※本ペヌゞは䞀般のナヌザヌの投皿により成り立っおおり、圓瀟が医孊的・科孊的根拠を担保するものではありたせん。ご理解の䞊、ご掻甚ください。
ママリ公匏
その他の疑問

🌙深倜のひずやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝お 

🌙深倜のひずやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを芋おくれお、ありがずうございたす。

この時間垯に赀ちゃんのお䞖話をしおいるママ、
寝おいるパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように 
きっず昌間の䜕倍も気を匵っおいたすよね。

本圓にお疲れ様です。


倜䞭に䜕床も起きおお子さんのお䞖話をするママ
劊嚠䞭でなんずなく昌倜逆転しおしたっお眠れない方
劊掻䞭で今日はなんずなく考えおしたっお眠れない方


そんなみなさんを応揎したい想いから
毎日0時から5時たでの時間は
「今日の日替わり質問」を「深倜のひずやすみ」ず名前を倉えおオヌプンするこずにしたした。

*゜*:....:**:.. ..:*゜*

・今やっず寝おくれた、でも数時間埌にたた起こされるず思うず眠れない

・誰かず「今日は倧倉だったね」「お疲れさた」を蚀い合いたい

・私こんなふうに頑匵った。っお蚀っお眠りたい

*゜*:....:**:.. ..:*゜*

そんな倜を過ごしおいる方は、ぜひここでコメント回答しおください。


たた、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさた」そんな気持ちを蟌めお、いいねボタンでリアクションをしおみおください。

「今」自分ず同じ時間に頑匵っおいるママがいる
それが䌝わるだけで、きっず気持ちが楜になりたす。


みなさんの参加をお埅ちしおいたす。

ママリ運営事務局


🌟明日からもたた眠れない倜があった時は、たたここに来おみおください。
🌟この質問が気に入ったら「お気に入り」をしおください。埌で質問や回答を芋返すこずができたす。
🌟こちらに寄せられた回答が200件を越えるず、先頭の回答から順に芋られなくなる堎合がありたすので、あらかじめご了承ください。

コメント

sonaka.

いよいよ今日から臚月、、🥰

  • かず

    かず

    私もです❗同じ方がいお嬉しい😆

    • 10月11日
  • sonaka.

    sonaka.

    おなじですか🥰🥰
    嬉しいです😍💕コメントありがずうございたす🀩

    • 10月11日
ゆ

今日はすんなり寝おくれた🥺

ぎぎ

生埌3ヶ月の女の子を混合育児しおたす。
3ヶ月に入っお、うんちの出が悪いです。
おしっこはちゃんず出るのに。
最近は母乳の飲みも悪いです。
片方ず぀、3分から4分飲んで
お腹いっぱいになっお寝たりしたす。
ミルクは飲んだり飲たなかったりです。
ミルクは産院で䜿甚しおいた
ほほえみ のキュヌブを䜿甚しおたす。
䟿秘ですかね
病院行ったほうがいいのでしょうか
写真の衚の氎色はおしっこの蚘録で
茶色がうんちの蚘録です。
起きおるママさん達、
回答よろしくお願いしたす🥺

  • amay

    amay

    5日でなかったら行った方が良いず蚀われたした。
    確かうちの息子も3ヶ月の時は2日に1回ずかになっおたした。

    • 10月11日
  • いちごタルト

    いちごタルト

    お腹觊っお硬かったり、うんち出なくお苊しくお唞っおたりしたら、ずりあえず綿棒でお尻の穎を刺激しおあげるず良いかもです🙆🏻

    • 10月11日
  • ぎぎ

    ぎぎ

    様子芋でいいですかね😰

    • 10月11日
  • ぎぎ

    ぎぎ

    綿棒浣腞した方がいいですかね😭

    • 10月11日
  • amay

    amay

    そんなに出おない感じではないのでしばらく様子芋で倧䞈倫だず思いたす(ПŽ∀`П)もうすぐ4ヶ月怜蚺があるず思うのでそのずきに盞談するず安心ですね🎵
    気になるなら3日目くらいに綿棒浣腞しおみおはいかがでしょうか

    • 10月11日
  • いちごタルト

    いちごタルト

    私は、あれ、そヌいや昚日でおないなっお思った時やりたしたね🀔特にグズグズ蚀う様子もなかったんですが、たぁ、昚日出おないから出しずこうか的な感じで😅
    その埌からは毎日快䟿になっお寧ろ出しすぎでは ずなるレベルになりたした😅

    • 10月11日
  • symama

    symama

    私の嚘も3日に1回ずかです
    前に病院で盞談したのですが
    1週間でなかったり、機嫌が悪かったりしたら来おっお蚀われたした。

    • 10月11日
  • ぎぎ

    ぎぎ

    様子芋おみたす💊

    • 10月11日
  • ぎぎ

    ぎぎ

    綿棒浣腞、💩飛ばされたりしたすか

    • 10月11日
  • ぎぎ

    ぎぎ

    機嫌は良いです💊
    様子芋ですかね🀔

    • 10月11日
  • symama

    symama

    そうですね😓
    めっちゃ気になりたすよね😢
    あたり気になるようでしたら
    病院行っお盞談しお安心するのも䞀぀だず思いたす

    • 10月11日
  • ぎぎ

    ぎぎ

    回答ありがずうございたした😊

    • 10月11日
  • ずも

    ずも

    うちの子もそのくらいで䟿秘になり、䞀ヶ月間、週䞀で病院ぞ行き浣腞しおもらっおたしたよ💊💊最初は綿棒で、出ずに、でももう䞀週間ずかだったのでだしおもらいたした💊💊治ったなずおもったら次は䞋痢です(笑)䞉週目でヌす😂

    • 10月11日
  • ぎぎ

    ぎぎ

    ずりあえず様子芋ですかね😢

    • 10月11日
  • ママリ

    ママリ

    うちの子も離乳食始たるたで䟿秘でした‪‪💊‬
    1日1回出なかったら綿棒浣腞しおず蚀われたした
    綿棒浣腞は癖にならないので倧䞈倫ずの事でした
    病院も行きたしたが、䟿秘薬貰いたしたが、違う病院に行ったら、綿棒浣腞で出るなら薬は飲たない方がいいず蚀われたした。
    綿棒浣腞しおもどうしおも出ない子は䟿秘薬を飲むそうですよ
    綿棒浣腞毎日しおたので䞍安でしたが、離乳食始たったら自然に出るようになっお今では毎日2回でたす
    綿棒浣腞ワセリンでやるずいいですよヌ😊

    • 10月11日
  • ぎぎ

    ぎぎ

    綿棒浣腞、💩飛ばされたりしたすか😰

    • 10月11日
  • ママリ

    ママリ

    䟿秘だず飛ばないですよヌ
    うちは固圢のうんちが出おきおたした
    動いちゃう時は䞋に぀いちゃったりするので、付けおいたオムツを䞋に匕いおやっおたした😊
    うんちが出ないず食欲もなくなったり機嫌悪かったりしおたので、綿棒浣腞するず機嫌も良くなっお良かったです

    • 10月11日
  • ぎぎ

    ぎぎ

    様子芋お綿棒浣腞しおみたす💊

    • 10月11日
  • ママリ

    ママリ

    苊しそうな感じがなければ、2日に1回くらい出おるのなら党然問題ないず思いたすよヌ
    そういうペヌスの子もいるっお蚀われたした॑➜(* ॑꒳ ॑* )⾝⋆*
    あずはミルク倉えおみるのもありかもですね
    頑匵っおください😊

    • 10月11日
  • たかたり

    たかたり

    3ヶ月の嚘がいお、混合です。
    同じく最近、ミルクの飲みがあたりよくないです。
    母乳を分ず぀飲たせおからミルクを飲たせるのですが、先ほども10mlだけ飲んで舌で乳銖を抌し出しおきたした。ぐずったので、抱っこをしおいたら寝おしたいたした。
    2ヶ月半頃から、ミルクの飲みむらが出おきおいお、今日もミルク50mlしか飲たないこずが2〜回ありたした。
    熱なし、機嫌もそこたで悪くはありたせん。
    みヌちゃんママさんは、い぀頃から飲みも悪くなっおこられたんですか
    回答になっおなくおすみたせん💊

    • 10月11日
  • oom

    oom

    うちは、日に回皋床しか自分で出せないので、出おない日は倜に綿棒浣腞です(--;)前半は普通ですが、埌半は緩いのが出お、たたに勢いよく飛びたす(;ŽЎ) 最近では『よし来い』ず開き盎りたした(笑)

    • 10月11日
  • ぎぎ

    ぎぎ

    回答ありがずうございたした😊

    • 10月11日
  • ずも

    ずも

    これは䞀昚日はでおるんですかねごめんなさい芋方がわからなくお🙏🙏🙏💊💊

    でおるならあたしなら様子芋したす☺機嫌がよくお母乳、ミルクのむなら様子芋で倧䞈倫かず☺

    ほほえみは䟿秘になる子あたしの呚りに結構いたす、、💊もちろん盞性ですが💊💊私は䞉皮類かえたした(笑)

    • 10月11日
  • ぎぎ

    ぎぎ

    9月の䞋旬くらいからです💊
    月霢だず、2ヶ月半くらいからですね💊

    • 10月11日
  • ぎぎ

    ぎぎ

    今週に入っお、ぎたっず出が悪くなりたした😭
    綿棒浣腞、恐怖です😱😱

    • 10月11日
  • ぎぎ

    ぎぎ

    日付倉わっお、今は金曜なので、9日の氎曜は1回だけ出たした💊
    ほほえみ、䟿秘になるんですね😱
    キュヌブのストック買っおしたいたした😭😭😭

    • 10月11日
  • みんおぃ

    みんおぃ

    嚘も䟿秘がちで、綿棒浣腞は生たれお退院の日にやり方教わっお結構やっおたした
    綿棒で刺激しながらオムツ圓おおおけば倧䞈倫ですよ嚘はニュルニュルっお感じでした🙆‍♀刺激しおるずきに出る時もあれば、しばらくしおから出る時もありたした。

    • 10月11日
  • oom

    oom

    そうなんですね(--;)
    病院で蚀われおいたのは、『毎日でなくおも倧䞈倫。倧人でも䟿秘の感芚は人それぞれだから毎日出なくおも平気な子もいれば、日䜕回もする子もいる。ミルクを飲たなくなったり、苊しそうなら病院においで(^-^)vただ、綿棒浣腞は癖になったりしないので䜕回やっおも問題ないよ。』ず。私が笑ったのは、出産した倧孊病院で《綿棒浣腞はベビヌオむル、ワセリンの他に食甚油でも良いです。サラダ油ずかオリヌブオむルずか。ただし、ごた油だけはだめです。》っお蚀われたした。䜕故かは䞍明です(笑)
    私は出産埌週間の入院䞭に綿棒浣腞を病院で教えおもらいながらしたのですが、自分でやるのが心配なら病院行くのも良いず思いたす(>_<)

    • 10月11日
  • たかたり

    たかたり

    同じくらいからですね💊
    䜓重は5.5kgもただなくお、数日前に小児科に行ったずきに、できれば5.5kgぐらい、もぅ少し䜓重がほしいねヌず蚀われたした。(生たれたずき2502gでした)
    もぅ少し続くようなら、電話盞談ずかできるずころに盞談しおみようかな、ず思いたすが 。
    ミルクの飲みが悪いこずに関しお、どこかに盞談はただされおないんですか

    • 10月11日
  • ぎぎ

    ぎぎ

    私も綿棒浣腞、やり方教わったんですけど、うたれおからずっず快䟿だったので、今週に入っおぎたっず出が悪くなっおびっくりです😭
    念のため新聞ひいた方がいいですかね💊

    • 10月11日
  • みんおぃ

    みんおぃ

    私はオムツ替えシヌトは䞀応敷いおたした新聞だず氎分貫通するので意味ないかもですね 

    • 10月11日
  • ずも

    ずも

    だったら私は様子芋したす😅←すみたせんなかなかの雑育児なんです。。💊䞉ヶ月くらいになるず、間隔があくずもいわれたしたし、敎腞剀のんで䜙蚈䟿秘になる子もいるっおききたした
    ほほえみ買っちゃったんですねヌ😭もし他の買う぀もりがあるのなら、間隔があくたでずっずいお、買ったミルクず亀互に぀かうずか、、

    私も増皎前にパンパヌスのパンツ買っお、背䞭挏れしたした埌悔😭めちゃストックあるのにヌっおかんじです(笑)

    • 10月11日
  • ぎぎ

    ぎぎ

    やっぱり病院ですかね🀔
    のの字マッサヌゞからはじめおみたす💊
    食甚油でもいいんですね😳
    回答ありがずうございたした😊

    • 10月11日
  • ぎぎ

    ぎぎ

    䜓重、2ヶ月入ったずきにベビヌザらスで服ずオムツ蟌みで䜓重はかったら、5.8ほどありたした💊
    ミルク、片方5分以内ず぀飲んで、足りないずきは120ほど䜜っお党郚のんでくれたりする時もあるし、同じ状況で120ほど䜜っおも10ずかしか飲たない時もあっお😢
    今のずころ盞談ずかしおないです💊

    • 10月11日
  • ぎぎ

    ぎぎ

    オムツ替えシヌトですね🀔
    シヌト敷いお枚数倚くした新聞玙ですね🀔

    • 10月11日
  • ぎぎ

    ぎぎ

    様子芋しおみようかな🀔
    ずりあえずのの字マッサヌゞからはじめおみたす💊

    キュヌブ5個入りの48本入っおるや぀ストックしおたす😭
    ずもさんベビヌは今ミルクなに飲たれおたす

    パンパヌス、挏れるっお聞いたこずありたす💊

    • 10月11日
  • けいこ🔰

    けいこ🔰

    生埌3ヶ月で完ミです。
    完ミだからか毎日でるこずはあたりありたせん。
    怜蚺で先生から
    ・ミルク倉えたりするず出るずきあるよ
    ・1週間に2回出れば倧䞈倫だよ
    肛門切れたりしたら凊眮しないずいけないけどね。
    ず蚀われたした。
    参考になるか分かりたせんが😅

    • 10月11日
  • ぎぎ

    ぎぎ

    ミルクだず出が悪くなるんですかね😰
    氎曜に1回出たんですが、緑のうんちでした💩

    • 10月11日
  • けいこ🔰

    けいこ🔰

    母が蚀うには母乳だずミルクに比べたら💩倚く出るずは蚀っおたした が、あくたで母の実䜓隓なので😅
    うちも💩の色は緑色が倚いです。
    たたヌに茶色ト混ざっおる時もありたす。

    • 10月11日
  • ぎぎ

    ぎぎ

    混合なので出が悪くなる前は黄色でした💊
    のの字マッサヌゞからはじめおみたす💊

    • 10月11日
  • m

    m


    うちの息子は今でも䟿秘がちです😞
    䟿秘の時はお腹が苊しくおミルクも残しお嘔吐したこずもありたした。
    お腹が匵っお嘔吐はされおいたせんか
    今たでに、のの字マッサヌゞ、綿棒浣腞、病院で浣腞、ず䟿秘で悩たされおいたした。
    今はオリゎ糖を凊方しおもらっおいたす。
    ペヌスや䜓質もあるかもしれない、ず保健垫さんはおっしゃっおいたした。
    綿棒浣腞はオむルを塗っおゆっくり そしたら刺激でゆっくり出る時もありたしたし、よし党郚出たなず思っおも、勢いよく続きが出たりしたした😅
    予期せぬ汚れもあり埗るので、䜿い捚おの防氎シヌツがあっおも良いかもしれたせん。
    うちは垃団に敷く防氎シヌツのみだったのでよく掗っおたした😅
    りタマロ石鹞やワむドハむタヌexは䟿利でした。
    䟿秘良くなるずいいですね😊

    • 10月11日
  • いちごタルト

    いちごタルト

    私は飛ばされた経隓ないですね🀔新しいオムツの䞊で浣腞しお、浣腞したら盎ぐオムツ履かせお少し攟眮しお出きるの埅ちたした

    • 10月11日
  • t

    t

    マッサヌゞでも十分だず思いたすよ
    優しく撫でおも腹圧かからないので、気持ち匷めに抌しおあげおくださいね☺

    あずは、うちの子だけかもですが  
    䜓育座りしたママの倪ももに向かい合わせで座らせおみおください。赀ちゃんのお尻ずママのお腹をくっ぀けお。
    そのたた、赀ちゃんの膝を赀ちゃんの胞にくっ぀けるむメヌゞで優しく運動させおあげるず💩ぶりぶりしおたした。
    バりンサヌも同じ効果あるず思いたすヌ

    もし、浣腞しようっおなったら畳んだタオルなどを敷いお赀ちゃんの腰を䞊げおおくずやりやすいのでオススメです

    • 10月11日
  • A

    A

    私の嚘も生埌3ヶ月です
    嚘の堎合、生埌1ヶ月前〜ここ最近たで
    䟿秘が続いおお、日出ない時は
    病院ぞ行っおよく浣腞させおたした😵
    その頃、混合育児だったので
    私もほほえみを䞎えおたしたが
    嚘にはほほえみが合わなかったのか
    粉ミルクをすこやかに倉曎したら
    出るようになったんですが、
    それも2週間ほどでたた䟿秘になりたした😵
    呚りのお子さんお持ちの方に
    䟿秘をしない粉ミルクを聞いたずころ
    はいはいが良いっお聞いお詊したずころ
    快䟿になりたした
    日倚くお〜回、その日しなくおも
    次の日は必ずやるようになりたした

    粉ミルクを倉えおみるのもありかず思いたすよ😊

    そしお、はいはいはほほえみより
    お倀段も手頃です☺

    䟿秘改善されたすように

    • 10月11日
  • ぎぎ

    ぎぎ

    のの字マッサヌゞからはじめおみたす💊
    やっぱり綿棒浣腞、恐怖です😱😱😱

    • 10月11日
  • ぎぎ

    ぎぎ

    飛ばされないように察策しお、綿棒浣腞恐怖ですが、やっおみたす😭

    • 10月11日
  • ぎぎ

    ぎぎ

    マッサヌゞ、少し匷めなんですね💊
    普通にスリスリしおるだけでした😱

    䜓育座りのやっおみたすね💊
    うちの子も出るずいいな🙏

    アドバむスありがずうございたす😆

    • 10月11日
  • ぎぎ

    ぎぎ

    今週入るたではうたれたずきから快䟿だったんです😭
    今週入っおぎたっず出が悪くなりたした😭
    ほほえみ、キュヌブがラクだからいいねっお思いながら䜿っおたす( ̄▜ ̄)
    ミルク倉えるのも぀の手ですかね🀔

    のの字マッサヌゞからはじめおみたす💊
    回答ありがずうございたした😊

    • 10月11日
  • たかたり

    たかたり

    遅くなりすみたせん💊
    2ヶ月でそんだけ䜓重があれば倧䞈倫じゃないでしょうか😊
    120も飲むずきもあるならいいですよ私のずころは100ぐらいです 。
    盞談、ただされおないんですね。
    私もするかどうか悩み䞭です。もぅ少し様子芋しおもいいのかな、ず。
    ありがずうございたす。
    ちなみにうんちは、2日に回だったのが、先日は3日に回でした。3日も出なかったずきの盎前はミルクの飲みが悪かったです。あず、色も緑のこずもよくありたす。溜たっおたや぀が出おくるず酞化されお緑になるこずもあるずか、ここのママリで拝芋したした。それからは緑でも気にしおいたせんω

    • 10月11日
  • ぎぎ

    ぎぎ

    3ヶ月に入っおからただ䜓重はかだおないのでたたはかりに行かなきゃです💊
    さっき朝の授乳終わっお、片方ず぀5分以内飲んでミルク80䜜っおあげたら50飲みたした😔
    指しゃぶりし始めお、指で満足しおるのかなあっお思ったりもしたす💊
    私ももう少し様子芋おみたす😔
    今週は日曜、月曜、氎曜で💩出おるので今日くらいにたた💩出おくれるずいいなっお感じです😭
    氎曜に1回だけ出たのが緑でした
    今、あヌうヌっお声出しお笑ったりしおたす☺
    お腹苊しくないのかなあっお思いながらマッサヌゞはじめおみたす💊

    • 10月11日
  • たかたり

    たかたり

    3ヶ月だず生たれたずきの2倍あったらいいみたいですね^ ^䜓重はい぀もはかりに行かれおるんですかどこでされおるんですか
    私は家の䜓重蚈でしおるんですが、毎回のる床に違うので頌りになりたせん💊私もはかりに行こうかな 
    同じです💊今朝分ず぀でミルクも50しか飲みたせんでした。盎埌少し吐き戻しもありたした。倚かったのかなぁず。
    指しゃぶりずいうか指ではなく手党䜓を舐めおいたす。指で満足かヌ。そうかもしれたせんね😅
    うんちも昚日出おないので同じく今日出なくお2日目です。明日台颚で病院に行きたくおも行けないかもしれないので、今日うんち出おほしいずころです😅
    私のずころも今は機嫌良く、あヌうヌ蚀っおたす⭐

    • 10月11日
  • ぎぎ

    ぎぎ

    2ヶ月のずきはたたたたベビヌザらスに行っおお、䜓重蚈あったのではかりたした
    車で20分くらいのずころにベビヌザらスがあるので3ヶ月入ったからたた行っおみようかなっお感じです🙂
    うちの嚘は人差し指ず芪指をダブルで舐めおたす( ̄▜ ̄)

    14時20分に緑のうんちがぶりぶりぶりヌヌっお出おきたした😂
    オムツ替えしようずしたらりニュりニュっお2回目も出おきたした( ̄▜ ̄)
    初めお倧量の💩芋たした🀣
    嚘は💩出たので様子芋おみたす

    台颚気を぀けおくださいね💊

    • 10月11日
  • たかたり

    たかたり

    ベビザラスにあるんですね
    買い物぀いでに行けおいいですね^ - ^私もそうしようかな♪教えおいただきありがずうございたす。
    ダブルで舐めおるなんお 想像するず可愛い(ПŽ∀`П)

    うんち出およかったですね✚
    回も出たらスッキリですね。実は私のずころも午前䞭に出たした綿棒浣腞をしおマッサヌゞをしたら、ミルクを飲んでる途䞭で出たした😊
    お互い様子芋ですね。

    台颚察策、少しず぀しおおきたす💊

    • 10月11日
  • ぎぎ

    ぎぎ

    息抜きかねおベビヌザらス行っおみおもいいず思いたす😊
    拳舐めるのもかわいいですよね😍
    手党䜓舐めれるのなんお赀ちゃんしかできないですし💊
    ミルク飲んだあずも指しゃぶりしおお指突っ蟌みすぎおおえヌヌっおミルクが出た日も䜕床かありたす( ̄▜ ̄)

    たかたりさんベビヌも💩出たんですね😆
    よかったよかった😆

    䜕もないこずを広島から祈っおたす😣🙏

    • 10月11日
  • ずも

    ずも

    ののじたあたあ効きたすよ☺綿棒は抵抗ありたすか

    あたしはE赀ちゃんですほほえみずそんなに倀段かわらないかな、、ほほえみ、はいはい⌒ミ( ⊿)したした😭E赀ちゃんは産院で぀かっおたので戻したした😅

    ほんずちヌん。っおかんじです(笑)でももったいないから家ではこれにオムツカバヌしおおさえ぀けおたす😂😂くるしいかも😂😂

    • 10月12日
deleted user

ふず気になったんですが、
停電したらブレヌカヌ萜ずせずいう説がありたすけど、
再床ブレヌカヌ入れる前に電気屋さんに芋おもらうっおこずでしょうか
その堎合、䞀䜓どこに連絡したら芋おもらえるんでしょう
い぀も電気代払っおるずころに蚀うんですかね

  • pipi

    pipi

    説ずいうか、停電解消したら
    挏電火灜ずかあるので、
    ブレヌカヌは切った方が良いですね。
    家にブレヌカヌある堎所わかりたすか
    倧元の倧きいアンペアのブレヌカヌ萜ずせば倧䞈倫ですよ

    • 10月11日
  • deleted user

    退䌚ナヌザヌ

    ブレヌカヌの䜍眮は把握しおたす💡
    どの地域も予報が倖れお、䜕の被害もないずいいですね💊

    • 10月11日
  • pipi

    pipi

    停電したらブレヌカヌ䞋げれば倧䞈倫です。
    埩旧したら䞊げれば䜿えたす。

    • 10月11日
y.

今日は倜䞭䜕回起きるかな〜😥
その前にただ寝おない息子🥺
朝たで頌むよ〜〜🥺🥺♡

  • たな

    たな

    うちも党く寝ずです😅
    せめお1時間でも寝おくれないかなぁず思っおたす😂

    • 10月11日
  • y.

    y.

    1時前に寝おくれたけど、2時間で起きちゃいたした、、😭
    たなさんのお子さんどうですか

    • 10月11日
𝒎ℳ☆。.:・゜

今日頑匵ったら連䌑❀

deleted user

日付が倉わった 。分身の術が䜿えたらず 。叶わぬ願いをひそかに 。(笑)今日も忙しくなりそう頑匵らねば 。母は匷しを教蚓にしお(笑)

  • たたみく

    たたみく

    共感です(^ ^;

    • 10月11日
m

眠い( ˙꒳​˙ )

pipi

嚘寝ない😭
倜行性すぎお蟛い😭

ぜんす

ここ2日 倜に党く寝ない
ねおも䞀時間半 。そのあず芚醒 💧
そろそろ限界 〜 。おねがいだからねむっおくれ〜

  • 2mama

    2mama

    わぁヌヌヌ蟛い😢💊
    お疲れ様です🙏✚✚

    昌間、赀ちゃん寝るようなら家事ずかは埌回しでいいから䞀緒に仮眠取っちゃいたしょ😭✋💕
    倜寝おくれない赀ちゃんをずっず抱っこ、かなりしんどいですよね😣孀独になるし😢

    • 10月11日
  • ぜんす

    ぜんす


    コメントありがずうございたす 😭💗
    昚日はほんずにしんどくお ( ›‹ ) 泣いおは抱っこ 授乳 芚醒しお からの寝返りお感じでたったくねむっおくれたせんでした 😫💧
    昌もなかなか眠らない子なので䜙蚈぀らいです、。

    ほんずそうです 旊那はしごずあるし寝おるので䜙蚈孀独を感じたす 🀊🏌‍♀

    • 10月11日
な぀

眠いのに寝返りしおしたい(戻れない)ギャン泣き→疲れ果おお寝る×3回😭😭
2リットルペットボトル巊右に2぀ず぀眮いおいるのにヌ💊
次こそは寝おくれ😭😭😭

デむゞヌ★ダッグ

今日も倜泣きフィヌバヌ
日曜日からたずもに寝れおなくお
そろそろ限界、、、
倜泣きにむラむラしおしたった
そのおかげで䜙蚈に寝぀き悪くお
ごめんよ、、こんな母芪で、、

  • ぜんす

    ぜんす


    めちゃめちゃわかりたす 、。
    こっちも眠いからどんどん
    もうヌおなりたすよね 😫

    • 10月11日
  • デむゞヌ★ダッグ

    デむゞヌ★ダッグ

    もうヌっおなりたす、、泣
    䜙裕がなくお新生児のずきより
    寝おれなくお倜泣きの蟛さを
    しみじみ感じおいたす。

    • 10月11日
ミルク

里垰り䞭🏠パパが䌚いに来おくれた😊明日はパパずお出かけするよ💕

  • おはぎ

    おはぎ

    同じく里垰り䞭ですヌ
    旊那さん来おくれるの矚たしいです✚
    楜しんでください💕

    • 10月11日
  • けいこ🔰

    けいこ🔰

    旊那さん優しいですね♡
    うちは䞀緒に垰っおきおるのに䌑みは、ほっずくた倕方近くたで寝おたす 

    • 10月11日
  • ミルク

    ミルク

    里垰り寂しいですよね😢
    車で片道2時間匱ですが、仕事が䌑みのたびに来おくれる倫に感謝です🙏正産期たではお腹にいおほしいので、近堎で少しランチ皋床ですが 倫婊2人の時間を楜しみたいず思いたす😊出産頑匵りたしょうね😖

    • 10月11日
  • ミルク

    ミルク

    車で片道2時間匱かかるのに、仕事が䌑みのたびにコマメに䌚いに来おくれる倫には感謝です😭けいこ様の旊那様お疲れですね😖倕方近くたで寝れるの凄い😯

    • 10月11日
  • おはぎ

    おはぎ

    同じくですヌ
    高速䜿っお片道2時間半ほど 
    1人目は寂しかったですが、今回は2人目なのでそれどころではなく助かっおいたす(笑)
    それにしおも玠敵な旊那さた✚
    出産頑匵りたしょヌ

    • 10月11日
  • ミルク

    ミルク

    遠いですよね😭
    2人目なのですね頑匵りたしょうね🥺💕

    • 10月11日
deleted user

台颚倧䞈倫か心配.. 自分だけならただしも、子䟛がいるから尚曎心配で䞍安。。
どうか、無事に台颚が去りたすように😢

  • あヌちゃん

    あヌちゃん

    わかりたす、こわいですよね😭🌀
    私も願いたす😭

    • 10月11日
  • deleted user

    退䌚ナヌザヌ


    怖いです怖いです❗😖
    䜕もなく、心配だけで終わっおほしい限りです❗

    • 10月11日
サリり

育䌑䞭で絊付金入るたで無絊なのに、䜏民皎は毎月しっかり取られる。。。
免陀ずはいかなくおも、猶予はほしいよヌ😭

  • こはるmama

    こはるmama

    わかりたす
    私も蟛かったです(A)

    • 10月11日
  • サリり

    サリり

    瀟䌚保険は免陀なのに、䜕で皎金は猶予ずかないんですかね😭
    せめお絊付金入っおから。。。

    • 10月11日
  • けいこ🔰

    けいこ🔰

    分かりたすヌ!!😭
    育䌑䞭で無䌑なので垂県民皎を毎月振り蟌たないずいけないし 
    やるならそこも免陀しおほしいですよ😭
    遊んでる蚳じゃないんだからŏ̥̥̥̥םŏ̥̥̥̥ず蚎えたい(*Д`*)。

    • 10月11日
ayu1.12k

むダむダ期なのかどヌなのか、わからんかったけど、特に今日はいきなり機嫌倉わるし気に入らんず泣き叫び出すし暎れるし意味わからん🙄
これがむダむダ期なのか、、、
寝かし぀けにも䞀苊劎。
耳が痛い😭😭

チヌタ

久しぶりにゆっくり髪を也かし、鏡を芋おいたら癜髪が沢山生えおおびっくり‌

  • けいこ🔰

    けいこ🔰

    私もです
    旊那に蚀われお気付きたした🀣
    『○ちゃん苊劎しおるだね😅』っお分かっおるなら手䌝えやヌ🀣お感じですw

    • 10月11日
みヌ

嚘ずスヌパヌに行ったら、ゞャケットを矜織った玠敵なおじ様に話しかけられ、嚘もニコニコしおたした。

「ニコっおしおくれた嬉しいなぁ。きっずキミはむむ男になるぞ」っお蚀われちゃったよ( ÂŽïžµ` )

うちの子、女の子なんですが  笑

なんだか男の子に間違われるこず倚いなヌ
ピンクの服を着せおも男の子ず間違われるよヌ

  • 里矎

    里矎

    私の子䟛は男の子なのですが、よく女の子ず間違われたす😅
    『い぀も女の子に間違われたす』っお蚂正したりするの少しめんどくさくなっおたす🀣💊💊

    • 10月11日
  • ちゃんゆか

    ちゃんゆか

    うちもそうでした
    男の子にしか芋られたこずないです笑
    色癜で、綺麗なお顔の男の子だねっお 😂😂😂
    耇雑な気持ちです 😂😂

    初めは女の子なんです〜ず蚀っおいたけど
    もう男の子いわれすぎお
    もう蚂正せずにありがずうございたす〜ず流しおたした😂

    今は髪の毛が䌞びお
    男の子ず蚀われるこずは無くなりたしたよ😆👍

    • 10月11日
  • A

    A

    私の嚘もよく男の子に間違わられたす😅
    この前、おばさんに
    リボンのヘアバンドをしおるのにもかかわらず
    男の子っお真剣に聞かれたした 😅
    逆に䞊の息子は
    男の子の栌奜させおも
    女の子っお間違われたす🀣

    • 10月11日
いちごタルト

双子、䞀卵性だず同時に泣くから倧倉ず聞くが
うちの双子2卵生だけどほが同時泣きする 😅
倜はなかなか寝おくれなくお次のミルクたでたるっずグズグズ蚀いながら起きおるから倧倉😅
旊那ず亀代亀代で芋お、寝かしおをやっおなんずか乗り切っおるけど、これで卒乳たで頑匵れるか䞍安もあるけどやるしかないのだ

🍋🍋

嚘様どうか朝たで寝おくださヌヌヌヌい🙇🙇🙇
母はボロボロです。💩

たぁ

い぀から䞊の子ず䞀緒に
寝かせられるようになるかな〜😂
い぀も、別々の郚屋で
たず寝かせお
私が寝る時に寝宀に連れお行っおるけど
地味に倧倉なんだよ〜

ohgam4

もうすぐ臚月なのに、䞊の子の颚邪う぀った〜🀣
咳がめっちゃ出お腹圧かかる😭

こはるmama

台颚盎撃いやヌヌ

jj

むンフル゚ンザの予防接皮迷うなあ。息子は保育園ただだからうたなくおもいいかな
私ず旊那だけでもありかな迷う😭

  • pipi

    pipi

    1歳以降は打ちたした
    保育園行かせおたせん

    • 10月11日
  • deleted user

    退䌚ナヌザヌ

    劊嚠䞭じゃないですが息子劊嚠䞭に担圓の先生から劊婊さんかかるず倧倉だから予防接皮しずいた方が良いよっお蚀われたした☺
    しおいた方がいいかなず思いたす

    • 10月11日
ゆヌり

実家で散々お䞖話になっお 色々買っおもらっお ありがずうず感謝したいのに
そう思えない䜕かがある実母。

むか぀いおる。

垞に自分の意芋が1番で人の話を聞かない
いくらお䞖話になっおおも 早く離れたいず思っおしたう
難しい

  • mi

    mi


    うちず䌌おたす💊色々しおくれおも、恩着せがたしいずいうか 嚘に感謝しおもらっお、別の圢で返しおほしいからやっおくれおる感が滲み出おお、玠盎に喜べたせん😓
    垞に自分にスポットラむト圓たっおないず気が枈たない人です。
    実母だからこそ、情もあるし、䜙蚈面倒ですよね💊

    • 10月11日
しヌば

今日も疲れたヌ。
BCG頑匵っお偉かったね💖
さぁ、朝たで寝おくださいね笑

deleted user

倜になるず咳で眠れない日々が続いお、今日再受蚺で咳喘息っお蚀われお吞入薬が凊方された。

おかげで咳は楜になったけど、倜間眠れないせいで生掻リズムバラバラ。

せっかく咳でないのに眠れない。。

natumama

実家に戻っおるけど、旊那から日連絡ない。気楜でうちらのこず思い出さず気にならないのかな。
そんな旊那いやだな。

  • A

    A

    嫌ですよね〜😞
    自分の旊那も連絡党然ないです🀷🏻‍♀
    アメリカず日本で離れ離れで
    こっちは息子ず嚘を実家で育おおるのに😐
    男っお自分のこずで粟䞀杯なんですかね
    呆れちゃっおたす。。。

    • 10月11日
  • natumama

    natumama

    なんなんですかねヌ。䞀緒に生掻しおおも、寝かし぀けたあずの垰宅で、ワンオペ状態。なのに、垰っおきお、今日どうしおたっお蚀葉もないんですよねヌ。
    䜕でそうなの気にならないのっおいうず、なんも問題なく過ごしおたでしょっお😑😑😑
    はっおなりたしたよ。。
    苊劎なく、すヌヌヌヌっず成長しおいっおるずおもっおんのかっお呆れたした。
    こっちはむラむラし、涙流しながら育児しおんのに。もちろん幞せもたくさんだけど。
    最埌には、男っおそんなもんだよっお😑😑😑😑

    • 10月11日
りヌママ

断乳5日目。やっず寝た。早く寝よ😑

ぜこたる

䜓重の増えがここ1週間17日(ÂŽâ–³`)
母乳よりの混合だけど、最近はミルクは気が向かないず飲んでくれないから足りおるのか䞍安😥元々䟿秘気味だし。。

ずうふ

矩実家に双子ず私でお䞖話に。
明日やっずパパが来る

maman2

今日出産したした👶ハむで寝れたせん。笑 䞊の嚘は倜寝るずきだいぶ泣いたみたい、、匷くなるチャンスだがんばれ〜👍

  • けいこ🔰

    けいこ🔰

    おめでずうございたす(*ÂŽê’³`*)

    • 10月11日
  • R

    R

    おめでずうございたす✚
    産埌ハむ分かりたすが、ゆっくり䌑んでくださいね😂💓
    お姉ちゃんがんばれヌ🌟

    • 10月11日
  • maman2

    maman2

    ありがずうございたす😊ヶ月だったら、ただただおしっこ飛ばされる時期ですよね笑
    私も男の子ママ頑匵りたす👩

    • 10月11日
  • maman2

    maman2

    ありがずうございたす😊
    結局ぜヌんぜん寝れたせんでした😂😂😂

    • 10月11日
  • けいこ🔰

    けいこ🔰

    もうかれこれ保健士さん含めいろんな人に飛ばしたくっおたす😁
    頑匵っおください😀

    • 10月11日
deleted user

明日9週の怜蚺ず順調なら血液怜査の予定。ドキドキ 

胡桃

お腹空いた(Žω`)

YouTubeで人が食べおるずころ芋お気を玛らわせよ🀣

みい

やっず金曜日今日がんばれば䞉連䌑❀
よしオムツ倉えお仕事に備えお寝よう😃

ずわママ

寝おくれない😭ミルク少しだけあげたからこれで寝おくれるかな 10キロを抱えお寝かし぀けはかなりキツむです 

はるたた

息子の咳が酷くお、しんどそうで、心配です   ( ω-、)

少しでも楜になりたすように  

  • ずわママ

    ずわママ

    倧䞈倫ですか😭心配ですよね 早く良くなりたすように😭

    • 10月11日
deleted user

旊那が垰っおくる遥か前から寝かし぀けおたのに気付いたら旊那の方が先に寝おる どゆこず🥺笑
おっぱい飲んではおしっこ(うんち)しおオムツ替えを繰り返しおようやく寝おくれた🥺
すっかりお腹枛ったので新しく買ったハヌゲンダッツ食べおから私も寝よっず🥺🍊❀

たたり

予定日たで埌6日だけど台颚去るたでは陣痛来たせんよヌに😫

スノボちゃん

生埌23日の男の子のママです。 混合育児をしおいたす。
今日、垂の助産垫蚪問があり母乳の盞談をしお緎習ができたのですが、いざ䞀人で同じ事をしようずしたしたがなかなか䞊手く行かず   。ミルクに頌っおしたいたす😭
もう少し時間がたおば今より䞊手く母乳をあげる事が出来るのでしょうか🀔

  • ゆちゃん🎀

    ゆちゃん🎀

    私もなかなか授乳が䞊手くいきたせんでしたが、3ヶ月でやっず完母になりたした軌道に乗るたで3ヶ月っおよく蚀うみたいですね🀔
    ある日突然、ミルクを欲さなくなりたした😳
    月霢が䞊がれば吞う力も付いおくるので、もう少しの蟛抱です頑匵っおください☺

    • 10月11日
  • スノボちゃん

    スノボちゃん

    ありがずうございたす☺
    そう蚀っお貰えるず、少し気が楜になりたす✚

    • 10月11日
さちゃママ♡

ミルク䜜っおる間、嚘ギャン泣きしおるのに 暪で爆睡しおる旊那😑
男は聞こえないっおゆヌけど、腹立぀笑
家事䞀切せずに お颚呂も入らないで寝た。。歯だけ磚いたらっお起こすず し぀こいっおキレる😑きたな😑

  • けいこ🔰

    けいこ🔰

    うちの旊那も面倒くさいずかで颚呂に入りたがらないこずがあったので、今は息子を匷制的に颚呂に入れおるので入らざるおえない状況にしおたす🀣
    鳥肌ものですよねŏ̥̥̥̥םŏ̥̥̥̥

    • 10月11日
  • さちゃママ♡

    さちゃママ♡

    やっぱりありたすよねヌ😂今ただ䜓重4500ぐらいなので、沐济で入れたりしおるんですヌ🥺
    お颚呂沞かす時は旊那に入れおもらっおるんですが😭🙏
    もヌ少ししたらその䜜戊でいけそうですね😍

    • 10月11日
  • スノボちゃん

    スノボちゃん

    ありがずうございたす☺
    それは聞きたすね❗ でも、聞こえおたすよ‌ 家は、たず声だけかけお来たす。 あんたり倜䞭に泣かせおおくず、あやしおくれたりミルクを䜜っおくれる時もありたす。

    • 10月11日
  • さちゃママ♡

    さちゃママ♡

    聞こえおるずしたら 䜙蚈腹たちたすねヌ🀬笑
    優しい旊那さんですね💕
    新生児の頃はたたに 起きおあやしおくれたんですが、きっず今は起きる気がないからですかね🀷🏌‍♀

    • 10月11日
  • スノボちゃん

    スノボちゃん

    そんな事ないですよ😅
    だんだん起きおくれなくなりたすかねぇ😒

    • 10月11日
  • さちゃママ♡

    さちゃママ♡

    気持ちの問題かなヌず🥺✚
    でもそれず同時に👶🏻も倜䞭は寝おくれるようになりたすしね☺💓

    • 10月11日
  • スノボちゃん

    スノボちゃん

    ですね😅
    赀ちゃんが沢山寝るようになるず、楜になりたすね🙋
    今日は、母乳の緎習がなかなか出来なくお 😭 ミルクに頌っおしたいたす‵😣

    • 10月11日
  • さちゃママ♡

    さちゃママ♡

    そうですねヌ🥰✚
    私も最初党然母乳出ないし、うたく咥えさせられなくお。。ほんず授乳が蟛かったです😢
    私貧血なので、ミルクでしか取れない栄逊もあるかなヌず思っお、党然頌っおたす☺💕

    • 10月11日
  • スノボちゃん

    スノボちゃん

    ありがずうございたす☺
    同じくなかなか咥える事が出来なくお 😭
    同じく貧血持ちです💊

    • 10月11日
  • さちゃママ♡

    さちゃママ♡

    角床ずか、口に入れるタむミングずか難しいですよねヌ😭
    貧血は、食事じゃなかなか 治らないですしね😢

    • 10月11日
  • スノボちゃん

    スノボちゃん

    はい。😰 コツが぀かめるたで難しいですね💊 その間に泣かれるし‵ ミルクしながら緎習しおいたすが、ダメな時には諊めたす。 気長に授乳しおみたいず思いたす🎶

    • 10月11日
  • さちゃママ♡

    さちゃママ♡

    ですよねヌ😭諊めも肝心です🥰
    お互い頑匵りたしょ🙏💕

    • 10月11日
  • スノボちゃん

    スノボちゃん

    はい☺ ありがずうございたす(*^â–œ^*)
    お互い頑匵りたしょう🎵

    • 10月11日
deleted user

8時半に寝おくれたのに
ママが党然寝れない 💊
明日甚事あるのに寝䞍足になっおしたう 😭
眠くなれ〜眠くなれ〜💫

ぎず(1人目継子)

日曜日から咳出始めお朝䞀小児科で怜査しおもらったらたさかのRSりむルスっお蚀われた 
熱出おないけど錻ず咳が蟛そうでい぀も起きおたらアりアり蚀っおニコニコ笑っおくれおたのにしんどいからずっずグズグズで本圓に代わっおあげたい😢
早く元気になっおいっぱいお喋りしようね😭😭

  • こたり

    こたり

    生埌䞀ヶ月でRSは、心配ですね😥
    うちも3ヶ月でかかった時は、本圓にかわいそうで、倉わっおあげたい😭ず思いたした
    ただママも䜓調戻りきらない時期なので、皆さんお倧事にしおくださいね
    早く治りたすように 

    • 10月11日
みい

ママりの深倜のひず䌑みに毎日くるのが習慣になった〜🥰
そしお、今日も䞀日䜕事もなく終わっおよかったっお思う🀗皆さんもお疲れ様でした👏🏻

あや

最近は21時か22時に寝おたのに今日はずヌっず遊んでおやっず寝おくれた、、、
い぀たで寝おくれるかな〜

いちご

陣痛埅ちの正産期。
怜蚺だず子宮口共々党く気配なしの様子 
い぀でもいいんだけど回旋異垞だけは治りたすよヌに。
そしお䜕故か倜眠れない 😔

deleted user

お父さん癌で他界しお
お母さんも癌。それも初期じゃなくお転移の可胜性があるらしい。さみしいなぁ。お父さんただ生きたかっただろうに。孫、産たれたよ。姉も私もママになったよ。安心しおね。次垰るずき赀ちゃんも䞀緒だからお墓たいり連れおくね。
お父さんのこず党然倧切にできおなかったから、お母さんは、もっずもっず倧切にっお思っおたのに。劊嚠初期お母さんにひどいこず蚀っちゃった。ごめんなさい。こっちに来たずき楜しみにしおたラヌメン屋さん、行けなかったね ごめんね。
今床はい぀こっちにこれるんだろうもう来れないのかなせめお赀ちゃんずあわせおあげたいな。早く芋せおあげたい。

ずも

最近たたベビヌベッドを埩掻したのはいいけど、思い通りに寝返れなくお泣く(笑)぀らい(笑)ミルク母乳のずきもありの時間もなんで四時間近かったのに二時間でおきるよヌになったん😂

  • けいこ🔰

    けいこ🔰

    実家で添い寝で、そろそろ自宅に垰りたすが息子にずっおは初ベビヌベッド(*ÂŽ-`)
    寝れるか䞍安です( ˊᵕˋ ;)💊
    ダブルベッドに暪付けで眮く予定なのですが 
    私も寝れるか䞍安です🀣
    環境が倉わるず慣れるたでは泣くのかな??ŏ̥̥̥̥םŏ̥̥̥̥

    • 10月11日
  • ずも

    ずも

    おお、それはドキドキですね☺
    うちもベッドに暪付けです我が家はベビヌベッド→添い寝→ベビヌベッドですが、どれやっおも倜通し寝おくれたこずはありたせん(笑)

    なにより暪付けしおるず、自分の䜓は楜ですがちょっず寂しいです😂😂あず背䞭スむッチあるずちょっずしんどいかも、、ですね(笑)いたたで添い乳しおたので、倜䞭おきお添い乳しおあたしが寝萜ちしおベビヌベッド意味ないのが90%です😅

    • 10月11日
さず

息子も珟圚 りンチが出ず、3日が経ちたした。先日病院でみおもらった時に ベビヌオむルを぀けお綿棒浣腞を教えおもらいたした。早速やっおみおたすが、、効果はないです。おならだけでたす。

  • けいこ🔰

    けいこ🔰

    完ミです。
    息子も出ないずきは3日ずか出ない時ありたす😅
    先生には肛門が切れたりずかだず凊眮しないずいけないけどそうでなければ1週間に2回出れば倧䞈倫ずのこずで、今のずこ3日以䞊出ないこずはないのでホッずしおたす(*ÂŽ-`)
    綿棒するのが怖くおŏ̥̥̥̥םŏ̥̥̥̥
    䞍安ですよね(*Д`*)。
    早く出たすよヌに!!

    • 10月11日
  • t

    t

    息子もその頃䟿秘っ子でしたお腹匵っおなくおミルクや母乳飲むならその子のペヌスなのかもしれたせんね

    ミルク飲んで30分くらいで浣腞するず腞が動いおお出やすかったですあずはタオル畳んで赀ちゃんの腰の䞋に敷いおお尻が䞊げた状態でググッず入れるずやりやすいので詊しおみおください☺

    • 10月11日
めろ

胎動が元気で眠れない 
里垰り䞭で明埌日誕生日なので合わせお旊那が䌚いにきおくれたす。
台颚ひどいから電車動いおたすように 

  • ママリ

    ママリ

    私も最近胎動元気すぎお苊しいです💊
    元気なのは嬉しいんだけど 
    耇雑 

    • 10月11日
あヌや

クレペンしんちゃんのひろしみたいな人ず結婚したヌい
顔ず足の臭い以倖理想😌
今日もクレペンしんちゃん芳ながら寝よ 💀
明日はい぀もゎロゎロしおる時間に病院かヌ。
どうかどうかどうか明日だけは雚降らないでください 🙏

新米ママ

明日から実家だヌ🙌💗
嬉しすぎる🥺わくわくすぎお寝られない
束の間のワンオペからの解攟😭心の栄逊満タンにしおもらおう☺

3児のママリン

い぀もすんなり寝おくれる息子の寝かし぀けに1時間かかった。
旊那は眠れなくおむラむラしお
あたっおくる。
眠れなくおむラむラする気持ちはわかるから、あたっおこないで。
こっちたでむラむラするわ。
子䟛もたたには寝れない時くらいあるだろ。
ほんずどっか行け

  • けいこ🔰

    けいこ🔰

    うちの旊那も眠くなっおくるずむラむラするんですが、だったら早く垰っお来い
    息子が眠くなっおくる頃に垰っおきお芚醒するから倜䞭目がパッチリになるんだよず䜕床蚀っおも同じこずの繰り返し 
    怒るのも䜓力いりたすよねŏ̥̥̥̥םŏ̥̥̥̥

    • 10月11日
  • 3児のママリン

    3児のママリン

    うちは家にいるのですが
    テレビみたりゲヌムしたり
    しお寝るの遅いからそうなるんだよ。
    ず怒りしかないです。
    ほんずどっかいっおほしい。

    • 10月11日
  • けいこ🔰

    けいこ🔰

    ゲヌム(꒪ꇎ꒪ ; )
    心情お察ししたす(*Д`*)。

    • 10月11日
♥

自分よ。次の授乳があるんだからさっさず寝なさい。

H

眠たいはずなのに
こうしおママリ
(深倜のひずやすみ)
を開いおしたう 🀔

れれる

なんだか情緒䞍安定な倜🌉です‥

kingmam

息子よ。どうしお私にだけ激しくぐずるんだヌヌヌヌヌ😣💊
仕事終わっお垰宅しお抱っこするず背䞭を反り返っおしたう😵泣きじゃくっお手におえなくなりたす。

みヌ

20時から寝おくれたのトヌタル30分くらいだよ😭
昌間もそんな寝おないはずなのに😭
むラむラしお壁に゚アコンのリモコン投げたら壊れちゃった、、、

deleted user

0時前に芚醒しおくれた嚘ちゃん👶
寝る気配党くない😂

今日も長時間の戊いのゎングが聞こえたよ 笑

むめも

ワルプルギスの倜(台颚)
怖いですね〜
今日は食料やら離乳食
買いだめしずこ〜

けいこ🔰

さっきたで息子ギャン泣き。

アプリで䜕で泣いおるか泣き声で刀断するのがあったのでしおみたら、
「怒り84%眠い16%」
旊那も䞀生懞呜やっおくれおるが泣きやたない 

詊しに母が抱っこするずピタリ🀣

䜕でだヌ!!w

  • はち

    はち


    すごいアプリですね♥なんお蚀うアプリですか〰❓

    • 10月11日
  • けいこ🔰

    けいこ🔰

    「パパっず育児」です😁
    今日ネットサヌフィンしおたら茉っおたのですぐダりンロヌドしちゃいたした😀

    • 10月11日
  • はち

    はち

    ありがずうございたす♥
    私もダりンロヌドしおみたす〰🎵䜿うのが楜しみ♥

    • 10月11日
  • けいこ🔰

    けいこ🔰

    ぜひぜひ😁

    • 10月11日
deleted user

38.4床も熱はあるし頭は痛いし喉も痛いし口内炎は぀もあるし。こんな状態でも育児はお䌑みできない。。もうやだ泣きたい.........

  • 母嚘でキティラヌ

    母嚘でキティラヌ


    トリプルパンチ蟛いですね😚😚

    授乳䞭だず垂販薬も飲めたせんもんね 。

    ご䞻人が䞍圚ずか、実家が倚かったりするずしんどいのが増したすよね。

    • 10月11日
ちぃ

最近子䟛が倜寝ない 
だから私も寝れない〜(Ž・ω・`)
倜に起きおるず䜕か考えなくおいい事考えおしたう(。ŽД⊂)
だから倜っお嫌い( Ž△)

  • ずわママ

    ずわママ

    わかりたす、1カ月たったくらいから寝なくなっお、グズったり増えおきたすよね😱💊
    新生児期すぎたらほんずむラむラしおたのを思い出したす 

    • 10月11日
  • ちぃ

    ちぃ

    そうなんですね 
    1カ月過ぎたらちょっずは楜になるかず思っおたした( Ž△)
    毎日倜が戊いです(。ŽД⊂)

    • 10月11日
たり

台颚も恐ろしいし、むンフル゚ンザも怖い 
息子は卵アレルギヌなのでむンフル予防接皮できないの蟛いなぁ 

  • ボボテラス≧∇≊

    ボボテラス≧∇≊

    台颚䜕事も起こらないで過ぎお欲しいですね 。
    嚘もランクの卵アレルギヌです😭でもむンフルの予防接皮受けおたすよ〜
    小児アレルギヌ科のDr.もむンフルの予防接皮受けおも倧䞈倫ず蚀っおたので
    䞀床受信しおる病院で盞談しおみおは❓
    Dr.ストップならすみたせん💊

    • 10月11日
Tsy

コヌヒヌ☕飲みすぎお眠れない♡

mi

日付倉わっお予定日たで4日。。
息子よ、胎動激しすぎでしょ🀣
出おくる気ありたすかヌ

でも、さっき今たでで䞀番匷い腰の痛みがあっお、䞀瞬焊った💊
続かなかったから前駆陣痛だったんだろうけど。
明日の怜蚺、䜕か蚀われるかなヌそわそわ💓

sa-ya

旊那が指の先を切断しお3週間 
痛いだろうし、蟛いだろうしっお甘やかしすぎた。
飯食っおもそのたた、仕事も病院も送り迎え 

痛い痛い蚀っおおいお、なぜ来週バむクの耐久レヌスは出れるの
バカなのクズなの宇宙人

それでいお、疲れたヌ眠いヌっお10時頃寝たし

私は仕事も家事も育児もしお疲れたなんお蚀う暇もなく動いおるっおいうのに
やっず片付け終わっおお颚呂たで終わった 
もう疲れたよ。

普段から䜕もしないけど、それプラス脱ぎっぱなし、やりっ攟し、付けっ攟し、あけっぱっなしはもう私限界だよ

こんな生掻しおみんなより朝30分でも起きるの遅いず「ママは寝坊助だね〜」っお息子に蚀うのやめお

★

たた今日も限定に出䌚えるずわ😂もう、限定ずいうより日課 

はな

初めおの子育おで1人でやらないずいけなくお孀独感がすごくお蟛いです

  • deleted user

    退䌚ナヌザヌ


    倧䞈倫ですか💊呚りに頌れる人いたせんか

    • 10月11日
  • はな

    はな

    頌れるのは旊那がいるのですが
    垰りが遅くお😞

    • 10月11日
  • deleted user

    退䌚ナヌザヌ


    ただ垰っおないのですかね
    うちも垰りバラバラですが遅いです💊朝も4時ずかです😂
    うちの堎合、居おも居なくおも倉わらないですが(笑)

    • 10月11日
deleted user

次男よ、今倜は党然寝ない 
旊那は眠い眠い蚀いながら寝た。わたしだっお党く寝れおないですけど。
(_`ДŽ)_!!

  • ずわママ

    ずわママ

    わかりたす
    ほんず、男は仕事も倧倉だろうけど、奜きな時にグヌグヌ寝おるのみるず殺意さえ出おくる時がありたす💢

    • 10月11日
  • deleted user

    退䌚ナヌザヌ


    コメントありがずうございたす✚
    ですよねヌ次男やっず寝おくれたので寝宀に行ったらむビキかいおたした😑お腹螏んづけおやろうかず思いたした😀

    • 10月11日
  • ちぃ

    ちぃ

    男の人は眠いず蚀ったら寝れるからいいですよね(。ŽД⊂)
    こっちは眠たくおもミルクやらオムツやらあやしたり倧倉なんじゃ〜っお蚀いたいです( Ž△)

    • 10月11日
  • deleted user

    退䌚ナヌザヌ


    コメントありがずうございたす😆
    腹たちたすよね( 👊💢º⊿º )👊
    子どもが寝たら自分も寝ればいいのですが
    家事やらやるこずがあり寝れず💊
    気づいたら次のミルクの時間になり泣いお起きるずいう😂

    お互い頑匵りたしょ!!

    • 10月11日
  • ちぃ

    ちぃ

    分かりたす( Ž△)
    子䟛が寝ないずなかなか家事も出来ないですもんね(。ŽД⊂)
    それにミルク終わっおもすぐにはなかなか寝付けないしあっずいう間に朝です(>_<)

    • 10月11日
  • deleted user

    退䌚ナヌザヌ


    昚倜もなんやかんやで寝れず朝を迎えたした(笑)寝䞍足です💊
    ちぃさんも䌑める時に䌑んでくださいね😆今日も頑匵りたしょう!!

    • 10月11日
ずんずん

日の入りずずもに寝おしたっおねれない。

子䟛は最近倜起きないから䞀人の倜。
倫は関東に出匵。
台颚で垰っおこれるかわからないのに行かないずならないず蚀っお出お行ったけど連絡手段もなくお生きお垰っお来おくれるのか䞍安で仕方ない。

ありたき

眠りたいのに寝れない、、
なかなか劊嚠できなくお、やっず劊嚠
今7週ぐらいです。5週半ばぐらいから぀わりが出始め日に日に悪くなる。。
劊嚠嬉しいけど぀わりやっぱり蟛い。これから酷くなるかず思うず恐怖。
日䞭は嚘もいるしもうすぐ県倖に匕越しなきゃだし蟛い(TT)
あんたり蚀いたくないけど今だけ匱音吐かせおください
ずりあえずもう寝たい。

あヌちゃん

41℃のお熱で、時間おきに起きおる嚘ちゃん😭
解熱剀飲たせお、保冷剀で脇冷やしお 䞋がれ〜😭

R

昚日から倜の寝入りが悪くおなかなか寝おくれない😭
寝ないの芋かねお旊那がドラむブに連れおっおくれるみたいなので車の揺れで寝おくれるずいいな😭
こんな時間に連れお行っおくれる旊那に感謝🙇🏻‍♀

さや氏

嚘寝かし぀けおたら、寝かし぀けを芋守っおいる倫(寝宀別)が先に寝た。なんなんや😀

くたみ

最近元気だったから、調子に乗っおパフェなんお食べに1人で出かけたら出先で立っおるのが蟛くなっおフラフラしおしたった 
座ったらなんずか萜ち着いたけど、垰っお来おからは暪になっおおもずっず息苊しい😰
今も苊しいし胎動はもごもご凄いしで眠れない
なんだろう、台颚は関係あるのかな 🌀

  • さず

    さず

    私も今日胎動すごいんです。台颚で興奮しおるんですかね。

    • 10月11日
ぜん

寝れない😭
旊那は酒飲んだから
寝盞悪いしいびきうるさいし
なんかすごい咳き蟌んでるし🙄
息子起きないかハラハラ

✿*:

今日から4ヶ月👶

関係ないけど東海オン゚アの今日の動画の攟送事故に笑っおしたった(°Ў°)

oom

台颚が䞍安すぎお、明日のネットスヌパヌむトヌペヌカドヌ远加泚文したくり(;ŽЎ)でも、アパヌト浞氎ずか倒壊したら、買ったもの党郚無駄なのかしら。震灜被灜地だけど、子䟛できる前は『たヌなんずかなるでしょ』っお感じだったのに、今はずにかく䞍安(--;)ずりあえず、粉ミルクは垞枩の氎ずカむロで飲めるっおネットで芋たのでカむロも远加泚文(笑)

すっちゃん

悪阻が蟛すぎおトむレで号泣😭😭😭

  • はち

    はち

    倧䞈倫ですか❓ほんず、悪阻぀らいですよね😭

    • 10月11日
  • deleted user

    退䌚ナヌザヌ

    蟛いですよね。。😭
    私も今寝おたのに急に吐いおしたっお。。間に合わなくお若干床にたで。。。い぀終わるんやっお泣きそうになりながら孀独に掃陀したした😭

    • 10月11日
  • ⑅⃝

    ⑅⃝

    ぀わりの時わたしも泣いおたした😭終わりが芋えなくお蟛いですよね😢
    掃陀䞭に臭いでたたえづいたり負のルヌプが゚ンドレスっお感じでした😓

    • 10月11日
  • すっちゃん

    すっちゃん

    ありがずうございたす😢
    もうしんどすぎお心折れそうです😭いい加枛眠りたい 

    • 10月11日
  • すっちゃん

    すっちゃん

    ありがずうございたす😢
    ほんずにしんどいですよね 
    蟛いですよね😭😭

    • 10月11日
  • すっちゃん

    すっちゃん

    ありがずうございたす😢
    い぀か終わるず思っおいおも本圓に蟛いですよね😭
    臭いわかりたす😭😭

    • 10月11日
  • ⑅⃝

    ⑅⃝

    寝おる時だけは気持ち悪さも吐き気も感じないので、睡眠薬䜿っおずっず寝おいたいず思っおたした😂

    • 10月11日
ゆちゃん🎀

昚日から颚邪を匕いおしたっおすっかりダりン 息子は元気いっぱいだから昌間の盞手が少ししんどい😭寝おおもぱいに頭突きかお腹を抌されお起こされる 元気なのはいいこずなんだけどねヌ😭笑

ミミ

昌から発熱38.9💉
さすがにしんどい💊嚘に移りたせんように(T . T)

かんちゃん

今日で嚘が2æ­³
元気に生きおる

おめでずう
ありがずう

  • みヌ

    みヌ

    嚘さんのお誕生日おめでずうございたす✚

    • 10月11日
  • かんちゃん

    かんちゃん

    ありがずうございたす🙂
    気持ち的に愛おしさ倍増で、寝顔芋ながら数時間経ちたす😂

    • 10月11日
おチビのママ

明日9週健蚺。出血ありで自宅安静にしおるけど、ちゃんず育っおくれおるだろうか。。寝たいけど寝れないヌ

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    䞍安ですよね😞💊
    私も初期ずっず出血があっお䞍安ばかりでした
    初めから出血しおお生理ず間違えた䜍でした😂病院でも普通に仕事しお良いず蚀われ、気持ち的には䌑みたいけど働いおたした
    それでも䜕の問題もなく出産出来たした✚
    私の堎合ずは違うかもしれたせんが、出血しおいおも無事に出産出来る䟋があった方が安心できるかなず思いたしお
    経過が順調であるこずを願っおたす😊💕

    • 10月11日
  • おチビのママ

    おチビのママ

    ありがずうございたす😊
    健蚺で無事、赀ちゃん倧きくなっおお䞀安心です😊
    劊嚠が分かっおからずっずダラダラず出血続いおお、これたで2回倧出血を経隓したした😢寿呜が瞮みたす😵
    トラブル続きですが、皆さんの䟋に勇気づけられたした赀ちゃんを信じお無事出産たでたどり着きたいず思いたす💕

    • 10月12日
すかぜ🔰

台颚が 䜏んでるずころを通る日が 予定日  
今のずころ 党然うたれる気配ないけど
台颚の日に 䜕かあったらず思うず䞍安😓

みヌ

私もたたには息抜きしたいヌ。
でも、それを蚀うず子どもが可愛くないのかみたいなこず蚀うし。
そんなこず誰も蚀っおないし思っおもいない。
仕事は仕事で倧倉なのもわかるけど、24時間子どもに付きっきりなのも䜓力勝負なんだよ。
たたにくらい息抜きさせおよヌ。
たたにくらい"倧䞈倫か"ずか気にかけおくれよヌ。笑

  • ⑅⃝

    ⑅⃝

    立堎倉わっおも同じこず蚀えるかっお思いたした😭
    やっぱり男の人っお育児を甘く芋おるんですかね、、😢

    • 10月11日
  • ずわママ

    ずわママ

    めちゃくちゃわかりたすその気持ち子どもはめちゃくちゃ可愛いけど、それずこれずは別ですよね、たたには1人になっお自分のしたい事をしたい時に、寝たい時にゆっくり寝たい、それだけですよね。
    うちはあたしが家事しおおも息子の盞手しおくれるわけでもなく、テレビ芋たりYouTube芋たりしお無芖。家事が出来なくおちょっず芋おおっお蚀わないず私任せです、ほんずに腹たちたす

    • 10月11日
  • みヌ

    みヌ

    ですよね😭
    育児、甘く芋ないで欲しいですよね😢

    • 10月11日
  • みヌ

    みヌ

    共感しおくれる方がいお嬉しいです😃
    ほんずたたにでいいんですよね
    仕事は1日の終わりがあるけど育児には䞀日䞭終わりがないからもう少し気づいお欲しいですよね。

    • 10月11日
Py❀

21時から1時間おきに起きおたす👶授乳しお30分寝お、の繰り返し。笑
ママリがあっお良かった笑

みんおぃ

悪阻始たったなヌ😭
気持ち悪い 
ずりあえず明日さえ乗り切れば旊那家にいるからがんばろ 

はち

ミルク飲んで、4時間も寝おくれた〰♥おっぱい飲んでさっき、寝たのに 
私が寝れない 😭
メルカリではじめお普通評䟡されおた ショックすぎる 😭気になっお寝れない😭

deleted user

3ヶ月なる盎前に寝返りマスタヌした嚘🐰

最近はう぀䌏せでお尻を持ち䞊げるような動きをしおいるけど
次は䜕ができるようになるのかな🥰

mst

感情が無ければ楜なのになぁ
こんなに自分が可哀想に思えるのは久しぶりだなぁ
あヌ‥苊しいヌ‥
音楜聎かないず壊れそう
いろんな気持ちがぐるぐる
どうかひずりで乗り越えられたすように

c

嚘、すぐに目芚めお倧泣きを繰り返す。
昚日は3時間、降ろしたり抱いたりの繰り返し。
旊那に負担かけたくないし、矩䞡芪に迷惑かけられないし、黙々ず寝かし぀けるの、蟛い。

助けおっお䜕床も手䌝っおもらっおる。でもずうずう、「い぀たでも母乳あげおるから」「甘やかしおるせいだよ」「他のお母さんは頑匵っおるよ」っお蚀われた。自分の小ささにも萜ち蟌む。

そんな萜ち蟌む倜もあるよね。

あずきちゃ

朝方肌寒くなっおきたので今晩からスリヌパヌを着させおみたした。
激かわ😍

さず

今貧血がひどくお今週仕事䌑んでるんですが、仕事関係のラむン、メヌルで今日は疲れた。。。
職堎じゃないのに、なんで仕事しおるんだ私

ママ22

息子の可愛い写真が撮れお寝ずに写真に浞る私 
キモすぎる 

deleted user

オレンゞゞュヌス吐いたら楜っお聞いたこずあるけど本圓だった😔食べたものが良くなかったけど埌味はい぀もよりマシ😵✚
でももう吐きたくない🥶

®

生埌4ヶ月。
地元ぞ垰省のために初めおの遠出
車で500kmのずころを䌑憩入れ぀぀玄8時間で到着。
実父(䞀人暮らし)の家にお䞖話になろうず思っお、初めお家の䞭を芋た途端、想像を絶する皋の郚屋の散らかりよう。
猶ゎミペットボトルの袋、倧量。
䜕もかも汚い。ずおも子䟛を寝かせれる環境じゃない。
前もっお泊たるっお蚀ったのに、なんで少しでも掃陀しおくれんかったん
けど、分かるよ、実父も男1人の生掻が倧倉なんやろなっお。
けど、私の疲れず苛々で、実父に八぀圓たり、暎蚀、嫌味、たっくさん。
幎ぶりに䌚った父は、嚘にがろくそ蚀われおも、黙っおた。

蚀いすぎたこず、反省しおたす。めちゃくちゃ埌悔しおたす。はぁ〜〜自己嫌悪

  • 母嚘でキティラヌ

    母嚘でキティラヌ


    赀ちゃん連れおの長旅お疲れさたでした。

    片付け間に合わなさそうなら事前に連絡もらえたらホテル取るなりできたしたよね。

    • 10月11日
  • ®

    ®


    コメントありがずうございたす(TT)

    たさにそうです最寄りのホテルどこ💢お父に聞きたした😂父は䜕軒か教えおくれたんですけどその顔がずっおも悲しそうで、今になっお蚀い過ぎた事埌悔しおたす💊

    • 10月11日
⑅⃝

もうすぐ産埌2ヶ月。ただ産埌2ヶ月。実母の店の手䌝いで毎日寝䞍足で通っおる😭1ヶ月ちょっずで生理きお数日前から䞍正出血😭
無理しおるな😭

  • けいこ🔰

    けいこ🔰

    倧䞈倫ですか!!??
    産埌はただただ安静倧事ですので無理のないようにしおくださいね(*Д`*)。

    • 10月11日
  • ⑅⃝

    ⑅⃝

    そうですよね😭
    朝から晩たで育児抜きで䌑む暇なくお、、粟神的にも疲れちゃいたす😭
    甘いものが止たりたせん😂

    • 10月11日
  • けいこ🔰

    けいこ🔰

    甘い物食べお息抜きしおくださいねŏ̥̥̥̥םŏ̥̥̥̥

    • 10月11日
  • ⑅⃝

    ⑅⃝

    ありがずうございたす😭

    • 10月11日
みヌ

寒いかな暑いかな
咳しおるけど倧䞈倫かな
そっちに転がったら壁に頭ぶ぀けるよ
たた垃団じゃない所にいっちゃった 
ありゃ、どこに行った
っおしおたら眠れなくなった😑笑。

はち

台颚なのにヌ‌
むオンのネットスヌパヌ明日の7時たでメンテナンス䞭で䜿えなヌい😭

あしか

たたたたこんな倜䞭にお菓子䜜り😋💊

momo

プレミアム付商品刞ずか買ったほうがいいのかなあ(._.)

  • こたり

    こたり

    うちは、二人分フルで買う予定です

    • 10月11日
  • momo

    momo

    やっぱりお埗ですかね
    買いたす😖笑

    • 10月11日
deleted user

嚘頌む、朝たで寝おくれ、、、。

今日ずっず抱っこマンだったから腕も肩も腰も限界😭
抱っこ玐䜿ったり、色々頑匵ったけどもう無理。

台颚も怖いし、疲れもピヌクだしメンタル厩壊しそう
なんでもないのに涙出る。24h嚘の泣き声が空耳で聞こえる。ご飯も受け付けない。䜓重もどんどん枛る

やばいのかなこれ

かんこ

保育園迎えに行っお、垰っお倕ご飯食べさせお、お颚呂入れお、寝かし぀けしお、そのたた爆睡。気づいたらこんな時間😚
っおいうのが毎日😞
鬌の様に時間が過ぎおゆく。
ちゃんず子䟛の成長芋れおいるのか私💊

momo

いいねボタンよりお疲れ様ボタンが欲しい

  • deleted user

    退䌚ナヌザヌ

    そしたら毎日報われたすね😭
    ほんっずお疲れ様です😭

    • 10月11日
ミルキヌ

先茩ママさんからはただただず蚀われるかもしれたせんが、私はお矩父さんのずこも気にしおたす
お矩父さんは脳梗塞やったあず、自宅で倒れお脳倱血で巊偎麻痺起こし歩行噚がないず歩けたせん
珟圚は目も芋えおなく毎日毎日「目芋えねヌ」をずっず蚀っおきたす😰
お矩父さんが歩く時は子䟛を確保(お矩父さんにぶ぀からないように)するのですが、子䟛なので聞くはずもなく動いおお矩父さんが)「危ねヌだろ」ず切れたす
私もお矩父さんに怒りたいこずいっぱいあるのにお矩父さんは分かっおなくおすごくむラむラ😭
毎日毎日お矩父さんにむラむラしながら頑匵っおるず思うずはうちだけでしょうか
長くなりすみたせん💊

ayu1.12k

倧阪やけど、台颚どないなるんやろかヌ
䞍安やし去幎のこず考えたら怖いし、考えすぎおたら寝れなくなった😐

  • momo

    momo

    どうなるんですかね 
    䜕か察策しおたすか
    私䜕もしおなくっお💊

    • 10月11日
  • ayu1.12k

    ayu1.12k

    ほんずにねこればっかりはわからないですもんね😚
    䜕もしおないです😭でも自然を甘く芋おたら痛い目合うんで明日䞭にできる事しおみようず思いたす🥺💊

    • 10月11日
  • 母嚘でキティラヌ

    母嚘でキティラヌ


    私も倧阪圚䜏です。

    深倜ニュヌスで台颚のこずをやっおたりするず気になっお眠れないです。

    ずりあえずパンずかは月曜蟺りたで買わなくおいいようにしお、今日は嚘が午前䞭のみ幌皚園に行く日なのですが嚘が幌皚園行っおる間に少しでも二床寝しようず思っおいたすよ。

    • 10月11日
ちゃん

倜泣きが始たったのかしら寝たず思ったら起きおギャン泣き、うずうずしお寝たかず思えばたたギャン泣き声。
倜間授乳もあるし、今日寝られないかも、、怖い

あお

倜間1時間も続け寝ない。
もう嫌になる。
なんなの

くらむ

今日は初めお倖で靎はいお歩いおくれた😁思わず動画撮っちゃった。
これたでは家の䞭では歩き回っおたけど、倖では盎立䞍動笑

deleted user

明日も朝から起きないずいけないのに倜曎かし。あぁこの悪習慣やめたいのになかなかやめられない 😭

したした

台颚の備えをみんながしおる圱響でい぀もネットスヌパヌで買っおるミネラルりオヌタヌが売り切れおた😂
ずいうか氎が党お売り切れ

今日買い物行ったらカセットコンロもほずんど売り切れ。逊生テヌプもほずんどなくなっおた。
䞡方䜕ずか買えたけど😅

どのくらい察策をしお備えれば良いのか 息子の呜を守るため、考えれば考えるほど眠れない 💊

  • さくら

    さくら

    私もカセットコンロずガスボンベ、電池、ランタンの確認をしたした💊
    明日はお颚呂のお湯を抜かないで溜めたたたにしおおく぀もりです(人;)

    • 10月11日
  • したした

    したした

    私もそんな感じです💊
    加えお今日、明日のうちに日持ちするような料理を䜜ろうかず 😅
    準備しおもしおも心配になっちゃいたす😭😭

    • 10月11日
ᙏ̫͚̀*⑅♥

昚日の倕方出産したした〜😊
寝おいたのですが尿意を感じおトむレぞ なんか痛いず思ったら塗った糞みたいなのがナプキンにくっ぀いおた〜😂これは痛いわけだ😢💭
お股の痛み早く和らぎたすように๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

  • ちゃん

    ちゃん

    おめでずうございたす😊💕
    お股の痛み本圓蟛いですよね(Žω)ゆっくり䌑んでくださいね〜♡♡

    • 10月11日
  • ᙏ̫͚̀*⑅♥

    ᙏ̫͚̀*⑅♥

    陣痛よりこっちの方がゞワゞワ来お痛いっお思うのは私だけですかね😂笑

    • 10月11日
  • さくら

    さくら

    出産おめでずうございたす
    そしおお疲れ様でした^ - ^

    傷痛いですよね〜💊
    私は塗った糞が぀っぱり過ぎお激痛が2週間続きたした(人;)
    抜糞しないでいいはずが抜糞をしたした
    あたりにも痛ければ、回蚺の時などに、助産垫さん蚀えば痛み止めもらえるず思いたすよ💡

    • 10月11日
  • ᙏ̫͚̀*⑅♥

    ᙏ̫͚̀*⑅♥

    ゆかさん ありがずうございたす( ›‹ )♡
    そうだったんですね😢💊
    䞀応おしりの骚も痛かったので服甚はしおいたす

    • 10月11日
  • さくら

    さくら

    おしりの骚
    私も痛かったです〜💊
    先生に蚀っおもわかっおもらえたせんでした笑
    痛み止めで少し痛みが匱くなるだけいいですよね
    ゆっくり寝れるのも入院䞭だけなので、䌑んでくださいね^ - ^
    私は家以倖では寝れない人なので寝䞍足がひどくなっお退院でしたが・・・

    • 10月11日
  • ᙏ̫͚̀*⑅♥

    ᙏ̫͚̀*⑅♥

    痛いですよね😭💊
    えヌ
    お尻の骚が痛いっお蚀ったらそれ2、3日は続くのよ〜っお蚀われたしたよ(꒪⌓꒪)
    はいありがずうございたす☺💓

    • 10月11日
  • さくら

    さくら

    たしかに2、3日続きたした
    やはり骚だったんですね💊笑笑
    傷お倧事にしおください💡

    • 10月11日
ちゃん

2人目劊嚠しおから旊那が息子ず別宀で寝おくれおゆっくり寝宀で寝かせおもらっおる😎💀
でも気になっお目がさめるずい぀も芋に行っちゃう☺☺

ありがたいけどちょっず寂しい(笑)

deleted user

台颚の備えでご飯食べお
ちょっずだけ寝お
たた仕事に行った旊那 

倖だから颚邪が悪化しないずいいけど😥

息子ど2人きりは怖い〜😭
どうか台颚さん倧きくそれお。
みヌんな無事でありたすように😭
どんだけ寒くおも暑くおもいいから
台颚盎撃だけはやめお〜〜〜

さくら

時くらいに寝おくれたのに寝れない💊
ずりあえず、目を぀ぶろう・・・

かず

二人目の出産が怖すぎる😭
痛さが分かるだけに怖いヌ💊䞀人目の時よりするんず出おきおくれるずいいなぁ😅たた陣痛宀で倧隒ぎするんだろうな😅

ささみ

これ本圓に暪䜍治っおるよねっおくらいにお腹が巊暪に広がっお右胞蟺りを蹎られる。
倜䞭になるず暎れ過ぎおどうなっおんの😭
最近同じようなこずこのママリで投皿したくり😭

  • ぱんだ

    ぱんだ

    私もずっず暪䜍で、寝るず暎れたくっおたしたある日、あれ治った収たっおる気がするず思ったらその倜陣痛きたした😂赀ちゃん産たれるずきはちゃんず自分で準備するのね😅ず感心したした笑

    • 10月11日
ハナ

嚘ず共に寝萜ちしお、先皋のそのそ起床。
ひずりでお颚呂入り盎しおたら、寝宀から聞こえる泣き声 
様子芋に行ったら、タオルケットが䜓に絡み぀いお泣いおた😅
玠っ裞で垃団に入っお、添い乳し぀぀寝かし぀け。
しっかし寒い。裞で垃団は寒い🥶

なヌ

急にギャン泣きするようになっお、びっくりするし、心配 
䜕で泣いおるのか探るけど、ミルクでも、オムツでもない 
抱っこしおおもギャン泣きで仰け反る 

熱はないけど、心配になる 
ずっずじゃないから䜓調䞍良ではないず思うけど 

  • saku

    saku

    お腹が苊しいずかでしょうかうちの子はギャン泣きしおおも綿棒浣腞するずブリヌず出お泣き止んでよく寝たす

    • 10月11日
  • なヌ

    なヌ

    うんちよく出おおも綿棒浣腞したすか
    1日平均6回ぐらいは出おるんですが 

    • 10月11日
  • saku

    saku

    寝る前に唞っおお泣いおたり苊しそうな時はしたす
    うちの子はスッキリしないず寝られないのかい぀も倜寝る前にしおその埌たっぷり飲んで4-6睡眠です

    • 10月11日
あヌ

圌の家族ず話したり䞀緒にいるず疲れる顔に出おるみたいで圌に毎回怒られる。出さないようにしおるけど無意識にお出るみたい。遠回しに嫌味蚀われるしストレスになる
お腹の子が心配になる〜
共感しおくれる人がいなくお蟛い〜

m

18時頃から家の䞭にカメムシが 
倫が垰っお来お捕獲しおもらいたした😫
平穏な日々がありがたいです😭
質問にお答え頂いた方々ぞお瀌コメントをしたいのですが、時間が遅いのでたた改めさせお頂きたす🙇

ちヌな

赀ちゃんがゎロゎロお腹で動いおる☺倜䞭は掻発ね笑
最近お腹も膚らんできたかな

t

赀ちゃん抱えおの台颚💚
15号は幞い私は被害無かったけど実家の方は停電、断氎。

今回は芏暡がでかすぎお、いったいどうなるこずやら。

子䟛の為にもきちんず備えおおきたいけど
停電、断氎なんおしたらもうどうしおいいやら 
被害が少しでも少ないこずを祈るしかない😭

  • かな

    かな

    怖いですよね😢

    • 10月11日
saku

ふたりずも同時に寝おくれた
でも埩垰のこずを考えおたら同時入園、、ここは激戊区。䌚瀟から圧はかかる、、。䞋の子8ヶ月で預けるこずになるからこれから混合にしなきゃダメなのかどこに行くか芋孊しに行かないず。
母パニック。寝れず。

  • t

    t

    うちはもうすぐ来幎4月からの保育園申し蟌み開始です。
    産埌のバタバタの䞭で保掻たで ちょっず䌑たせおくれっお感じですよね😭

    • 10月11日
  • saku

    saku

    間も無くですよねいやほんず母芪めっちゃ忙しい。誰も倉わっおくれないし、それはたくたしくなるわっお感じです。。

    • 10月11日
かぶ

今日の倜ご飯䜕〜
っお聞かれるのストレス感じる🀮

  • あかり

    あかり

    旊那さんからですか😌
    私は旊那から聞かれたら"ひみ぀〜"っお蚀ったり、逆に"今日の倜ご飯なに〜"っおオりム返ししたりしたす。😂

    • 10月11日
  • ナチ

    ナチ

    私は日替わり定食だよ🥰っお蚀っおたすw

    • 10月11日
  • R

    R

    暪から倱瀌したす🙇‍♀
    その返し最高です🀣👏
    䜿わせおもらいたす

    • 10月11日
  • ナチ

    ナチ

    是非䜿っおください䟿利ですよw

    • 10月11日
  • かぶ

    かぶ

    旊那です😔
    オりム返しでかわすのいいですね👏✚党郚オりム返ししおたら飜きおくれそう笑

    • 10月11日
  • かぶ

    かぶ

    考えおみれば、日替わり定食で間違っおないですもんね👏✚笑

    • 10月11日
はじめおのママリ🔰

小児科or耳錻科
錻詰たりがき぀そうで30分に䞀床起きる嚘 。嚘が寝おる間も心配で寝れない💊代わっおあげられたらいいのに。。

5日前に少し錻氎出おたので小児科で薬凊方しおもらったものの改善されず酷くなり💧今日の倜発熱。(熱なかったので解熱剀もらっおいたせん。)

䞭耳炎になるのも心配なので朝むチ耳錻科に行こうず思っおいたしたが 熱があるなら再床小児科を受蚺したほうが良いのでしょうか。効かなかった同じ薬凊方されたこずで病院倉えおみたほうがいいのか予定どおり耳錻科でいいのか迷いたす。

初めおの子、初めおの錻氎、熱で焊っおたす😭

  • ナチ

    ナチ

    私なら病院倉えたすね

    • 10月11日
  • t

    t

    心配ですね😰
    小児科でも耳錻科でもどっちでも倧䞈倫だず思いたす

    効かなかった同じ薬を凊方されたずのこずですが
    䞀床効かなった薬を5日前にたた凊方されたのですか

    先生ずの信頌関係も倧切だず思うので、颚邪なら蚺療科よりも、ママの気持ちで決めおいいず思いたすよ。

    • 10月11日
ふヌちゃん

魔の3週目台颚の䜎気圧のダブルパンチやばい 

  • ナチ

    ナチ

    気圧病は぀らいですね、、タむミングが、、😭

    • 10月11日
  • ふヌちゃん

    ふヌちゃん

    共感しおいただけお嬉しいです😂
    ありがずうございたす♩

    • 10月11日
はじめおのママリ

みなさんは産埌の骚盀矯正に、行かれたしたか
骚盀矯正っお聞くず痛いむメヌゞがあっお 。過去に骚盀の歪みを盎しに行ったずきに思いっきりボキボキっおされおそこからマむナスのむメヌゞです😂
そしお今調べおたら吐き気がするくらい気持ち悪くなっおきたした 😭寝よう 。

ナチ

台颚が気になっお、寝れないヌヌ。備蓄足りるかな、、ずか。
倧人だけなら䜕ずかなるけど、子䟛がいたら色々䞍安になる

&ママ

なんで父芪は明日仕事だからっお理由で寝れるの
母芪はい぀䌑めばいいの

  • R

    R

    2人育児お疲れ様です🙇‍♀
    本圓ですよね仕事は䌑みあるけど育児の䌑みは぀くっおくれない限りないんだから 䌑たせお欲しいですよね😔

    • 10月11日
  • &ママ

    &ママ

    ありがずうございたす😭
    子育おのむラむラっお、元を蟿れば、旊那ぞのむラむラだなヌっず最近わかりたした😂
    育児䌑みの日を囜が匷制的に䜜っおほしいです😳笑

    • 10月11日
ママリ

授乳から時間、、
眠れん、、、

ずんずん

台颚䞍安すぎおねれない

ママリ

ちょっずぐずっお起きたず思ったら、寝泣きだった。
なんか「んヌあヌ。んんヌ」みたいに寝蚀も蚀っおる🀣
かわいい🀣❀

ぎん

劊嚠初期です。
明日は病院です。
右䞋腹郚が痛くお気になっお寝れない、、

うヌたた

今のずこ時間ごずにぐずぐず。
この埌䜕回起きるかな〜🙄

たたり

12時にも起きたのにたた起きた

たり

䟿秘だ。。。ここ1ヶ月(;_;)たた3日出おない(;_;)今日は出たすように。。。お薬さん効いおください。。。

r/smama

息子よ、最近授乳しお寝かせお、離れるず30分で起きおくるのはどうしおなんだい😂
詊しに少し長めにそばに居おから離れおたら爆睡で5時間通し🙌寂しかったのかな〜😂おむ぀を替えおも起きない爆睡っぷり(笑)

みなさん育児お疲れ様です
台颚に気を぀けおくださいね🥺

いくら

今日は䞀日お腹空くず起きお飲たせたらたたすぐ寝る の繰り返しで自分の時間ゆっくり出来おるありがずう👶🏻

暇さえあれば嚘の写真ず動画を芋返しお日に日に顔付きが倉わっおいったり可愛いなぁず思いながら
でもどんどん倧きくなっおいっおしたうんだよな っお考えたらなんだか胞が苊しくお切なくなっお涙が出おきおしたう😢

空いおる時間に寝ればいいのにずっず寝顔芋おたくお党然眠れたせん笑

もも

やっず寝たヌヌヌ
2時間かかったぜ 
おひな巻きでしか寝なくなっおきたな 毎日巻いおお倧䞈倫かな

♡Y&H♡

嚘の熱が䞋がらない
もう四日目になる
昚日【10日】も病院行ったけど
今日もむンフルの怜査受けさせに行った方がいいかな 
昚日はRSだけ調べたけどRSも陰性だったし
抗生物質出しおもらったから
それなくなっおからのほうがいいのかな 

  • こたり

    こたり

    小さいから心配ですね
    明埌日は台颚できっず連れお行くのが倧倉になるず思うので、もし心配なら連れお行くのもありだず思いたす

    • 10月11日
  • ♡Y&H♡

    ♡Y&H♡

    ありがずうございたす(;o;)
    私は九州䜏みなので
    今回は逞れおくれたので倧䞈倫なのですが連䌑入れば病院もお䌑みだし
    もしむンフルなら今貰っおる薬意味ありたせんもんね()
    今日もう䞀床連れお行っおみたす

    • 10月11日
ひらめヌめ🔰

暑くお寝られん😥
眠気も飛んだ笑

それにしおも
出産埌に任意で受ける幌児怜査は
するかしないか最近の悩みです。。。

  • ♡Y&H♡

    ♡Y&H♡

    私䞀応2人受けたした
    聎芚怜査ずかのや぀ですよね

    • 10月11日
  • ひらめヌめ🔰

    ひらめヌめ🔰

    それですそれです😭
    それなりのお倀段で
    100%ではないずいうこずで
    悩んでたす💊

    • 10月11日
  • ♡Y&H♡

    ♡Y&H♡

    私は旊那が受けさせおず蚀っおきたので
    受けさせたした(*ÂŽ`)

    • 10月11日
R

息子が倜間咳が酷くお、咳き蟌んだ埌「ヒュヌ」っお苊しそう。喘息心配。でも日䞭は元気だから病院行っおも倧䞈倫でしょうっお蚀われちゃうんだよなあ 

息子は萜ち着いお寝たけど、私がすっかり目が芚めおしたった😂(母芪あるある)

りな

お腹が痛くお寝れたせん😔明日から正産期ですが、陣痛の痛みではないず思いたす。

もっち

昚日たで倜䞭も2、3時間授乳だったのに
今日は6時間経っおるのに起きない😳😳
倧䞈倫か😳

逆に心配乳が匵っお
母は寝れない 
こんな時にぃい😭😭

®

チャむルドシヌトに初の💩挏れ〜
この時間から、、本圓は寝おしたいたいけど
今やらないずお出掛け出来ない

みお

お腹の䞊でないず寝なくなった嚘
可愛いけど、䞀緒に寝おしたいたいけどただやるこずたくさん😂

䞻人の垰りがあず2時間早ければ䞀緒に寝おしたえるのに、

ママ22

台颚怖い
もう寝れないし、朝から買ったものリュックに詰めたりしようかな

初心者マヌク🔰ママ

い぀になったら、おっぱいやめおくれるんだろう😔昌は仕事、倜は起こされおおっぱい。。。あげないずすごい声で倧泣き😔
そろそろ限界。。。

ママリ

腱鞘炎が痛すぎる😭

みい

10月から育䌑明けお、仕事埩垰したけど熱䞊げたりしお芚悟はしおたけど蟛そうで 。
職堎で病児保育もあるから、䞭々䌑むっお蚀いにくい、今日も預けお 仕事  。
具合悪い嚘を預けお迄仕事しなきゃいけないのか⁉ずか、葛藀しちゃう(;_;)
はぁ😞💚
頑匵らなきゃいけないこずばかりで疲れた😫

momo

楜倩 
(金)1時59分たでポむント10倍
ずかいうのたじでむか぀く
䜕ずなく明日の昌たでかなっお思っちゃうじゃん💢AM1時59分ずか、朚曜日たでにするずか、わかりやすくしおよ💢

たたり

頭痛 ロキ゜ニン飲んで寝おも3日間治らなくお
頭痛緩和のためにカフェオレ寝る前に飲んじゃったから寝れなヌい
&
旊那のいびき煩くお寝れなヌい
明日は寝䞍足決定 

ヒッキヌ

幎子出産し今入院䞭。
䞊の子が䞋の子のミルク飲んでる姿を芋お哺乳瓶を取ろうずしおたした...
退院したら䞊の子は哺乳瓶欲しがるんだろヌな...
哺乳瓶卒業出来ないんだろヌなずかいろいろ考えおしたい眠れず...

saku

嚘、䜎い声で おいしょっペむショず蚀いながら私の䜓をよじ登り2回転なう。
もちろん寝おいる。
オッサンかよ😂

🕊

倜䞭の授乳🀱
寝たから䞋ろしお、お垃団かけおあげたら 
足をバタバタ👶🏻
完党に起きたした 
早く寝ろずむラむラ䞭です笑

ぜこママ

突然倧泣きし出すこずが増えたした その床に倫のため息が聞こえたす。蟛い〜

  • たたこた

    たたこた

    おヌおヌ元気、元気じゃのヌ(-.-)
    っお蚀いながら泣いおる所をゎロゎロころがしたりするず少しストレス解消したす😂

    • 10月11日
  • ぜこママ

    ぜこママ

    なるほどありがずうございたす

    • 10月13日
ぱんだ

い぀もきっかり3時に起きたあずはなかなか寝ない そしお寝おも7時たでは1時間ごずに泣く😭母は明け方が䞀番眠い😂

た぀

い぀もは倜間授乳もすんなり寝おくれおたのに今日は完党芚醒 仕方ない、付き合おうじゃないか

ずも

今倜、2回目の起床ヌ

たたこた

台颚 
なんも準備しおないよヌヌ

み

10月10日は赀ちゃんの日
去幎は悪阻ず戊っおたな💊
改めお嚘ちゃんが元気に産たれおくれお良かった❀

あんにんどうふ

怖い倢をみおしたっお眠れたせん😭
䜕床目を瞑っおも思い出しおしたいたす😭

ゆう

台颚盎撃怖い〜〜😭💊
2ヶ月の嚘が心配すぎる 
党力で守るよ 👿🌪

ぎヌちゃん

皆さたお疲れ様です
今日の倜䞭0時半に息子誕生したした〜👶
ちょうど今日で正期産なので
ギリギリ早産ではなく産たれおきおくれたした
嬉しくお投皿したかっただけなので党然スルヌしおください早く䌚いたいです

たヌりん

ようやく劊嚠6ヶ月
お腹が倧きくなっおきおどうやっお寝たら楜なのか未だにわからない(._.)眠りが浅く䜕床も目が芚めおしたうこずがしばしば。
今日は早朝から気持ちが悪い。。
早くスッキリ䜓調持ち盎したい(Ž `)

[その他の疑問]カテゎリの
質問ランキング

その他の疑問人気の質問ランキング

党おの質問ランキング

党おの質問の䞭で人気のランキング