※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

四季ウィメンズクリニックについての質問です。 ・出産費用はいくらか ・バースプランの有無 ・体重増加についての指導 ・四季クリニックでの良い点 ・無痛分娩についての説明

千葉県柏市の四季ウィメンズクリニックについてです!

聞きたい事が何点かあります😌

・出産費用はいくら位だったか
(予約金抜いてあとから手出しどれくらい)

・バースプランはあるか

・体重増加について結構言われるか

・四季さんで産んでor通ってて良いなと思った事

・無痛は別に説明されるか

以上です!
お時間あるかたお願いします!!

コメント

うたこ

先日四季さんで出産しました。

出産費用は予約金のほか、10万4千円弱かかりました。
(計画無痛分娩と、子供の聴力検査しました)
支払いは退院時ではなく、その後の母乳外来や一ヶ月健診のときに受付の方に声かけられます。

バースプランは助産師外来で説明を受け、もらった冊子に書き込みしたのちに再度助産師外来で聞き取りがあります。
我が家は上の子の立会いやカンガルーケアなど希望して、希望通りにしていただきました。

体重増加は、先生にはさらっと(院長先生だとちょっと増えたね〜とか、後期はこの辺で気をつけようね〜くらいです。女医さんには触れられませんでした。浮腫みじゃない?くらいなもんで)
助産師外来では指導されますが、厳しくはなかったです。

待ち時間は短めですし(出産がかぶると別ですが)助産師さんや看護師さんみんな優しいです。
妊娠悪阻で点滴通いしてましたが、受付の方も把握していて健診のたびに気にかけていただきました。

無痛分娩に関してはこちらから聞かないと説明はないです。
無痛分娩したいんですけど〜と診察の際に言うと説明してくれます。その場で書類も準備してくれます。

• ままり

ままり

詳しくありがとうございます!!
    すごく分かりやすいです🤝🤝

計画無痛分娩入れてそのお値段なら高くないんですかね🥰
    計画無痛は予定日の何日前くらいに計画されてましたか??

3歳いかなくても立ち会い出来るなんてすごいですね♥️普通の陣痛なら上の子びっくりしちゃいそうです🤭

• 10月6日
  • うたこ

うたこ

一人目も別の産院で計画無痛分娩しましたが、四季さんの方が7〜8万ほど安かったです。
    無痛であることと個室であること、お料理(おやつ付き)のクオリティ含めると安い方かな?と思います。

四季さんの無痛分娩は健診で先生がそろそろかな〜と判断しての計画入院が通常なんですが、私は主人の仕事の都合もあり健診の時に日付を決められないか相談して了承していただきました。
    38週4日での出産になりました。
    計画だと朝に入院してバルーンを入れることになります。

無痛だったおかげで落ち着いて出産できたので、娘も立ち会いできたんだと思います^^

• 10月6日
  • ままり

ままり

色々ありがとうございます😣
    やはり、無痛分娩は産後の回復力違いますでしょうか??
    上の子がいるので一番気になります、、、

• 10月7日
  • うたこ

うたこ

産後の回復は、助産師さん曰く違いはないそうです。
    個人的には体力を温存して出産できるので、他の入院していた方に比べると産後1日目から割と元気に動けていたと思います。

• 10月7日