※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
「今日の日替わり質問」を「深夜のひとやすみ」と名前を変えてオープンすることにしました。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟明日からもまた眠れない夜があった時は、またここに来てみてください。
🌟この質問が気に入ったら「お気に入り」をしてください。後で質問や回答を見返すことができます。
🌟こちらに寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

コメント

ミルク

36w4d正産期まであと3日!

  • おってん

    おってん

    正産期に入ったら何だか安心しますよね!もう少しですね☆頑張ってください〰️!

    • 10月12日
  • ミルク

    ミルク

    恥骨と骨盤が痛すぎてもう早く産みたいです😭
    36週で子宮口1cmだったので、37週検診ではどうかな?と楽しみにしています😏

    • 10月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    妊娠中って1日1日が不安で長いですよね。お疲れ様でした✨

    • 10月12日
  • ミルク

    ミルク

    ホントあと少しなのに長く感じます😭
    ありがとうございます!お疲れ様でした🌃

    • 10月12日
ママ22

ママ友欲しいな〜
同じような方是非ママ友になりませんか!笑
今20歳です!
神奈川に住んでます!
1歳2ヶ月の息子がいます!
よろしくお願いします😊

  • ゆま

    ゆま

    22です!千葉に住んでいるのですがよかったら仲良くしてください😊✨

    • 10月12日
  • べあ

    べあ

    神奈川住みの24で7か月になる娘がいます!よかったらママ友ならせてください😊

    • 10月12日
  • む

    今年23歳で神奈川に住んでます🔅
    子どもは今1ヶ月ちょいです
    よかったら仲良くしてください🥰🔅

    • 10月12日
  • みす

    みす

    21です!😆長野県に住んでます!わたしもママ友欲しいです〜!わら

    • 10月12日
  • ママ22

    ママ22

    こちらこそです😭💓

    • 10月12日
  • ママ22

    ママ22

    同じ神奈川住み嬉しいです😭💓
    是非なってください🥺

    • 10月12日
  • ママ22

    ママ22

    こちらこそ仲良くしてください😭💓

    • 10月12日
  • ママ22

    ママ22

    ですよね!分かります!
    周りの友達はまだ結婚もしてなくて子供もいないですし、保育園に行ってないですし、交流する機会がなくて😅

    • 10月12日
  • みす

    みす

    ほんとですよね💦話もやっぱり合わなくなってきますよね😂 ほんと、お会いしたいくらいです!

    • 10月13日
symama

今日は10時に寝かしつけ完了
私も寝たいけど風の音が気になって寝れない
皆さん一日お疲れ様でした。

  • symama

    symama

    何もない事を祈りましょう!

    • 10月12日
y.

15分もしないうちに泣いて起きる😭😭
お昼寝してないのになんでなの、、、

  • ケイ

    ケイ

    うちもです😭

    • 10月12日
  • ゆん

    ゆん

    うちもです、今日特に夜ひどすぎて今泣き疲れて寝ました、、、とほほ

    • 10月12日
  • y.

    y.

    やっと寝た!!と思ったのに、泣いて起きちゃうと辛いですよね😢
    でも同じ思いをしてる方がいるって思うと頑張れる気がします🙈♡

    • 10月12日
  • 2児のママ🌈🧸

    2児のママ🌈🧸

    同じです💦

    • 10月12日
  • y.

    y.

    息子も今授乳して寝落ちしてくれましたが、起きないといいな😭😭

    • 10月12日
  • y.

    y.

    いま、同じ思いをしてる方がいると思うと辛いけど頑張れるような気がします、、😢❤️
    起きないで起きないで〜って心の中でずっと言ってます😂

    • 10月12日
  • め

    昼夜逆転してるのかもしれないですね!おむつで泣く子は今のおむつだとほとんど居ないって最近聞いたのでお腹空いてるかただ不安ママと一緒がいいよーーって泣いてるのかもしれないですね🤔

    これは私の経験からのアドバイスなので参考程度に聞いてください!

    生活リズムなんて1歳くらいまでないものだと思って過ごしてみてください!
    私の娘は6ヶ月くらいまで昼夜逆転だったので、私もそれに合わせて生活してました笑
    最初はノイローゼ気味になりましたが、朝から夕方はほとんど何もしない寝れる時に寝るを徹底したら気が楽になりましたよ🥺

    正解がなくて取り残されたような気持ちに夜中はなりがちですが、
    同じようなママさんたくさん居ます!同じような赤ちゃんもたくさんいます!
    頼れる人がいれば親族でも友達でも近所の方でもとことん頼ってください!

    • 10月12日
ema

台風こわいよー😭😭😭

  • deleted user

    退会ユーザー

    怖いですよね😭どれくらいすごいのか想像がつかなくて

    • 10月12日
  • ちちぷぷ

    ちちぷぷ

    ほんと。怖いですね😅😅

    • 10月12日
🎃ギリギリス🐿

息子が保育園で手足口病かもと言われ仕事を切り上げ迎えに行き病院行ったらただの虫さされだった!
お部屋の掃除しなきゃなぁ〜😓
明日は仕事の予定だったのに上司から休んでいいよと言われたので息子と自宅で台風が過ぎるまで大人しくします。
軟便はやく良くならないかなー。

  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの職場でも、子供さんが手が痛いと言ってて手足口病かも!と言われ迎えに行ったスタッフさんがいて、結果「病院行ってきたら、前の日のやけどでした〜」と言われたときは、全員が「は?」でした(笑)

    病院行く前に、やけどさせた場所見て「昨日のやけど」だと、なぜ気づかない?と(笑)

    • 10月12日
  • 🎃ギリギリス🐿

    🎃ギリギリス🐿

    恥ずかしくて職場には後で大した湿疹ではなかったと伝えますが...私も先生も始めは虫さされと思っていたけど数が増えてきたからと心配して電話してきました。
    虫さされ以外に軟便が数日続いていたのでお薬もらって様子を見ています。
    毎日子供見ているのに体の不調に気づかないのはちょっと考えものですね😓

    • 10月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    虫刺されは、さすがにわかりませんからね…
    いつどこで刺されたのか😰💦

    でも、わたしの職場の方は…前日のファミレスでの鉄板プレートを小学生のお子さんが触ったみたいで、そのやけどだとおっしゃったんですが…
    迎えに行って、これ昨日のやけどですってならなかったのかな…と(笑)

    手足口病は、名前は強そうに思いませんがかかると大変ですもんね😭
    うちも息子がかかったときは、喉の口内炎でミルクが飲めずかわいそうでした😢

    • 10月12日
deleted user

ねむい…ねむい…寝たい…

まぁ

福岡だけど、
お昼過ぎから風が結構強い😱
今回の台風って
本当に凄いみたいですね😣
東海、関東方面の皆様が
何事もなく
無事に通り過ぎますように😣

そして明日はチビちゃん達の
運動会なのに
下の子がまさかの
39.5の熱〜😭
上のチビちゃんは
一生懸命練習してたから
見に行きたいけど
下のチビちゃん、
熱があるのに強風の中は
きつすぎるし💦
は〜。。
こーゆう時、
シングルだと困るな〜😂😂

deleted user

台風怖すぎ。
旦那は帰ってこないし。
明日もいないのか。。
心細。

  • にー

    にー

    子供と二人でってすごい心細いですよね😭自分一人ならどうにかなっても子供のこととなるとどれだけ備えてても不安になります💦台風何もありませんように😞

    • 10月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    自分だけなら適当に頑張って過ごせますが、そうもいかないですもんね😭色々買ったりはしましたが、やっぱり怖いです😱

    ほんっと何もないといいです。。

    • 10月12日
まえ

後陣痛よ治れ!!!!
入院中しか休みはないのだ!!
寝かせておくれ!!!!

タロ

明日は1日お家にいます☺️
みなさんのおすすめの室内遊び教えてください〜✨

  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    ウチは、家で過ごす時はたまにですけどおもちゃを全てひっくり返して子どもに好き放題させてます(笑)
    後は要らない広告紙をビリビリと破いて、雨〜!と言ってばらまいて、集めてまたばらまくを繰り返しとか(笑)

    その後の片付けは大変ですが、自分も子どもに戻ったみたいで楽しいです😂
    ただ、たまにじゃないとクセづいて面倒な事になります😱笑
    後は録画のEテレとかアンパンマンを見て全力で踊ったりしてます🤣🤣
    いつも私の方が子どもみたいです(笑)

    • 10月12日
  • タロ

    タロ

    なるほどです✨
    たまには全力で付き合うのも良いですね😍
    今日は一日暇なのでとことん娘たちと遊び込みたいと思います!
    ありがとうございました😊

    • 10月12日
しい

疲れちゃったよー
気分が落ちるのも子供が寝ないのも全部気圧のせい!

sonaka.

台風こわいなあ😞😞😞
何事もなく過ぎ去っていきますよーに😭😭みんなが被害にあいませんよーに😢😢

mii🌼

全然寝てくれない😭

寝かしつけても起きて泣くの繰り返し😢つらい

  • ゆん

    ゆん

    おなじですー泣きたいのはこっちー

    • 10月12日
  • 2児のママ🌈🧸

    2児のママ🌈🧸

    同じです…💦
    寝て欲しい😭😭

    • 10月12日
  • mii🌼

    mii🌼

    ほんとですよねー😭
    ぬくもり恋しいんですかね!

    • 10月12日
  • mii🌼

    mii🌼

    抱っこで寝てもお布団に戻すと泣きますよね😔たまにみる深夜番組が面白いから抱っこでリビングにいます…笑

    • 10月12日
  • 2児のママ🌈🧸

    2児のママ🌈🧸

    寝不足でしんどいですよね😅😅

    • 10月12日
TACO☆

こないだiPhone寝てる間に充電つないでたら勝手にバージョンアップされ、それから数日後にLINEの友達一覧とトーク全部いきなり消えたーーー!😭💔

ほんとショック💔
同じ方いませんか?😢💦

あずきちゃ

おっぱい張ってきたからリビングで搾乳。
ベッドに戻ってきたら旦那の腕が娘のお腹の上に!
いびきかいて寝てるし。信じられない!怒
娘もそのまま静かに寝てるし。息してるのか生存確認してしまった。
とりあえず娘と旦那の間に抱き枕置いたけど、心配でおちおち寝てられん。

  • ユマ

    ユマ


    横から失礼します
    ウチは大の字で寝た息子の腕の上に主人が大の字で寝てました( ;∀;)
    思わず、潰れる!と叫んで、主人を叩き起こしてしまいました…
    ベッドに川の字で寝るのやめました(笑)

    何で旦那のせいでハラハラする事になるんだか(>_<)

    • 10月12日
  • あずきちゃ

    あずきちゃ

    息子さんの腕大丈夫でしたか?!
    うちの旦那、寝返りの勢いがすごいので、いつか潰されるんじゃないかと…。
    ほんとに、旦那だけ気持ちよさそうに寝てるのが腹立ちます。

    • 10月12日
  • ジャムおっ

    ジャムおっ

    あずきちゃさん
    横からすみません💦 うちは上の子ですけど下の子が生後2ヶ月の頃寝返りしながら下の子の上転がっていったことありました!言葉がでないくらい焦りましたが下の子は笑ってました😭💦
    だいぶヒヤッとしますよね💦お互い今後そんなんありませんように😅✨

    • 10月12日
  • はなまま

    はなまま


    うちも2ヶ月ころそんなことがありました!
    抱き枕挟んでたにも関わらず!
    ちょうど右腕で腕枕で添い乳中に、旦那が降ってきて、必死で左手で押し返しました!
    本当に怖かった!

    • 10月12日
  • あずきちゃ

    あずきちゃ

    焦りますよね!
    みなさん同じような経験されてるんですねー。
    でも子供も不思議ですよね。
    なぜその段差を越えていくのか笑

    • 10月12日
  • ユマ

    ユマ

    腕も手も異常なく、無事でしたよ(^^)

    でも、何でこんな小さくて尊い命の横で、爆睡して転がってこれるんでしょう…
    本当に理解し難い…

    こっちは子供の変化に24時間体制で敏感に反応してて、寝ても寝た気がしないのに。
    腹立たしい!!

    • 10月12日
  • ジャムおっ

    ジャムおっ

    結構遠くから上の子転がってきて乗り上げた感あってスピード出てて…そのときはびっくりして泣きそうでした😂

    • 10月12日
  • あずきちゃ

    あずきちゃ

    抱き枕挟んでもですか?!
    怖くてゆっくり寝てられないですよね。

    • 10月12日
  • あずきちゃ

    あずきちゃ

    よかったです!
    本当に!こっちはちょっとの音でも目覚めてるのに。
    泣いてるのに気づいてトントン手を出してくるけど、こっちはしばらく前から授乳して寝かしつけてるんですけど!せっかく寝そうなとこに手を出してくんじゃねーよ!って感じです。

    • 10月12日
  • ユマ

    ユマ

    手を出してくるな!わかります!
    本当に本当に、自分の家と同じような状況( ;∀;)
    もはや、腹立たしさ半減して、戦友発見した気分になってきました(笑)
    お互い、頑張りましょうね!

    • 10月12日
  • あずきちゃ

    あずきちゃ

    頑張りましょう!笑

    • 10月12日
m

今日は夫の帰りが遅くなる日。
一日頑張った!
けど、思い返せば今日は息子のことあんまり抱っこしてあげられなかった。
あんまり一緒に遊んであげられなかった。
用事を済ませて、ふと息子を見るとタオルをくわえてねんねしてた。
夜中に起きるか、朝までこのままかわからないけど、明日は台風だし、家でいっぱい一緒に遊ぼう。いっぱい抱っこしよう!!

  • おってん

    おってん

    賛成〰️!
    私も今日は台風の準備にバタバタしてあんまり抱っこしてあげられなかった気がします。明日はいっぱいくっつきます☆

    • 10月12日
  • おってん

    おってん

    追伸、1日ワンオペお疲れさまでした!!

    • 10月12日
  • m

    m


    賛成ご意見ありがとうございます😆
    備蓄大事ですよね😣
    朝と夕方と2回買い出しに行きました👍
    洗濯も何とか完了です!
    停電や断水など、各地の被害がひどくない事を願います😢
    台風は心配ですが、安全を確保して私もしっかり息子と遊びたいと思います😊💪

    • 10月12日
  • m

    m


    お気遣いをありがとうございます😊
    おってんさんも毎日の育児お疲れ様です🙇!

    • 10月12日
  • N.

    N.

    タオルくわえてねんねしてる姿みると、寂しかったんだろうな〜って思って涙出そうになりますよね😭

    • 10月12日
  • m

    m


    今日は特にごめんよ~😭って思いました😞
    一歳頃からセルフねんねができるようになりまして、
    いつもタオルがあると安心するのかくわえていつもねんねしているのですが、
    今日のねんね姿は抱きしめたい!ってなりました😭
    明日は家事放置でいっぱい遊ぼうと思います💪💪

    • 10月12日
  • マフィン

    マフィン


    素敵なお母さんですね😊
    お疲れ様です🥺

    • 10月12日
  • m

    m


    いえいえ💦素敵なんかじゃありませんよ😭 息子にとって最高なお母さんでいたいと思いながら、実際は全然です😔
    ありがとうございます😊お疲れ様です😊

    • 10月12日
おってん

便秘で綿棒浣腸しても出ないので台風来る前に病院へ!
浣腸してもらって、30分。
す、すごい!!
それからお家に帰って二回くらいどっさり。
しんどかったね、効いて良かった!
最近は朝方にうーんって唸りながら起きてたから今夜はぐっすり眠れるんじゃないかしら(*´∇`*)と期待して...☆
おやすみなさい☆

  • m

    m


    うちの息子もちょっと便秘です😞
    病院の浣腸すごいですよね!
    一度だけしてもらいましたが、お腹楽になっただろうな~!って嬉しくなりますよね😉
    ゆっくり休めますように😌🌙

    • 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の娘も便秘になり始めました、、、笑
    病院に行こうかずっと悩んでたところ、やっとうんちしてくれました。
    何日目で病院いかれましたか😢

    • 10月12日
  • おってん

    おってん

    病院の浣腸、効果もビジュアルも凄くて、(初めて見ました!)いつもの綿棒浣腸がかわいらしくみえました!ゆっくり寝れているみたいです(*´∇`*)
    ありがとうございます。
    病院の浣腸で今のところ便秘せずにいます〰️

    • 10月22日
  • おってん

    おってん

    うんち出てくれてよかった〰️っ!!ですよね☺️
    二日目で病院行きました。というのも、いつものサラサラうんちとは程遠い固まりうんちになっていて、出たといっても少ないんじゃないかな〰️と心配になって、病院に連れて行きました。
    おメメさんの娘さんの便秘気味が治りますように☆

    • 10月22日
よしげ

大阪ですが、台風でそわそわして寝付けず💦
娘の生まれた時からの写真見て心を落ち着かせてます😴

mi

日付変わって予定日まであと3日!
たくさん動いてるのに、産まれる気配なし😂
陣痛来たら分かるんかな?自信ない!
でも、台風の低気圧の影響なんか、今夜はお腹がよく張る💦で、張ってないときはよく動く😂お腹の皮、おかしくなりそう〜😂😂😂

  • 清ちゃん

    清ちゃん

    陣痛来たら分かりますよ。痛くて動けなくやりますよ

    • 10月12日
  • mi

    mi

    教えていただきありがとうございます!
    やっぱり別格の痛みなんですね😂初産なので何も想像付かず…

    • 10月12日
  • 清ちゃん

    清ちゃん

    初めてのことだから怖いかも知れないけど、痛みが合って辛いかもしれないけど、痛みのあとには喜びが待ってるから。

    • 10月12日
  • マフィン

    マフィン


    うちの子は出産予定日1週間過ぎてるのに産まれる前まで動いてましたよ😂

    無事に出産してくださいね😆

    • 10月12日
  • mi

    mi

    動くのと産まれる兆候って、関係ないんですかね😂
    ありがとうございます!頑張ります!

    • 10月12日
いちご みるく

台風怖い。何事もなく過ぎ去って!!
昨日の夜に息子が吐き戻し2回。私と旦那の布団やられた。天気悪くて干せないし臭いから、しばらく布団なし。寝室から避難して1階で雑魚寝。
タイミング悪いけど、今日は落ち着いて寝てる、娘もグッスリ寝てくれた。台風に備えて寝よう。

ぶん

最近旦那がちょいちょいウザ絡みしてくる😂
妊娠発覚してから出産して今までかれこれ10ヵ月…1度も仲良ししてないもんな😂
もうお股縫ったところも全然痛くないんだけど悪露がまだあるからなぁ😂
もう少し辛抱してくれ😂

  • はるお

    はるお

    私もさすがに産後すぐは悪露やばいしできなかったですよ😅

    • 10月12日
  • ぶん

    ぶん

    やっぱそーですよね💦
    初めての育児に奮闘してたら構ってあげる気分にもなれないし😂
    可哀想だけど右手に相棒になってもらうしかないですね😂

    • 10月12日
2児のママ🌈🧸

今日はなかなか寝てくれない😭😭😭

み母さん

今日から
パート復帰しました!

張り切り過ぎたのが
今まで毎日ゴロゴロしてたからが 仕事終わった途端
腰痛+お尻の筋肉が無茶苦茶
痛いです。
明日も仕事だから不安だなぁ。。

あむーん

また今日も眠れない💦
1日中出かけてて疲れてるはずなんだけどな🤔

あ!!!!
それならバレー見ればよかったー😱
フルセットまでいった試合とか力入りすぎて、叫んでみんな起こすから見れないか☆残念☆


とりあえず目を閉じてみよう
もしかしたら眠れるかもしれない

眠れない皆さんも眠れますように

おやすみなさい🌙*゚

はるお

酒飲んで帰ってきた旦那のバタバタした音で息子起きてしまって、私がまた寝かしつけしてるのに即部屋にこもってゲームですか…。
ゲームしてる声大き過ぎて息子寝ないけど…

悲しくて1人泣いてます。
すいません涙とまんないのは台風のせいにしましょうか😭

  • m

    m


    お疲れ様です😭
    想像しただけで辛いです😭
    しんどいですね😢

    • 10月12日
  • はるお

    はるお

    ありがとうございます。
    吐き出さずにはいられませんでしたーーー!共感して頂けただけで救われた気がします。

    • 10月12日
  • ゆうみん

    ゆうみん

    めちゃわかります…私も内容は違いますがかなり泣けてきます…台風のせいにしちゃいましょうっ!なかなかコレが大変だから、こーしてって!!って角が立たずに伝えるのは大変ですよね…だからこそ台風のせいにしましょうっ!笑😭

    • 10月12日
  • はるお

    はるお

    ありがとうございます😭
    いい嫁でありたい気持ちもあるし…伝えるの難しいですねー。
    ゆうみんさんも泣かないでください!!

    • 10月12日
  • ゆうみん

    ゆうみん

    こちらこそ、ありがとうございます(^^)
    辛いのは1人じゃないんだ…って勇気付けられたのと、やっぱり怒ることと伝えたいことは伝えようってなんか勝手に思いました(^^)

    息子さんもはるおさんも、早くゆっくり休めますように…!!

    • 10月12日
つーちゃん

台風対策は出来る限りのことしたけどまた千葉の上陸に来るのか…。今回は耐えられるのかな…。おちび2人は何が何でも守るからね💪🏼‼️
配達業の旦那は明日の昼過ぎまで仕事。今までも散々ブラックだったけどブラックに輪をかけたブラックでもはやどす黒だよ😅何事もなく帰宅できると良いけど。

はじめてママ

生後5ヶ月迎える頃から夜にセルフねんねが出来る様になって、寝かしつけがだいぶ楽になりました😭
混合からほぼ完ミに移行してから、生活リズムが整い、ママも気持ちが楽になりました〜
でも台風が近づいている今は、子どものミルク確保が1番の心配時ですね😅

まぁ

長男が咳こんで吐いたぁ~~( ´△`)もぅ!!!
処理してたら次男も起きて今現在おんぶしながらママリ笑
目が覚めたわ🙄

  • ジャムおっ

    ジャムおっ

    吐かれると心配だし片付けやら寝かしつけ大変ですよね💦お疲れさまです‼️

    • 10月12日
  • まぁ

    まぁ

    ありがとうございます😊
    やっとまた落ちついたようです💦

    • 10月12日
ひーちゃん

私は今7ヶ月で仕事もしていません。
なので日中はペットのうさぎと2人きり🐰
話し相手にはちょっと不十分で、、、お腹の子にも話しかけますが、やっぱり会話がしたい!!
旦那は仕事から帰ってくるとすぐ携帯ゲーム、YouTube
その後最近はお風呂も入らず寝落ちし、次の日の朝に入って仕事に行く始末です。
旦那がゲーム、動画、寝てる間に色々家事してるんですけど?!
日中家にいる私はキツくも言えず、、、
私は家政婦じゃないんだ!
と、イライラが募っています。

  • 🐼

    🐼

    すごく分かります!!
    私も、休職してるので、日中家で一人です。
    旦那としか話す人がいないので、帰ってきたら話したりしたいのにテレビかゲーム、、、
    そして寝落ちからの朝風呂で
    仕事へGO

    帰宅時ご飯できてなかったら
    ご飯まだ?? と催促…

    私は家政婦じゃなーい!!
    と叫びたくなりますよね

    • 10月12日
  • ✿*:

    ✿*:

    私もうさぎ2羽飼ってます🐰♥
    つわりで休職中なので3人きりです🐰
    出しても定位置で寝るだけで、ろくに部屋んぽしないくせに
    ブーブー怒って出せ出せ言ってきます(´Д`)笑

    • 10月12日
りょう

毎日、ご飯食べない息子と格闘してぐーったり(´Д` )

deleted user

息子がいつも布団から、はみでてる…笑
布団の段差を枕にして身体は床に🤣
冷たくて気持ちいいのかな🤔笑

  • とわママ

    とわママ

    うちの息子とまったく同じです!!笑笑
    布団に対して横向きで、段差は枕(笑)、体はフローリングの上で朝冷たくなってます(笑)

    • 10月12日
ななな

ねむう。なんだか眠れないなあ

ポン朔‪⸜❤︎⸝‬

30分ごとに起きるー😭
もう寝てくれー😭

  • はるお

    はるお

    おつかれさまですー
    8ヶ月だと夜泣き始まってますかね?!頑張りすきず頑張りましょー!

    • 10月12日
あーや

台風少しだけ弱まったみたいだけど何事も無く終わりますように…
明日台風なのに歯医者行かなきゃだー外出るの怖いなー。やだなー。
娘の病院とお散歩はギリギリセーフで台風前に行けたからそれだけでも良かったか😌
起きてると心配つきないからさっさと寝よ💤
関東だから停電だけはしませんように…🙏

ママリ

仕事仲間と飲みにいった旦那が帰ってこない。
子どももいるのに午前様なんて。。
私だって飲みに行きたい

とかげママ

イライラしてしまった後、娘の真っ直ぐな瞳でじっと見つめられるのが辛い。この子の目にはどんな風に映るのかな、私って駄目な母親だな、といつも反省させられる。怒ってばかりでごめんね。二人の育児でいっぱいいっぱいだけど、あなたの事はもちろん可愛くて大好きだよ。

明日は一日笑顔で過ごしたいな。みなさまおやすみなさい☆

  • ジャムおっ

    ジャムおっ

    横からすみません💦私も今日旦那さんが遅くてお夕飯の時に下の子が愚図って授乳したりで上の子が1人だけテーブルに座ってて、、、ママおっぱいあげなきゃでごめんね、大丈夫?って聞くとニコっとしながら大丈夫!ってパクパク食べてて。。。明日は上の子とたくさん遊んであげなきゃと思ってたところです。。。
    うちも連休イライラせず笑顔でいきたいです🥰

    • 10月12日
  • つー

    つー

    すごくわかります。今日もイライラして怒ってばっかりでした。後から抱きしめて謝るけど、私の事どう思ってるんやろうって考えます。
    悲しくなってきますよね。ごめんね。って。

    明日はニコニコの時間を多くしたいですね!

    • 10月12日
  • とかげママ

    とかげママ

    うちもまだまだ甘えたいはずなのに、下の子の授乳とか愚図って抱っことかすると我慢する様子があり、とても切なくなります(>_<)今日は台風で引きこもりなのもあり、夫と一緒に自宅でたくさん遊んであげられました(^^)毎日こうでありたいです。。

    • 10月13日
  • とかげママ

    とかげママ

    余裕がある時は笑顔で遊んだりできるのですが、二人ともぐずったり家事をしてる時はバタバタですぐイライラしてしまい、反省する毎日です…(>_<)
    今日は下の子がたくさん寝てくれたので、夫と一緒に娘と遊んであげられました。明日も笑顔で頑張ります(p`・Д・´q)

    • 10月13日
くまさん

台風が怖くてソワソワする😭
何事もなく過ぎてください😭😭
家から2.3分の所に川があるからめちゃくちゃ不安…。
明日わ旦那さん仕事で居なくなっちゃうし、娘と二人っきり。不安過ぎるけど、頑張って娘守るぞ!!!
肝っ玉かーちゃんなりたい!

  • 🐼

    🐼

    今回の台風こわいですよね。
    私の地域は進路から外れてますが、それでも風が強いです💦
    雨風強くなってからの避難は
    危険なので、早めに避難してくださいね😣

    何事もないことを祈ってます!

    • 10月12日
  • くまさん

    くまさん

    本当こわいですよね😭
    自主避難で開くみたいなので、怖過ぎるから避難する事にしました😭😭
    本当何事もなく過ぎてくれるのを祈っています!

    • 10月12日
ねね

子育てって大変だけど、かわいくてかわいくて仕方ない♡

  • さくさく

    さくさく


    ほんと、そうですよね❤️
    わが子ってこんなに可愛いんですねー!笑

    • 10月12日
あー

東海地方で台風直撃😱家が海の近くなので風が凄く寝付けない!被害がでないと良いな

  • あゆあゆ

    あゆあゆ

    私も東海地方で海に割と近いです💦
    何事も無いといいですよね💦

    • 10月12日
あゆあゆ

台風の影響で避難になったら子供たちをどうやって避難地まで連れて行こうかな😱💦
こんな日に限って旦那は仕事😱
子連れで避難だと肩身が狭い💧

鮭

水虫デビューしたっぽい

鮭

痒いよ…
助けてぇ…

deleted user

台風怖いな〜
真横の家が物干し、自転車、車のタイヤ、パイプ椅子、プランターを外に出しっ放しで飛んで来ないか心配でソワソワして寝られない🌀

deleted user

楽観的すぎる旦那にもうマジでうんざり嫌んなる

  • しおり

    しおり

    わかります!!😱

    • 10月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なんかもう呆れちゃいますよね😂

    • 10月12日
ぽよ

今日は朝からぐずくず…
次のミルクまではゆっくり寝て欲しいいぃー!

はじめてのママリ🔰

旦那と娘も爆睡中〜
なんだか寝れない。
昨日は娘、7時間ぶっ通しでで寝てくれた✨
今日も寝てくれたらいいなぁ、、、
すでにおっぱい痛いけど。笑

今日も1日お疲れ様でした

  • つー

    つー

    2ヶ月でぶっ通し凄いですね🤣!!うちは絶対ありえない✋上の子も1時間おきとかでしたから 下の子もきっとこれから地獄🥶

    • 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昼間の睡眠時間が短い時は特に、全く起きません、笑
    起きてきても数分おっぱい飲んで、寝落ちしてくれます😂笑
    2人目が真逆だったら、ヒーヒー言うと思います😱😱笑

    • 10月12日
とまと

やっと寝た…。
なんで実母が抱っこすると泣き止むの…。
私が抱いたらギャン泣きなのに…。
抱き心地悪いのかな…。

  • しおり

    しおり

    そういうときありますよね。
    実母とか旦那とか。
    おっぱいのにおいで興奮して、おっぱい!!!ってなって眠れないらしいですよ。

    お互いラッキーと思って考えすぎないようにしましょう♪

    • 10月12日
  • ぷるとん

    ぷるとん

    泣いても私のことを愛してくれる人だってわかってるからですよきっと。
    百点満点のお母さん、お疲れ様です^ ^

    • 10月12日
  • 🐼

    🐼

    ママは母乳のにおいがするから、飲めると思って?泣いちゃうってきいたことあります!

    • 10月12日
  • さママ

    さママ

    そういうときあります!
    なんかショックですよね💦
    でもママだと認識してる証拠だと思います♪
    ママさんお疲れ様です☺️

    • 10月12日
ちゃく

熱が出て4日目。ようやく微熱まで下がったけど機嫌悪くて小まめに夜泣き。イライラしてしまう~。旦那からの小言とダブルで疲れた

  • まちゃみ

    まちゃみ

    お疲れ様デス(^^)

    • 10月12日
ちちぷぷ

一週間息子頑張りました👏
咳に鼻水、いつもならすぐに急性中耳炎でお熱なのに、今回は頑張ったー!
しかし、母の忙しさを汲むように母っ子に。
寝るのも母ご指名。
いつもは父大好きなんだけど😂😂
台風だしお休みはベッタリゆっくりします💕💕💕

ジャムおっ

皆さんのコメント読んでて、、、ママリにいいねボタンの他に頑張れボタンかドンマイボタンみたいなのがあると良いのになーと思っちゃいません??😅

  • はるお

    はるお

    それすっごくわかります!
    いいね じゃない投稿の時、
    なんか違いますよね!

    • 10月12日
  • ジャムおっ

    ジャムおっ

    大変だなぁ、、、とか偉いなぁ、、、っていいね押せないし!!ってなりますよね💦

    • 10月12日
  • りょう

    りょう

    わかります!
    それ押してくれる人がいるだけでもかなりの励みになりますよね😭

    • 10月12日
  • ジャムおっ

    ジャムおっ

    ですよね✨なんかいいねは違うし大変そうだしけどアドバイスも難しいしってときとかもありますよね😃💦

    • 10月12日
てんち

台風前だからか眠りが浅くて置いたら起きる〜😱
腕もげる〜😱

ちゃいこ

台風対策で、養生テープを買いに行き、昼寝やら、離乳食やらの合間を縫って、窓に貼ったのに。旦那、帰ってきて早々
『それ、あんまり意味ないらしいよ?
貼ってない部分が弱いから』
みたいなこと、ほざいた。
何も準備しない、あなたに言われたくない。殺意しかなく、その後無言で、一日を終えた。
ママは、みんな子どもの為に必死なのに。

  • N.

    N.

    わかりますわかります!!!
    旦那は1日仕事してきてるけども!!
    こっちは普段通りの育児して、台風に備えてあれこれ考えて、しらみ潰しでもいいからとにかくやれることはやってるのに、そういうこと言われるとまじでぶん殴りたくなりますよね!!!

    • 10月12日
あいちゃん♡

吐き戻し、いつまで続くんだろ😭💧
洗濯大変だし、どっか悪いのか心配になる😣!
まだわたし風呂も入れないし…😓😓😓

  • つー

    つー

    うちもです!!いま、大量吐乳しました😱怖くて 離れられないですよね👶

    • 10月12日
  • あいちゃん♡

    あいちゃん♡


    仲間がいると思うと心強いです😭💓
    コメントありがとうございます✨
    旦那もすぐそこで寝てるんですが頼れなくて…😣💧
    吐き戻しひどい日はほんと一日中、着替えのエンドレスです…😑

    • 10月12日
  • つー

    つー

    旦那さん頼りましょうよ😭
    今日は旦那が夜勤でいない日なので1人で何とかしましたけど、いつもは叩き起してます😅
    毎回 かなりの量吐いてるんですか?

    • 10月12日
  • あいちゃん♡

    あいちゃん♡


    今日、この台風なのに茨城に出張のようで😵
    上の子から風邪もらったみたいで医者にも行ってたので、こっちからお願いできませんでした😰💧
    下の子起きてましたが旦那と同じ部屋においたままとりあえず風呂入りました😅!

    日付変わったので昨日は吐き戻しほんとひどくて、おっぱい飲んだ意味ある?みたいなのが続きました😱
    けど、それが毎日ではなくて2.3日に1回ひどい日がやってくる…といった感じです😵💡
    つんつんさんはどんなですか😣??

    • 10月12日
  • ジャムおっ

    ジャムおっ

    横からすみませんm(_ _)mうちも吐き戻し酷かったんですか、母乳やミルクを腹八分目じゃないけどほどほどにあげてそのぶんこまめに授乳するようにしたらましになりましたよ!
    母乳は欲しがるだけあげていいとは言われますが赤ちゃんには満腹中枢が未発達で飲み過ぎちゃう子もいるみたいです。
    上の子は同じくらい飲んでも大丈夫でしたが、下の子は飲み過ぎなければ吐きませんでした。あとは大人用の枕に肩あたりから乗せて角度を気持ちつけて寝かせてました!よかったら試してみてください☺️

    • 10月12日
  • あいちゃん♡

    あいちゃん♡


    いえいえ、コメントありがとうございます🙇‍♀️✨
    昼間5分片乳のみで様子見てて1時間〜1時間半間隔で授乳してたんですが、あまり状況変わらずで…ちょっと疲れちゃいました😭💧
    もうちょっと根気よく続けてみます🌟
    枕も試してみます😊!
    ほんとにありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 10月12日
  • つー

    つー

    うちは先々週まで1日に1回大量に、っていう感じでした。
    ゲップをしっかりさせると回数が減りました🤔あとは あたしが凄い母乳が出るタイプなので 1回の授乳を短くして頻回授乳にしてました!

    • 10月12日
  • あいちゃん♡

    あいちゃん♡


    早く吐き戻し終わる日が来て欲しいですね😰!
    飲みながら寝てしまうとゲップさせられなくて…
    こちょこちょして起こすんですが、やっぱり眠いのかゲップ出ないままになります😵💧
    それとゲップしたと思うと、そのすぐ後に上がってくるようで結構出てきてしまいます🤮!
    昨日はこんなのがずっとでした😱💡

    • 10月12日
  • つー

    つー

    飲みながら寝るとゲップ出ないですよね😱🌀
    吐き戻し防止枕的な感じでゲップが出ない時は体を起こして寝かせたりしてます!

    もー、めっちゃ大変なのが伝わってきますし、心配ですよね。検診で相談とかしましたか?

    • 10月12日
  • あいちゃん♡

    あいちゃん♡


    上の子は縦抱きにした瞬間トントンしなくてもゲップが出る子だったので、まったく違って心折れそうです😣💧
    授乳クッションに寝かせてもいいですかね😥?

    実はさっき上の子の用で小児科行ってきたのでついでに下の子もみてもらったんですが、異常とかではなさそうでした!
    わたしがゲップさせるのがヘタクソなんだそうです😂💧
    ほんとは授乳後1時間縦抱きしててほしいと言われました〜😱
    来週、助産師訪問もあるのでとことん聞いてみます😊💓

    • 10月12日
  • つー

    つー

    うちも授乳クッションですよ!丸めて間にすぽっと!

    よかった!異常がなくて😭!ゲップだけが問題なら コツさえ掴めば大丈夫ですね😆
    1時間も無理無理!!上の子もいるしw

    そうですね🙂✨質問攻めしまくってください!!

    • 10月12日
ぷるとん

今日は小さな支援センターのような場所でミニ運動会がありました。
集まった子供達はみんな幼稚園保育所に通っていない子たち。
なかなか収集がつかず大変そうでした(笑)
3歳の息子はよく歩いてくれて、競技内容もよく理解して取り組んでくれましたが、
1歳の娘は解き放たれたい欲が勝ってしまって、抑えつけてかわいそうでした…。
なんだかんだで楽しかったようですが、
なんだか周りの目を気にして私がどっと疲れました(⌒-⌒; )
帰り道には娘は座り込んでしまうのでほぼ抱っこ。
スーパーで買い物をしてそれを持ちながら抱っこして水筒持って、トイレに行きたそうな息子の様子を気にしながら歩く。
何の修行ですか(笑)

疲れ果ててお昼寝をがっつりしてしまった息子は23時過ぎまで寝付けず…


毎日寝かしつけたい時間にパパが子どもたちのテンションを上げてくれるので、寝かしつけに倍以上時間がかかっている気がします…(^_^;)

  • まちゃみ

    まちゃみ

    お疲れ様デス(^^)
    寝かしつけバトンタッチお願い🤲しまーす(^^)パパさんって感じですね。

    • 10月12日
みき

旦那に
今日の育児の悩み相談したら
色々正論並べて返されて
余計にイライラ………

結局は
今日も大変だったね。
お疲れさまって行って欲しいだけだと思った。

なんで男の人って
いちいち論理的に
正論返してくるんやろ💢💢💨

  • まちゃみ

    まちゃみ

    間違いないですw

    • 10月12日
  • みき

    みき

    正論並べますよね。
    ほんと腹立つ😒💢💢
    旦那なのに
    全然相談相手にならない😡⚡

    • 10月12日
  • N.

    N.

    正解なんて求めてない。気持ちを分かって欲しいだけなのに、論理的にズラズラと言葉並べて返してきますよね!!
    うちの旦那も同じです💧

    • 10月12日
  • みき

    みき

    そうなんですよ‼️
    正解なんて一切求めてない‼️

    なんなら
    今日もお疲れさま‼️
    頭ナデナデ
    ぐらいされたら
    全部吹っ飛ぶんですよ💦💦

    それを
    なぜか真面目に受け取って
    いや
    それはこーだと思うよ
    とか言われても
    余計イライラするというか……

    一緒の方がいて嬉しいです🎵

    • 10月12日
  • はる

    はる

    わかります。。
    大変だよね。頑張ってるね。お疲れ様って言って欲しいだけなのに。。
    仕事で疲れたーって言ったら頑張ってるって思われるのに、
    なぜ育児は疲れたって言うとダメだと言われてしまうんですかね。。

    • 10月12日
  • N.

    N.

    そうなんですよね!!
    女って感情の生き物だから、優しい言葉とスキンシップだけで救われるんですけどね…
    説明しても理解してくれず、
    いーーーっつも論理的に言葉並べられてイライラして終わります💧

    • 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかりますそれ!!
    しかも、あーしたら?こーしたら?とか言ってきます。笑

    ちゃんと考えてくれてるんだろうけど、お前に何がわかんねんって思っちゃいます😂😂笑

    • 10月12日
🖤

旦那は仕事の飲み会から
まだ帰ってこず…
連絡も無く…
朝から今まで初めてワンオペ。
お風呂も素っ裸でがんばった。
はやく帰ってこないなぁ。

  • オハツママ☆ぴかり(23)

    オハツママ☆ぴかり(23)

    私もよく素っ裸で部屋ウロウロしてお風呂入れたりしてます(笑)あんまり気は乗らないけどやらざるを得ない💦(笑)
    自分のことは後回しですよね(笑)

    • 10月12日
  • 🖤

    🖤


    前の日からイメトレしてましたが、素っ裸で部屋ウロウロするのってすごく変な感じでした😆
    やらざるを得ないですが😂笑

    • 10月12日
  • オハツママ☆ぴかり(23)

    オハツママ☆ぴかり(23)

    どうしたら動線よくできるかとか考えますよね(笑)分かります〜(*^^*)大変ですよね!

    • 10月12日
  • 🖤

    🖤


    泣いてても仕方ない!ごめん!待っとれ!って感じでした😂💦

    • 10月12日
  • オハツママ☆ぴかり(23)

    オハツママ☆ぴかり(23)

    ほんとにそれ!(笑)同じ男の子で1ヶ月しか変わらないから泣き方とか想像できて共感します。(笑)

    • 10月12日
  • 🖤

    🖤


    顔真っ赤にして泣きます🤣
    ままー!早くバウンサーからおろしてー!!って感じ🤣

    1ヶ月違いでしたね😊✨

    • 10月12日
三日月

切迫気味の為自分で動けないので、台風怖いからカップ麺や水買ってきてって言ったのに旦那、大丈夫大丈夫って謎の自信。いい大人のくせに。危険な目に遭わないとわからんのかね

  • ママリ

    ママリ

    うちもそんな感じでした😂
    ほんと軽いしばかだなーと思いました😂

    • 10月12日
  • 三日月

    三日月

    独り身なら勝手にしろって思うけど家族がいるのにって、呆れます😞ここまでニュースしてて他人事でいれる気持ちが知りたいです🤣

    • 10月12日
  • ママリ

    ママリ

    私もそう思います😂
    どうせなら直撃したとこ見てみたい
    って言っていて神経疑いました🤦‍♀️

    • 10月12日
  • 三日月

    三日月

    遅れてしまいました💦おはようございます😌その発言ほぼ同じ内容を私の旦那も毎回言いますむしろ恐怖ですよね😥

    • 10月12日
まちゃみ

寝てる時に、いきなりねつせいけいれん?起こしてから、なかなか、夜寝付けない。。
心配で、寝返りや寝言で、目が覚めちゃって、寝た気がしないし、疲れもあまり取れない。なのに、旦那さんは、また飲みに夜出かけて、ダブルロックした。なのに、何故か外して中に侵入してきて、キモこわ!!実家に泊まってこーい!!旦那さんには、毎日イライラしています!
こんなんでも、2人目は欲しい。けど、、旦那さんに、さめている私。こんなんで、出来るのかな〜2人目。。

オハツママ☆ぴかり(23)

お昼寝を一緒にしてしまって夜寝れない(ó﹏ò。)子どもと旦那はぐっすりなのに(笑)
それで私が寝れたーとおもったら今度は子どもが起きる(笑)
毎日これの繰り返しだよー。辛い。

  • む

    全く同じ状況です😹
    寝なきゃとは思ってるんですが眠れません😕🌀

    • 10月12日
  • オハツママ☆ぴかり(23)

    オハツママ☆ぴかり(23)

    ですよね。(笑)寝れたと思ったら授乳で起こされ、また寝れない(笑)

    • 10月12日
つー

この時間の大量吐乳はキツい!

あち

なんだか寝れない(´・ω・`)
身体は疲れてるんだけどなー

ぽこまる

息子のオムツを買いに行って…新生児のオムツ買った事に気がついたのは帰宅してからw明日は台風だよ(´△`)まだ少し残りはあるから良いけど…母も疲れてるのかもやし

deleted user

こんな夜中にお腹が空いて目覚めちゃった‥
台風に備えたカップ麺‥菓子パン‥お惣菜‥

あああああ :(´;ω;`):

はる

息子の首が完全に座らない。
寝返り腹ばい長時間できるからいいのかな。
どうしてか色々調べちゃう。
私がこんなんだと息子に伝わっちゃうよなーー😣😣
明日は今日よりも笑顔でお話できますように。。

そして台風。来るな。消えろ。
皆が無事でいますように…
普段の生活が送れますように…

とも

授乳して吐き戻してギャン泣き。着替えさせてやっと寝た…。そして目が冴える…。次は4時ごろかなー。寝なきゃ。。。

みい

まとめて寝てくれるようになったのはありがたいけど、差し乳じゃないから、起きたらカチコチパンパンジンジンが待ってる😂
途中圧抜きしなきゃと思いつつ寝過ごす…だって眠いもん🙄💦
おかげでまた白斑できた…💔助産師さんのマッサージ、二週間前にも受けたよ…なんだかんだミルク代の方が安い気がしてきちゃうよヽ(´o`;
この季節はおっぱいトラブル多いみたいです。
皆さんもお気をつけて🙄とほほ

  • あずきちゃ

    あずきちゃ

    同じくです!

    私も先月末から週一でおっぱいマッサージしてますが、先週白斑できて激痛でした涙
    うちもまとめて寝てくれてついつい一緒に寝てしまうので…。
    確かにミルク代の方が安いですねー涙

    • 10月12日
  • みい

    みい

    月齢も同じぐらいで、お仲間がいて嬉しいです🥺💞
    白斑はクセになるというか、繰り返すと聞いていたのですが、全く同じところに出没しました😂💔
    やっとまとまって寝れる時がきた!と思ったのに、寝すぎたらおっぱい痛いし、いい塩梅が難しすぎますよね〜😂💦

    • 10月12日
deleted user

旦那は何もしないので引っ越しの手続きとか準備してたら
"ていうか入院中に俺と親で部屋作るからまだ引っ越しギリでよくない?"って

あほか?????
いや本気で言ってんの?無理だよそんなんって言っても理解してもらえなくてもう何言っていいかわからず黙ってしまった...

何かガツンと理解しやすい言い分ないかな...

N.

ニュース見るたび台風が怖くなって、
実家の家族は特に何も準備せず寝たけど、
私一人で窓にダンボールと養生テープ貼ったり、避難用の荷物まとめたり、救急セット用意したり…
母性が働いているのか、とにかく子どもを守るためにあれこれせっせと準備しました、汗
旦那は仕事で何かあったら呼び出されて千葉とか東京に行かないといけない立場なので、それも心配すぎて産後の抜け毛とともに余分にハゲそうです…

はらまま

お腹も大きくなって日々大変でしょうが、あともう少しですね!朝夕が寒く昼間が暑いので体調管理をしっかり頑張ってくださいね!
冷えはお腹も張ってくるので気をつけてくださいね😊

  • はらまま

    はらまま

    間違っての投稿です。

    • 10月12日
みっちゃん

母親がいないから里帰りせず毎日一人で子育て💦
わからないことばっかりで赤ちゃんと一緒に毎日泣いてるような😅
3時間おきの授乳で毎日寝不足だし、なかなか寝てくれない我が子にイライラしちゃったり😢
ダメな母親です

  • はらまま

    はらまま

    慣れない生活がスタートしたんだからしょうがないですよぉ。。。みんな一緒、みんなイライラもします😊
    私も毎日イライラして病気かと思ったくらいで(笑)

    新生児の赤ちゃんは基本は夜行性なので《お母さんのおっぱい分泌が盛んな時間》夜は諦めてお昼間に堂々と寝るのが1番ですよ☺赤ちゃんもお昼は寝たりしてくれると思うので🎶

    • 10月12日
  • いくら

    いくら

    私も両親がいなく初の子育てで毎日奮闘中です🙏

    何しても泣き止まなかったりするとどうしていいかわからなくて一緒に泣いてしまうし
    寝不足だと本当に体も気持ちも余裕が持てなくなりますよね💦

    きっとみっちゃんさんの赤ちゃんもママのお腹からこの世に出てきて慣れない環境に色々不安なんだと思います🙏

    少しずつお互い慣れてきてきっと今より楽になる時が来ると思うので無理しすぎず頑張って下さいね✨

    自分と同じような方がいてコメントさせて頂きました!
    少しでも休めますように✨

    • 10月12日
む

寝かしつけてから一時間半経過。。眠れない😕😕🌀
寝ないと明日一日やっていけない〜台風直撃だから家にいるだけだけど🙄
何事もなく過ぎ去ってくれますように。。。

ネコバス

妊娠できることが奇跡の積み重ねってこと
しっていますか?

産婦人科にきて
そこの椅子に座っている人が
もしかしたら妊婦さんをみるのが辛い人かもしれないって
考えたことありますか?

産婦人科だからって
誰もが妊婦さんなわけじゃなくて妊婦さんになりたくて
来ている人もいるって
しっていますか?


つぎこそ…
お腹の中で元気に成長して元気にうまれてきてね😊

  • ママリ

    ママリ

    私も不妊治療していました。もっと周知されてもいいなと思っています。
    だうかつぐみさんのところにかわいい赤ちゃんがやってきますように…✨

    • 10月12日
はなまる

爆睡中の娘。
なぜおしっこ漏れてるのー😱
服を変えるか、変えないか、悩む。

deleted user

子供が風邪引いた
鼻水のせいで何回も起きる
子供も辛そうだけどこっちもしんどー

ぴぴ

予定日三日前です😅、台風もくるみたいだし そわそわしてしまって寝つけません…(笑)
陣痛来る気配なし…🥺

いくら

今日はなかなか寝付かなくて一緒にあそんでたらいきなり仰向けからくるんっとうつ伏せになって寝返りもどきをしたのにびっくり😮笑
まだ1ヶ月だしたまたまなんだろうけど力の強さに驚いたー笑

寝てる隙に秒速でシャワー浴びてさっぱりして一息中😪
このままぐっすり寝てくれるといいなー

はらまま

《変な寝相の怪獣2人!》
我が家は畳の部屋に布団をひいて寝てますが毎日子供の寝る場所がバラバラ(笑)

上の子はわざわざ布団のない所で掛け布団にくるまって隅っこで寝てる(笑)

下の子は🦐えびポーズで寝てる(笑)

ホンマに2人は毎日すごい寝方!

そろそろ🦐さんが起きておっぱいってゆーかな???
1歳過ぎたからおっぱい終わりたいなぁ。。。。歯も当たって痛いし。。。
何よりもこれからの季節、普通に風邪ひくやん😢

我が家の大きな子供!《旦那》は大きないびきで寝てますわ!!!!

ミッチー

旦那と喧嘩した。めっちゃしょうもないこと。
ストレスが爆発して家を飛び出してドライブ中。でも台風の雨がヤバイ・・。あと1時間後にはおっぱいあげないといけないから帰らなきゃ。。

H

毎日ママリの
"深夜のひとやすみ"
を開くのが習慣で、
今日開いたら出てこなくて
「え!?」ってなってた…
台風もあるからそれで無くなったのかと思った…
(ママリアプリ依存症)

今思えばどんな内容で
無くなるねんって感じだし
出てこなかったのはなんだったんだ🙄

ちくわ

まだ安定期でないのに毎週末友人などを自宅にお泊まりさせるのはいかがなものか...
見栄っ張りだし体裁気にする夫、来週末は義理祖父母が泊まりにくる...
布団干した?シーツは?と夫に言われる度にはぁ..となります。
やるのは私ですよ、頑張りますよ、ただ布団運び上げるとお腹痛いんですよ、食べてないんですよ、ふらふらなんですよ..でもやるしかないんですよ 笑
平気で泊まりにくる義理祖父母もアレだけど、いいよーって平気でオッケー出す夫もどうかと思う 笑
私が来ないでと言えるわけないじゃん..

  • 🔰ママ

    🔰ママ

    お前がやれと言いましょ!
    わたし妊婦!つわりもあるぞと!

    • 10月12日
  • ちくわ

    ちくわ

    人にやって!と言えない性格で..笑
    なら文句言うなよって感じなんですけどね 笑
    もう少し夫には空気を読んでほしいです 笑

    • 10月12日
  • 🔰ママ

    🔰ママ

    いやいやいや、空気読むって神さまじゃないんだからちゃんと言葉で言わなきゃわからん!!

    言わなくても気づいて🥺
    みたいなのは一番ずるい。

    • 10月12日
  • ちくわ

    ちくわ

    まぁおっしゃる通りだと思います。すみません、ずるい考えで。

    • 10月12日
sonaka.

お腹がよく張るなぁ、、、😇

み

寝かしつけてウトウトして起きたらこんな時間😳
雨が強くなってきてる💦
さっさとお風呂入って寝よう!
最小限の被害で済みますように😭

まあき

また飲みにいって帰ってこない。
私も飲みたいのになあ、、

Ri_mam

昨日はこの時間まで大泣きで一睡もできなかったのに今日はぐっすりすぎて寝てる中授乳🤱
ここ数日夜ねれなかった分幸せわや感じてたら上の子が起きて覚醒したΣ('◉⌓◉’)
世の中そんなにうまくはいかない(笑)

はじめてのママリ🔰

さっきパパがお仕事から帰宅し、明日はお休みになって一安心😣✨
台風怖いですよね。。
みなさまが何事もなく過ごせますように🙏✨

おしるこ

ダメだ😢
完全に寝てしまって、おっぱい吸ってくれない😱

起きてくれぇ〜〜〜〜〜。

Konoha

36w4d、2人目妊娠中。
21時半ころから繰り返すお腹の張りで眠れない💦
痛みは無いので、前駆陣痛かなぁ〜?🤔
腰にも違和感が。
23時頃、産科に電話するも、
時間が規則的になるか、痛みが出てきたらまた連絡下さいとの事。

38wで帝王切開する予定だからまだ生まれてきちゃだめよ〜!

間隔が5,6分になってきたから
連絡したほうがいいかな?

でも、痛みが無いので迷う。。。

👶

すくすくと大きくなってくれる息子ちゃん、毎日可愛いが止まらない〜寝息、匂い、全てが可愛い😭子供って幸せ、幸せをありがとう〜

  • 清田

    清田

    素敵😊可愛いが止まりませんね

    • 10月12日
  • 👶

    👶

    先輩ママさん!止まりませんよね💓私のところに生まれてきてくれてありがとうです!
    第二子女の子おめでとうございます!楽しみですね🥺

    • 10月12日
はじめてのママリ

最大級でやばい台風なのに、
仕事に行かせる会社、
意味がわからん😇😇
旦那死んだらどうするんだよ😇
家に帰れないかもしれない、
近くのホテルに泊まれ
って言われるかもしれない
って、、、はい😇???
会社にものすごく腹が立つ、

  • ジャムおっ

    ジャムおっ

    横からすみません!
    うちも昨日の夜早めに帰っておいでねってラインしたら「帰宅困難者が万が一出たときのために簡易ベッドを追加で急遽購入することになったから遅くなる」と、、、
    旦那さんが帰宅困難になったら会社許せないと思っちゃいました😡うちは無事に夜中もどりましたが。。。
    24時間の仕事で皆の生活支えてるので仕方ないけれども!大好きな家族はやっぱ
    り心配になりますよね💦

    • 10月12日
清田

今晩わ
もう2時…2歳の息子、2人目を妊娠中で…胎動が凄いのと息子が何度も起きてしまい_φ( ̄ー ̄ )
そんな息子は最近夜は寒いのに掛けてる毛布を嫌がり何も掛けず…私が掛けては起きて剥ぐの繰り返しでしまいには鼻をグズグズし始め👃…風邪引くんじゃないかと心配です。

とわママ

もう、このイライラが限界です。昼間は目が離せなくケガをしないように気を張り、後追いが激しくて家事はできない、でも旦那のゴハンはしなきゃいけない、そして旦那帰ったあとは片付け、風呂。
夜は寝かしつけても寝ない。今やっと寝てくれました。10キロ超えを抱っこして寝かすのを何度も繰り返し、足も手も痛みで限界、眠たさも限界、なのに旦那は自分の部屋のドアをしめ、自由に寝たいだけ寝れる。ほんとに羨ましいし、旦那は仕事をしているから仕方ないけど、私には気を遣ってもらえないの?息子は可愛いけどこのイライラをぶつける先がなくてさっき息子に当たってしまいました。早く寝なさい!と。
だめな母親です。
今だけなのもわかってるし、でもはけ口がないと、自分が潰れそうです。

  • momo

    momo

    お疲れ様です。
    わかります…家事は進まないし旦那のご飯は作らなきゃいけないし。本当に余裕なくなりますよね。
    「早く寝なさい」くらいでダメな母親だったら大半のママがダメになっちゃうんじゃ…?(゚ロ゚)
    余裕がない状況でも、そうして息子さんを想える事がじゅうぶん優しいママだと思います。
    沢山ここで吐き出しちゃいましょうね!

    • 10月12日
  • ぽちゃ

    ぽちゃ

    大丈夫ですか?私も1人目のときを思い出しました…みんなだいたい一緒なんですね😭
    家事するの諦めていいと思います、最低限やってれば文句言われる筋合いないし、あとは旦那にも協力してもらいましょう!
    1人目はどうしても気を張ってしまいますよね…頑張りすぎず手抜きしましょ☺️

    • 10月12日
  • とわママ

    とわママ

    ありがとうございます😭読んで、涙が出ました。共感してくださり、そして優しいママだと言ってくださり、救われました。
    今日からまた、頑張ります!

    • 10月12日
  • とわママ

    とわママ

    そおなんです、自分が気を張りすぎてる所もあるんですよね😭でもみんな一緒ですよね、私もいつか、懐かしく思える日が来ますよね。
    頑張ります、ありがとうございました😊

    • 10月12日
あんみつ

32wで生まれた早産児ちゃん。早産児だと色々なリスクが高くなるとネットで拾ってしまって、、、自閉症にならないか日々不安を抱えています。。。
また、金銭的にキツキツなので保活と就活を始めましたが、保育園激戦区で中々上手くいかず、いつお金が尽きるか不安で寝て現実逃避してしまっている自分がいます。。

  • deleted user

    退会ユーザー

    自閉症は脳の機能に特徴があり、早産や育った環境、育て方には関係がありませんし、もし仮に自閉傾向があったとしても、お母さんのせいでは絶対ないです😊
    胡散臭い奴と思われても仕方ないと思いますが、一応専門知識を一通り学び、特別支援学校の教員免許も取得しておりますので、早めに生まれてきたことやお母さんの育て方のせいではないということだけは信用してくださって大丈夫だと思います。

    • 10月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    最新の研究で因果関係がある、と見つかっていたら
    わたしの勉強不足です。申し訳ありません🙇‍♀️🙇‍♀️
    自閉傾向があったとしても人によって程度は異なりますし、まだ診断ももらえない時期だと思います。
    お子さんが大きくなって
    あれ?なんだか他の子と違うかも?と思われてから心配しても遅くないような気がします😊✨

    • 10月12日
  • あんみつ

    あんみつ

    コメントをくださってありがとうございます😢
    そうですよね。今から心配してしまったらハゲちゃいますよね💦今は今の我が子を愛してあげて、もし今後何か違うところが見受けられたら受け止めようと思います。
    一緒に考えてくださって本当にありがとうございます☺️

    • 10月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まとまりのない文章で申し訳ありません💦
    早くママに会いたくて出てきた赤ちゃん、とってもかわいいです🥰🥰
    もし何かあったら…?って、きっと誰でも考えちゃいますし、幸せに育ててあげられるかなって不安ですよね😭
    出しゃばってしまってすみません、お互いかわいいわが子を大切に育てていきたいですね😊🌱

    • 10月13日
❁

只今点滴しながら陣痛待ち👏
これで落ち着いちゃったら帰されるんだろうなー😂😂
陣痛よ、きてくれ‼️

はじめてのママリ🔰

明日で5ヶ月だけどまだ食に興味を示さない💦
もう少し経ってから離乳食開始かな?
でも先にマグは始めようかな🤔

  • はじめてママ

    はじめてママ

    うちも生後5ヶ月入りましたが、食に興味示さないです😅2、3度10倍がゆをあげてみましたがぺーっと出してしまうので、今はマグで白湯をあげてみてます!

    • 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます😊
    一緒ですね!よかった😥
    周りの子たちは5ヶ月の時にはヨダレ垂らしたり口モグモグして興味を示してたって聞くんでうちだけ!?って心配してました😥
    うちも作って食べないの勿体無いのでまず最初は粉末タイプの10倍がゆ買ったので試してみようかなって思ってます🤣

    • 10月12日
いちご

娘〜〜もう2時だよ〜〜 7時からまともに寝てないけどしんどくないの〜😭心配だよ〜〜早く寝なさい〜〜😭😭

  • momo

    momo

    「しんどい」より「心配」が来るのが素敵。尊敬します。💦

    • 10月12日
  • いちご

    いちご

    不思議と娘のことに関しては「しんどい」が出てこなくて 今後自分の余裕がなくなった時が怖いなあと今から震えてます:(´◦ω◦`):笑

    • 10月12日
  • momo

    momo

    私は既に余裕0です😭しんどいって言いまくり😭💦
    1ヶ月の時も大変なはずなのに凄いです。絶対優しいママになりますね♡

    • 10月12日
  • いちご

    いちご

    寝返りを打つようになったり動くようになるともっとよゆうがなくなりそうですもんね😢
    そう言って貰えて嬉しいです‪( ;ᯅ; )‬❤

    • 10月12日
ひらめーめ🔰

あーお腹すいた(笑)
でもこの時間は食べたら
まずいよな😵

外はだんだん雨が降ってきました☔️

プリン食べたい

今日は寝かしつけ4回失敗…
しばらくすると泣いて起きる😩
眠れないのかー?
この前行った整体で、台風だと眠れなくなる赤ちゃんいるからねって言われたけど、それ!?
不安なのかなー?
今授乳で起きたら、
嵐の前の静けさが怖い…。
何事もなく通り過ぎてくれますように。

けなこ

やっと寝た〜!なかなか寝ないから抱っこ紐で10キロの息子を1時間近く抱っこ😂
さて、寝よう思ったら、お酒呑んで帰ってきた旦那のイビキがめっちゃうるさい‼︎‼︎
寝れない😱
しかも息子起きたらどーすんねん💦🥶

  • *maro*

    *maro*

    酒飲んでくるといびきうっるさいですよねー🤦‍♀️

    • 10月12日
R&Hママ

旦那が使えなさすぎて子どもを覚醒させたくせに、その尻拭いは私・・😡
なぜ?

ぽ

子ども寝てるけど、喉が痛くて寝れないー😭夜が長い…

ママリ

2日間続けて10時間寝てくれた😃
でも、今日は5時間で起きた!そして、授乳しても寝ない…。
しかも、今日少量の出血があって腰が生理のときのように重たい。
もう、やってきたの?生理ちゃん。🤔
完母なのに。

m:)

娘寝かせながら自分も一緒に寝ちゃって、起きたら今度寝れなくなったー😇
早く寝ないと💧
朝一で1ヶ月ぶりの妊婦健診💓
楽しみな反面胎盤が上がってないとまた色々制限されるのが嫌だな…😭

ぽちゃ

誰がこんなところにアンパンマンの消防車置いたんだ
3時前なのに乗り出したぞ…電池切れててよかったけど

ha♡♡

疲れた
旦那といるのがしんどい

deleted user

どうか今日の引越しが無事に終わりますように…😣

パスタ

台風が気になって眠れない…
家に篭っていて、子供の相手にすでに疲れた!
上の子がやたら甘えん坊になり、なかなか寝なくて大変だった!
ようやくママの1人時間😍
しかし眠い…寝よ(笑)

2児のママ🌈🧸

いつもより起きるのちょっと早かった、、、
長く寝てね🙏🏻🙏🏻

はじめてのママリ

子供が可愛すぎて、
両隣に寝てる子供に
少しだけイタズラをして寝る、笑
はぁ〜可愛い。
台風の被害が最小限におさまりますように。
おやすみなさい(:3_ヽ)_

ぽ

こんな時間にHDDがなんか録画してる!?😲なんにも予約した覚えないけど…?😂

さと

誰か褒めてください。。
旦那が友達連れて我が家で飲むことになったようで。
今日仕事休みだったので、夕方に簡単な料理を作り(あとはデリバリー取るとのことだった)私は、ひさびさに友達とご飯へ。
21:30には家に着きました。まだまだどんちゃん騒ぎ。
私は、別の部屋で1人でゴロゴロしながらテレビを見てました。気づいたらウトウト。。そしたら2時ぐらいに起こされて車で友達を送っててあげてくれる?と言われ半分眠りながら送っていく車中で、「二次会だ」と盛り上がりそのまま旦那も一緒に飲みに行きました( ˙-˙ )
帰りの車中ひとり。

私、妊婦なんだけどなー

と、思いました。今どんちゃん騒ぎした後の片付けを終えたところです。
私、エライなぁ

ちなみに旦那はずっと助手席で「ごめんね」と言っておりましたが、全無視しました。

  • あんにんどうふ

    あんにんどうふ

    お疲れ様です。
    意味がわかりません😥
    妊婦がいてる家に普通は上がりませんよ😭
    妊婦じゃなくても、普通は後片付けまで自分達で行うのが筋だと思います😥
    店じゃないんだから・・・
    私なら旦那閉め出します。

    • 10月12日
  • さと

    さと


    若い男の子が一生懸命片付けてくれていて、ほかのおじさんたちは、何もせず。

    つい、いいよいいよ!と言ってしまいました。

    明日反省会決定‼️

    車運転した後って眠れないんですよね。。

    • 10月12日
  • あんにんどうふ

    あんにんどうふ

    え!相手おじさんなんですか!?
    そのおじさまの中に妻子持ちの方はいないんですかね?🤔
    妊婦さんのおうちに押しかけることが非常識だと気付けないなんて😭

    運転もお疲れ様です😭

    • 10月12日
  • さと

    さと

    その方たちがどんな人なのか全く興味がなくて聞いてない笑

    鮎を持ってきてくれたんですが、私今魚のにおい苦手になっちゃったんですよね。。

    冷凍してあるので、これから台風で停電したら魚臭くなりますよね。いやだ笑

    あ、愚痴が止まらない笑

    遅い時間に返信ありがとうございます😊

    • 10月12日
  • ムームー

    ムームー

    お疲れ様です。
    ホント、信じられません!
    昼間ならまだしも、妊婦さんの家に夜遅くまで上がり込み、寝てるのにわざわざ起こして車で送らせたあげくに二次会とか…
    めっちゃイライラします!
    明日は旦那さんに家事全部してもらって、ゆっくりしてください!

    • 10月12日
  • まあき

    まあき

    いやーーー😱😱😱
    ご主人もその友達も怒鳴りつけて、山に放置して、代わりに片付けしたげたいくらい、、
    お疲れさまでした😢
    ほんと身体大事になさってください😢

    • 10月12日
  • さと

    さと

    ありがとうございます😊
    お昼ご飯作ってもらいました!

    • 10月13日
  • さと

    さと

    ありがとうございます😊
    今度は山に放置します笑

    • 10月13日
しりっぽん

なんか…泣いてる気がする…泣いてるの聞こえる気がする…ノイローゼ?

  • *maro*

    *maro*

    わかります!泣いてる?ってなることありました!!

    • 10月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もあります!
    特にお風呂入って離れてる時間とかに泣いてる?って思ってお風呂の扉開けたりします😅

    • 10月12日
  • しりっぽん

    しりっぽん

    お母さんあるあるなのかもしれませんね

    幻聴でも泣かれるなんて😭

    • 10月12日
  • しりっぽん

    しりっぽん

    シャワーのときとか!なんなんだろう〜

    • 10月12日
ちーな

皆さんの所はもう台風上陸してますか?🥶
私の地域は雨音が強くなってきました💦

  • あんにんどうふ

    あんにんどうふ

    大阪です。
    雨が結構強く降ってきましたー!
    風はまだそんなにです😗

    • 10月12日
ママ

水曜日に低置胎盤が治ったかどうかわかる。怖いよー、上がっててくれ😭

ぶっ

今日で5ヶ月。
ぼちぼち離乳食だけど、週末だし、台風だし、週末明けて予防接種も終わってからにしようかな~

  • *maro*

    *maro*

    ママの心の準備出来てからでも遅くないですよ✨

    • 10月12日
はじめてのママリ🔰

生後1ヶ月の娘の授乳&寝かしつけが終わりました。このまま一緒に寝たらいいのに、ついついお菓子食べてしまう〜🤣しかも止まらない〜🤣
皆様、今日もお疲れ様でした✨

はじめて

昨日で2ヶ月。
急に、喃語で色々お話をしてくれるようになった。
きっと、よくお話しする子になるんだろうなー(笑)
仰向けにしてたらゴローンって横向きになれるようになった。
厄介なことに遊び飲みも始まった。
成長が感じられてとても嬉しい!

そして、予防接種が終わって、体調が悪くならないように母ちゃん祈ってるよ(´・ω・`)

あんにんどうふ

台風が気になる・・・・・・😥

イチゴミルク

夢に旦那が出てきた。
目が覚めて思ったのは気持ち悪いでした。
ああ。気持ち悪。そんなこと思ったことなかったけどここ3ヶ月で色々あったから拒否反応が半端ないです

ぶっ

産後からホルモンバランスのせいなのかとても暑がりになってしまいまして。
室温高くなくても、湿度が高いと暑さを感じてしまいます。
今も暑くて目が覚めて寝れなくなりました。

もちこ

JKになれるボディソープ使ったら痒い!合わなかったみたい😱😱
こんな時間だけど、明日断水とかしたら困るからお風呂入りなおしちゃった。

*maro*

火曜日に熱で昨日やっと幼稚園行けたと思ったらまたさっき咳き込んで起きて震えてて今熱上がってきたーーーー!!!再熱😣💦
台風直撃まえに病院行かないとな🤦‍♀️
こんな時間に目が覚めちゃってお腹すいた🍫

ほしきのこ

前駆陣痛と腰痛でなかなか寝付けない😭
今のうちに寝てしまいたいのに〜

deleted user

私の精神的、肉体的疲労を考えて添い乳、起きたらすぐおっぱいをやめる努力をしてます。今まで夜間授乳はしんどくて添い乳。すると、必然的に回数は増える。そうすれば体も心もしんどい。病んでました。何ヶ月もちゃんと寝れてなくて。。。
でも、今日!今さっき!初めて腕枕とぎゅーで寝てくれました…😭
腕は痺れるけど、嬉しくてうるうるしてます。
少しの間泣いちゃってたからパパ起こしちゃってごめんね。
わたし、お疲れ様。
娘ちゃん、おっぱいあげれなくてごめんね。昼間いっぱいのもう。

つくし

7ヶ月なのに、夜中1時間半おきに起きます。もうしんどいです。昼寝も抱っこしたままじゃないと寝ません。今だけと分かってても、そろそろ限界です。
添い乳したのがいけないんですか?😢もういい加減三時間とか続けて寝かせてください😢

  • ジップロック

    ジップロック

    うちもかならず添い乳で2、3回おきますがそれでも2、3時間程度です😭1時間半は大変ですね😭

    • 10月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    娘も夜中10回近く起きてました……添い乳やめると言っても泣き声きくのもしんどいくらい参ってました。
    最近ようやく3回まででおさまっています、、、

    • 10月12日
natumama

1時間半前もおっぱい飲んだじゃん、娘さん。寝返りで起きちゃうと、絶対おっぱい飲ませないと寝ない。。。。

さっち

夜中の授乳、
赤ちゃんの泣き声で目が覚めて、頭では起きて授乳させなきゃーって思いながら、
うとうとしてしまってて、

でも夢では、おむつして母乳あげて、最後ミルクあげるとこまで終わってて、、、

で、ミルク作ろうとして、ハッと気づく!
まだなんもしてなかった!と。

みみ

午前3時半過ぎ
目が覚めてパッと見渡しても
仕事終わりから飲みに行った旦那はまだ帰ってきていない。
LINEも見てない、
電話も出ない、
こんな天候の日に子どもと妻のことは心配じゃないのかな…

仕事大変で飲みたい気持ちもわかる、
でもその時の状況ってあると思う…今日は早く帰ってくるべきだろっ

  • ジップロック

    ジップロック

    そうだそうだーo(`ω´ )o

    • 10月12日
deleted user

残乳感半端ない😭
しっかり寝てくれてるからいい反面、片方だけで寝てしまうからもう片方は添い寝であげないと飲んでくれなくて、寝ながらだから飲み方がゆっくりなのか10分飲ませてもカチカチが残ってる💦
今までは2時間おきに起きていたから胸がふにゃふにゃになるまで飲んでくれてたのに、今は残ってる感がすごくて乳腺炎が怖い🔰

ねこ

ねむいー三時間おきの授乳って間1時間くらいしか寝れないですよね(;_;)しんどい

  • ジップロック

    ジップロック

    お疲れ様です😭
    そうそう寝れないですよね😭

    • 10月12日
しおり

昨日の授乳回数が初めて6回に!!!

最高で16回授乳した日のことを考えると泣けてくる😭

娘ちゃん成長してるんだな

  • るーしー🔰

    るーしー🔰

    おつかれさまです!
    うちはまだ10回超えの日々ですー(>_<)

    • 10月12日
いるか

あー。もうまた反射的に怒って言ってしまった…
夜中ってなんでこうも感情コントロール出来ないんだろう…
チビ覚醒。
抱っこしても反り返るから、喉渇いてると思い、白湯(お茶はあまり飲まないので)用意して、あげる。
それでも全然ダメで、夜泣きかー
と思ってると、寝ぼけた旦那が「水じゃない?」の言葉。
「今あげたし‼️‼️」
「なんで怒るの」と言われて、旦那拗ねモード。
やってしまった感しかない……
拗ねモードの方が面倒やから、夜中でも怒らないようにしたいんだけどな。。。
私も覚醒したし、寝れないな…
明日も仕事なんだけどな。疲れたなぁ。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちも授乳の後に泣いたりして「お腹すおてるんじゃない?」イライラします😭

    • 10月12日
ぱーぷ

最近旦那との会話がほとんどなくて話を聞いてくれないんだなこの人はって思っちゃって顔を会わせると苛々する。まあそれ以外にも思うところは沢山あるけれど!
子供が産まれると旦那のことがどうでも良くなるって言うけどそうなるのは旦那にも原因あるよね?

  • ジップロック

    ジップロック

    めっちゃわかりますううううう。ほんと。よくそれで喧嘩します。もっとまともに会話できないの?!って。1人で暮らしてんのと変わんないじゃんって😂 まじ無言苦痛ですよねー😭

    • 10月12日
momo

なんか色々考えて寝れない

  • ジップロック

    ジップロック

    そういう時もありますよね😭

    • 10月12日
サリウ

ベビちゃん、今起きた~💦
でも19時に寝て今まで寝てくれてたおかげでママも少しは寝れたよ😃
ありがとう❤️
じゃ、授乳も終わったので、もう1時間半、おやすみなさい(笑)

  • ジップロック

    ジップロック

    お疲れ様でございます🙇‍♀️

    • 10月12日
  • サリウ

    サリウ

    お互い、お疲れ様です😃
    今までで一番長く寝てくれたので助かりました♪

    • 10月12日
はじめてのママリ

睡眠退行きたなぁ……

deleted user

妊娠前は夜中トイレに起きるなんてなかったのにな〜
今は必ず一回は起きる
そしてここへ来る。笑
皆様お疲れ様です。

ジップロック

さっき起きたんですがおっおい飲ませて寝せました。
私は夫のいびき本当にうるさくてイライラ寝れません。
あー嫌だ。

カルピス

急に泣いて起きた娘ちゃん…抱っこで寝たいみたいだけど…おい😡😡💢隣でいびきかいてる旦那!なぜ起きないんだ?
私はトイレに行きたいのに…

  • ムームー

    ムームー

    わかります!
    うちもまさしくそれでした!
    トイレいきたいの我慢して寝かしつけし、一時間半、ようやく寝てくれたのでトイレ行きました~🤣

    • 10月12日
  • カルピス

    カルピス

    こんな時間なのに、大の方だから(笑)困りました。抱っこで連れていきましたよー🚺🚹旦那、娘ちゃん泣いてるの気づいて、プチため息ひとつついて、またグガーグガー。お前は獣か!口塞いでやろーか😡😡💢

    • 10月12日
  • ムームー

    ムームー

    旦那さん!!
    そーゆーときのため息とかめっちゃ腹立ちますよね!
    しかも泣いてるの対応してる横でよく寝れるな!手伝うなり、ごめんねなり、ありがとうって言え~!と思います(>_<)
    ホント、お疲れ様です!

    • 10月12日
deleted user

今日で28日め。お姉さんになったね😊生まれてきてくれてありがとう🥰🥰
1ヶ月の日にはケーキ買ってくる😎✨

でもね
深夜3時から授乳拒否はやめてww
咥えさせても離させても怒るからもうどうしていいかわからんw

ジップロック

こんな時間にお腹すいてきた。

  • カルピス

    カルピス

    私はさっき、こっそりまるごとバナナ食べました😍(笑)

    • 10月12日
  • ジップロック

    ジップロック

    まるごとバナナ美味しいですよねー(*´◒`*) 奇遇にもわたしも好きで昨日と一昨年食べました😂 今あるのは菓子パンとプリン🍮 うーん迷います笑

    • 10月12日
ムームー

3時に覚醒した息子くん。
ようやく寝てくれた…はず!!
怖くてまだ音をたてないよう、神経すり減らしてる真横で旦那が気持ち良さそうに寝てる。明日お休みなんだから、あなたが対応してくれてもいいのに💨
そう思ってたら、旦那が一瞬起きて、息子くん気持ち良さそうに寝てるね(^^)って感じで微笑んでまた寝た…
いやいや、今私が苦労して寝かしつけしたんだし。そして私より先に寝るんかい!

ぽこまる

台風かぁー(´△`)
日中ワンオペ心細いけど頑張る( ๑•̀ω•́๑)

はじめてのママリ

イライラしかしない💢
まだゲームしてる旦那。もう毎日のことだけど、慣れたけど💢
それで次の日というか今日もお昼まで寝る始末。父親の自覚はあるのだろうか💢
イライラが止まらない💢

ミルク

せっかく寝てたのに…暑くて目覚めた💦そして寝れない😭

とっと

台風大丈夫ですか?😭😭
旦那さんが愛知にいるので心配です💧

はじめてのママリ🔰

今まで夜爆睡だったのになぜ今日は授乳しても寝ない😭
抱っこですぐ寝るのに置くと5分くらい寝て起きるし🤔
明日退院なのに最終日にこれかい😂
また動き出した😳起きそー😅

相田

すご!
ミルク→ハイローチェアでゆらゆらしたらすぐ寝た!!
ハイローチェア開発してくれた人ありがとー😭😭笑笑

雪だるま

眠いけど下の子がぐずってるから抱っこなう
これはオールコースかな……笑
上の子が爆睡なだけまだありがたい

おかぁしゃん

悲報

◎6日夕方メガネ買った!喜!

→娘に壊されないようにしないとねー、ケースにいれておかないと!
→翌朝ご飯作りのためにうっかりテーブルに置く
→両手にメガネを持つ娘発見
→買い直す 1回のみ使用
→私魂抜ける

◎11日注文して同じメガネのフレームが届く!フレーム交換

→今度こそは注意するぞ!
→12日、若干直用感悪いな。メガネ屋さんで調整!
→(私)買ったばっかりのメガネ次の日壊されて〜、昨日届いたばかりでした
(店員さん)新作なのに、お取り寄せだったから、娘ちゃんもう壊さないようにね…(笑顔 
昨日受け取って調整でまたご来店させてお手間とらせてしまい申し訳ありませんでした  (いい人だ
→今度こそ!気をつける‼︎

◎そして今朝

→毎日超早起きの娘3時半に起きる4時過ぎにお腹すいたー!
→寝ぼけてる私 テーブルに再びうっかりメガネを置く
→両手にメガネを持つ娘発見
→使用回数2回
→再び魂抜ける

バカなの?私!

バカすぎる‼️

恥ずかしくてもうお店行けないよ。

※ 写真は別々の日です 破損場所、同じ。 

deleted user

あんた達の子どもは自閉症かもね。大変ね。とか
人見知りするなら自閉症じゃないかもね。とか
あんたの旦那、発達障がいじゃないの?とか
よく言えるな。
自閉症だったら何?育てるのやめろってことですか?あんただって自閉症の子育ててきたんだろうが。
わたしは何にも障がいありませんって言える人の方が少ないだろ。所詮は程度の違いなんだから。

momo

疲れた
ほんとに疲れた

momo

今までで今が一番辛い気がする