※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
子育て・グッズ

妊娠中の女性が入院中、他の女性から励ましの言葉をもらい、安心した。新たな出産への希望を抱き、入院生活を頑張る決意を固めた。

今切迫早産で入院しています。
さっき洗面所で顔を洗っていたら、50代くらいの女性に「いつ予定日なんですか??」と聞かれて。12月ですと答えたら、「だいぶ開いてきてるの??」と聞かれて。そうですね、少し・・・と答えたら、

「お母さんが心配したら赤ちゃんも感じ取るからね。赤ちゃんってほんと何でも分かるし伝わるから。お母さんは心配しないで、どーんって大丈夫大丈夫って構えてる方がいいよ。赤ちゃんに会えるの楽しみって、それだけ思ってたらいい」

とニコニコしながら話してくださいました。その方は3人お子さん産んだけど、3人目は低地胎盤で仕事辞めて3日後に入院になったけど、無事産まれてきたよ~と言う話をしてくださいました。

もう性別も分かってるの??と聞かれて男の子ですと言うと、「男の子は優しいよ。うちも男女男だけど一番上のお兄ちゃんが毎日来てくれるよ。男の子はお母さんの味方してくれるからね~。楽しみやね」と話してくださいました。

私は基本心配性で入院してからも無事に産まれて来てくれるかなとか、最近ではちょっとお尻が痛いので痔かな??とかいろんな事心配しすぎていたのですが、そう言われて楽になりました。加えて、入院してから主人と先生と看護師さんしか話し相手がいなかったので、久しぶりに違う人と話せた~~~と嬉しかったです。私も無事に出産して、妊婦さんに優しく大丈夫だよって言える様になりたいなぁと思いました。入院生活頑張るぞ~~~!この場を借りて、ありがとうございましたm(_ _)m

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回の「今日の日替わり質問」は妊娠中の方の投稿を紹介しました。

投稿者さんと同じように悩んでいる方へ向けて、優しいメッセージを「回答」していただけるとうれしいです。

※こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
※こちらの投稿に寄せられた回答が想定以上の数になったときに、最初についた回答から順に見られなくなる場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

ykk👭

わたしも今不安なことがありましたが、お腹の赤ちゃんにも伝わるしドーンと構えておこうと思いました💕この投稿に出会えてよかったです♪

• ゆみ

ゆみ

kuyu♪さん💓
    投稿主です‼️私もこの女性に出会えて良かったです。元気な赤ちゃん産みましょうね✨

• 10月14日
  • きすけ

きすけ

私も長い間ずっと切迫早産で入院していて、メンタルがやられて寂しさと不安で泣いたり愚痴こぼしたりしていましたが、少し早産になりましたが小さくても元気な男の子を出産しましたーっ♡今では息子ももう1才4ヶ月!あんなに小さく産まれたのに、今では周りの皆より遥かに大きく健やかに育ってくれています。男の子本当に本当に可愛いです。甘えん坊でママが大好きでいつも笑顔にキュン死にさせられます。

赤ちゃんに会えるの楽しみですね!不安はあると思いますが怖がりで泣き虫な私が産めたので絶対大丈夫です。頑張って下さい!陰ながら応援しています!

• 10月14日
  • ゆんじぇら

ゆんじぇら

私ももうすぐ1歳4カ月の息子がいて、切迫ではないですが25wから長期入院でした。
    同じ頃に同じように不安になったりしてたんだと勝手に親近感がわいてしまいました。
    36wの早産でNICUのお世話になりましたが、ホントに胎児の頃から元気いっぱいで体重不足なだけのおチビさんで現在は発熱もしない超健康優良児です!
    子供の生命力って不思議ですね♪
    でもきっと一番の栄養はお母さんの赤ちゃんの強さを信じる気持ちです!
    kuyu♪さんもゆみさんも元気な赤ちゃんに会えますように♪

• 10月15日
  • ようこ

ようこ

妊娠中の不安ってつきないですよね☆みなさんの投稿で同じ思いをしてる人がいるんだぁーって思うだけで安心しますね☺️

• 10月15日
いーいー

私も3ヵ月の管理入院してました。
年配の方からは優しく声をかけてもらい、同じ妊婦仲間とはお互い励まし合いなんとか入院生活を過ごすことができ、点滴抜いてすぐ陣痛に繋がり無事産むことが出来ました!
あの頃は辛いこともありましたが今ではとても良い思い出です!

• ゆみ

ゆみ

えりなさん💓
    投稿主です☺️私も2ヶ月に渡る入院生活になりそうですが、友達もできましたし何とか楽しく入院生活送ってます‼️無事に出産出来るよう今はゆっくりしようと思います(^◇^)

• 10月14日
  • いーいー

いーいー

投稿主からの返事初めてでなんか嬉しいです!
    まだ先は長いですが頑張って下さい!

• 10月14日
タクユリ

わたしも現在、切迫で入院しています。21週から入院してるんですが(現在22週)先生から分娩まで入院になるかもと言われており、長い入院生活になりそうです。まだ1週間しかたっていないのに、もう帰りたい病です。同じような方がいるんだと思うと、頑張れそうです。入院辛いですが、お腹の赤ちゃんを信じてお互い頑張りましょうね!

• ゆみ

ゆみ

タクユリさん💓
    投稿主です🎵私も27週から入院しています❗️37週までの入院になりそうですが、あと1ヶ月頑張ろうと思います。私も入院して数日は毎日泣いてました・・・。でも自然に気持ちが切り替わりました✨一緒に頑張りましょうねd=(^o^)=b

• 10月14日
美緒

赤ちゃんって不思議なことに本当によく分かりますもんね(◍︎´꒳`◍︎)

私も2度切迫流産になりましたが無事に出産できたので大丈夫ですよ!!

法橋友美

言葉大事ですね。
その時の私が聞いてたら頑張れたのかなぁと思います。
私も早産で入院、赤ちゃんが成長してないと言われ、血流もわるく、もしかしたら死産すると言われていましたが無事に出産しました。
今は元気にスクスク成長してます。
あと少し頑張ってください☺️
産まれたらしんどいですが感動が待ってますよ。

かずママ

入院生活、なにかと心細いと思いますが、頑張ってください😊
私も一ヶ月くらい入院しました😃
生まれて初めての入院で凄く不安でしたが、同じ病室の子と仲良くなってステキな出会いがあり、救われました😊
私の子も12月生まれの男の子です!
元気な赤ちゃんを産んでくださいね😌🙏

くぅとまぁのママ

私も下の子は、12週の時に切迫と言われ18週には入院して、33週で帝王切開になるまでながーーーい入院生活でした(ToT)しかもインフルエンザの、大流行で上の子とは一切会えず、、、
当時は、本当に辛くて夜泣いてました、、、でも産まれて会いに行った時、そんな辛い事も吹っ飛んじゃいます😆
今では逆に入院してたから母子共に無事でいられる!って思ってます😋
主様も無事に出産できますように祈ってます!

あす

不安でいっぱいの時に、出産を経験した方から優しい声掛け頂けるのって本当にありがたいし嬉しくなりますね🥰✨優しい息子くんに無事に会えるようにお祈りしています🙏🌟

ゆうぽよ

私は30週の早産を経験しました!
入院しても周りは自然分娩で体重もしっかりした赤ちゃんを産めて、早産の悩みとかなくていいなあと思っていました😣💦
早産の気持ちをわかってくれる方はなかなかいないですし、先生や看護師さんも話を長々とは聞いてくれないので経験して気持ちを分かった上で話を聞いてもらえるのって全然違いますよね( ˶˙ᵕ˙˶ )!
私は息子がすぐにNICUで保育器に入って部屋がバラバラになってしまったので、大部屋で他の赤ちゃんの泣き声を聞くのがすごく辛かったのを覚えています😔
ですが今では未熟児で産まれてきたとは思えないほど体も強く、ご飯をたくさん食べて保育園の先生までも驚かせる成長っぷりです( ᷇ᵕ ᷆ )♡
もし早産になったとしても大丈夫ですよ☺️
お母さんの心配を良い意味で裏切ってくれますよ😊❣️

• クローバー🍀

クローバー🍀

同じ方いたー‼️と勝手に共感してしまいました🤣
    私も1ヶ月以上早産でNICUのお世話になりました😣他の子の元気な泣き声聴くたびに大きく産んであげられなかったことが辛くなり泣いていました😢
    が!今では周りの子より大きく育っています🍀

• 11月1日
  • ゆうぽよ

ゆうぽよ

返事遅くなりすいません😂💦
    NICU経験者は皆そうですよね(´·_·`)💭
    早産って仕方ないことだと分かってはいてももっとこうしてたらとか1人の時間が多い分色々考えちゃいますよね😭
    未熟児だと大きくなっても体弱くてすぐ入院したりとか想像してましたが、そんなことないんだなって思いました😊💓
    周りの健康に生まれてきた子と同じように強く育ってるなあと感じるととても嬉しいですよね⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

• 11月7日
さき

私も切迫早産で入院してました!
最初は違う産院で診てもらっていたのですが、血圧が少し高いのが理由で市立病院に病院を変えて初めての検診でいきなり入院になってしまい、最初は不安と恐怖でいっぱいでした!
外の空気も吸えないし、
話す相手は毎日一緒で、
赤ちゃんは大丈夫なのかと毎日毎日不安でしたが、赤ちゃんも耐えてくれて元気な赤ちゃんを産むことができました(^^)
今思えば、あんなにゆっくりとできる時間はないので、気楽に、ベットでゴロゴロしてゆっくりしてくださいね(^ ^)

元気な赤ちゃんが産まれますように👶💕

みか

入院は何かと大変そうですが、温かい言葉をいただくとホットしますね(´;Д;`)
私は切迫流産で自宅安静からの少しずつ家事をしていいになって、少しずつ動いてたんですが、、また出血があり絶対安静にして4週間たちました😂家族のフォローがありますが、不安も多々あります😭
私はまだまだ先が長いですが、、前向きに頑張りましょ〜〜🥺

はー3

私も切迫早産で、27週から産まれるまでずっと入院でした。
病院に診察に行くまで、ずっと立ち仕事をしていて、何もわからず、、、子宮口1センチ開いていて、赤ちゃんの膜も見えている状態でした。入院しても、今置かれている状態が、解らず、寝たきりの生活を3カ月し、、、1日1日をクリアしていく毎日で、、、
調べれば調べるほど心配するので、、、ご飯の事や、産まれてくる赤ちゃんのお洋服をネットで買ったり、楽しい事を積極的に考えて居たら、37週まで、お腹に居てくれました。
お産も、自然分娩で、ビックリされるほど、痛みも無く、1時間で産まれてくれて、とても良い子でした。
入院で、腕は点滴だらけだけど、、、今は素敵な思い出です。
一緒に入院していた、ママ達と笑ってばっかりいたのも、良かったのかなーって思います(^ ^)
赤ちゃんを信じて(^ ^)
楽しい事考えて下さい(^ ^)

おにおん

赤ちゃんに気持ちが伝わると聞いたことあります。
優しい女性に巡り会えましたね😊
無事に出産出来ますように♡

ay

こんなことを言える人ってほんとに素敵ですね。

辛いことも沢山あると思いますが、元気な男の子に会えるように祈っています!頑張ってください😭❤❤

ひより

産婦人科ではなく一般のフロアにいらっしゃるのかな?
入院生活お疲れ様です。

私は26週のときに検診で子宮口が開いていることが分かり即入院、5日後に息子を出産しました。
陣痛抑制剤など複数の点滴を常時刺したまま、微熱続きで大変でした。
時間も沢山あって、余計なことも考えてしまいますよね。
人との会話や、読書やクロスワード…何気ないことにとても助けられました。
結果予定日より3ヶ月も早く産んでしまったけど、息子のタイミングで産まれてきたんだと思っています。
NICUに入院してた頃に知り合った赤ちゃんやお母さんたちとも仲良くなり、今でも交流がありますよ☺️

息子はまだまだ一般の9ヶ月の赤ちゃんより遅れている部分はありますが、病気もせず元気いっぱいです。
1日でも長くお腹にいてくれることが一番です、入院生活は大変かもしれませんが頑張ってください!

いちご みるく

妊娠中ってただでさえ不安で、何もなくても不安はついてくる…切迫入院となったらもっと不安で心配でいっぱいだと思います😢でもこの女性の言われるように、お母さんが「大丈夫!」と思ってたら「大丈夫」なんですよね✨
赤ちゃんにも伝わると思います!

うちも1人目男の子です。
3歳で反抗期だけど、まだまだめちゃくちゃ可愛いですよ😍会えるの楽しみですね💕

リン

なんてステキなおば様!💕長い入院生活、そうやって温かい言葉をくれる方がいると沁みますよねえ〜。

よっぺ(3人の子持ち)

うんうん(*-ω-)
わかります~😆
私も、初めての妊娠(長女)の時に、切迫で入院して、ギリギリ、10ヶ月に入るまでは入院したのですが、先生に、10ヶ月に入ったら、いつ出産になってもおかしくないし、出産になっても大丈夫だから、心配しないで良いよと言っていただいてたので、「一度退院させて欲しい」とお願いして、退院したその夜中に陣痛が来て、結局、病院へ舞い戻る事になりましたけど、
少し早めに赤ちゃんに会えて、すごく嬉しかったし、赤ちゃんは元気でトラブル無く産まれてきてくれました‼️
心配は尽きないけど、入院生活中に、産後のあれこれを空想して楽しめたら良いですね🎵

まっしろ

とってもいいお話ありがとうございます🥰私も切迫で1ヶ月入院してましたが、次のときはどーんと構えてようと思いました💪🏻😊

さら🔰

私も切迫早産で2ヶ月半動けませんでした
同じように毎日不安でした
仕事をやりすぎた自分を責めましたし、毎日1日1日が本当に長かったです。

でも、本当に赤ちゃんてママの声聞いてるんですよ‼️

毎日、まだだよ~ゆっくりゆっくり~って声かけてたら、少しずつ管が長くなって(もちろん切迫には変わりありませんでしたが…)
夫が仕事を抜けれル日、両親が動ける日を教えてたら、ちゃんとその日に合わせて陣痛がきました‼️
もう、聞こえてたとしか思えません😂

赤ちゃん頑張ってますし、ママの声ちゃんと聞こえます‼️
ここまできてるなら大丈夫です🤗

1日1日は長いですが、声かけてあげて生まれてくるのを楽しみにして下さい🤗

m

こんばんは!
私も切迫早産で2週間ちょっと入院しました。めちゃくちゃ不安で面会時間終わり夜になると毎日泣いていましたまだ出てこないでねってずっとお腹さすってました😣
安静にしていたら予定日1週間過ぎてから生まれてきました
経管長が短いから動いたら破水するよと言われていたのに結局1週間遅れて最終は看護師さんに人工破水されました😌
どんと構えていることが本当に大事だと思います☺️
頑張ってください!!!

いちご29

私も切迫で2月〜6月までの4ヶ月間入院生活してました。
24時間付けっぱなしの点滴にお風呂もシャワーもトイレも行けない。
部屋から1歩も出れず耐え抜きました。
最初の頃は毎日、毎日泣いて帰りたいし、不安だし、慣れない入院生活。
救いなのはお腹の中で元気よく動く我が子のみ♥
この子の為に頑張るけどメンタル面ズタズタでした。
でも、どうにか乗り越えて無事に産まれてきてくれて今では誰にでも笑顔を振る舞う可愛い我が子です♥😆
入院中何度もお腹蹴って励ましてたのかな?とか思ってましたよ♪
大丈夫です。
必ず報われます!
今頑張ったら可愛い我が子がママを求めまくりますよ♥
たまらないです♥
応援してます!
気を張らずにリラックスして下さい。
ただ、入院中暇で暇でたまらんですがね……。(笑)

はじめてのママリ

とても優しい方ですね😣
読んでて温かい気持ちになりました。

お腹に赤ちゃんがいる時期ってとても貴重な時間ですよね。妊婦生活大変で辛いこともあったはずなのに出産した後なぜかたまにあの頃に戻りたくなったりします😅

アポロ

赤ちゃんは必ず話を聞いてくれてます‼️我が家の4人とも、みんな、私のお願いを聞いて生まれてきてくれました。
ママは不安でいっぱいかもしれませんが、赤ちゃんはママを笑顔にするためのタイミングで生まれてきてくれます☺️どのタイミングで出てくれば嬉しいのか、たくさん伝えてあげてくださいね😊

なっちん

こんばんは🙂私は去年の12月に我が子を出産しました。
初期に切迫になって不安な毎日を過ごし、つわりが酷くて1ヶ月くらい解放されたら今度は後期つわりになって、ほぼつわりで妊娠生活終わりました。後期にまた切迫になって、毎週、頚管長の検査をしに通う日々💦「あと2mm下がったら入院だよ😠」という先生の言葉に怯えながら過ごしてました💦
私も「心配すると👶に伝わるよ!お母さんになるんだからドンと構えてないとね🤗」といわれ、そこから切り替えて無事、入院することなく出産できました。
波乱の10ヶ月だったけど、今👶は生後10ヶ月になりました。元気過ぎるくらいスクスク育ってくれてます。
👶を信じてね?大丈夫☺️☺️
👶はママの味方です。ママが大好きなんです。
👶も生まれてくることに不安を抱えています。だってママと一緒にいられるお腹の中が安心するから。だからママは「外の世界は楽しいよ!安心して出ておいで🤗」って話しかけてあげてくださいね!
不安になったら看護師さんや助産師さんに話しましょう。私もそうやって乗り切りましたよ😚

朔

あたしも32週から36週まで入院して点滴を切ったら破水しそのまま出産になり生むまで入院でした💦早産でしたが何事もなく毎日元気に成長してます👶💕毎日帰りたい病で旦那が来る度に一緒に帰ると言ってました😊今となっては懐かしい!!いい思い出になってます♪約1ヶ月半の入院でしたが元々誰とでも喋る性格のあたしは清掃員さんや看護師さんや助産師さんと沢山会話ができいい経験になりました♪入院したおかげか色んな人が赤ちゃんを見に来てくれて嬉しかったです♡
血管も出にくくて張り止めの薬のアレルギーも出たので次妊娠するときが少し怖いし娘がいるのでなるべく入院しないように次こそがっっつり安静にしておこうと思います!でも助産師さんに聞いたところ切迫は繰り返しやすいみたいです😨😱

かぉ

素敵な女性ですね~‼️

私も長男の時に切迫になり入院…
次男三男四男も切迫ですが、入院は医師のご厚意で免れております。
既に頸管1.6cmですが。

時折こちらで切迫の入院で辛い方をお見かけしては、他人事じゃない気がしてコメントします。

特に第一子は産む前から産んでからも何もわからず不安に苛まれ易いですもんね。
赤ちゃんの為に耐えなさい❗と周囲の方に言われる事も多い中、そんなポジティブなお声掛けができるなんて感動しました。

素敵なお話ありがとうございます🎵
皆さん、どーんと構えて無事に元気な赤ちゃん生みましょう✨

そなのまま

分かります!
私も第一子が切迫早産で2ヶ月入院してました💦入院中はやる事ないし、ネガティブな方向に考えがちですよね😭絶対安静でストレスもたまるし、私も何度も泣きました😢

でも入院ってことは、ママだけでなく、病院の看護師さんや先生、薬、環境の面で全面的に守られているということ。お家で過ごすよりも何かあるリスクも低く、すぐ対応できること。みんなが守ってくれてます😌そうやって守られていることに今は甘えながら、おっしゃる通り安心してどーんと構えていれば良いと思いますよ🥰結局、うちの子は36週で早産でしたが、今は健康そのもの、ムチムチです🥰💕

ゆきまる

私も今の子の前に稽留流産で、次ももしかしたらと不安で検索魔にもなりましたが、今息子は元気いっぱいです。

その時は辛くていっぱい泣きましたがいい経験なのかな?と思えてます!

ミユ

私もほぼ年子で2人出産しましたが、2回とも切迫早産になり上の子が3ヶ月、下の子が2ヶ月入院してました😂
入院中は話す人も限られるからどうしても塞ぎがちになっちゃいますよね😭
上の子の時は妊娠も初めてで、気が塞いでしまって、病院抜け出そうとすらしてしまいましたが
2人目では、今しかゆっくりできない!って開き直ってひたすら寝たりゲームしたりしてました🤣
2人とも点滴抜いたら、すぐ産まれてきましたが
とっても元気な男児2人です🤣✨
入院してるってことは、確かに行動にも制限はかかりますけど
もし何かあってもすぐ対応してもらえるので逆に安心です!
元気な赤ちゃんに会えるのを私も祈っています!

さいとうはじめ

ステキな人がいて良かったですね。ただでさえ不安な妊娠期間ですから、優しい言葉をかけられると勇気付けられますよね。

私はつわりで入院したのですが、そのとき職場の先輩に「私の夫は産婦人科医なんだけど、つわりがひどくて痩せた人ってね、お腹の赤ちゃんすごく元気に生まれてくることが多いの!だから、大丈夫だからね。」って言ってもらえてすごく元気づけられました❣️
出産時は何のトラブルもなく、本当に元気な産声を上げてましたし、今も健康です。

二児ママ

わたしも2人目切迫で入院しました。上の子とは1ヶ月半離れ離れ😭会えないのは辛すぎて毎日泣いていたけど看護師さんたちと喋ったら楽になり、私もかなりの心配性です😓
しかし1ヶ月半後無事に出産しましたよー😁今ではヤンチャで気が強い子です😂
次もなるのかなーって思ったら妊活出来ません😥

てん

わたしは、来週出産予定です。いつでも来いやと言わんばかりに構えます

朝から泣きそうになりました
言葉が染みます

えいこ

全然知らない人に余計なこと言われたから「え?」ってなった、っていう投稿かと思って読んでいたら、いいエピソードだったんですね😊その時の気分やその人の話し方ひとつでまた違った感情もいだきそうなエピソードだなぁと思いました。

ままり

私も25週で切迫。もう赤ちゃんの頭めっちゃ下にいるよ💦と言われ絶対安静。
臨月から徐々に動き始め、すぐ生まれるだろうなぁと思いきや、予定日ぴったりに破水してスポーンと生まれてきました(笑)
予定日がこの日だからまだやでーって思い続けてたから本人も待ってたのかも(笑)

なつ

なんか涙が出てきました。
涙もろくて嫌ですね(笑)
妊婦さん、それぞれに色々な不安やトラブルを抱えてる方も多いと思いますが、みなさん、乗り越えて笑顔がくる日を信じてます☺️

• ぐりこ

ぐりこ

みなさんのコメントを読みながら涙ぐんでいました😢
    なつさんの、涙もろくて嫌ですね(笑)
    に思わず涙を溜めながらクスリと笑いました💦
    そうですね☺️乗り越えて笑顔が来る日がみなさんにありますように🤗

• 11月1日
はじめてのママリ🔰

切迫流産切迫早産どっちもなりましたが、無事に元気に産まれましたよ〜!!

ゆっこ

ステキな方に出会えましたね❤️

わたしも妊娠中、絶対安静と言われて思うように動けなかったし、お腹の子が心配で心配で、不安で仕方なかったです(T ^ T)

でも無事に産まれてくれたので、赤ちゃんに感謝してます!

他の方もおっしゃる通り妊娠中って不安つきものですよね、、、
なかなかポジティブになるのは難しいかもしれませんが、赤ちゃんを信じて、楽しいこと考えて、ゆっくり過ごしてください!
主様も元気な赤ちゃんに会えますように!

まい

私も1ヶ月入院してたので気持ち分かります💦
長い入院生活ってそれだけで不安や孤独で押しつぶされそうになりますよね(T-T)話し相手もいないしマイナス思考に陥ってストレスも溜まるし、。
天井を見つめて涙することもありました(T-T)
でも入院生活で良かったのは同じ境遇のママ友が出来たり家事とかしなくてもよくのんびり生活ができたことです😂

赤ちゃんが生まれたら今ののんびり生活なんて願っても来ないから夜ゆっくり眠れる幸せとか何もしなくてもご飯が出てきたりそんな些細なことを堪能してゆったりした気持ちで過ごして下さい❤!
赤ちゃんもママさんも無事に出産を迎えれますように!

はじめてのママリ🔰

母は強しだなーと
自分のことながら思ってます

どんなに仕事で
きついこと言われても

子供にプリン1000個位
買えるように仕事しなきゃ!とか 

思います

今日も仕事で
バタバタして色々言われてましたが、子供のためなら全然へでもありませんもん

☆

私も27w頃から切迫早産でずっと自宅安静しています。
やっとここまで来れたのですがやっぱりまだ何があるか分からず、日中1人でいるのもあり不安でたまりません😣

でも確かに、あまり考えすぎたらお腹の中で頑張ってる赤ちゃんも不安になっちゃいますよね…😢
お互いに、頑張りましょうね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

すごく素敵なおばちゃんですね😭
私も見習いたい!

makiri

私も、2月から4月まで切迫早産で入院していました。
逆子になり大型連休もくるし、帝王切開の話まで聞いていたけど、退院❨(33週)の2日前に頭位に(∩´∀`∩)♡結局、予定日、1週間前まで持ち、無事出産✧︎語りかけと、念じていたのが効いたかな( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

SA0

割と強がりで人前では
何とかなる!とケロっとらしてるのですが、

一度なんか、いろんなことが重なって1人で大泣きしたことがありました。。

あの時はごめんね、、

aさん。

私も切迫で入院中です25週から入院してて今ようやく29週目に入りました!
私は個室なのでお話しする人もいなければ他に切迫で入院してる患者さんがいるのかすらもわかりません😅

上の子が早産で31週で生まれたので、この一ヶ月間不安で不安で。どうにかいちにちでも長くお腹にいてくれれば嬉しいのですが😉
お互い頑張りましょう^ - ^