※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちはや
妊娠・出産

5歳の男の子にお腹をパンチされ、「赤ちゃん死んだわ」と言われた。公園での出来事でイライラして悲しい気持ちになった。

今日、5歳の男の子にお腹をパンチされて「赤ちゃん死んだわ」って言われました💦私は現在35週です。
妊娠してからあまり上の子を遊びにつれていけてなかったんですが今日久々にいつもの公園に行きました。
娘も喜んでて楽しい時間を過ごしていたのですがずっと一人で遊んでる男の子がいて、しばらくしてこっちに来ました。

何歳?とか名前はー?とかしゃべってたら私のお腹を指差してこれなに?と言ってきたので
赤ちゃんはいってるんだよって言いました。
そしたら、エー!産まれる?と言ってなんとワンピースをめくりあげて見てきました。下にジーパンはいてるので平気でしたがスカートめくりみたいなことされるの久しぶりすぎてギョッとしました…

そしてお腹をパーでポンポンしてくるので「いたいよーやめてね」て言う。言うとやめる。でもすぐまた叩く。の繰り返しでした。
3歳手前の娘もその子を嫌がってるし不機嫌になってきてたし何より自分がめっちゃイライラしてきて
ついにドスの効いた声で「ほんまやめてな。」って言ってすっごく睨んでしまいました。

そうしたら離れていったのでホッとしたらバッと現れてグーでお腹を三回ドンドンドン!!と殴られ、「赤ちゃん死んだわ」と言われました。

はぁ?と思った瞬間、
そこで娘がもうブランコおりるー、おろしてー、あっちいこー!!!!て言ったのでもう無視して娘と遊びました。
その子はちょろちょろついてきてあれこれ喋りかけてきてましたが無視してました。

そのうちに公園の近くの家からその子の名前が呼ばれてその子は帰っていきましたが…

なんかあとになってイライラむかむかして。
ちょっと悲しい気分です😢

ただそれだけの話なんですが✋

コメント

ひじき

どういう教育をされてる親御さんなんでしょうか!?
家に行って親に文句言ってやりたいです。

万が一のことがあった場合
死んだわ、では済まされないし子供でも許されないですよ!

お腹は大丈夫でしたか?
子供でも限度のわからない子は本当ムカつきますよね。

• ちはや

ちはや

本当にむかつきますよね
    ドスのきいた声で言ってにらみつけた自分が大人げなかったかなとかおもったのですが、、同じ意見の方がいてよかったです😭
    お腹はわりと痛みます…汗
    ありがとうございます。

• 9月30日
ママリ

最悪ですね!
めっちゃイライラしました!!!!
もう二度と会いたくないですね!
もし次会ってつきまとってきたらお母さんは?あかちゃん叩いたこと言わないとだね!って言っていいですよ!!!

• ちはや

ちはや

それいいですね~笑
    むしろ会うために、また公園に出向きましょうかね笑
    わかってもらえて嬉しいです!
    ありがとうございます😭

• 9月30日
あっぷっぷ

無視して帰るなんて優しいですね😭
きっと私ならキレて怒鳴り回してます😭
家もわかったなら着いていって親にもキレるレベルです😭
5歳でそんな性格歪んでるってやばいですね。
ほんっとクソガキ!!!

赤ちゃんとママに何事もなさそうで本当に良かったです。

• ちはや

ちはや

家はなんとなくわかりました笑
    名前もよばれてたのでわかりましたしね。。
    子供に悪さをされたことなかったので戸惑ってしまったかんじですが、パッと頭を切り替えてそんな風に言えたらよかったなぁと今は思います。。

• 9月30日

あまりにも酷すぎます!
家が分かるなら、言いに行けませんか?💦
死んだわとか…教育がなってませんよね。

• ちはや

ちはや

家なんとなくわかります。
    名前も呼ばれてたのでわかります。
    その子の眉毛が剃られていたのでヤンチャな家庭の子?みたいで親も怖いかんじだったら…とかおもっちゃいます💦

• 9月30日
ポテトヘッド

えー赤ちゃん大丈夫ですか?
私なら家付いて行って
親に言います。

• ちはや

ちはや

心なしかお腹が痛いですが
    気の持ちようかもしれないです笑

そこの公園では妊婦さんもよく見かけるので、同じことがないよう親にいったほうがよかったかなと今は思います…

• 9月30日
ママ

うわっ🙎めっちゃイライラしますね(。>д<)
五歳だとやっていいこと悪いこと大体は区別つきますよね😣私だったら怒鳴ってます😅嫉妬?甘えなんですかね(笑)逆に娘さんの対応が素晴らしいですね😊

• ちはや

ちはや

娘は大抵の子と積極的に遊べる子なのですがその子にははじめから嫌な顔してました笑
    そんな顔しないでおにーちゃんと一緒に遊べばいいやん~?とか言ってた自分殴りたいです笑
    お腹もべたべた触ってきて正直きもっ!てなりました✋

• 9月30日
ぽん

大袈裟かもしれませんが……
うちがもし、ちはやさんの立場でお腹殴られたら……
すぐ、その子を捕まえて、警察に通報します😑
いくら子どものやった事とは言え、普通の家庭で育っていたら、そんなことしませんし‼️
親が分からない以上、警察呼んで、親に謝罪(謝られてもうちなら許しませんけどね😅)させますね‼️

• ちはや

ちはや

警察ですか!
    そこまでしたほうがよかったかもですよね。
    野放しにしたことで同じことされる妊婦さんがでてくるかもしれないし…

普通に考えてこんなことしないし、するってことはやばそうな親なのかなとおもったりもして…もう関わりたくないって思っちゃいました。
    たしか眉毛剃ってたとおもうのでますます親がヒジョウシキのような気がしたんです🙍

• 9月30日
  • ぽん

ぽん

きちんと子どもに向き合って、育児していたら、知らない大人のお腹を、ましてやお腹に赤ちゃんがいると言ってる人のお腹を、殴りませんしね‼️
    警察も嫌がるかもしれませんが、親がそばにいなかった以上、ネグレクトの可能性もありますしね‼️
    色んな意味で警察ですよ‼️‼️

• 9月30日
  • ちはや

ちはや

五歳でも、たとえ目の前の公園でも一時間以上放置とかしないですよねふつう…😏

旦那と相談して警察に話すのもかんがえてみます☺
    こんな子が近くに住んでるとおもったら恐ろしいですしね…

• 9月30日
さやか

そんなことされたなんて大丈夫でしたか😭❔
読んでて思ったのですがもしかしたらその子はお母さんに遊んでもらっている娘さんがうらやましかったのしれませんね😣💦いつも一人で遊んでるのかな?と思ってしまいました💦
でもやっていいことと悪いことがありますよね💦五歳でそんな言動をするなんてきっとしつけもされてないんでしょうね😭💦

• ちはや

ちはや

羨ましかったのはあるとおもいます。私も本当にひさびさの公園で、なつかしいねぇ、たのしいねー、うふふーみたいなテンション丸出しだったので余計そうみえたかもしれないです…
    家が公園の前ということもあって野放しなのかなっておもいました。
    親がやばい人なのかなーって思います笑

• 9月30日
きき

読んでて赤ちゃん心配になりました😭
それと同時にかなりムカつきますね!!!!
私なら家が分かるなら近いうちにいきます!!旦那連れて!!(一人じゃちょっと怖い😅)

それか、今度公園に行って会った時に、「お腹の赤ちゃん殴ったことおうちの人に言うから家に連れてって。家そこなんでしょ?◯◯くん。名前も家もわかってるからね」と言います。

こらしめないと気が済まないです!!!!

• ちはや

ちはや

わかります。
    私も一人だとこわいです笑
    もし産まれちゃったら文句言おうかなーとかぬるい考えでした笑

自分が小心者すぎて…
    次あったら脅しくらいしてやりたいかなと思います(/-\*)

• 9月30日
はるひ

愛情不足な男の子なんですかね?そんな幼い頃から歪んでいたら、将来恐ろしいなと思いました…そういう子が大人になって犯罪犯さなければいいけどとまで考えてしまいます。

• ちはや

ちはや

わたしもその子のこれからを考えたら恐ろしいなとおもいました。
    もう少ししたら私は引っ越しするので離れられるしよかった…ですが他の妊婦さんたちが二次被害を受けるかも…とおもったらそれを防ぐため親にひとことくらい言った方がいいのかなとも思いました(>_<)

• 9月30日
Yama

最悪ですね‼️
本当にお育ちが悪い‼️
子は親の鑑!
おかしい子供って大抵親もおかしいですよね!
近所にそんな親子がいるってだけでも腹立ちますね!
5歳なら近くに親御さんいますよね?
私なら次もし同じことやられたら親に言いに行きますね💢

• ちはや

ちはや

親は家の中にいて公園にはいなかったんです。
    暗くなってきた頃、お父さんがその子の名前を呼んでその子は帰っていきました。
    はっきりとはわからなかったですが大体あのへんの並びの家のどれかだなってくらいまではわかってます。

もう二度と会いたくないですが会ったらガツンと言ってやります(>_<)

• 9月30日
ネネネ。

親に怒鳴り込んでいいと思いますよ!!5歳でそれだと将来心配ですね、、、、お腹の子に対して失礼だし最低だし。

• ちはや

ちはや

ですよね…
    なんかあとからじわじわ怒りと、、お腹の子のことそんな風に言われたのが悔しくって(;o;)
    その時はもう関わらないようにするのと娘と向き合うことに集中しててこんな感情まではなかったのです。
    聞いてもらえてうれしいです。
    ありがとうございます。

• 9月30日
ずな

ゾクゾクしてしまいます。怖いですね。
子供だからって、安心できない時代ですね。。

子供がそれなら、親もそれなりの親です。だいたい5歳の子を1人で公園で遊ばせるなんて。
何を言っても、伝わらない気がします。

今度、同じことをやるようであれば、脅しじゃないですけど、お巡りさんのところに行こっかって言いますね。

• ちはや

ちはや

わたしもゾックゾクでした。
    こーゆー子が犯罪者になるのかなーなんてひどいことまで思っちゃいました。
    一人でだししかもわりと暗くなってきてました。男の子は一人でも遅くまで遊ばせても平気なのかーと一瞬はそんなことを考えましたがただの放置ってかんじだったんでしょうね💧

• 9月30日
ママリ

いくら幼児とは言え、やってることは犯罪同等ですよ。

もし親御さんに直接注意できないのであれば、大袈裟かもしれませんが、警察に通報しても良いのかなと思います。
警察から児童相談所に連絡してもらって、保護者の育児状況をきちんと見てもらったほうがいいんじゃないかな…

そんなクソガキ相当ムカつくし二度と関わりたくないですが(笑)、悪いことしている子どもを野放しにするのも、大人として無責任だと思うので💦

• ちはや

ちはや

そうですよね
    また誰かが同じ目に合うかもですしね…
    そのときにスパッと解決できる人もたくさんいるとおもうと、自分の弱さが情けないです💧💧

旦那に相談してとりあえずは家をつきとめてみようってことになりました。
    このまんま無かったことにはしません!
    がんばります

• 9月30日
ちぃ

えー😱😱😱😱😱
ひどい。やだなぁ。そういうのこわい((( ;゚Д゚)))💔
羊水とか子宮ってホント良くできたエアバッグみたいなものだから、たぶん赤ちゃんにも母体にも異常はないと思いますが…なんかショック。こわい。

家が分かれば親にクレームしたいけど、その勇気もないかも😭冷静に言えず、めっちゃ嫌だったんです❗とか言っちゃいそう😵上手く怒れないタイプなもんで…

変な人や嫌な子いますよね、私は上手くかわせないからスルーするとか曖昧な返事してそそくさと立ち去るとかが精一杯です。

• ちはや

ちはや

異常はないかなとおもってます。自己判断ですが💦精神的ショックで胃痛が酷いです笑
    みなさんのたくましい回答を見て自分が情けなくなります😱
    家は簡単にわかるとおもいます。
    私も上手くかわせないし、勇気無いタイプで…😢
    その場で文句とか取っ捕まえるとか言えないできないですよね(>_<)

• 9月30日
えいこ

ちはやさんも赤ちゃんも、娘さんも大丈夫でしたか😭?
たまにいますよね、そういうクソみたいなガキ。だいたいが親にかまってもらえなくて寂しいか、なんかの病気かだと思うんですが、私もそういう子嫌いなのでイライラしちゃいます😅

• ちはや

ちはや

なんかの病気は笑いました笑
    でも病気か?てなりますね。
    お腹は大丈夫だと思います。有難うございますm(._.)m
    なんかイライラ通り越して怖くなってきました😱

• 9月30日

読んでてムカつきました!なんですかそのクソガキ!いや、ガキよりも親のしつけがなってない!それだけの話じゃないです、モヤモヤします!
お腹大丈夫でしょうか?
もし赤ちゃん死んじゃったら僕、人殺しだね。警察に捕まっちゃって何十年も檻の中に入らないといけないね、と言って怖がらせて吐くくらい泣かせてやりたい。不謹慎ですみません。

• ちはや

ちはや

おなか大丈夫です!
    ありがとうございますm(._.)m

す、すごい台詞ですね
    私もそれ言いたいです…笑
    吐くくらいなかせてやりたい笑いました笑
    こーゆー奴にはねちねちといじめてやりたいです笑

• 9月30日
ヨヨリ

正直、赤ちゃん死んだわ
なんて言う子、気味が悪いなぁって思ってしまいました。
その子の将来が怖いし、自分の子供とも絶対に関わって欲しく無いですよね😥

• ちはや

ちはや

関わってほしくないです
    真面目にってゆーか、
    ふざけて言ったってかんじですがそれでもほんと気持ち悪いですよね。。

• 10月1日
ミルク

同じ週数なので心配です💦
お腹大丈夫でしたか?
私なら旦那について来てもらい、家に行って親に言います😖

• ちはや

ちはや

同じ週数うれしいですっ💕
    35週だし、初期でもないしまあ大丈夫だろうし…みたいな余裕もありちゃんとした対応ができませんでした。
    親は一体どんなサイコパスなのかとおもうと怖いんですがなんかアクションはしようとおもいますm(._.)m

• 10月1日
  • ミルク

ミルク

同じ週数で私も嬉しいです😊
    お腹張ったりしなければいいのですが…
    親も子供も怖いですね💦
    くれぐれもご無理なさらないでください😖

• 10月1日
  • ちはや

ちはや

ありがとうございます💝

出産、どきどきですよね
    がんばりましょうねっ☺

• 10月1日