※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハッピー
子育て・グッズ

英語教育についての質問です。 ①英語のCDやDVDは何ヶ月から聴かせるのが良いでしょうか? ②オススメの英語教材やCDはありますか? ③オススメの英会話スクールはありますか?

英語教育について!
①何ヶ月から英語のCDやDVDなど聴かせてますか?
②オススメの英語教材やCDありますか?
③オススメの英会話スクールありますか?

コメント

ゆう

私が洋楽や洋画が好きなので、新生児の頃から家で垂れ流しになってます。わざわざ教材を買わなくてもそれで十分だと思ってます。

スクールは体験に行ってみて自分にあったところがいいと思います。交通の便など、通うのが苦ではないところがいいかなと😄

• ハッピー

ハッピー

洋楽流しっぱなしですね!
    なるほど(^^)
    ありがとうございます(^ ^)

• 10月1日
○pangram○

音楽は0ヶ月から掛けてます。
テレビは撤去していて普段付いていません。
車で出かけることが多いので、その時はディズニー映画などを英語で観せています。
家庭のPCでYouTubeをみせることがありますが、全て英語です。

教材は無くても英語で歌うようになりますし、ゴーアウェイってあっち行ってってこと?とか、ニュアンスで言葉も理解してます。

あとは、通信の英語教材を月1で取りはじめました。月千円くらいのやつです(^^)
絵本感覚で遊びながら触れてますよ♡

保育園で週一で英語教室があり、英語圏の先生が来てくれてます。そこでは、英語習ってるの?と言われるほど馴染んでるようですよ😉

• ハッピー

ハッピー

ユーチューブ便利ですね!
    そして、お子さんも話すようになったの凄すぎます!
    今日から聞かせてみます!

• 10月1日
Kママ

生後、半年からスタートしてます^ ^

CD、DVDは聴かせてました。
あとは家ではテレビを見ないのでYouTubeですね✨

子供には、二歳半くらいまでは基本的には日本語以外を見せてました。

なので英語だけではなく、中国語、フランス語のアニメも好きです^ ^

ちなみに混乱などはしませんw

また今は見せてますが日本のアニメなどはクオリティが高いので、偏るので見せてませんでした 笑

おススメの教材は、親のやる気に比例するので、良い教材はありませんが、YouTubeのYouTubeキッズってアプリですかね。

キッズフィルターを通してくれるので子供にとって安全な動画を選別してくれます。

YouTubeを見る時に、気をつけるのが、なるべくネイティブが見ている番組を見せると良いです^ ^

いかにネイティブに違い英語環境にするか考えると全体的に英語教育はしやすいです。

あとはディズニーシアターでしたら月700円くらいでディズニー関連のアニメは英語でも沢山見る事が出来るのでおススメです✨(無料おためしもあります)

英会話教室と、教材に関しては、親のやる気に比例するので、何処でも同じだとは思いますが…。

大手は、あまり良い印象はないです。

教室の場合は、規模が小さいところは、割と子供も少ないので英語で語りかけてくれる時間が多いので人数が少ないところが良いかと思います。

プライベートレッスンなら関係ないですが、グループレッスンで、しかも子供が小さいうちは集中力もないのでレッスンの時間も少なく、30分前後の教室が多いです。

それで五人も六人も居たら一人に避ける時間は5分程度です。

これがグループレッスンの人数が2人なら15分と3倍も効果的ですから 笑

通うなら少ないところを狙うのはありだと思います^ ^

あと気になるのは、おススメの教材や、スクールよりも家で英語で単語でも日本語でも良いので英語を使ってコミュニケーションを取る方が100倍、大切だと個人的には思います。

なので教材、スクールは、補助ツール的な感覚なのでおススメなど求めなくても、何処も効果は同じと考えて良いレベルだと思います👍😊

少しでも参考になれば幸いです。

ちなみにうちは。家ではYouTube、あとは今年の4月からプリスクールに週3ですが通わせてます^ ^

• ハッピー

ハッピー

ユーチューブキッズアプリなんてあるんですね!
    普通に、ダウンロードできますか?
    わざわざ、スクールも通わなくてもいいですね✨😊

• 10月1日
  • Kママ

Kママ

ありますよ。
    YouTubeが出してるアプリですので普通にダウンロードできます^ ^

見つかりませんでしたか?

単語を口に出す程度ならスクールは、要らないとは思いますが、それ以上を求めるなら必要だとは思います^ ^

ただスタンスとして家でコミュニケーションを取ることを意識する事が、かなり大切なだけですね^ ^

• 10月1日
  • ハッピー

ハッピー

ユーチューブキッズアプリダウンロードできました👶
    日本語も英語もコミュニケーション大切ですもんね!
    ありがとうございます(^^)⭐️

• 10月1日
mama

①6カ月から始めました✨

②WWKやってます😊
私が楽しんでやってます笑

• ハッピー

ハッピー

WWKってなんですか?(^^)

• 10月1日
  • mama

mama

ベネッセのワールドワイドキッズです✨
    キャラクターがかわいくオールイングリッシュでとても勉強になります🥰

• 10月2日
  • ハッピー

ハッピー

そんなのあるんですね(^^)
    調べてみます⭐️💓

• 10月2日
  • mama

mama

ぜひ調べてみてください✨
    対象年齢が6歳までなのでそれまではこの教材を使ってそれからは自分がやりたかったら英語教室に通わせてあげようかなぁ〜と思ってます😊

小学校にあがって英語に苦手意識をもたなければいいかなぁと思って始めました🌼

• 10月2日