※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こいもくん
妊娠・出産

初産婦で40週0日、内診後に誘発入院が決まりました。不安なので体験談を聞きたいです。

40w0d初妊婦です!産まれる兆候全くなし、本日初の内診グリグリされ、2日後に誘発入院決まりました。子宮口ガチガチなので10日くらいかかるかもね、と言われてしまいました

とてつもなく不安です…

覚悟を決めたいです!(´;ω;`)

グリグリ効果なかったよ、とか

誘発からの陣痛からの緊急帝王切開だったよ、とか

誘発入院予約したけど普通に陣痛などが来たよ、とか

なんでもいいので先輩ママさんたちの体験談ご教授いただけないでしょうか…(´;ω;`)

お願いします。・゚゚・(>_<)・゚゚・。

コメント

わだも

こんにちは‼
私は上の子を40wの日の検診日にグリグリされました‼
子宮口も硬く頭も下がってないからまだまだ生まれないよって言われ、午後から旦那と散歩のためイオンの中を歩いていたときに高位破水してそのまま病院に逆戻り。
次の日まで陣痛来なくて朝6時から促進剤を使い21時30分に出産しました‼

陣痛からの出産ではありませんが参考になれば❤

• こいもくん

こいもくん

こんにちは!!コメントありがとうございます\( *´•ω•`*)/
    まさに!グリグリまで今の所同じくな流れですね!
    私も今から散歩したら何か起きるかな…(´;ω;`)と期待しつつ散歩行きます!!

ちなみに高位破水はどんな感じで気付きましたか?
    妊娠してからおりもの多くて気づけるか不安です(´;ω;`)

• 4月15日
  • わだも

わだも

破水は絶対わかりますよ‼
    私は歩いていて最初チョロッと出て漏らした~?と思ってトイレにいこうと歩いたらバシャッて結構出たのでこれは確実に破水だと思いました‼
    実際にトイレで確認したらズボンがびしょびしょでした‼

外に出掛けるときは私は夜用のナプキンを持ち歩いて破水が来ても大丈夫なように準備しています‼

• 4月15日
  • こいもくん

こいもくん

なるほど!!最初ちょろでも、ビショビショになるほど出てくれたら気づけますね(*´・ω・)!!
    私も破水に備えて夜用ナプキンをバッグに今入れました!!
    貴重なアドバイスありがとうございます(´;ω;`)♡

• 4月15日
  • わだも

わだも

初めての出産色々不安になりますよね❗
    私は二回目になりますが破水から来るのか、陣痛から来るのか今からドキドキ不安です‼

お互いにいい出産になるといいですね✨

• 4月15日
ゆりmama☆

初めまして^ ^
6ヶ月のママしてます!

私も予定日1週間以上経過しても、産まれる気配なく、子宮口もガチガチと言われて誘発入院しました。

誘発初日は朝から晩まで誘発剤を打っていましたが、結局自分の陣痛も来なくて^_^;
点滴後に内診グリグリされて破水。
子宮口は3cmしか開かずでした。
そして次の日も朝から誘発剤を打ちましたが、その日は前日よりも痛みがすごくて、途中で耐えられずやめてもらいました(>_<)
そしたら夜中にやっと10分間隔くらいの自分の陣痛が来ました。この時点でまだ子宮口4cmでした。
次の日(誘発剤を打ち始めて3日目)、朝から誘発剤を再開し、この時もまだ子宮口4cmでしたが、お昼頃には一気に10cm開き、分娩時間30分で産まれました^ ^

私もすっごい不安でしたが、自分の陣痛が来てからはホントあっという間でした!
効き目が人それぞれみたいなので、私の体験はホント一例ですがご参考まで。

元気な赤ちゃんが産まれますよーに♡
もう少しで会えますよ♪( ´▽`)

• こいもくん

こいもくん

はじめまして!!コメントありがとうございます\( *´•ω•`*)/
    詳しくありがとうございます(´;ω;`)
    誘発は40w3dに決まりましたが、なんとなく私も1週間超過してもガチガチな気がしてるので参考になります…(´;ω;`)
    破水してからでも、途中で誘発剤やめてもらうこともできるんですね!
    薬の痛みにビビってるので少し安心しました…!!

先生に、
    「この赤ちゃんはいつも気持ちよさそうにしてるよ、ずっとおなかにいようとしてるよ。笑」
    と言われて会えないのかなあ…と複雑な気持ちになってましたが頑張ります!!(`;ω;´)
    ありがとうございます!!

• 4月15日
lmm

40w4dの検診の時点で産まれる気配なく41wでの誘発分娩の予約をしました(`・ω・ ;)
でもその時の内診グリグリのおかげで 次の日におしるし 陣痛がきて 40w6dで促進剤をすることなく 自然分娩で出産しました(´ω`)

• こいもくん

こいもくん

コメントありがとうございます\( *´•ω•`*)/
    検診の内診グリグリが効果てきめんだったパターンの体験談、希望になります(`;ω;´)
    私もlmmさんみたいにお産が進んだらいいのになあと切実に思います(´;ω;`)!!

グリグリからおしるしが来るまでは、やはり歩いたり運動したりとかされてましたか?

• 4月15日
  • lmm

lmm

進めばいいですね~!(><) 誘発分娩ちょっと緊張しちゃいますよね

私は誘発分娩が決まった時点で もう何もかも諦めてグータラ寝てました 笑 どうなっても強制的に産まされるし 今のうち寝とこう とおもって 笑

陣痛がきてからは 寝転ばずに 座るようにして 早くお産が進むようにしてました。 そのおかげか助産師さんには時間がかかりそうと言われましたが 病院について4時間で産むことができました(^ω^)

がんばってくださいね♪

• 4月15日
  • こいもくん

こいもくん

はい、人一倍ビビりなんで、誘発分娩、、すごく緊張しちゃいます(´;ω;`)

実は私もそんな気分なんです(*´・ω・)笑
    正産期入ってから毎日一万歩歩いて体操してツボ押してとか色々してたのに、結局誘発入院かよ(つω-`)もう残り2日ダラダラ寝ようと思ってました(´・×・`)
    でもコメント下さった皆さんの中にはやっぱりグリグリ後に歩いてらっしゃる方もいる現実を目の当たりにして今日は歩いてきます…(`;ω;´)
    陣痛来てからどうしたらいいんだろうと思ってたんですが、やっぱり座っとくのがいいんですね!!
    病院で苦しむ時間少しでも短くしたいのでとても参考になります∩`・ω・∩!ありがとうございます!!

• 4月15日
まあゆ

胎盤石灰化しちゃって
誘発予定でした^^
こわくてこわくて
どうしよ~って言ってた
翌日に陣痛きました(*^^*)
赤ちゃん、話聞いてて
自分ででたかったのかな?って
笑い話になりました☆

もう少しですね❤
安産でありますように😍!

• こいもくん

こいもくん

コメントありがとうございます\( *´•ω•`*)/
    誘発の予約してからの恐怖の気持ち、半端ないですよね…(´;ω;`)これは赤ちゃんに伝わらないわけがないとしみじみ実感しております(´;ω;`)

誘発入院したとしても、安産になるといいなあと切実に思います(`;ω;´)
    …でもやっぱり明日くらいに普通に陣痛きてくれないかなと淡い期待が(`;ω;´)

• 4月15日
食べ過ぎみんみん

こんにちは。
赤ちゃん生まれて8日目です。
わたしも予定日を3日過ぎてから出産しました。

予定日に何にも起きず、ほんとに生まれるのかな〜?なんて思ってました。子宮口も2センチしかあいてなかったです。

予定日の次の日から、いつもとは違うお腹の張りを感じ、なんだろう?と思っていたら前駆陣痛でした。
前駆陣痛もわからず、ここで質問しましたよ。

その次の日陣痛が始まり、病院にいき、子宮口4センチで入院し、その後破水 そして出産にいたりました。

わたしもいろいろ心配しましたけど、無事に出産できました。

赤ちゃん可愛いですよ❤︎
会えるの楽しみですね。

• こいもくん

こいもくん

こんにちは!コメントありがとうございます\( *´•ω•`*)/
    産まれたてですね♡同じ4月産まれになりますね!
    私も前駆陣痛さっぱりわかりません(´;ω;`)
    生理痛みたいな痛みはたま〜にあるけど、すぐ治ります…私も本陣痛に繋がればなあ…(´;ω;`)

誘発入院予約したばかりで、気持ちが怖い怖いばっかりなので前向きにがんばります!!
    ありがとうございます(´;ω;`)♡

• 4月15日
  • 食べ過ぎみんみん

食べ過ぎみんみん

不安だし、こわいですよね。
    わたしもそうでした。
    陣痛きたときは、旦那に腰をさすってもらい、必死すぎて水分取るのも忘れてました。
    その時がくれば、流れに任せて案外怖くないですよ。
    とにかく必死なので。
    赤ちゃんが生まれたいときに生まれてきます。

応援しています。

• 4月15日
ころりんご

こんにちは、いよいよ赤ちゃんと会えますね💓

私は37wの時に子宮口2~3cm開いてる状態でグリグリされました。
今夜陣痛くるかも〜なんてドクターに言われ、自宅で出血もあったものの産まれたのは40w6dでした!
毎週検診に行く度にまだ生まれてこないの!?とドクターに言われ毎回グリグリもされました(笑)

41wで薬使うことになりましたがギリギリに産まれてきてくれました😓
ちなみに前日に階段上り降りを30分やったのでそのおかげだったのかも?

参考までに、スムーズに陣痛がきてくれるといいですねっ!
頑張ってください(*^^*)

• こいもくん

こいもくん

こんにちは!コメントありがとうございます\( *´•ω•`*)/

37週から3cmも開いてグリグリされていたのにも関わらず…!!そんなこともあるんですね(ノω;`)ギリギリに自然にきてよかったですね!!羨ましい(ノω;`)
    やはり歩いたり昇降の運動ですかね…!散々やり過ぎてどの程度までがんばればいいかわかんないですがとりあえず今日も運動してきます!!
    ありがとうございます!!

• 4月15日
さちベビー

こんばんは!!
わたしも誘発分娩の予定なので、思わずコメントしました!なので体験談ではないです。ごめんなさい。
月曜日から入院の予定です(இдஇ; )怖いです。緊急帝王切開が一番の恐怖です(꒦ິ⌑꒦ີ)

popo9000さんのページの皆さんの書き込み、参考にさせていただければとおもいます。頑張りましょう!

• こいもくん

こいもくん

こんばんは!コメントありがとうございます\( *´•ω•`*)/
    わー!全く同じですね!私も月曜日の朝から入院です(´× ×`)そして緊急帝王切開、めちゃくちゃ恐怖です…(´;ω;`)

あわよくばこの土日に何か奇跡が起こってくれれば…!!

でも入院となっても、お互い頑張りましょう!!!
    お仲間がいてとても励みになります、ありがとうございます( ˃̣̣̥᷄ω˂̣̣̥᷅ )♡

• 4月15日
  • さちベビー

さちベビー

同じく土日に奇跡が起こらないかと
    願っています(இдஇ; )笑

赤ちゃんのタイミングかあるけど
    いっぱい喋りかけてます!!
    私も励みになります〜(〃艸〃)

• 4月15日
  • こいもくん

こいもくん

皆さんの体験談とか読んでると、
    誘発入院の前にギリギリ間に合って…っての結構見かけますもんね!(*´・ω・)
    ここまでくるともう赤ちゃんに本気のお願いして足掻くしかないと思い、私も願掛けしてます(`;ω;´)

私は子宮口ガチガチなので、バルーンとラミナリアがいきなり怖いのでせめて少しでも開いててくれないかなと…(´;ω;`)

• 4月15日