※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごまだんご
子育て・グッズ

娘がファーストシューズを欲しがっていますが、サイズが合わず悩んでいます。ファーストシューズを買うか、安い代替品を検討中です。早めに買うべきでしょうか?

ファーストシューズについて。

娘はまだ歩く気配もなく、伝い歩きだけです。
ですが、最近お友だちや大人の靴と自分の足を交互に指差して、履きたいとアピールします。
まだ靴を用意してないから履けないよと言うと、本気で泣き始めるので履きたいんだと思います😂

ファーストシューズを買うか、とりあえず室内で履ける靴下一体型のようなものか、安い適当なものを買うか迷っています。
靴下一体型のやつもそこそこの値段するし、ファーストシューズを今後買うので、今ファーストシューズ買ってしまおうかと思ってますが、早いでしょうか?

ちなみに、娘は小柄で、1番小さい靴のサイズもブカブカです😥

いいね、コメントよろしくお願いいたします。

コメント

ごまだんご

ファーストシューズを買う

ごまだんご

靴下一体型や、安い適当なものを買う

はじめてのママリ🔰

家の子は10㎝や10.5㎝のファーストシューズを買いましたがもっと足が小さいですか?

• ごまだんご

ごまだんご

コメントありがとうございます!
    どこのメーカーか教えていただいてもいいですか?
    11cmはブカブカでした😥

• 10月1日
夜食のホヤ(略して肉子)

うちも、もうこの月齢ですが立っちしません💦
でも、慣れさせることを目的に軽い靴を買いました😊ゆるいですが、靴下履かせれば気にならないです。
公園などで手を持って歩く練習したりしています!

• ごまだんご

ごまだんご

コメントありがとうございます。
    やはり軽い靴のほうがいいですかね😥
    ファーストシューズ買っても歩く頃に履けなかったら悲しいなと思いまして…

• 10月1日
  • 夜食のホヤ(略して肉子)

夜食のホヤ(略して肉子)

軽くて良かったと思います。子供にとってはまあまあ重さを感じますしね💦
    歩く頃には履けなくなるのは覚悟の上で買うしかないかなと思います😅保育園の先生も、足の大きさはどんどん変わるから、高いのはやめたほうがいいよとアドバイスされ、他のママもABCマートとかで買いましたよ!

• 10月1日