※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
「今日の日替わり質問」を「深夜のひとやすみ」と名前を変えてオープンすることにしました。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟明日からもまた眠れない夜があった時は、またここに来てみてください。
🌟この質問が気に入ったら「お気に入り」をしてください。後で質問や回答を見返すことができます。
🌟こちらに寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

コメント

ぴぴ

いびきかいて寝てる父ちゃん!
日付変わったから今日で22歳!
おめでとう🎉
父ちゃんの誕生日会と娘のお食い初めをかねて夜は父ちゃんの実家で夜ごはん🍴
母ちゃん、上げ膳据え膳嬉しいです😂
先日、今の会社から退職を決めた父ちゃん。
家族がいるから慎重な決断だったと思う。
いつも母ちゃんと娘のために頑張ってくれてありがとう。
次の会社も決まってるから、
これからも健康でケガ無く仕事頑張ってね!
陣痛のとき腰さすってくれてたのすごく嬉しかったよ!!
娘が産まれたときも泣いてたね。
それも嬉しかったよ!!!
これからも夫婦喧嘩たくさんすると思う。
その度に仲直りしようね!!
かわいい娘の成長を見守っていこうね!!
おやすみ!父ちゃんとかわいい娘💕

  • ぴぴ

    ぴぴ

    素敵です〜🥺💗
    わたしも旦那も今年22で息子も娘さんと同じ年なので親近感です☺️

    • 10月13日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    共通点いっぱいですね😆
    これで住んでるところ近くだったらめっちゃ親近感わきますね😆😆

    • 10月13日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    私神奈川です😂全然違いました〜😭
    お互い頑張りましょうね!😌

    • 10月13日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    神奈川なんですね😭
    台風大丈夫ですか!?💦

    • 10月13日
ミルク

お腹カチカチ💦けどあと2日耐えてくれ~

ふーちゃん

寝てくれてるから今のうちにわたしも寝なきゃ〜

mi

今日は焼肉食べに行ったしオロナミンC飲んだぞ!
台風も来てるし、満月も近いよ!
そろそろ陣痛きて〜😂😂😂

ママ

台風の気圧の関係で?つわりがさらにひどい😞加えて鼻炎のような症状も😫😫がんばれー赤ちゃんに会うためだーと言い聞かせて、耐えています。台風の被害がこれ以上大きくなりませんように。

こ

初めてのヘアカット✂️💜お利口さんにしてくれて助かった😍赤ちゃん筆🖌かわいく仕上がりますように😊💕

みみみみみ

家の前の道路が浸水…
気圧の関係か張りと痛みがいつもより多いし、心配で全然眠くない😭
何事もありませんように。

  • say

    say

    浸水∑(゚Д゚)避難指示は出てないのですか?
    小さいお子さん抱えながら自身も妊婦さんだと大変だと思いますが、夜も遅いし無理しないで下さいね。

    雨風がすごく私も全く寝れません(´・_・`)娘と旦那はぐっすりですが。

    • 10月13日
  • みみみみみ

    みみみみみ

    避難指示が出た頃には結構な冠水で💦玄関にも少しだけ水がはいってきています😥
    雨風すごくてなかなか寝られないですよね…
    少しでも寝られますように💤

    • 10月13日
deleted user

台風で一歩も外に出てないから、息子が全く寝ない😭
外遊びって効果があったんだと実感する。。明日のニュースはどんな事になっているんだろうと怖い😱

say

双子の特権🍒同じ格好して寝ている姿可愛い~❤️

  • twinsママ

    twinsママ

    うちの子たちは最近、鏡のように反転してます笑

    • 10月13日
  • say

    say

    一卵性ですか?一卵性だと鏡のように反転するみたいですね

    • 10月13日
  • twinsママ

    twinsママ

    そうです!一卵性です!
    一卵性と二卵生で違いがあるなんて初めて知りました!😳

    • 10月14日
🕊

原因不明の夜泣き…
おっぱいあげてもダメ🙅‍♀️
熱もなさそう💦
なんだこれ!?

  • あっつー

    あっつー

    初めまして
    娘も原因不明の夜泣きあります😅
    娘は
    怖い夢見たり オムツだったり
    寝相悪いのでお気に入りの
    バスタオルをかけると
    寝てくれます(;´д`)

    • 10月13日
  • 🕊

    🕊

    寝おちしてました😭
    そうなんですね💦
    昨日初めてだったので…熱でもあるのかとビックリ😢
    同じで安心しました!

    • 10月13日
  • あっつー

    あっつー

    全然大丈夫ですよ(≧∇≦*)
    はい…
    心配になりますよね
    旦那と私は謎の夜泣きに
    慣れてるので…笑😃
    うるさいなぁーと
    言いながら放置したり
    イライラしながら
    寝かしつけています。
    お気に入りのバスタオルを
    かけると寝てくれます笑

    • 10月13日
  • 🕊

    🕊

    私もイライラします😭
    初めてのことばっかりで…2人でアタフタww

    お気に入りのバスタオルで寝てくれるって相当魔法のタオルですね💗笑
    私もほしいです😂

    • 10月13日
  • あっつー

    あっつー

    本当ですよね(--;)

    新生児の時からずっと使ってるバスタオル(2枚)なので
    それをかけると寝てくれます
    それがないと大騒ぎです笑😃

    • 10月13日
  • 🕊

    🕊

    羨ましいです😭!!
    うちは専らオッパイです…
    飲んでるというよりは咥えて安心みたいな感じだと思うんですけどね💦
    外すと泣いたりするので、痛いです笑

    • 10月13日
ミィコ

授乳終わってベビーベッドに置いてみた。
寝てくれるかな。そろそろ寝てくれ〜💦
既に寝かしつけ開始から3時間。
今、借りてきたアニメ見ながら様子伺い中。
3ヶ月になりたての赤子、既に8キロ近くあるので重い〜😅

きょ

ダイエット頑張ってる!!
一応続けられてる!!
明日も頑張ろう!

deleted user

24週で、お腹?胃?の圧迫が辛い😭水飲むだけでも苦しいよ😣

y.

今日は抱っこしてると寝るのに
ベット置いた瞬間泣いて起きる😢
さっきまで寝てたじゃーん😧ってなる、、、
我が家は今日も長い夜になりそうです。

ふー

これが魔の三週目か😰😰
昨日まで授乳して寝たら3時間きっちり起きなかったのに
今日はまっったく寝ない

  • まりもんぬ

    まりもんぬ

    うちも魔の三週目突入して、さっきゲロった🤢あとから目がランランしてます。
    昨日もあまり寝ず……お互い寝れる時に寝ましょうね😧💦

    • 10月13日
きょろむー

ベビーカー大好き息子がここ数日の間で、いきなりベビーカー嫌がりだした、、😭😭
抱っこ紐今更買うのもなあ、、😭😭ショッピングモールでギャン泣き→みんな見てくる笑→ベビーカー片手に抱っこ😂
明日から買い物も怖くていけないなあ😭😭
なんだか疲れちゃったなあ〜
明日は引きこもろう、、

コーヒーチョコ

毎日育児やら家事やらやってる私を、一度だけでも旦那にねぎらいの言葉をかけてほしい!
旦那も仕事で、大変だと思うけど😅

ねねちゃ

今日は台風の影響で、
一歩も外出できなかった娘😭
なんか退屈そうだった💦

こういう日は1日家にいるから息がつまるね😭💦家族みんな。

明日は晴天✌️✌️💝
思いっきりあそぶぞー✌️✌️✌️

のん

息子がなぜか全然寝てくれない😭
台風のせいかな。。

さわやん🔰

最近、、便秘がちな息子。。離乳食2回 完母、、
旦那が「水分量が足りないんだよ。スパウトで水分摂る練習したら?」と。。母乳量足りてないのかな?ごめんね、、息子よ

  • yu-

    yu-

    うちもずーっと便秘でした!
    離乳食いっぱい食べてますか?(´・ω・`)
    水分足りてないのかと思って母乳たくさんあげてたんですが、小児科で母乳あげすぎてお腹空いてないから食べる量増えないしうんちもでないって言われました!

    母乳の間隔もっとあけたら
    いっぱいたべる、まぁまぁ出るようになりました!

    原因違かったらすいません(´・ω・`)
    でも母乳足りてない訳じゃないのかなと思いました!(*´-`)

    • 10月13日
  • ののりこ

    ののりこ

    うちの息子も同じく便秘ぎみで大変でしたが、バナナとさつまいもを一緒に牛乳で煮たぱんがゆとすりおろしたりんごを混ぜたヨーグルトを食べさせるようになったら急に快便になりましたよ❗
    それまでは顔真っ赤にして泣きながら力んでもカチカチの豆みたいなのしか出なかったのに今は知らないうちにめちゃくちゃすごいの出してます🎵
    アレルギーとか大丈夫でしたら是非一度試してみて下さい❗
    あとはストローマグで上手に飲めるようになったのもやはり大きいかもしれません。

    長々とすみません‼月齢も性別も一緒で同じ状況過ぎてついコメントしてしまいました🎵

    • 10月13日
  • さわやん🔰

    さわやん🔰

    アドバイスありがとうございます🎵おっぱいが詰まりやすい体質みたいで、、生まれてから、ちょこちょこ授乳をしてきてました💦
    離乳食も3ヵ月目に入り、食後の授乳を飲まなかったり、、寝る前のおっぱいも欲しがらず、、寝たりするので授乳間隔を、、長めにあけてみようと思います。
    ある程度の量食べて、水分摂らないと、💩出ないんですね✨笑 ちょっと試してみますね🎵ありがとうございますm(_ _)m

    • 10月13日
  • さわやん🔰

    さわやん🔰

    アドバイスありがとうございます🎵まだ、乳製品は挑戦してないんです😵💦試す価値あるかもですね‼️早速、、休み明け試してみます。何気ない呟きを拾ってくれて、ありがとうございますm(_ _)m
    ワンオペですが、、1人じゃないって、思えました‼️笑

    • 10月13日
ゆみ

あー、息子今日はぐずりひどかった。。
やっと落ち着いて寝てくれた😭
台風も怖いし眠いのに寝付けないし…😓
何事もありませんよーに!

ぴぴ

息子ねてるのに、私も眠いのに携帯をいじってしまう〜🤦‍♀️

deleted user

1ヶ月になったばかりの娘ちゃん。
夜なかなか寝ないことも多いけど、
まだ仕方ないと思ってたら…

それに対してさっき起きてきた母に「昼夜逆転してるのね。夜寝ないもの」と…😭

まだまだ昼夜なんて分からないから
娘のリズムで生活してたけど、
それを責められてるようで悲しい😢

そんな中、娘ちゃんはようやく寝そうで安心😔

  • ママリ

    ママリ

    そもそも24時間周期じゃないらしいので、ぱぴこさんのせいじゃ無いです!
    まだ娘ちゃんのリズムでいいと思います😊

    • 10月13日
  • ひまりママ

    ひまりママ

    大変な時期ですよね💦
    毎日お疲れ様です❤️
    大丈夫です!
    まだまだ昼夜の区別なんてつかないものですよ!!
    悲しまないでください❤️
    お母さまの言葉は右から左へスルーしちゃいましょう(笑)
    そして、寝れる内に少しの間でも横になって体を休めてくださいね(*^^*)

    • 10月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    24時間周期じゃないんですね!
    知らなかったので、それを聞いてなんだか肩の荷がおりました😭!
    まだ娘ちゃんのリズムに合わせて、もう少ししてから徐々に生活リズム作ろうと思います!

    • 10月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    優しいお言葉ありがとうございます😭!
    まだまだ昼夜の区別は難しいですよね!
    娘ちゃんのリズムに合わせて頑張ろうと思います!

    さっき完全に寝てくれたので、授乳で起きるまで私も休もうと思います🤣!

    • 10月13日
  • ママリ

    ママリ

    3ヶ月くらいから、徐々に朝起きる時間や夜寝る時間を大体同じ時間にしてあげるといいみたいですよ😊
    うちは日中寝る時間によって、夜の時間を決めるのはなかなか難しかったので、朝だけ大体同じ時間に起こせるように心がけてました!

    • 10月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    3ヶ月くらいからで良いんですね!
    ママリ見てると1ヶ月頃から意識してるって方も多かったので、そろそろ…って思ってましたがまだ先ですね😊!

    たしかに日中のお昼寝時間によって夜は前後しそうですよね💦
    私も朝起きる時間だけしっかり決めようかなって思えました!

    • 10月13日
かな

旦那よ!仕事がんばれ!
わたしは家で子供を守るぞ!
寝れる時に寝ないと…

みなさんお疲れ様でした。
不安ですが頑張りましょう!

よしげ

私が住む場所はなんとか台風過ぎてくれました!!
これから朝にかけてこれ以上被害が出ませんように😭😭
切実な願いだ!!

はる

うーん息子も旦那も寝てるけど
風が強くて怖くて寝れない!
窓割れないかな😣

うに👶🌈

え?
また転勤??
嘘だろ…だって、引っ越してきたの7月…笑笑

  • ユマ

    ユマ

    え…!?
    よ、横から失礼します
    あまりにも衝撃的過ぎて、思わず…
    そんな短期間で転勤って、恐ろしい会社ですね💦💦💦

    • 10月13日
  • うに👶🌈

    うに👶🌈

    ウケますよね💦笑
    まだダンボールに入ってるものとかあるのに…
    同一県内ですが引っ越しです笑

    • 10月13日
あおちゃん

避難警報からの自宅待機…。どうなるのか不安でたまらん‼︎でもまだ、家の周りは大丈夫だけど、鬼怒川と小貝川に挟まれてるから、用心しないと…って思うと寝られない(*_*)旦那さん&ベビちゃんは爆睡❗️zzz

あるみ

土砂災害警戒区域の近くなので、高台の小学校に避難中です。
息子を寝かすのもいつもより手間どりましたが、私が眠れない…

  • こはるmama

    こはるmama

    大丈夫ですか?(;A;)
    心配ですよね!
    お子さんも環境変わって寝れなかったんでしょうね!
    無事に朝が迎えられますよーに(*Ü*)

    • 10月13日
  • あるみ

    あるみ

    うちの地区は台風今の時間は去ったみたいで大丈夫です。
    家って快適だったんだなぁと今更ながらに思いました。

    • 10月13日
のぞみん

私からして左側にて、布団を蹴り飛ばしながら静かなる寝息をたてる娘。
私からして右側にて、夜中から朝にかけてって意外と寒くねえか!?って感じなのにも関わらず、半袖半ズボンで豪快なイビキをたてつつ寝る旦那。
間に挟まれ寝るに寝れず、昼間はコーヒーがお友だちになった母の私。

我が弟のアパートは大丈夫かな…台風…
台風が通過する(している)地域の皆様、どうか、どうかお気をつけて…

おこめ

やっと子供達寝てくれた😭
今日は二人同時にずっとグズグズ泣いてたからしんどかった〜!!!

deleted user

つわりで3ヶ月くらいずっと無香料のさっぱりしたシャンプーしか使ってなくてトリートメントする元気もなくて髪が死んでる😭
安定期来たらばっさり切ろうかな、染めたいけど傷みすぎて髪がかわいそうかな😭
仕事もしばらくないし生まれたら中々美容院行けないだろうからグラデーションにしてみたい💖

  • はじめてのママ

    はじめてのママ

    わかります!!私も髪パサパサ、肌もオールインワンでサッと塗るだけで、お手入れする元気ありません😭
    安定期入ったら、美容院とまつげパーマしたいって思います👍

    • 10月13日
  • さくら

    さくら

    私も妊婦の時につわりが辛くて、お風呂も髪乾かすのもキツくて、長かった髪をバッサリと切りました!そしたらすごーく楽になったし、気持ち的にも何かちょっと楽になって、少しばかりつわりが軽くなりましたよー‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬

    • 10月13日
☆☆☆

なんとか眠気を吹き飛ばした。
風がおさまるまでは、心配で起きてなきゃ!と思う。

93-37 +55

あーあ😭
旦那の実家の地区非難指示が市内放送で流れちゃったよ💦
大丈夫かなぁ…
川が直ぐそこ何だよね…

  • ろみろみ

    ろみろみ

    皆さん無事でありますように

    • 10月13日
  • 93-37 +55

    93-37 +55

    ありがとうございます😭
    連絡は取れているので水が引くのを待つのみです😢

    • 10月13日
ゆー

マックのポテトとダブルチーズバーガーが食べたい!!明太子スパゲティも食べたい!!
最近こればっか考えて眠れない。。。

  • deleted user

    退会ユーザー

    私もチキン南蛮食べたい!と昨日から1日中考えてます😭先週はハヤシライスで週3回食べちゃいました😭

    • 10月13日
  • ゆー

    ゆー

    ハヤシライス実現されてて羨ましい〜!考えすぎて夢にみそう(笑)

    • 10月13日
  • ♡Y&H♡

    ♡Y&H♡

    私マックのシャカチキ無性に食べたくてこの間やっと買って食べれました
    でも1回食べるとさらに欲しくなる…
    金欠なので自分の欲望と格闘中ですʬʬʬ

    • 10月13日
はじめてのママリ🔰

布団は広いのに両側からこどもたちが責めてきて、結果、私1cmも身動きとれません。
なんなら、乗られるし蹴られるし。。
パパは一人で優雅に寝てるし。(誰もパパのほうには寄っていかない。)
毎日これなんだけど、あるあるなのかな。ゆっくりねたい。かわいいけど。

でも台風がだいぶ落ち着いてきたから寝よう。
これからの地域のみなさんも早く安心して寝られますように。

  • ♡Y&H♡

    ♡Y&H♡

    わかります笑
    何故かママの方に寄ってくるんですよね
    可愛いからいいけどいいけど寝ずらいですよねʬʬʬ
    今も布団で横になってなかったがために
    上の子から寝床奪われてますʬʬʬ

    • 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね!
    全然余裕でみんなで寝られるスペースあるのに直角に寝てたり、迫ってきたりしてゆっくり寝られない!!笑
    卒乳したらゆっくりネラレルト思ってたけど違うんですねー(^-^;

    • 10月13日
  • ♡Y&H♡

    ♡Y&H♡

    その考え私も持ってましたが
    現実甘くなかったですねʬʬʬ
    ひどい時は顔けってくるわ
    乗っかってくるわ本当に大変ですʬʬʬ

    • 10月13日
aai ⚘

お昼ごはん外に食べに&コスモス見に連れてってくれるらしい😍
夫婦2人で出かけられるのも今のうち🌟
来週は夫婦の真ん中バースデー💓
その日にうまれてくるなんてミラクル起こらんかなー😆✨

まぁ

下の子のお熱が
40度超えて今日で2日目。。
解熱剤使った時だけ
下がるけど
切れたら、また40度😣
突発であってほしい😓
きつくて寝れないのは
可哀想だけど
寝てくれ〜😱
今日も30分〜1時間起きは
ママも辛いぜ😱😱

  • ♡Y&H♡

    ♡Y&H♡

    お子さん辛いですね(´TωT`)
    私も今週頭から下の子が8.5℃以上の熱でやっと下がったって感じです
    インフルやRSじゃなかっただけよかったのですが
    高熱続きでいつか痙攣起こすんじゃないかって気が気じゃなかったです
    お子さんの熱早く下がるといいですね(´TωT`)

    • 10月13日
MAMA

台風…早く 過ぎ去って…

特別警報…怖い…

ぽん

避難所来たけど
人がたくさんで入れないから
車中泊😢
お布団で寝たい
とりあえず、息子は今のところ寝てくれてるから良かった!

deleted user

はよねてくれー。まだ起きてる。台風が来たから、外でれなかったので、‪パワー(っ'-')╮=͟͟͞͞🌟‬がたまってる。3年前はあんなに可愛いく寝てたのに今じゃ手に負えない。

ゆーりんちぃー

氾濫したら浄水場が水没して断水になるという情報が...。頻尿の私にトイレに行くなは辛い😭

隣ですやすや寝てる息子をみて私も安心して寝たい!!でも不安でついつい調べまくっちゃう😢

  • なな

    なな

    氾濫するほどの水流だと、氾濫とは違う地域でも小さな支流からの量を調節するポンプが壊れ、水が逆流してくることがあるので、直接氾濫地域で無くても、浸水、断水などの被害があることがあります。

    断水すると本当に大変なので、水がでる今のうちに出来るだけお風呂の水などを貯めておき、飲料水も貯めておかれるのが良いですよ😓(↑一番大事なのは飲料水です🚰)

    • 10月13日
べりー

こっちは頑張って
寝かしつけしてんのに
なんでお前は横で携帯ゲームやねん
まあ平日はええわ
休みの日ぐらい、手伝うとかあるやろ
腹立つ腹立つ腹立つ!!!!!

まあ寝たら忘れるけど!笑

SA0

相変わらず お腹の位置が定まらず 寝る体制が、分かりません😂
抱き枕もタオルケットもどこに置いたらいいものか

おまけにシングルベッドで旦那と2人で寝てるのでスペースもない😂

  • ちゃんるな

    ちゃんるな

    私もそうでした😌!
    気持ちわかりますw

    • 10月13日
  • SA0

    SA0

    ほんとですか?分かっていただけるの嬉しいです😆

    そして人が横になった、瞬間にお腹の赤子が元気いっぱい動くんです😂
    寝かせてくれぃ🙄

    • 10月13日
  • H

    H

    私も未だに楽な体制が無くて
    寝返りばっかしてます(笑)😂

    • 10月13日
  • SA0

    SA0

    ゴロゴロしすぎて 今朝起きたの10時過ぎでした←

    • 10月13日
  • H

    H

    私もです😮笑

    • 10月13日
ちゃんるな

今日、久々におっぱいなしで寝てくれました😌🙏🏽
そんな娘は12日で7ヶ月を迎えました💓

はゃ

早く出てこないかなぁ!!๛ก(꒪ͧд꒪ͧก)

なつ

久しぶりにコンサートへ行きたいから
子どもたちをお願いしますと話したら…

「それなら実家へ行くから」

私、旦那みたいに飲み会や趣味のスポーツもなく、
何するにも子どもがいますけど。

数時間私に一人の時間を与えたからと
いい気になっているけど、
旦那は実家に行ってだらけているだけ。

たまには一日子どもたちと
私抜きで過ごしてみてください!

実家大好きマザコン!!!




世の中のお母さん、お疲れさまです🙇

あーや

俺の話は長いの満ほんとにうちの弟とそっくりすぎる…
あのダラダラしてて屁理屈ばっかりで、そのくせ変な所にだけプライド高い😩
あまりに似すぎてていつもの癖でテレビに向かってキレそうになった…あぶねー🤭
ただ違う所はさり気ない優しさがある所…うちの弟には無い。
はー面白かったけど何かドラマというよりうちの家庭を観ているようだった…はたから観たらこんな感じなんだーって😭
台風だっていうのに外の様子もニュースも見ずお菓子をせびり部屋にこもって1日中ゲームする弟…点数足りてないのになぜか自信に満ち溢れてて逆に清々しいわっ。😅
私が台風の中雨に打たれ水槽のお水ギリギリまで抜いて冷えきった身体を速攻お風呂で暖めて出たらすき焼きのお肉端切れみたいなやつしか残してなかった事一生恨む。
あーいつの間にか弟の悪口になってたけどスッキリしたー😌
弟の事で忘れかけてたけど娘4ヶ月おめでとう🥰
毎日騒がしい家だけど産まれてきてくれてありがとう!!

胡桃

寝ながら声を出して笑う息子……可愛すぎ🥰


イヤイヤ期で普段私の言うことはなかなか聞いてくれなくてイライラしちゃうけど、本当に子どもの寝顔は天使だね👼✨


明日もたくさん遊ぼうね😁

かえる

今日の台風に備えて、昨日は朝のさんぽの時に7.8キロの娘を抱っこしながら水2リットル1ケースを背負い、朝寝し始めたら寝てる間に急いでもう2つ買い(うちの実家と祖父母に)、午後は娘を抱っこしながらカセットコンロとボンベを探して右往左往…😭カセットコンロは3件回ってようやく見つけました💦おかげで今日は筋肉痛と肩こり😱

台風、うちの周りは大丈夫でしたが、川が氾濫したり土砂崩れなど、大変なことになってる場所もあるようで…
みなさん、まだ気は抜けないですが、頑張りましょ!!

🕊

夜泣きからの1人遊び🙀
目こすってるなら寝たらいいのに…
かれこれ1時間は格闘中🌀

とわママ

旦那と喧嘩しました。理由は息子が夜中なかなかぐっすり寝れず、朝やっと爆睡してたのでかわいそうだからゆっくり寝かせてたら、もっと早く起こすべきだということから始まりました。私の子育てが甘いと。私は育休中で、旦那からしたらグータラしていると。
毎日が過ぎていくのがびっくりするくらい早く、私自身、毎日がラクだと思ったことは一度もありません。むしろ、仕事に行ってる方がマシだと思ったことさえあります。当たり前の事ですが、子育てと家事で自分の時間が持てずイライラし、最近は後追いが激しくて余計に大変で私の疲労も限界で、ちょっと心身ともにまいってました。保健センターに相談とゆうか話を聞いてもらいに行こうかと思ってたところでした。私も育児の辛さをわかってくれない旦那に反発すると、息子の前で怒鳴り、家のものを蹴りまくり、息子は今までにないくらい怯え泣いてました。ショックで今日、息子を抱きしめながらごめんね、こんなママでと泣きました。息子は、私の目から溢れてくる涙に手を伸ばしました。
旦那が味方してくれなくても、私には息子が味方してくれてるような気がしました。

  • 🖤

    🖤


    毎日の子育てに家事、お疲れ様です😌
    子どものリズムに合わせて、考えて育児しているとわママさん、すごいです🥺
    生後1ヶ月の息子をやっとやっとで育ててますが、終わりが見えなくて不安で辛い時あります。
    無理せず、とわママさんのペースでいきましょ!!

    • 10月13日
  • とわママ

    とわママ

    コメントありがとうございます🥺
    わかります、終わりが見えませんよね、1カ月だとだんだん寝たり寝なかったり、ぐずりが増えたりする頃かな??
    疲れも出てくる頃なので、るなさんの辛さもすごくわかります。お互い、息子のために身体だけは大事にしないとですね😊

    • 10月13日
mama.jp

テレビを観ていたら...
あなたの悩みはなんですか?ってインタビュー。
(悩みがないのが悩みです!)って...

カッコ付けやがってー!と心で思いながらも素直にうらやましい😒

次から次へと悩みが出てくる自分には一生言えない言葉😑

たたママ

がーん😱
やっと寝かしつけたのに、私の豪快なくしゃみで起きてしまった、、、
また最初からやり直し😭
私のバカ、、、

いちごタルト

双子の片方乳首吸うの下手くそ過ぎて🤦🏻‍♀️
加えるの下手な癖して、ミルクの後おっぱいちょーだい🥺って泣き出す。ごっくごく飲んで空気も沢山飲んでゲップして寝る。けど、だらすいすぎて乳首痛いし、眠い😭台風通り過ぎたけど、双子が厄介すぎて寝不足

なちゃん

1ヶ月前、陣痛が来て子宮口開くまで叫びながら耐えてたなぁ…。
あの時は本当に辛すぎて神様にずっと謝ってた(笑)
この痛みにもう耐えられない、死んだ方がマシかもしれない、どいつもこいつも敵に見えてきた…誰も助けてくれないなんてこいつら頭おかしい。と心の中で思いながら叫んでたなぁ。
結果的に4時間後には破水して子宮口全開、頭もおりてきてるからって会陰切開して何回かいきんで頭出た瞬間に助産師さんが引っ張ってくれて娘がこの世に誕生して…。
1ヶ月、里帰りもしず家事と慣れない育児でいっぱいいっぱいで寝てくれない日が続いてたこともあったけど少しずつ成長してもう今から離れていく娘の事考えると寂しい…😭
ずっと一緒にいて欲しい…でもそういうわけにもいかない😭
若いうちに実家飛び出して旦那と一緒になって結婚して娘をうんでまだ周りは遊んでるし自由にやってるし旦那と一緒になる道を選んでなかったらまだ私は自由に遊んでたと思う。
けど娘を見てるとあ~~旦那はクソだけど一緒になってよかったって思うなぁ😖
毎日大変だしこれからもっと大変になるけど娘のためにママ頑張るよ〜!!!
世のママさん、子どもが離れてくの考えると寂しいけど今のうちに思い残すことないぐらいくっついておきましょ🤣❤

れのか

あー疲れた。台風の備えにぐったりーみなさんお疲れ様です。

ひーママ

避難所、周りが気になって、泣いてしまいそうな下の子は置けず、ひたすら抱っこ紐…。今日は寝れないな…😥
早く台風過ぎてー😭

  • こはるmama

    こはるmama

    避難所なんですね(;A;)
    お疲れ様です(;A;)
    環境変わってお子さんも辛いでしょうが、お母さんも辛いですよね(;A;)
    台風が過ぎ去って平穏な日が戻ったら沢山寝てください(*Ü*)

    • 10月13日
  • ひーママ

    ひーママ

    コメントありがとうございました!
    先程、無事家に戻ってこれました😭
    まだまだ大変なところもたくさんあるようで😰
    たくさん寝ようと思います!✨

    • 10月13日
さと

かかとがカチカチΣ(゚д゚lll)
そして、ガサガサ
とりあえずニベア塗ったけど、何かいい方法知りませんか?

  • ミュー

    ミュー

    私はお風呂中にかかとけずり?のやすりでガシガシ削って、画像のハンドクリームをお風呂上がりに塗って冬場は靴下はいてます!
    むかーしはひび割れしてたかかとが嘘みたいに綺麗になりました☺️

    • 10月13日
  • さと

    さと

    尿素がいいんですね!!聞いたことあるなぁ!
    試してみます^_^ありがとう😊

    • 10月13日
ミュー

旦那はいつも通り好き勝手寝てて、ベビさんもお昼寝いっぱいしたわりにはほぼいつも通りに寝てくれた💕
お風呂もゆっくり入ったし、数ヶ月ぶりの一人の時間にノンカフェのコーヒーでまったり☺️💕
寝なきゃなのに勿体無くて寝たくない(笑)

  • みみ

    みみ

    わかりますー!
    寝てくれたあとの夜のコーヒータイム、唯一落ち着いてのんびりできますよね✨
    今日もお疲れさまでした😌

    • 10月13日
deleted user

この時間に珍しくジタバタと元気だなーと思ってたらお漏らししてた😂泣いて教えて欲しいw

30分ほど様子見してしまった/(^o^)\
娘の時は少しでも濡れたら泣いて教えてくれたので、違いに驚いております🤣

  • ♡Y&H♡

    ♡Y&H♡

    その子その子で本当に違いますよね(*´`)
    本当に驚かされますʬʬʬ

    • 10月13日
🖤

生後1ヶ月の息子を連れて、避難所に行くことは諦めました。
毛布等の配布もなかったようです。
住まいがアパーの2階なので、直接浸水の被害はなさそうですが、近くの大きな川が氾濫しそうとのこと。

福島市。怖いです。

こはるmama

風が強すぎる!
東京とかの方々はこれよりもっと強い雨風に耐えてるんだろうな!
これ以上被害が大きくなりませんよーに(;A;)

deleted user

4ヶ月、夜の授乳で覚醒して早2時間…ずっと抱っこでゆらゆらして、やっと寝た…あとは布団におろせるか…😂

ままり

寝てたのに目がギンギンになってしまった…
旦那が休みでマリカーやってて声がうるさかったかな?😭ごめんよ。久々で楽しくてついつい😔

  • deleted user

    退会ユーザー


    Switchですか?深夜のマリカー楽しいですよね!うちも夜な夜な遊んでます😄

    • 10月13日
  • ♡Y&H♡

    ♡Y&H♡

    私も旦那と2人よくゲームしてます笑
    でも1度寝てしまえば起きない娘たち
    逞しいですʬʬʬ

    • 10月13日
  • ままり

    ままり

    switchです!楽しいですよね❤️

    • 10月13日
まるちゃん

台風過ぎたのかなーー?
今日結婚記念日だけどなんも予定ないよー😂😂💦

  • m

    m


    ご結婚記念日おめでとうございます😊👏

    • 10月13日
t

台風に備えて、普段川の字に寝ていたとろこを窓から順に父母子と順序替え。

迎えた夜。夫のイビキがダイレクト(うるさい)

反対を向けば息子がモゾモゾ。かわいい。

そろそろ授乳時間🤱だもんねー♡と思い、いつもなら息子のとこに行くところ
今日は隣にいる夫のイビキを止めようと先に夫を横向きにして静かな空間を捕獲!

お待たせ♡静かにおっぱい 飲めるよーと息子を抱っこしようとしたら…なんと!息子再び入眠!!

まって。普段もしかしてイビキで起きてたの???

  • ♡Y&H♡

    ♡Y&H♡

    旦那さんのいびき…
    私の娘たちは逞しすぎで
    旦那の歯ぎしり+いびきでも爆睡ですʬʬʬ
    真隣に寝てる長女なんて本当に尊敬
    なんでそんなやかましいやつの隣で
    爆睡出来るんだʬʬʬ
    息子ちゃんもいい眠りが出来ますように(-人-)

    • 10月13日
deleted user

9時ごろに起きてから覚醒して今やっと眠くなってきたみたい。。❗️

明日は早く寝てくれるといいなあ😓
最近、息子くん寝るのが遅いの結構悩み。

R&Hママ

上の子の寝かしつけも、下の子の寝かしつけも夜泣きの対応も私。旦那は携帯触ってるか寝てるか。
マイナス感情しか出てこない・・😭

  • deleted user

    退会ユーザー


    携帯外にぶん投げたいですよね!

    • 10月13日
  • あっつー

    あっつー

    初めまして

    分かります(´ー`*)ウンウン
    私の旦那もそうです😅

    • 10月13日
deleted user

やっと赤ん坊のクループ咳が良くなってきたー😂健康な寝息を聞きながら眠れる夜って幸せだぁ〜😍

しゃけ丼

子供のかかとの裏がすべすべでついついさわってしまう

なんというマシュマロ肌

ガサガサになりたくない母

ぬーぴー

今日は朝から一度も昼寝してないのに、布団にはいっても全然寝れないのはなぜだー😱💦

週末で夫は休みなのに昼過ぎまで寝ていて平日と全く変わらない、いやむしろいつもよりやること増えて疲れるから早く寝なきゃなのにぃ~😵

たぬき母ちゃん

台風の警報音で何度も起きちゃってギャン泣き…
警報って音消せないのかな…いや警報気が付かなかったらヤバいから音消しちゃ駄目か
はやく台風通り過ぎて〜

ゆん★★

だんじりよー
この台風と大雨でもするのかい?!と突っ込んでしまった

deleted user

まだ先なんだけど陣痛怖くて夜眠れない…

ひなまま1024

エリアメールで断眠。
うとうとすると起こされる。
家の中の被害はなく、停電なし。雨風ピーク過ぎて良かった!
東北や河川敷付近の皆様のご安全を祈ってます。

hachi

夜8時くらいから息子が嘔吐。
そこから寝ては起きて少しもどしてまた寝る。落ち着いて来たかな…と思うけど何となく寝付けない。明日病院連れて行かなきゃなのに…。

mimi

体調崩して旦那の実家なうー

自宅生活と実家生活の変化に自分が適応できず、ストレスと疲れがあって体調がなかなか治りません。
義母は子供をお風呂とか入れてくれるけど、かぶれ、臭いのもとの首の付け根とか全然洗ってくれないし、お腹にタオルをよくかけてくれてなくて2ヶ月の娘は手をバタつかせタオルをかぶって寝てました、
やり方が違うのは当たり前ですが、窒息したりしたらどうしよう…と不安で不安で今も眠れない
まじほんとに早く帰りたい
私の心がおかしくなりそう

めぐ

台風は落ち着いたけど、停電が復旧しない(^^;

別に何も心配ないから寝なきゃいけないのに…
気になって眠れない(・・;)

さとみん

顕微授精という未知の世界に飛びこみます!
治療頑張るから、赤ちゃん来てくれますように✨

ぽんす

夜間断乳なんていつできるんだろ

シナモン

リビングで呑んだくれてガーガー寝てるパパ
いいねー自分は呑んだくれて寝るだけで!
子供達寝た隙に洗濯機回して部屋干しして、麦茶の空ボトル洗って麦茶沸かして入れて、風呂洗ってしてたら上の子は隣にママがいないと起きてきてまた寝かしつけて…
風呂洗いくらいしてよね!
私はやっと自分の時間ですよ!笑
ベッドでスマホいじって夜更かししてやるぞ!
呑んだくれはずっとリビングで寝とけ!
布団もかけてやらん!笑

♡Y&H♡

太るとわかっているのに
この時間の空腹に勝てない私…
ただいま芋けんぴを無心に食べてますʬʬʬ

m

こちら関西在住です。
台風の最中に地震との情報がありました。
大丈夫でしょうか。
ニュースを見ても怖い光景ばかりでとても同じ日本と思えません。
避難されている方々がどうか無事でありますように。
一刻も早く落ち着きを取り戻せますように。

パスタ

都内、すっかり外は静かになりました。
停電しなかったー!

はじめてのママリ🔰

働いてなくて収入もなく、つわりもひどいほどでもないのに身体のだるさからろくに家事もできてません。夜ごはんも大したもの作れてなくて外食多いし、家で寝てばかりで夫に申し訳ない…つわりがひどくても働いてる人や家事をちゃんとしてる人はいるのに…

deleted user

いつもこの時間帯に思う。我が子が事故にあったり迷子になったらって。想像したくないのに想像してしまう。そんな思いも込めて息子に「◯◯、好きだよ~」って囁きながら抱きしめてる。

🔰

14週だよ~吐き気ぶり返してるよ~楽になりたい( ˇωˇ )

あなち

明日で1ヶ月!
産院退院してから
3日目に発熱して再度母子ともに入院。
検査してみて黄疸、低血糖、脱水…
検査したり、治療したり頑張ってくれた息子
こんなに小さいのに毎日血を抜かれ
髄液まで抜かれ、頑張ったね(^^)
完母なのに母乳でなくなっちゃったせいだね、ごめんね。

このあいだの母乳外来では
ミルクほとんど足さなくていいよと言われたけど
入院のこともあるし
母乳外来のときは出てても
出なくなっちゃうこともあるし
不安でいっぱい

母乳だけで終わるとギャン泣きするときもあるし
あれ?足りてないのかな、ミルク足そうかな。
でも飲ましすぎも苦しいよねと
試行錯誤中

いまこの時期もすごく可愛いんだろうけど
早く大きくなってって思ってしまうよ

元気にすくすく育ってくれるといいな。

zoo.12

よく寝て全く泣かなかったいい子ちゃんの1日にはあまり目を向けず、全然寝ないで泣いてばっかり手のかかる一日ばっかりに目がいって、なんで寝ないの?なんで泣くの?ってイラついてしまう。
ダメな日だけじゃない、いい日だってたくさんあるのに、そんなこと忘れてしまう。
しっかり良いところを見て褒めてあげれるような母親になりたい。いろんな娘を受け止める寛大な心が欲しい

ぱーん

謎の左胸下の痛みで眠れず、、、チクチクする痛み。
なんだろなぁー。
胎動がすごいよー!

たま

いざとなったら子供だけは守らなきゃ…!とか考えてたら眠れなくなった(;ω;`)
早く雨止まないかな…
自宅前冠水してるし、川の氾濫が心配すぎる😣

りー

初めて旦那に預けて親友の結婚式に行ってきました。いつも寝かしつけはママじゃないとギャン泣きするのに今日はすごくいい子で寝たみたいで安心しました。
そして旦那がせっかくなんだから羽根伸ばしておいでー、俺に任せて!と言ってくれたので久しぶりに夜遅くまで遊びました。
旦那、息子ほんとにありがとう☺️
また明日から育児がんばるぞ!!

Rui :)

授乳中です〜
あー眠い眠い😪
魔の三週目??なのか夜泣きがひどいです… オムツ、おっぱい、抱っこ何してもだめ😭😭
寝不足もあってついイライラしてしまう。息子よこんな母親でごめんよ😢

  • Py❤︎

    Py❤︎

    寝不足ってイライラの元ですよね…私もです😢
    子供は悪くないのに、なんで泣くのーて思っちゃいます💦

    • 10月13日
めも

産後の蕁麻疹が辛すぎる…。
心当たりが全くないからストレスなのかな…。
我慢すればきっと治る、大丈夫。

  • deleted user

    退会ユーザー

    我慢、、無理しないでくださいね🥺

    • 10月13日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    私も1人目出産後蕁麻疹すごかったです😭あまりにも痒くて寝れなくて発狂しそうになり、皮膚科で授乳中でもOKな飲み薬出してもらってました!1ヶ月くらいで落ち着いてきて3ヶ月頃には治りました!!睡眠不足で免疫力落ちてたんやと思います💦我慢しすぎず辛かったら病院行って下さいね😭

    • 10月13日
  • めも

    めも

    まさかコメントいただけると思わず、嬉しくて涙してしまいました😭
    痒いし見た目も気持ち悪いしどうしていいか分からなくて…。
    赤ちゃん置いて自分の受診なんて…急病じゃないんだし、って…。
    でも辛くて辛くて…聞いていただけて嬉しかったです。
    ありがとうございます☺

    • 10月13日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    私はガンガン実家の母に赤ちゃん預けて病院行ってましたよ😊とりあえず出産した産科に電話で相談してみるのもいいかと思います◎まずはママの身体が大事😭早くよくなりますように😣✨✨✨

    • 10月13日
  • めも

    めも

    実家の母が私の退院翌日から入院してて里帰りも出来なくて…。
    慣れない育児と痒みとでもうてんやわんやです💦
    産科で飲み薬もらったんですがイマイチで…産後の体調変化舐めてました😭

    • 10月13日
親切第一

ダム放流してもなんとか荒川氾濫せず良かった😭😭😭

ライフラインも無事だし安心して眠れる😪

み

ふと昔の日記を読み出してしまってこんな時間💦
当時の気持ちを思い出してふわふわしてます(笑)
その時にはまだ旦那とも出会ってないし…
今横ですやすや寝てる娘を見て不思議な気持ちになりました✨

早く寝たいけど寝れない(笑)

もな

皆さんは寝付けないとき何をしてますか??仕事もストレスがなく家でもごろごろしてしまっているせいで逆に体が疲れずこの時間眠れないです。や、幸せなことなんだけども!!眠れないのも困ってしまう!!音楽聴いて目をつむっても寝れない!!!

  • ひらめーめ🔰

    ひらめーめ🔰

    ひたすら携帯いじってます(笑)

    • 10月13日
ひらめーめ🔰

坐骨神経痛なのか
腰が痛くて寝られません😓
寝る体勢を変えても変化なし😭
あぁ今でこんなんなら
臨月はもっとやばいですよね💦

  • deleted user

    退会ユーザー

    私も妊娠中発症していました😭抱き枕あると和らいだような。不思議と産後は無痛でした。すごく痛いと思いますが後数週間、頑張ってください!!🌠

    • 10月13日
  • ひらめーめ🔰

    ひらめーめ🔰

    ありがとうございます😭💕

    • 10月14日
♡Y&H♡

調子乗って芋けんぴ食べすぎた
お腹が痛い
キリキリキリキリしてる
痛くて眠いのに眠れない
赤ちゃん大丈夫かな…(><)

あいす

台風で近くの河川が氾濫危険の為避難指示でした。
義姉さんの家に避難しましたが、娘はグズグズしてて寝てくれない。息子はトイレの場所を間違えクローゼットの中に入ろうとするし(笑)
子供連れての避難は疲れますね。

みーみ

おなかすいたー。さつまいも 食べたい。カレー食べたい。おすしも卵かけご飯もたべたーーーい。
食べたい欲がすごい。笑

ねむれないよー。

ママリ

住んでるアパートが台風による河川の氾濫で被災。私は偶然実家に生後6か月の娘を連れて帰ってたからよかったものの、仕事からアパートに帰った夫から、「車が流されてる。家が浸水してきた。水圧でドアが開かない。ステップワゴンも、もうすぐ屋根まで沈みそう」と連絡が入った。心配で心配で、体が震えて、急激な吐き気がして、不安そうな私をみた娘も大泣き。消防も助けられないと言われてしまった。

それでもなんとか脱出できて、2階のお宅に避難させていただけて、とりあえず命は助かった。何も残らなくても命が無事で一安心なのに、胃のムカムカはなかなか治らない。0時過ぎ、ようやく雨風が弱まってきて、泣き疲れた娘も寝てくれた。それなのに、私は全然眠れない。心臓がバクバクして、考え事をしてしまいます。

そんな中このページを見つけたので、吐き出させてもらいました。すみません。

  • deleted user

    退会ユーザー

    命が助かって本当によかったです。よかった。。
    暖かい飲み物でも飲むと少し落ち着くかもしれません。

    • 10月13日
  • ネコ

    ネコ

    とても怖いおもいをされましたね😭
    旦那さんが無事でなによりでした。
    私も去年、豪雨でとても怖い経験をしました💦
    心臓バクバクなりますよね。
    少しでも気持ちが落ち着きますように👏
    これ以上被害が大きくなりませんように👏💦

    • 10月13日
deleted user

もう寝ても大丈夫ですよね…
台風大丈夫ですよね。
頑張って起きてましたが
限界が来ました。。。

麻耶

生後2ヶ月でまとめて寝るのは有り難いで済ませていいのかな……
今日も21時から今までずっと寝ている。さすがに起こそうと思う。
3,4時間で起きる日もあるけどそっちのほうが珍しいくらい。
助かるけど大丈夫なのか不安になる。おっばい張るし。

  • deleted user

    退会ユーザー


    うちの娘も夜中全く起きない子だったので、それをいいことに授乳しなかったら出が悪くなりました。
    母乳外来に行ったら「2〜5時がおっぱいのゴールデンタイムだから頑張って!」と言われましたが、何しても起きないので諦めいまだに混合です…

    おかげで私も夜中寝れたから全く後悔はありませんが🤗

    • 10月13日
  • ひーまま

    ひーまま

    うちの子も8じくらいから起こさなければ朝まで爆睡です🤣
    2〜3時に一回起こして飲ませてます💦肩乳でまた爆睡ですが…

    • 10月13日
Py❤︎

このままだと睡眠時間2時間だよー😢いつまで続くんだろうこの時期💦

あっつー

ずっと
寝たり起きたり繰り返してて
寝れなくなった😅

あみ

最近の背中スイッチーー😭
さっきようやく寝たー😂

今尚主人に大切にされているのに、最近の自分のプリプリ加減が止まらないーー😭💦

ホルモンのせいにしておこう😭旦那様いつもいつも当たり散らしてすみません🙏💦

ムームー

家事してたらこんな時間💦
早く寝なくちゃと思いつつ、つい覗きにきちゃう🤣

今日は息子くんの背中にある異所性蒙古斑について話を聞きに行こうと、別の皮膚科から紹介されたレーザーで有名な病院へいってみた。治療するかどうかも踏ん切りついてなくて、とりあえず話だけ聞きたかったのに、今日から治療開始することに(o゚Д゚ノ)ノ
大人になったら消えるのでは?しなくちゃダメなの?と聞いたけど、この濃さはこのままだと消えないよとバッサリ切られた。ママの心の準備も出来てないまま治療開始しちゃってごめんよ~💦
でも、水着とかになると見えちゃうとこだし、治療開始は早めの方がいいってことなので、きっと今がいいタイミングだったんだよね!
ママも一緒に頑張るからね!気持ち良さそうに寝てる息子くん。今日頑張ったねって思いっきりぎゅー♥️したいけどせっかくさっき寝てくれたので、もう少し我慢するね!起きたときにいっぱいぎゅーさせてね♥️

deleted user

生後12日…
バタバタ足を動かすようになって、気がつくと毛布はいじゃうようになった😂

起きてはいるけど泣くでもなく目を開けてキョロキョロしながら手足バタバタしてる息子。
そろそろ授乳タイム☺️

あっつー

娘起きちゃった(--;)
もう寝れない(--;)

natumama

1時間半でおきた。。。母乳だけど、もうちょっと寝てほしい。。。

ぱんだ

里帰り産後9日目で避難所へ来たけど、上の子が大興奮で寝ずに2時にやっと眠ったと思ったら、下の子がおしっこ&うんち&授乳でやっと終わった😭
泣かさないようにと気を張って眠れないし、夕方ここに来てからトイレ1回しか行けてないし、もう辛い😂
避難するとき川があと30センチで氾濫間近だった朝に帰れたらいいけど…💦

ふうこ

寝てくれるのはありがたい

でも三時間おきに起きてしまう私と
三時間おきに漏れ出してくる乳

ふすんという寝言で
私と乳が覚醒する

なんだかなぁ

あちゃん

台風少し落ち着いてきたー!!

ぽぽ

心拍確認まで、不安すぎて毎日全然眠れない…💦

ずーっと待ってて、やっと来てくれた赤ちゃん。
どうか元気に育ってくれますように🙏
これから、つわりがどれだけキツくなってもいいし、いくらでも痛い思いするから。
お願い、一緒に頑張ろう🥺

jj

川氾濫しそうだなぁ・・・。
1階にあるテレビとか避難させたいなぁ😔
命を守るの大前提だけど高い家電とかお気に入りの家具とか守れるなら守りたいわ・・・。

ひーまま

昨日は予防接種の副反応で1日お熱と腕の腫れ。朝方39.8℃になったときはびっくりしてどうしようかと思ったけど、病院にTELするもは様子見でいいって💦 

とにかく冷やしてあげて、やっと平熱まで下がった。
機嫌は悪くなくて、ニコニコしてたけど、しっかり眠れたのは夜になってから。よくがんばったね😂

隣でぐっすり寝てるの見て安心。

今日は熱あがりませんように!

2児のママ🌈🧸

やっぱり授乳時間、、この時間だ

みりん

毎晩まだ2.3回クズって起きる😰💦もぅぐったり、、、。こんなんで仕事復帰できるんかな💦

はじめてのママリ🔰

台風が過ぎてやっと静かに寝られると思ったら👶起床
まだ早過ぎるよー
あと少しでもいいから寝てよー

はじめてのママリ

授乳で起きて全然寝れない〜😂
台風怖い〜〜〜

momo

なんて可愛いのかな。
なんでこんなに愛おしくてたまらないのに一緒にいることが辛くなったりするのかな。どうして独り身の時が楽だったと考えてしまったりするんだろう。子育ては情緒不安定の連続…。

ママ

やっと寝てくれた😪💦
皆さん台風大丈夫でしたか?😭台風のせいかなんなのか全く寝てくれず大変だったな…おやすみなさい…💤

糸

魔の3週目?
おっぱいもオムツも室温も何しても寝ないで目かがやかせていらっしゃる👶
あぐらかいた足の間にすっぽりはまらせておけば、お手手もぐもぐしながらきょろきょろあうあう…とりあえずはごきげんな様子😅
眠い…そして体が痛い。

ままり

息子必死に泣いてるのに、いびきかいて寝てる旦那信じられん🙄

t

んんんんー????
かれこれ1時間、何だか全然寝ないぞ!どうしたどうした?

最初の抱っこで、ケポって吐き戻したから気持ち悪かったのかなーと思いきや
以降1時間置くと泣く、抱っこの繰り返し。
いや今日は全然パパだからいいんだけど笑

最近は寝なくても機嫌よかったから、泣かれると具合悪いのかなって、ちょっと心配。

はじめてのママリ🔰

産んで退院して1日目。
旦那は単身赴任先に戻ってしまって不安な深夜。

ちいさなちいさな息子のしゃっくりを見ながら眠れずにいます。
待望の第一子だけど、寝不足生活で心が荒んでいかないか今から不安でたまらない。
大事に大事に育ててあげたいな・・・。

deleted user

家の近くの川が氾濫しそうな状態で高台にある役所に避難。
いつもと違う状況に長男は興奮しなかなか寝付かず。
祖母の子守唄でようやく寝てくれた…。

皆さんも引き続き台風に十分注意して下さい(;_;)

deleted user

妊娠中の風邪&台風の雨音で寝れない。

お腹の子は、こんな時でもポコポコ笑笑
可愛い😌

産まれて来るの凄く楽しみ🥰

まつ

明日はお宮参りと義理の両親との食事会。お店とか開いてるかなぁ?💦
そして、娘がこの時間から覚醒…出掛けるまで少し寝てくれるといいけどなぁ😣

ママリ

生理前〜生理中のイライラがひどくてしんどい😭
上の子が夜中にゴホゴホしてて、10日以上経つのにまだ治りきらないの可哀想、、、なのに、咳で下の子が起きて寝られなくてイライラしてしまう😭
夫に相談すると、「もう5時に起きてしまえば?」とか言われて、ハァ?ってなりました。別室で一人で爆睡してるやつに言われたくねーわ!!!と、さらにイライラがとまりません😂

まりもんぬ

母乳まずいのかな?不安で不安でたまりません……

  • たまやん

    たまやん

    ミルクとの混合ですか?
    私は混合なので、はじめの頃は母乳に吸い付いてくれるのに凄く時間かかりました😭
    哺乳瓶だと吸うのが楽で母乳だとまだ力のない新生児だと吸いにくいみたいです。

    • 10月13日
  • まりもんぬ

    まりもんぬ

    こんばんは😊
    ほぼ完母でミルクは本当に困った時のみです😧💦
    2週間検診でもほぼ完母でミルクほとんど使わずです〜と助産師さんにお伝えしたところ、それで大丈夫よー!と、母乳も入院時から2週間検診時も1回70~100ccはコンスタントに飲めてるとのことでした🐱

    食事を気をつけてはいたものの、昨日のお昼にインスタントラーメン食べてしまって、そういう食事で母乳の味が変化してしまって、飲んでも拒否で口を離す割に、お腹すいた素振りや泣いたりしていたので、まずいのかな😭?と思ってしまいました〜😧💦

    • 10月13日
  • たまやん

    たまやん

    そうだったんですね😭
    食べたもので母乳の味は変化するって言いますもんね💦
    私もいまだに初めは凄く拒否されますが根気よくしてるとその内吸ってくれます😊
    夜中はミルクだけなので朝の母乳が1番嫌がられます😰なのでちょっとでもくわえようとしてくれただけで大袈裟に褒めてます😅
    まりもんぬさんのお子さんもいつも母乳の味が変な訳じゃないって気付いてまたごくごく飲み出してくれると良いですね☺️

    • 10月13日
たまやん

里帰り出産後初、旦那が一緒に寝にきました。
(いつもは旦那寝室、私と赤ちゃんリビングです)
さっき赤ちゃんがギャン泣きで起きてきたけど、旦那一切起きず、イビキうるさい😰
寝れない💦

nanaha

台風怖かった…

眠いのはわかるよ。私も眠い!!
だけど、鼻風邪で数時間毎に起きる娘にイライラする父親ってどうなの?!

  • たまやん

    たまやん

    お疲れ様です。
    娘さん数時間おきの起床でnanahaさんも大変なのに旦那さんの態度でさらにイライラしますね😣
    母親は自分犠牲にしても子供が可愛そうって思えるけど、男の人ってそう言う信じられない行動や発言普通にしちゃいますよね😭

    • 10月13日
  • nanaha

    nanaha

    返信ありがとうございます!
    読んで同意してくれる方がいて救われました!笑
    目が覚めて泣いてる2歳の子に「鼻かめ!」って言ってましたからね😭

    • 10月13日
  • たまやん

    たまやん

    擤んであげてくださいって感じですよね🤧
    うちの息子ちゃんは日中ずっと起きて泣いてるような子なんですが、今しがた抱こうとしながら「ほんまギャーギャーギャーギャー!」ってきつい口調で言ったので、それやで!って注意したとこです😫

    • 10月13日
  • nanaha

    nanaha

    息子さんずっと泣いてるんですか😣たまやんさんもお疲れ様です。
    うちの子は私の顔が見えてれば泣かないんですけど、パパだと火がついた様に泣いて😢
    早くパパにも慣れて欲しいです…

    • 10月15日
  • nanaha

    nanaha

    あ。下の子の話です💦

    • 10月15日
  • たまやん

    たまやん

    泣かないでおとなしくしてる時間も少しずつ出て来たけど大半泣いてます😅
    ちょっと待ってね〜も頑張って1分しか待ってくれず…。せっかちなんですかね💦

    ごめんなさい🙇‍♀️パパだと火がついたように泣くのところ笑っちゃいました😖パパ慣れしないと任せたりしにくいですもんね😫

    • 10月15日
  • nanaha

    nanaha

    まだ1ヶ月ですもんね。私はちょっと待ってね〜 言い過ぎて行ったら寝てたとかよくありました😅かわいそうに。

    笑っちゃって下さい!🤣
    パパの何がそんなに嫌なんだ?!ってくらいギャン泣きしてます 笑

    • 10月15日
  • たまやん

    たまやん

    今週末で2カ月になります😊
    3カ月なると落ち着きますかね💦
    待たせてると自分でも収集つかないほどギャン泣きなって顔引っ掻いて血出てたりするんで待たせるのもかわいそうで😅

    パパは普段は下の子にも優しくしてくれてるんですか?だったら不思議ですね😵

    • 10月15日
  • nanaha

    nanaha

    そうですね。3ヶ月になるとまた変わると思います!

    パパは2人ともかわいがってくれてます💕
    でも、めちゃくちゃ泣くんですよねーなぜか。
    抱っこしても泣かれすぎて「なんでそんな泣くねん」って最終ムカついてるから伝わってるんじゃ?と思います😅
    そういや、上の子もお風呂とかこの世の終わりくらい泣いてました 笑

    • 10月16日
  • たまやん

    たまやん

    旦那さんなんかうちの旦那と似てます😅
    可愛がってくれてるのにいらないこと言って、ちょっと拒否られてる感じです😂

    お風呂も一昨日、昨日ぐらいから今まで以上にギャン泣きされてました😆
    今日は私が入れる番なので、そこまでギャン泣きされたらどうしよう😰

    • 10月16日
  • nanaha

    nanaha

    旦那さん似てるんですね〜😁なんか嬉しい 笑

    お風呂、ママだとそんな泣かなかったですか?うちは私だと顔に水がかかってもニコニコです🤣
    上の子は逆に今はパパとお風呂入る〜と毎日言います。
    でも、寝る時は「パパせまい、あっち行って〜」とひどい事言ってます🤣

    • 10月16日
  • たまやん

    たまやん

    抱っこしながら洗ったので大丈夫でした☺️
    旦那は昨日見てると、入れてすぐマットの上にポンと置いてそれから用意してました。

    娘さん可愛い😍パパは結構いじられキャラなんですね😆

    • 10月16日