※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おーちゃん
子育て・グッズ

1歳4カ月の子供とのおうちでの遊び方についてアドバイスをください。ありがとうございます。

1歳4カ月のママです😊
みなさんどんな風に遊んで上げてますか?😫
午前中は一緒におでかけしたり、公園に連れてったりしているのですが、おうちにいる時間どうやって遊んだらいいかわかりません😥
おもちゃは一度遊んだら5分くらいで飽きてしまって遊びません😫いつもすることなくて子供番組を見せてしまっています💦💦
何かオススメの遊び方やおもちゃ教えて下さい😢

コメント

さくらんぼ

積み木したり、一緒にピアノ弾いたり、追いかけっこしたりしてますよーヽ(*´▽)ノ♪

• おーちゃん

おーちゃん

積み木いいですね☺️
    一日に何時間ぐらい一緒に遊んでいますか?😢

• 10月1日
  • さくらんぼ

さくらんぼ

うちはけっこう一人遊びをするので一緒に遊ぶのはトータルで4時間とかかなぁ??
    一歳半検診で積み木のチェックもあるので、やっておいたほうがいいと思いますよ✨

• 10月1日
みりママ

家の中だと積み木やブロック、ごっこ遊び、アンパンマンの室内のジャングルジムなどで遊んでます‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬

• おーちゃん

おーちゃん

1つの遊びをずっとしてくれますか?😢すぐ飽きてしまって興味がなくなってしまいます(._.`)

• 10月1日
  • みりママ

みりママ

30分以上長く遊んでる事もあればすぐ違う事しだしたりしてます🤣🙌

• 10月1日
  • おーちゃん

おーちゃん

そうなんですね😳うちのこもしかしたら飽き性なのかなと心配してました😢

• 10月1日
  • みりママ

みりママ

今の月齢だとまだ長い事集中は出来ないので仕方ないですもんね😅
    下の子がいるので長い事一緒に遊べないので見れない時はテレビ見せたりもしてます😂🙌

• 10月1日
らら

うちも、午前中はおでかけして
帰ってきてからお昼寝して
起きてからは、絵本読んだり遊んだりしますが
一人遊びが多くなってしまってます。
あとは、庭に出たり。
ご飯作ってるときは、いないいないばぁ見たいとせがまれるので見せちゃいます💦

• おーちゃん

おーちゃん

私もいないないばぁからのお母さんといっしょは毎日のコースみたいになってしまってます😫💦
    テレビだめなのはわかっていても見せちゃってます😥

• 10月1日
あちこ

新聞ちぎったり、シャボン玉したり、絵本やEテレやおにごっこ、ピアノ引いたりしてます😁

しん。

同じくです!
ピアノも1分、お絵描きも5分持ちません。一人遊びは2分くらい?パペットは10分、積み木は3分です。

なのでほぼ外に出ています!
ファンタジーキッズリゾート、あそびマーレ、キドキド…児童館、サロン、リトミック、ゲーセンの無料遊び場などなど…

公園は長時間持たないので、午後少しとかしか行かないです。

外で寝かせてその間にスタバとかでお茶して起きたらまた遊ばせて、17時くらいに帰ってそれからずーっとテレビです。