※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チコ
子育て・グッズ

生後27日の赤ちゃんを混合で育てています。おっぱいを吸わせたあとに、…

生後27日の赤ちゃんを混合で育てています。おっぱいを吸わせたあとに、毎回ミルクを40か60たしてます。
昨日あまりに眠たくて、片方のおっぱいを添い乳したままお互い寝てしまい、朝もおっぱいで寝て、沐浴の後もおっぱいで寝てしまい、ミルクをあげていないです😅

2週間検診では、おっぱいは30でてるからミルクは40でもいいよ。体重は1日35グラム増えてる。と言われましたが、夜間寝てほしくて60あげたりしました。
ただ、飲んでもお腹を苦しそうにしたり、口から少し出たりもして、なかなかグズグズして寝ないです。
1人目は完母だったので、おっぱいは出る方だとは思いますが、急におっぱいでコテンと寝るようになり、ミルク足さなくて大丈夫なのかなと😅
口元にミルクをあてても、いつもみたいに吸い付かないです。たまたま眠たい日ならいいのですが…

コメント