※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
ココロ・悩み

子育て中のお母さんたちへのエールと感謝メッセージを送りたいという内容の質問です。

夜泣きや深夜授乳で寝不足でも、子供が遊んでるから我慢。
疲れて一息つきたくても、子供が泣いてるから我慢。
たまにはお酒が飲みたくなるけど、授乳してるから我慢。

世のお母さんたちは我慢我慢で本当に頑張ってますよね。
わたしも今日たくさん我慢しました。
寝不足も、疲労も、溜まった録画も、読みかけの本も、
朝ご飯もお昼ご飯も、筋肉痛も膝痛も、
我慢して、我慢して、
もうだめだー!あーー!!ってなった時に
あーうー!れーい!って笑う我が子見て
ちょっと涙が出ました!

子供と2人きりだと誰かから褒められる事って少ないけど
今わたしがみなさんを心から褒めたいです!!
お母さん偉いー!!!
ワーママも、専業ママも、シンママも、ワンオペママも
みーーんな子育て頑張って偉い!!!
そしてその言葉をそのまま自分にも言いたい!!
今日のわたし、頑張った!偉い!!笑

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回の「今日の日替わり質問」は生後7ヶ月のお子さんがいる方の投稿を紹介しました。

投稿者さんと同じように悩んでいる方へ向けて、優しいメッセージを「回答」していただけるとうれしいです。

※こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
※こちらの投稿に寄せられた回答が想定以上の数になったときに、最初についた回答から順に見られなくなる場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。



コメント

a.j.i...s

ありがとう主さん!
そして私からも主さんへ!いつもお疲れ様!

あゆち

みなさん、今日も本当にお疲れ様です。
子どもも母親も、日本のかけがえのない最高の宝物ですよ🇯🇵(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

みず⭐️

お疲れ様です!
あたしも今日、子供が産まれた時を思い出して
泣いてしまいました。
息子はそんなママを見て
ほっぺを触って笑ってくれて…
大変なこと多いけど、幸せです✨

子供の笑顔で頑張れますね★

deleted user

おつかれさまでーす♥️
また明日から育児
楽しみましょう😊☝️

ゆうか

涙でます〜頑張ってるんだ私。

あきとまる

みなさん今日もお疲れ様!!
そして溜まった録画とか膝が痛いとか同じ気持ちの人がいて嬉しくなりました!!
みなさん一緒に頑張りましょ!!٩(ˊᗜˋ*)و

msms

あぁーービール飲みたぁーい😂

4月から保育園入れる予定から、卒乳は2月~3月予定.....それまでの我慢がまんガマン....笑

まめ

うぅ、、分かりすぎます😭💕 ありがとうございます。本当に、今日もお疲れさまでした!
何しても泣き止まない息子に、昨夜はなんだか疲れてしまって、あやすの頑張れなくなってしまって一緒に大泣きしてしまいました。
はぁー私母失格だなーって落ち込んでたけど、朝起きたらいつもと変わらずニコニコ笑顔を向けて抱っこしてーとすり寄ってくれる息子。
愛おしくって、ギュっとしてまた泣きそうになりました😭
だめだめな母だけど、こんなに愛おしい気持ちを知れるなんて母になってよかったです。
本当に子どもには、母にしてくれてありがとうですね🙌

りこ

おつかれさまです(♡˙︶˙♡)
また明日も育児頑張りましょ(-^〇^-)

deleted user

みんなお疲れ様!!がんばろう!!!

チョコ

お疲れ様です。
ほんとに偉いです。すごいです。尊敬しますよ!
夜も長いけどお互い頑張りましょう!

ぴぴ

めっちゃ元気つけられました!最近は1日グズグズ、少しも自分の時間はなく。夜は頻繁におきて寝不足いらいら。
がんばってるんですね、自分

ちなつ

ほんと皆さん日々お疲れ様です!
やっと寝かし付けたのに外から「わーらびぃーもちっ♪わーらびぃーいもぉーちぃぃ♪」って……この季節で21時に誰が買いに行くねんな!我が子ら二人揃って起きたがな!
私も今日も頑張った!

ままぱると

心が温まりました✨
お疲れ様です
息子の寝顔をモニターで見ながら主人のお夕飯を準備している時間が頑張っている💪と自分で感じます!
明日も沢山遊ぼうね☺️

あおママ

ほんとママってすごいですよね‼️
我ながら思います😁
大変なこともあるけど、この頃の可愛さって今しかない!って思うと頑張れます。
ほんと、かわいいんですもん❤️

ぐみ𓂃𓈒𓏸

皆さんお疲れさまです💕
頑張っていると普段言われることがないので、この投稿を見て今気がつきました💦笑
気がついて何故だか涙が出ました😂
また明日も頑張りましょうー!

めも

他のお母さんはもっともっと頑張ってるのに…ってどうしても思ってしまうけど、赤ちゃんも私も、今日も生きてた…それだけでいいのかな。

ママリ

お酒我慢、溜まったドラマも我慢、読みたい漫画も我慢、眠くても我慢、やりたいこと我慢、オシャレも我慢!!わかります😂😂
我慢我慢我慢だけど子供の笑顔1番ですね!😭💓
みなさん一緒で心強いです!!

まちゃ

主さん、みなさん、毎日お疲れさまです😃

1億総活躍、子育てしてるママは日本の未来を育ててる‼️

壮大なプロジェクトを必死で頑張ってますよね‼️

みんなで頑張りましょー✊

京さち

みなさん毎日お疲れさまです。
ほんと子育て大変ですよね。
でも子どもの笑顔で毎日癒されてます。
また今日から頑張りましょう❗

あ−や

読んでて涙出ました😢
泊まりがけで飲みに行くなんて夢のまた夢なんだよ‼️って
昨日まさに旦那に文句ついたばっかです😭

みぽん

命がけで出産してる身も心もボロボロなのに、すぐママとして生活しなきゃならない。あの日から我慢の連続。孤独だなぁと思うことがたくさんあって、うまく心が保てなかったりします。
24時間体制で我が子を育ててる!
赤ちゃん生かしてるだけで偉いし頑張ってますよね私たち😭
みなさん、お疲れさまです!