※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
「今日の日替わり質問」を「深夜のひとやすみ」と名前を変えてオープンすることにしました。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟明日からもまた眠れない夜があった時は、またここに来てみてください。
🌟この質問が気に入ったら「お気に入り」をしてください。後で質問や回答を見返すことができます。
🌟こちらに寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

コメント

もも

今日も一日かわいいをありがとう♡
(でもあと5分くらいで起きそう😭)

  • ままぱると

    ままぱると

    今日もお疲れ様でした✨

    朝まで寝たいと思いつつ
    夜のお世話も幸せな時間ですね♥️

    • 10月19日
  • もも

    もも

    ままぱるとさんも今日もお疲れ様でした☺️
    朝まで寝たいけど、息子が寝たらそれはそれで寂しい😣お世話できるのも幸せですよね♡

    • 10月19日
ふーちゃん

みなさんのお子さんも雨の日ってぐずりますか?

  • mm

    mm

    うちの子雨の日すーっごい寝ます😅
    ぐずるというよりぼーーっとしてます😅💦

    • 10月19日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    今日ぐずってました😭
    授乳とミルクしておむつ替えて立ってゆらゆら抱っこしてもぐずって、2時間ほどぐずってて座椅子をあさーく角度つけた状態で寝転ばせたらあっという間に寝てくれました( ̄▽ ̄)

    • 10月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    最近気づきました🤔
    雨の日、いつもより よく眠ったり
    ぐずぐずして お乳よく欲しがったりします
    今日もそうでした(^^;

    • 10月19日
  • まぃゃん

    まぃゃん

    雨の日に限らず、天気が悪い日はぐずります💦💦

    • 10月19日
  • みうたろう

    みうたろう

    うちは、雨の日というか、気圧が低かったりすると期限が悪くなるようです(--;)
    昼寝も眠たいのに中々眠れずでグズグズしていることが多いです。

    • 10月19日
あーちゃん

疲れてて仕方ないけど旦那のいびきうるさすぎる笑笑

  • ななり

    ななり


    同じく💦
    子供がそれで起きないか心配です😭
    今日は寝ながらも、よく動いているので😱

    • 10月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちもです😂
    うるさすぎてさっき揺らしてやりました。笑笑

    • 10月19日
  • Yurie

    Yurie

    わかります!
    ウチは疲れてなくてもイビキうるさくて…たまに蹴り飛ばして黙らせます🤣🤣🤣

    • 10月19日
  • はな🌸

    はな🌸

    それかなりわかります😭自分のが寝るのが遅いから、寝室行ってでかいいびきするから中々寝られない😭

    • 10月19日
  • さー

    さー

    全く同じです!!
    ほんといらつきます😂

    • 10月19日
  • さゆ

    さゆ

    うちもです!
    うるさすぎて、産まれてからは、別室で寝てます!
    いびきと子ども達の授乳と両方起きてたら、寝不足なので!

    • 10月19日
み

今日もお風呂ゆっくり入れなかったなー(私がいなくなると、寝てても何かを察知して起きてギャン泣き🤣)
旦那がかわいそうになってくる😣

  • こはるmama

    こはるmama

    うちの娘もそうです(;A;)

    • 10月19日
  • み

    お互い大変ですね😂
    いつまで続くんですかねー😭

    • 10月19日
ゆきまま

今日も、お疲れ様です😌💓
最近娘がつかまり立ち出来て私のところに登ってきて
自分の時間が無くなり、ママは休憩したいの~!ってなるけれど、良く振り返ってみると、何故かママの所だけ登ってきていたんだね

娘の成長は、段々と進んでいき嬉しい反面、少しだけ前を振り向くと寂しくなるよね。

  • ぴぴ

    ぴぴ

    成長って嬉しいのにさみしいですよね、、、😭

    • 10月19日
らら

今日も全国のママお疲れ様です!
自分を褒めて寝ましょう♡

  • deleted user

    退会ユーザー

    ららさんもお疲れ様でした❤️

    • 10月19日
ミルク

今日もまだ産まれる気配なし🤦‍♀️はぁ…

  • み

    今のうちにゆっくりしてください✨

    • 10月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お腹重くて大変だと思います。毎日お疲れ様です。寒いので暖かくして寝てくださいね

    • 10月19日
  • ミルク

    ミルク

    ありがとうございます🙏

    • 10月19日
  • ミルク

    ミルク

    あと少し頑張ります🥺💦
    ありがとうございます🙏

    • 10月19日
  • みうたろう

    みうたろう

    もうすぐ赤ちゃんに会えますね。
    元気な赤ちゃんが生まれてきますように。
    私も凄く励みになります。
    安産祈願を心からお祈りしています😌

    • 10月19日
  • Yurie

    Yurie

    もうすぐですね❤️
    楽しみですか?不安ですか?
    私は予定より1ヶ月も早く破水して帝王切開だったので、臨月のドキドキワクワクが羨ましいです😭

    元気な赤ちゃんが産まれてきますように☘

    • 10月19日
  • さー

    さー

    私もです😅
    お腹重たいのでそろそろ出てきていいよーって感じです😆
    お互い出産頑張りましょう😊

    • 10月19日
  • りんご

    りんご

    同じくです!早く、産まれて欲しいです。。😭

    • 10月19日
deleted user

はーーー夜泣き始まった…
3時間で起きるって新生児に戻ったのかな…つら……………
今日朝から予定あるのに寝れないのほんとにしんどいんですけど😇イライラもするし、早く寝てくれー8時間寝てくれ

  • まぁ

    まぁ

    辛いですよね💧
    私も今日 仕事です😖

    • 10月19日
  • Yurie

    Yurie

    ウチも寝ついたと思ったら1時間で起きる→寝る→1時間で起きる→寝る→今1時間だけど…よし!起きない!
    って感じです💦
    気圧の変化なのか、新生児に戻ったのかと思うくらい寝ない時あります😭

    • 10月19日
  • はじめてのママリ⭐︎

    はじめてのママリ⭐︎

    うちの娘も最近は1-2回とかだったのに今日は1時間おきに何度も泣いて起きてきます…天気なのかな、それだったら良いけどなんかの病気とかだったら怖いし全く寝れない😭

    • 10月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お仕事ですか!?💦💦💦
    復帰されてるのすごいです…!眠れないのってほんとつらいですよね…

    • 10月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    同じ感じです!!!寝た!と思って寝返りうったら起きてて、振動センサーがついてるんじゃないかと…😭
    監視の状態きついですよね…おつかれさまです(இдஇ; )

    • 10月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    同じ感じです!😭ちょっと前まで1.2回だったのが、ココ最近になって起きる回数が増えて…朝起きるのも遅くなってしまっててやばい!ってなってます
    病気じゃないといいですよね…おつかれさまです😭

    • 10月19日
deleted user

8ヶ月半か〜。
離乳食食べないしぶちまけられて
イライラももちろんするけど
やっぱり成長してくのが嬉し寂しい。

y.

寝かしつけ本当大変😭😭
はやくセルフねんねできるようにならないかなあ☁️

  • 2児のママ🌈🧸

    2児のママ🌈🧸

    分かりますー
    抱っこじゃないと寝ないです😅

    • 10月19日
よしげ

昨日から鼻水ダラダラの娘😭
寝苦しいから夜中何度も起きてしまって辛そう💦
朝起きたら少しでも鼻水減ってますように🙏

pon(*˙˘˙*)ஐ

今日は2人とも早く寝てくれた😆👐

それにしても何もしない旦那にイライラする😡
子供と遊ばないしずっとケータイばっかり私を家政婦だと思ってる🤷🏼‍♀️

  • らん

    らん

    めっちゃお気持ちわかります!!笑
    うちの旦那も子供に声かけすらせずにずっと自分がしたいことをしてはります( ・᷄д・᷅ )

    • 10月19日
  • pon(*˙˘˙*)ஐ

    pon(*˙˘˙*)ஐ

    この気持ちを分かってくれる人がいるなんて😭
    せめて少しでも子供との時間作ってほしいですよね😐

    • 10月19日
  • とわママ

    とわママ

    めっっちゃわかります!
    ケータイばっかり!!うちも同じです、ほんとに腹立ちますよね😡オモチャで遊んであげるとか絶対しないです!あたしが家事してる間も、ケータイとテレビばっか!!

    • 10月19日
  • ままちん

    ままちん

    わかりますー
    いつでもケータイ、うちなんてドラゴンボー◯のゲーム画面がずっとチカチカ見えてケータイ破壊したくなります😂
    今日なんて上の子寝かす間下の子お願いしたら抱っこしてても機嫌悪いから無理って言われたんですけど片手にスマホ持ってるから息子も怒ってるのわからんのか?!と怒りが💢あ、私の愚痴になってしまいごめんなさい🙇‍♀️

    • 10月19日
  • Yurie

    Yurie


    うちの旦那もケータイゲームしてて子供泣いててもシカトってあります!
    遊んでくれる時もあるけど…
    何で旦那ってこうなのかって腹立つ事の方が多くて怒り疲れました😭
    皆さん、旦那にどう怒りますか?そもそも、怒りますか???

    • 10月19日
  • pon(*˙˘˙*)ஐ

    pon(*˙˘˙*)ஐ

    全くうちと同じです!!
    本当に自分優先だし本当に腹立ちます👊🏻うちもオモチャで遊ぶとか1度もないです🤷🏼‍♀️
    いい加減にしてー
    て思います😂

    • 10月19日
  • pon(*˙˘˙*)ஐ

    pon(*˙˘˙*)ஐ

    男の子人て本当にゲームばっか😡破壊したくなる気持ちすごい分かります😂
    それはムカつきますね😡
    少しの間ケータイ我慢して
    って思いますよね😐

    いえいえ☺️
    同じ気持ちの人のお話聞けて
    嬉しいです🥺

    • 10月19日
  • pon(*˙˘˙*)ஐ

    pon(*˙˘˙*)ஐ

    うちも泣いてでもほぼシカトです😐うちはもう言っても何も変わらないので心の中で愚痴を言いながら1人でムカついてます笑
    本当に怒り疲れましたよね😩

    • 10月19日
  • ままちん

    ままちん

    怒っても相手の機嫌も悪くなるのでメンドー😂本当に手伝ってほしい時だけやってほしいことを新入社員並に丁寧に伝えてます…息子のおむつを替えて5分だっこしてあげて!みたいな?でもなんか理不尽です笑

    • 10月19日
  • とわママ

    とわママ

    めちゃくちゃ怒りますよ〜!
    もう、少しは見ててよ!ってはっきり言います(笑)でもその時だけでまたすぐケータイ…後追いが激しい時期なので特に見てて欲しいです…
    でも旦那って、子どもを見るっていうとほんとにだいたい見てるだけじゃないです?笑
    見るの意味が違うよって思っちゃいます!オモチャで一緒に遊ぶとかコミュニケーションとってあげて!って思います…
    男と女って、こうも違うもんなんですね、たまに怒り通り越して悲しくなります。。
    お互い頑張りましょうね🥺💦

    • 10月19日
deleted user

全然眠くならない!!

  • りんご

    りんご

    同じくです😭

    • 10月19日
ゆまる🐕

いつもすべてに一生懸命で、
毎日「たのしい!」にあふれてる。

その笑顔をそばで見てられる、
しあわせ。
それだけで充実と思う。


怒ることも増えたけど、
誰よりも大切。だいすき。

はじめてのママ

つわりがひどくて、今日初めて点滴しました!点滴後こんなにトイレが近くなるんですね!これは朝まで寝れなさそうです…

  • ぷでぃんぐ

    ぷでぃんぐ

    点滴効きましたか?私は全然効かず、途方に暮れています…😭
    お互いに早くつわりが終わるといいですね💦

    • 10月19日
  • はじめてのママ

    はじめてのママ

    気持ち悪いのは変わらないですが、自分でもビックリするぐらい顔色が良くなりました👍
    早くつわり終わってほしいですね😢

    • 10月19日
deleted user

今日も笑顔がとても可愛かった🥰
最近はとーちゃんより夜更かし!!😂

はじめてのママリ

旦那のごはん作らなきゃなのに
Huluでコウノドリみて号泣、、
ごはんどころじゃない、、、

  • うらら|ω・)

    うらら|ω・)


    コウノドリ…涙なしでは見れないですよね(/;ω;\)
    続編ドラマやらないかなぁ…|ω・`)

    • 10月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コウノドリは泣きます!
    妊娠中、ドラマしてたかな🤔
    見ながら「くはー!」ってなってて、横でうたた寝してる旦那に「見れよ!」て感じでした(笑)

    • 10月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    いつ見ても何回見ても泣いちゃいます。゚( ゚இωஇ゚)゚。

    • 10月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私、切迫早産で入院中も
    病院にコウノドリの漫画あったのでずっと見てました。笑
    現実にも物語のようなことがあるのを男性諸君にも知っていただきたいですよね!!!笑
    ドラマだから少しオーバーなとこもあるかもしれませんが、ぜひ見ていただきたい!!

    • 10月19日
  • うらら|ω・)

    うらら|ω・)


    うちは妊娠中に主人と一緒にドラマを見ていたので、主人もとても勉強になったみたいでした(⸝⸝⸝´꒳`⸝⸝⸝)そして漫画まで集めてしまってます(笑)

    • 10月19日
ユキハル

今日も皆さんお疲れ様です✨
明日から実家に帰ります!親孝行と銘打ったわたしの慰安旅行です(笑)
子供と旦那が風邪引いて、看病と夜泣きで寝不足の中、自分だけは伝染れない!と過ごしてきたここ数週間·····辛かった〜😭
明日から楽しむぞー✨って時に自分が高熱!!😱高熱でフラフラ頭ガンガンでも容赦ない子供たちに耐えてご飯作って食べさせて、よく寝かせた!自分!
ま、自宅にいても忙しい旦那には看病してもらえないのでそのまま実家に帰って看病してもらいます🤣
明日は寝れるかな~😊

  • Yurie

    Yurie

    お疲れ様です!
    ゆっくり休んで下さい❤️

    • 10月19日
🌻

旦那よ〜引っ越し前日に風邪ひいてくれるなよ〜

こうちゃんママ

定期的にくる母親としての自信を失う瞬間。みなさんもありますか?息子は本当に可愛いし毎日楽しいのに、少し思い通りにならないとイライラが募ってしまう…。いつもなら気にならないのに(・・;)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありますあります!
    全然自信ないしイライラを抑えられなくて、あとからすごく落ち込みます。

    • 10月19日
  • Yurie

    Yurie

    お疲れ様です❤️
    私は自信を失うと言うより、元々自信がありません…。
    でも、思い通りにならないとイライラが募ると言うことはあまり無いです。
    疲れが溜まってイライラとかはありますけど💦
    思い通りにならないとは、子供が自分の望んだ事をしてくれない事ですか?自分のしたい事が思うように進まない事ですか?

    • 10月19日
  • こうちゃんママ

    こうちゃんママ

    イライラ抑えられないですよね(・・;)だめだ!って分かりながら、ついキーってなっちゃいます…

    • 10月19日
  • こうちゃんママ

    こうちゃんママ

    子供が望み通りにならないというか、私自身がお腹空いている時に息子のごはんをあげていて
    好き嫌いをされて、なかなか進まない→空腹が満たされずイライラするといった感じですかね(・・;)
    で、いざ私が食べようとすると遊んで欲しいとかでグズられるというような。
    息子を望み通り動かすつもりはありませんが
    私と息子のタイミングが合わないことが続くと、イライラしてしまいます(・・;)

    • 10月19日
  • Yurie

    Yurie

    あー…ありますね😭
    食べるなら早く食べて!と私もイライラしたりします💦
    大人しく遊んでる隙に食べようかと思えば、グズリ始めるとか…
    毎日大変ですが、乗り切りましょう❣️

    • 10月19日
  • こうちゃんママ

    こうちゃんママ

    ありがとうございます❤️お互い頑張りましょう!

    • 10月19日
ままり

最近ちょっと夜泣きがあって寝不足…
でも寝顔見ると可愛くて生まれてきてくれてありがとうって何回も思う
悪い夢みて怖かったのかな?
ままは寝不足でも耐えれるけど赤ちゃんは泣けてきちゃうよね。
ママには沢山甘えていんだよ
あなたはママに生きる希望を与えてくれたね
ありがとう

  • deleted user

    退会ユーザー

    赤ちゃんって、目を閉じると次ちゃんと目覚めるのか不安になっちゃうって聞いたことあります🥺
    だから、泣いちゃうらしいです😣✨
    それを聞いたら夜泣きなんて、かわいいもんだと思えるようになりましたよ♪

    • 10月19日
りょう

今日も、寝かしつけのまま爆睡してしまった。。。
今から、片付け。。。
頑張るぞー💪
みなさん、今日もお疲れ様です❣️❣️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    自分も寝てしまいますよね( ω-、)
    今日もお疲れさまです🙆

    • 10月19日
  • yellow

    yellow

    「寝ないぞー!」と頑張っても...どうしても寝ちゃうんですよね😞💦
    今日も一日お疲れ様でした😌

    • 10月19日
a

毎日かわいい👶💓
今やっと寝てくれた😌

なのに旦那は帰ってこない😒
今日はご馳走を持って帰るから夕飯は食べずに待ってろって言うから楽しみにしてるのにまだ帰ってこない😭

旦那にイライラする😒

  • ひらめーめ🔰

    ひらめーめ🔰

    今帰ってきても
    夕飯とは言えない...
    夜食ですよね😱💦

    • 10月19日
らあ

どの体勢でも苦しい😭
突然訪れた後期つわりも辛い😭
早く出てきて〜😭

いや、まだ出てくるにはちょっと早いからお腹の中にいて欲しいけども。🤭

  • よく寝るみん

    よく寝るみん

    後期つわり同じです😭初期はなかったのに😭
    ほんとどの体勢が正解なのか、、、
    でも、お腹の中の子が順調に育ってると思うとちょっと愛おしくなります☺️

    • 10月19日
  • らあ

    らあ

    最後の追い討ちのようにくる後期つわり地味に辛いですよね😭
    しっくりくる体勢見つからなくてモゾモゾしてます…笑
    検診の度に元気な姿見れると嬉しいですよね♡

    • 10月19日
うたな

独身時代にちゃんと勉強しとけばよかった😢
育休中に試験受けるのしんどい😭でも仕事するって決めたから… がんばらないと…でも集中力きれたよ😭😭

ひらめーめ🔰

寝なきゃなのに
夜寝れるように
昼寝もしてないのに


全然眠くならない😭🌀

  • Yurie

    Yurie

    寝たい時に寝て起きたい時に起きる生活ずっとしてました!
    子供が産まれるまでは…笑

    • 10月19日
  • ひらめーめ🔰

    ひらめーめ🔰

    やっぱりそうなりますよね😱
    どうしても変な時間に眠たくなって
    寝れるときは寝ちゃいます(笑)

    • 10月19日
ゆっしゃん⑅︎◡̈︎*♡

今日は両手にあるイボ焼いた。地味にずっと痛かった😭料理もほとんど旦那、食器洗いも旦那、ありがとう!明日からまた頑張るよー!

ぷでぃんぐ

みなさん、お疲れ様です✨
つわりがひどくて眠れません。
いつになったら終わるのか、先が見えなくて心が折れかかっています。
上の子を全然構ってあげられないどころか、疎ましく思うこともあり…日々罪悪感が増していきます。

a

今日もお疲れ様です。

最近歩くようになった娘。
なんでも興味津々な
娘。
少しでも目を離せば
今は怖くて自分の時間なんて
本当にないけれど
ママは貴方にいつも
たくさんの幸せをもらってるよ。

いつも本当にありがとう。

こんな私に笑いかけてくれたり
いっぱい遊んでくれて。

今日も
ママと沢山遊ぼーね♡

いつも怒ってばっかだけど
可愛くて大好きだよ。

deleted user

仕事いきたくないよぉ
息子と遊んでたいよぉ

☆

今日でやっと9ヶ月。
自宅安静になってから1ヶ月以上。あともう少しで正産期に入るから、それまでまだお腹にいてね🌱
赤ちゃんも頑張ってるから私も頑張るぞ!

あーたん

やっとハイハイ出来るようになりました

かな

母乳あげてればやせるってー!!!
大きくなれば寝てくれるよー!!!

ぜーんぶうそやん!!(笑)

  • deleted user

    退会ユーザー

    本当にそれです😂
    母乳あげえたら痩せる言うたやつ出てこい。このぽよよん腹ぶつけたろか!!って感じでやばいです😂😂

    • 10月19日
さくら🔰

子どもが寝ない💦私、眠い💦

ぴぴ

いちいち上までスクロールして最新の投稿を読み込みするのめんどうって思うの私だけですかね?😵
下に更新ボタンとかつけてくれればいいのに🥺って思うの私だけかな😥

ママさんたち今日もおつかれさまでした✨

  • チョコ

    チョコ

    わたしも思ってました!!

    • 10月19日
  • あーたん

    あーたん

    更新ボタン!わかります!

    • 10月19日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    共感してもらえる方がいて嬉しいです😆😂
    このクレームというかこの事案はママリのどこに言えばいいんですかね( ̄▽ ̄)

    • 10月19日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    共感してもらえる方がいて嬉しいです😆😂
    どうにかなって欲しいです😭
    ママリのどこに言えば改善してもらえるんですかね( ̄▽ ̄)

    • 10月19日
  • チョコ

    チョコ

    ママリ運営事務局?に要望言えたりしないんですかね🤔
    改善されることを願います✨

    • 10月19日
deleted user

ご飯作ってる時、一人にさせてごめんね。グズグズしないで黙々と一人で集中して遊んだりテレビをボーっと観てる姿みてると、やっぱり兄弟作ってあげないとなーっと胸がぎゅっと締め付けられる。。
でも、なかなか現実は難しい。お父ちゃんも最近仕事が忙しくて家にいないし、今日も2人だったし寂しい思いをさせてごめんね。

チョコ

最終、おっぱいじゃないと寝れない娘👶やっと寝たよー⭐︎
さて、離乳食ストック作ろかな💪
終わったらまたママリに戻ってきまーす笑😂

koumama

仕事で遅いのわかってるのに
嫌味な言い方してしまってごめん😔
悪くないのにごめんを言わせてしまってごめん😔
1週間出張で寂しかったって甘えたいだけなのになー😔
もうなかなか甘えられない😔

コーヒーチョコ

また旦那の愚痴になってしまう。みんなポジティブなのに。今日の旦那は1日中爆睡で、娘のことをみてくれなかった。
仕事で大変なのはわかってるけど、少しだけでも遊んだりしてくれないかなーて思った。あと、私も1日中爆睡したい。

ままりん💎💙

なんでこんなあたしの所に
2人も来てくれたのか、、
子供みたいに眠い、お腹空いたら機嫌悪くなってしまう
ダメな母親やのに😥

なんかゴメンなって思う。
親としてしっかりしなあかんのに
全然しっかり出来てない😔
やのに子供は2人。
お家間違えてない?っていつも思う。
何が良くてウチを選んでくれたのか知りたい🥺
いつ頃そういうお話してくれるんかな?

さわやん🔰

おっぱいにしこりが、、😭
腺が細いから、約1ヶ月置きに、しこり出現。もらってる薬でしのぐしかないか、、
産後、、おっぱいトラブルで悩むなんて、想像してなかった😞💦

  • ふうこ

    ふうこ

    なんの薬もらってますか?

    • 10月19日
  • さわやん🔰

    さわやん🔰

    イブプロフェンと葛根湯です。しこりとれなくて、明日は日曜日に入るので、、産婦人科に行ってきます😵💦

    • 10月19日
  • ふうこ

    ふうこ

    やっぱりその組み合わせになるんですね
    早く治りますように

    • 10月19日
  • さわやん🔰

    さわやん🔰

    ありがとーございます🎵

    • 10月19日
deleted user

おっぱいにしこりが…😢
痛い〜…乳腺炎ではないと思うけどどうしたらいいんだろう😢💦

  • みお

    みお

    いま断乳中でおっぱいガチガチです!
    おっぱいに熱持ってないですか?
    とりあえず私は冷えピタ貼りました!
    娘が1ヶ月の時もおっぱい貼って熱出ました😂

    • 10月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    熱は持っていないので、血行良くしようと温めてみているのですが冷やした方がいいですか?😢💦

    • 10月19日
  • みお

    みお

    あっためると余計母乳が作られてしまうと聞きました!
    一旦おっぱいを搾乳して空にするのであれば、あっためたほうがいっぱい出ますよ!
    でも出したら出した分母乳は作られます。
    難しいですよね😂

    私は冷やしてました。
    ありがたいことに
    冷やしても吸ってもらったらその分たくさん出るタイプだったので😂

    • 10月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなのですね😢💦
    難しいですがご意見を参考に対策してみます!ありがとうございます😢✨

    • 10月19日
  • みお

    みお

    頑張ってください!

    • 10月19日
  • なつ

    なつ


    しこりに繋がる乳腺が細いのか、飲み残しているのかだと思うので、いつもと授乳の体勢を変えてみたり、しこりの体側…おっぱいの基底部を手のひらで乳首の方に押して授乳してました。
    説明がうまく出来なくて、ごめんなさい。
    しこりが軽くなるまで搾乳すか、冷やした方が楽になるかもです。
    それでも軽くならないなら、助産院でマッサージを受けられた方がいいかも、と思います。

    • 10月19日
ぽこまる

体重が増えない笑
おっぱい両手で触りながら加えて上目遣いで喋りだしたり
哺乳瓶は加えて舌でコロコロしたり手で哺乳瓶触ったり…これって遊び飲み?

  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの子も3ヶ月頃から遊び飲みしてました😂
    おっぱいくわえてニヤニヤしたり、乳首つまもうとしたり…😂

    • 10月19日
  • ぽこまる

    ぽこまる

    まじですか(´△`)やっぱりこれは遊び飲みって事ですかね…笑

    遊び飲みって治りました?笑

    • 10月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今7ヶ月ですが、落ち着いてはきましたが、治った!とは言えないです😂
    でも本当にお腹すいてる時はちゃんと集中して(?)飲んでるし、途中で遊んでても自分で飲み直したりと、自分で調整してるっぽいです!笑
    ちなみに3ヶ月くらいに始まった時が一番ピークで遊んでました🤣

    • 10月19日
  • ぽこまる

    ぽこまる

    そうなんです!
    眠たい時とホントにお腹空いてる時は飲んでくれますが…笑
    やっぱり、、、遊び飲みピークの時は体重増加が停滞気味になったりしました( ˊᵕˋ ;)💦?
    お忙しいのに質問ばかりですみません💔

    • 10月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    遅くなりました💦
    うちも3ヶ月頃から体重増加かなり停滞しましたよ!!
    4ヶ月健診で心配になって相談しました😭
    母子手帳に載ってるグラフの範囲内でちゃんと増加してたら、よほどじゃ無い限り大丈夫だと言われました‼︎
    小さめな子なんですが、その後も下のラインにそって大きくなってるので、そういう個性だったんだと思います🤣

    • 10月19日
  • ぽこまる

    ぽこまる

    やっぱり3ヶ月ごろは色々な困ったイベントあるんですかね。(´△`)
    ありがとうございます!!うちの子も成長曲線見ながら体重増加みていきます(*´ω`*)増え悪かったら相談してみます笑

    • 10月20日
はか

昨日すこし辛いもの食べちゃったから胃が痛くなるのは分かるんだけど、今日はシチュー食べただけなのに胃が痛い😭😭胃よ、しっかり動いてくれ😭😭😭😭

まま

明日日中おでかけの予定があるときに限って寝てくれない。。あ、もう今日か😂😂

おしるこ

さっきミルク飲んだよ〜
どうしてお目目ぱっちりしてるのかしら🥺
隣でずっとフガフガ興奮してる笑
静かにしてくれてる間に寝ちゃおうかな😂

ええ

みなさん1日お疲れ様です☺️

昼夜逆転して寝れない😭
旦那はいつも以上に眠いから寝かせてくれ〜と言われたので渋々静かにすることに…

最近構って貰えなくて寂しいけどいつもお仕事お疲れさまです😔❤️

段々とお腹が重くなってきてお尻が痛かったり直ぐに動けなかったりなど感じてきたけどお産間近になればなるほどもっとお腹が大きくなってくるんだなあと恐怖でしかないです…
体重はあまり変わらないけどどんどんお腹が大きくなって重くなって姿勢も悪くなってきて楽な姿勢を探すのに一苦労…。

プーさんだっこして大人しく寝ます…

愛

なんでこんなに漏れるの?😭
最近毎日おしっこやらうんちやら漏れる
こんなに頻繁におむつ変えてるのに
毎日夜中に汚れた服洗ってなんか嫌になってきた

  • あお

    あお

    うちもです(;´д`)
    うちはオムツが明らかに小さいかと(;´д`)
    MにしなきゃなのにSの在庫が余りすぎてて、、、

    • 10月19日
はじめてのママリ🔰

こんばんわ。
38週の初マタですが、23時ごろから10分間隔で張りを感じます。あまり痛くありません。寝転んでいますが、向きを変えるとすぐに治る気がします。これは前駆陣痛でしょうか?

  • みお

    みお

    前駆陣痛な気がします!
    私は本陣痛に繋がった時5分間隔で、踏ん張りたくなる痛みでした!

    • 10月19日
deleted user

今日夏服を片付けはじめたんですが、ふと「もうこの服、この子は2度と着ないんだな…」と思うととても寂しくなりました。
そして新生児の頃着せてた冬服を出来心で着せてみたら当たり前ですがピッチピチ🤣
50から70サイズの服達…一瞬だったなあ😭
成長はすっっごい嬉しいのに、なんでこんなに寂しい気持ちになるんでしょうね😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も昨日、娘の夏服を実家に片付けてきました🙂
    この くまちゃんワッペンのボーダー服、似合ってたな。女の子だけど水色(笑)
    昨日 一昨日まで着てたのに
    もう来年の夏は着れないな…
    と 寂しかったです(>_<)
    娘が大きくなったら、服見せたいです(笑)

    • 10月19日
  • いちご みるく

    いちご みるく

    月齢同じですね✨
    うちの娘はまだ70が大きいですが、今年の夏服はもう来年は着れないですね😭
    同じ事を思って、なかなか衣替え出来ずにいます💦笑
    寂しいですよね…
    でも寂しく仕舞った兄の服たちを、また娘が部屋着として着てるのを見るとうれしく思います。
    3人目は予定ないので余計に寂しい😢

    • 10月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1着1着になんとなく思い入れがあって、どれも残しておいて見せてあげたいですよね😂
    うちの娘、男顔なので😅ピンクとか似合わなかったなぁ…ボーイッシュなの似合ってたなあ…と思いながら片付けてました😭

    • 10月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    同じですねー!嬉しいです😂
    体重は小柄なくせに70サイズが今ジャストな感じです😅
    私もギリギリまで片付けずにいました😂
    2人目もできれば欲しいので、数年後にまた見れるかなぁ…でも時期がずれたら…と色々思いつつ、、、
    大人になるとない経験なので、すごく成長を寂しく感じる場面ですよねー😭

    • 10月19日
  • いちご みるく

    いちご みるく

    本当ですよね😭
    私は息子の時に寂しい経験をしたので、娘が着た姿は撮るようにしてます😂
    確かに時期が違うと着れないですよね…うちは4ヶ月くらい娘が早い月だけど、娘が小さいのでこの時期、兄が3.4ヶ月の頃に着てた70がちょうど着れてます✨顔つきが違うから男の子の服が全然似合わなくて笑えますけど😂
    次の子でまた見られると良いですね💕

    • 10月19日
べりー

急に授乳拒否なったかと思ったー😭😭😭
ギャン泣きで哺乳瓶しか無理やったけど
次はちゃんと飲んでくれた!
良かった😭❤️

おいも

体重の増えが悪くて日中も夜間も授乳増やしたら寝る時間減りました😅旦那はもっと授乳回数増やした方がいいよとか軽々しく言うのが腹立つー!!自分はグースか寝てるし、ミルクもやらんし!!

はじめてのママリ

静かに眠っていた娘が
眠りながら
布団を蹴り脱ぎ
頭をフリフリ
斜めになり始めた(笑)

  • 実月

    実月

    うちの娘は布団すら着せず、スリーパーです。
    ベビー布団2枚分をも〜縦横無尽に転がるので💦
    今夜は実家ですが、大人布団2枚分のど真ん中で大の字で寝てて、母は肩身の狭い思いをしながら寝ました(^_^;)

    次に起きたときは、お布団のどこにいるのかなぁ♫
    赤ちゃんて、ホントよく動きますよね❗️

    • 10月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    めっちゃうごきますよね(笑)

    これから寒くなってきたら
    スリーパーですね(^^;

    今日は寝苦しいのか、よく動いてる…😐
    部屋の戸、開けて寝よう…😐

    次👶楽しみに(^^)
    おやすみなさい~

    • 10月19日
ちはるんママ

今週は本当に疲れた…

娘達にイライラばかりしてる日々だった。

今日もこの後、起きて授乳の時間。

だからこそ睡眠を取りたいのに旦那に起こされた。

強制的に仲良しさせられた。イヤだと言ってるのに。

やっとさっき終わったら夜中のおっぱい時間(授乳)頑張れよーと言って、いびきかいて寝やがった!!

本当に育児も家事もしないくせに猿みたいそういう事だけ積極的で最悪だわ。

こういう時、本当に何でこんな旦那と結婚しちゃったのかと自己嫌悪に陥る。娘達に会わせてくれたのは感謝する。けど、それ以外は後悔ばかり。

今日はこんなんでモヤモヤしながら眠れない日を過ごす事になりそうだ…寝不足確定。

グチですいません。吐き出さないとやっていけないので…

つむじ

魔の3週目なのかな😭?おっぱいしても全然寝ない!1時間おきにおっぱい繰り返して、乳首痛い😭

みかん

里帰り中なのに、母親があまり手伝ってくれない。ご飯、洗濯してくれるだけマシなのかな。
ギャン泣きしてても助けてくれない。今日は母が早く寝ちゃってお風呂にも入れなかった(私が)
ずっと泣き止まないし。寝てくれない。
辛いよ。。

みお

娘には申し訳ないけど、断乳してミルクに切り替え
おふろ入ってる時おっぱいじーっと見つめながら指くわえてたなあ。

飲みたいよね、ごめんね
ミルクにしたぶんいっぱい抱っこするしいっぱい遊ぶからね。

戸惑ってるのか頻繁に起きるなあ😂

deleted user

日付変わっちゃったけど娘4ヶ月〜

指しゃぶりに半寝返り
あーあ、うーう、言ってくれる💓

首が座るのはもうちょっと先みたい😂

まぁ

旦那にブチ切れそう😡
本当に嫌いになる…

いちご みるく

やっとドラマ観れた。まだ結婚できない男。
まだ撮って観れてないのがたくさん。
なかなか観る時間取れないな。
最近は前より娘が頻繁に起きちゃうから寝なきゃ💦
皆さん、1日お疲れ様でした✨もう日付変わったけど、また1日頑張りましょ✨

みやこ

次女ちゃん👧🏻💗
\Happy Birthday/
1歳のお誕生日おめでとうっ!
今日で1歳だなんて、、😭💓
毎日、たくさんの幸せを
ありがとおおおお(ˊ꒳ˋ)/♥︎

  • ゆき

    ゆき

    おめでとうございます🎵

    • 10月19日
  • みうたろう

    みうたろう

    次女ちゃんのお誕生日おめでとうございます❤

    • 10月19日
ゆき

早くべびたんこーい💓

おこめ

唸ってるからそろそろ寝るだろうな〜あ、唸るの止まったな〜寝たな〜って思って見たら、普通に目あいてた🙂こっち見てた🙂見てないで寝てよ🙂色んな意味でコワイよ🙂

もも

やっぱり起きた👶授乳したら割とすんなり寝てくれた〜
たまにうにゃうにゃ〜って暴れておならしてスヤ…って寝るのかわいすぎ😂

あーリー

今日も寝れない😣💦
こんな時は諦めて明日お昼寝します!笑

  • けいこ🔰

    けいこ🔰

    私も朝方5時まで眠れず、旦那を送りだしてからまたベッドに入ってまどろむ生活してました😁
    朝晩冷えますので体調に気をつけてくださいね😊

    • 10月19日
いくみ

子どものことで久しぶりに旦那にキレそうになった、いや、キレてた、かな。

向こうが完全に子どもに失礼なことを言ったから。

みなさん、スマホはこわいです、中学生でも依存になり得ますから、まだまだ与えないでくださいね。うちの子はストレスとかからのめり込んでしまって、親子ともども、どうしていいかわからなくなってます。

  • ゆい🔰

    ゆい🔰

    最近では中学生で携帯?スマホ?持ってる時代なんですよね。
    私は中学卒業前に持たせてもらったな。
    絶対依存しちゃいますよねぇ…

    • 10月19日
  • 相田

    相田

    こんばんは。小3の親です。もしよければスマホ依存の話聞かせてもらえませんか。
    親とのLINE&位置情報確認として、子供にもう与えようかという話が出てます🍀(キッズケータイではLINEできないので。。)

    • 10月19日
  • いくみ

    いくみ

    コメントありがとうございます。

    息子は、私たち夫婦が働いていたことが寂しかったようです。私はパートですが、帰りが午後6時だったので。ずっとそんな生活のなか、旦那が息子にスマホを与えました。私も反対しきれませんでした。すると息子は、スマホのゲームにのめり込んでいき、学校の成績がどんどん下がり、高校受験があるのでどうしようと何度も話し合っていくなかで、奇声を発したりするようになりました。おそらく本人もどうしていいかわからないんだと思います。

    また、我が家でいちばんコミュ障の旦那は、私たち家族に真剣に向き合ってくれません。

    そんななか、夕べ息子は旦那に、どうして向き合ってくれないの?と聞いたのです。すると旦那の返事は、(奇声をあげることが)キモチワルイ、スマホスマホってうるさいからめんどくさい、だったそうです。

    それで私が、お願いだから、もう息子にキモチワルイなんて言わないで、人格否定だよ、と言ったら、もう解約するから、と言われて、半ばお互いにケンカごしになったとき、当の息子に、お母さん、キリがないよ、と言われて私が我にかえり、そうだね、と答えて終わりました。

    あまり種類がありませんが、今のガラケーは、LINEができるそうですよ。どうしても、だったらガラケーの方がいいかもしれません。また、スマホを与えるなら、お子さん自身が、自発的に時間のけじめのある生活ができているかはとても大切だと思います。また、与える前に、どういう目的でどういう時間に使うのかを、家族できちんと話し合った上で契約することをおすすめします。

    • 10月19日
  • 相田

    相田

    丁寧に教えてくださりありがとうございます!

    うちも共働きなので、連絡とりやすいようにと来年くらいにはスマホをあげようかと話が出てました。

    ゲームは大人でものめり込みやすいですもんね。時間や目的の確認など、的確なアドバイスもありがとうございます。

    旦那さんがむきあってくれるといいですね(>_<)

    • 10月19日
ちーな

アパートの2階に住んでて、足音が下に響きやすいのに注意しても直らない、直そうとしない?旦那がイラつきます。2回くらい下の階から注意されてるのに。自分中心の考えすぎて子供みたいだしもっと周りを考えられる人になって欲しい💢お前の足音いっつもうるさいんだよ!!なんで理解してくれないんだろう?

  • けいこ🔰

    けいこ🔰

    うちは1階なのですが、旦那のドアの開閉音や歩く音、回覧板を持って行くときにの階段をあがる時なんて、もう嫌がらせのような音を立てるんです!
    何度言っても直らない!
    無頓着というか何というか…
    相手の立場でものを考えれないのか!と日々怒ってます😥

    • 10月19日
  • ちーな

    ちーな

    うちも全く同じです!開閉音、階段も音が響きます!
    木造のアパートって事で壁も薄いしストレスで引っ越したいです💦笑

    • 10月19日
ふうた

初めて一時保育に預けたら、見事に保育園の洗礼を受け鼻水ダラダラの息子💦息苦しそうで心配で母は寝れません😂

まーまーりー*

なんだか眠れないー!

共働きになってそれを機に職場も変えました!そしてもう少しで2か月…前の職場で精神的に疲れ今の職場に変わる頃体調を崩し、子どもたちからの風邪もうつり、今の職場になってから元気なことがなくて、ついに今日時短にしてもいいんだよーっと提案が💧💡
なんてクリーンな思いやりのある会社なんだ😭💡
時短凄く惹かれるけど、お給料減ると生活苦しいもん😂体調戻して頑張ります🙇‍♀️
そして、旦那さん…何にもやってくれないわけじゃないけど、、、もう少し手伝ってほしい…😭

ゆみ

花粉症だか鼻風邪なんだか、今日はくしゃみ鼻水がすごい旦那。
なんかしんどいから早く寝るわ、っていいですね、早く寝られて。私だって毎日寝不足でしんどいんですけどね。
どうせ起きてても役に立たんしいいわって思って、なんかめっちゃイライラ。
ごめんねって言われたけど、そう思うなら家事の一つでもしてから寝ろよ。

産後、こんな旦那にイライラしたの始めてだー。
これからもっと増えそうだ。。

むぎママ

今日も動悸と股関節の痛みで眠れない…

名前考える時間になるからまあいっか。迷ってなかなか決まらないけど😂😂

ママリ

オムツ換えてたらうんちを噴射されてびっくり💦
漏れずにキャッチした自分えらい🤣

実月

かれこれ1時間半寝れないぞ〜
娘は爆睡なのに〜
開きなおって、寝ながらできる筋トレとストレッチするか〜

くう

産まれるまであと60日をきりました( ¨̮ )
胎動がすごくて寝れないよ(><)赤ちゃんがあばらから背中にかけてにずっと寄りかかってるのか凄い痛い(><)
いつ寝てるのかな不思議( ¨̮ )
私はもう眠い、、

あん

風呂上がってから、急に、関節痛と頭痛でしんどいー。明日は子供の世話しつつ癒されつつゆっくり過ごせると良いな😭

msms

夜間断乳3日目!!!

本当に3日で終わるのか...夜中起きてくるのが....😰

明日ぐっすり寝てくれると願う😣✨

ぱーん

胎動が激し過ぎて眠れない😂😂ぼっこんぼっこん動いてる😂😂

  • なお

    なお

    私もですー🤣

    • 10月19日
m

やっと寝た( ˙꒳​˙)

パイン

具合悪い日に限って全然寝てくれない・・
いつもはとーっくに寝てるのに😭
しんどっ😑

あや

夜泣きなう
毎日毎日寝不足しんどい

ままちん

2か月の息子に苦情を言います…眠いのはわかった。だけど片方の乳だけ飲んだら反対側が爆発するの💣お願いだから両方とも飲んで寝て?首すわってないのに飲ませようとするとすごい上手に乳首吐き出すの悲しい。そしてこのやろと思ってしまう🤪
そして片方だけ飲んであさ〜く寝てこまめに起きるの辛いの😂たっぷり飲んでたっぷり寝てくれ…

deleted user

子育てって当たり前のようで当たり前じゃないですよね。正直逃げ道はあるし、子供を殺しちゃう親も今世の中増えてきてるのも現実です。でもみなさんは自分の自由と引き換えに授乳オムツ離乳食ごはんお風呂寝かしつけ遊び相手夜泣き対応送り迎えしつけと育児をこなしてる。すごいですよね。その中でも自分自身とも子どもともしっかり向き合おうとしてるのもほんと母親ってすごいなとおもいます。育児していてに辛いことたくさんあるのに、過去のことは苦労だとは思わずあんなときもあったなって笑えるのも子供のことを毎日更に更に愛おしく思ってるってことですもんね。今を大事にしなきゃいけませんね😊とか言う私も毎日イライラしちゃうことがあるのですが💦笑
みなさん今日もお疲れ様です!ママ頑張りましょう!

あー

37w5d。
最近特に腰痛がひどくなって辛い😭
毎日毎日寝れなくて朝まで起きてる、、。
7時-11時くらいまで寝たらもう寝れないし夜中のトイレの回数が10回以上😭

早く出ておいで😭💗

  • ゆい🔰

    ゆい🔰

    腰痛しんどいですね😢
    私は恥骨痛がひどくなってなかなか寝付けません。
    お互い元気に産まれてくるといいですね☺️

    • 10月19日
  • あー

    あー


    ゆいさんはほんとにもうすぐですね❣️
    寝付けないの辛いですよね、、。

    頑張りましょうね😭💗

    • 10月19日
けいこ🔰

2ヶ月過ぎた頃から急に?夜まとまって寝てくれるようになりました。(有り難い)
・1日に5~6回ミルク。
1~2時間寝て起きて遊ぶ。
(寝る時は3~4時間寝る時間帯あり)
・24時に寝たら9時頃まで寝て起きても泣かずに指しゃぶり。
なので私が寝過ごしても泣くことなくご機嫌🎼
焦ってミルクを作ることしばしば(汗)
以前は2~3時間おきに息子が泣いて起きるサイクルだったもので、こんなにミルクの間隔あいて大丈夫なのか不安になります
( ´・_・` )

  • とんとん

    とんとん

    うちもそんな感じでした!
    最近また夜起きるようになってしまったけど3ヶ月の頃は7時に寝て7時に起きて指しゃぶり(しかも泣かない)
    生きてるからいいや、と思ってました。

    • 10月19日
  • けいこ🔰

    けいこ🔰

    ありがとうございます😊
    そうなんですね😁
    親からはそんなに私が遅くまて寝てミルクの間隔あけてら罰があたるよ!とまで言われまして…
    確かに申し訳ないなと思って…
    また眠れない日がカムバックしてくるまで適度に堪能させていただきます😊

    • 10月19日
  • とんとん

    とんとん

    自分達だって起きてもすぐお腹空いてるわけじゃないし生きてればいいですよね(*'▽'*)
    ゆっくりするのも大事です!

    • 10月19日
ぶん

赤ちゃんが寝てる間に寝ればいーじゃん!なんて思ってたけど…

赤ちゃんが寝たからといって自分がすぐ寝付けるわけでもないし、起きた頃に自分が眠くなってる頃…😂

んで、ミルクあげたりなんやかんやしてると目が冴えてきて…と思った頃に今度は赤ちゃんが寝始める😂

  • ママ

    ママ

    めちゃくちゃわかります😂
    寝た~!と思うと自分の時間だと思って携帯見たりなんだりでまた子供が起きるという…笑。それでなかなか子供が寝てくれない時に自分が眠気のピーク迎えるのよくあります🤣💦笑

    • 10月19日
pipi

未だに寝ない娘。
限界〜〜

ゆい🔰

40週と5日。検診行ってきたけど子宮口は1㎝😂
このまま何にもなければ、来週の水曜日に入院して促進剤だそうです。
そんなにお腹の居心地が良いのかなー笑
胎動はぐにょんぐにょん激しくて、お腹の中は絶対狭い思うんだけどな~🤔
旦那曰く、「追い込まれないとやらないタイプだね😏ギリギリまで動かんやつ」って笑
誰に似たんだか!笑
完全に旦那です😂
どうか元気に産まれてきますように…✨

H

今夜も元気に動いてくれる🥺
胎動可愛い〜🥰

って思えるのも後少しか😭

deleted user

昨日の健診で初めて羊水が少ないと言われたけど、大丈夫なのだろうか😂

先々週に引き続き、べびちゃんの体重も平均の下で小さめな上、へその緒が首に一周してるらしいし…

大丈夫なの?
私の肋骨をしょっちゅう蹴り上げるお腹の中のお嬢さん…

ゆーちゃん

旦那も子供もいるのに
忘れられない人いるのは
おかしいですか?

  • ママ

    ママ

    わたしもいます!!
    だからといって好きとかそういうのじゃないですが、忘れられないです。

    • 10月19日
さくら

授乳してたら、反対の乳から母乳がめっちゃ溢れてて…パジャマ濡れたー(´xωx`)地味にめんどくさいなーって思うやつ…息子のパジャマもおかげで少し濡れてる…授乳中に乾いてくれんかなー…無理かなー(ᵒ̴̶̷̥́ - ᵒ̴̶̷̣̥̀ )

白透

妊活について悩みながら上の子の嘔吐物を片付けています、、いまからお風呂に入って明日の朝には洗濯、、

れん

寒くなりましたね…
授乳時の🤱ぬくもりにほっとしました❤︎

まな82

はじめての予防接種泣かずに頑張った息子の寝顔を見ながら、『ロタウイルスやらなかったけど、やっぱりやった方がいいのかなー?今の時代はなんでもかんでもワクチン……過保護かなー……どうしよう』今晩、永遠ループ。

  • なお

    なお

    1人目の時お金無かったのでロタやらなかったです!

    • 10月19日
  • まな82

    まな82

    こんばんは🌃友人の子は受けてないみたいで&ネットで調べれば調べるほど永遠ループです💦ネット見ない方が良かったと後悔💨

    • 10月19日
  • なお

    なお


    こんばんは
    私自身もよくネットみて後悔します笑

    2人目は1歳未満で保育園入れる予定ですがどうしようかなーと悩み中です

    でもお金あれば受けると思います

    • 10月19日
  • ゆみ

    ゆみ

    私は受けれるワクチンは全部受ける予定です😊
    ロタも飲ませてますよ〜
    高いですけどね😱

    • 10月19日
  • なお

    なお


    ほんとですか!?
    私自身産まれてからお金と考えます…( ´•ω•`)

    • 10月19日
  • まな82

    まな82

    妊娠中もネット見て後悔してました💨保育園いれる予定のある方は受けるみたいですね💦

    • 10月19日
  • まな82

    まな82

    こんばんは🌃金額聞いて主人も『高っ』って言ってました💦いろんな気持ちがループしてます💨

    • 10月19日
  • なお

    なお

    ほんとですか
    悩みます(;´・ω・)ウーン・・・

    • 10月19日
  • ゆみ

    ゆみ

    うちの主人も、高い!って言ってました😂
    でも、乳児の入院の7割がロタウイルスと聞いて、高くてもワクチンやろうと決めました!

    • 10月19日
ママ

やっとねた、、、💦
今日一日天気悪くて明日も悪いなんて気持ちもどんより…😱ママさん達明日も頑張りましょう😭💗💗おやすみなさい✨

sonaka.

妊娠中に逆流性食道炎になった方いらっしゃいますか?😂

  • なお

    なお

    なりましたー😑

    • 10月19日
  • おたま

    おたま

    なりました!
    お産の最中でさえ、胃酸が逆流して、オエッてなってました(笑)
    臨月は、胃酸の逆流で夜の寝付きが悪かったです!

    • 10月19日
ままり

旦那にイライラ
頼むから視界に入らないで。

おまめさん

21時過ぎに子供と一緒に寝たのに、考えること多すぎて怖い夢見て寝れなくなった😭
初めて口にする言葉。
正直、義両親と一緒に働くってつらい…

サリウ

アルバムの整理終わったー✨
妊娠中のエコーから、今までの息子の写真。
エコーは感熱紙だから、いずれボロボロになるけど、自分の中の大切な記録だから、どうしても捨てたりできなくて💦
いつか息子が大きくなったら、一緒に見たいなぁ🤗

ちひろ

ミルク拒否中💦
全然飲まない💦体重増えない💦心が折れる😣

ゆい🔰

産まれたら半年で仕事復帰予定だけど、できるのかな?
みなさんの投稿読んでると、普通に夜中赤ちゃんのお世話しておられるし…それで朝早く起きてお弁当作って自分もフルタイムで働いて…いけるのか??
でも働かなきゃお金ないし😭
不安になってきたなぁ

  • なお

    なお


    私自身も不安です💦
    生まれたら私自身は4ヶ月で働きに出ます

    • 10月19日
  • ゆい🔰

    ゆい🔰

    4ヶ月なら尚更まだまだ泣いたりお世話とか大変ですよね😞💦
    保育園預けられたら働ける!って思ってましたが、よくよく考えたら夜中にお世話があるんだなーって…
    1年育休取ることはできるんですけど経済的にしんどいので、がんばるしかなさそうです😭

    • 10月19日
  • なお

    なお

    ほんと今から大丈夫なのかなって不安しかないです💦

    保育園私も預けられたら働くって感じなので保育園決まらなかったら専業主婦です…

    一応母子家庭なんですが点数制で平均が24点で激戦区って言ってたのでもう無理だな思って認可外1本に縛ってます💦

    経済的私もしんどいし
    育休、産休もないのでまた1から仕事探します💦

    • 10月19日
ᙏ̤̫❤︎ ᙏ̤̫❤︎

生後2ヶ月の娘ちゃん❁⃘*.゚

やっと寝た!クタクタでやっと私も寝ている時……。
シーンとした部屋に
ブブブブブーッ!!っと大人顔負けの大きなオナラとウンチ……ꉂ(ˊᗜˋ*)

寝れてないのに、クタクタなのに、上の子達わ起こすのにあと2時間しか寝られないのに主人と私で笑いながら起きる……。

幸せだな~( *˘ ³˘)♡♡♡

カオリ

今週末もやはり午前様だ。私風邪完治してないんだけどなぁ。しったことじゃないですよね旦那には。

りっちぇる

ここ最近1時間半〜2時間くらいで起きるのなんでー😭
めっちゃしんどい…
友達は卒乳したら夜まで爆睡だったと言っていたけどうちの子もそうとは限らない…
もうほんと細切れ過ぎて泣きそう…
新生児の頃の方が良く寝てくれていたよ😭

  • さ

    うちもですー😭
    年限違いますがなんでですかねー😭

    • 10月19日
  • りっちぇる

    りっちぇる


    めっちゃしんどいですよね…
    早く普通に寝られるようになりたい…

    • 10月19日
おたま

微妙に寝てない。ウンウン行ってる😅
起きるなよー!早く深い眠りに落ちてくれ🖐🏻

さ

最近になって、夜中起きる時間が、2から3時か早いんだけどー😭

夜中の授乳なくなってくれたら....て思ってたのにー😭
逆に早くなってしまってるーなぜー(;_;)

はじめてのママリ🔰

この時間でも元気に走り回る11ヵ月の息子
毎日深夜1時から3時位に寝て

六時から9時くらいに起きてミルク飲んで昼まで寝たり寝なかったり

そろそろリズムつけなきゃヤバイ

  • なお

    なお


    自然にリズムできるので大丈夫ですよ!

    気軽に行きましょー🤗

    私の娘は保育園行かせてからリズムできました!

    • 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですか‼

    それ聞いてとても安心しました😭

    • 10月19日
  • なお

    なお


    ほんとです!
    なので無理しない程度に頑張って下さいね🤗

    • 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます‼

    • 10月19日
symama

今、ミルク飲んですぐ寝たのは良かったけどいびきが凄すぎて寝れない
けど寝顔みるの幸せ❤︎
全国のママさんお疲れ様です

まろ

今日は一日中グズグズだった娘😥でもご機嫌な笑顔を一瞬でも見ると何時間もの苦労がすっかり流されちゃう〜可愛いって無敵!

もっちゃん

最近、離乳食食べてる時に「オエッ」てするのは何だろう?
今までなかったから何か変な味するもの混ざってるのか、不味いのか…
メニュー作るのに悩んでしまう😭

  • ♡

    私の甥っ子も入れすぎたりしてた時にオエーってしてました笑 噛む回数少ない時とかになるみたいです!すぐ麦茶飲ませてました🤗笑

    • 10月19日
  • もっちゃん

    もっちゃん

    そうなんですね!確かにバクバク食べるのであんまりモグモグしてなかったかもしれません🤔笑
    今日ゆっくり食べさせたらオエオエしませんでした🙌

    • 10月19日
まめ🐥

ねてくれええええええええええええええ(切実)

なっく

生後3週間。
23時に授乳が終わって0時過ぎまで寝かしつけ、よし寝ようと思いきや1時過ぎに愚図る息子。
今の時間まで母乳上げてもどんだけあやしても全く泣き止まず。
泣き声聞いて私の母が起きてきて息子を抱っこした途端ピタッと泣き止み、ホッとした気持ちと不甲斐ない気持ちと私では泣き止ませることができない悔しい気持ちが色々入り混ざって思わず泣いてしまった。
こんなことで挫けてはいけないのに一瞬挫けそうになりました。
とりあえず今は母に息子を預けて寝ます。本当に不甲斐ない。

  • まな82

    まな82

    私も新生児育児の頃、実家で同じ気持ちになりました。でも、やはり『経験者であり先輩、そして自分の母親。頼れる人がいないママもいる、頼れる人がいるってことを幸せと思わなければいけない』と言い聞かせて過ごしてました。そして、家に戻り、気づけば子供も2ヶ月になりました!

    • 10月19日
  • zoo.12

    zoo.12

    お疲れさまです☺️
    私も全く同じ経験しました💦しかもちょうど3週間くらいの時でした😳

    私よりも母のほうが娘のことを分かってる気がして、私がいなくても育つんじゃないかな?って、自信もなくなって、全部嫌になっちゃって、真夜中に子どもよりも大きい声を出して泣きました🙌

    でもそのうち、ママじゃないと泣き止まない時が絶対きます!
    私たちの母が泣き止ませ上手なのは当たり前!それだけ、子育てを一所懸命やってきてくれた証拠です👍⭐️
    「子どもを育てるのは父と母だけじゃなくて、みんなでするもんなんだよ〜」って母が言ってくれて、うまく人を頼れるようになりました!

    初めてのことだらけで、戸惑いの毎日だと思いますが、泣いてストレスを発散して、周りの人を頼って、お互い駆け抜けましょう🏃‍♀️

    長文失礼しました!

    • 10月19日
  • みかん

    みかん

    自分ではダメでも父や母、旦那だったら泣き止むときあります💡ママだとおっぱいの匂いがするから泣き止まないっていうのを聞いて、そうなのかもー!と思いました😁
    だから不甲斐なくなんかないですよ😊きっと赤ちゃんはママに甘えてるだけです❤️

    毎日お疲れ様です✨

    • 10月19日
ママ

今日から12週!つわりおさまってー!!!

とんとん

自分の風邪が辛い。
何もせず寝たいけどおっぱいオムツは最低限としてふれあい時間も作りたい。

しかし、朝起きたら義実家詣だ。
4連休だし、遠距離だし、体調悪いのに行きたくない。

ななみ

旦那へのイライラが収まらない😇仕事で疲れてるのはわかる。でも一日のうちほとんどわたしがミルクあげたりお風呂入れたり寝かしつけたりしてるんだから、明日休みだし夜中のミルク変わってよー。なぜすぐ寝るのか。泣いても絶対起きないし。
夕飯作れなかったのは悪いと思うけど食べたゴミは出しっぱなし、床にも落ちてたらそりゃ怒りたくもなるわ。なのに逆ギレして寝るってどういうことなの😂
育児に関するストレスより旦那へのストレスのが多い。
子供の寝顔が唯一の癒し!!!
愚痴ですみません、ちょっとすっきりしました☺️
みなさんほんとにお疲れ様です!

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちょうど下で私も旦那の愚痴言ってた者です😂

    1ヶ月のお子さんのお世話、
    大変だとお察しします🥺

    男の人って考え方が狭いというか、、
    もっと周りをよく見てよって思いますよね、、

    本当にお疲れ様です🥺

    • 10月19日
  • ママ

    ママ

    うちの旦那も夜泣いても絶対起きませんでした!イライラして調べたら、男性は生物学的に聞こえないらしいですよ😟というか、女性は母親になって赤ちゃんの声が届きやすくなっているとか…もう2年以上も前のことなのでうろ覚えですが、あぁ、この人には泣き声が聞こえてないんだと思ったら、諦めがつきました。 私も寝顔に何度も癒されて、泣きながらも踏ん張りました!ひとりじゃないですよ、頑張ってください✊✨

    • 10月19日
な

3時間に1回起きるって辛すぎ眠い

zoo.12

22日が祝日になるわけですが、ホワイトな会社に勤めてる旦那は21日も有給を取って今日から4連休みたいです😳
嬉しい?って聞かれたけど、子どもが1人増えた気分になるのは私だけ?笑
とりあえず身の回りの自分のことは自分でやって下さい🤝

  • なお

    なお


    え、めっちゃ羨ましい👏
    有給使っても給料はそのまま出る感じですか?(´✪ω✪`)♡

    そんなホワイトな会社旦那に分けて欲しいし私だったら喜びます

    • 10月19日
  • zoo.12

    zoo.12

    そうなんですよね😳
    ありがたいことに、御給料もしっかり頂けるようで💦
    早い時だと18時に帰宅してきます。笑
    すっごく助かってるんですけど、私の負担が増える時があって、たまにイラっとしてしまいます🙌😣

    • 10月19日
  • なお

    なお


    凄い羨ましいです👏
    私の旦那19時過ぎに帰宅ですがブラックすぎて給料低いです😑

    子育てとか手伝ってくれると
    イラッとしないけど手伝わないとイラッとしますよね

    有給21日とかあって給料まるまる貰えるなら私なら喜んで休んでって言いそうです笑

    • 10月19日
るるるん

最近2歳の息子を寝かしつける時にトントンしたら、トントンし返してくれる笑笑
可愛すぎるー!!!
そして今日は息子のトントンが激しくてめっちゃ笑った🤣
こちらもやってと言われたからやったら、笑いすぎて寝なさそうな感じしたけど、21:00頃就寝。
毎日息子に怒りつつも最後は天使に癒されます。
毎日反省しながら一緒に寝かせてね。

deleted user

またやっちゃった
旦那さんのちょっとした言動に、気に掛かりすぎて、イライラしてしまう、、

男女差なのだとわかってても、
気持ちを理解してほしいと思ってしまう

求めている返答がなくて
イライラしてしまう

あっちにそんな気はないんだろうけどね、、

わかるわけないだろう、
男の人に陣痛の不安とか

ただ、安心させてほしかった
君なら大丈夫だよって
思ってなくても言ってほしかったのに
体力ないからな
とか
そういう追い討ちかけること
言わないでほしかった

わかってるわ、、、
だから気を付けてるんじゃん

こう言うと
宿題やりなさい
今やろうと思ってたの
みたいなやりとり思い出す

はあ
大人になりたい🧑

ママ

娘の寝息はこんなにも愛おしいのに、どうして旦那の寝息はこんなに耳障りなのだろう…笑 今日も日付変わっての帰宅で疲れてるのにごめん旦那😅

フラペチーノ

今日こそは!旦那に子ども2人任せて1人の時間をもらう!

と言っても、まとめ買いするためにスーパーやドラッグストア巡りの予定だけれども😅
本音はマッサージや美容院行ったり、1人ランチしたいが叶わないなぁ⤵️


専業主婦だけど、子どもと離れる時間持つの大事😂😂

アネモネ

昨日仕事休んじゃったから今日は行きたいのに胎動激しめで眠れない😂
夜になると動き回るなんて私と一緒で宵っぱりだね〜
眠いけど幸せだわ〜

みかん

最近夜は6時間くらい寝てくれることが増えた😊✨夜だけは一人で寝てくれるし助かる❤️

ふうな

今日も夜は2時間起き。
寝るまでユラユラ抱っこ1時間。
歯ぐずりが始まったのか日中も機嫌悪、昼寝も30分。
寝足りなくさらに泣く、、。
こんな状態が来週でヶ月。
嫌になる。
ただでさえ、日頃から泣き虫で大変なのに。
育てやすい赤ちゃんうらやましい。。、

すけぽん

23時から寝かしつけしてやっと今寝てくれた。産まれてきてまだ1ヶ月もない新生児。こんな我が子をかわいくないと思ってしまうじぶんがこわい

あお

娘が39度の熱と鼻のグスグスで眠いのに寝付けない状況。
私も一昨日から風邪で39度の熱。
こんな状態なのに、明日わざわざ県外から4時間かけてくる義母。
一度お断りしたのに、旦那に電話をかけて孫の状況を聞いて行けると思ったのか。
本当にバカだな。

deleted user

先週の運動会が台風で明日になったのですが、夕方から発熱してます。
やーーーーっと先月末になった鼻水と咳が先週落ち着いてきて運動会前に治ってよかった!って思ってたのに…
台風のばかーーーー!!
はあ、いつまで小児科とお友だちなんでしょうかね💦

zoo.12

私も妊娠後期は胎動が痛すぎて全然眠れずでしたよ😣でもそのおかげで、夜まとめて寝なくても大丈夫な体になったみたいで、生まれてきてからの夜のお世話も負担にならずに済みました👏♡笑
あともう少しですね♡ベビちゃんとのご対面も楽しみですね💓👶

元気なベビちゃん産んでくださいね!

ママリ

旦那とバトンタッチで深夜バイトから帰ってきました。
子供達が寝てるのを見ると癒されるのと、毎日ガミガミごめんね。って思います。
お菓子30個買えるようにお仕事行ってくるね!って言うといってらっしゃい!頑張ってね!って言って子供達が言ってくれるので寝不足でも頑張れます✨
でもあと3時間しか寝られないのに、眠くない😓

きみきみ

また6時間寝てくれた♡
だけどそのあと寝ない…今も元気におしゃべり中~~
今日はお宮参りだよー朝から写真撮影あるよー
寝ようぜ~!!!😭🙏🙏

  • てんにゃんママ

    てんにゃんママ

    お疲れ様です😌💓同じく寝てくれました🎵寝たら寝たでひやひや🤣です😌💓
    抱っこ紐にのして寝ました‼️
    明日写真お宮参り😅寝てますかね🎵楽しみですね‼️

    • 10月19日
てんにゃんママ

今日は、何日かにたまにある、七時間寝たよ☺️
さっき起きておっぱい飲んで吐いて😢(毎日吐き戻し)寝ました🎵
今日は、検診かなりおっきくなってるんだろうな🎵

ツナ缶

雨音気になって寝れない不安だなぁ

♡

今日は旦那にお腹を触らせたら、初めて胎動感じたみたいで うわ!ピクッてなった!
とびっくりしてました笑
ちょっとは父親として自覚してくれたかなー💧でも、まだまだ先の事になるやろなぁ😅

deleted user

なぜか寝てたら一回はむせて起きる。。。そしてよだれとまらなくなる。。。
最近特に吐き気強すぎて心が折れちゃう😔

とも

最近、旦那がおきないー

  • てんにゃんママ

    てんにゃんママ

    お疲れ様です😌💓うちも、イビキかいてます‼️😅👊

    • 10月19日
  • とも

    とも

    おつかれさまですー!
    普段は仕事で疲れてるのは分かるけど、今日はお休みだったのに!ゲームで夜更かしして爆睡にイライラします笑

    前は起きてくれてたのに!

    • 10月19日
お茶々

一人でボーッとしたり、漫画読んだり、ショッピングしたり、自分のペースを乱されない自由な時間が欲しい〜〜
(><)

でも、結局、預けて出掛けてても、子どものことが、気になっちゃうからゆっくり出来ない。。

これが
母になるってことなのかなぁ!(*´`*)

  • ぽ

    分かります!
    旦那や実家に預けて『ふぅ〜』と思っても『泣いてないかな?』『ミルク飲んだかな?』と心配になり『早く帰んなきゃ💦』となり、必要最低限の用事を最短で済ませて『ごめーん😭ただいまー💦』いつもこんな感じです😂

    • 10月19日
  • お茶々

    お茶々

    本当そうですよね!(´;ω;`)
    なんか、リフレッシュってうまくできなくて、最近、疲れてきました!(´;ω;`)笑笑

    • 10月20日
ほし

ぱっちり目覚めて寝そうにもないからテレビつけたらスピッツが♡!この前も同じことがあって、なんだか導かれているみたい。ささやかだけれど、嬉しい。

Py❤︎

また昼間の戦いが始まる、て
この時間から思っちゃう🤣
夜は良い子に寝てくれるから
本当助かるけどね❤️

ぽ

今日初めて『抱っこしてないのに揺れてる〜!笑』と指摘された😂😂😂
赤ちゃんいるママあるあるだけど、改めて指摘されると、ちと恥ずかしい😂😂😂

えりまり♡

産後1週間。
新生児のお世話は苦じゃない。けど。ワンオペで、3歳、2歳と共に1人で3人見るの辛い。。休みの日は夫も色々やってくれるが、ほとんど1人。
2、3歳児がこんなにも悪魔に見えるなんて…😱ワンオペの方、どう乗り切ってるのか知りたいです💦

こなこ

これが噂の魔の三週目なのか、昼間の初の健診で疲れたのか夕方からほぼ全く寝ず…!!
さっきの授乳でやっっっと寝ましたー!長かったー!!!😂😂😂
明日は普通か、もうちょっと早めに寝てくれると良いな…

海晴Love

昨日の夜から乳腺炎になってしまったみたいでおっぱいが石のように固くなってしまいました😰
出産後何度かなった乳腺炎…
今回もひどくなりそう…
いつもは出産した病院の母乳外来に行くのですが土日はやってないので市内にある母乳相談室に朝一で連絡してみようと思います😰
早く良くなって欲しい!
とにかく痛い…
熱はないのが幸いですぅ😰

natumama

1時間半、2時間半え2で起きちゃう。。。ゆっくり寝たいよー。

なつ

目が覚めてから、1時間…
眠そうなのにアクロバチックだ…
もう、寝ようよぅ( ´△`)




気分転換した所で、
さ。寝かしつけるぞー💪

a

今日で里帰り終了。自宅に帰ったらほぼワンオペ…大丈夫かなぁ…

  • ぴよ

    ぴよ

    不安ですよね。
    私は里帰りから帰って半月は旦那が使えなさすぎてだいぶ沈んでました。イライラも半端なかったです。
    辛い時は誰かにぶちまけちゃいましょう!

    • 10月19日
2児のママ🌈🧸

20時に飲んで寝て
24時に起きてミルクあげて
今…

ねむたいよーぅ

22時、23時にちょうど授乳の時間やったら
次起きる時間3時4時とかやのに…🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️

  • しおり

    しおり

    それ思います!
    けど、今後の生活リズム考えたら、20時とか21時がいいんですかね…

    • 10月19日
  • 2児のママ🌈🧸

    2児のママ🌈🧸

    ですよね😅

    でもまだその時間に寝ても…朝まで寝てくれないですね💦

    • 10月19日
2児のママ🌈🧸

夜中ミルクあげるの
途中で寝るからゲップせず寝かすし
そのせいで唸る笑

でも起こしたくないー💦
起こして寝かしつけるの考えたら……💦

  • F◡̈♡

    F◡̈♡

    うちもゲップしないままミルクで寝落ちしちゃいました〜😓
    そのまま寝させちゃってます😅

    • 10月19日
  • ぴよ

    ぴよ

    そのうちオナラブーブーするようになって唸らなくなりますよ🤣

    • 10月19日
  • 2児のママ🌈🧸

    2児のママ🌈🧸

    ですよね💦
    寝てるのわざわざ起こしてゲップさせてまた寝かしつけるの嫌ですよね笑

    • 10月19日
  • 2児のママ🌈🧸

    2児のママ🌈🧸

    めっちゃオナラしてるんですが、唸ります🤣🤣🤣

    • 10月19日
ともも

息子より旦那の方が手がかかるってどういうことなの…疲れた

deleted user

当たり前やけど毎日気温が違うから着せる服、かけるタオルが難しい。
今日は少し手足ひんやりさせてしまった😭

  • ぴよ

    ぴよ

    私何しても手足めっちゃ冷たいです🤣
    背中暑いのに手足冷たいからどうすればいいんだといつも迷っています…

    • 10月19日
  • ネコ

    ネコ

    ほんとに難しいですね💦
    お腹にブランケットかけてたら自分の顔に持っていってて
    この世の終わりくらいにギャン泣きしてました😱
    蹴ったりするし着せるものとかは寒いよりはちょっと暑いぐらいの方がいいのかなと思いました😕💦

    • 10月19日
ままり

インフルエンザの予防接種した娘の蕁麻疹が全身に広がってます。全然引く気配がなくて心配で眠れません。
雨予報なので下の子かかえて死にものぐるいで小児科行かなきゃ。

しおり

昨日は久しぶりに寝かしつけに時間がかかった。
けど、6時間寝てくれた!!

雨で散歩に行けないからストレスたまってるのかな。

それはわたしか…

ママリ

子供はおっばいいっぱい飲んでスヤスヤ😴
私は恐い夢見て起きてしまった💦
明日夜旦那いないから初めて子供と二人っきりだ~!
今日夜久々にぎゃん泣きしたから明日もこわいな。
どうか穏やかに…
恐い夢もみませんように🌠

はる

胎動激しめ。
今日の検診でも逆子で色々考えて眠れない😂

ハナ

よし!4時間寝てくれてた👶🏻🌈
夜間授乳終えてそのまま布団置いたら泣いてセルフねんねは失敗💧

でも抱っこしたら20秒で寝た!笑


パパ起こすまでまた眠れる、♡

  • ぴよ

    ぴよ

    生後1ヶ月の子がいながらパパを起こすために起きれるのすごいです🤣
    私今何よりも自分の睡眠を優先してます…

    • 10月19日
ぴよ

寒くなってきたから服二重にしてたんだけど夜2時間ごとに起きるようになっちゃった。
そいえばこの子暑がりだからなぁと思って肌着だけにしたら
よく寝るよく寝る…
嬉しいけど寒くないのか!?

morow

3時に息子が起きて旦那がお客さんと飲みに出てることをしる。
息子がやっと寝た頃帰ってきて、息子が起きる。
起きてるーじゃない!
息子をお越し、ペットの犬を無理やりベッドに抱っこしてねる
ベッド私寝るとこないやん!
ってなって目が覚めた犬が夜中に行きなり興奮して変なとこでウンコする。

旦那寝てるから私が片付ける…


イライラしすぎてこんな時間やけど離乳食の冷凍保存つくりました。

KMKA

昼間は直母できたのに、夜はなんで吸ってくれないの😭隣で上の子が寝てるから、粘れない…
夜はいつまでたっても保護器が外せない😓

☺︎リリー

つわりで寝れず夜泣きで寝れない😭
でも、むくっと起きて抱っこおねだりが可愛くて仕方ない😳❤️

まりん

はぁ。。
昨日から夜間授乳中に上の子が起きてくる。
そして1時間寝ない。寝る気配ない。。
生後1か月よりも寝ないって、、、まだ私1時間しか寝れてないし胃が痛くて気持ち悪いし。。

ママリ

今日はいつもより寝てくれた😖
でも旦那が洗面所の水、チョロチョロ出しっぱなしだった😤😤😤🔥

みみみみみ

2時間おきに目が覚める😂
後期悪阻で吐いてるけど、お腹減ったら減ったで気持ち悪い…
主食はヨーグルト!!
もう少しの辛抱だって分かってはいるけど
5w~吐き悪阻だから美味しいものたくさん食べたいのが本音😂😂

ohgam4

一度治った風邪がまたぶり返した🤣
治りかけだったのに、上の子とイチャイチャしてたら💕モロ咳をぶっかけられてまた喉が痛い😭

臨月でお腹大きくて、腰も痛いからずっと同じ方向に寝てられなくてツラいし😥やっぱり薬もらって💊飲まないと完全には治らないのかな😅

a.

体重増えないしミルク飲んでくれないし湿疹もスッキリしないし旦那仕事から帰ってくるの遅いし最近娘はグズグズ、泣く事も増えたし今日の夜限界がきて娘と二人大泣き。
娘を抱きしめながら泣く私の顔見て娘は不思議そうに泣き止んだ。

ごめんね。弱い母で。
一緒にがんばろうね
久しぶりに泣いた後は絵本読んであげたらニッコリ

子育てって大変だ

弱虫

今日も娘は3時起き😅
昨日は7時まで寝れたのに😅

お昼寝時間は変わらないんだけど…

眠る日と眠らない日の違いがわからない💦

いつまで続くのやら💔

kougamama

同じくです。
体重いしきついし大変ですよね
お互い頑張りましょう!

ママリ

予定日まであと30日きったー
不安とやっと会えるねって嬉しい気持ちと、夜中トイレで起きると最近寝れなくなる💦

仰向けになると肺のあたりが苦しい感じで寝る時はいつもシムス位!だけどなんか苦しくないなって日もあったり、少しずつ赤ちゃんが下がってきてるのかな?

なつ

よっしゃ。寝たー!

私も寝よう。
皆さま明け方なのにお疲れ様です。
また明日も頑張りましょう‼︎
おやすみ3秒できるな、これは(笑)

な

毎日ストレス死にそう

deleted user

みなさん、いつもお疲れ様です!