※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかり
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の子育て中で第二子妊娠中、イヤイヤや赤ちゃん返りが激しく参っています。体力的に余裕がない中、どう過ごしたらいいでしょうか?

1歳9ヶ月の女の子を育てているのですが、第二子妊娠中(3ヶ月)でイヤイヤと赤ちゃん返りのようなものがかなり激しくなり参ってます…

日中は保育園&フルタイム勤務で私自身の体力もほぼない毎日です。
ネットなどでは愛情表現をたくさんして、たくさんスキンシップを取るといった内容ばかりですが、正直心身ともに余裕ないです…泣

経験されたことあるみなさま、どうやって過ごされましたか?教えてください。

コメント

miumama

私も安定期入るまでは結構キツかったです。朝送るだけで、クタクタでした🤣
なので、その時は、
平日はとりあえずなんとか乗り切って、旦那が休みの日に、子供達に構ってもらったりしてました😅

• ひかり

ひかり

なかなかハードですよね😓平日はどう乗り切られてましたか?よかったらお話聞かせてください🙇‍♀️

• 10月2日
  • miumama

miumama

簡単にいうと、気合いですねー笑あと、必要最低限の家事しかしないこと!つわり終わって落ち着いてからでいいやーと、家は結構荒れてました😭掃除なんかしてる余裕ない、食べ物与えるだけで精一杯って、感じですねー笑笑

• 10月2日
  • ひかり

ひかり

なるほど!笑
    気合い足りてないかもしれません😭最低限だけして、なんとか乗り切ります。。!

• 10月2日
  • miumama

miumama

家を出る時はよし!と無理やり気合い入れて、集中力高めて子供達を送迎してました🤣
    それでも、きつい時はありましたけどー😭
    夕飯はコンビニのお弁当や、
    レトルトカレー、納豆などに頼ってました💦💦

• 10月2日
  • ひかり

ひかり

頼れるものに頼って乗り切るが良さそうですね🥺参考になります!ありがとうございます!

• 10月3日
  • miumama

miumama

そうですね😊
    うまく手を抜いて乗り切ってください!!

• 10月4日
あいみ

毎日お疲れ様です。
仕事しながらの子育て&妊婦となると毎日大変ですよね😔

私は仕事してなく少し状況は変わってしまいますが、イヤイヤ期が酷い息子に手こずっています。
癇癪も多くお風呂も着替えも靴履くのも車に乗るのも全てがイヤイヤでお手上げでした😱
主人の言う事は聞いてくれるので居る時は任せちゃいます✋
私も正直余裕がないので気持ちとてもわかります…下の子が産まれたらどーなるのか不安ですが…頑張って乗り越えましょうね🙆‍♀️💪💪💪

• ひかり

ひかり

癇癪やイヤイヤの感じがとても似ている気がします😢続くと気持ちもたないですよね…🙄
    もうすぐ出産ですね!無事出産されますよーに✨

• 10月3日