※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

自分でお着替えして、パジャマを洗濯機に入れてくれるようになったけど……

自分でお着替えして、パジャマを洗濯機に入れてくれるようになったけど…ズボンとオムツいっぺんに脱いで洗濯機にINしないでくれーー!!!

何度言ってもやる!しかも双子交互にっ!

今日も洗濯機の中でオムツパンパンになってるパジャマズボン発見😓

こう何度も何度もだとイライラが止まらないーー!
叱ってもヘラヘラ笑ってるのが余計に怒りが込み上げてくる。

ハイハイ、洗濯機回す前に確認しなかった私が悪いんでしょ?
もう何もしたくない。

・・・・・

今日のイチオシは、3歳5ヶ月の双子のお子さん、生後3ヶ月のお子さんがいる方の投稿をご紹介しました。

その後、ご主人が2人に落ち着いて話をしてくれたそうで「もうぜったいぜったい洗濯機に紙パンツいれないよ」と約束してくれたそうです。
これをキッカケに夜の紙おむつ卒業も考えてみます!とのことです。

オムツを一緒に洗濯してしまう悲劇…経験のある方もいらっしゃるのではないでしょうか😭
皆さんだったらどんな対策や対応をしますか?ぜひコメントで聞かせてください。


※この質問が気に入ったら「お気に入り」をしてみてください。後で質問や回答を見返すことができます。
※「今日のイチオシ」と検索、もしくは下記に表示されている関連キーワード「今日のイチオシ」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。
※こちらの投稿によせられた回答が想定以上の数になったときに、最初についた回答から順に見られなくなる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

コメント

*みん*

双子の育児お疲れ様です😭
我が家では経験ないですが、
きっと同じ事されたらイライラしてしまうでしょう...😨
しかし洗濯機の中でオムツパンパンは少し笑ってしまいました😂

ちょこ

洗濯機の中に
オムツ…中身が破裂してたら悲惨T_T掃除大変…
私も上の子の時にやらかしました😂

みー

オムツを洗濯機に…と言う話を聞く度にされるのが怖くて、我が家はカゴに洗濯物入れておくようにしてます💦
子どもたちも1歳代のうちから脱いだらカゴに入れてくれてます。
今のところ洗濯したことはないです😊

あーちゃん

脱がせてお洋服はゴミ箱、オムツは洗濯機に入れました😂💓
洗濯後に気づきました👌

  • amk :)

    amk :)

    なんか、なぜか反対になることありますよね笑
    頭ではわかってるのに、「あれ?」って😂😂

    • 10月25日
  • こっちん

    こっちん

    全然関係ないですが、妊娠中 卵でよくやりました笑
    コンコンと叩いてそのまま身は排水口に、殻をボールに…笑

    • 10月25日
  • LINE漫画に夢中

    LINE漫画に夢中


    私はトマトを三角コーナーに。
    ヘタを皿に乗せていました笑

    • 12月30日
  • そうちゃんママ

    そうちゃんママ

    笑ってしまいました~🤣

    • 12月30日
あるまあ

オムツ洗濯ってよく聞くけど…皆様のお家では洗濯物は直接洗濯機行きなんでしょうか?

我が家では洗濯カゴに洗濯物を出してもらい、私が洗う前に一枚一枚ポケットや裏返しになってないかなど確認してから洗濯機に入れるのですが…

直接洗濯機に入れるよりはカゴに出してもらった方が確認するのも楽だし、どうせ入れるんだからと必ず確認するので異物洗濯は経験なしです!
たぶん衛生的にも直接洗濯機行きよりはいいハズなのでおススメです💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    我が家の話ではないのですが、洗濯かご使ってる友人は子どもが悪気なく洗濯機にオムツをぽい!しててそのまま…って事があったらしいです😂新品のオムツだったのが救いだったようですが…

    我が家も洗濯かごは使っていますが大きくなってくるとこの方や友人宅みたいにお子さんが洗濯機に手が届く様にもなるし、オムツ爆弾油断出来ないな~💦と思いました🤔

    • 10月8日
  • りゅん

    りゅん

    子供が大きくなったり増えたりするとそんな余裕が無くなるのだと思います。確かに気にはなりますが
    1枚1枚確認してると気が遠くなると思います。せめて色物、タオル類の
    分別が精一杯な家庭もいらっしゃるのではないのでしょうか。毎日時間に追われてるお母様も多いでしょうし。

    • 10月8日
  • あるまあ

    あるまあ

    直接洗濯機にインは申し訳ないけど笑います🤣その罠はたぶん私もひっかかります 笑

    • 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    笑うしかないですよね😂w
    その子もネタにしてましたが、当日は半泣きでポリマー払って洗い直したって言ってたので、我々も罠には気を付けましょう!笑

    • 10月8日
  • あるまあ

    あるまあ

    確かに家族の人数などでもかなり増えますもんね💦
    ただ後々のオムツ処理を考えるとやはり手間でも確認してからの方がいいような気も…
    もっと楽な方法があればいいんですけど難しいですね💦

    • 10月8日
  • ちびにゃん

    ちびにゃん


    まさしく手間でも確認してからの方が…と思い、洗濯機回すまでが時間かかっている者です😂笑

    そんなうちは6人家族です😅
    上の子は洗濯カゴにはオムツ爆弾数回投下してくれました💧
    ポケットには高確率で石ころか葉っぱ入ってます😅笑
    ミートソース、どろんこ…メジャーな汚れもバッチリおさえています😂💧笑
    下の子とおじいちゃんは別途で洗い流してから洗濯機です💦
    パパはワイシャツも靴下もまるまったままで、スラックスからはメモ紙出てきます😂💧
    おばあちゃんと自分の洗濯が1番ラクです😏💨
    こうなってくると、りゅんさんもおっしゃっていた通り、気が遠くなるし気になるけど、そろそろ私もそんな余裕ないです😅💦笑

    良い方法教えてほしいですよね😊

    長々失礼しました🙇‼️

    • 10月8日
  • にょん

    にょん

    うちはアパートの脱衣所が狭くてカゴを置くスペースもないので直接洗濯機です(><)
    今は大人2人なのでいいのですが、子どもが自分で着替えするまでには引越ししてオムツ事件防止のためにもカゴを設置したいです😅

    • 10月8日
  • あるまあ

    あるまあ

    時間かかりますよね💦

    うちは子供はまだ2ヶ月で別に洗濯するだけですが、パパが大っきい赤ちゃんなので、パンツは裏返しだし、シャツのポッケはいつもボールペンやらタバコのビニールやらが入っているし、襟もいったい体から何を分泌してんの⁉️ってくらいきったないです 笑

    一番嫌いな家事なに?の話題では必ず洗濯と答えてます😓
    洗い始めから乾いて畳むまでが長すぎて嫌になりますよねー💦

    • 10月8日
  • アイカ

    アイカ

    横から失礼します。
    スラックスにメモで思い出しましたが、うちはワイシャツの胸ポケットに、ふせん(束になったまま)を入れたまま洗濯して、ポケットが見事な蛍光グリーンに…Σ(゚ロ゚;)
    シミ抜きしても落ちませんでした…。

    • 10月8日
  • あるまあ

    あるまあ

    うちも脱衣所なかなかの狭さなので無理やり置いてます💦
    なので洗面台の扉はカゴをどかしてからじゃないと開けられないです😅
    オムツ事件の話聞くと恐怖ですよね💦

    • 10月8日
  • あるまあ

    あるまあ

    え!付箋の色って落ちちゃうんですね😱💦しかも蛍光色💧
    その罠もなかなかの恐怖ですね😨💧

    • 10月8日
  • ちびにゃん

    ちびにゃん


    わかりますー😂✋笑
    うちも気持ち的には子ども3人います😅
    パンツ裏返し、シャツのポケットにボールペン…襟の汚れもヤバイですよね😂‼️確かに何を分泌してるの⁉️って思います😱

    他の家事もしながら、畳んでしまうまでで、結局1日中洗濯物と関わりますね😲👕
    嫌になりますね😫💦

    • 10月8日
  • ちびにゃん

    ちびにゃん


    わわわ…😨
    メモ用紙とかボールペンはあるけど、付箋はまだないです😃💡

    てか、付箋って洗濯しちゃうとそうなるんですね😲💦
    オムツ爆弾も怖いけど付箋も怖いです…((( ;゚Д゚)))💦

    • 10月8日
  • A☻໌C mama

    A☻໌C mama

    分かります、私もカゴにいれる→分別、ポケット確認や汚れが強いものの予洗いをしているので、異物洗濯はめったにないです😉
    子どもにもカゴに入れてもらっているので、そういう風にした方が後々楽ですよね😊

    • 10月8日
  • あるまあ

    あるまあ

    予洗いも面倒だけど、しないまま洗濯しちゃうと結局気になっちゃいますもんね💦

    たぶん私は小学生の頃に母に名札を洗われて以来やたらと洗濯の際ポッケの中とか気にするようになった気がします😂

    • 10月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    我が家は、
    洗濯機の蓋を開けた状態で百均のカゴがちょうどハマるのでワンクッションと思い、置いてます!

    • 10月25日
  • 2回目のママリ

    2回目のママリ

    うちは旦那が直接洗濯機に入れます。
    横にカゴがあるのに何回言っても治らないダメ男です。

    • 10月25日
  • にゃむ

    にゃむ

    うちもカゴに入れてます。
    直ぐ洗うなら別ですが洗濯機をカゴ変わりにするとカビ生えやすくなると聞いて💦

    • 12月30日
ナサリ

うちは下の子をお風呂に入れるときに旦那がオムツ爆弾やらかしました🤣
しかも入れた記憶ないから最初は私を疑ってた😑
子供達寝かしつけた後、旦那と2人で0時過ぎに庭で洗濯物をパタパタ…
側から見たら怪しいんだろうなぁと思いつつ、何故かイラついている旦那をなだめながらオムツの残骸の処理をしてました😂

  • ばけねこ

    ばけねこ

    オムツ爆弾笑ってしまいました🤣
    お片付けお疲れさまでした💦

    • 10月8日
  • ナサリ

    ナサリ

    すごい威力の爆撃でした💣
    💩してなかったのがせめてもの救いです🤣

    • 10月8日
翔ママ

むしろ、自分で洗濯物を持って行ってくれるのが、羨ましい。。
いつも脱ぎ散らかしてる😭

deleted user

ヘラヘラ笑ってるのが、余計に怒りが込あがる。それ よく分かります( ˉ ˡˍˉ )

子供に洗濯物を洗濯機にinはよく、させてましたが、洗濯機を回す私がお着替えといっしょにオムツをinしてしまいました(笑)

めぐ

子育てお疲れ様です。
お利口さんですね。偉いですよ😊あともう少しオムツはパンツと違うと分かれば完璧ですよね!
うちも何度もオムツ洗い…中身が飛び出して悲惨な思いをしました。でも対処法を知ってからは笑う事にしました。
私はバカだって。今、一番下以外は全員自立しているので懐かしい思い出になろうとしてますが…四男がオムツを履く頃私も同じ事思っているんだろうなぁ。。。

だいふく( ˘͈ ᵕ ˘͈  )

うちは授乳パットを何度も洗濯機に入れたことあります😂これこそ自業自得…洗濯機の中が悲惨で掃除が大変でした😂

ゆみ

私も下の子の紙パンツでやらかした事あります😱洗濯機から洗濯物を取り出す際に「ん?何か思いぞ?」と思ったら、オムツで…しかも吸収材のポリマーが全て出てしまった状態で…洗濯機の中の洋服が全てポリマーまみれになってしまっていて、それを見た瞬間ボーゼンと立ちすくしてしまいました😣が気を取り直して、外で全ての洋服に着いたポリマーを払いもう一度洗濯物を水洗いした記憶があります😅

ひよこちゃん

ドラム式洗濯機で子どもにはあまり近づいて欲しくないので、うちは洗濯機に入れる前にカゴに入れてます。
子供達にもスポーンしたお洋服はカゴに入れるよ〜と教えてます。
肝心の私が確認しないアホなので、たまにおしりふきとか一緒に洗ってますが笑

  • あっつん

    あっつん

    素朴な疑問ですが…
    おしり拭きを洗濯するってどういう状況ですか!?
    使ったらオムツで包むorごみ箱行きだと思うのですが…😂

    • 10月8日
  • ひよこちゃん

    ひよこちゃん

    お風呂入れるときは旦那に服脱がせてるので状況詳しくはわからないのですが、恐らく床を拭く時の真似をして子どもが勝手に出したおしりふきが、服と一緒に紛れてるんだと思います😅
    うちも同じようにオムツ替えで使ったおしりふきはオムツに包む→即ゴミ箱なので...
    旦那はたまにオムツ捨て忘れてますけど😩

    • 10月8日
  • あっつん

    あっつん


    なるほど!子どもがしたことなんですね!
    てっきりひよこちゃんさんがやらかしてしまったのかと思ってました😂
    うちの旦那も、脱衣場に脱がせたオムツを放置してます😭最初は私が捨ててましたが、イライラするので、もう翌日の風呂タイムまでそのままにしてたら、旦那がいつの間にか捨ててます(笑)

    • 10月8日
  • ひよこちゃん

    ひよこちゃん

    自分ならやりかねないですが多分まだやってないです笑!
    床にクレヨンで落書きしたのをよく真似して自分たちで拭いてるので笑
    なら書くなー!って感じですが😂
    オムツ捨てるのもそうですけど、旦那のやることなすこと遅くてほんとイライラします😩
    言わなきゃいつまでもやらない、そもそもやらなきゃいけないと気づかないから私が先にやって結局やることが増えるという...
    今度旦那の部屋に投げ込んでやろうかな🤗

    • 10月8日
ねこっぱち

うちは先日洗濯物から変なの出てきて何だこれ?!と思ったら充分に水を吸った冷えピタでした(^^;;
新種の生物かと思いました。

オムツも大変なことになりますよね!

・:*+.Mayu.+*:・

双子の育児ってだけで、まじでお疲れ様です😭✨
そのミス私もいつか必ずやるんだろうなぁ〜💧

さおりん

おむつはないですが、母乳パッド何回もやりました😂子供のこと怒れません😂😂

ずんずん

直接いれるからでは?
というコメントがありましたが…

うちは洗濯物は洗濯かごにいれてもらってます。
洗濯前に私が洗濯ネットでざっくりですが、大きさや素材、色わけしてます。

でも、オムツ洗濯あるんですよ…
なぜかオムツが紛れこんでるんですよ…
破裂したらポリマーが散らばってすごいんですよ…

みんなおつかれさま!!!

  • あちゃ

    あちゃ


    わかります!!
    うちも洗濯機に直接…
    ではなく必ずカゴに出してもらい
    回す時にネットに入れたり
    分けたりするのですが
    なぜか入るんですよねぇ……おむつ!

    綺麗にイイコにズボンの中にいる時はまだ、まだマシなのですが…
    飛び出して回ってた時はもうホント最悪ですね😂😂

    • 10月8日
yumama

この前初めてオムツを洗い大変な思いをしました。
パタパタはたき、水をためて手で洗い、洗濯機の中の浮いてるやつを救い、綺麗にして、また洗濯してと…(;´д`)

もう嫌になり途中でやめようかと思いました。

二度としないように毎回気をつけてます!

早くオムツを外したい!

みどりむし

うちの双子ちゃんたちもやらかしてました。何故か?二人力を合わせてわざわざ脱いだ紙パン洗濯機に入れてました。
後片付けで悲しみいっぱいでしたが
今は笑い話になってますがその時の状況を知りたくて聞いてますが未だに未解決です。

しいい

我が家は双子ではないのですが、なぜか双子の友達沢山いてよく聞く話だけど二人でやれば怖くない感じらしいですね😅
とくに男の子の双子はイタズラが2倍だとか。
同じように怒っても笑っていて反省がないそうですね。

日々のご苦労は双子のママならではですね。

毎日お疲れ様です🙇💦

ミナミ

なんとなくわかります〜〜
叱ってる時にあのヘラヘラってわかってないなー多分とよぎった時の怒ってる自分にのイライラ見たいの湧き上がるですょね
何やってるの私って感じになります。うちは2歳なのでイヤイヤ期みたいなのありで

よっぺ(3人の子持ち)

一人でも大変な育児…💦
双子の子育てに頭が下がります。
一人目を妊娠した頃、「双子が欲しい~🐤」とよく言ってた自分がコワイ…💦一人ずつ、3人産みましたが、周りの手厚いサポートがあってこそ、乗り越えてきた事がたくさんです。
ウチもやられたことが、ありました。ウチの一番下の子は、発達に遅れがあり、5歳なのに、まだ、オムツ卒業出来ていないので、ウチも頑張りま~す❕

あっつん

うちも1年ほど前やられました😂
その時は風呂場で1枚1枚ポリマーを落としたと思います💦

なんせ日々バタバタで、その時のことは「大変だった」ってざっくりとしか思い出せないです😂
そもそもこの投稿見て、そんなことあったなと思い出したくらい(笑)

アイカ

子供ではないのですが、私が1度やったことがあります(>︿<。)
朝の着替えをするときにオムツ替えをして、そのまま一緒に洗ってしまいました。
うちは乾燥までやっているので、終わって開けた瞬間、白いつぶつぶが…。
全部出して、洗濯機クリーナーやって、もう一度、洗濯乾燥したら、キレイになりました!

えり

オムツ爆弾…何回もあります。
母乳パッドもやります…

でも、ツイッターで、大物を処理してから塩ぶち込むといいと聞いてからなんとか乗り越えてきました

ANPANMAN

うちも4歳の子と2歳の双子でこれからが恐ろしい‼️4歳の子はかごに入れてもらってるけど双子が出来るようになったら有り得そうで怖い((( ;゚Д゚)))

ちまき

ウチの賃貸は脱衣場が狭すぎて置くスペースないですが、直接洗濯機じゃなくカゴ?バスケット?に入れてもらうようにするのも手かな、と思います。
洗濯機の中は確認しづらいですものね!
今300均にも可愛いものいっぱい出てますし🤗
本当ウチももう少し広ければ…😓

ちゃみ

3歳でそんなことできる子っているのでしょうか?入れるだけでも偉いと思うのですが。。

ちゃみ

それと3歳の子にただ単に入れるなって言ってもできないと思いますよ。
こういう理由があるからやめてねって説明しないと。

hal

双子ちゃんの育児本当に大変そう…!お疲れ様です(;_;

オムツって洗濯しちゃうとそんな大変なことになるんですか…!!
うちも私や旦那が何度か洗濯しちゃったことあるんですが、あちゃーと思いつつパンパンになってるオムツを旦那と見て爆笑するだけでした。。。
破裂…おそろしい…洗濯物がポリマーだらけとか悪夢ですね…

でもたまに洋服に紛れて洗濯機入れちゃうんですよね〜
おりものシート洗濯したことも数知れずです^^;
異物混入で大変なことになった時は旦那に後処理おまかせしちゃいます。。。

はやちー

うちは洗濯カゴを洗濯機に入れてるので洗濯機にポイっとすると洗濯カゴに入ります😊
かと言って洗濯する前に1個1個確認する訳ではなくそのままひっくり返してるので確認はしてませんが😂

いちご みるく

洗濯機に入れるのあるあるなんですね!
わが家では大人と上の子と赤ちゃんと分けてかごに入れて、回す前に必要なものはネットに入れて洗濯機に入れるので、間違って回すことは今までないです🙂
息子は脱いだズボンだけかごに入れてくれます。

ねこまま

うちはおむつは未経験ですが、
旦那がポケットに紙くずを入れて
よくそのまま洗濯してました…
何度言っても直らず諦めました(笑)

まり

一番危ないのはトイトレの時期ですよね😓
朝起きて、今からすぐ洗うから洗濯機に入れてー!ってやったらオムツまでついでにポイされてました 笑
日中はパンツだから忘れてズボンしか入ってないと思ってた…😭

そして我が家はたまに夕方パパが平日休みのとき、私が仕事中に洗濯機回しておいてくれましたが、そんな時はしょっちゅうでした😭(回すだけで干すのは私)…

帰宅後にポリマーだらけになった洗濯機を洗うのを半泣きになりながらやった覚えがあります😭

共働きや家事をよく手伝ってくれる旦那さんをお持ちの方は要注意ですよ…

N26

まだわからないんでしょうね、
何が使い捨てで何が使い回せるか、、
一時期子供が食器やゴミの片付けにハマってて、よく食器をゴミ箱、割り箸や紙コップをキッチンの中に入れてました💦

りんご

私は娘が新生児の頃、一度オムツを洗濯したことがあります😂
慣れない育児にテンパってたんだなーと(笑)
洗濯干してたらパンパンのオムツ出てきて笑っちゃいました🤣

raachan

洗濯物は洗濯カゴに入れる
って教えてみるとかどうでしょう🤣
洗濯機に入れるとカビになりやすいとも聞きますし!
しかし双子同時だと
イライラ爆発しそ〜
尊敬します🙇🏻‍♀️💦
毎日お疲れ様です!

よっぺ(3人の子持ち)

私も、長男の時にやられました…💦
一番上の長女は何故か、失敗なく、成長してくれたので、二番目の長男の時に、
何故、こんな事が起こるんだ⁉️とパニックになりましたよ…💦
そして、三番目の次男は、発達遅延があり、まだ、トイトレ中ですが、なかなかオムツが外れる様子がなく…😢💧でも、自分でできる事が少ないせいで、オムツが洗濯機に入ることは無しです。
…ということは、これから、起こりそうな事件…って事ですね。
要注意です❗

ビスコ

上の方と同じように、オムツin洗濯機を耳にして怖すぎて、旦那にも息子にもカゴに入れるようにしてもらってます。
息子のおむつやおもちゃ、旦那のワイシャツのポストイットやボールペンなど危険がいっぱいなので😂

かな

うちはオムツは一回あります。
息子が綺麗にカゴに入れて、私は気づかず洗濯機に放り込み、回して、、、

爆発してましたー💥

それはあんまりイライラしませんが、

旦那のタバコやガムやティッシュなどは

イライラします

わー

母乳パッドを洗ってしまったときに同じようなことになりました😭😭

しかも破けて中身が全部出て掃除めっちゃ大変だった、、、

ムーミンママ

洗濯機にパンパンオムツ…
よくやってました😭
子どもたちはお手伝いのつもり、またはもう自分で出来るんだよ!のアピールだから怒らずにいました。
そりゃ蓋開けて「‼️😭😭😭⤵️」ですが仕方ありません。
大惨事数回経験して洗濯かごを脱衣所に置き、確認しながら洗濯機INを私自身に癖付けしました。😅

deleted user

わたしは授乳パッドを何度かやりました…もう私のバカ😂

あき

3才ってなんでも自分でしたがるんですよね。なかなかむずかしいお年頃ですよね。うちは幼稚園のスモックや体操着を脱いでポンポン洗濯機へINしてそのまま洗ったらポケットティッシュまみれでした。確認しなかった私が悪いんですが、疲れがどっと出ます。それからは脱ぐ度にティッシュ出して!と毎日声かけてます。毎日言われるのがイヤなのか3才でイヤな顔をしながらティッシュをポケットから出してます。

カスミ

考えただけで恐ろしい!
うちはパンツとズボンを必ず一緒に脱いでそのまま洗濯カゴポイされるので毎回分けるのが地味にストレスです。笑
些細な事なんですが、靴下裏返しみたいな…ww

ちゅんた

うちはポケットに紙を入れたままの旦那にイライラします😭😭😭😭

deleted user

我が家は異物混入洗濯事件が怖いので、子供専用のかわいい洗濯かごを用意してそこに入れてもらってます。子供専用の分だけポケットやおむつを確認すれは良いだけなので手間は少ないです🙂

まま

イライラするだけなんだから確認すればいいのにって思っちゃいましたすみません😂
大人だってティッシュとか小銭とかよくやりません?それを未就学児に求めるのはレベル高い気がします。

エレナ

うちの双子もです〜👦🏻👦🏻

オムツを洗濯しちゃった!は
大変なことになって嫌になりますよね😭
うちも気をつけたいと思います😅

生チョコ

うちも
上の方と同じで洗濯機には直接いれません。まずは洗濯カゴです。
直接洗濯機だと汚れも積もって衛生面で良くないですよー!
テレビで見ました(^^)
ついでに洗濯カゴのが確認できますし!

ひなまま1024

自他共に認めるずぼらかーちゃんなんですけど、オムツ洗濯機インせずに昼間オムツ卒業までこれました💮
オムツ入れるゴミ袋を脱衣場置いておいて、お風呂から出たらよし!と指差し誇称してるからかもです(笑)指差し確認、仕事でもしてますが、ヒヤリハット防止にいいですよ。

  • ひなまま1024

    ひなまま1024

    あと、皆さん言うようにかごですね。かごに入れるときと、洗濯機に入れるときでダブルチェックできます。

    • 12月30日
まい

我が家はカゴに入れてと教えてるので
洋服とタオル類でカゴわけてます♫
洗濯する際はネットに入れるのでオムツを洗濯した事はないです!
ただ、朝や夕方着替える時
脱いだオムツをゴミ箱に入れてない時でバタバタしてたら
オムツ踏んでしまい破裂して
ビーズみたいなのが大量に
出てきました😭笑
オムツがパンパンで破裂しましたが
固まってる感じだったので
掃除は意外と楽でした💦
でも洗濯機だと大変そうですね😱

イチゴミルク

おむつネタです。今朝、子供を病院に連れてかなきゃいけなくなり、ばたばた。干す時間あると思い洗濯機から洗濯ものだしてたら、パンパンのおむつ‼️確認したのになぜ?
旦那が下の子入れた時に入れたのか⁉️もう👊ってなりましたよ。又洗濯してカゴにぶち込んでコインランドリー行きです。
犯人の旦那は完全否定‼️おいっておもっちゃいましたよ。

deleted user

洗濯カゴ置いとけみたいな遠回しな言い方の人多いけどどんだけ広い脱衣所なのか、、
狭いところだってあるし置いたら通る時大変なおうちもありますよね
うちがそうです
脱衣所の外に置いても邪魔くさいしだからといってリビングにおいても旦那のチン毛散乱しそうだし←
子供が悪気なく入れることもあるし、、
と言っても直接洗濯に入れてる我が家は1回もオムツ入れて洗濯はないです笑

  • deleted user

    退会ユーザー

    わかりますー!なんかこの元ネタの人そんなこと分かってるけどイライラしちゃって吐き出したくて投稿してるんだろうに…
    あくまで元ネタで直接その人にはコメントしてなくてもこれその人みてたらとか思わないんでしょうかね😥
    完璧な家事育児なんてないのに😭

    • 12月30日
みかん

わたしも母乳パッド洗濯してしまったことあります🤣🤣

。

あります!あるあるですかね
介護の仕事してても
やっちゃいました。
オムツを洗濯機
悲惨ですよね。゚(゚´Д`゚)゚。

💋

私もよくやられます‥
長男には、必殺ポケットにティッシュ攻撃をくらい‥しょぅちゅう撃沈してます(>_<)

︎☺︎DANNY☺︎

うちは2歳2ヶ月でオムツはずれてるので経験ないですが、ズボンとパンツ一緒に脱ぐのでそのまま洗ってることはあります!!
たまに気づかずにズボンの中にパンツ入ったまま干してます(笑)
これがオムツだったらうちも確実にやらかしてますね😅

下の子の時も気をつけなければ…💦

  • ︎☺︎DANNY☺︎

    ︎☺︎DANNY☺︎

    ちなみにうちは洗濯カゴに入れてますが、なかやまきんに君のネタみたいに私がダイレクトに洗濯機に移してるので洗濯カゴの意味なしですw
    旦那がボールペンやら目薬やらUSBやら入れっぱなしで洗濯してることもよくあります😅

    • 12月30日
いろは

わたしも昨日やられましたーーーーー💢💢💢
あの後処理は本当に大変…

見た瞬間コルァァァァァ‼️
って言いました…

おうかママ

うちの子脱いだら、服の道が出来ますよ!笑
脱いだところから、お風呂場まで服が散乱します!笑

Yamamori

これはイライラしますね!
子どもは、口で言ってわからない場合、視覚を刺激すると伝わりやすいようです。
洗濯機に、オムツの絵を貼って、そこに❌を描いたら、オムツを入れたらいけない、と分かってくれるかもしれないです(^-^)
私自身、保育士になって1年で素人ですが、先生方がされているので、家でも絵表示を取り入れています。

かずずん

乾燥機まで…😭😭😭
ゴミだらけだし、粉々でとれないし…
1枚ずつ手洗いしました。2時間かかりました。

さすけ🔰

洗濯して性能、機能などなど勉強したと思えば、、、 これはボロボロ、これは吸収性ありとかね