※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊娠・出産

妊娠4ヶ月の妊婦が、女の子を欲しいと思っているが、周囲から男の子だろうと言われてイライラしている。SNSで女の子を可愛いと呟く友人や、男の子ママからの言葉に気になる様子。性別が楽しみだが、気にしすぎか悩んでいる。

妊娠4ヶ月の妊婦です。
ちょっとした愚痴です💦

まだ赤ちゃんの性別はわからないのですがずっと女の子が欲しいなと思ってます❤️
妊娠を報告した際に◯◯は男の子産みそうだね〜と2回念押し?で言われる事があり女の子だったらいいなと思ってるだけに正直イラっとしてしまいます😭
もちろん男の子だったとしても可愛い我が子には違いないと思ってますが、あえて言ってくるので気に障ってしまいます、、(笑)

言ってくる人は2人いて一人は姉妹のママで女の子は可愛い〜❤️
ってSNSで呟いてますし、
もぅ一人は女の子が欲しかった男の子ママですが、私が女の子欲しがってる事を分かってるので男の子ちゃう〜?
と言ってくるので、若干意地悪で言ってる
と思ってしまいます。。笑

性別わかるの楽しみ😊とサラっと流してますが
私、気にしすぎですか〜😭?
共感してくださる方いらっしゃいますか😭?

コメント

めいママ

分かります(笑)私も第1子は男の子産みそう!とかよく言われてましたが私も女の子希望だったので娘でよかったです♡(´˘`๑)でも次の子は男の子っぽいのでみんな喜んでるけど姉妹が欲しかったのでちょっと残念な気持ちになってます(´•ω•̥`)

• 初めてのママリ

初めてのママリ

私からするとめいママさんの女の子、男の子どちらも子育てできるなんて理想ですよ😍羨ましい限りですが☺️
    願望はありますよねやっぱり!

• 10月2日
ちぇりー

その時期って何言われてもモヤモヤしますわよね!お腹出てきてる出てきてないなどなど笑😭✨たぶんお友達は悪気はなさそうですが、気になりますよね💦
でもそのうち気にならなくなりますよ(^^)💓どちらでも楽しみですね✨元気な赤ちゃん産んでください🤱

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ありがとうございます😊
    悪気がなくても自分がまっすぐ受け止められていないのでしょうね😂
    元気な赤ちゃん産めるように大切にします☺️

• 10月2日

分かりますー!
私も何故か男の子産みそうって言われますw
女の子の子供がいる友達にw
どっちでもいいのですが、どっちかと言えば私も最初は女の子希望でした!
実際男の子でしたが嬉しいですけどね🌸

あれ、なんなんですかね?
自分女の子産んだの羨ましいでしょ的な?😂

• 初めてのママリ

初めてのママリ

やっぱり多少なりともありますよね〜😂
    嬉しいには違いないですが引っかかるな〜みたいな(笑)
    サラっと流せばいいんでしょうね😂

• 10月2日
姉妹ママ❤

わかります!
わたしは1人目は女の子がいいなーと
思っていたので
女の子産みそう!ってずっと言われていても
なんとも思いませんでしたが
今回は男の子がいいなーなんてすこし思っているのに
まわりみーんなに女の子しか産まなさそう!って
言われてイラッとします😂
正直どちらでもいいけど
できるなら次は男の子がいいなと
少し思っているので😣

• 初めてのママリ

初めてのママリ

自分の希望があるのになぜあなたはそんな事言うの?と思ってしまいますよね😂笑 私も女の子と男の子が理想です☺️男の子だといいですね❤️

• 10月2日
ろーず♡

あるあるですよ(笑)ずーっとついて回ります。2人目デキたらデキたで1人目との性別違いを願われ...。悪気ないのが一番タチ悪いですからね。女の子産んだらそんなに偉いんかい、みたいな(笑)育てるのはお前じゃないだろ、て思います。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

産むのも育てるのも可愛がるのも私なのにな、と思いますし何気なくこっちの気分下げられてる感じが嫌です😂笑

• 10月2日
ちゃん

私はどこいっても誰にでも男の子しか産みそうにないって言われます笑
現に男の子二人のママですけど、、、笑
男の子かわいいですよー!
あ、でも私子ども産む前は女の子希望でした!そして今も女の子欲しいです!!笑

• 初めてのママリ

初めてのママリ

そうなんですね☺️
    こびとさんがもし第三子となったら今度は女の子だといいですね😊❤️

• 10月3日