※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
「今日の日替わり質問」を「深夜のひとやすみ」と名前を変えてオープンすることにしました。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟明日からもまた眠れない夜があった時は、またここに来てみてください。
🌟この質問が気に入ったら「お気に入り」をしてください。後で質問や回答を見返すことができます。
🌟こちらに寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

コメント

ミルク

今日も産まれませんでした😭
👶いつ出てきてくれるかな?

皆さんお疲れ様でした🙏

  • さわやん🔰

    さわやん🔰

    お腹の中の息子君に聞いてみるのも有りですよ?(笑)
    私の息子は、予定日になっても出てこず、、「まだ、出て来たくないの?叩いて教えて」と声かけると、、ドアをノックする速さの胎動で教えてくれました(笑)

    • 10月20日
  • ミルク

    ミルク

    そろそろ出ておいでよ~と毎日話しかけ、そのたびにボコボコ蹴ってくれるのですが…なかなかで😅

    • 10月20日
  • ジョージ🐵

    ジョージ🐵

    わたしも同じです。産まれた?ってLINEもうんざりするほどです笑 産まれてこない命はないです。大丈夫です^_^

    • 10月20日
  • ミルク

    ミルク

    ですよね😭連絡はイライラするので誰一人として返してません🤭産まれる気配なさすぎて、本当に産まれてくるの?まず妊娠してる?と思うくらいです(笑)

    • 10月20日
  • あや

    あや

    私は10日遅れました。
    ストレスでしたし、もう生まれてくる気がしませんでした。。。
    必ず生まれるので安心して、今はゆっくり過ごしてください‼️

    • 10月20日
  • ミルク

    ミルク

    大きくなりすぎると困るので遅れてほしくなくてかなり焦ってストレスです💦産まれてくる気がしない気持ちとても共感できます😭必ず👶のタイミングで産まれますよね😖なるべく穏やかに過ごすように頑張ります😢

    • 10月20日
  • ジョージ🐵

    ジョージ🐵

    妊娠してます!大丈夫です!わたしも誘発分娩になり入院したけど、同室の人がどんとん陣痛きて出産して、いなくなって、また新しい人がきて…そんな毎日で毎晩ギャン泣きしながら助産師さんに泣きついてましたよ笑 お気持ちもくわかります…。絶対産まれてきますよ!待たされた分だけこんにゃろー!とたくさん可愛がってあげましょ!きっとするっポン!と安産です!大丈夫ですよ^_^育児漫画や育児ブログとか読み漁りながらのんびり待ちましょ!

    • 10月20日
  • ミルク

    ミルク

    優しいお言葉ありがとうございます🙏
    今はゆっくり過ごしてのんびり待ちたいと思います😌

    • 10月20日
✩.*˚

ふと思ったけど、私たちの知らないところでパパたちの相談するパパリとかあったら面白いなあ🤣

  • ちびにゃん

    ちびにゃん


    それ‼️私も思ってました😆✨
    架空のパパリのネタを妄想して何度1人でニヤニヤしたことか🤣💦笑
    『うちの嫁が頻繁に実家に行きます。』とか『家事育児は何をやっていますか?』とか言ってるのかなー❔なんて🤭笑
    まぁすべて妄想なんですけど😂💦💦笑

    • 10月20日
  • みかん

    みかん

    なんか想像したら笑けてきます笑
    ついニヤッとしちゃいました!笑

    • 10月20日
  • ✩.*˚

    ✩.*˚

    やっぱり考えてしまいますよね🤣
    今日は、オムツのギャザー出せてなくて漏れてしまって怒られた…。明日も頑張ろう!
    とか呟いてたらとか考えたらだいぶ面白いですよね🤣

    • 10月20日
  • ✩.*˚

    ✩.*˚

    私もさっきふと思ってニヤニヤしてました🤣笑笑
    ママの抱っこじゃないと寝てくれない😢とか私の旦那呟いたりしそうです爆笑

    • 10月20日
  • ちびにゃん

    ちびにゃん


    オムツのギャザーネタ👍‼️
    まさしく今日❔昨日❔やらかしてくれて、私ちょっと怒っちゃいましたよ😂✋笑
    パパリに書かれるー🤣💦💦笑

    • 10月20日
  • ✩.*˚

    ✩.*˚

    えぇー!!笑笑
    実際に起きていたとは🤣
    パパリも作ってみて欲しいですね🙋🏻‍♀️

    • 10月20日
tomotomo

最近寒くなったので着せる服悩んじゃいます😩

  • ゆうと藍

    ゆうと藍

    👕👚基本的には大人の服に1枚少なめが良いとお医者さんから
    言われたことがあります。
    (オムツ等もつけてますし、大人が思っているより赤ちゃんは暑く感じてるそうです。)

    ❄ただ背中とお腹が冷たいと
    本当に寒いらしいので
    その点は注意が必要だそうです。

    あと、この時期と月齢だと
    脱ぎ着のしやすい
    ベストとかも
    重宝しました✨参考までに👍✨

    • 10月20日
  • tomotomo

    tomotomo

    ありがとうございます。
    長袖ロンパースで、足出てるのはどうしたら?と悩んでしまうのです。

    • 10月20日
  • キウイ

    キウイ

    レッグウォーマー、意外と便利ですよ!

    • 10月20日
  • tomotomo

    tomotomo

    ありがとうございます。
    やっぱり着せて寒そうならレッグウォーマーですよねぇ😅
    長袖なのに足むき出しって、夏は暑そうだし、秋は寒そうだし、なんで?って思ってしまって😩

    • 10月20日
ぬっくんママ

ここ数日、添い寝でねんねしてくれるようになった🙌✨
寝付くまでは時間かかるけど、それでも大きな成長!!
そのせいか夜泣きも減った!おかげで穏やかな気持ちでいられる時間が増えた!!
また明日もがんばろう!

  • さ


    添い寝してる時間って
    大きくなったら出来なくなるので
    すごく愛おしいですよね🥰

    • 10月20日
ぽこまる

寝る前と朝イチのミルクは飲んでくれるから…笑
まあ、良しとしよう(´△`)

  • kumami

    kumami

    混合ですか?
    うちは混合なのですが、遊び飲みがすごくて哺乳瓶の横から指を挟んでいき、最後は指が幅をきかせて哺乳瓶が追いやられてます😂飲みムラもあるのでいくつ作っていいか悩みます😅

    • 10月20日
  • ぽこまる

    ぽこまる

    混合です(´△`)
    うちも全く同じ事します…しかも、ミルク見せると笑顔で口開けるのに口に入れたら舌で押し出してきます(--;)飲みムラ出ますよねー…。もう、とりあえず追加は60にして、朝と夜は120で飲むだけあげますけど…体重は停滞気味です(´・_・`)

    • 10月20日
ちゃんちゃん

こんな時間に静かにずりばいをし始めました(;o;)
旦那はぐっすり。また長い夜が😭

あゆ

今日もお疲れ様でした

仕事仕事ってなんなん?
そりゃお金持ってきてくれるのはすごく嬉しいけど
遅くなるご飯先に食べてとか
連絡の一つや二つできるでしょーに
ゲームだけのケータイならケータイいりません

  • ゆい

    ゆい

    わかります。すごーくわかりますー(;ω;)いつもゲームばっかりチャリンって課金の音鳴らして🤷‍♀️
    あとうちはワンコ2匹居るのでせめて今帰るよーとか欲しいです。
    じゃないと夜中だろーがドア開く音すると1匹だけが吠えちゃうので😱
    それでさっきも起きて1時間寝かしつけて私が寝れなくなりました😩

    • 10月20日
  • あゆ

    あゆ

    課金はないんですけど
    ほんと腹立ちます笑
    ワンコは物音とか敏感ですもんね
    寝かしつけしてくれるの?って思います笑

    • 10月20日
  • ゆい

    ゆい

    いつもゲームしながらテレビ見ながらご飯食べてってこの人は何をしたいんだろうって思います。笑
    帰ってきて物の5分でいびきかいて寝てますけどね。

    • 10月20日
  • あゆ

    あゆ

    何のために生きてんの?ってなりますよね笑
    そんなの誰でもできますよね笑

    • 10月20日
y.

いつもは旦那は別室で私とむすこで寝てるけど
今日は久しぶりに3人で寝てみる👪
むすこと2人って事に慣れてるから、やっと寝たと思っても
旦那の出す音とかで起きちゃうから
やっぱり2人で寝たいかも🤣🤣

  • SS

    SS

    わかる!すごくわかる!笑
    うちはイビキが気になってわたしまで眠れないので、子供とわたしだけで寝る方が平和です。笑

    • 10月20日
  • y.

    y.

    ですよね😂😂
    もっと静かにできないの?うるせえ!!って言葉には出さないけどイライラしちゃいます(笑)

    • 10月20日
  • もこ

    もこ

    わたしも共感です!笑
    うちも旦那のいびきがうるさくて、妊娠中から別々で寝てます😂
    妊娠で頻尿で夜中に目が覚めると旦那のいびきで寝れなかったので。笑
    今は息子が3ヶ月半ですが2人で寝てます!
    息子がおっきくなって1人で寝るようになっても寝室は別々にしたいです😂
    いまさら一緒に寝れません🙌爆

    • 10月20日
  • SS

    SS

    ですねー!
    妊娠前は普通に隣で寝てた自分がすごい。笑
    わたしもこのまま別室希望!耳がもう慣れない!笑

    • 10月20日
  • ゆい

    ゆい

    横入りすみません💦
    私もいびきで寝れなくなった者です。笑
    私は旦那と一緒に寝てますけど、枕元には常にイヤホンあります🤪

    • 10月20日
  • SS

    SS

    仲間!笑
    一緒に寝る日が来たら私もイヤホン用意しとこ!笑

    • 10月20日
はち

旦那が飲みに行って、まだ帰ってこない…
旦那は息子のお世話は、だっこするぐらいしかできず、私は自分の時間もなく外出なんて一人でゆっくりできないのに、夜だって旦那が子供のオムツ変えることもないから、夜中も私がひとりでお世話

友達と飲みにいくのもいいけど、まずは子供のお世話をできるようになってから行ってほしい
帰宅が遅いから家の鍵のチェーンも閉めました

  • 華

    チェーンも閉めました。。ナイスですね!はちさん!!!!!

    • 10月20日
  • はち

    はち

    朝、旦那が隣で普通に寝てました😱😱😱どうやって侵入したのやら…😣旦那はドアの内ロックについて何も言わないので何もこちらから、聞けず…😓

    • 10月20日
みーちゃん

臨月入ってから寝汗が酷い😂何回も服着替える日々…私だけなのかな?

  • ままん

    ままん

    分かります!!
    私も妊娠中ずっとそうでした💦

    • 10月20日
  • あー

    あー

    わたしも37週ですが、寝汗ひどいです><家族の中でわたしだけ暑がってます🤣🤣

    • 10月20日
  • さくら

    さくら

    私も妊娠中そうでした!!産後もつい最近までひどかったんですけど、落ち着いてきましたよ‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬

    • 10月20日
  • ゆんちき

    ゆんちき

    6月に出産しましたが、私もそうでした!保冷剤を脇にや首に挟んで寝ていました(笑)
    今も、授乳すると体が暑いです😅

    • 10月20日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    本当ですか😂薄着なのになんでだろうって思っていました😞

    • 10月20日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    予定日近いですね😍♪皆さんそうなんですね😢本当夏場のように汗かきます😩

    • 10月20日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    もうちょっとの辛抱ですかね😭💦気温低いのにここまで酷いとは思いませんでした😱

    • 10月20日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    保冷剤、早速今夜からやってみます😂!!
    授乳中もなんですね😢💦しばらくは体温高いってことなんですかね😞?そうでなくても寝れないのにー😭涙

    • 10月20日
deleted user

今日は穏やかに眠ってくれた…よかった☺️

ママ

母親になってはじめての誕生日を迎えました。この一年はとにかく息子の為に人生の時間をけずっていったとおもいます。息子がいなかったら私はいないと思うのでとにかく息子を大切にしたいと思います。

  • deleted user

    退会ユーザー

    おめでとうございます❤お子さんももう少しで一歳とかですかね?☺️

    素敵なお誕生日を❤

    • 10月20日
  • ママ

    ママ

    ありがとうございます😭
    息子とも誕生日が近くてもうすぐで1歳になります😊旦那とも4日違いで、誕生日がこの時期は多いです😳

    • 10月20日
deleted user

今日は寝かしつけがうまくいき、娘はすやすやです😴
どうかこのまま数時間寝てくれますように🙏

Py❤︎

旦那さんずっとリビングで爆睡中。
男の人は子供できても変わんなくていいな😩

  • あお

    あお

    本当そうですよね!!
    うちも何度も子供生まれたら生活変えなきゃ行けないんだよって言ってるのに、変わりません!

    • 10月20日
  • Py❤︎

    Py❤︎

    仕事で疲れてるのは分かるけど、こっちだって昼間ずーっと仕事してるようなもんだ、て思っちゃいます😭💦

    • 10月20日
  • のぞ。

    のぞ。

    ほんとにそうですよね!
    自分的には生活が変わったと思ってるみたいで、それがなおさらムカつきます。こっちはトイレも行きたいときに行けないのに…とか思うけど、面倒なので言いません。俺がなにもやってないとでも言いたいの?と言われて、
    いや、そうじゃないけど、なにもやってないわけじゃないし。といってあたしが呆れて会話終了。ってかんじです(笑)

    • 10月20日
  • Py❤︎

    Py❤︎

    私も何も言わないです😂もう余計なことに体力使いたくないので放置。笑
    でもいっぱいいっぱいな時は、旦那の寝顔見ると本当むかつきますよね笑。
    まだまだ夜中の授乳でおきる時なので、くそーーて笑

    • 10月20日
  • のぞ。

    のぞ。

    放置。起こそうとするだけ無駄ですね(笑)
    旦那も最近ほっとかれてるのが
    わかるみたいです(笑)
    いびきをかくので、ほんとにムカつくときは当たったふりして
    起こします(笑)
    まあ、それも効果無しなんですけどね。すぐいびき。

    • 10月20日
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

今日もお疲れ様です🙇💕

夕食後、旦那と2人で娘の産まれてからの動画を見てました。
パタパタと動かす手足、今では(ノシ 'ω')ノシ バンバン!
不安げな声、今では(≧∀≦)<ギャーー
ぎこちない寝返り、今では(˙o˙)(o:)(.o.)(:o)コロコロ
体も、顔も、言動もどんどん成長してる✨✨
気付けばもうすぐ10ヶ月・・・早かったな・・・💦
12月か、4月か・・・保育園に預けることになったら、娘と過ごす時間も減り、今みたいに出来たを見届けてあげられないかもしれない・・・
今できること、いっぱいしてあげよう!
貴重な時間を大事にしよう!
今日もありがとう。
愛してるよーーー🤭🤭💓💞

バナ

沐浴後、寝ないのはなんで、、
おっぱいミルクおむつだっこ
あとはなに、、、

寝るんだ息子よママは寝たいぞ

  • NS

    NS

    まったく同じ状況でしたΣ(꒪ȏ꒪)素朴になんで?って感じになりますよね。笑
    初めて添い乳で寝かしつけましたが、1時間もおっぱい吸われると辛い(」°ロ°)」笑
    がんばれわたしの乳首ーって感じでした。笑

    おつかれさまです(´<_`  )

    • 10月20日
deleted user

日付かわって今日仕事で明日休みの旦那から久々ららぽーとでも行くかって言われて嬉しい😊
娘と3人でお買い物って初めてかも?
着る服なくてお下がりで男の子みたいだからたくさん洋服買ってあげたいなー🥰
できたら自分にも😙

世のお母さん、そして私も日付変わって昨日も一日お疲れ様です!そして今日も頑張りましょう😆

ゆき

今まで20時とかに寝てた娘がココ最近、22時とか23時まで起きてて寝なくなってしまった😢
今日なんて0時になるまで寝なかった😭😭😭
やっぱ鼻がズルズルのせいなのか寝にくいのかなぁ……😦
とりあえず寝てくれたけど。すぐ起きそうで怖い(;・・)

  • k

    k

    全く一緒です😭!頑張りましょうねぇ😭💪🏼

    • 10月20日
ことち

今日の娘は靴を履いて上手に歩くことが出来ました🐾
日々の成長を近くで感じられて幸せです😊💕

皆様、今日も一日お疲れ様でした🙏

ぴにょ

仕事が早く終わって帰ってきた旦那が息子と、おかあさんといっしょを観ながら一緒にふれあい遊びしてた!!

数ヶ月前の旦那だったら、絶対に有り得ない光景だ…😂

表情豊かになり、いろいろお話出来るようになったから可愛いんだろうなぁ♡
私も一日に何回も「あー、可愛い♡」「なんでそんなに可愛いの♡」って言っちゃってます 笑

まぁ

寝室に行ったら、
2人とも何も喋らず
座っていて
ビックリしたわ😂
上の子はたまにあるけど
下の子まで座ってて
ビックリした🤣

deleted user

旦那に自分の思いが伝わることってそんなに難しいことなのかな…
所詮夫婦は他人でしかないのか。笑

  • テト

    テト

    ですよ…笑

    • 10月20日
  • まぁ

    まぁ

    そうです笑
    所詮赤の他人です( ´-`)
    紙切れ1枚ですもん笑
    どれだけ簡潔に伝えても伝わりません?うちの旦那は笑

    • 10月20日
  • キウイ

    キウイ

    私は夫の話を聞いて、答えていると思うのですが、私が話しても耳の中素通りしてるみたいです。
    なんなんだろ、私って。
    大変だった、腰痛いって言っても深く聞いてこないし、心配もしない。
    冷める一方です。。。

    • 10月20日
  • ぽてち

    ぽてち

    本当の本当に、どうしたら伝わるんだろう…って病むくらい、伝わらない相手に伝えようとするのって難しいし、辛いですよ。
    そんな私は伝わらな過ぎて…………離婚しました😂笑

    • 10月20日
たまこま

里帰りから帰って2週間…
まだ2週間しかたってない😱

気持ちが疲れちゃって笑えない…娘にも塩対応…

  • よよよ

    よよよ

    私も最近、気持ちが疲れて笑えません。
    そんな自分に罪悪感で、またまた気持ちが疲れて…
    もーぅ、逆に笑うしかない😂

    • 10月20日
  • ぱぱぱ

    ぱぱぱ

    お疲れ様です!わたしも26日に里帰りがおわり、家に戻ります🎵そこからの生活が恐怖です。じーじ、ばーばに甘やかされた上の子はどーなることやら、、、😨💦💦上の子はなぜか怒られるよーなことばかりして(笑)わたしは怒りたくないのに、おこるしかない。😱自分に余裕がなくなると塩対応になります😂😂💦

    • 10月20日
あお

娘が体調不良でやっと眠って、私もやっと眠れるのに。。。
夫のイビキが殺人的にうるさすぎて、ねむれない。
本当にどうかして欲しい。

  • k

    k

    お疲れさまです!旦那のイビキ、強烈にムカつく時ありますよね。笑 私は喧嘩を機に枕と掛け布団をもう1つの部屋に綺麗に並べておきました。笑

    • 10月20日
  • あお

    あお

    コメントありがとうございます😊
    私はいつも顔をぐいっと反対方向に向けて横向きで寝るようにします!笑
    そうすると和らぎます!笑
    綺麗にお布団並べるのうけますねー笑
    うちも部屋があったらやってみたい\(^o^)/

    • 10月20日
  • サリウ

    サリウ

    うちは旦那と別の部屋で寝てますが、ここまで聞こえてきてイライラしてます(笑)
    あまり酷いときには、鼻をつまんだり、開いた口をセロテープで貼って閉じたりしてます( *´艸`)

    • 10月20日
そよち

今日もイヤイヤすごかったな。
あたしもイヤイヤ期入ろかな…

ゆい🔰

正産期入ってから毎晩の晩酌を我慢してくれてる旦那。
なかなか出てこない赤ちゃん笑
今日も旦那はお酒無しでポップコーン作ってる😂
本当はビールと一緒に食べたいんだろうけど

産まれたら思う存分ビールとポップコーンで晩酌してね😌

ちゅん

義母にイライラしすぎてやばい🤯

みかん

毎日2人同時の寝かしつけ
基本はうまくいってるけど今日は上が発熱。
普段滅多にしないけどすでに何度かグズグズ…
寝るに寝られないなぁ…

まぁ

こんな時間から釣りに行った旦那…はぁ~
しかも釣り準備でガザゴソうるさくして子ども起こして出かけていったし
疲れるわぁ~涙出るわぁ~
あたしはどこに発散すればいいんだぁーーー(泣)

k

やっと寝た〜ゆっくり出来る〜と思っても、可愛くて可愛くて、夜な夜な息子の写真をスクロールして生まれた時まで遡って見る。そんな夜中を毎日過ごしています笑

natumama

子が寝てて、寝ていいのに寝れない😵😵

  • こっこ

    こっこ

    分かります~💦私も最近夜泣きで何度も起こされ、再び寝るのに私の方が時間かかってる😭
    やっと寝つけたと思ったらまた泣いて起こされ…寝たいのに寝れない😣💤

    • 10月20日
テト

やっと断乳決行!
第1日目の今日は、乳首に絆創膏作戦…
だけではうまく行かず、携帯の自分の動画をひたすら見せて先ほど就寝。
さて、何時に夜泣きするかな…
そして、旦那はどこで活躍してくれるんだか…

はじめてのママリ🔰

妊娠中で
なかなか眠れません😭
中学生の子のお弁当作りもあって早起きなのに…

  • たん

    たん

    ひゃー😭お疲れ様です!
    話変わるんですけど、もしかしてダブル双子ですか?!

    • 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お疲れさまです(^^)

    そうなんです☺️
    上の子も双子でお腹の子も双子です😍

    • 10月20日
mii♡

2才になった娘。イヤイヤ期に突入してママは怒ってしまうことが増えたね。寝顔を見て反省の日々(>_<)ごめんよ💦子育ての悩みは尽きないですね。笑顔を心がけて明日からまた頑張ります!!!

  • ぱぱぱ

    ぱぱぱ

    いやいや辛いですよね。わかります。いやいやーってなったら、心を鬼にしてほっとくといがいとおさまります。ある程度騒ぎますけど(笑)あとは違うものに気をひかせるとかして忘れる作戦👋👋

    • 10月20日
  • mii♡

    mii♡

    コメントありがとうございます!2人のお子さんがいらっしゃるんですね♪イヤイヤがヒートアップしていく毎日です😅(笑)時には見守ることも大切ですよね☺️ママとしてまだまだだなーと思ってます🤣

    • 10月20日
はじめて

旦那と大喧嘩。
喧嘩の入口は私も悪いけど、今までの色んなこと爆発して言ってしまった。
落とし所つける前に私が呆れ返ってしまい、私が勝手に寝室へ退散して終了。
だって、最後は食器とか下げないとなと思いながら甘えて下げなかったって…。わかっててやってたんだな。ごちそうさまも言わずにタバコ吸って、食器そのままにしてたのかー。
この人は、私の助っ人にはなってくれないんだなと思ってしまったわ。
お前は、俺が安心して帰って来れるように小言言うなってことかーと思ったら呆れてものも言えない状態だった。
なんか、色々言い合いしたけど…もう疲れた。
頭痛いです。
おうちにある薬は授乳中に飲むなって書いてあって飲めないし。

愚痴ごめんなさい。
お疲れ様!ってだけでもいいので、コメントください(´;ω;`)

  • deleted user

    退会ユーザー

    お疲れ様です😖﹆
    旦那さん…もっと産後の奥さん労わってあげましょうよ💦
    安心出来る家庭は、1人では築けないですよー💦

    • 10月20日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    お皿くらい台所に持っていって水つけとけや😡って思いますよね😑
    今日もおつかれさまでした✨

    • 10月20日
  • はじめて

    はじめて

    仕事上週1くらいしか帰ってこれないので、仕方なく期待しない、頼らないを徹底してました。
    それをいうと、そういう態度だからこっちもそういう対応になるんだろ?とか言われて鼻で笑いそうでした(笑)

    こんな2人が、家庭なんて築けませんよねー(笑)
    もう、離婚でもいいやとさえ思うくらいめんどくさくなってます。

    • 10月20日
  • キウイ

    キウイ

    お疲れ様でしたね〜!
    ムカつきますよ、夫って生き物は!!!

    授乳中でもイブ糖衣錠、カロナール、ロキソニン辺りは飲んでも平気!と先日助産師さんから聞きましたよ!!

    • 10月20日
  • はじめて

    はじめて

    別に俺が食べたものをどっちが片付けようがいいじゃん、お互いフォローしたらいいんじゃないの?
    え?!( Д )゜゜
    自分のことをしてもらうのが1番フォローなんですけど?!子育てに手一杯とかじゃなく…
    旦那と話してるとだんだん呆れと疲れでこちらがおかしいのか?とおもってきます。

    • 10月20日
  • はじめて

    はじめて

    ありがとうございます!
    溜まりに溜まった怒りが爆発しました(笑)
    信用もできてないです。
    破綻してるー!ってなりました。

    お家にあるの、ルナルナなんです( ´∵`)
    今度買う時どれかにします( ;꒳​; )

    • 10月20日
  • のぞ。

    のぞ。

    うちもごちそうさまが無し。お皿そのまま。タバコ吸いにいってトイレに長々こもり、帰って来たと思ったら
    「俺、明日早いからもう寝るよ?」
    と。…良くある話です。
    しかもよく残す。美味しくなかった?と聞くと、「ううん、美味しかったよ。」
    …口と行動があってないんですけどーって思います。
    なんか、たまにいいひとぶるんですけど、「ありがとうは要らないよね、分担だよ。」と言いながら、なにかやるとありがとうは?という顔を良くしてますよ。甘えてますよね。うちもそうです。そのままにしておけばあたしがやると思ってるみたいなので。
    今日はラインを入れときました。聞いてない。と言われるのが嫌だったので!(本が荒れています。片付けてね。 )と。ほんと甘えてるからムカつきます(笑)
    あーーーー。長くなってしまいました!すみません!

    • 10月20日
  • はじめて

    はじめて

    褒めてアピールいらないですよね…。そんなんだったら私なんか褒めてもらいまくりですけど?!ってなりますね!
    甘えないでくれ、外で仕事してしんどいと思うけど、助け合おうぜってなりますよね。
    聞いてない!言ってない!もよく言います(笑)
    一緒ですね…!
    旦那が帰ってくると余計疲れますよね…。
    のんさんもお疲れ様です!
    ご苦労さまです(*Ü*)
    お互い大変ですね(´・ω・`)

    • 10月20日
  • のぞ。

    のぞ。

    お疲れ様です!
    自然とアピールしてきてます。本人はそのつもりないですけどね!
    義母の接し方をみると、あーーー。だから甘えてるのか。と思ったりもします。あなたがなんでもやってあげてるからこっちにもやってきてるじゃーんって思ってます。
    自然とやってあげてるんですよね。なにも言わず。
    ほんとです!助けあおうって言ってほしいです。ゲームとかしてると……あぁ。しか言わないんですよ。お願いしても、声かけても。
    旦那が夜勤のときとかのほうが気が楽です。(笑)
    子供を二人見てるようです。
    二人目とかまだ考えられません!!!!

    • 10月20日
  • はじめて

    はじめて

    育ってきた環境って大きいのでしょうかね…。
    なんでもかんでもしちゃいけないですよねぇ…!

    助け合いの精神ってないのでしょうか…??
    本人に聞いてみるのが1番なのか?(´・ω・`)?
    わかりませんよね。

    ほんとにそれです!!
    私も旦那がいない時の方が心に余裕ができてうまくまわります(´;ω;`)
    4歳児と思うしかないのでしょうかね…

    • 10月20日
  • のぞ。

    のぞ。

    息子にはとりあえず一人でいろいろできるようになったら
    自分でできることはするということを
    習慣づけたいなと思ってます。
    で、ついでに見本だから。といって
    パパにもやらせようかなー?と
    たくらんでます(笑)

    • 10月20日
  • はじめて

    はじめて

    そのたくらみ私も目論んでます(笑)
    なんでパパはしないの?とか言われるんではないのかと思ってます!笑

    • 10月20日
  • のぞ。

    のぞ。

    それが一番良いですよね!!!!

    • 10月20日
  • うさちゃん🐰

    うさちゃん🐰

    今日もお疲れ様です❣️
    わかります~わかります〜
    私はまだ出産しておりませんが
    お腹の中で赤ちゃん育てながら
    お前の成長まで待ってやれねえよってかんじです😥
    もうパパになるのにお皿すら持ってけないのかと嫌になりますよ😿

    • 10月20日
  • はじめて

    はじめて

    元気な赤ちゃんが生まれますよーに(人´∀`*)
    私もそんな感じでした(笑)
    今は、子供が生まれた以外なにがいい事なんだろ?とか考えます(´・ω・`)
    ごめんなさい、もうすぐ産まれるのにこんな嫌なこと書いちゃって( ´∵`)
    うさちゃんさんの旦那さんはそんなことないと思いますよ!きっと!

    • 10月20日
deleted user

寝なきゃいけないのに、ついつい布団に入ってからママリを開いてしまう…。
あー、私たちには日曜日はない…ですよね。
明日も早い~おやすみなさい☽︎‪︎.*·̩͙‬

はるちゅんママ✩*॰¨̮

こんな時間におやつのせんべい見つけて、足に泣きしがみつく末っ子…
本当に食いしん坊だ😩
てか、早く寝ろー🤪

コーヒーチョコ

旦那に娘をみてもらって、久々の美容院からの帰宅早々、旦那は「昼寝しないし、ぐずるし、もう面倒みないー」と言ってきた…。
ちょっと心の中では「やっとわかったか‼️育児も大変なんだぞ‼️」とガッツポーズ。旦那はみないと言ったが、私は用があったらまたみてもらうつもりです(笑)

  • たん

    たん

    もう面倒見ないーなんて言われたら、私ならおめーの面倒も見ないーって言っちゃいそうです笑

    • 10月20日
  • コーヒーチョコ

    コーヒーチョコ

    今度言ってきたら、しーたんさんが言ったように言い返して1日みてもらおうと思います(笑)

    • 10月20日
アヒル

iPhone内の写真が多過ぎて容量いっぱいになって動画も撮れなくなってしまった😭
ので、夜な夜なSSDに移行作業…
4000もの写真と動画、一体いつ終わるだろうか…🤣
そしてカメラロールの写真消すのはちょっと寂しいけど、共有フォルダには全部入ってるから勢いよく消す!!

今夜寝れるかな🤣

あき

面白いですね。パパリ。
はじめて奥さんから赤ちゃんのお世話を任されたけどミルクあげてオムツ替えて。遊ぶってなに??どうしたらいいんですか??とかですかね?

ままりん💎💙

お疲れ様です☺️✨
子供寝た後の甘いものって
何とも言えん美味さ😍✌️✨
子供寝てる時に食べる物って
なんでも美味しく感じる😆💕

  • ちか

    ちか

    私も今からチョコパイ食べよかなぁ…と思っていたところです😋

    • 10月20日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    チョコパイ♡♡
    美味しいじゃないですか😍
    あたしは昨日買いたかったローソンのスイーツが全店売り切れで仕方なく買った
    セブイレのシュークリームを
    旦那と夜な夜な食べました😂💕

    • 10月20日
deleted user

皆さん今日もお疲れ様です🍵

今日は何故か気持ちに余裕がなく、娘に申し訳ない気持ちしかないです。
明日は笑顔で娘と過ごせたらいいなぁ。

  • mii♡

    mii♡

    1日お疲れさまでした😊私も余裕がなかったです。ママが笑うと子どもも自然と笑顔になりますよね(*^^*)明日もお互い無理せず!頑張りましょう♪♪

    • 10月20日
  • よよよ

    よよよ

    私も笑えなくなってる自分がいます。
    肩の力を抜いてもっと楽しんで育児ができたらいいのにって思います。

    • 10月20日
ママ22

生理1日目の量が多い方いますか?
いつも少なくてだんだん多くなるのに今回のは多くて驚いてます😭

deleted user

見た目の障害持ちの娘のこと考えてたら寝られなくなっちゃった💦
胃も痛いし今日はなかなか寝られなさそうです😢
せめて布団に入ろうと寝室に向かったら私の布団の上で大の字で娘が寝てたので今日はソファーで夜を過ごします😌

ちか

今日で4ヶ月♡おめでとう♡
大好き、おやすみ♡
明日もいっぱい笑顔&泣き顔見せてねー😂

  • のぞ。

    のぞ。

    4ヶ月、おめでとうございます❤️!

    • 10月20日
deleted user

ね…眠れない_| ̄|○

  • れれる

    れれる

    わたしもです_| ̄|○

    • 10月20日
のぞ。

雨ばっかりでイライラするーーー。そろそろ布団を干して、外に洗濯物干したーい!
要領が悪すぎて、3品離乳食つくるのに二時間もかかった。。。
なかなかストックつくるのに時間がかかっちゃうから息子が寝てからだけど、
あたしが明日起きれない。という。

悪循環。

たん

風呂掃除してって3日くらい前から言ってるのに全然してくれなくて、結局しゃがむのしんどいのにしちゃった😟帰ってきてからなんで風呂掃除しないのって聞いたらまだいーでしょって。。ピンクカビ来てましたけど😒アパートなんだからこまめにしろよ。
ってかうちの寝るスペース、ダブルベッドなのに横向きの分しかないってなんで?いびき歯ぎしりうるさい。寝返りうたせて?腰痛いけど、寝返りうたせて?

子供生まれたら夜、精神保てるかなーーー😭😭😭

  • のぞ。

    のぞ。

    あたしも結局やってくれなかったので。ニトリで棒がついてるバスタブ洗うやつ買ってしまいました!ほんとに最後の方はやってくれましたけど、産まれたらまた、やらなくなりましたよ。

    • 10月20日
  • たん

    たん

    生まれる前は自分の体が動きにくくてやれなくて、生まれたあとはそれはそれで大変なのに!!!
    今度風呂掃除しなかったら、入るなって言おうかな😒

    • 10月20日
  • のぞ。

    のぞ。

    それが効果的ですね!あたしも言ってみようと思いましたよ!

    • 10月20日
  • さくら

    さくら

    うちは、妊娠して少しお腹がで始めた頃、スプレーして流せるタイプの洗剤を旦那が買ってきてくれました❗️
    擦らないでいいからお腹も楽でした!
    たまには擦りたいのでお掃除してましたが・・・

    • 10月20日
  • こっこ

    こっこ

    お腹大きいのにお風呂掃除キツイですよね💦おつかれさまです!結局気になる方がやる羽目になっちゃう💧
    うちの場合産まれてからはパパが主にお風呂担当になったので、お風呂掃除してから浴槽にお湯はりしてもらうようお願いしました!!

    ゆかさん、スプレーして流せるタイプの洗剤いいですね!私も買ってこよう😁

    • 10月20日
ミーコ

夜泣きしない子が、体調悪いみたいで昨晩は1時間おきにギャン泣きで起きた。今日の夕方になって発熱し、今晩も1時間おきにギャン泣きしてる。。。母辛し。。。1番辛しのは熱だしてる娘だけど、ママもキツい。
早くよくなって欲しいなー。

ママリ

やっと仕事から帰ってきた旦那さん。朝は7時に仕事行く旦那さん。
娘との時間もほとんど取れず、私との会話もなく眠りにつく旦那さん。
晩ごはんも食べず着替えたらすぐ寝入ってしまうくらいヘトヘトになるまで働いてきてくれる。
感謝してるのに顔を合わせたら溜まってる疲れぶつけてしまう。
遅くなるなら連絡して。予定入るなら教えて。休日出勤になるなら教えて。
ぜんぶほんとは心配なのにきつく言ってしまう。
毎晩寝顔見ながら後悔してる。
いつ愛想つかされるかわからんな、これじゃ。
朝から晩まで1人で娘と過ごしてて、幸せだけどやっぱり疲れも溜まってしまう。。
明日もがんばろう。
できれば大好きだよって気持ち旦那さんに伝えられる1日になりますように。

  • k

    k

    優しいママ🥺❤️この文章をそのまま旦那様に読んでほしいです🥺こんな素敵なママ、愛想つかされることなんてないですよ💪🏼
    明日も頑張りましょうね😆

    • 10月20日
  • うさちゃん🐰

    うさちゃん🐰

    共感の嵐です、、、

    • 10月20日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます🥺
    そうだと良いんですけどね😭💕
    今日も1日頑張りましょう♪♪

    • 10月20日
  • ママリ

    ママリ

    共感ありがとうございます🥺
    もう少しで赤ちゃんに会えますね🎀
    残り少ない夫婦2人の時間、楽しんでくださいね❤

    • 10月20日
Saa

今日もお疲れ様です!
寝たいけど
こんな時間に…お腹すいたなー😣

ちーな

朝起きた時とかずっと同じ体制でいた時に動こうとすると、腹痛というより子宮が伸びてる?感じで下腹部が痛い時ありませんか?💦
私だけなのかな〜😥

  • のぞ。

    のぞ。

    ありましたよーーーー。
    しょっちゅうあったので、お腹の張り止めの薬を処方されて飲んでました!
    最後の方には仕事を休んで。と言われました。逆子だったこともあって。

    • 10月20日
  • ちーな

    ちーな

    お腹張っていたんですね💦
    張っている感じはないですが寝返りとかするとしょっちゅう痛いな〜って感じで。
    後+で右腰上が痛くて😞
    もうすぐ検診なので私も相談してみようと思います!

    • 10月20日
  • のぞ。

    のぞ。

    とても張ってました!
    寝返りで痛かったですー。あたしも!
    腰が元々痛くて、妊娠でさらに痛くて
    しんどかったです!

    • 10月20日
  • こじまめ

    こじまめ

    その週数くらいから、同じように痛みがありましたよ。
    骨盤底筋という靭帯が妊娠によって伸びてくることが原因だそうです。
    骨盤ベルトとかちゃんとしておかないと、骨盤がどんどん開いて歪み、後半かなり激痛になってくるのでお気を付けてm(_ _)m
    骨盤ケア大事です〜💦

    • 10月20日
deleted user

夕方からグズグズ、抱っこマン、ギャン泣き...今も抱っこで寝て布団において...少ししてモゾモゾ「エーン(´;Д;`)」。

イライラしたー

なんで寝ないの?とか、
こんなに寝なくて本当に赤ちゃんなの?とか、言ってしまった自分を反省しながら、寝ます(-_-)zzz

次はお腹空いて起きると思われます💦💦💦

ちなみに、、、旦那は夜勤。

ゆきにゃん

今夜もまた眠れない。
子宮口2センチ。
おしるし有り。
子宮が柔らかいと金曜に言われたのに、まだ陣痛の気配なし😱💦
早く産まれないかな〜。

  • りんご

    りんご

    私も38週で子宮口3センチでおしるしもあって、早まるね〜って言われてたのに結局予定日まで出てきませんでした🤣

    もう生まれるし!と思って、今のうちに食べたいもの食べよう〜と油断して最後の最後に一気に体重増えました、、!笑

    • 10月20日
  • ちーな

    ちーな

    無事に産まれますように☺️
    陣痛待ち怖くないですか?😢
    私痛みが想像出来なくて今から恐怖感じてます💦笑

    • 10月20日
  • さくら

    さくら

    私は37週、38週の健診で1.5㎝で変わらず、子宮も固いからまだだね〜何もなければ、1週間後また来てねと言われて帰った夜中に破水して生まれました💦
    柔らかくておしるしもあったなら、もう時期ですね!
    頑張ってください✨

    • 10月20日
  • ゆきにゃん

    ゆきにゃん


    お返事ありがとうございます😊
    開き直りパイレーツ🏴‍☠️を観直してました。
    確かに私も今のうちに食べたいものを❗️と思いました〜。
    体重増加もいいや〜なんて(笑)子宮口3センチなんて言われたらドキドキしますよね!お互いにお腹の中が居心地良いのでしょうかね?
    気長に待ちます😄✨

    ありがとうございます🐱🌸

    • 10月20日
  • ゆきにゃん

    ゆきにゃん


    お返事ありがとうございます😊
    怖さはないです😃✨
    逆に早く産まれないかな〜とか、生理痛が軽い人やほぼお腹の痛みがなかった人は気付きにくい時がある。と助産師さんが言っていて、まさに自分がそうだから頭が見え始めてるくらいまで気付かずいたらどうしよう❗️の不安はあります。
    でも、陣痛がわからない事はないみたいなんで(笑)
    きっと臨月くらいになると、早く会いたい❗️抱っこしたい❗️気持ちが強くて恐怖が薄れてくると思いますから大丈夫ですよ😄✨
    お互い頑張りましょうね!

    • 10月20日
  • ゆきにゃん

    ゆきにゃん


    お返事ありがとうございます😊
    破水からのスタートだったんですね!
    お産は人により正解不正解がないから、本当にわからないですよね😄💦
    私も準備万端でいるのにこないから拍子抜けしています。
    胎動は痛くなるほど、まだまだ激しいし(笑)
    話しかけ続けて待ちたいと思います😄🍀
    ありがとうございます😊🌸

    • 10月20日
mimika🧡

久しぶりに燃えた!
2回戦しようとしたら娘が起きるの繰り返しを2クール。笑
察してたのね❤️笑
かわいい😘ねよねよ!笑

よよよ

お疲れ様です。

毎日同じことの繰り返しで、体もクタクタな上に心が疲れて元気がでません。

あれやらなきゃこれやらなきゃって一人でせかせかして、旦那にもなんでもっと主体的に動いてくれないのってイライラして、でも言えなくて心にどんどんチリが溜まっていくようです。

もっと肩の力を抜きたいのに、思考ばかりがグルグル巡って疲れます。

  • リボーン

    リボーン

    分かります。なんで旦那ってあんなに動いてくれないんですかね😓
    休みの日も子供からあまり手が届かないソファーで寝転んでスマホゲームしています。
    必然的に子供は私の方に。。
    そんなんだから懐いて貰えないんだよって思っちゃいます😞

    • 10月20日
  • よよよ

    よよよ

    本当にこっちは生活回すために明日のことまで考えて、せかせか動いてるのに、なんで旦那は動かないのか、誰の生活なんだよ!って思います💢
    育児も出来ないじゃなくて、やるんだよ!こっちだって最初からなんでも出来たわけじゃないんだよ、やらざるを得ないからやってるうちに出来るようになったんだよ!って思います。
    そして、たまに何かやってくれたと思えば、疲れたアピール。こっちは毎日それ以上のことをやってんだよと思います😅

    • 10月20日
もも

息子が産まれて初めて蚊に刺されたー!!しかも顔😭
絶対に許さない💢退治するまで寝れない〜

おいも

最近カミカミが凄くて、哺乳瓶の乳首やおっぱいの乳首をカミカミ😫すんごい痛い😭痛っ!!って離すとニヤリ顔😏もー可愛い顔してるから許す🤣

  • ママリ

    ママリ

    私も今日初めて噛まれました!
    もうこの時期から噛むんですね。
    可愛い顔されたらやられちゃいますね😏

    • 10月20日
🖤

出産前の週末と変わらない旦那。
子ども中心の生活になってるのは私だけなのかな。
もう少し、抱っことかおむつ交換とか、寝かしつけとかやってもらえたら助かるなぁ。って直接言いにくいからここで吐き出す日々。😅

  • はじめて

    はじめて

    直接言いにくいですよねー。
    寝かしつけまでしてくれる旦那さんだったらほんと素敵だと思います!♡
    数時間ゆらゆらしないといけなかったりしますもんね(o_o)

    • 10月20日
  • 🖤

    🖤


    言わないからやらないだけだよ。って言われちゃったらそれまでなんですけどね😂
    家事も手伝ってくれるし、お風呂にも入れてくれるから助かってるんですけど、でも、何かやってる途中に泣き出してあやしに行くのは結局ママ…。
    背中ばっきばき。🤣

    • 10月20日
  • はじめて

    はじめて

    助かりますね!
    パパに、+‪αを求めちゃダメなんですかね(´・ω・`)
    背中バキバキ、、分かります(笑)
    ママ、ご苦労さまです(*Ü*)

    • 10月20日
  • 🖤

    🖤


    イライラすることはないのですが…割り切ってやってます😅

    毎日お疲れ様です☺️

    • 10月20日
  • ゆみ

    ゆみ

    お疲れ様です。
    うちも最初はそうでしたよ💦

    多分男の方は父性が目覚めるのが遅いんだと思います💦
    全ての方がそうだとは限りませんが…
    少しずつママがパパに教えてあげるとできるようになります!
    あと些細なことでも褒めるといいかも!
    うちの旦那は褒めると伸びるタイプ😅なので些細なことでも褒めます!

    旦那くんが作ってあげてくれるミルクだと良く飲むんだよねーすごいねー
    とか言うと嬉しくなるみたいで、週末はミルク職人になってくれます🤣
    オムツ替えもすんなりできたりしたら上手くなったねすごいじゃん!さすがじゃない!とか褒めると進んでやるようになりました。

    めんどくさいですけどね…
    でも自分が少しでも休めるように…私は息子と旦那を育ててます‼️

    • 10月20日
  • 🖤

    🖤


    息子と旦那を育てる…

    その通りですね🥺
    とてもしっくりきます😂
    褒めて褒めて褒めちぎってやってみます!

    • 10月20日
りぼん

いつも良くしてくれるんだけど、
義母、娘のスプーンで味見しないで😥
義母がコップで飲んでるお茶、そのままあげないで😥
義母がくわえてたストローで飲まさないで😥

気にしすぎなのかなぁ、、

  • たん

    たん

    え、私なら実母や旦那でもやめて!!ってなります😭
    それなのに義母……耐えられません笑

    • 10月20日
  • リボーン

    リボーン

    気にしすぎじゃないですよ。
    私だったら言っちゃいます。
    「子供と大人の食器は分けてるので!」って😁
    虫歯菌がうつるって言いますもんね。

    • 10月20日
  • こじまめ

    こじまめ

    虫歯、歯周病、ヘルペス(だいたいその世代は感染してる)の菌が感染するから、医師の指示と言ってキッパリ注意した方がお子さんの為にも良いかと…😰
    絶えられない💦

    • 10月20日
  • ゆみ

    ゆみ

    気にしますよ💦
    実母がよく息子が残した離乳食を食べてるんですが
    いちいちスプーン変えてね!
    と声かけしてますよ!

    うちは実祖父以外は虫歯経験者なので特に気をつけてます。

    義理のお母様なので言いにくいと思いますが…
    気になるのなら言った方がいいと思います。

    • 10月20日
まめちゃんママ

産後2日目…お腹ズキズキ、お股ヒリヒリ😭

  • ぱんだ

    ぱんだ

    ご出産お疲れ様でした✨✨✨身体あちこち痛いですよね💦入院中は何よりも自分の身体休めることを最優先にしてゆっくりしてください😊❤️

    • 10月20日
  • まめ

    まめ

    出産お疲れ様でした^ ^ お股ヒリヒリ辛いですよね、産後しばらく立って病院食食べてたのを思い出しました笑 あと痛くてペンギン歩きになったり、これってあるある?
    早く痛みが軽くなってくるといいですね😄

    • 10月20日
  • ゆみ

    ゆみ

    ご出産おめでとうございます🎊🎉❤️

    休める時にゆっくり休んでください

    • 10月20日
ゆりり

もう少しで、生後3ヵ月なのですが、
皆さんは何時くらいに寝かしつけてますか??

  • さくら

    さくら

    うちは、あと10日ほどで生後3ヶ月ですが、子どもが眠くなる時間がだいたい10時から1時くらいの間なのでその間に眠そうになったら寝かしつけてます!

    • 10月20日
  • ゆりり

    ゆりり

    お誕生日、近いですね^ ^
    私も同じ位の時間です!本とかには早くから寝かしつけてるような事を書いてあって、不安だったんですが
    その子によって、寝る時間てバラバラですもんね!

    • 10月20日
  • さくら

    さくら

    8月1日生まれです(^ ^)
    そうなんですね!もっと早く寝かしつけ・・知りませんでした!笑

    そうです!個人差があるだろうし、眠くないのに寝かしつけても、時間がかかるだけで、ママも疲れちゃいますよね!

    • 10月20日
ハル

子どもいる人が羨ましいな……
パニック障害になんかならなければ
すんなり子どもできたのかな。
あの時、好奇心でタバコ吸わなければ
こんなきつい禁煙生活しなくてすんだ。
子どもが欲しい。

  • れれる

    れれる

    願い続ければきっとまたきてくれます🌟
    わたしがそうでしたから🥰

    • 10月20日
  • しおり

    しおり

    あきらめなければなんとかなります!
    わたしも禁煙しました。もう4年目です。今でも夢に見ます。
    夢と気付くまでは、なんで吸ってしまったんだ!!赤ちゃんどうしよう!!って後悔してます。で、夢でよかったーってなります。
    辛いけどそれも赤ちゃんと出会うため!!
    でも、自分を責めたり無理したりしないでくださいね。

    • 10月20日
はゃ

ここにきて、血小板が少ないって、、😱😱😱
増えますように、、

  • こじまめ

    こじまめ

    5万はありますか?最悪、5万あれば何とかなりますよ!

    • 10月20日
  • はゃ

    はゃ

    9万はありました(;A;)
    次でまた下がってたら、大きい病院に行ってもらうって言われました_( :⁍ 」 )_
    5万あれば何とかなりますかね(ง •̀_•́)ง
    ありがとうございます🎶

    • 10月20日
  • こじまめ

    こじまめ

    もう36週だし、ギリギリ出産は出来ると思います。
    私が20代の頃、特発性血小板減少性紫斑病という病気で妊娠、出産を諦めた経験がありますが、はやさんの週数までくれば赤ちゃんはいつ外に出ても大丈夫だし、帝王切開手術もできるはずです。
    血液内科のある病院へ一度、セカンドオピニオンに行っておくと安心かもしれません。

    • 10月20日
  • はゃ

    はゃ

    そうだったんですね!!!!😭
    今はお互い臨月ですね❤
    1ヶ月前までは、18万あったのに、急に数値が落ちました💦
    行ってみようと思います🥺

    • 10月20日
  • こじまめ

    こじまめ

    ん?!1ヶ月でその減少傾向は危険かもしれません…😰
    なるべく早く血液内科のある大学病院へ(首都圏であれば安心な病院はいくつかわかります)転院するのがベストだと思います💦
    お互い無事に出産しましょう💓

    • 10月20日
  • はゃ

    はゃ

    やばいですかね!!
    ガーン😨!!!
    忠告ありがとうございます😭

    こじまめさん安産祈ってます❤

    • 10月20日
  • こじまめ

    こじまめ

    いえいえ、また何かありましたら、気兼ねなくお声掛けくださいね🍀
    適切な処置さえ受けられれば、赤ちゃんもはやさんも絶対大丈夫ですから😊

    • 10月20日
  • はゃ

    はゃ

    本当にありがとうございました( ´ ▽ ` )🥰

    • 10月20日
ちーちゃん

いつまで自分優先なの抜けないのかな🤔
子供が入院してただでさえ精神的に参ってきてるのに。
今日は父母来て気を使ってしんどくて面会時間終了より早く帰ってきたのに。
なぜ夫のあなたにまで気を使って機嫌伺わなきゃいけないの。酒飲んで酔っ払って腹立つな。

早く帰ってきて部屋の掃除したかったのに、デカい図体で床に横になって邪魔だし、色々やってるときに機嫌悪そうにしたりなにか言いたげにしたり。

一番あなたの相手が疲れるわ。頼むから心も体も休ませて

🕊

初めての高熱…
明日の朝病院行くけど…
心配だーー😢
冷やしてるけど、合ってるのか不安💦

2児のママ🌈🧸

次何時やろ……( ´⚰︎` )

ま

お腹の出かたが男の子っぽくないね〜と言われ、まさかの女の子かも?!といろんな意味でドキドキしております💗
男の子って言われてから変わることはそんなにないって聞いたけどどうかなぁ

さくら

まだ生後2ヶ月なのに、夜、6時間〜7時間寝る息子・・・
逆に心配💦
ミルク飲まないでいいの⁉️
そして完全に夜型になってしまった私・・・
寝れん!!

  • ゆみ

    ゆみ

    うちもそうでした!
    生後2ヶ月後半から急に夜中起きなくなって朝までぐっすり!

    やったー!
    と思ってたら…

    生後5ヶ月くらいから急に夜中起きだしました💦
    先輩ママには一度戻るけどまた、寝てくれるようになるよと、言われたので!
    その日まで頑張ります!

    • 10月20日
Ako

生後2週間くらいです。今、授乳が終わって、、抱っこを40分位してやっと寝てくれましたー😓抱っこの時、スマホのイヤホンでサカナクション聴いて何とか抱っこ乗り切りましたっ✨次は4時に起こさないと〜😵💨💨

イチゴミルク

また新たに台風21号が発生してますね💦
もうこないで欲しいです💦

H

今日はいつもより
胎動が激しめで
暑いのとで寝つけない…😅

ひーたん

もうベビーベッド乗り越えそうだから通販でベビーサークル買ったけど。部屋が狭すぎで配置を考えないといけない、、

まめ

今日もお疲れ様です!
何度も抱っこして置いてを繰り返してやっと今寝つきました!掛け布団かけてあげたいけど、まだ眠り浅いかなぁ?と思って様子見してるところ😄掛けるといつも起きちゃうのよね😭

りーママ

断乳して、寝かしつけが変わってからのやり方について旦那と意見が合わずツラ。
わたしがやりたい方法でやらせて😭😂😰

あーちゃん

今目覚めてもう一回寝ようとおもったけど旦那のいびきうるさすぎて無理です笑
息子と寝てる布団をそーっとリビングに移動させてふすましめてみたけどそれだけじゃカバーできないうるささ笑笑
明日から寝室別かな笑笑

♡

家に帰ってきて旦那はゲーム🎮(モンハン)私はテレビ見たいが我慢する😅
少しでも会話したいと思ってこの時間まで起きてる自分🤣
そう思ってる間は、まだ旦那のこと好きだなーって思った笑 でも、ゲームばっかりで会話になりませんが( ̄∀ ̄)

deleted user

昨日息子にパプリカ聞かせたら両手上にあげて足踏みしてニコニコしてた!
その姿があまりにも可愛かったから何度もパプリカ流してたら私の頭の中ずっとパプリカ流れてる💦

miiii❥

片乳だけ飲んで満足して爆睡した娘。
もう片乳が寂しそうにしておるぞ( ・᷄-・᷅ )笑笑
おやすみなさい🌙💤⭐

みーさん🐰

今日はじめて予防接種して全く泣かなかった息子👶
痛いのにね、ごめんね、強いね、と泣きそうになった😢

今日💩出てなくてロタも打ったけど明日綿棒浣腸して大丈夫なのでしょうか?

吐き戻しのガーゼや服はその度に着替えさせて消毒して洗ってましたか??

親の方が不安で心配してるのかも😂
どうされてましたか?!

  • ゆみ

    ゆみ

    予防注射お疲れ様でした。
    親が泣きそうになりますよね😅

    うちは最高3日出ない時がありますがやったことないですよ。小児科の先生に相談したら

    出ない子は1週間でないから!まぁ気になるようだったら刺激してあげて

    と明るく言われました😅
    息子はうんちが出ないと不機嫌になるので、お腹をぐるぐるマッサージしたりします。

    吐き戻した時は服はあまりにも濡れたら着替えさせます
    うちはスタイを常にしてるのでスタイはこまめに取り替えます。
    ガーゼは消毒はした事ないです😅最初の頃は水で手洗いして干してましたが、大人と一緒のお風呂オッケーになってからは、普通に洗濯機で一緒に洗ってました😅

    • 10月20日
なーな

皆さん、お疲れ様です(*ˊᵕˋ*)

せっかくミルクあげて寝そうだったのに
覚醒してしまってる…
かれこれ2時間経過(°ω° )
もう今日はオールのつもりで
乗り切るしかないな!
旦那がうちの実家来てくれたけど
隣で爆睡かましてるし…๛(ー́ωー̀ )

deleted user

一昨日から上の子の咳と発熱の看病で寝られず、今日は日をまたぐ少し前くらいから下の子が発熱💦
2人子供がいるとこうなるのか〜!!!
寝られない日も倍になるのね!

tamayang

また吐き戻しちゃったなー。

空気を飲みやすい子なのか、げっぷを出しても、気をつけて飲ませても吐く時は吐いちゃう…

大丈夫とは言われていても心配だし、もったいない…笑
飲み終わって寝てくれたけど、私がモヤモヤして眠れない…

  • 華

    うちも産まれて数ヶ月は吐き戻しに悩みました💦吐くの見ると大丈夫って言われてもこっちの気持ちが大丈夫じゃなくなるし、毎回ドキドキしながらあげてました💦

    寝れないの分かりますよ!

    今は離乳食も始まってすっかり吐かなくなりました✨そのうち落ち着きますよ。それまでファイトです🙂

    • 10月20日
  • ゆみ

    ゆみ

    お疲れ様です。

    うちも吐き戻しひどかったです。
    今は落ち着いてきましたが…まだ出します😅
    その度に心配してました。

    成長が解決してくれると思います。
    頑張ってください。

    • 10月20日
いの

よく寝る子であまり泣くことも多くないからか
安らかに眠ってる姿を見るとちょっかいを出したくなる…

意地悪なつもりはないんだけど可愛さゆえに…私だけですか?

ゆー

今日は息子が全然寝てくれなーい😭😭😭
エンドレス授乳。
こんなに飲んで大丈夫か?!

ゆい

旦那の帰って来た音に起こされて寝かしつけの間にまさかの寝返り返りを披露(*´꒳`ノノ゙☆パチパチパチパチ
しかしタイミング!!今するんだ😂可愛いーなー我が娘よ❤笑

ほし★

久々に実家に帰ってきた!
台風もあり、心配でしたが大きな被害が無くて安心しました。川の水位がギリギリだったから心配だったよ。
母になりより強く感じるのは平和な1日がすごく有り難くて尊いこと。
色々慣れない育児に疲れちゃうことも多いけど、家族が健康でいてくれて、毎日顔を会わせられることが幸せ。
母親になって日々強くなりつつある。(笑)
パパも息子もいつもありがとうね。

アリス

今日は掃除も洗濯たたみも夕食と食器洗い物もまだできていない。。。離乳食も出来なかった。。。

昨日朝方帰ってきた旦那はお風呂も入らず寝てるし。(旦那は土日も仕事です)
でも今日はいいや。もう寝よう。明日全部やればいいよね〜。

しおり

休日に赤ちゃんの面倒を見ない旦那。
ヘルプすると、要領が悪いだの、俺なら一人でやれるだの、お前がいなかったら俺が面倒見るのにというので、これからは授乳以外やってもらうことにしました。
わたしより要領よくできるそうなので。

お風呂も入れられないくせに、何を言っているんだか…

  • ナチ

    ナチ

    泣いたら、すーぐおっぱい じゃない?って言ってギブしそうですね😅

    • 10月20日
  • しおり

    しおり

    それです!!!
    おっぱいは??って。怒
    でも、旦那が自分で言ったことなんで、発言には責任を取ってもらいます。
    これから週末が楽しみだ😭

    • 10月20日
  • ナチ

    ナチ

    これで、大変さがわかってもらうといいですね!
    こっちは、子供中心の時間軸で家事育児をやってるんですから!!

    • 10月20日
  • しおり

    しおり

    大変さというか、2人で協力することのありがたさをわかって欲しいんですよ。
    1人でできなくないけど、2人いたらとっても助かるってことをわかってほしい。
    ホント、旦那はいつまでたっても自分中心ですよね…

    • 10月20日
🔰

お腹すきました…肥満で食事制限があるので毎日夜が辛い😢旦那はさっき横でラーメン食べ始めたけど、私は耐えたぞ…空腹に買ったのであとは寝るだけ😂おやすなさい

〇

産休・育休から復帰後、初の夜勤中…(´ ˙꒳˙ `)
久しぶりの夜勤でドキドキしてたけど、だんだんと感覚を取り戻してきた…!(笑)

旦那1人で大丈夫かなと不安で不安で…( ´ᐞ` )
あと7~8時間勤務!頑張ります‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬✨

さと

今日両親学級行ってきた。リアルなお産シーン見てかなり不安になったと同時に感動した(><)
感情ぐちゃぐちゃ笑

華

旦那がハワイ旅行から帰宅。真夜中に物音がして目が覚めた。。

息子と旦那は大爆睡。

眠りたいんだけど寝れない💢

msms

夜間断乳4日目~.....3日頑張ったら効果でるんじゃないの??

1時間おきに起きてきますが😂
10/21から北海道旅行やのに困る~💦💦

msms

赤ちゃん用の、睡眠薬、作ってください~😂
じゃあ朝までぐっすり寝てくれる😣

ぴよ

寝ない!
眠たい!寝たい!

りんご

最近寝返り覚えて、隙あらば寝返る息子。
まだ夜はしたことなかったけど、さっき気配を感じて起きてみたら寝返りしてバタバタしてた!!😱😱😱

まだそのままじゃ寝れないし自分で戻れないから泣いてくれるはずだけど、めっちゃ焦ったーーー💦

  • ナチ

    ナチ

    えぇー、寝返り早いですね!
    うちは、脇下から足元にかけてクルクル巻いたタオルおいたら寝返りしなくなりましたよ!

    • 10月20日
  • ゆみ

    ゆみ

    心配なお気持ちとてもよく分かります。
    息子も3ヶ月の終わりくらいから急に寝返り始めました💦

    夜中に寝返りをした事があるので、心配で両脇にペットボトルを置いて対応してましたが…
    月齢が上がって今はそのペットボトルも押しのけます💦💦

    • 10月20日
m

息子が寝ている間に夫婦で晩酌🍺✨🍸
私はノンアルコールですが😋
やっとタイミングが合って靴デビューができました👏
家では走り回っているので、外でもしっかり歩いてくれました💪
成長はとても嬉しい!!
それと同時に寂しさも…
でもまだ始まったばかり!!
子育て、余裕もって目一杯楽しみたいと思います。

かな

添い乳より、授乳してだっこで寝かせた方が長い時間ねる!なんてうそ!!!!
全部全部個性!!はい個性!!!正解なんてないのね個性!!!割りきるぜえええええ

さくら

今日は授乳後すんなり寝てくれた♥️疲れてるママをゆっくり寝させてくれるのねー( * ॑꒳ ॑* )ありがとう♥️

ぴーちゃん🐥

マンションの人のことでなんかモヤモヤ。
自分が妊娠するまでは、子どもがお昼寝の時間だけど買い物行きたいから預かって!とか美容院行きたいから預かって!腰痛めたから離乳食食べさせて!とか連絡きたら断らず見てたけど自分が妊娠したら自分の子どもを他人に預けるなんて考えられんなあー。って思った。
ましてや夜中に旦那仕事送っていくから見てて!とかあり得ないような、、、
私の心が狭いのかな、、

  • ゆみ

    ゆみ

    心狭くないです。
    そのマンションの方…失礼ですが…ちょっと…え?って感じです。
    そんな方がいることにビックリしました。

    上手く言葉にならなくてすみません

    • 10月20日
  • ぴーちゃん🐥

    ぴーちゃん🐥

    みんなそんな感じなのかな、って思ってたんですけど旦那にやりすぎ!って怒られてからどうなんだろう、、ってずっと考えてたんです😢
    ゆみさんの言葉嬉しかったです😭

    • 10月20日
  • ゆみ

    ゆみ

    旦那様のおっしゃる通りかと思います。

    マンションの方は旦那様もいらっしゃるのならまず夫婦間で話し合い解決するべきだと思います。

    各ご家庭いろいろ事情はあると思いますが…
    ぴーちゃんさんの投稿を読む限りだとマンションの方は少し自分の子に対して無責任かと…

    お気に障ったら申し訳ありません。

    マンションの方の赤ちゃんが元気に大きくなる事を祈ります。

    遅くにすみません。

    • 10月20日
  • ぴーちゃん🐥

    ぴーちゃん🐥


    あちらの旦那さんも知っているようなのですが、特に何も言われないみたいです。

    同じマンションに住んで仲良くなったから家族みたいに思われているのか旦那さんや祖父との入浴シーンの写真なども送られてきたりしてびっくりしています😨
    第二子を妊娠されたらしく
    私も初めての妊娠、つわりでしんどいんですが、生まれたらまた預けられるのでは、と怯えていました。

    遅くにありがとうございます!

    • 10月20日
  • ゆみ

    ゆみ

    マンションの方の旦那様も変わってますね😓💦💦

    私もつわりがひどかったのでお気持ちよく分かります。

    はじめての妊娠、出産、子育て大変ですよね💦💦

    もしまたあったときは、
    ぴーちゃんさんの旦那様から相手方の旦那様にお話してもらった方がいいと思いますよ。
    ぴーちゃんさんと、生まれてくるぴーちゃんさんのお子様のために‼️‼️

    本当に悪いですけど…人の子の面倒まで見てる暇ないですから‼️
    自分と赤ちゃんの事を1番に考えてください😊

    • 10月20日
  • ぴーちゃん🐥

    ぴーちゃん🐥


    私が変わってて心が狭いんだなって思ってたのですごく心も楽になりました😢!
    生まれてくる子どものためにも頑張りたいと思います😊

    • 10月20日
もも

明日は資格の試験日。
育休中に取ろうって、旦那と一緒に勉強してきた。
育児の合間に合間に、やれるだけやってきたつもりだけど…

今日に限って、1〜2時間おきるーーー😭😭😭

お願いだから、寝てほしい、、😣

かんちゃん

あーーーつらい。
自分にも旦那にもムカつく。
こどもの前ではいつもと変わらないママでいたいのに、それができなくて申し訳ない。
毎日謝ってて、とことんダメな母親。。。
自分が変わるしかないのになぁ。

はじめてのママリ🔰

眠れない

旦那と子供はグッスリ寝てますが

私は眠れない

明日ラグビー見なきゃ‼

ぽよ

産まれる時のビデオ…見返してみたら、頑張って産まれてきてくれたんだなあ。

我が子は胎便を飲み、10分間も産声をあげなかった…

この子に恥ない母でありたい!!
まだまだ育児に慣れないし、分からないことだらけだけど、この子のために母として強くなれそうだ💓

ゆんちき

12時から1時間おきに起こされてる😂しかもおっぱいもらえるまで泣くようになった。いつになったら朝までぐっすり寝てくれるのかな😭先月は6時間くらいまとめて寝れるようになってたのに、戻っちゃった…

るるるん

午前3:00
毎日咳が止まらなくなる
そして、喉がイガイガして眠れない
風邪をひいてからずっとこう

たまらず喉飴をなめるしかなくなる。。。
もうイヤだ(´;ω;`)
妊娠してから、朝まで熟睡できなくてつらい
そして、風邪が治らなくて辛かぁ…

momo

抱っこでは即寝てくれるのに置いた途端起きる。人間立ったまま寝れたらいいのに😢

まい

最近夜中頻繁に起きるようになって眠たくてイライラ。旦那も敏感で起きて寝かせようとするけど、旦那好きやから声で反応して余計寝ない😓なるべく抱っこせずに寝かしたい私に対して、すぐ抱っこして寝かせようとする旦那。結局寝たいのに寝れずで1時間グズグズ。からのミルク。日中もイライラすること増えてイヤになる

ママリ

今日は旦那が仕事のイベントで1泊旅行中♨️
初めて二人きりでドキドキソワソワしたけどいつも通り寝てくれました。
そして、いつも通り子供は寝てるのに私が目を覚ますという。
モゾモゾしてるからそろそろ起きるかな?😳

  • ナチ

    ナチ

    うわー、旅行いいですね😊娘ちゃんももよく寝てくれてるみたいで!楽しんでください!

    • 10月20日
ナチ

さぁー、夜泣きが始まりました!

ゆみ

2時に起きてミルク飲んで
覚醒してしまい、隣でグズってます。
やれることはしました。
抱っこしたり、添い乳したり、トントンしたり、
一向に寝る気配なしです。
障子をバンバン叩いてます。

もう眠いです…私が…😅

実家に来ているので見かねた母が抱っこしてくれていますが…

寝付きが悪い…一度起きたらなかなか眠れない
変なとこばかり私に似てる…

ナチ

ゆんちきさん、同じ状況ですーー🤣
早くおっぱい よこせ!!泣き凄いですよね

deleted user

他の旦那も同じなんだ。
ここ見てると自分の旦那だけじゃないって安心する😭
他人事、仕事1番、会話もほぼ無し笑
最近、一緒に居て楽しくないなー

さっち

昼の11時頃から起きてて、いま夜中3時半ですが、
その間一度も寝てません。

夜中、こんな寝付かないの初めてです。
このまま朝を向かえるのか?!

16時間くらい起きてるけど、眠くないのかなぁ?!

  • ゆみ

    ゆみ

    16時間はすごいですね…!

    眠くてグズらないのですか?

    頑張ってください。
    息子は2時に起きて今やっと寝てくれました😅
    今度は私が眠れません…

    • 10月20日
  • さっち

    さっち

    抱っこしてるとおさまります!
    でも寝ない!
    あくびはしてるんですけどね、、、

    • 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    眠すぎて逆に体がだるくなってるとか、、うちの子も全然寝ない日があってそういう時は抱っこして1時間でも2時間でも寝てあげると寝るようになりました😂

    • 10月20日
  • さっち

    さっち

    そうなんですね!
    大人もしんどすぎて眠れないとかありますもんね。
    ちょっとでも寝かせて力抜かせてあげてみます。
    いまも抱っこしながらもぞもぞしてます。

    • 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    抱っこ頑張ってください!休める時にさっちさんも休んでくださいね( ; ; )

    • 10月20日
はじめてのママリ🔰

何ヶ月まで夜中の授乳ってするんだろう、、?

  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの子は離乳食あたりからなくなりました!

    • 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😳!
    夜中の授乳が苦とかじゃなくて単なる疑問で🤔💭一回食からですか??それとも安定した二回食とかでしょうか🤔??

    • 10月20日
さきママ


今日休みなんだから、泣き出した時点で起きてこようよ
せめておむつだけでも替えようよ
「よしよし」的な意味で私の頭をひと撫でして寝室に戻っていく
今はそれイラッとするからいらねえ

deleted user

離乳食始めて3週目になるけど
これまで1日3回は出てた💩が
丸1日出ない日もあって
小さい頃にやってた綿棒クリクリは泣いて嫌がるし
マッサージとかするけど効果はイマイチ 😓

おならは良く出るけど💩は昨日は1回も出なくて
それこそ昨日から唸りながらおっぱい飲んでて 、苦しいのかな ??

1日ぐらいならあまり気にしなくても良いのかも知れないけど 、なんせ初めての育児ちょっとの事も気になってしまう 💦

deleted user

旦那、32で22-25万
会社も住宅手当、転勤地5年までしかだしてくれない。
5年過ぎたらどーなんのー。
会社はお金うくけど、
1つの家庭壊すかもよ。
働きたいのにまた転勤

私はマイホームなんて一生無縁
きっと娘も一人っ子

朝方から病んでくる😢

みかん

授乳間隔が7時間あいて、おっぱいカチコチ…。圧抜きしてから飲ませたけど、娘むせまくり💦
寝ながらまたむせるんじゃないかと心配で、母はなかなか眠れない😱

そらこ

今日は義父母が来る予定なのですが、今から憂鬱で眠れません、、、

悪い人たちではないんですけど、ちょっとデリカシーが無いんです、、、
発言にいちいちモヤモヤしてしまう、、、
いつも息子やわたしの体調など確認せずにやってくることにもモヤモヤ、、、

わたしの心が狭いんですかね、、、

  • みママ

    みママ

    全然心狭いとか思わないですよ😭
    体調確認せず一方的に来られたら私も嫌です💦少しでもねられると良いですね💦

    • 10月20日
  • そらこ

    そらこ

    ありがとうございます😭
    結局寝られず授乳タイム突入してしまいました💦が、なんとか今日を乗り切りたいと思います💦

    • 10月20日
ふーくんまま

コンビのラクマグディズニーラインが欲しい!
のに、近くのベビー用品店回ったけど、プレミアムセット(チプデ&ドナルド)しか置いてない!
私が欲しいのはプーさんなんだーーー!
でもプーさんをネットで買ってもコップからストローになった時キャップが白になる.........。
可愛さ半減以上😭
コンビさん赤のキャップアダプターもつくってー💦💦

n..s

寝ないな〜
寝たと思って置いたら15分くらいで騒ぎだす、、
はぁぁあーーーーー
つかれる

ぽじ

ガチガチのおっぱい、とりあえず吸わせてるけど出てくるのか??痛すぎる!

りんご

新生児を育ててるのですが
昼間は寝てくれるのに
夜中1時間置きとかに
起きるから、
寝れたと思ったらすぐ泣かれもう嫌になります😭😭
仕事がある家族にも
泣き声で起こしてまうから
気使うし💦
可愛いのにイライラしちゃう

はじめてのママリ🔰

眠れない😱
今日検診なのに😱😱

ゆみ

お疲れ様です。
本当旦那って自分ファーストですよね💦💦

ご自身のお身体と赤ちゃんのお世話で毎日お疲れだと思います。

私も里帰り後アパートへ戻り旦那には毎日イライラしてました😅

今もイライラする事がありますが、私はそんな時

旦那に聞こえるようにわざと息子に
「パパはさ、開けた引き出しも閉められないんだよ💦困ったね…息子くんはちゃんと閉めようね」とか
「パパがママにこんな酷いこと言ったの、息子くんは大きくなったら優しい子になるんだよ。ママの味方してね」と言ってます😊
もちろん息子はまだ6ヶ月なので全然聞いてませんが…
旦那にイラついたら時は
息子くんに言おう
と言うと
パパのこと嫌いになっちゃうからやめてごめんね
と言うようになりました😅

おたま

どんくらい布団かぶせたらいいのー?

ママリ

全然寝ません
1時間おきにミルクとオムツ替え
かわいくない
疲れた

  • れれる

    れれる

    がんばってください😊

    • 10月20日
  • きみきみ

    きみきみ

    お疲れさまです!
    新生児、大変ですよね…辛くて泣きたくなりますよね…
    でも絶対寝てくれる日はきますから!大丈夫!大丈夫!
    頑張りすぎず、ほどほどに…🙏💕

    • 10月20日
  • まぁ

    まぁ

    寝ないですよね……本当に寝ないです😵私も新生児の時は置いたら泣くから、ずっと抱っこ…壁に寄りかかりながら目をつむったり…
    お腹に娘を乗せて寝たり…ソファーに座りながら寝たり…

    睡眠不足で頭が働かなくなり、旦那にも八つ当たり、毎日 毎日 私が泣いてました…育児に余裕なんかありませんでした。


    今はやはり、日中のお昼寝もあまりしないけど。夜はまとまって寝てくれるようになりました!

    3ヶ月くらいからだんだん、楽になってきます!大丈夫です😊

    • 10月20日
ゆき

昨日昼から出かけていって、知らんうちに夜仕事を休んでた旦那、明日はゴルフ(´・∀・`)帰ってきたら疲れてしんどいアピールされるんやろなぁ...超スルーしますが!!
さっき泣いて起きちゃった息子😫添い乳して寝て、私トイレに行って戻って来た時の息子の暖かさ✨一緒にぬくぬく寝よう😊

yuuu.01

最近、夜の授乳回数増えてきたし、授乳後寝てくれなくなって寝かしつけなくちゃいけなくなって辛すぎる。
お昼寝も長くできなくて

かあちゃん眠たいよ…

ハジメテノママリ

毎日ぴったり4時に覚醒😂
この時間は遠目に見る息子が1番可愛い。
近付いて来た日にゃ髪の毛引っ張るわ顔殴るわ悪魔👿笑

yuuu.01

ご機嫌におしゃべりし始めた…可愛いけど、、イラっとしてしまう😓

  • そらこ

    そらこ

    わかります!可愛いけど、なんで今、、、って思いますよね😓

    • 10月20日
きみきみ

隣で静かに寝息をたててる息子が可愛すぎて、愛おしすぎて、眠れない笑
最強の親バカ。あー幸せ。
昨日のお宮参り&お食い初め、頑張った大賞♡♡
生まれてきてくれてありがとう!!

deleted user

新記録更新!🤗
今日は5時間続けて寝てくれた😴
旦那がトイレで起きた後の物音で泣いて目が覚めたみたいやけど、それがなければもっと寝てたかも❣️

みママ

会社で大きなプロジェクトがあり、昨日やっと終わった旦那。
昨日は夜勤で今日昼に帰ってきて15時に寝てから一度も起きません。

このプロジェクトでここ2ヶ月ぐらい旦那の休みは全く無いし、唯一取れた休みは法事のみ。(まさかの両親族の祖母が亡くなる)

わたし、今日まで頑張ったよ?
あなたも頑張ったのはわかるよ?
ばぁばやじぃじとショッピングセンターに出かける度に、家族連れが目に入って、うちはもう少し我慢!って思ってたよ?

でもさ、、、あのさ、、疲れてるのは分かるけどベッド独り占めしないでよ💢

狭いベッドなので、旦那が大の字で寝ると私と娘寝るスペースが無く、仕方なくリビングで寝る私たち。
娘にはフカフカの場所で寝てもらい、私はジョイントマットの上で寝る。
背中痛い、、、。ねられない、、、。

あーどんなご褒美と詫びしてくれるんだろうな💢

はまち

授乳おわり、完全に覚醒したむすめちゃん、カオナシタイムに突入。ほあっ…へあっ…あっ…

  • tamayang

    tamayang

    カオナシタイム、わらいました🤣

    • 10月20日
はか

気持ち悪いし何にも食べたくないのに、身体はお腹すいたって鳴ってる😞
むかつくわこのからだ

ぴよ

最近寒かったから厚着させたら2時間で起きる
肌着だけにさせたらまだ寝てる
どんだけ暑がりなのこの子

deleted user

次男はなぜ四時に一回起きてしまうのか😂💦ねむいよー😭おっぱいで寝てくれー💦💦

めろん

旦那が夜中に飲み会から帰ってきた。
赤ちゃんいるし、別部屋に寝ると言ったのにこっちに来た。おかけで目が覚めて寝れない。旦那はスヤスヤ。
聞き慣れてるイビキさえも
気になってイライラする。
今の時期は寝れる時寝たいのに!

なつ

さっき泣いてたので、起きたら掛布団剥いじゃってるじゃないのーΣ('◉⌓◉’)
寝返りもバンバン手足が鳴るように転がっているけど、もう何もかけてないと寒いよー😵
もうそろそろスリーパーかな?着ると暑いかな⁇悩むな…

  • みママ

    みママ

    うちガーゼのスリーパーもう着せてます!
    夜中やこの時間はあった方がいいと思います☺️

    • 10月20日
  • なつ

    なつ


    そろそろ必要ですかね🤔
    フリースのスリーパーしかないので、ガーゼの物を仕入れてきたいと思います

    • 10月20日
り

12時からずっと起きてるけど大丈夫??
マジ寝ないでなんか泣いてるんだけどどうしたらいいんだ😇😇😇

そうちゃんママ

起きました…
眠い…
イビキうるさい…

ぴっぴ

やっとねたー😂
なんで寒いのに汗かいてるのよ(笑)

enomomo

ひどい便秘の娘。

病院に連れて行った!
食べ物もたくさんたくさん試
してる!
ハイハイができるようになって運動量もアップした!
水分だっていつも飲ませるように心がけている!

それなのになんで全然改善ないの?
泣きながら苦しんでウンチをする娘の姿を見るのは本当に辛い…。
私が代わってあげたいよ!!
ここ最近、娘のウンチの事ばかり考えてしまう。
もうノイローゼ状態。
もうやだ、本当に辛い…。

あぁ、そして寝落ちしてしまった…。
深夜の授乳とオムツ替えもしたしいまから溜まった食器を片付けます。

明日は離乳食に仕込みがなくなったからたくさんしなくちゃ。
お腹に良いメニューを作らなきゃ。
また病院に連れて行かなくちゃ。
暴れる娘との格闘綿棒浣腸がまた始まるのか…。
この悩みから早く解放されたいよ。