※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうのすけ
子育て・グッズ

千葉県茂原市で子育てしやすい町を教えてください。2歳の子供がおり、車もあります。

千葉県にお住まいの方、教えて下さい!
主人の転勤で千葉県に引っ越すことになりました。勤務地は茂原市なのですが、知人も居なくどんなところなのかさっぱりわかりません。周辺の市町村で子育てしやすい町はありますでしょうか?
ちなみに、2歳の子供がおり、車はあります。

コメント

👧👦👼👼🤰

船橋在住です!
船橋住みやすいですよ!
茂原付近でお探しですか?

• ゆうのすけ

ゆうのすけ

回答ありがとうございます。
    確かに船橋は住みやすそうですね。人気とネットでみました。でも通勤を考えると茂原周辺じゃないときつそぅなんですよねぇ💦

• 10月4日
  • 👧👦👼👼🤰

👧👦👼👼🤰

船橋住みやすいけど、茂原付近とかだと通勤が大変かもしれないですね🤔
    千葉市や市原市の方が通勤考えると良いかもしれないですね🤔

• 10月5日
ゆゆゆ

茂原市はバスなどあまりでていなくて、車は1人1台という感じです😳
場所にもよりますが、車で行けばスーパーなどはもちろんあります✨

近くの千葉市や市原市などの方がショッピングモールとかはありますね🤔

• ゆうのすけ

ゆうのすけ

回答ありがとうございました!千葉市、市原市にはショッピングモールもあるんですね。候補地なので参考になりました!ありがとうございます。

• 10月4日
Rio☺︎Mioママ

実家が隣の大網で、従兄弟が茂原に住んでます💡

茂原は駅前にイオンがあったのですが、去年閉店しちゃって駅前はだいぶ閑散としてます💦
夏は大きな七夕祭りがあったり、車で移動したら小さなモールやショッピングモールがあって田舎の割には栄えてます😊

子育ても比較的しやすいんじゃないかな?って思いますよ✨✨

• ゆうのすけ

ゆうのすけ

回答ありがとうございました!イオン閉店しちゃったんですね…。残念。
    頑張って調べてみます!ありがとうございました。

• 10月4日
はじめてのママリ🔰

蘇我いいですよ^_^
アリオもありますしバースデイ、西松屋、ベビーザらス、トイザらスが近場にありますしスーパー、ダイソー、マツキヨが隣接してて便利です^_^

東京駅までも一本で行けますし始発駅なのでほぼ確実に座れます^_^
茂原のどの駅かわかりませんが茂原駅にも一本で30分程度でいけますよ^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご希望かはわかりませんが保育園も空きが結構ありました^_^

• 10月4日
  • ゆうのすけ

ゆうのすけ

回答ありがとうございました!蘇我、気になっていました。家賃は高そぅですが…。
    商業施設も充実してそうですし、保育園に空きがあるなら大助かりです!保育園が一番心配なので。
    詳しく教えていただきありがとうございました!検討してみます。

• 10月4日
バナジウム

茂原の北側(本納)あたりなら千葉市の土気が近くて子育てしやすいと思います。新しい区画整理地(東急が街作った)で公園も多く若い方も多く住んでます。ちょっと遠いけど鎌取(おゆみ野)も似た感じで人気です。保育園は駅前が人気で集中しているみたいです。

南側なら一宮とかだと最近はサーファーの方に人気で若い方多いイメージです。

茂原のあたりだとクルマないときついですよね。。。

• ゆうのすけ

ゆうのすけ

回答ありがとうございました!
    土気、鎌取は全然情報なかったです。新しい街で公園が多いのは魅力的です。候補地として調べてみます!ありがとうございました。

• 10月4日
ゆ

茂原に住んでいます!

大きなショッピングモールはありませんが、チェーン店は多いので困る事はありません^ ^

閉店してしまった駅前のイオンは建て替えなので2020年にオープンしますよ♪

• ゆうのすけ

ゆうのすけ

回答ありがとうございます!
    あ、建て替えなんですね!
    普段の買い物に困ることがないならいいですね。
    なんせどんなところなのか想像もつかなくて💦貴重な情報ありがとうございました!

• 10月5日
こ

私も主人の転勤で茂原に引っ越しました💦

2歳の息子がいますが、免許がなくとても大変です😢
チェーン店などもたくさんありますし、車があればそれほど不便な点はあまりないと思いますが、茂原市内でしたら 駅付近よりも"ライフガーデン茂原"付近に住めたら便利かなぁと思います!
KASUMIスーパー、ドラッグストア、TSUTAYA(子供が遊べるスペースあり)、100円ショップ、靴屋、メガネ屋、ゲームセンター、タリーズコーヒー、びっくりドンキー、などが集まっている施設です!便利です!笑