※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めんたい
妊娠・出産

妊娠7週目で初産を迎える女性が、墨田区の中林病院と賛育会病院での出産経験や費用について知りたいです。また、墨田区周辺でおすすめの病院も教えて欲しいです。

妊娠7週目です。
初産です。
そろそろ里帰り出産をする病院を決めようと思っているのですが、

墨田区の中林病院か賛育会病院かで悩んでいます。

どちらかで出産したことのある方
病院の雰囲気や先生の感じ
また、費用など分かる方いましたら、

参考にしたいので教えて欲しいです。

また、墨田区周辺でおすすめの病院などありましたら、教えて頂きたいです。

コメント

ペッパー

2人とも中林で出産しました😊
先生方は毎回丁寧に診てくださり心配なことなども親身に聞いてくれます。助産師さんたちも優しくてとても満足でした✨
費用は予約金20万円+普通分娩で40万円前後だと思います!毎回の健診は血液検査などあるときは1万円程度、検査がないときは1000〜2000円くらいでした!

• めんたい

めんたい

ありがとうございます😊
    初産なので丁寧で親身になってくれるとありがたいですね!
    費用も思ったほど高くなさそうだし、それで完全個室ならとても魅力的ですね✨✨

• 10月5日
ママリ

私も初産で、里帰り出産するため現在中林病院に通っています。
待合室はいつもたくさんの人で溢れかえってます👫👫
予約をしても時間通りすぐに診てもらえる訳ではないですが、先生も助産師さんも本当に優しい方たちばかりです✨
中林は分娩予約を14週までに、15万円を払わないといけません。今日払ってきました。笑
普通分娩(一般個室)で約58万円前後と入院手続き書に記載されてました😌

• めんたい

めんたい

ありがとうございます😊
    ゆかさんも里帰り出産なんですね♪

結構人気のある病院なんですかね?
    無痛分娩やってるからですかね😅
    ちなみになんですが、初期に一度診察してから分娩予約って流れでしたか?

• 10月5日
  • ママリ

ママリ

墨田区の中だと人気ある方だと思います👏
    料理が美味しいとも聞きますよね😊

最初は千葉の病院に通ってたので、紹介状をもらって、中林に里帰り出産したいことを電話で伝えたら、1度検診して、問題なければ分娩予約できます。と言われました✨

• 10月6日
  • めんたい

めんたい

料理が美味しいのも魅力的ですね!
    詳しく教えてくださりありがとうございました💕

• 10月8日
はじめてのママリ🔰

中林に決まりそうですが、賛育会のお話しますね😊

去年、予定帝王切開で産みました!
中林は全部個室でご飯も美味しいと評判ですが、賛育会は総合病院なので、ご飯は病院食です。
私は、家が近いのと万が一の為にNICUあるので賛育会にしました!

主治医はいなくて、毎回呼ばれた診察室に入る先生に診てもらう感じです。
値段は私の場合は前金で10万払って、直接支払い制度、個室の利用で持ち出し6万でした。
お部屋は6人部屋は差額なし。
4人部屋は1日4千円で個室は1日1万です。
帝王切開だったので、絶対に個室が良かったです。
個室は、テレビカードなしで見放題、冷蔵庫も使い放題で、消灯後も豆電球ではなく、電気つけてて大丈夫です。

看護師さんはみんなすごくいい人でした。
授乳のアドバイスも、授乳室に常に居てくれてわからないこと聞いたり、教えてくれたりします。
普通分娩の人は翌日から母子同室ですが、言えば夜間預かってくれますし、通い授乳もできます。
通い授乳で何度か起きれなかった時は、起こしに来てくれました笑

帝王切開だったので、結果良かったかなと思います。

• めんたい

めんたい

ありがとうございます!
    賛育会の情報も欲しかったので助かります✨✨

NICUがあるので、万が一のときも安心できますよね!
    私も個室利用できるなら賛育会がいいかな?と思うのですが、空きがあればって感じになりますよね😅
    個室の予約はどの段階でできるのでしょうか?

• 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も絶対に個室が良かったので、結構念押しで言いました笑

私自身が心配性なので、万が一のときにやっぱりNICUあったほうがいいかなと思って決めました💦
    個室の予約は予約金を支払うときと、私の場合は帝王切開だったので、手術の日程を決めた時にも希望を出しました!

空きがあればと何回か言われてかなりビクビクしてましたが、当日は大丈夫でした!

• 10月8日
るしあな

先月中林で無痛(和痛)分娩で出産しました。
確かに人気なので予約制ですが診察の待ち時間は多少あります。
どの先生も凄く優しくて色々質問しても嫌な顔せず細かく答えてくれます。
受付の方も親切だし助産師さん達も皆さん優しいです。
安心して出産でき産後も色々親身になってケアして頂き中林にして良かったと思ってます。
入院中の食事も美味しくて幸せでした(笑)
部屋もキレイで衛生的です。
ちなみに付き添いの家族も一人泊まる事が出来るので心細くなかったです。