※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

子どもふたりともパパとでかけて、家にわたし1人なのにEテレをつけちゃ…

子どもふたりともパパとでかけて、家にわたし1人なのにEテレをつけちゃう…
何らかの魔法?呪縛?にかかってるの?
好きなバラエティー(月曜から夜ふかし)の録画見れるのに、1分も再生しないうちにとめておかあさんといっしょつけちゃったよ(´Д`|||)月曜~金曜、4時からはEテレついてないともはや落ち着かない…

・・・・・

今日のイチオシは、2歳10ヶ月と生後4ヶ月のお子さんがいる方の投稿をご紹介しました。
ぜひ気軽にコメントしてください。

※この質問が気に入ったら「お気に入り」をしてみてください。後で質問や回答を見返すことができます。
※「今日のイチオシ」と検索、もしくは下記に表示されている関連キーワード「今日のイチオシ」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。
※こちらの投稿によせられた回答が想定以上の数になったときに、最初についた回答から順に見られなくなる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

コメント

みーち

テレビ全然見ない人間なので、日中は静か……。
夕方から頑張ってEテレつけてた時期もあったけど、テレビ見る習慣がそもそもないので次第にフェードアウトヽ(;▽;)ノ

  • ようこ

    ようこ

    完全に子供のペースになってたのかな(笑)
    テレビもたまにはいいかも〰🤗

    • 10月11日
  • みーち

    みーち

    いえ、もともとテレビ見ない人間でして(笑)
    最近、息子が5〜6時に寝てしまうので、寝ないようにテレビつけようかなと思っております( ̄^ ̄)ゞ

    • 10月11日
  • ようこ

    ようこ

    フェードアウトって何ですか??

    • 10月11日
  • ようこ

    ようこ

    寝るのが早いなんて羨ましい✨

    • 10月11日
  • みーち

    みーち

    つける習慣がなくなっていった…ということです(笑)
    いやいや、その時間に寝る習慣がついちゃったので、本当に寝るのは22時とかなんです……

    • 10月11日
(´^p^`)

三男を出産のため入院中、おかいつを見ていた私がいました。

  • 菜めし

    菜めし

    わかります。
    看護士さんに、子供がいなくても見ちゃうんだね(笑)
    って笑われました(笑)

    • 10月11日
  • えいこ

    えいこ


    おかいつって言うんですね…。初めて知りました笑

    • 10月27日
  • (´^p^`)

    (´^p^`)

    私も最近知って早速取り入れました←

    • 10月29日
みーママ

めちゃめちゃ分かりすぎて笑っちゃいました😂😂😂
落ち着かないし、わたしの心が誠おにいさんを求めています。(笑)

  • deleted user

    退会ユーザー


    私も毎日誠お兄さんに癒されてます😍体操の「アスリート💪」とこで1日分のパワーもらってます💕笑

    • 10月27日
  • みーママ

    みーママ

    お仲間うれしい…😂❣️
    曲によっては誠おにいさんが楽しんごに見える時もありますが😂笑

    • 11月1日
 エミリ

わかります~😂
そして、ついつい見入ってしまう🤣
口ずさんだりなんかしたり😂
Eテレ様々です~✨

  • mint

    mint

    思わず口ずさんじゃいますよね!

    一日中『たいこムーン』を歌っていたら、夫が「ママうるさいよねぇ」と子どもに同意を求めていました🤣

    • 10月11日
  • にゃんこ

    にゃんこ

    わかります‼私も「たいこムーン」大好きです💓💓
    息子のおなかがポンポコリンなので、「ぽんぽこぽんぽこ~♪」って言うと、両手でお腹ぽんぽんしながら一緒に踊ってます😂✨

    • 10月11日
ecuvo

わかりますわかります!笑

子供よりむしろ私の方がEテレ好きですね🤣笑笑

なぎさ

なんか分かります😅
録り貯めたのあるのに見ちゃう気持ち💦
いなきゃいないで、なんなポツンとしちゃう。。
急に居なくなると、ぽっかりで何するんだっけ?!とかなります。幼稚園とか小学校行き始めれば変わってくるんだろうなぁって😳

deleted user

わかります~!
普段も、気づけば子供より本気で踊っていたり...(笑)

はじめてのママリ🔰

わかります笑
テレビみながら洗濯物干して気づいたらふふふふーんとか歌ってるんですよね😂😂😂

deleted user

あ〜〜 わかります〜〜
同じです(^ー^)ノ

旦那も同じで、土曜日 子供が昼寝してても、見てます😅

ナサリ

わかります(笑)
日中は仕事してるのもあり、我が家もテレビは基本Eテレしか見ません☺️💦
とにかく全てに疎く、職場の後輩に「頼むから(Eテレ以外の)テレビを見てくれ」と言われました😅

望

それすごく分かります😂
大人の私もEテレ見てて飽きないですし、
Huluでもいないいないばぁをループして見てたりします😂
ついてると安心するんですよね笑笑

🌸2boysmama🌸

わかります(笑)
うちの子もばぁばと公園行ったりして、その時間ひとりになることあるのですが、ついついEテレにしたまま…
以外と見てなくても時間がわかるから付けといた方がいいかなって感じです😁

智恵

わかります!
気がついたら、おかいつ、いないいないばあ、みいつけた様様ですよ😂😂
この前、娘と一緒にドコノコキノコ歌ってました🐬😙😁🥰

Kmama🌱

分かります😂
おかあさんといっしょは見すぎてからだダンダンなんてダンス完コピしてます!1つ前のブンバボーンも!
子供より全力で踊ってます!(笑)

サヨ

わかります!
しかも
あ、〇〇が始まった!そろそろ保育園行かなきゃとか
〇〇が終わったから晩御飯の支度しなきゃ!とかやってたので
Eテレ付けてないと何時なのかわからなくて時間の感覚がおかしくなっちゃいます😂

はじめてのママリ🔰

七歳娘のママです。😄
私も、去年までは、ずーと、おかあさんといっしょをずーとかけてました。😄
小学校入ってからは、娘が習い事を増やしてからは、しだいに、フェードアウトして来ました。😅
でも、日曜日はおしり探偵とプリキュアをずーと見てるので、娘が急にプリキュアごっこをしてきても、おしり探偵ごっこをしても、すぐに対応できるようになりました。😅
ものまねなんかしたことなかったけど、娘が笑ってくれるなら、いいと思いまして、ちびまる子ちゃんシリーズのものまねとプリキュアの悪者のものまねをできるようになりました。😄

だいちゃんママ🍌

わかります!
うちも、息子がなかなかお昼寝しなくて、やっと眠ったのが、16時頃。
私一人でEテレ見てたって事よくあります(笑)

ゆっしゃん⑅︎◡̈︎*♡

朝の8時~はEテレつけてます。もうくせになっていて、8時過ぎてたら急いでチャンネル変えてる時分がいます笑

  • ゆっしゃん⑅︎◡̈︎*♡

    ゆっしゃん⑅︎◡̈︎*♡

    時分→自分

    • 10月11日
つーすー

私が誠お兄さんと同い年でなんかあるはずのない親近感!
会ったこともないはずなのにこの人なんかすんなり受け入れられた…

オトモのとよあず

実家に遊びに行くと、両親が「テレビ観よっか📺」と息子にEテレつけてくれます💡
が、その時間は渋めの内容が多いのよ(ボソッ笑っ)
「あれ、ちょっと難しいねぇ💦笑っ」と。
朝と夕方しかないんだよーと教えてあげました🌇

ちびにゃん

Eテレはあまりないですが、長男が大好きな撮りためたトーマスを、長男が保育園で不在の平日昼間になぜか観ちゃっています😅

平日昼間の予習📺のおかげで、長男と話が合います😂💦笑

ささみ

私が投稿したのかと思いました(笑)子供寝てても一人で見てます

イオママ🔰

ふとした時に口ずさんでる曲が気づけばEテレです、しかも覚えようとしてないのに歌詞まで完璧で(笑)
子供が産まれる前は好きな歌手の曲だったのにな~

Näæäské

通知来て見出し見ただけだと家に一人なのに付けると言えばテッキリ"抱っこ紐"かと思いました!もしくは女子力取り戻すべくキレイめブラ!笑

めろ♡みか

gweaovppれろは 





のこ野菜らるらはさははははさははははさなかかかかささ

たったか

気づいたら、
チャラチャラチャーラチャーラチャラにしましょ、って歌ってしまいます👍

あやな

わかります😅上の子が幼稚園に行っていて、下の子がお昼寝してるときもEテレ付けっぱなしだったりします笑料理番組も観るの好きなんでそのままにしたりしてます😁

くみ

わかります😆
私はオフロスキー見逃がすとちょっと残念な気持ちになります(笑)

アンパンチ

スゴい共感します。
わが家では予約機能で勝手にテレビが着くので
平日は毎日見ています。
お昼寝中やお散歩中でも勝手につくので
『あ、もうそんな時間』なんて思います。
ブンバボンまた見たいなぁ~

deleted user

子供が寝ててもからだダンダン全力で踊ってます!笑

  • な

    赤ちゃん寝てる隣で全力からだダンダン想像して吹きましたw

    • 10月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    子供起きてるときはすごい白けた顔で見られます😂
    なんだコイツ…みたいな笑

    • 10月30日
なさん

わかりますw

朝とか、Eテレの番組のこれがやってるなら何時だからまだ間に合うな!とか
この番組が終わったら保育園つれてく!とかw
Eテレが時計ですw

ちー

夕方に家にいるとき、昔の私ならドラマの再放送を見てました。
しかし今は、やはりEテレ優勢。時計代わりになってます。

よっぺ(3人の子持ち)

ありますね~😆
パパがいてくれる日は、お風呂に入れてくれるから、「ゆっくりつかっておいで。」と言われてるのに、何故か、頭洗って、身体洗ったら、シャワー浴びて、バタバタと出てしまう…💦すると、扉の向こうで、「ちゃんとゆっくりお湯に浸かっておいでよ」と声が聞こえる…💧なんて事がよくありました。
ただの習慣なのに、ホントに何かの呪縛にかかっている気がしてしまいますよね…💦

はじめてのママリ🔰

4ヶ月の下の子も連れて出かけられる御主人に驚きました!

なふみ

わかります😂
私もともとテレビ見ないタイプだったんですが、16時近くなるとテレビつけちゃいます😍

スーパーで一人で買い物してるとき、いないいないばぁのパンツの歌を口ずさんでいたのに気付いて死ぬほど恥ずかしかったです😂😂

ポニョのママ

気持ち分かります😂
テレビではなく動画なのですが、
最近息子がぐずってるわけでもないのに幼児向けの動画見たり音楽聞いてて、
あれ?私、いつの間にか幼児向けの動画つけてた😲とかよくあります笑

ゆり25

わかりますー🤣‼️
カマキリの歌も大好きでしたー❣️
Eテレって色々タメになる番組多いですね🎵
今ならNHKの受信料を前より払う気になります🤣✨

ゆうゆう

わかります。笑
もうそもそもテレビつけるとEテレがデフォルトで選択されており、もうそのまま見ちゃいます。

茜

わかりますー 我が家は共働きで双子は保育園に通っているので、Eテレは録画してるのですが…。
私はまことおにいさん、夫はあづきおねえさん推しで、毎日撮り貯めてるのを見てます。Eテレは私の心を癒す…。推しの番組もそっちのけで見てしまう吸引力です。

碧好き

子供そっちのけで自分がムジカピッコリーノが好きすぎる😆

deleted user

物凄くわかります!!
朝と夕方はEテレをずっと付けていて車の移動中はNetflixでいないいないばあを流してるので
『わんわんパラダイス』や『ふうせんはそらとともだち』が聞こえると私がテンション上がったり😅
掃除中、洗い物中はなにかしら歌ってます😳

K

我が家もEテレの呪縛にかかってます。もはや、ラグビーW杯すら観なかった😅

ぽん

わかります。。
アマゾンプライム見ればいいのにEテレ見ちゃう癖😓

 ゆか

私も先日、旦那が子どもを連れ出してくれたので
録画した映画見ようと思ったらトーマスの映画付けてました(^_^;)

ママリ

見たいから見るっていうより、忙しくて時計を見る暇もない時、特に朝は「あ、ぱっころりん始まったから○分ごろか、急ごう」とか時報的な感じになってる😂
メイクに集中してると時計見なくてもEテレの番組と内容でだいたいの時間がわかる😊

もんちっち

わかりますー😆✨
見ないとなんか落ち着かない💦笑

hana

4時からEテレ、めっちゃ共感!!4時になるとそろそろEテレつけな、、、ってなります笑笑 そして土日は感覚狂います笑笑

miel

なんかわかります😄とりあえずEテレつけちゃいますよねー😆個人的におかあさんといっしょのカマキリの歌がツボでいつも振り付きで踊ってたら「あ!虫さん見っけ!」の「あ!」の部分を1歳の子供も言ってくれるようになりました(*´艸`)

とも

Eテレ、一番見てるチャンネルになりました。
おしりたんていの大ファンです😀

ありおり

仕事してる時は14時間勤務とかでテレビはほぼみなかった私(テレビは映画用)

子供できてから【デザインあ】【ピタゴラスイッチ】【いないいないバァ】は子供と夢中で観てます‥好きすぎてBlu-rayに焼いてます笑

朝と夕って同じの放送していたり、日にち変わってもたまに前のやっていたりする事を初めて知りました笑