※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

最近、家具登りにハマったようで、ダイニングテーブルに登るのをやめさせたい。何か対処法はありますか?

みなさんどおしてますか??

最近いろいろ登るのにハマったみたいです😅
ソファー、ローテーブルはもう登っても良いことにしたのですが、
ダイニングテーブルに登るのをやめさせたいです💦
ダイニングテーブルの椅子に登って、そこからテーブルで遊び出し何度か落ちてます😭

ずっと見ておけるのが1番なんですが、それは難しくて…
ダイニングテーブルをなくす以外に、何かやってることってありませんか??

コメント

椅子がないと登れないので、離れる時は椅子をダイニングテーブルの下にいれるか、それでも引っ張りだして登ろうとするときは椅子だけ廊下に出します。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    椅子も引っ張り出すので、廊下に出す方法考えたいと思います!!

• 10月1日
おさと

まさに同じです😭

うちはカウンターテーブルですが、椅子を離れたところに置いておきましたが、最近はせっせと運んできて登ってます!

次の手は、椅子の脚を上にして離れたところに置いてます!

最終手段は、キッチン(ベビーゲートで仕切られてる)の中に椅子を置いといて入ってこられないようにする(ただしめんどくさい)

どれか参考になれば😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じ方いて嬉しいです✨
    やっぱり行けない所に置くのが一番よいですかねー!

めんどくさくてやってなかったけど、頭から落ちるの怖いんで頑張ってやります💪
    ありがとうございました😊

• 10月1日