※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
「今日の日替わり質問」を「深夜のひとやすみ」と名前を変えてオープンすることにしました。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟明日からもまた眠れない夜があった時は、またここに来てみてください。
🌟この質問が気に入ったら「お気に入り」をしてください。後で質問や回答を見返すことができます。
🌟こちらに寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

コメント

はじめてのママリ🔰

今日も黄昏泣き?酷すぎたなぁ

  • まんまみーあ

    まんまみーあ

    お疲れ様でした😭

    • 9月8日
デイジー★ダッグ

今日は夜泣きがすごい日。
眠たいはずなのに、、
寝たと思って座って抱っこしたら
座るなー言わんばかりに泣く。
立ってたら寝てるよね?笑笑

今日もたくさん眠ってくれますように、、

はじめてのママリ

なかなか眠れない( ゚д゚)

  • ままり

    ままり

    私も寝れないです。

    • 10月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    何しても寝れないですね!

    • 10月8日
deleted user

離乳食食べながら💩する息子…
なんでそんなすぐ出るの🙃

  • やよ

    やよ

    うちもです!
    むしろ、お尻ただれてて余計に泣いてて疲れます😔😔

    • 10月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも最近かぶれてます😭

    • 10月8日
怪獣🦖

おやすみ息子…💕
本当癒される寝顔だよ
頑張れるよー😢

はじめてのママリ🔰

なんかいい企画だなぁ

みなさん本当に毎日お疲れ様です(^^)

tomotomo

息子の髪の毛が生え変わりでハゲてきた😱
私も産後抜け毛ひどくてハゲてきた😱
どーしよー😱

  • あい

    あい

    私もです。
    母子ともにハゲてます、、笑
    家中、抜け毛だらけで毎日コロコロばっかしてます!(´-`).。oO

    • 10月8日
  • う~たそ

    う~たそ

    こんばんは。産後の抜け毛って、5~6ヶ月位で、落ち着きませんかね?
    私も、抜け毛ひどかったですが、今、落ち着いてますよ。
    もう少しの辛抱です。
    気になるなら、安いウイッグとか使ってみてもいいのでは?

    • 10月8日
  • mii

    mii

    私も抜け毛がひどくて、シャンプーとドライヤーが嫌になります😰

    • 10月8日
  • tomotomo

    tomotomo

    ホントイヤになりますよね!
    私も毎日掃除、髪の毛を見てはため息(笑)

    • 10月8日
  • tomotomo

    tomotomo

    落ち着きました?
    もう少しかー。
    落ち着いても、その後が怖いです(>_<)

    • 10月8日
  • tomotomo

    tomotomo

    追伸
    ウィッグは度胸ないですよ~。。。

    • 10月8日
  • tomotomo

    tomotomo

    お風呂の排水溝見てはため息ですよね(笑)
    ↑のう~たそさんがウィッグってアドバイスくれましたけど、度胸ないです😢

    • 10月8日
  • こまり

    こまり

    わたしも毎回排水口でマリモができてました(笑)
    でも、6ヶ月過ぎたら嘘のように落ち着きましたよ!!

    • 10月8日
  • tomotomo

    tomotomo

    元から薄いのでどんどん抜けていく髪の毛が恐ろしくて恐ろしくて。
    半年はまだまだ先だわ~…
    早く落ち着いて欲しい😱

    • 10月8日
ゆっちゃんママ

今日は涼しい一日でした!
娘も久しぶりに公園で遊べて楽しかったみたい💖
明日は雨のよう。
何して遊ぼうかな。
出かけるのも、楽しいけど、おうちでの遊びを考える、大変💦
何かないかなー。。。

  • あまり

    あまり

    お出かけしないとき、最近は家事を手伝ってもらってます😁
    食器をすすいでもらったり、
    お米を研いでもらったり、
    洗濯物を畳んでもらったり。
    ホットケーキやポリ袋クッキーを作るのも楽しんでやってくれてます。

    • 10月8日
アヒル

長女オネショしませんように
長女オネショしませんように
長女オネショしませんように………

  • ぽちゃり

    ぽちゃり

    分かります😂💦おねしょの処理大変ですよね~お布団洗えないから🥺🥺

    • 10月8日
  • アヒル

    アヒル

    ですよねぇ〜😂
    防水シーツなので何が何でも布団は死守しないと😭

    • 10月8日
  • SS

    SS

    今おねしょしてるの気づいて寝てる息子の着替えさせたところです笑
    しかも防水シーツのないところでやってくれた……
    マットレスまで濡れて撃沈😭
    起きたら頑張ろ、、

    • 10月8日
  • アヒル

    アヒル

    うおおおお…それは痛い…!
    お疲れ様です、、。

    • 10月8日
みにおん

プリズンブレイク見てたらこんな時間。明日は発達相談ー!終わったら一緒にお昼寝しちゃお。
全国のママさん今日も一日お疲れ様でした!
私は明日仕事休みなので、今日は片付けとか色々明日に回して、明日の夜もきっと諦めて明後日に回して、今日と同じようにプリズンブレイク見て寝ると思います😂仕事と育児はきちんとするけど家事は休みの日😂!自分で作らなきゃ誰も作ってくれませんからね…家事をお休みする日。
仕事は会社からお給料出るし、育児には待った無しだけど、家事だけはやらなくても死ぬこたないから疲れちゃったな〜って思ったら家事捨てましょう😂旦那は大人だから自分の事は自分でなんとか出来るはず!お金さえあれば大人はどうにだってできますからね←子供はお金持ってたって豚に真珠ですものね…

  • さやか

    さやか

    あっという間に時間すぎますよね!私はウォーキングデット見てます。笑

    • 10月8日
  • みにおん

    みにおん

    プリズンブレイク全部見終わりました😂ウォーキングデッドも大好きです❤️シーズン1〜6あたりまでは何回見たか分からないくらい見ました😂

    • 10月8日
  • さやか

    さやか

    えー!私も何回も見よっと!楽しみです💓プリズンブレイクもみたいなぁ〜!

    • 10月8日
ゆん

夜泣き前に寝たいのになぜかわたしがねれない
こんなに眠いのに!

4姉妹ママ

皆さん今日もお疲れ様でした🙂💮

まぁ

今日は1回も起きない🤣
毎日2回は起きるから、
構えてたら
全く起きない🤣🤣
いい事だけど、
寂しいな😂笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わかります、楽なはずなのに寂しいですよね😅

    • 10月8日
のぞみん

旦那の誕生日が15日にせまってて、その日で36歳になるけれど、私の誕生日(6月8日)にはたくさん色んなことしてくれたけど、プレートつきケーキとご飯をちょっといいやつにするだけで限界きそう…しかも誕生日本番が旦那祖母の初命日(初めての命日?月命日?がそこらしい)で、その日はその日で何かしたいのもあるから、旦那の誕生日祝いは前日に持ってくることけってーい。
でも、1つでもいいから何かほかにもしたいなー…余裕あるかなー…何かいいアイデアうかばないかなー…

みずほ

夜泣きに夜間授乳…
周りは断乳したりしてるから、焦る😢
けど、やっぱり卒乳を迎えたいな。。。
職場復帰してるし、夜中起きるの辛いけど…
少しずつ出てきた言葉で【まま、ぱいぱい】って言われたらあげちゃうよ💦
卒乳迎える日まで頑張ろ🌀

  • ちゃんむ

    ちゃんむ

    私もリアルタイムで考えてました。
    毎日授乳するのが当たり前だったけど、いざ辞める事を考えると寂しい😢
    年内に断乳しようかと考えてたら、あと3ヶ月もない事に気付き寂しさと卒乳まであげようかなと揺らいでます😂
    まま、ぱいぱいなんて言われたらあげちゃいますよねー!😍
    娘ちゃん可愛いすぎる😆

    • 10月8日
ぽむぽむ

今日は次女がなかなか寝付かずグズグズ言いながらやっと寝た…😪洗濯物がまだ畳めてないよ…けど下の階降りたら起きそうだ😭
…洗濯物はまぁいっか🙂🎶

今日もお疲れ様でした!

  • ゆかり

    ゆかり

    洗濯物は畳まなくても死にません!🙆💖今日も1日お疲れ様でした!😄

    • 10月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私は、めんどくさい時忙しくって畳めないふりをして旦那に畳んでもらいます🤣

    • 10月8日
deleted user

まさかまさかの陣痛来て入院になった😂
まだまだ本番はこれからだー
まだ寝れるから寝とこう…zzZ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出産頑張ってください🧚🏻‍♂️✨

    • 10月8日
  • けいまま

    けいまま

    頑張ってください!
    寝ときましょ👏

    • 10月8日
  • ゆかりん

    ゆかりん

    頑張ってください^^

    • 10月8日
  • ぽちゃり

    ぽちゃり

    わぁ~❤️出産頑張って下さい❤️赤ちゃんに会えるの楽しみですね❤️

    • 10月8日
  • くまふらっぺ🌺

    くまふらっぺ🌺


    出産頑張ってください‼️( 。゚Д゚。)

    • 10月8日
  • こまり

    こまり

    ファイトです!

    • 10月8日
新米ママ

寝れない
トイレ→ベッドの永遠ループ

はゃ

早く予定日ならないかなー!
でてこーい!!

mn2615

母親になって4年。
母親になってから3時間以上ぶっ通しで寝たことが無い。
3時間経てば目が一旦覚めて、子供が布団被ってるかとか確認してまた寝入ってる。
3時間おき。産まれて来てくれた日から最初のミルクの時間の間隔で目が覚める。
下の子が産まれた今はそれが逆に助かってる気がするー
寝よー

  • 🔰ママ

    🔰ママ

    すげぇ…そうなれる気がしない。

    • 10月8日
はじめてのママリ🔰

深夜のひとやすみの投稿を見るのが楽しみになっている、、(笑)

c o c o 𓍯·°

やっと寝た娘😭
昨日から夫が出張で朝も早く
会えなくて、そのせいか
夜泣きしない娘がグズグズで
40分近く大泣き😭
泣き止ませるのに必死。
通報されるんじゃないかと
ドキドキと焦り。
なんで寝ないの⁉︎と思ってしまう自分に苛々。

毎日川の字で寝てるし
寂しいよね…。
後1週間やっていけるのか…不安。
でも、やっていかなきゃだね😢
頑張ろう。

皆さんも育児お疲れ様です。

  • 🔰ママ

    🔰ママ

    妊婦さん&ママさんの状態で夫が出張とか地獄…
    私なんて妊婦なだけなのに体調悪くてご飯さえ作れない…

    尊敬です!!!

    • 10月8日
はじめてのママリ🔰

前まではおっぱいで寝るか抱っこで寝るかだったのに、お腹いっぱいになったら乳首を自ら離し首を左右に動かして寝ポジを見つけると自分で寝ようになって成長したな、、と😂

deleted user

はぁ😵💨また日付が変わった。昨日は忙しかった…。今日も頑張らねば…。

いちごタルト

双子がすぐ起きる
寝てくれるのは朝方から朝9時まで
他はすぐ起きてきて…
イヤイヤ期の上の子と格闘しながら睡眠不足の毎日
辛いけど、睡眠安定するまでの辛抱😭ベビー布団を横にして双子転がして真ん中で寝ないとすぐ起きてくる双子…
両脇湯たんぽ&腰から下が布団から出ちゃうから痛くて泣きそう

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お疲れ様です😌

    • 10月8日
  • ひまわり

    ひまわり

    ほんとにお疲れ様です😭
    もう少しの辛抱と頑張ってらっしゃるのほんとにすごいです!
    寝れる時に寝て少しでもスタミナ溜めて下さいね😭

    • 10月8日
ちゃん

妊娠して頻尿になり、トイレットペーパーがすぐ無くなる気がする😂😂

  • 🔰ママ

    🔰ママ

    わかります!!!!
    50メートルくらいの長いやつだと持ちますよ^_^

    • 10月8日
  • ちゃん

    ちゃん

    コストコのなんですけど何メートルあるんだろう😂笑

    • 10月8日
ミカエル

仕事がはじまったと思ったら…夜泣きもはじまったー。
なぜ泣いてるのかわからない…。
いつもおっぱいあげたら寝るのに…。
今日は違った。
ひたすら抱っこして、ミルクかなと思ったら違った。
オムツ変えたらやっと寝てくれた。
明日も仕事だし、早く寝なきゃ…。

あい

寝れない。
子供はとっくに寝たのに💦

産後4ヶ月半、、
私自身性欲湧かないけど、
旦那に全く求められず悲しい。笑

目の前で授乳するのがよくないかなぁ
とか色々考えて更に寝れない。笑

  • おはなさん

    おはなさん

    うちもです〜。求められすぎるのも面倒ですが、いつのタイミングで解禁するのか?
    ベッドの横には赤ちゃんとはいえ子どももいるし💦

    • 10月8日
  • p

    p

    すごくわかります( .. )💭

    • 10月8日
  • 🔰ママ

    🔰ママ

    状況は違いますが、私も今絶賛つわり中で性欲どころではないのに、旦那に全く求められず悲しいです。笑

    • 10月8日
  • あい

    あい

    子供の事、気になっちゃいますよね💦
    このままだとレスになるのではと心配になりますが、どうすればよいか分からず、、💦

    • 10月8日
  • あい

    あい

    同じ心境の方いらっしゃるんですね😭

    • 10月8日
  • あい

    あい

    つわり辛いですね😭
    その気持ちもなんとなくわかります!笑

    • 10月8日
  • p

    p

    愛情表現が元々苦手な旦那なので尚更…笑
    授乳でおっぱいが痛いので
    離れて寝る毎日です😂笑

    • 10月8日
  • あい

    あい

    おっぱい痛い時は絶対に無理ですよね😂😂

    • 10月8日
  • p

    p

    そうなんですよね…笑
    まだまだ先だな〜と毎日思います😂

    • 10月8日
  • あい

    あい

    上のお子さんの時はどのくらいでしたか??

    • 10月8日
  • こまり

    こまり

    うちは、妊娠中は4ヶ月くらいを最後にずっとお休みしてました。
    産まれて6ヶ月くらいで再開しましたが、久々すぎてちゃんとできるかドキドキしました😅

    • 10月8日
りんご

子どもが寝てる時間って、ママの貴重ーな自由時間ですよね💕
旦那も寝てるので、ゆっくり映画でも見ます☺️

さ、さ、さ、

チビ、鼻風邪ひいて、鼻つまってて、息苦しくて起きそうだなぁ😭
あー。これから寝るのに緊張するわ💦

ツナ缶

睡眠が安定しない😭

この前までは2時頃起きて授乳して、3時ごろに寝て6時半ごろ起きてたのに、3日前から0時頃起きて、1時過ぎに寝て5時半起き😭
しかも、0時は泣いて起きるようになったし…朝5時半起床は辛い😭
新生児の頃から一度も朝までぶっ通しでなんて寝てくれたことないから、毎日寝不足😭

843855

上の娘が泣きながら起きてきて、慌てて寝室に寝かしつけに行ったら一緒に寝てた下の娘がうつ伏せで顔上げてめっちゃニコニコ笑ってた。笑
数時間前にどっちも寝かしつけたのになんで二人とも起きちゃったの〜😭
上の子はすぐ寝たけど下の子は目が覚めてしまったのか布団でゴロゴロしながら目が合う度にニコ〜って笑ってくれる。可愛い♡本当可愛い♡
でも母ちゃんお風呂入りたいから早く寝て〜💦笑

まなてぃ

旦那が隣でいびきうるさすぎて
あーもーう。寝れん〜てなって
お?いびき収まってきたな?寝れるな?
と思ったらお次は
あぶあぶあぶあぶ〜!!!
と叫び出す娘。
からの🤱🏻なう。

寝 ら れ へ ん や ん ! !

いや、すみません。
携帯してて、寝なかった私も悪いです。笑

K.A♡0526

可愛いなぁ…🥰❣️
もうすぐ一歳か🥺💓
大きくならないでこのままでいてほしいな😢💗

大福

子供達が寝たから録り溜めしてあるドラマ観ながら松坂桃李の画像見てる。
子供達の癒しとは別の癒し。
明日も頑張るよー💪

  • りんご

    りんご

    同じく😊
    仕事してるときはほとんど見なかったドラマですが、出産してから毎日Tverで見てしまいます😂

    • 10月8日
宮月

毎日お疲れ様です。
今日やっと旦那に「本当にママの言うこと全く聞かないんだね」って認めて貰えました。
少し泣いてしまった。認めてもらえるって嬉しいことだったんだなあ

  • まゆ

    まゆ

    3人のママを務めるのはきっと大変ですよね…
    いつもお疲れ様です😌💞

    • 10月8日
  • 宮月

    宮月

    ありがとうございます…まゆさんも新生児お疲れ様です!

    いつもパパの言うことは「はーい!」って聞くし、パパがいると聞き分けもいいので「言う事聞かないって、そんな酷くはないでしょー」って感じでした!
    でも今日部屋にこもって持ち帰りの仕事してる時に私の注意する声と鳴り止まない足音にびっくりして、そう言ってくれました!
    服と化粧品買ってもらえることなりました…(笑)

    • 10月8日
  • まゆ

    まゆ

    なるほど!パパはいい子な姿しか見てなかったから認めてくれなかったんですね!
    理解してもらえて良かったですね🥺
    そしてパパやさしい🥺がんばってるご褒美ですね💗

    • 10月8日
サリウ

初マッサージ行ってきた✨
肩も首も腕も腰も足も固まってて、骨盤も歪んでるって言われた💦
1時間があっという間。。。
子供見ててくれた旦那からは、早く終われって思ってたと、言われたけどたまにはのんびりさせてよ♥️
明日からまた一人で頑張ろー💪

deleted user

1時間かけて寝かしつけたのに自分だけラーメン食べに行って帰ってきて
かわいいーとか言って起こすのほんとムカつく。私の時間返して。

  • ゆかり

    ゆかり

    それはホンマにむかつく!😂自分だけラーメンがまずムカつくし起こすなんてもってのほか😱かわいいのは分かっとる!起こしたらちゃんと寝かせてくれるんでしょうか・・・?

    • 10月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ラーメンいいなぁ😭
    ああ〜起きちゃったぁ〜ごめんね〜
    って赤ちゃんに言ってゲームに戻ります。許さん。

    • 10月8日
  • ゆかり

    ゆかり

    ひー!ゲームに戻る!!許せませんね😤ラーメン食べてゲームして、なんもせんならせめて邪魔せんといてくれ!ってわたしもつい先日同じような感じで旦那にキレました😂

    • 10月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    仕事は終わりがあるけど
    こっちは休む暇もなく赤ちゃん守ってるのに🤣
    せめて邪魔はしないでほしいですよね!笑

    • 10月8日
mai

息子の咳で目が覚めました。
咳が止まらず苦しそぅだったけど、やっとまた眠りにつきました。
寝言で「ママー💦」と言ってます。
また咳き込んで苦しくなるんぢゃないかと心配で眠れません💦

らんらんらんま

ここ最近悲しいずっと気持ち

  • 鮭

    何かあったんですか?💦

    • 10月8日
  • らんらんらんま

    らんらんらんま

    何もないんですがホルモンバランスでしょうか、ネガティブなことばかり考えてしまいます。

    • 10月8日
  • 鮭

    わたしも、12週ぐらいは
    仕事につわり、家事など、
    しんどかったです…。
    ホルモンバランスの乱れも
    すごかったです…😱

    • 10月8日
  • らんらんらんま

    らんらんらんま

    こんなんじゃだめだと思いながら意味もなく泣く毎日です。どうしちゃったんだろ私。
    鮭さんも働きながらママさんだったんですね。私は切迫になってしまい止むを得ず休職してます。

    • 10月8日
  • 🔰ママ

    🔰ママ

    私も休職中です。
    暇なのに体調悪いから何にも出来ないor対して出来ないからブルーでした😭
    でも自分のお腹の中で命を守りながら育ててると思えば、何もしてないのに凄いことにしてると思えてきた今日この頃。

    • 10月8日
  • 鮭

    16週(妊娠5ヶ月)で辞めました。
    でも、つわりひどすぎてほとんど仕事休んでました…😓
    切迫…
    お疲れ様です…。大変ですね…💦
    ゆっくりできそうなら、もうひたすらゆっくりゴロゴロするべきです!!

    • 10月8日
Taka

後期づわりで胃液が逆流してきて眠れない...というか横になれない。。。
地味に辛いですね😅😅

  • りんご

    りんご

    いや、私はかなり辛かったですよ😭大丈夫ですか?
    私は産むまで続きました、、、

    • 10月8日
  • さと

    さと

    同じです!
    なんかずっとムカムカしちゃってて。。
    さっきホットミルク飲んだら少し良くなりましたが、時間の問題ですね

    • 10月8日
  • Taka

    Taka

    あまり知られてないだけで、後期ってしんどいんですね😭
    優しいコメントありがとうございます!今日はまだマシのようで寝転がれそうです🥺

    • 10月9日
  • Taka

    Taka

    週数近いですね!😍❤️
    暖かい飲み物とかいいんですかね?私もホットミルク試してみようかな😭

    • 10月9日
Py❤︎

添い乳というのを初めてしました!楽ー笑!

  • ままぴー

    ままぴー

    私は3ヶ月すぎて初めてしました笑
    なんなら息子も楽に飲むし
    こんなんならもっと早くすれば良かった😂😂

    • 10月8日
  • Py❤︎

    Py❤︎

    分かりますー笑!
    つい2人で寝てしまって気をつけなきゃ、と思ったぐらいです😳✨

    • 10月8日
ちゅん

ここ最近の義母とのやり取りを思い返すとイライラして眠れない💢
まだ産後1週間しか経ってないのに、こんなにイライラさせられると産後の肥立ちも悪くなるわ!!💢

🔰ママ

初めての妊娠、嬉しかったけど、つわりで食欲もなく、熱っぽくてだるくて、日中は早く寝たいと願っているのに、夜になると眠れない。
別になんにも悩んでなかったのに、この生活が3週間続いただけでかなりブルーになる。

  • さと

    さと

    なりますよね。私は廃人化してました。
    でも、ずっとじゃないからと来週かもしれないし、生まれるまでかもしれないけど、一生じゃないからと自分に言い聞かせました。

    • 10月8日
はじめてのママリン🔰

はぁ。
この年で今だに朝まで寝ない
約二時間毎の間隔で起きる

お願い…
朝まで寝てくれ…

まゆ

産後三日目、おっぱい張らないな~そろそろ寝れないの嫌になるのかな?と思ったけど、おっぱいも張ってきたし、不快感と空腹以外は基本泣かず、むしろ抱っこしたいので眠れなくてグズると喜んで抱っこします🤣
可愛すぎて食べちゃいたいくらいです!
帰っても一緒に過ごすのが楽しみです💗

  • 宮月

    宮月

    生後三日目でしたか!
    おめでとうございます!!お疲れ様でした〜!!めちゃくちゃめちゃくちゃめちゃくちゃ可愛いですよね〜☺️❤️

    • 10月8日
  • まゆ

    まゆ

    ありがとうございますー!
    ほんっとめちゃくちゃかわいいです!💗💗💗

    • 10月8日
Ri_mam

眠い眠い💤
下の子大泣きで、上の子が「うるさーい😢」って愚図り出すし、2人目育児の大変なところママの体は1つしかないこと😭😭

上の子もママと寝たいってこの時間まで眠いのを我慢してたけどさっき力尽きた😴
最近下の子は置くと泣くから本当に熟睡するまで抱っこしてないといけないから上の子がどうしても後回し💦
先に寝かせたいけど、下の子どうにかしないと泣き声で眠れない。

体がもう1つ欲しい。
2人目3人目…のママさんたち。
尊敬します😭

  • 宮月

    宮月

    毎日お疲れ様です。私も私があと5人欲しいです…そうしたら家事もできるなぁって…(笑)

    • 10月8日
  • ゆか

    ゆか

    わかりますー!つい2週間前まで上の子の寝る時間がどんどん遅くなり、赤ちゃん返りもひどくカオスでした
    4人に分身したいと言ってました

    けど意外とお互いにペースがつかめてきて落ち着きますよ!
    上の子は何とか22:00には寝付くようになりました

    • 10月8日
  • Ri_mam

    Ri_mam

    確かに里帰りが終わったら、子供1人につき1人と家事する人と休憩する人(笑)でローテーションでやりたいです😂😂

    自分のペースややり方などあるので下手に手出しされたくないから自分のコピーが欲しい(笑)

    • 10月8日
  • Ri_mam

    Ri_mam

    上の子がどうしても犠牲になっちゃいますよね😭
    「もう眠い〜赤ちゃんうるさーい😭」って言ってるのを聞いて昼間は大好きすぎて困るくらいなのになんか可哀想になっちゃいました💦

    旦那は夜勤があるので里帰りが終わるまでにペースがつかめることを祈るのみです😅

    • 10月8日
  • 宮月

    宮月

    うち父子家庭で里帰りしてなくてしんどかったので、妊娠前の状態のフットワーク軽い時の自分来て欲しいですわ…(笑)

    そうなんですよ!
    手を出されるのめちゃくちゃ嫌です😭特にキッチン!

    • 10月9日
☺︎

体調悪くたって一日中育児に家事に休みなし!辛いなーって思う時もあるけど、それより子どもと接してる時間は何より大切✨
なのに仕事から帰ってきた夫がたった数時間しか子どもと接してないのに疲れた感出されるとイラッとする!!

p

ご相談です( .. )
お恥ずかしい話ですが…育児も落ち着いて慣れてきて
やはり旦那にかまって欲しいなと
思ってしまうのですが…
元々愛情表現が下手くそな旦那で
口にすることも行動に示すことも
苦手な旦那です💭
何度か口にしてくれないと、行動で示してくれないと
わからないと言ったことがありますが…
なかなか…笑

育児に家事にしなが皆さんは
どんな風に旦那さんとのコミニケーションをとっていますか?😭

あずき

ここ最近、仕事で余裕がないらしく夫に毎日イライラされる日々…もうやだ!体調悪いし実家に帰りたい!😭

なー

寝たと思ったら起きるよねー(´-ω-`)

れのか

ぶぁっはっはっはっは!ざまー旦那(笑)

  • 🔰ママ

    🔰ママ

    どーゆう状況ですか?!笑

    • 10月8日
  • れのか

    れのか

    えっとですね。3人子供いまして下のこと私、真ん中と旦那で寝てまして犬の散歩係は旦那で毎日真ん中の子の寝かしつけで寝かしつけられる旦那で犬がクンクン鳴いてて下の子はグズグズ
    毎日イライラしまくってたのです。
    旦那がさっき目が覚めたようで散歩行こうとしたが、すでにトイレ我慢できなく漏らして怒ってました(笑)

    毎日私起こしてますが疲れます。こっちは睡眠時間少ないのに夜中までイライラの毎日で久しぶりにザマーミヤガレと思えました

    • 10月8日
deleted user

何にもしないし隣でゲームばっかでうるさいし
せっかく寝かしつけたところ起こすだけなら
正直毎日深夜まで仕事してきて顔会わせないようにしてほしい。
仕事疲れてるの分かってるし働いてくれてるの分かってるけど
赤ちゃんの睡眠の邪魔していいわけじゃなくない?

鮭

旦那さんは
今日もわたしの抱き枕を奪っていくー♪
わたしは旦那さんの
枕を奪ってやるー♪

らんらんらんま

文章変だった恥ずかしい

deleted user

最近出来ることが増え、今日もまた成長を感じた事があった!😊✨
明日も頑張ろう楽しもう!!

紅愛

なぜか寝てから1時間後に泣く娘😞💦
それ以外は朝までぐっすり…いつも通り😞
寝かしつけ方が悪いのか、暑いのか、日中もっと遊んであげるべきなのか…
一言しゃべってくれれば不満取り除くのに😂無理だけど😂

ミルク

今日からとうとう臨月突入🤰
お腹もだいぶ下がってきた!!!
早く会いたいなぁ👶💕

  • 鮭

    わたしも昨日臨月入りました~♥
    でも、先生には
    お腹全然下りてないね。
    運動しようか!!
    なんて言われちゃいました😅

    • 10月8日
  • ミルク

    ミルク

    近いですね🤰💕
    私はお腹下がってきてて、今月中には産まれそうだねと脅されています🤭笑

    • 10月8日
  • 鮭

    個人的には
    今月中に出てきてくれたら
    嬉しいなぁ…って
    感じです♥
    スクワットをする日々が
    続いております…笑

    • 10月8日
  • ミルク

    ミルク

    毎日1時間以上の散歩をしています🤭

    • 10月8日
deleted user

乳腺炎かなぁ…左のおっぱいめちゃくちゃ痛い。
たくさん吸ってもらいたいけど乳首も切れた、もうやだ

  • パンの耳が好き🍞

    パンの耳が好き🍞

    絆創膏で応急処置すると少しは楽ですよ!
    キズパワーパッドがあればより痛み和らぎます!

    • 10月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます☺️上の子の時お世話になってました✨
    ただ今回、乳首の先端部分(?)なんですよね😭貼っても次の授乳で剥がさなければならないのが恐ろしいです😭

    • 10月8日
deleted user

夜の起きる回数多すぎて添い乳やめようと思って起きたら抱っこして授乳、もしくは抱っこユラユラしてるのにいつもと変わらずのペースでちゃんと起きるやないかい😱
ナゼナンダ😱添い乳がクセになる説は嘘なのか?😂

とりあえず寝てくれたのでみなさんおやすみなさい😴私も寝ます😂

deleted user

初めてマーライオンってこのことか…って思うくらい出た😵
頭痛もあるし。。体温調節もうまくいかなくて空調効いてないと内臓が熱くて気持ち悪くなる…
こんな体調不良を2か月続けてるのかって思ったら世のママはママになる前からみんな本当に頑張ってるよね😅
終わりますように終わりますように🙏🏽🙏🏽🙏🏽
少しでもつわり辛い方が楽になりますように🙏🏽🙏🏽🙏🏽

  • ももん

    ももん

    わたしもです😢
    一人目の時はなんともなかったのに、今は吐くのに忙しくて寝られません
    食べないとムカムカ
    食べてもムカムカ
    食べても吐く(笑)😢
    なんのために食べるのか~…
    明日仕事休みたいです😭⤵️⤵️
    でも一回休んだらずーっと休んでしまいそう…(笑)
    お互い頑張りましょう!!
    終わりがくると信じて😁

    • 10月8日
  • こはるmama

    こはるmama

    私も辛かったです(;A;)吐きすぎて吐血してました(;A;)

    • 10月8日
  • ✿*:

    ✿*:

    つわりのおかげで4日に1回しかお風呂入れない不潔マタニティです🙌🏼笑
    歯磨きも夜にすると吐くから昼間だけ☺️💦
    ひたすら不潔な廃人生活を送っております(笑)
    つわりは病気じゃないとか思いやりない人は言いますが
    薬飲んで治るなら病気のほうがマシですよね~🤷‍♀️
    気合いで乗り切りましょうね💪!

    • 10月8日
ままり♡

子供と寝落ちして
夜泣きで起きてこの時間..
息子はまた寝たけど
ママは眠れなくなったーー😩(笑)

deleted user

なんか疲れたし、なんかイライラ。旦那が横で寝てると、旦那の寝相でこども見づらいからイライラ、別室で寝ていいよといって、別室でゆっくり寝られるとそれもイライラ。
イライラする自分いややな〜

ままり

眠いのに眠いのに、考え事しはじめたら眠れない❗

ナナミ

ママ友ほしい。支援センター行ってみよ

hrkn

眠いはずなのに泣いて寝ない
抱っこしても大泣き、寝かしても大泣きどうしたらいいの。

父母が抱っこしたらすぐ泣き止むし寝るのに😭なんで。

もうすぐ家に帰らないといけないから自分でなんとかできるようにしないとダメやのに
うまくいかない。
やっていける自信がない。

  • ナナミ

    ナナミ

    お母さんはおっぱいのにおいするかららしいです。うちの子もよく新生児のときは泣いてましたが、落ち着きます。そして生活も必ず慣れます。焦らずいきましょう!

    • 10月8日
  • hrkn

    hrkn

    ありがとうございます😭😭
    落ち着くことを願ってがんばります。

    • 10月8日
symama

娘はとっくに寝たのに
全然寝れない

ぶたまんまん

ぶっ通しで寝たいのに
必ずこの時間一度起きて
2時頃また眠りにつくサイクル😂😂
朝起きた時のスッキリしない感じ…仕事がんばろ😫😫

ゆい

1歳2ヶ月。断乳に対して心が折れるのが早い自分に嫌気がさす。
最近泣き方が赤ちゃんじゃなくなってきた。半端ない泣き声と反り返り。
今日も2時間おきになりそう。

ナナミ

アカチャンホンポってベビーカー5万円代ばっかりだったけど高くない?!車社会だからそんなに出番ない…けど欲しい。チャイルドシートも2台買ったしお金飛ぶね💰ベビーグッズ年々高くなってるやろ!

  • こはるmama

    こはるmama

    アカチャンホンポ高いですよね(笑)
    私は西松屋ブランドです(*Ü*)

    • 10月8日
  • ナナミ

    ナナミ

    アカチャンホンポって高いですよね!!もう!
    西松屋ブランドあるんですね〜✨お手頃そうです!

    • 10月8日
  • こはるmama

    こはるmama

    2万代だった気がします(*Ü*)
    西松屋ブランドでも不便は今のところ感じてません(*Ü*)
    娘もベビーカー楽しいみたいです(*Ü*)

    • 10月8日
ひぃ

寝れない…
無心になろうとすればする程
あれ食べたいな、これ食べたいな。って食欲ばっかり考えてしまって余計に寝付けない😂
妊娠してから既に6kg近く太ってんのに困った…😥


秒で寝息立てられる旦那が羨ましい😅

こはるmama

昨日から離乳食始めました!
娘ももっとくれと言うように泣いていました(笑)
食に興味がある子で良かった(笑)
今日も1回食頑張るぞー!

もっちー

ここの質問の文章見るだけで泣けてきた😭
慣れない赤ちゃんのお世話で不安なこともいっぱいで、でもそんなことを気にしてられないくらい忙しくて、、、

あと1時間もしないうちにまた授乳だけど、また気持ちを新たに頑張ろ^^

deleted user

仕事まあまあ進んだ。在宅ワークは納期絶対だから間に合いそうにないと深夜時間を割くしかないのがつらいなー😭

すっぴん母

昨日産まれました

赤ちゃんの育児、
こんなに壮絶とは…
すぐ泣いちゃうから本当に全然寝られないんですね
看護師さんに預けてちょっと寝ます。

世のお母さんたちみんなこれしてるのかー
すごすぎる

自分を育ててくれた両親にいつもあんなに反抗してたこと、申し訳ない気持ちでいっぱいです。感謝しなきゃいけない。

  • ゆずこ

    ゆずこ

    おめでとうございます❣️😍
    私も生後2週間の息子の育児、奮闘してます(笑)
    無理せずいきましょう♡

    • 10月8日
  • m

    m


    ご出産おめでとうございます!
    少しでも休んで下さいね😊
    沢山の方に支えてもらって、甘えて下さいね👍
    頑張りすぎないで下さいね😊

    • 10月8日
  • SS

    SS


    おめでとうございます!
    そして何よりおつかれさまでした😭🧡
    まだ身体が痛むでしょうし、入院中は無理をせずスタッフの方に甘えまくってくださいね!!本当に無理は禁物です!

    • 10月8日
ゆかり

自分以外が抱っこしたら泣き止むの辛いですよね😭😭わたしもショックでよく泣いてました😖里帰りが終わったらと考えると不安だと思います😣赤ちゃんとふたりきりの時に大泣きされて、なにしても泣き止まない時、わたしはベッドに置いて眺めてたりしてます😂大人もどうしても泣きたい時があるように赤ちゃんもそうなんかなって思って眺めたり、一緒に泣いたりもしてます😂あまりご自分を追い詰めないでください👶💖ママが元気なのが1番です!

プリン食べたい

最近は3時まで寝てくれてたのに〜
今何時だ!?1時半…
しかも泣いて起きた〜
いつも泣かないのに。
今日はどうした〜?😥

まるころ

子供も旦那もぐっすり寝ているこの時間に夜更かしして自分のしたいことする!
と言っても子供誕生日プレゼント考えたり、子供の作り置き何作るか考えたり。子供のことばかりだけど笑
明日仕事だけどまぁいいや!

honey bunny

恐れていた赤ちゃん返りがない上の子。ありがとう🙏✨
ってこれから出るのかな?

  • まりん

    まりん

    うちもです^_^とっても可愛がってくれてます❤️上の子が◯◯ちゃん可愛い!って言ってくれるととってもしあわせな気持ちになります❤️

    • 10月8日
たま

予定日から4日超過👶🏻まだまだ焦らずゆっくり過ごそうと周りには言いつつも、内心このまま帝王切開になったらどうしようと焦る.......😭毎日2時間歩いても焼肉食べても出てこない赤ちゃん。もういいんだけどなー。

💎🖤

寝ようとするとポコポコとお腹を蹴ってくる我が娘😳 かわいくてついお腹ツンツンしたりして遊んでしまう🤦🏻‍♀️ 寝られへーーん😭
仕事で疲れて先に隣で寝てる旦那さん。寝言で「暇なんはわかるけどさ」って😳 よっぽど疲れてるんやなあ😂 いつもお疲れ様。ありがとう😊

yu

19時くらいから、陣痛ぽい痛みが3〜5分間隔…
全然耐えられる痛みだけど、寝れないし眠くもないから病院に連絡するか迷う😥

ゆ

布団入って1時間以上たつ😰
全然寝れない。。。

みお

後追いが始まってから昔ながらのおんぶ紐使って家事はしてるけど、深夜に帰ってくる主人の夕飯の支度と皿洗いは寝静まってから😂
いつも寝るのはこの時間
娘もそろそろ起きるかな。

あずき

椎間板ヘルニア再発してる感じの痛み😓💦立つのがやっと😭(笑)

ゆき

昨日の19時に寝て今起きた娘👶🏻
おっぱい飲みながらオナラ……笑

ちさと

昼寝なしでここまで来てようやく寝た‥
これからお風呂はいって明日の支度‥。
睡眠障害だって分かってて怒っても仕方ないのにイライラしてしまう💦反省‥
息子さん、明日からまた生活リズムの立て直し、頑張ろうね!おやすみ🌙

めめ

旦那の明日の夜勤の為のお弁当、作ろうと思ってたら材料が乏しくて明日朝スーパーで買い物してから作ろうと思ってたのに、寝てた旦那が今起きて適当に作り始めた...。
明日朝作るからいいよーって言ったのに、「いいよ、やるから」って。

いつもは夜に作るから、作ってないと思ったんだろうけどなんだかなぁ...。
私の中でメニューとか決めてこれ買おうとかって思ってたのになー。
モヤモヤする...。

はるぴ

今日は寝ないなあ〜💦
置いてはぐずっての繰り返し…
最近こんなことなかったのに…

はじめて

最近すんなり寝てくれるから添い乳をやめる。
次に、寝落ちるのは布団で。
を数日かけて覚えてもらえるように頑張ろう。
どっちもクリアできたらゆらゆらではなく布団の上でとんとんだけで寝る!だな!
うまくいかないかもしれないけど、そんなことを思ってるんだよ?娘よ!
頑張ろうね!(*Ü*)

ママリ

最近寝る前のグズグズタイムがはじまった!
抱っこでは寝るのに、布団に置いたら泣く。
昨日は2時間、今日は1時間かかった!
そんな時期なのかな?

🧸

お腹空いてきた😅
寝て忘れようと思えば思うほど
お腹がグーグー鳴り出しちゃう、、、

ゆうみん

今日は沐浴で大泣きをされた反動か、夜中の授乳後落ち着いてからトイレに行こうとベッドから起き上がった瞬間に察知したかのようなギャン泣き。笑
そこからずっと抱っこ。

腕の中で寝息をたててくれるのは嬉しい。

けど!トイレ行くタイミングつかめるかな〜笑

m

生理前限定のイライラ。
やっと落ち着いた…。
今度は体調が厳しいけど、あのイライラに比べたら大丈夫。
余裕って本当に大事。
今日はとても早くねんねしてくれたので、ゆっくり休めそうです。
明日からまた頑張ります。
優しいお母さんでいたい😭💪

はじめてのママリ^_^

疲れてるのになんか眠れないです。

なんだか最近ほとほと疲れてます…。

  • deleted user

    退会ユーザー

    お疲れ様です😊
    私もまだ生後2ヶ月半なのに昨日からスイッチ半切れみたいに疲れてきて…
    眠れないのは辛いですね。
    それほど頑張ったはじめてのママリ^_^さん、本当にお疲れ様です!

    • 10月8日
さくら

生まれてから初めて、夜中の授乳後、寝ない。いつも爆睡するのに、お目目ぱっちりあいてるΣ(゚д゚;)
泣いてはないけど、夜泣きが始まるのか心配…

  • ママリ

    ママリ

    うちも授乳してからすぐ寝る子だったのに布団に置くと泣くようになりました。
    やめてほしい…寝てほしいですね!

    • 10月8日
  • さくら

    さくら

    最近、夜も長く寝るようになってくれてたのに…困りますよねー( ・᷄ㅂ・᷅ )

    • 10月8日
ゆゆ

義実家と旅行中ですが、昨晩の義父の行動がショッキングで寝られなくてケータイいじって余計寝られない負のループ。
自分の家じゃないし、なお心細い。

はじめてのママリ🔰

夕寝して寝れなくなっちゃった←子どもか…って言われそう🤣

deleted user

昨日の夜眠すぎたのか
ベッドに降ろして秒で寝て
今泣いて起きる 〜 😭
授乳しないでトントンで粘って
トントン→寝る→止める→もぞもぞ
離す→起きるを繰り返す〜笑
素直に寝たらどうだい ?? 😂

11月前にはパート復帰したいけど
ネントレちゃんと成功するかな 〜

  • natumama

    natumama

    授乳しないと長く寝れるようになるんですか??、

    • 10月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    授乳しないと長く寝るじゃなくて 、おっぱいで寝かす癖を辞める事が重要らしいです !

    なので私は泣いたらすぐ授乳じゃなくて 、様子を見てからにしてます 💡

    • 10月8日
  • natumama

    natumama

    うちも沿い乳は早い段階からしないようにしてたんですけど、寝る前のおっぱいは続けちゃってるからどうしようかなぁって悩んでました。遊びのみしちゃうから、眠たいときがよく飲むのもあって、今も続けちゃってるんですよねぇ。
    最後には、いつかはこうじゃなくなるからって思って頑張ってるんですけど😅

    • 10月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    寝る前のおっぱいは私もあげます !
    寝る前はよく飲みますよね 😅
    でも咥えたまま寝ちゃうなら 、1度しっかり目を覚まさせてから布団に下ろすと良いとネントレの本で見ました 。
    相当眠い時はどんだけ起こしても起きないけど 、極力起こしてから寝かすようにはしてます !

    • 10月8日
A

寝てください…………
さっきから敷布団から転がり落ちては戻しての繰り返し。
旦那は本当に役立たず。
金曜日に結婚記念日だけど、最近幻滅したり喧嘩するばっかりで、なんだかなあ。

はじめてのママリ🔰

8時から病院なのに眠れないよー💭
子宮頸管短くなってませんよーに🙏🏻💦

リカ

ここ数日ずっとイライラ、みんな寝て、少しひと休み、でも、眠れないわー

りんりん

明日はとうとう1ヶ月健診🏥
初めての2人での外出で緊張します…移動中に泣き出したりしたらどうしよう(-_-;)

H☆mommy

長女が足掻きむしってるからムヒパッチ貼ってやろうと見てみたら…片脚だけで6個!!
こりゃ部屋に居ますわ。
次女の夜泣きよりタチが悪いヤツ😭

なつ

産後のホルモンバランスっていつ頃安定するんだろう?元々自律神経が弱くて病院で処方された薬飲んでたのも関係あるのかなぁ。最近余計にメンタル面が不安定すぎる。がんばろう

ぼうちゃんまま(25)

看護師さん·····
もーちょい扉しめるのそーっとしてくれないかな?
おばぁちゃんの介護してるのはいいけどさ、うるさくて起きた
声でけぇし、昼間じゃないし、個室じゃないんだからもーちょい静かにしてほしい
あと、ばぁちゃんよ、腰痛いのは歳!!

ひーまま

違和感あって起きたら母乳でTシャツびしょびしょ😥
毎晩着替えてる💦
夜だけタオル巻こうかな…

natumama

2時間半で覚醒。。。
子供は6時間は寝れるから。夜中起きても授乳しないで、寝かせた方がいい。そうじゃないと、夜中に起きるのが習慣になっちゃうよって友達に言われたけど。。。。そうなの????

母乳だし、お腹すいてるかなって授乳してるけど。
起きても寝かせてみようって、とんとんしてみたけど、グズって寝返りしちゃうから、結局授乳。

授乳したら寝たから、おなかすいてたんよね、たぶん。

みん

まとまって寝てくれないかなー

ぷーすけ

録画してた月9見ながらアイロンがけして長男の宿題プリントのマルつけしてたらこんな時間😱
もう眠いなんて通り越してる💦
朝はパパのお弁当に上2人を学校に送り出すのでバタバタするのに…早く寝なきゃ😖💦

ちーい

今日は予防接種したからか夜泣きがひどく何度も起きるからママリに逃げた私。同じ人いないかなーって検索してると「予防接種痛くてこわかったんだろうなと思いました」と心優しいママさんのコメントを見て、その後すぐ起きて泣き始めた息子に「もう大丈夫だよ。痛かったね、注射がんばったね。えらいね」と声かけて背中さすってあげるとすぐ寝てくれた!2人目になるとバタバタしすぎてどうしても目の前のことを終わらせる、こなす事しか考えられなくなってるけど、改めてこうやって息子たちの気持ちになって声かけてあげるだけで伝わるんだなって感動した日でした。

おひさま

あー目が覚めてなかなか眠れない💦😭

  • くまふらっぺ🌺

    くまふらっぺ🌺

    変な時間に目覚めると逆に寝られないですよね😞💦

    • 10月8日
くまふらっぺ🌺

胎動で肋骨をガンガン蹴られて骨折れそう🤣

腰痛しんどくて…みなさんどう乗り越えましたか…?💦

旦那、本当役立たずヾ(;゚;Д;゚;)ノ゙(笑)

deleted user

この時間にミルクで起きるとお腹空いて私が寝れない🤣

今日は娘ちゃんも見る飲んで
そのまますぐには寝ないから
寝るまで付き合いましょう

てち

3時間おきの授乳…
上の子達もいるから昼間寝れないから夜だけは、少しでも寝たいのになかなか寝てくれないベイビーちゃん…😂😂

病みポン太@野球のお母ちゃん

あらー最近まとまって寝てくれてたのに3〜4時間おきに逆戻りしちゃったな(°_°)ミルク足してたんだけど量足りなくなってきたかなー

まぁまだ2ヶ月やもんね
徐々にまた寝てくれますように。

あと3時間後にまた起きます👋

おひさま

あっ返信頂きありがとうございます!嬉しい。。。
明日(今日ですね)も朝から子供の遠足弁当、そして仕事もあるのに、、、寝られない、、
やばいですね、、!
あー、懐かしぃ、、くまぺちーのさん。。お腹大きい時私もよく夜中起きてました!もう少し、頑張ってくださいね!

  • くまふらっぺ🌺

    くまふらっぺ🌺


    お仕事ある中、お弁当作り…大変!(゚∀゚;)
    仕事より寝不足になりますよね…(T_T)

    こんな胎動ドンドンなるのかとびっくりしてます(;´∀`)
    何故か夜中活発に肋骨と腰の破壊活動を。。(´-ω-`)⤵️
    もう少し…頑張ります(ノω・、)

    • 10月8日
  • おひさま

    おひさま

    懐かしぃ〜
    胎動って夜寝ようとすると激しくなりますよね。
    ほんと、あと少しですっ。赤ちゃんに会える日を楽しみに♡頑張ってくださいねっ。

    • 10月10日
まにょ

子供の寝かし付けで早くから一緒に寝落ちして、今更起きて寝れない😪
早くから息子に起こされるのにぃー

めぐる

エアコンつけないと閉め切った寝室は暑い…
季節の変わり目の空調管理は難しい😥
気になって余計にちょこちょこ目が覚めます

deleted user

予定日から4日目。
先週の健診で子宮も開いてて赤ちゃんの頭触れるよ〜
と言われたのにまだ陣痛くる気配なく😥
毎日ドキドキ。
連休までに会えますように…

てん

ミルク飲んだあとにゲップもさせて20分近く縦抱きしていたのに吐き戻し・・・。
そしてしゃっくりが止まらない。
せめて夜だけはすんなり寝てほしい😅

*ty*

先週の水曜日から、子供たちが順番に、溶連菌に感染して、毎日看病、毎日小児科通い。
末子はクループで救急車呼ぶことになるし、いよいよ疲労で私もダウンして、風邪をひいてしまった😭
鼻水ジャージャー
喉いたい
身体中痛い
頭ガンガンする
てか、熱あるし

ゆっくり寝たいのに、昨夜は夜泣きで一晩中グズられ寝れず😫
それでもなんとか頑張って、1日やり過ごして、夜ご飯はホントは出前取りたかったけど、出前高いし😫
て諦めて、結局、野菜の旨煮丼作って、同時に明日のカレーの下ごしらえもした!
偉いよね⁉️
頑張ったよね⁉️
めちゃくちゃ頑張ったよね⁉️
めちゃくちゃ頑張った!
頼むから娘、朝までぐっすり寝ておくれよ!
おやすみなさい😂

  • さきちゃんまん

    さきちゃんまん

    すごいです。尊敬です😭💦💦💦
    あたしならお弁当買いに行きますよ🥺🥺🥺

    • 10月8日
  • *ty*

    *ty*

    おはようございます✨
    起きたら嬉しいコメント❤️
    救われました😭✨
    感謝✨

    • 10月8日
ままり

昨日は5~6時間ぶっ通しで寝たのに、今日はぴったり3時間で起きてる…。もう2回目。
毎日長く寝るのはいつになるの😵

mama

娘ちゃん、誕生日おめでとう❤︎
1年間おつかれ自分!
今日は楽しい1日にしようね❤︎

2児のママ🌈🧸

めっちゃ唸る😂😂😂

次何時かなぁ~

みみみ

最近ずっと怖い夢を見てこんな夜中に起きてしまう😭
お腹の圧迫感のせいかな?
今だけでもぐっすり寝たい😭

さきちゃんまん

今日は夜泣きがひどすぎる。
1時間おきに泣いて、
しかも大声でぎゃーーーー💦💦
って泣かれる。
20分ぐらい泣くし…
つら。娘自身もしんどいんやろうけど、寝かしてくれ😭💦

はじめてのママリ🔰

ミルク飲んだ後ゲップ出なくてしばらく抱っこしてて横向きに寝かせたけどどのくらい横向きで寝かせればいいのかわかんないし今は普通に寝させたけど不安で寝れない、、、

✿*:

おなら動画観てケラケラしてたらこんな時間(°д°)
お腹空いた~
食べれないけどお腹空いた~

はじめてのママリ🔰

寝顔が本当に可愛くて可愛くて仕方ない!
どんなに成長しても寝顔って変わらないって聞いたけど本当かな〜

はじめてのママリ

ねむねむー
私の物欲がすごい

ゆみ

急な腰痛

2時に息子が泣いたのでミルクあげてから寝ないので添い乳してやっと寝ました。
それから私が眠れなくなり
すこしケータイをいじっていたら腰が痛くなりさらに眠れなくなりました😓

前からちょいちょい痛かったのですが、すぐに治ってたのであまり気にしていませんでした。
添い乳の体制が悪いのでしょうか😭

おはと

22:30に寝てくれたと思ったら1時間後に起きてきて、寝るまでドライブしに行ったりしたけど寝てくれず、やっとさっき授乳終わったら寝てくれたー!!!
朝まで起きませんように…

deleted user

このまま、夜だったらいいのにな

はか

日中寝てしまうし、つわりで一日中ごろごろしてるので夜中眠れないのが続く、、生活不規則は良くないよね、、

deleted user

初めておむつが半ケツに😭
大きいのかなあ。
使ってるのはMサイズテープ6kg〜11kg
娘は6.5kg〜7kgくらい。

それともテープの留め方?

おこめ

息子の唸りが凄すぎて娘がすぐ起きてしまう😢

えっぴ

産後コウノドリ見たらボロ泣き😂😂

クロミちゃん

横で寝息たてて寝てる息子❤️愛おしくてたまらん。

かぶ

出産してからメガネをかけたまま寝ちゃうことが多い…寝た気がしないんだよなー😥

みかん

手伝いに来てくれていた母も帰り、いよいよ一人での育児が始まりました。

すでに手首は腱鞘炎気味。腰も膝も踵さえも痛い💔…頑張れ私!

♡♡♡

なんで分かるん!!!
なんで布団に置いたらわかるん!泣くしもう1回抱き上げたらすぐイビキかいて寝るやん!凄まじい切り替え。さっきまで泣いてたやん!なんでわかるん!!!

  • deleted user

    退会ユーザー

    すいません、想像したら可愛すぎて笑っちゃいました😂
    ママの腕の中、どんだけ安心すんねんってかんじですね!笑

    • 10月8日
  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    眠すぎましたが、抱っこした瞬間イビキかく感じめっちゃおもしろかったです😆

    • 10月8日
みゆ

寝れなくて暇だから乳房と乳首と乳輪マッサージしてたらお腹が張ってしまった😣

来週帝王切開予定だからそれまでお腹の張りには気をつけないと…💦
もうマッサージはやめておこう。。

それにしても乳輪マッサージ、力を入れなくても結構痛かったな…😫

あも

トイレで起きてから
寝れなくなってしまった~涙

むー

やっっと寝た…
寝顔はかわいいんだよなぁ

deleted user

生後一ヶ月半の我が子は寝てくれたのに、原因不明の湿疹が痒くて眠れなーい!

はじめてのママリ🔰

涼しくなったのに、すごく暑く感じる。身体がぶっ壊れてる気がして、自分にイライラする。

のんたん

3週間ぶりくらいにHしたかったのに、やんわり断られて
そこから2時間涙がとまりません😭
疲れてるのわかるけど 今日は一緒コンドームも買いに行って 私は待ってたよ。
私妊娠してから、タバコもお酒も遊びも食べ物も。色んなこと我慢してるのに
触れ合いで心くらい満たしてほしいよ。
それも我慢しないといけない??

こうやって泣いてたら、痛いくらいに胎動感じる。
励ましてくれてるんかな?
それとも泣きすぎて苦しいかな?
ごめんね こんなママで😢

  • 海月

    海月

    慰めてくれるんですね!
    もしかしたら小さな彼氏なのかも?!
    ウチも途中で
    萎えちゃう感じでした(笑)
    女として魅力ないのかなーって
    思って泣いたりしましたが
    どうしても大事な赤子の頭を
    アレでツンツン出来ないと
    言ってました。

    • 10月8日
  • のんたん

    のんたん

    コメントありがとうございます😊
    ほんとに男の子の予定なので、お腹の中で
    「おい!俺が居るのに泣くなよ🥺!」なんて言って慰めてくれてたら嬉しいなぁ。。笑

    たしかに胎動感じて、赤ちゃんを意識してしまうっていうのはあるかもしれませんね…
    疲れていたりも分かるんですけど、、、

    色々我慢している身としては
    ココロとカラダくらい満たしてよ😢って思っちゃいます😭

    • 10月8日
  • 海月

    海月

    多分そうですね!!
    そのうち俺だけしか見えないようにしてやるぜって
    言ってます笑

    我慢もホント限界になりますよねー

    うちは何回お願いしても
    毎回洗い物のあとに
    生ゴミ片付けないので
    どうやって言ったら
    伝わるのか全然わかりません。
    旦那にイライラしかないので
    触らないで欲しいです(笑)

    • 10月8日
  • のんたん

    のんたん

    そんなことをお腹の内側を激しく叩きながら言うなんて…
    最高の王子様ですね…🥺💗(笑)
    わかりますよ、、
    うちも月1回もお皿洗わないのに、洗っても裏やこびりついたのが8割に残ってて全て洗い直しです。。
    スポンジもカスがついたまま放置。
    帰宅後 鍵もしめない、
    換気扇の下でiQOS吸って、換気扇ほぼ毎回切り忘れ。
    まだ電源着いたiQOSを持ったまま家中ウロウロ。
    でも男の人って大体こんなもんなのかなって思っちゃいます🤕
    赤ちゃんが産まれたら、
    徹底的に旦那教育がんばります😭

    • 10月8日
  • 海月

    海月

    子供よりやっかいですー(笑)
    めんどくさい事に、
    怒ると拗ねるしー
    褒めてから注意しないといけないしー

    洗い残しとかモー!ってなりますよね!
    見えないんかい!って
    ホント思います。

    • 10月8日
さな

2130、2人とも寝てくれて下の子1:30起床、授乳してからも全く寝ずもう1回授乳してやっと寝た😂
上の子の時よりは寝てくれるけど、周りの同じ月齢の子は夜は10時間は寝るとかいう子ばっかり🤣
上の子も未だに1人で寝れることはないし
なんでうちの子たちは寝てくれないのかな〜
育て方が悪いのかな〜とか考えちゃう
物凄く甘えん坊だからなのかな🥺
今だけと思えば可愛いし大事にしていきたいけど、毎日の寝かしつけ、ストレス😂😂

  • 海月

    海月

    SIDS予防にも起きる子のが安心です^_^
    上の子が新生児から断乳まで2時間おきだったので
    母さん、
    しんどいんですけどねーーー

    • 10月8日
✩.*˚

息子寝かしつけてから何もせず眠たすぎて寝てしまった🥺
旦那が洗い物と洗濯たたんでくれてる
旦那がいいひと過ぎて申し訳ないなあ

はじめてのママリ

まだ興奮したように母乳を飲んでる
まだまだ寝そうにありません(`・∀・´)
夜も頑張るぞ

ママリ

さっき起きて全然寝ない。いつもなら寝るのに、なんで。。もうイライラする。

むー

また起きてるよ……(笑)

💘

今日は夜泣き長かった〜…
おっぱいも拒否!
おしゃぶりも拒否!😭

泣き声くそデカいし次女も泣き声でモゾモゾするし母は起きへんかヒヤヒヤ😨😨

で寝てくれたと思ったら今から旦那を起こす時間…
さて、起こして弁当して…頑張れ自分💪🏻

きみきみ

今日はきっちり2時間置きに目を覚ます…21時前に寝てから3度目のお目覚め。
なぜ?なぜなの?

しんどー!!

海月

娘ちゃん口が痛いと…起きた。
手と足にも小さな発疹が2.3個…
まさか今週予定日の
このタイミングで?!

sonaka.

もお5時過ぎた。はやい。

まゆ

なるほど!パパもいつもいい子な姿しか見てなかったから認めなかったんですね。
分かってもらえて良かったですね🥺そしてパパやさしい…🥺

さな

私も上の子は卒乳するまで2,3時間でした🥺🥺
それに比べたら下の子はまだ寝てくれるので少し楽です(*ˊᵕˋ*)
SIDS怖いですよね・・・😭