※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
妊娠・出産

妊娠8ヶ月でお腹が張り、胎動や便秘で悩んでいます。ウォーキングもしていますが、次の健診で相談する予定です。

昨日から8ヶ月に入ったばかりなんですが、
27w4dくらいからお腹の張りで悩まされてます😔
おへそから下ら辺が主に固くなりキューと感じます。
すごい張ってるわけではないんですが、固いなぁと感じます😞胎動はありすごくゴニョゴニョ動き回ってるし強く蹴っ飛ばされ痛く唸ってるほどです😅それに便秘に悩まされており酸化マグネシウムを飲んでいるんですが全然効果なく今2日くらい出てません。胎動と便秘のせいでお腹張ってるんでしょうか😭
朝など起きてトイレに行き寝っ転がっていたりするとお腹張ったり、お風呂など入っている時も張ります😔
体重維持のためウォーキングしているんですが、少しの間やめたほうが良いでしょうか😞次の健診は明後日の火曜日なので相談してみようと思うんですが。心配で😢

コメント

🍎🍒

私も28週頃から張りが酷くなりました!
痛みがあった時心配すぎて、でも検診が次の日で…産院に電話したら検診を一日早くしてくれました!!

問題はなく、動きすぎだよって怒られました😂

産院や先生が違うので分からないですが、
ストレスで張ることもあるのでもし心配なら一日でも検診早めてもらうといいと思います!

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

コメントありがとうございます😢次の健診は技師さんに見てもらうエコーがあるため一日早くしようと思ったんですが、もう予約が埋まってしまってて無理だったんですよね😭やはりあまり無理せずに大人しく安静にしておきます😣

• 10月6日
  • 🍎🍒

🍎🍒

そうだったんですね😱
    私が行った時は今内診すると逆に良くないと言われ
    ウチは張り止めださないからね〜
    でも赤ちゃんは元気だから
    お母さんがちゃんと休むこと!
    って言われて意識して休むようにしたら前よりは張り落ち着いてます☺️

質問者様も何にもない事を祈ってます🙏

• 10月6日
はじめてのママり🔰

午前も午後もどちらも全部埋まっててしまって諦めるしかなくて😭😭体重維持のためにしてるウォーキングしてるんですが、ここ最近すぐ疲れてしまいお腹少し痛いなぁとなるのでそれが原因かもしれませんね😢😢
こまめにこまめに休むこと意識したいと思います😭
優しいお言葉ありがとうございました😭

みきまま

8ヶ月に入ってから、お腹の張りで先生に注意されました(;_;)
それまではウォーキングしたり
普段と変わりなく動いてたのですが
初めての妊娠でお腹の張りがわからなく
疲れるなーくらいに思ってたのですが
かなり張っていたようです😰💭

そのせいで今は張りどめの薬、
切迫早産の薬を毎日飲む生活
自宅安静と言われました( ´•д•` )💦

どうか、無理なさらずに。

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

コメントありがとうございます😢私も初めての妊娠なのでお腹の張りわからなかったんですが、最近になってキューとなったり立った時に皮膚が引っ張られる感覚がして気づきました😭やはり無理せず健診までゆっくりしてるべきですね😢ウォーキングは一旦止めることにします😖

• 10月6日