※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんと
子育て・グッズ

お子さんの歯磨き粉やフッ素塗布についてです。要相談の内容は、歯磨き粉やフッ素塗布はいつから始めたかについてです。

こんにちは◡̈♥︎いつもお世話になっています。

みなさんのお子さんは何歳から歯磨き粉を使いましたか?またフッ素塗布はいつからしましたか?

私は一歳二ヶ月になる子を育ててるんですが、歯磨きは毎日してるものの、歯磨き粉はまだ使用していません。フッ素塗布もしてないし‥そろそろ歯磨き粉など使った方がいいのかなと思って。
よかったら教えてください💦

コメント

じゃありぃ

歯磨きしだした時から歯磨き粉使ってます‼
7ヶ月くらいからです✨
初めてのフッ素は1歳6ヶ月健診の時にしてもらいました‼

okj

こんにちは

歯科衛生士をしています。
歯磨き粉は、基本的にうがいが出来る様になってから使うのがオススメです。
もし早くフッ素を使いたいのであれば、うがいをしなくていいタイプのフッ素剤があるので探してみてください。
ジェルタイプやスプレータイプがあります
( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

ぱんと

回答ありがとうございます♡
そうなんですね‼︎まだうちは一歳半検診もしてないので、歯磨き講習もうけてなくて( ; ; )うちも歯磨き粉使おうかなとおもいます♡

ぱんと

回答ありがとうございます♡
虫歯にしたくなくて、フッ素使ってる人も多くて気になってました💦
うがいしなくてもいいジェルタイプ購入してみます✧*。٩(ˊᗜˋ*)✧*。