※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
「今日の日替わり質問」を「深夜のひとやすみ」と名前を変えてオープンすることにしました。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟明日からもまた眠れない夜があった時は、またここに来てみてください。
🌟この質問が気に入ったら「お気に入り」をしてください。後で質問や回答を見返すことができます。
🌟こちらに寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

コメント

ミルク

今日こそ陣痛なり破水なりきてくれ!

  • おしま

    おしま

    同じく!!早くきて欲しいー😂

    • 10月18日
  • おはぎ

    おはぎ

    同じくですー😂😂

    • 10月18日
𝒴&ℳ☆。.:*・゜

いっちばーん☻☻☻☻笑

姉妹ママ

今日も無事に1日が終わり、ホッと一息❤️
寝顔、天使だなぁ😌💓

パプ

気持ち悪い( ´д`ll)つわり

deleted user

旦那が帰宅したせいで覚醒😭
寝かしつけ頑張ったのに今ではメリーに首ったけ🤷🏻‍♀️
里帰り中に寝る時間きっちり出来てたのに今ではすっかり夜型に😭

  • ハジメテノママリ

    ハジメテノママリ

    お疲れ様です!
    うちも旦那の帰宅と同時に覚醒です😂
    環境の変化に敏感な賢い赤ちゃんなんですね💕
    徐々に整えていきましょ😭

    • 10月18日
deleted user

わーーー上の子の寝かしつけで一緒に寝てたーー😱😱ごめん下の子ーーー!!ごめんお父さんーーー!!

  • ぱぱぱ

    ぱぱぱ

    私は、下の子ねたとおもって、布団にたおれこんだらそのままねてました。わら
    里帰り中で、母が上の子の歯みがきとかやってくれてて、布団に連れてきてくれて、私眠すぎて、半目状態で、上の子寝かせて、またねてしまい、下の子が泣いたので起きました😵💦寝不足なので、ちょこっと寝ようとすると、がっつり寝ちゃって😵💦おきれませーん。😅😅😅

    • 10月18日
  • もも

    もも

    凄くよくわかります!!
    私も上の子の寝かしつけしながら爆睡しちゃいました🤣

    • 10月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お疲れ様です!横になったらもう最後ですよね😓上の子が寝た記憶すらないです(笑)すぐ戻るつもりだったので旦那にミルクの指示もしておらず、ギャン泣きで、その声で慌てて起きました💦

    • 10月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お疲れ様です!下の子新生児なら尚更ですね💦お風呂で寝た時はさすがにやばいと思いました(笑)

    • 10月18日
ママリ

明日保育園の申込です!
保育園決まったら決まったで寂しくなりそう😢働けないのも困るけど🙄

旦那も娘も爆睡なのに、私だけが眠れない😂

deleted user

遂に産後の抜け毛が始まった〜🥶
髪ギシギシだしお肌も荒れてきたし下っ腹のお肉は取れないしショック…😱笑

  • deleted user

    退会ユーザー

    私もですー!💦
    いつかは生えてくるとわかってても不安になりますよね💦

    • 10月18日
  • けいこ🔰

    けいこ🔰

    抜け毛はさほどではないんですが、髪が凄まじい髪質に変わりました😭
    下っ腹のお肉はもうミートテックになってこの冬保温性抜群で良い働きしてくれそうです😂

    • 10月18日
  • そうちゃんママ

    そうちゃんママ

    私も分け目がカナリヤバイです。 病院で漢方薬出して貰いました。
    円形脱毛も沢山あるみたいです🤣

    • 10月18日
ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

クロミッドが効きにくくなってしまい、hmg注射に切り替えた今期。
昨日から毎日通院して注射に通ってます🌼
仕事終わりの毎日の通院はなかなかきついですが、これも未来のわが子に会えるように!と思うと頑張れます。

ママもパパもお姉ちゃんもみーーんなあなたをまってるよ!!

あるかぱ

今日も消化不良…

♪ピカピカブー ピカピカブー
ピーカーブー
ぱぴぷぺぽー ぱぴぷぺぽー
ピーカーブー
まっわれー まっわれー
ウィンウィン
わっちゃっちゃっちゃちゃー

…ここまでしか興味のない娘…

この続きのペッタンペッタンから先は眉がピクリとも動かない😩

ご飯中に不機嫌になったりオムツ替えの時に上に書いた部分の永久ループ…
この先…いつになったら歌えるんだろう…
別に歌いたいわけじゃないけど、ループ位置がおかしくて歌ってるこっちは違和感しか覚えず😩

まぁ、少しでも機嫌が良くなってくれればいいんだけどさ…
でもなんか毎日毎回モヤモヤしっぱなしです😂

F◡̈♡

んー。今日は寝てくれない日だなぁ😭19時頃から寝たり起きたりを繰り返してる…
いつもはこの時間爆睡なのに!
まぁこんな日もあるか。
しかしママの腕限界だよ😭😭😭

ua

寝れない〜〜( •ө• )( 笑 )
胎動が凄いけん夜型の子なんかなあ〜???
寝れない時って何してますか𖠋

  • なちゃん

    なちゃん

    私も夜に胎動すごかったです!そして夜中にうまれて夜型の子です(笑)
    寝れない時はひたすら動画みたりママリ見たりしてました🤲

    • 10月18日
  • ✩.*˚

    ✩.*˚

    私も夜中起きてしまうくらい胎動凄かったですが、新生児の頃から夜は4時間以上寝てくれる天使でした🥺笑

    • 10月18日
  • ua

    ua


    夜に元気な子はやっぱ夜型なんですかね〜??(笑)
    AbemaTVとかでアニメ見たりの毎日です・・(笑)

    • 10月18日
  • ua

    ua


    それは天使すぎますね👶🏻(笑)
    私の子もそうなってくれたら有難いんですが・・・(笑)

    • 10月18日
  • ✩.*˚

    ✩.*˚

    昼間より夜がもう突き破って出てくるんじゃないかと思うくらいやばかったです🤣
    2ヶ月くらいから9時間近く寝てます🤣
    逆に寝てくれるのも脱水とかかなり心配でした😥笑笑

    • 10月18日
  • ua

    ua


    夜よく動く子は夜型多いって聞いてたので大変になるんだろなあ腹括ったろか〜🤷🏻‍♀️とか思ってたんですけど一人一人違うんですね(笑)
    私自身全然寝ない子だったらしいので不安です🤣🤣

    • 10月18日
  • りんご

    りんご

    赤ちゃんって日中はお母さんが活発だから大人しくしてて、逆にお母さんが寝る時に動くらしいですよ☺️❤️

    • 10月18日
  • ua

    ua


    そうなんですか!?!
    私の場合さいきんきづいたんですけどいつでも動き回ってる子で夜は静かにしてるし寝転がってるだけだから気づいただけで昼間も凄い動く子です🤣🤣

    • 10月18日
やまだP

やっと絵文字使えるようになった😆
ずっとAtokにしてたから使えなかったのか…😅

あずきちゃ

今日はいっさい寝かしつけ無しで19時半にスッと寝てくれた😍
奇跡…!
今も授乳して、吐き戻してしまったけど、一人でおしゃべりしてムニャムニャと寝てくれた。
なんていい子なんだ。
毎日こんな感じならいいのになぁ。

双子とワンコmama♥️

ここにも質問しちゃお★

七五三は家族でやりましたか?
義理両親、実家両親誘ってやりましたか?

  • おはぎ

    おはぎ

    まだしてないんですけど、義実家・実家の両家でする予定です✨

    • 10月18日
はじママ

気持ち悪いのに吐くまでいけない…

ママリ

明日から旦那は出張!!
被災地までお手伝いに行きます!!
そんなわたしは約1週間、夜間の授乳、朝早くから授乳後にすぐ起きてお弁当作り。
明日は作らなくていいから嬉しい😂笑
よくがんばった😂笑

deleted user

子供を殺したい

産まなきゃ良かった

  • 双子とワンコmama♥️

    双子とワンコmama♥️

    大丈夫ですか?
    悩んでるんですね?
    何が1番辛いですか?

    • 10月18日
  • y

    y

    何があったんですか?

    • 10月18日
  • yu-

    yu-

    毎日本当にお疲れさまです。
    大丈夫ですか?
    いっぱい吐き出してください。
    お子さんが安全なら少しでも落ち着く時間作れると良いんですが…。
    毎日大変ですよね。
    頑張ってますよね。
    辛いですよね(´・ω・`)

    • 10月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大丈夫ですか?
    近くに頼れる人はいませんか?

    • 10月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ここ10日間ぐらい寝グズリや夜泣きが酷く、家事が思い通りに出来ない

    今日も9時にやっと寝てから2回も夜泣きした。朝は6時に起きる

    主人のご飯はお総菜を買って来て貰って、子供のはレトルトかアンパンマンのパン

    ぶちまけるから食べさせたくない

    昼寝は毎日30分だけ。長くて40分。私も横になってウトウトして終わり

    主人に懐かないから子供の寝かし付けは頼めない。他の家事はやってくれるけど、やり方が中途半端で疲れる。包丁恐怖症で料理は駄目

    少しでも子供が身動きするとまた夜泣きしそうで怖い。眠れない

    一時保育は嫌な思いしかしなかったからもう利用したくない

    実家も義実家も遠くて働いてて頼れない

    泣いているのを放置した時に嘔吐されたのがトラウマ

    膝も腰も痛い

    何の為に生きてるのか分からない

    もう死にたい

    • 10月18日
  • サバンナ

    サバンナ

    毎日本当にお疲れ様です。お話してくださった状況を自分に置き換えて想像してみましたが、つらいですね…。
    頼れる方が近くにいらっしゃらなくて、ご自分の責任でお子さんを守っているんですね。本当に頑張っていますね。
    耳だこかもしれませんが、家事はお休みして、マナミさんの体を休める時間をとるのを優先された方が良いかもしれません。遠方でも、マナミさんが少しゆっくりできる環境に(ご実家か義実家か)少し帰ることも手かもしれません

    • 10月18日
  • yu-

    yu-

    本当に本当にお疲れさまです(´・ω・`)
    いっぱい動きたい元気な男の子を毎日ひとりで育ててその様な状況なら疲れて当たり前ですよね。

    そうもいかないこともあるとは思いますが…
    旦那さんはマナミさんの今のお気持ちわかっていますか?
    なついてもらう努力、もっとしてほしいですよね(´・ω・`)
    それか家事全てまかせちゃいましょう!
    多少汚くても大丈夫です!私ならとりあえず家事諦めます。とことん手抜きです。
    ハンディモップと掃除機だけです。

    大人のご飯はお惣菜でいいんです!なにも悪くないです!お惣菜美味しいし野菜いっぱいにしてはお買い得じゃないですか(*´-`)
    飽きたら旦那さんにできる料理だけしてもらいましょう!
    包丁使わない料理いっぱいあります!
    調理用はさみもありますし、手でちぎったりビニールで潰したりできますよ!
    かに玉や麻婆春雨とかの素でも十分美味しいですしお米はいっぱい炊いてタッパに冷凍しちゃいましょう!

    お子さんも大変なときはレトルトやパン、食べてくれるものとバナナとかでとりあえずいいんじゃないでしょうか?
    ぶちまけても捨てられるように新聞紙最大限に敷き詰めてピクニック風にして食べちゃいましょう!

    寝れないのも寝てくれないのも本当にきついですよね。
    車では寝ないタイプですか?
    お昼寝しないものと思って公園や児童館とかでひたすら遊び倒して帰りの車とかで少し長く寝ると良いんですが(´・ω・`)

    泣かれるのも精神的にきますよね。
    たくさん頑張ってるので
    少しでも休憩しましょう(´・ω・`)

    託児付きのマッサージ行けませんか?
    旦那さんについてきてもらってのマッサージとかでも行けませんか?
    リラックスする時間が必要です!

    お母さんは24時間休み無しです。
    旦那さんに1日みててもらうくらいしてもらって当然です!

    ちゃんと休めれば楽しいこともやりたいことも出てくるはずです!
    死にたいって思うくらい辛いですよね。
    でもお子さんの大好きなママはマナミさんだけです。

    • 10月18日
  • チータ

    チータ

    うちの旦那も家事手伝ってくれるけど中途半端でイラっとします!
    でも、この歳の子がいる家庭、もう完璧に家のこと出来ないって諦めました!
    うちの子もじっとしてなくて家の中適当です。もう諦めましょ!
    掃除機ももう5日かけてません!
    洗濯も4日やってません!
    だけど床のゴミ、テレビ見ながらコロコロで取ったら意外と綺麗だし洗濯は晴れたら少しずつやります!
    ご飯のおかず、納豆、キムチ、冷や奴、ワンタッチ味噌汁、ウインナー、包丁使わなくても適当に済ませましょ!
    子供のご飯は軟飯炊いてあとはベビーフードにしちゃいましょ!
    いいのいいの!家事なんて適当にして死なないから!
    子供を1日怪我をさせずに過ごせたお母さん、それだけで今日の育児良く頑張りました◎
    誰も褒めてくれないから自分で自分を褒めましょ!
    同い年のママですね、お互い力抜いていい加減、良い加減しながら行きましょー!

    • 10月18日
  • rira

    rira


    お住まいの自治体の、保健センターで保健師さんに相談してみませんか?
    とても心配です。

    • 10月18日
  • ひなまま1024

    ひなまま1024

    おんぶはどうですか?
    家事する間はおんぶずーっとしてましたよ。ちょこまか動いて、家事なんて放棄してました(笑)
    洗濯物も隔日とかで。
    掃除は土日。旦那さんにやってもらいましょう。
    ごはん炊けてれば、納豆ごはんに、缶詰め、具だくさん味噌汁(カット野菜)でOKかと思います。
    気分転換に支援センター車あればドライブして寝かせちゃうのとかはどうですか?
    スタバドライブスルーはオススメです。

    • 10月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    辛くてしんどい気持ち、わかります。
    育児に休みはないからこそ、息抜きをどこでしたらいいのか悩ましいところですよね。

    うちの娘も泣き喚いて吐くことがあります、抱っこして欲しくて喉を潰すような泣き方をするので…
    泣き出した時に家事がスムーズにいかなくて辛くなること、私もしょっちゅうあります。
    その度にハァ〜…とため息が出るほど疲れますが、こんなに求めてくれるのは今だけなんだと思いながら、毎日何とか過ごしています。

    今、マナミさんにはお一人の時間を取ることが必要なのかもしれません。
    周りに頼れないことが多いかもしれませんが、このような事情で…と説明して、一時的にでも実家や義実家に預けてみてはいかがでしょうか。
    お母さんの心が疲れていては楽しく育児なんて出来るわけがないので、一旦、何も考えずにいられる時間を作ることが出来ると良いのですが…

    今は本当にしんどい時だと思いますので、少しでも自分がリフレッシュ出来ることを探してみてください。
    子供が寝てから少しだけでも良いからテレビを観る、携帯を触る、本を読む…などの好きなことをして肩の力を抜いてみてください。

    泣いて泣いてしんどい日も多いかもしれませんが、私自身も毎日大変だ〜と目が回る日々を送っているので、お互いに今だけ!踏ん張りどころだ!と言い聞かせて乗り越えてみませんか。
    お子さんを大切にするお気持ちがあるからこそ、しんどいと感じるのだと思いますので、どうかご自分を責めないでください。

    身体と心が疲れてしまうほど、毎日頑張っている証拠です。
    とにかく、休める時に家事を放って休みましょう。

    夜泣きに関しては、うちの娘は断乳をし始めていますが、一緒の布団に寝始めてからは泣いてもトントンや抱っこですぐ寝るようになったので…
    お子さんをぎゅっとして寝てみると、案外起きないかもしれませんよ。
    試してみてくださいね。

    • 10月18日
はじめてのママリ🔰

明日 BCG注射😢😢
頑張ろうね🥺✨💕

  • あるかぱ

    あるかぱ

    BCG、終わった後しばらく押さえつけるママも大変ですよ😂
    頑張ってください✨

    • 10月18日
  • 👶

    👶


    お子さん頑張れ〜😭
    見守る方も辛いですよね😢

    • 10月18日
てん

昨日はお風呂入ってからずーっとグズグズ。今日も昼間はずーっとグズグズ。
最近突然大声で泣き叫ぶし、どうすれば良いのかオロオロ😰
お願いなので夜は泣き叫ばないで😭

はじめてのママ

つわりの胃もたれで寝れない…

  • 🔰ママ

    🔰ママ

    本当にわかる。
    食べても、吐いても、なにしても。。。。

    ホットミルクがたまに染みるのでオススメです。

    • 10月18日
  • はじめてのママ

    はじめてのママ

    結局さっき胃液吐きました…
    ちょっと落ち着いたらホットミルク試してみます!!
    ありがとうございます!!

    • 10月18日
なちゃん

あ〜働いて少しでもお金に余裕を持たせたい😭
今年は保育園申し込み出来なかったけど来年は絶対する!
旦那の給料じゃ貯金までまわせずカツカツ😭💦
お金の事考えるだけで吐き気する〜!
来年入れるといいなあ🤦‍♀️

  • komama@

    komama@

    ウチもそうでしたー!😭まだ1ヶ月、嫌なこと考えたり寝れなくてしんどかったり!
    お金ない不安は無視できないかと思いますが
    今は子供が1番ですから
    明るい気持ちで過ごしましょう(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    私は常に笑って全力で愛情注いでます!!
    お互い頑張りましょう😭

    • 10月18日
  • ⑅⃝

    ⑅⃝

    分かります😭
    お金に少しでも余裕があれば気持ちにも余裕がでるのでほんと考えたくないです😂
    幸い知り合いのところにお願いして仕事もらって家でやってます😂体はボロボロになりますけど😭

    • 10月18日
  • なちゃん

    なちゃん

    お金がない時って心に余裕が全然ないですよね😭
    頑張ります!!

    • 10月18日
  • なちゃん

    なちゃん

    羨ましいです😭💦でも体には気をつけてくださいね!元も子もないので💦
    私はもう少しだけカツカツで頑張って来年保育園に申し込んで入れたらパートでもいいので働きに出ます😓

    • 10月18日
  • ⑅⃝

    ⑅⃝

    そうですよね😭😭本当、身体は正直です😭坐骨神経痛ぽいので気をつけます😭
    お互い無理せず頑張りましょう😭😭

    • 10月18日
さはな

お腹空きすぎる。
毎日致死量くらい甘いもの食べてしまう。
そして子どもたちと毎日寝落ち。

N.

1年前の写真を旦那にLINEで送ったら、なぁキレイになったね って滅多にない直球の返事来ていろんな驚きと共に、
iPhoneも"照れた“のか熱くなって画面かたまって返事が送れなかった…笑

deleted user

夜中に帰ってくるらしい。。
付き合いって言っちゃえばお酒飲めちゃうからいいよね😔
でも、集まりあるから飲んでもいい?っていちいち聞かれたらどーしても腹立って
いいね!!行けば!!って強めに言っちゃう😔
そしたら
だって許可取らないと前みたいに怒るじゃん。。
ってそりゃそーでしょ。。
私を悪者にすんなよ。。。
ほんとに悪いと思うならこっちに許可求めて来ないで自分で断ってよ。。
その金を子どものお金に回そうとは思わんのかなー余裕ないのに

  • まー

    まー

    はじめまして!
    めちゃくちゃ気持ちが分かりすぎてコメントしてしまいました!
    旦那も我慢してることはあるんやろうけど、こっちは妊娠してから我慢してること増えたし、貯金したくて節約してるのに、はぁ?って感じになっちゃいます😅

    • 10月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はじめまして!分かって下さって嬉しいです😂
    不公平ですよね…
    思ったこと言ったら、男は報われないんだ〜とか言って、自分被害者ぶらんでって感じです😔😔
    呆れまくりです😔

    • 10月18日
yu-

娘のお気に入りの歯がため無くしてしまった…(´・ω・`)

ちょっと前に洗おうと思ってしばらくよけて置いたつもりが見つからない…
旦那は他のおもちゃで満足してるしそのうちみつかるよって言ってくれてるけど
娘のおもちゃをなくすなんて申し訳なさすぎて‥(´・ω・`)


最近はずっといらいらで怒りっぱなし
からの高熱が出て2日くらいほぼ抱っこしなかったらすっかりパパっこ!
ママのところにあんまり来なくなったし、パパとふたりだと爆睡…(´・ω・`)
寂しいなんて思ってたら歯がため無くして本当にだめな母親(´・ω・`)


でも二日少しでも休めたお陰で心に余裕ができたかな
家は汚いけど笑

明日からにこにこママになれるように頑張るから
またママ大好きになってほしいな!(´・ω・`)

サリウ

日付変わって、今日で5ヵ月。
早いなー😃
慣れない育児で疲れたり不安になることも多いけど、息子の笑顔見ると癒されるし頑張ろうって思える。
こうやって、あっという間に1年経っていくんだろうなぁ。。🤗
そうして、私の仕事復帰も近付いてきてる。。。😭😭イキタクナイ

アリアナ好き

旦那のバカ。寝かしつけてるんなら最後まで寝かせてよ!
泣き止まないからってキレて先に寝るな!
こっちはどんだけ眠くても泣いてたら寝れないわ!

とっこ

胎動も凄いし、前駆陣痛?で眠いのに寝られない〜😵
出てきてからも夜型なのかな〜💦

けいこ🔰

いつになったら旦那は上手に息子をあやして寝かせることができるようになるだろう😢私の忍耐力が試されている気がする😭

ゆん

微熱でダウン、子育てにお休みはない、、、げっそり

  • あお

    あお

    私も今39.6度あります💦
    気力でやるしかないですよね!

    • 10月18日
  • ゆん

    ゆん

    それは大変、、高熱すぎる、、病院行ってくださいね?!

    • 10月18日
m

お腹が苦しいー
寝付きが悪いー
早く産みたいよーっ!
早く出てこい!!!!
明日にでも出産したい!!

  • 清ちゃん

    清ちゃん

    踏み台昇降したり、あしぶむしたり、するといいですよ

    • 10月18日
deleted user

どーーーしても12時にならないと寝てくれない!
昼間長く起こしてても、散歩しても絶対寝るのは12時。
なんででしょう?💦

  • ✩.*˚

    ✩.*˚

    息子もそうでした😥
    お風呂の時間を早くしたら9時とかに寝るようになりました!

    • 10月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お風呂何時くらいに入れるようにしましたか??

    • 10月18日
  • ✩.*˚

    ✩.*˚

    里帰りから帰って1ヶ月位は旦那が仕事から帰ってきた9時くらいに入れてたんですけど、旦那が帰ってくる前に1人で6時に入れるようにしたらその日から10時に寝るようになり、そこからはほとんど9時頃です!
    生理で入れることが出来ない時は、旦那が帰って来てからのお風呂になるのでちょっと寝るの遅いです😳

    • 10月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今まさに8〜9時ぐらいに入れてます!
    6時ぐらいに変えようと思います😀
    貴重な情報ありがとうございます✨

    • 10月18日
  • ✩.*˚

    ✩.*˚

    赤ちゃんって本当に少しの事で寝たり寝なかったりとかするので難しいですよね🤔笑
    でも、ママリ見てたらもっと寝るの早い人が多いので焦ります😔
    一緒に頑張りましょうね🌟!

    • 10月18日
あや

今日で2歳。
お誕生日おめでとう。
3番目の末っ子で甘えん坊で自然とみんなに愛される。そんなあなたが春にはお姉ちゃんか。
イヤイヤ期でかなり大変だけど一緒に成長しようね。
今日1日は怒らない!と思って頑張ります笑

いちご みるく

今日も疲れた😵
旦那の風邪が治り会社に行ったけど、子ども達と接触は避けて全て私一人。
なんかいるのに一人で全てやるって、いないより疲れる。
子ども達と寝落ちして起きたら11時半!
夜中の授乳もあるし、寝ます。
皆さんお疲れ様でした✨

マリンくん

双子育児恐るべし!
1人爆睡、1人ランラン起きてる!
私まったく寝る暇なし…。

✩.*˚

お腹と二の腕細くなってる!って旦那に言われて嬉しかったあ🥰
明日も早起きのお弁当作り頑張ろう🌟

  • けいこ🔰

    けいこ🔰

    旦那さん見ていてくれてるのが嬉しいし、それを声掛けしてくれるのって優しいですね♡
    羨ましいです😊

    • 10月18日
  • ✩.*˚

    ✩.*˚

    何か言われた時照れてしまいました☺️
    あまりそんなこと言わないのでちょっとビックリしました🤣笑笑
    やっぱり言葉にして伝えてくれると嬉しいですよね!

    • 10月18日
kma👶🏻

眠たいはずなのに考えることが多すぎて寝れない〜
余裕ある生活したいーーー

来月から仕事始まるし子供達は託児所。なぁんか寂しくなるな|ω-`*)シュン

子供達も頑張るしワタシも頑張ろう

  • ママ

    ママ

    共感です😭
    私も来月から仕事復帰です!
    急に1人の時間ができると、寂しくなりますよね💦
    頑張りましょう(ノ_<)

    • 10月18日
なこ☆♡

明日検診が終わったら何食べようかなあ〜

コーヒーチョコ

産後、旦那のことが目についちゃう。
どうしてお風呂沸かしてるのに寝ちゃうのかな。
自分で沸かしておきながら。先に寝る私が授乳で起きて、毎回電気消して、テレビ消して、お風呂機能も消してなんてしなきゃいけないのかな。
私が授乳で起きなかったらずっと点いたまま。
仕事で疲れてるのはわかってるけど、なんかモヤモヤする。

msms

頼むから寝ておくれ~😂笑
かれこれ1時間抱っこひもしてる😰

ママ

旦那も子供も寝相悪すぎて、私の寝るスペース狭すぎる😂
で、眠れません!

  • komama@

    komama@

    全く同じ状況です😗💔

    • 10月18日
  • ママ

    ママ

    いっしょですね😂
    私は旦那が「取れ取れ取れー!」という謎の寝言で寝返りしてくれて、広くなったので眠れそうです✨笑
    まゆみさんも眠れますように!!

    • 10月18日
  • komama@

    komama@

    え?!謎すぎるwwww🤣🤣
    私もとりあえず上半身は布団に入れたのでそろそろ寝ます😭これ以上追い出されないように祈りながら
    おやすみなさい(^ω^)

    • 10月18日
y.

寝かしつけっていう大仕事が残ってる😭😭

ゆっちゃんママ

ソファーの隙間に落ちた小さいビー玉を取ってとせがむ娘。
私は忙しいのになと思いながらなんとかとれて娘にはいと渡したら、
娘、急に立ち上がり
「お疲れでしたー」とお辞儀😂
何それーと爆笑しました🤣

  • けいこ🔰

    けいこ🔰

    最高ですね😂
    礼儀正しい!!

    • 10月18日
  • ゆっちゃんママ

    ゆっちゃんママ

    面白いですよね!🤣
    どこでそんな言い方覚えたんですかね?!😅
    忙しくてもう今じゃなくていいでしょとイライラした気持ちがなくなりました!笑

    • 10月18日
deleted user

両手を広げると全速力で腕の中に飛び込んで来る小さいけど大きなしあわせ❤️
いつまで抱きしめさせてくれるんだろう。

けいこ🔰

明日、タンス・ソファ
明後日、ベビーベット
どんどんやってくる😃
わあ、掃除誰やるー?w

deleted user

謎のテンションぶち上がりから今スヤスヤと眠りにつきました😂❤︎
今日はちょっと反省なことも…
ごめんね。
可愛い寝顔。癒しです😌💓

ハジメテノママリ

寝かしつけて一緒に寝落ち。
からの深夜に帰宅した旦那にご飯出して、
それと同時に息子覚醒、
もう一度寝かしつけして
キッチンリセット。
旦那は即寝
私は風邪ひいたのもあり
なかなか寝付けず1時間経過…
寝たいのに😭😭😭はぁ。

あーね

生後14日の新生児がいる新米ママです🤱
授乳クッションの上で子どもが寝てしまい、布団におろそうすると泣きそうで😂💦なかなかおろせず今に至ります😅🌙

  • あやめろ

    あやめろ

    あーねさん
    初めまして✰*。
    うちも生後17日の新生児がいる新米ママです!
    全く同じ状態で布団に置いても1時間以内に起きてしまいます😅

    • 10月18日
  • あーね

    あーね

    初めまして♡
    お誕生日近いですね☺️!
    同じような方がいらっしゃって、なんだかほっとしました🤣🌙
    寝不足と疲労も溜まっているかと思いますが、可愛い寝顔に癒されてがんばりましょうね😊💕

    • 10月18日
まぁ

半年もしないで
4歳になる娘が
最近また悪魔になってきた😣
少し前までは、
聞き分けもよくなり
ワガママはあるけど
お話をすれば
理解してくれていたのに
ここ最近まぁ酷い😭
またイヤイヤ期がきたの⁈
ってぐらい大変💦
おかげで夜驚症も復活です😞
下の子が同時に
アデノと突発になって
やっとお熱が下がって
機嫌もまぁ
よくなってきてるとこなのに
君までグズグズしないでくれ😱😱😱😱

momo

ママ友の子どもの1歳のプレゼント。渡すなら何がいいですかね😑💭

  • deleted user

    退会ユーザー

    わたし、仲良しの友達と子供が同じ月に生まれたので、合同誕生日会しよう!ってことで、すぐ使ってくれるようにピンクのセーターを先日購入しましたよ♪

    • 10月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私は戴いた側ですが、絵本が嬉しかったです😊

    • 10月18日
  • momo

    momo

    素敵です🌟
    お洋服、可愛いの沢山あるしいいですよね!参考にします♡

    • 10月18日
  • momo

    momo

    なるほど!たしかにずっと使えるし良さそう…!ありがとうございます♡

    • 10月18日
ゆうママ

やっと一歳の追加の予防接種できる!って思ったのに!
横で寝ている息子、またも鼻水ずるずる。奥に流れてってるからか、息苦しそう。でも吸っても出てこない。
予防接種予約するといつもこうだ。
お願いだから、そろそろ追加やらせてください!
その次にはインフルエンザの予防接種もやりたいんです!

  • deleted user

    退会ユーザー

    うちもです〜❢❢予防接種の予約してたのに、息子が風邪ひいちゃって延期になっちゃいました😰
    と思ったら、今はわたしが熱を出してしまって…母は倒れる訳にはいかないのに💦

    • 10月18日
akn

専業主婦に限界を感じる
毎日まいにちおんなじことの繰り返し

Mms2Y

寝てくれてるのは助かるんやけどー動きまくってて位置は変わるはうつ伏せ寝になっちゃったしで😂💦
寝顔は癒しやな〜🥰

あちゃ

上顎の痒み、くしゃみ、鼻水,,,
目の周りに痒みも出てきた💦

絶対何かにアレルギー反応起こしてる😭

くしゃみで息子を起こしてしまいそうで鼻つまんで何とか止めてるけど辛い,,,😵

  • 🐻

    🐻

    私も風邪気味で咳が出るので、娘を起こさないように必死に我慢してます😭😭😭

    アレルギー大丈夫ですか😭?
    お大事になさってくださいね(>_<)

    • 10月18日
  • あちゃ

    あちゃ

    心配してくださりございます🥺✨鼻にティッシュを詰めて何とか凌いでいます😅

    🐻さんも咳お辛いですよね
    ゆっくり時間を取るのはなかなか難しいかと思いますが少しでも身体を休めてくださいね(๑´•ω•)っ🍵

    • 10月18日
さわやん🔰

やっと寝た😵 私が、鼻風邪引いてたから、、いつもの流れで、寝かしつけなくてごめんよ😞💦今日は、保育園の見学と、便秘気味だから小児科へ、、、 早く休まないと💦

おいも

旦那の生活音がうるさーい!!せっかく寝かしつけても起きちゃうし😱おっぱいのときとか話しかけられて起きちゃうし😱空気よんでくれよ😅本当に頼むぜ!!

ななみ

ゆびなめし始めた息子👶
もーすぐ2ヶ月、毎日成長しているのを感じてもう寂しくなってます、、。

りんご

まーーったく、ねむくないんです。。だれかお話しましょう😭

あ

本日も、とっても疲れました〜😵💦
みなさま、おやすみなさいませ☆
明日はきっと良い日

まぃゃん

今日も息子くんは寝てくれず💦💦
今日は何時に寝てくれるのやら😭

ママリ

子供、11時過ぎても寝ない😭
いつもの添い乳の寝かし付けも嫌がって吸わない😭
抱っこしてゆらゆらしてもお目目ぱっちり。
イライラしてたら旦那が1時間以上抱っこして寝かし付けてくれた😭
まじありがとう。
イライラしてごめん。
明日も早くから仕事なのに寝かし付け下手でごめん。
でも、こういう時に
この人と結婚して良かったと思える。
今、3人一緒にごろーんってしてるのが幸せ😇💕

って、ノロケでごめんなさい😅

プリン食べたい

えーー!?
寝なーいい!!!!
なんでー??

deleted user

股関節?太もも?あたりが何となく痛いと思ってたら、体全体の嫌悪感…まさか❢❢
早めに寝たのに、今また測り直したら38.1℃😰😰😰
今日は仕事、絶対休めないのに…💦

でも、ここまで熱上がっても普通に動けるのは何だと思いますか??🤔以前も、38℃超える熱を出したのに喉の痛みと鼻水くらいで、病院へかからず治りました🤷‍♀️

  • てんち

    てんち

    知恵熱ですか?💦
    お大事に(T ^ T)

    • 10月18日
アヒル

全部洗濯ネットに入れたら絡まるよね、旦那よ。
脱水したくても偏ってできなくて何度も自動補正頑張って1時間も洗濯してたよね。
でも、コレ無理よ。
人間でも絡まった重い洗濯物ほどくのに5分以上かかったわ。
1時間も洗濯してるもんだから洗濯回した旦那寝たよね。

怒りの中身全部出ししてそのまま乾燥かけたわ…

(ワイシャツシワシワになったらええねん…)

家事の中で洗濯が一番嫌いだからやってくれたのはいいけど、やるなら最後までやってくれ…👩

  • ゆな🔰

    ゆな🔰

    これは、、
    イライラする( >д<)

    お疲れ様でしたm(__)m

    • 10月18日
  • アヒル

    アヒル

    ありがとうございますm(__)m
    眠いしイライラ半端なくて洗濯ネット全部ハサミで切ってほどいてやろうかと思いました✂️笑

    • 10月18日
  • あんにんどうふ

    あんにんどうふ

    お疲れ様です😭
    放置して明日の朝遅刻してでも自分でやらせたいところですね😭
    でも子供の服とか自分の服が臭うのは嫌だし・・・ほんとにお疲れ様です😭

    • 10月18日
  • アヒル

    アヒル

    ありがとうございます😭
    今さっき、乾燥終わったようです😭
    放置したくても出来ませんでした😩笑

    • 10月18日
ぶん

卵巣嚢腫が両方に😱😱😱
2人目出来なかったらどうしよう

夢は大家族なのになぁ

deleted user

やっっと寝た!!
3時間も寝かしつけにかかるなんて😭
旦那の帰宅さえなければ😭
あやして授乳してすっかりお腹すいたよ💦

e

今日は中々寝てくれなーい😢

ぶっ

家事や育児のストレスと、日常生活のミスでの落ち込みと、産後うつ気味なのと…。
なんだか胃が痛い。
身体症状ついに、なのかな?

  • まぁ

    まぁ

    私もです💧体調がすぐれません…

    産後うつ気味で産後1.2ヶ月は毎日 泣いて過ごしてました…旦那にもイライラして、物を投げたりしてしまった事も。
    産後3ヶ月で仕事復帰、娘は保育園に行くようになってからだいぶ精神的に楽になりましたが、毎日 寝不足です。。



    今日も仕事かぁ😣

    • 10月18日
S♡.YU

今月から息子が幼稚園に通い始めたけど、
先週は体調不良で丸々1週間お休み😭
今週からまた泣きながらも頑張って通ってる🥺
そして今日は初めて泣かずに登園できた✨

私がお迎えに行くと
クラスの子たちが
「誰かきたー!」って言ってたのに
今日は「あ!〇〇君のママ来たー!」って😍
息子の名前も覚えてくれたみたいだし、私も〇〇君のママって言われて嬉しかったなぁ😊💕

はじめてのままり

39週1日目!
まだおちびは下がってきてないのかなあー
早く産まれておいでー
おかんはもう体重管理きついでー🤣

しおり

ロタの予防線について、夫とケンカ。

わたしはやりたい。
夫はやりたくない。

ちょっとでも、症状が軽くなるなら、やるでしょ。

  • てんち

    てんち

    私もそれで少し言い合いになりました。
    友達の子供で受けてない子はやっぱり入院とかになってて、💩も漏れまくりで吐きまくりで布団と買い替えたり服も捨てて足りなくなって買い足したり悲惨だったって聞いてそれ全部説明して、そうなった時アンタが布団とか服とか洗ったりして、責任とってよ!入院とかなったら本当可哀想だよ!って言って受ける事になりました。笑

    • 10月18日
  • しおり

    しおり

    ですよね…
    可愛そうなことがさけられるなら、少しでも軽くなるなら。
    なんでダメかがホントにわかりません。

    • 10月18日
ゆな🔰

3 3週!
ずーつとつわり(涙)
寝苦しい、
気持ち悪い
もーやだー

がんばれーわたし

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    私も後期つわり辛かったです😭
    今はだいぶ落ち着いてきましたが💦

    妊婦期間も残り少しです!
    ゆなさんも頑張って(ง •̀ω•́)ง✧❤️

    • 10月18日
  • ゆな🔰

    ゆな🔰

    この先落ち着くのでしょうか?
    とネガティブ発言したくなってしまいます。

    悠さんもあと少しで出産ですね✨
    寒いので体調崩さないようお気をつけくださいm(__)m

    • 10月20日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    私は36週ぐらいから胃の圧迫感がだいぶ楽になりましたよ✨
    でも吐き気は今でもたまにあります(*꒦ິ⌓꒦ີ)
    更につわりだけじゃなく、頻尿が更に頻発だし手足むくみやばいし、と、臨月になったらなったで色々あるかも😨

    でもでもこれもあともう少しですよ!
    ゆなさんも33週頑張れたんです❤
    終わりが来るって言い聞かせて何とか乗り越えましょう!(ง •̀ω•́)ง✧✨
    私の体調まで有難うございます︎💕︎
    ゆなさんも体大事にしながら妊婦生活楽しめるだけ楽しみましょう👶✨✨

    • 10月20日
pipi

なぜか眠れなくて
バチェラー3見てしまった🥺🌹

say

今まで頑張ってよかったー!
こんなに笑ってくれると報われるな❤️❤️今日はたくさんわらってくれた✨✨✨✨

マイコ

ここ数日、夜泣きが酷かった息子が今日はぐっすり…✨なのに‼️
せっかく寝てるのに❗️眠れなーーーい😭😭😭

にこ

つらい。眠れない。
ここでしか言えない。
ごめんなさい。

  • ほし

    ほし

    大丈夫ですか?

    • 10月18日
  • にこ

    にこ

    つらいです。
    私の不注意で娘が怪我をしてしまって、そこから何かが切れたかのように涙が止まらないです。

    • 10月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も不注意で怪我させてしまったことたくさんあります💦
    次に同じことが起きないように心に止めて、お子さんと笑顔で過ごせるようにゆっくり身体休めてください❤

    • 10月18日
  • ほし

    ほし

    私も、上の子を私の不注意で怪我をさせたことがあります。今もまだ傷が残っており、成長とともに消えることを祈る日々…。たくさん落ち込みました。でも、子どもはとっても柔軟ですよ!!!大丈夫です!!

    • 10月18日
  • にこ

    にこ


    ありがとうございます。
    よりにもよって怪我したところが顔だったので、余計気にしてしまって。
    怪我自体は大したことなさそうですが、もっと気をつけないといけないですね。

    • 10月18日
みんてぃ

自分が急に下痢になって焦った😂
そのタイミングでおっぱい求めて起きてくるし😭

ママリ

今日で1歳。あっという間でした😊
数ヶ月の時、今でも大変なのに1歳、2歳、3歳と育て上げるママさんたちすごい!!!って思って周り見てましたけど
本当にあっという間で…
私はちゃんとママ出来てるかな😅

おっぱいも、365日お疲れ様🤣

  • ろみろみ

    ろみろみ

    おめでとうございます!😊

    • 10月18日
deleted user

ようやくねたー

1日中抱っこひもしてた気がする

ごはんも毎食立ち食い+上の子を遊びに連れて行く+掃除洗濯すべてやりこなした自分に全力でほめてあげてーー

ふくまる

里帰りも明日で終わりです。
実家の家族には本当に産前産後の半年間かなりお世話になりました!
特に母には睡眠時間減らしながらも私と息子が元気に過ごせるようにと頑張ってもらい感謝しかありません。

自宅から実家は新幹線を使う距離なので簡単には行き来できないのでかなり不安です。初めての土地でうまくやっていけるかなー(¬_¬)
ママ友できますように。

うかにゃん

完ミなのに、、4ヶ月健診で体重増えてなくて夜間の3時間おきにミルク飲まさなきゃに。新生児じゃん笑

deleted user

下の子の授乳で上の子も起きちゃって、オムツ替えるのにスマホの電気を天井向けてつけてたら、二人して不思議そうに天井見てるから何かなぁと思ったら、影絵みたいになってたみたいで(笑)なんだか笑っちゃってほのぼの。
早く下の子の風邪治れ〜!

momo

昼夜逆転生活がなおらない😭

まりな

ここまで不安や心配ごとばかりで、赤ちゃんの成長を余裕をもってみてあげられてなかったなぁ、、、
いつ何ができるようになったとか記録もできてない😞

気づけば赤ちゃんは頑張って成長してくれていて😢

私は勝手に心配ごとを増やして余裕を失っているんだよな。

もっと赤ちゃんに向き合ってあげなければ。

今は今しかないんだから。

ほし

寝落ちして、子どもの鳴き声で目覚めたら旦那がまだ帰ってきていなかった。ラインも未読、電話も出ない。もしかして…と嫌な不安が頭をよぎってザワザワした。そしたら、仕事で遅くなっているとラインが。ホッとしたら泣けてきた。健康で、生きているって、それだけで幸せなことですね。顔見るまでは安心できなくて、眠れないです。

ままり

こんな時間に飲み会から帰ってきて娘起きちゃって…最悪。
横で遊んで寝ない娘。
いびきかいて寝る旦那。
本当腹立つ☺️起きて寝かせろよ、自分が起こしたんだから☺️

あんにんどうふ

最悪・・・。
あの嫌な虫が出た・・・😭
しかも大きいやつ・・・😭
旦那起こして見張り役お願いしたら(闘うのは私)めちゃくちゃ不機嫌な対応😭
虫が苦手なのは重々承知の上で見張り役の方してもらったのに・・・。文句あるならそっちが殺虫剤かけたり遺体回収係やれよ💢😭

  • あおい

    あおい

    おつかれさまです😭💦
    遺体回収に思わず笑ってしまいました🤣

    • 10月18日
ひなまま1024

小腹すいてじゃがりこ。しかもLサイズ食べちゃった💦

みやこ

みんなが寝たあと、3人の寝息を聞きながら毎日撮った写真や動画を見て可愛いな〜って1人で幸せな気持ちになるこの時間がすき

とまとちゃん

みんなが寝静まったからこっそりどん兵衛食べてるんだけど最高に美味しい😋

kiii*

ようやく寝てくれてから約1時間…寝てくれたら私もすぐに寝ようと思ったのに、
いざ寝ようとすると何故か眠れなくなる😂
私にも布団スイッチついてるのかな…笑

⑅⃝

産後2ヶ月経つのにまだ太ももの付け根に激痛が...😭
激痛で足の力抜けるから歩行に支障でるーー😭治ってー😭
坐骨神経痛なのかなー😭

しゃこ

今日は夜全然寝てくれない。
授乳してもすぐに泣き出す。何かあったのかな…?
寝てくれないと明日もたないよー。

てんち

息子が可愛くて可愛くて仕方ない🙈💕
寝顔も、寝起きの笑顔も、💩気張る姿も、グズグズも、泣いてても何しても可愛い😭💓💓
本当にママと、パパを選んで来てくれてありがとう。健康にすくすく育ってくれてありがとう。
大事に大事に愛情たっぷりに育てるね!!今日も愛してるよ🥺💓
明日もたくさん抱っこさせてね🥰おやすみ💓

きゃた

旦那のいびきがうるさい😭
子供起きちゃう((((((((((˙-˙))))))))))

  • そうちゃんママ

    そうちゃんママ

    わかります。
    でも息子も3か月にしてすごいです…

    • 10月18日
deleted user

何気なくネット見てる時の方が可愛いのいっぱい見つかる…ポチりそう〜〜〜〜
夜中の魔力…朝後悔するかな…🤣

deleted user

今日は何回寝かしつけしないといけないんだ😭

ママリ

夜眠れればもっとゆったり育児が出来るのに。あと半年こんなにイライラして育児しなきゃいけないの?

はじめてのママリ

授乳で起きると主人の姿がない。よくリビングで寝落ちする主人。そのまま放っておいたらベッドの部屋から登場。うちは今和室で寝てるのですが、ちょっとベッドで寝てきたって。

和室にふとんがあるのになぜ?
男の人って自由やなー、私も気にせず、今日はベッドで寝ようとか言ってみたい。

ろみろみ

日付変わって今日から6ヶ月!!
ここまであっという間だったなぁ😳
これからも元気に過ごせますように😌

mako

今日から、37週。
もういつ産まれてもOK!
夜中の激しい胎動に耐えられん😣💥

でも、正直色々考え過ぎて
恐怖に勝てない自分もいて
ちょっと精神的に不安定です😢

旦那は、すやすや爆睡中。
羨ましい…。

昨日は沢山寝れたのに、
今日は全然寝れないよ〜。
検診もあるのに〜。
内診怖いよ〜。

ままり

陣痛まだかなぁ🙄

なーママ

あっとゆー間に新生児期もおわり😊少しずつ大きくなってきてて嬉しい😆
毎日毎日本当可愛い❤️

ぽにょ

毎日一回は出るウンチが今日は出ないなーと思っていたら、、
まさかのこの時間帯に大量漏れ😂⚡️💩

授乳中だったけど絶対漏れてる!と確信していたので、オムツ交換前に漏れた💩をキャッチするタオルやオムツを広げてやったら…
被害最小限で交換できた!!😭✨
1人で達成感と小さな幸せを感じた深夜2時でした😂🍀

さぁ洗濯しよう🤦‍♀️💔

SSF

一昨日暗いから鼻風邪気味。ついに発熱してしまい39.2度。夜間病院に電話したら、今夜は熱がこもらないようにして明日かかりつけ病院受診してください、とのこと。夜が長いなあ。

並並

今日は最悪な一日でした。朝から晩までイヤイヤ期の思うようにいかないともの投げ海老反りのギャン泣き。疲れました。未だに夜泣き。生まれからずっと夜泣き。昼寝しても何度も起きておっぱいを吸っては寝ての繰り返し。可愛いけど疲れました。うるさい!どうしてそんなに泣くと私がパニックになってしまった。うるさいとチョイ蹴りした。虐待だよ。虐待してしまったよ。
本当にごめんね…本当にごめんなさい…こんなところに生まれてきて本当に可哀想。
朝が来なければいいのに
死にたい…
でも又がんばろ。
世の中のお母さんみんな頑張ってる。私も頑張る。おやすみなさい

  • ぽにょ

    ぽにょ

    私も日々罪悪感でいっぱいです。特に下の子が生まれてから上の子を可愛く思えない事も多々あり、こんな母親でゴメンねって泣けてきます。
    いっぱいいっぱいで疲れも溜まると、もー!!ってなりますよね💔
    夜泣き辛いですね💔💔
    最近この罪悪感は子どものこと真剣に考えているからこそだと思うようにしてます…

    • 10月18日
Py❤︎

娘ちゃん、ぴったり3時間おきに起きて天才かと思う笑。
4時間でもいいんだよ?😹

さくら

咳が辛くて眠れない。。
病院行くか悩む。

  • そうちゃんママ

    そうちゃんママ

    是非、行ってください!

    • 10月18日
  • さくら

    さくら

    心配性すぎて、初期の頃から何度か緊急で病院に行って、何もなし。ってことが何回かあって、、また来たよこいつ、と思われたくないのがあります😢

    • 10月18日
  • そうちゃんママ

    そうちゃんママ

    心配になって当たり前ですよ。 ひとりの事ではないですから。
    また来たよ、なんて思う産婦人科医はダメダメ!

    • 10月18日
  • さくら

    さくら

    ありがとうございます。。
    そう言っていただけで少し心軽くなりました😌
    明日病院電話してみます。
    そうちゃんママさんも子育て等頑張ってください🙌

    • 10月18日
  • そうちゃんママ

    そうちゃんママ

    ありがとうございます。
    お大事になさってください😌

    • 10月18日
ずんこ(30)

夜中の授乳後、1時間くらい息子はいつも覚醒してる😭
スッと寝てくれたら楽なんだけどな〜
1時半に起きてミルクとおっぱい、横でゴロゴロしたりして2時半(たった今)寝ました👶💦

deleted user

もうなんなん、15分おきに起きて寝かしつけせなあかん。

ままり⭐️

いつになったら朝まで寝てくれるのー。
せめて最初だけでも5-6時間まとまって寝てくれたら少しは楽になるんだけどなーー😭💦

みかん

布団を掛けても掛けても足を上手に動かして出てくる😂そんな姿も可愛い😍

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんって両手バンザイで寝るもんじゃないの、、4ヶ月になってからT字で寝る息子はなんだか太々しいぞ!4ヶ月から大の字で寝る赤ちゃんって大物になる予感😇笑笑

ririri

おかしいなぁ...
疲れてるはずなんだけど覚醒🤣
娘が寝ている間にねなきゃーっ!て思うのに、こういうときに寝れない😊

  • kokko

    kokko

    めっちゃわかります🙋‍♀️
    寝なきゃーって思うほど寝れなくなっちゃいます

    • 10月18日
ゆー

夜中の授乳お疲れ様です🤱

それにしても授乳中暇じゃありませんか?!
私は一回の授乳が20分以上かかるのですがみなさんどのぐらい時間かけてますか?
そして授乳中何していますか??
暇すぎて暇すぎて…💦💦💦

  • きみきみ

    きみきみ

    お疲れさまです♡わたしも授乳中🤱
    新生児期は1回の授乳に50分くらいかかってました💦私はうまく咥えさせてあげられないし、赤ちゃんはうまく吸えないし途中で寝ちゃうし…。げっぷまでさせたら結構時間かかるんですよね~😭
    授乳中はママリ見てるかゲームしてます笑
    でも最近ゲームしてるとおっぱい吸うの中断して睨んできます🤣僕のこと見てる???って🤣🤣

    • 10月18日
  • ママリ

    ママリ

    夜中の授乳お疲れ様です!
    その頃は1回30分とか平気でかかってました😅
    日中はテレビ見ながら、夜中は暗闇でイヤホンして、スマホでアマゾンプライムの映画見てました!
    授乳中は目を見て話し掛けて…とか言われますが、無理無理!!笑
    今でもスマホいじりながらあげてます😳

    • 10月18日
  • ゆー

    ゆー

    けっこう時間かかりますよね😭
    私なぜか左おっぱいだけうまく吸わせてあげられなくて、吸い付くまでに時間かかってしまいます💦
    オムツ交換など全て含めると1時間ぐらいはかかってるかも😭😭
    ゲームは何のゲームしてますか?✨
    僕のこと見てる?って、息子ちゃん可愛いですね〜☺️💗

    • 10月18日
  • ゆー

    ゆー

    そのぐらいはかかってしまいますよね😭💦
    成長と共に時間も減ってますか?
    そうなんですよね…💦
    夜中は暗闇だから何しようか悩んでしまって。何もせずおっぱいだとやたら時間が長く感じてしまい…😭
    映画みるのいいですね✨✨

    • 10月18日
  • ママリ

    ママリ

    今では1回15分ぐらいになってかなり楽です!
    授乳回数も1日5回で、夜間授乳は4ヶ月でなくなりました!
    大変なのは今だけなので、授乳中は息抜きタイムにしちゃうのがオススメです😳

    • 10月18日
  • きみきみ

    きみきみ

    ゲームはスヌーピードロップスっていうパズルゲームです😜単純なゲームが楽です😂笑 スヌーピーでかわいいし♡
    僕のこと見てる?って睨まれたらさすがに中断しますが🤣🤣

    • 10月18日
  • ゆー

    ゆー

    だいぶ短縮されましたね🥺✨
    回数も少なくなって、いいなあ…♡
    夜中の授乳がないだけでも全然大変さ違いますよねきっと!
    今だけだと思って頑張ります!!

    • 10月18日
  • ゆー

    ゆー

    パズルゲームいいですね♡
    わたしも難しいのはすぐに飽きてしまうので単純なゲームが好きです☺️
    しかもスヌーピー 💕💕
    今は大泣きしておっぱい飲むのに必死で私の顔なんて見てくれませんが、僕を見て!ってこっち見てくれるようになってほしいなぁ😊笑

    • 10月18日
deleted user

痛い痛い…。
これは前駆陣痛…?
それとも陣痛…??
分からないけど時間計ってみたら10分間隔だった。

病院に電話したら
5分間隔になったら電話してー!と言われた。
5分間隔……!?

  • deleted user

    退会ユーザー

    病院近いんですか?💦5分感覚って初産でもちょっと💦
    痛み強まってるならまた病院へ電話してみてもいいかもですね😭

    出産頑張って下さい😌

    • 10月18日
  • ママリ

    ママリ

    私もです〜!私の場合は腹痛ではなくお腹の張りが4分間隔…産院にも電話しましたが、おしるしも粘膜栓も破水も無しなので様子見…痛さが増したら電話してと言われました…😭本陣痛につながりますように…

    • 10月18日
ママリ

またこの時間に起きる。いつになったら朝まで寝るの

きみきみ

初めて6時間寝てくれた!!
嬉しいが…
おっぱいが岩になってるぞ!!???

deleted user

今週頭から37.2~37.4℃を行ったり来たり。
平熱35℃台だからめっちゃしんどい。でも育児はやめられない。

今日はさっきまで娘寝なかった。義実家同居だけど家のことも全部私がやって、育児もしてもうしんどい。

熱も下がらない、医者で見てもらったけど風邪じゃないし疲れじゃない?って言われた

無理しないでって言われても無理しないとやってられない。

産後平熱上がるとかあるのかな?
身体だるいしもーやだ泣きたい。

なすび

脱おしゃぶり失敗😂
旦那夜勤で不在。ミルクの後寝付けないようで抱っこでしばらく歩き回るも泣くー!!上の子まで寝ぼけてグズグズ言っちゃって辞めてたはずの指しゃぶりを寝ぼけたまま始めちゃうし…
根負けしておしゃぶり与えてしまいました。。でもまだ布団の中で起きてるし(笑)
2ヶ月後はもう、仕事復帰。。保育園入園までにおしゃぶり卒業出来るかな〜😂

チビちゃん

恥骨痛で横になっても痛いから目が覚める、、必死の思いで立ち上がったけどまた横になるのも辛いし朝まで暇だな~、、

🍓

実家に 遊びに来てて 孫が可愛いからと ばあちゃん 孫の隣で寝るとこ❗️

子供はすやすや寝てくれていい感じなのに ばあちゃんのイビキうるさくてこっちはねれやしないよ

  • そうちゃんママ

    そうちゃんママ

    ばあちゃん…
    自分がイビキかくの知らないのかな?

    • 10月18日
ぴよ

最近夜の寝つきが悪くて
今まで9時10時くらいに寝てたのに今は1時くらいで
3時間おきくらいだったのに2時間おきで
乳飲んだらスって寝たのに今は泣くし
新生児の時よりきついんだけど😭😭😭
何が原因なんだろう。。
辛いんだけど😭

キング

義理の父の脳みそがお花畑すぎてムカつく。 

ぴよ

寝不足で辛いからたまに実家に泊まるんだけど
義実家にも泊りに行こうと旦那に言われる。
なんで?
私からすればいくら優しくても余計疲れるんだよ
好きなタイミングで朝ご飯食べられないだろうし

ふみたん

夜中に起きちゃった赤ちゃん寝かしつけててもーちょっとで寝そう!て時に限って旦那が一際でかいいびきかいて赤ちゃんが起きる、てのを3回くらい繰り返しててつい舌打ちしてしまった…
普段一緒に赤ちゃんのお世話してくれる良い旦那なのにごめんよ…

  • ぽこまる

    ぽこまる

    わかります笑
    うちも寝たーって時に大きなくしゃみとかされて赤ちゃんビックリして起きちゃうを何回も経験しました(´△`)正直…イラってしますよね笑

    • 10月18日
  • ふみたん

    ふみたん

    わー!分かっていただけてうれしい( ;∀;)生理現象だし仕方ないとは思うんですけどね、今かよ!てイラッとしてしまいます(笑)

    • 10月18日
ママリ

産後、不眠症になってしまい今日も眠れず。。
子供はちゃんと寝てくれるのに眠れなくて辛い。。
授乳中は睡眠薬も飲めない。。
何かおすすめの快眠法ありますか?

ゆちゃん

旦那が汗くさくて私だけ寝れない

  • あんにんどうふ

    あんにんどうふ

    うちは寝息が臭いです。笑

    • 10月18日
  • ゆちゃん

    ゆちゃん

    笑いました🤣💭笑

    同じくです!!笑

    • 10月18日
deleted user

昨日とは違って下二人は爆睡😌
長男がいやーいやーって泣き叫んでたけど、鼻詰まりのせいだけかな?何かストレス抱えてないか心配だよ😓
鼻炎私に似てごめんね😣

deleted user

お昼寝しないかな〜と
隣で寝たフリしてたら…
ずり這いで目の前に寄ってきて
目に手を突っ込まれました🙄笑
可愛いと思ったのもつかの間。

えぐられるかと思いました🤣

  • ママリ

    ママリ

    分かり過ぎます🤣🤣🤣
    突進してくる赤ちゃん、可愛い顔してバイオレンスですよね…
    毎日、髪の毛引きちぎられてます😅

    • 10月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あるあるですかね🤣
    わかります。。
    食べられ、引きちぎられ…
    ボロッボロです😂

    • 10月18日
キング

私の旦那は5人兄弟の長男です
長男の嫁だとは自覚があります。

三男までは 嫁がいます
次男と嫁は私と同い年です。その嫁が人見知りらしく 自分たちが話しても あまり答えようとしません。 なので私と三男の嫁と話してると 義父が次男の嫁とも喋ってやれよとか言います。 喋ったところで反応しないから無理です。 そのあげく
私たちに 積極的に行けよとか言う割に 次男の嫁には何も言いません。

それに 私と三男の嫁は ネイルとかすると怒るくせに、次男の嫁には 義父の前でタバコ吸ってもネイルしてても 何も言いません。差別すぎませんか?笑

次男の嫁なんで つい最近 実家に来るようになったんですよ?

そのくせ 堂々タバコ吸いやがってよ。こっちは子供連れてんだよ。周り気にしろよって思うんですよね

ぽこまる

ママリだけじゃなくパパリもあればいいのにw笑
パパもわからない事だらけだとは思うけど…何だかやっぱりして欲しいフォローすらわからないパパwむしろ、たまに子供が1人増えた気分になるw大好きなんだけど(´△`)

  • そうちゃんママ

    そうちゃんママ

    確かに…
    でもあってもウチの旦那は見ないな、きっと😅

    • 10月18日
ぶたお

実母との関わりについて悩んでしまう...出来れば夫と二人だけで子の世話をしたい。。。

るるるん

風邪を引き始めて1週間。
息子は風邪薬を毎日飲みなんとか治りつつある。
私はというと妊婦のため薬も飲めず耐えるだけ。
夜から朝方にかけて咳がひどくなり辛い。
そして、今の問題は私のいびき!!!
息子を産む前からひどい。
検査に行かないとダメだろうな。
でも怖いこと言われたら立ち直る自信なくてなかなか睡眠外来?みたいのに行けない(´;ω;`)

ぱんだ

今日は初めての予防接種頑張ったね!!今のところ副反応はないみたいだけどいつも通りこの時間にお目覚め😂新生児期から起きる間隔かわらん💦そろそろもうちょいまとまって寝てくれー😂

そうちゃんママ

久しぶりに家族3人で川の字で寝ました。が子供の手に少しだけ覆い被さる型で寝てしまい、あとから寝に来た旦那に「踏んでる、これだから!」と蹴られてベッドから落とされました😔 いや、確かにわたしが悪いけど、そこまでぞんざいな扱いをされなきゃならないの?

それと、「今日は昼間全然ねれなくて眠い」と言ったら「昼寝付きかよ!」と言われた…
確かに旦那は昼寝なく働いているけど、まだあんまり夜ねれない私も寝てはいけないですか!

  • まぁ

    まぁ

    育児に休みはありませんよね…寝れる時に寝ないと体力持ちません😭

    • 10月18日
mama

夜泣きひどくて毎日寝不足…朝まで寝てくれた日一度もない
泣きたい

  • そうちゃんママ

    そうちゃんママ

    ねれないって一番ダメージ大きいですよね😔

    • 10月18日
あなち

おっぱいに吸い付いて離れない~
いつまで吸っているのよ
もう片乳もあるし
ミルクも待ってるのに(^^)

  • そうちゃんママ

    そうちゃんママ

    そちらのおっぱいが大好きなんですね😚

    • 10月18日
yuzu

今日は、おろすと起きてしまうから布団で寝かせられず、ずっと抱っこしたまま…。
いい加減寝てくれるだろうと思って何度か布団におろすも、目が覚めて、全然寝てくれない。
旦那は、上の子と一緒に寝ちゃったから、下の子を見ててもらえなくて、抱っこ紐で抱っこしながら旦那が使った食器を洗う。洗濯物も畳まないといけないのに、下の子授乳後寝たけどおろしたら起きたから、また寝かしつけて、そのまま抱っこした状態でいるから、洗濯物も片付けられない。
しかも、旦那が寝ちゃって下の子観ててくれる人誰もいないから、私はお風呂にも入れない状態💦
自分は、お風呂も入ったからいいかもしれないけど、私はまだなんだよ。おろすと起きてぐずるから、下の子抱っこしててくれないと、私は何もできないんだよ。
自分が使った食器もそのまま、飲んだお酒の缶も片付けずにそのまま置きっ放し。
私はいまだに寝られずお風呂にも入れず、下の子抱っこしたままでいるのに、旦那は何もしないでさっさと寝られていいよなって思ってしまう。
そして、そんな旦那にイライラしてしまう。
あまりにもイライラしたので、愚痴を吐かせて頂きました😅ちょっとスッキリ!

きなころもち

18時半に就寝、2時半に目覚めてお腹空いてるはずなのに全然飲まないからもういいの?と言いながら横にしたら、今まで出来なかった寝返りをはじめた…!
なぜ、深夜に笑
でも、今ならできる気がする!って見て欲しかったのかな?
終わったらやはりお腹すいたのかおっぱいを飲みはじめた息子…
なんだかほっこりです。
わたしは眠いですが😂笑

  • そうちゃんママ

    そうちゃんママ

    可愛いですね。ママだけに見せたかったんでしょうね🙂

    • 10月18日
  • 相田

    相田

    深夜の寝返りすごいです!いきなりはじめるのかわいいです🥰

    • 10月18日
  • きなころもち

    きなころもち

    コメントありがとうございます😊寝てる旦那を呼ぼうか一瞬迷いましたが笑、わたしだけの目に留めておきました😘

    • 10月18日
  • きなころもち

    きなころもち

    コメントありがとうございます😊ほんと、なんでこんな時間に?って感じですよね笑
    飲んだらまたすぐ寝ちゃいました!

    • 10月18日
  • そうちゃんママ

    そうちゃんママ

    朝になったら自慢してくださいね😁

    • 10月18日
  • きなころもち

    きなころもち

    そうします☺️深夜にコメント頂けて嬉しかったです💕ありがとうございました!

    • 10月18日
あおい

生後2ヶ月にして生活リズムが安定してきた😳
湯船一緒に入るようになったからかな?今日は20:30〜3:00まで爆睡→授乳→また寝る…しかもベビーベットでひとりで!このまま朝まで寝てくれたら優秀!
セルフねんね上手だし、添い乳&夜間授乳頻回だった上の子の時じゃ考えられないくらいおりこうさん😭ママ助かる😭ありがとう😭💕💕

toto

授乳中に上の子が起きて夜泣き
1時間テレビ見せるもまだ見ると泣いて騒ぐので下の子も泣く。
下の子抱っこしながら上の子をあやす…
夜泣きは誰にも頼れないから私一人で毎日2人の相手をして疲れた。

  • そうちゃんママ

    そうちゃんママ

    お疲れ様でした。
    後は少しでもゆっくり寝てください。

    • 10月18日
  • toto

    toto

    ありがとうございます😊
    イヤイヤ期と夜泣きが毎日で
    流石に付き合いきれなくなって泣かせたまま寝かせました。
    上が寝た所で下の授乳の時間が来てしまいました。
    昼寝出来たらしようと思います。

    • 10月18日
  • そうちゃんママ

    そうちゃんママ

    お身体をお大事になさってください。

    • 10月18日
  • yellow

    yellow

    お疲れ様でした✨
    我が家の息子たちと月齢が近いので、気持ち分かる❗️と思ってコメントさせていただきました。
    イヤイヤ期と夜泣きつらいですよね😭長男も同じです😞
    なかなかお昼寝もできないとは思いますが、少しでも横になって休んでくださいね❗️

    • 10月18日
  • toto

    toto

    ありがとうございます😊
    さっき30分程横になれて体が少し楽になりました。
    月齢近いですね!
    男の子と言う事もあってか癇癪が激しくて…
    2歳差の育児ってこんなに大変なのかと思い知らされています。

    • 10月18日
  • yellow

    yellow

    少しでも横になれて良かったです😊
    我が家も次男が先に寝て、長男も数十分前に寝始めました!昼食が遅くなりますが...気にしない!笑
    激しいですよね😭毎日喜怒哀楽が凄くて、毎日私がぐったりしてます⤵︎💦
    もっと年齢をあければよかったかな...と思いつつも、子育ては大変なんだと日々実感してます😅

    • 10月18日
ぬーぴー

明日ハーフバースデーの撮影だから早く寝たいのに、授乳のために起きてからかれこれ1時間半くらい全然眠れない。
寒いし体があちこち痛いし、挙げ句の果てに夫のいびきがうるさい…

夜中に娘が起きても、添い乳任せで起きてくれないし、明日は仕事休みだから昼近くまで寝るだろうし。

なんだかイライラがとまらない💦

deleted user

甘え泣きで起きて
時間確認するのに携帯見つからないから
とりあえずおっぱいあげて
ベットに下ろしてから携帯見たら
0時半でやらかしたーって思ったら
案の定2時半から甘え泣きと
最近よくやる喉鳴らしが聞こえてきた 😓

かれこれ1時間半ぐらい経って
少し寝ようとしてるみたいだから
声掛けないで様子見かな 😔

ひろみん☆

今まで添い乳で寝かしつけてたけど、もう歯が当たって痛くて乳首が限界!

今日から卒乳開始!
さすが初日…のけ反ってギャン泣き
無理やり抱っこ紐にいれて、スースー寝たと思ったら再びギャン泣き…を繰り返すこと一時間経過(-_-;)
今晩わたしは寝られるのか…

おこめ

里帰りして肌の調子がずっと良くて最高だったのに、昨日からニキビが止まらない🙃🙃ナゼ

deleted user

1人でうとうとして頑張ってたのに
最近ハイハイの練習してて
足上がって腰上がってゴロン
って目覚めてる 😂
反射的にしちゃうのかな ?
可愛いけど寝れそうだったのに可哀想 💭
それでもぐっと我慢して見守るぞ 💪

deleted user

本当に子育てって正解ないなーって
さっき寝かし付けながら考えてた☺️

月年齢毎のミルクの目安量だって
子どもによって前後するし
沐浴の時間だって推奨される時間はあるけど
その通りに出来なくて工夫したり

こうするのが理想。っていうのはあるけど
あくまでも理想で、その通りに全て出来るわけじゃない。
子どもに合わせた家庭毎のやり方があるんだよなーって😊

それでも、工夫するためには情報は必要で。

こうしてママリで先輩ママさんに質問出来たり、
過去の質問検索してみたり。

そこから
「これ試してみよう!」
「そのやり方は知らなかった」
って正解はないけど、
参考にして模索できるのは
本当に助かってる!

はじめての子育てで
右も左も分からないけど、
子どもと一緒にママも成長するために
ママリで勉強させてもらってます!

皆さんいつもありがとうございます😊

Tsy

こんな時間に目が覚めてしまった...

突然、抱っこ紐バックル外しとか思い浮かんでこれからどんどん母親が予期せぬことがあると思うと子供を自分の手で守れるのか不安で仕方なくなる😢

どな

覚醒したーー
興奮して寝てくれない!
朝までかなぁ。。。
興奮とグズグズ交互にやってくる。
旦那横でスヤスヤ。
この状況見てたのに、大変だなぁ、みたいな相槌残してスッと寝に入りやがった!

もーーーー

なのに可愛い我が子

もーーーー

ゆりか

産後、初めて主人と夫婦の営みを。濡れなくて断念。
焦る…以前のように濡れないよぉ😢

そうちゃんママ

あと50分でミルクタイム…
準備があるのであと25分で起きなきゃいけないけど、ミルクだから、旦那が明日休みだから朝は俺がするよって、優しいフリしていつも起きない。
だから今日も当てにならず寝れない…

まぃゃん

今やっと寝てくれた💦💦

  • ♡

    お疲れ様です!うまく寝かしつけれるか産後ドキドキしてます😨

    • 10月18日
  • まぃゃん

    まぃゃん

    寝てくれたのは一瞬でした💦💦すぐ起きちゃった💦

    • 10月18日
natumama

今日もおっぱい2時間毎。。。。
もうすぐ6ヶ月なのにー!!!

♡

両方の鼻づまりで起きてしまって寝れない。。
つわりの方が辛いけど
これはこれで辛いよー🤣🤣

  • まぁ

    まぁ

    私も今 風邪ひいてます😳微熱もあって体が痛くしんどいです🤦‍♀️
    出産してから月に一回は風邪ひいてます😭

    • 10月18日
みことママ

最近、毎晩深夜1時位からこの時間の間に必ず起きる息子…
「ママ!ママ!足!!」
普段なら自分で布団に入って寝るのに夜中起きると必ず布団に足入れて!って起こされる…
毎日毎晩…
睡眠不足でイライラつのる…
今も横でゴソゴソしてる…
おんなじ人居るのかなあ…
甘えん坊なんだけど、毎日だから鬱陶しくなる…
いや、可愛いよ?
うん。可愛いんだけどさ…
やっぱりしんどいものはしんどい…

どな

やっと寝た!
次いつ起きるかわからない、多分2-3時間後?きっと朝だな。
私も寝よ。おやすみなさーい。

みお、まさむねmama

一昨日おしるしがあって今日検診だ😂

もう3日も超過してるよ😂

早く会いたいよ😂

  • まぁ

    まぁ

    私は10日 遅れて出産しましたー😳

    • 10月18日
  • みお、まさむねmama

    みお、まさむねmama

    本当ですか😂
    1人目は出産予定日前に産まれてて…
    通常サイズなら全然待ってるんですけど4キロ超えそうで恐怖です😂

    • 10月18日
  • まぁ

    まぁ

    私も3600こえてるかもよ?って先生に言われましたが、生まれたら3200gでしたー!

    10日経っても生まれる気配なかったので…管理入院でした😣

    • 10月18日
  • みお、まさむねmama

    みお、まさむねmama

    そうなんですね😂
    結構誤差ありますね🤔

    管理入院だけは避けたいです😂

    • 10月18日
はじめて

旦那が出勤で、子供も起床。
すぐ寝てくれたけど、可哀想だわ。
普段ぶっ通しで朝まで寝る子だから、、、
別で寝てくれない?って言うのも可哀想かなとか考えてまうけど、夜中に起きないといけない時は、子供と一緒に別で寝ようかな。

寝ないとー(´・ω・`)

yellow

子どもたちを寝かしつけてそのまま寝てしまい、旦那さんが寝る時間に起きて、急いで洗い物を片付けた💦
食洗機があったら楽だなーと思いつつ、置く場所厳しいし、食洗機の音でお昼寝中の子どもたちが起きてしまいそうで...😓💦

数時間後には起きなきゃだから、とりあえず寝よう💤

まぁ

娘がウンチ出なくなって4日…毎日か一日おきには出てたのに。

お腹のマッサージ、綿棒浣腸もダメ…今日の夜はギャン泣きでなかなか寝なくて…でもミルクはちゃんと飲んでくれたー💧

まだ離乳食初めてないのに…


心配で…病院かな

msms

夜間断乳にして2日目!!

もうすぐ朝だ...早くおっぱいあげたい...😂笑

deleted user

4ヶ月入って急に夜中2〜4時間おきに起きるようになった、つらたん

おぺぺぺん

昨日今日と、夜寝る前にオムツを替えてから今までおしっこ一回も出てない……

起きたらしっかり出るし、おっばいも普通に飲むし体調も良さそう……

なんでなの!!!

まりん

下の子4時に起きて授乳後すんなり寝なくて添い寝でトントンしてたら、なぜか目が覚めた上の子。

下の子の布団で添い寝してたからママがいつもの布団にいないと思ったみたいで部屋の外に探しにいく→暗い→ママいない→ギャン泣き(部屋の外で)

寝ぼけた時いつもはすぐ寝るのになかなか寝ないし下の子も目が冴えるし最悪ー😭今やっと2人とも寝てくれたけど私目が冴えて寝れないよー😭胃が痛いし😭

deleted user

夜中の授乳中お腹空く