※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊娠・出産

1歳3ヶ月の息子がいて、20週の妊娠検診で2人目も男の子と判明。性別はどちらでもよかったが、少し女の子を期待していた。男の子の年子兄弟の良さや大変さについて聞きたい。

1歳3ヶ月の息子がおり、現在妊娠20週です。
今日の検診で2人目も男の子であることが判明しました👦
元気に産まれてくれば性別はどっちでもと思いつつ…心のどこかで私自身女の子を少し期待していたので一瞬『やっぱり男の子かー!』という思いもありました。
だけどいざ分かると性別分かる前の自分の気持ちのもやもやもなくなり、検診帰りの車中では『どんな名前にしようかな』『お揃いの服着せて双子コーデしたいな』『仲良し兄弟になったらいいなぁ!大きくなったら2人で飲みに行ったりとかしてたら嬉しいなぁ』と妄想しっぱなしでした!
周りの友達にも2人目妊娠したと言うと必ず『次は女の子だといいね』と言われ続け、性別なんて気にしないでほしいなぁと思う気持ちやもやもやもあったけど、今は大変なこともたくさんあると思うけどこれからが楽しみです。
男の子の年子兄弟の先輩ママさんにぜひ男の子年子の良さを聞きたいです🙌一方で大変なこともたくさんあるかと思うので心の準備で大変な部分も少しお話聞かせてもらえたら嬉しいです!

コメント

ぴょん

1歳2ヶ月差の男の子の年子です!
私も女の子希望でしたが、結果男の子で良かったな〜と思います😊めちゃくちゃ可愛いです💓

• ゆー

ゆー

素敵な写真までありがとうございます💕お揃いコーデの後ろ姿かわいすぎます😍
    私も今からどんなお揃いしようかたくさん妄想しとこうと思います🤔✨

• 10月6日
5児ママ

4人男の子で上二人年子です😊
大変ですけど可愛いですね😍
喧嘩もたくさんしますけどずっと一緒に遊んでます😊!
友達みたいです(笑)

• ゆー

ゆー

やっぱり可愛いんですね😍喧嘩しても友達のようにずっと遊べる相手が家にいるっていいですよね😊
    兄弟で遊ぶ姿を楽しみにしてたいと思います💕

• 10月6日
ちちぷぷ

うちも下が男の子だとわかったところです!!
うちはまるまる2歳差ですが、まさに、同じ気持ちです笑
女の子だといいねー!と言われ、やっぱり男の子かー!と思い、そしてでも楽しみだなー!と😊😊
周りに男の子だったー!というとリアクションに困られますけどね笑!!残念だねという空気がなんとも痛い🤣🤣

先輩ではありませんが、共感させてください💕

• ゆー

ゆー

共感嬉しいです💕
    残念な空気なんて吹き飛ばすくらい次男坊を楽しみに待ちましょう!👦✨
    最近はインスタでも年子兄弟を見てわくわく広げてます!😍

• 10月7日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

わたしは異年齢の年子で育ちました。小さいときは仲良しでしたが、小学校入って少しすると遊びも違うし、今では必要なことを連絡とるくらいです。それも、同じくらいの子どもがいるから?っていう。。
    それを思うと、同性だと一緒に飲みに行ったり買い物行ったり?すると聞くので楽しみだなぁと思います💕💕
    インスタわたしも見てみよう!

• 10月7日
  • ゆー

ゆー

間違って下に返信してしまいました💦

• 10月7日
ゆー

私も年子ではないですが、姉弟きょうだいです!うちも今はほとんど連絡取ることもないし、小学生以降はあんまり一緒に遊んだって感じもありません😅
やっぱり歳が近い同性同士だと大人になってからも家族であり友達のような関係でいてくれたらいいなって思います💕楽しみですね😊
インスタおすすめです!笑