※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんだこ
子育て・グッズ

子どもの成長を記録したいが、スマホで写真や動画が撮れるためデジカメやビデオカメラの購入に迷っています。現在はLUMIXとiPhone6sを使用中です。

皆さん、お子さんが生まれるにあたりデジカメやビデオカメラは購入されましたか?
子どもの成長をきちんと記録したいなと思っているのですが、最近はスマホでもそれなりの写真や動画が撮れるのでそれで十分のような気もして迷ってます>_<
ちなみに今は4年前のLUMIXとiphone6sが手元にあります。

コメント

リンスケ

デジカメもビデオも買いました!
携帯は、すぐ容量がいっぱいになりました(T . T)

• りんだこ

りんだこ

どちらも買われたんですね!
    結構使いますか?
    機種を決めたポイントも教えていただけると嬉しいです(。-_-。)❤️

• 4月16日
  • リンスケ

リンスケ

デジカメはオリンパスにしました!
    仕事でオリンパスの製品を使っていて信頼してるので、携帯に画像を送れるものにしました(人゚∀゚*)

ビデオは、ジャパネットで、バッテリーとか三脚とか付属品がたくさん付いて安いし、画素数もよかったので、決めました(人゚∀゚*)

どちらも、娘が生まれてNICUに居たので、携帯撮影がダメで、今後もいつかは必要な時が来るので購入しました!

ビデオは結構、行事がたくさんあるので出番がいっぱいです!
    デジカメは、携帯でも間に合うかなとか思いますが、わたしは一年で、2500枚くらい写真撮ったみたいで、容量いっぱいです(^◇^;)

• 4月16日
ナナさん

うちはパナソニックのw580m買いました^_^
ワイプ撮りもできるので、パパやママも画面に一緒に入れます。
携帯でも十分画質良いですし手軽で便利ですが、長時間回したり、特別なイベントでしっかり撮って記録を残したい場合はビデオが良いと思います。Wi-Fiで撮ったものをとばせますし。
日常からお宮参り、100日祝い、ハーフバースデー、離乳食とうちでは大活躍です!

• りんだこ

りんだこ

パナソニックのはコンパクトでママが持ってても可愛いなぁと気になってました♡
    子どもが大きくなってから一緒に見たりしたいので綺麗に残したいですよね✨
    画質はやっぱりスマホより綺麗だと感じますか(^-^)?

• 4月16日
  • ナナさん

ナナさん

わたしの携帯は6プラスなんですが、画質はかなりいいですよね´д` ;
    本当鮮明で。携帯で映画が撮れる時代ですからね〜
    ビデオは手ブレ機能だったりズームが片手で出来たり音がしっかりひろえたり、ワイプ機能があったりと携帯に無い良さがあると思いますよ。
    機械に凄く詳しいわけじゃないのでコレぐらいしかオススメポイントが見つからないですが参考までに(*_*)

• 4月17日
樹季mama

私はこれ買いました。4Kで手振れもついてて画像も綺麗です。あと壁や天井をプロジェクターがわりに使えるので、テレビに繋がなくても見えますよ。

• りんだこ

りんだこ

簡単にネットで調べてみたらビデオカメラはSONYが性能いいみたいですね!
    4K憧れます、、が予算的に我が家では難しそうです(。-_-。)

• 4月16日
ぽぽん

ちょっと良いビデオ買いました(^^)
そのうち園のお遊戯会や運動会で必要になってくると思うのであって損はないと思いますよ😆

• りんだこ

りんだこ

やっぱり皆さん購入されてるんですね♡
    ちなみに何を基準に選びましたか?
    単純に画素数で選んでいいのか悩みます>_<

• 4月16日
  • ぽぽん

ぽぽん

映像が綺麗だったのとセール中で安くなってた+ラスト1つだったので即決でした\( ˆˆ )
    画素数も大事ですが簡単に操作出来るかも重要ですよね💦
    私自身まだ説明書読んでないので使いこなせるか不安です(笑)

• 4月16日
いち♡

一眼レフ買いました(*´ ˘ `*)
初心者の私でも、きれいにとれてるので、カメラマン気取りで撮ってます(笑)

• りんだこ

りんだこ

一眼レフで撮った写真は本当にキレイですよね〜❤️
    ママさんが撮ってるんですね!
    我が家も欲しいなとは思ったんですが、主人がカメラに全く興味がないので自分で撮らなきゃいけないのと持ち運びする自信がなくて買うならミラーレスかなぁと💦
    ビデオカメラは特に使ってないですか?

• 4月16日
  • いち♡

いち♡

旦那もなりきって撮影してます(笑)

ビデオカメラは買ってませんが、一眼レフに動画撮影の機能もあるのでそれで撮ってます(*´ ˘ `*)
    写真もいいですが、動画もいいですよ(○´艸`)

新生児のときの泣き声とかもっともっと動画とっておけばよかったなーって思います(´×ω×`)

• 4月16日