※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

旦那に母親失格と言われました。蜂が苦手で子供より先に逃げてしまい、自己嫌悪です。

今日旦那に、自分より子供を優先して守れないのは
母親失格だと言われました(´;Д;`)

周りからも言われる程、心配性・神経質で
普段は子供第一に考えているのですが、、

大きな蜂🐝が大嫌いで💦
今日とっさに逃げてしまいました。
(と言っても、一瞬数mもいかない位でその後はすぐ子供を抱っこして逃げるのですが😖
過去にも1度同じような事をしてしまいました💦
頭では分かってるのですが体が反応してしまいます😭

まだ自分でとっさに逃げられないから、
それこそ子供を守るのが親の役目なのですが
2回も子供より先に私が逃げてしまいました😢
普段どれだけ愛情を注いでいても肝心な時に
守れないのは確かに母親失格ですよね(;_;)
ましてや、蜂なんて危険な虫なのに。

コメント

私も蜂が大の苦手で旦那と息子を車に残し1人で逃げたことありますよ、、

• ママリ

ママリ

蜂嫌ですよね😖
    あのブゥーンて音とワザと人間に近づいて飛んでくる感じが本当に無理で💦

そうなんですね!それを聞き心が軽くなりました(>_<)
    ありがとうございます😢💓

• 10月2日
みぃ

わたしは友達とピクニックしてからカラスが近づいてきて娘おいて逃げて離れましたw
結局カラスは向こう行っちゃったけど。
やってしまったと思いましたし、友達にもありえない!って笑われましたが、
失格と思ったり落ち込むことはなかったです!

娘にはめちゃくちゃ謝りました!

• ママリ

ママリ

カラスもいきなり来たらビックリしそう‼️

どうも蜂のあの音と近づいてくるのが大嫌いでとっさに逃げてしまいました😭

私が気にしすぎなんですかね😖旦那に一応報告したら、そう言われたので更に落ち込んで(;_;)

• 10月2日

とっさに逃げてしまうのは仕方ないのでは?と思います😭
拒否反応で勝手に体が動くのは、止められないですよ💦

わたしは蜂やゴキなどは全然平気なのですが、てんとう虫がどうしてもダメで.....
庭に娘置き去りで逃走するとき多々ありますよ🤣🤣

• ママリ

ママリ

そう聞いて安心しました😣✨
    ただでさえ気にしてた所、旦那に一応報告したらそう言われたので落ち込んで💦

てんとう虫もわかります!
    あの手触り?も嫌ですし飛んできても小さくて分からず、体についてる時は奇声をあげます...笑

• 10月2日
ママリ🍀

そう自分に言い聞かせられる想いがあるのですから!
母親失格ではないと思いますよ😊
[母親]もまだ子供の年の数しかしてきてないわけですし👩‍👦!
私はそうやって自分で反省しては言い聞かせて乗り越えてます😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😢✨
    すごく救われました(;_;)!

私が心配性すぎるんですよねきっと💦子供関係の事言われたり母親なのにって言われるとすぐ落ち込んでしまって😭
    強くならないとダメですよね😣!

• 10月2日
  • ママリ🍀

ママリ🍀

そう相手には言えるのですが....
    私も旦那にウザがられるほどの心配性ですよ🙄
    育児には悩みと反省点はつきものですよね!
    ママリでお互い励ましあって乗り越えましょう〜!
    ママの気持ちはママが1番わかるので😭✨

• 10月2日
  • ママリ

ママリ

私も旦那に考えすぎじゃない?ってよく言われます😔
    考えさせてるのは誰だー!って笑

分かってくれるママさん達が沢山で心強いです(>_<)
    頑張りましょう😖♥️♥️

• 10月2日
とみー

私も虫、昆虫類は大嫌いです。なので基本いそうな所には近寄らないけれど、住んでいるところが普通に用水路や草むらがある所だし、普通に色んな虫がいます。だから、私もとっさに逃げてしまうと思います。

ですがら旦那さんに母親失格とまで言われる筋合いはありません。昔からの体の反応は抜けないし、ましてや危険な蜂、そりゃ逃げて当然です!
でもお子様も連れて一緒に次回からは逃げましょう!笑

言い方として、母親失格はないです。命がけで産んだ子です。守りたいのは当たり前だし、それは母親が1番よくわかっていることだから旦那に言われたくないですよね。
失格なんてことないです!気にしない!あなたは毎日よく頑張って母親やってます!大丈夫!!

• ママリ

ママリ

うちも平家のアパートで周り草だらけ+栗畑が目の前なので毛虫とかも凄くて💦
    飛ぶ系じゃなければ平気ですが😖

ですよね(>_<)!
    次からはとっさに息子も抱っこしながら逃げます😖‼️

嬉しすぎて涙出ました...。
    今本当に落ち込んでたので😢

お腹にいた頃と産んでからも旦那よりは数百倍、大事に思ってる宝物です。
    朝から夜中までの仕事を理由に朝もいつまでも寝てて、子供と遊ぶより睡眠を取ってるくせにこういう時だけ父親面。子供との時間がない〜もっと居たい〜とか言ってお前は1日中居れて羨ましいよ。
    交換してくれとか言われるので、じゃあ交換してみろ!!1日面倒見るの大変なんだぞ!
    て感じですよね😤
    すみません、段々苛々に変わってきて愚痴を...😩💦笑

• 10月2日
  • とみー

とみー

そうそう、それ旦那いいますよね。ずっと一緒におれていいやんって。
    いやいや、子育て嫌じゃないし、自分の子どもやで、めっちゃ可愛いし、大好きやけど、エンドレスやよ?!って。どこに行くにもまずは子どもの準備して、車乗せてって一人でパパッと買い物にも行けないんやよ?って。
    なりますよねー。
    簡単に言うなよっ、ほんっと。
    旦那にこうするべきとか子育てに関して上から目線で言われるのは大嫌いで腹が立ちます。やったら、朝から晩まで面倒みて、他の家事もやってみろって思います。夜も泣いたり、寝相悪くて布団じゃないとこいったら毎回直したりぐずったら抱っこしたりしてみろって!それもできないくせに言うからムカつく💢
    まずは子どものこと色々調べてから意見言えって感じです。なんも調べもしないで言うから腹が立つし、こちらを否定されると怒り心頭です!

うちはかなり協力的な旦那さんやけどやっぱり腹が立ちます!なんも知らんくせに!って笑

自分のことは後回し、したいことの半分もできないし、だけどやらなきゃいけないし、子どものことはやるのが当然、覚悟して産んだんだから。
    これわかってるけど、母親にだってお休み必要!
    私もかなりいい加減でアバウトです。いつも一緒にいる母親だから、分かることがいっぱいあるし、だからこそ、何かあったら自分を責めてしまう、それが母親だと思います。本当にさぁさんの気持ち良く分かります。一生懸命やってて、そんな言葉を言われるなんて、言葉の暴力です。
    愚痴、いくらだったら聞きます!だってストレス発散のいい機会です。溜め込んだら精神的にまいってしまいます!出し切りましょう!!

• 10月2日

私もまさに今日、プールに娘を置き去りにして蜂とてんとう虫から逃げました!w
娘の「ねぇママ、虫さんだよ」の一言で姿も確認せず絶叫して逃げ惑います。
苦手なものにたいする拒否反応は仕方ないかなーと😂
それでも蜂が娘の近くを飛んでると咄嗟に素手で叩きいっちゃうし、スーパーの駐車場でおばあさんが突然急発進してきた時は咄嗟に娘を覆ったし、娘がソファーから落ちそうになった時は自分が骨折してるのも忘れて受け止めちゃって悲惨でした。w
苦手か危険かで無意識なんだと思います。

• ママリ

ママリ

凄い!タイムリー😂✨

拒否反応しちゃいますよね💦
    素手で叩けるの凄い!ほんとうに飛ぶ系の虫が無理で😣

娘さんの為に色々できるちびままさん、本当尊敬します😣💓

無意識か。確かに無意識だといくら意識しても仕方ないですよね(>_<)
    ありがとうございます😢✨

• 10月2日