※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまね
妊活

ご存知の方がいましたら教えてください☺️人工授精では精子の寿命は短くなるって本当ですか??

ご存知の方がいましたら教えてください☺️

人工授精では精子の寿命は短くなるって本当ですか??

コメント

人工授精は採取した精子の中でも元気な精子を数グラムだけ取るとクリニックの先生が言っていたので短くならないんじゃないかなぁと思います🤔

• あまね

あまね

コメントありがとうございます!希望がもてました😭

一昨日の土曜日に排卵してない状態で人工授精したので排卵出来たのか不安で不安で😥

たまごさんは人工授精やられたことありますか??

• 9月30日

退会ユーザー

先生は恐らく「明後日が排卵だろう」という診察の上で一昨日に人工授精したんだと思います☺️
    基本的に排卵日の2日前~前日のタイミングが1番妊娠に繋がりやすいようです✨

私はまだクリニックに通いだして今回が2周期目なのでまだ人工授精は経験していませんが6周期タイミング法でみてそれでも授からなければ人工授精だと言われました😖

• 9月30日
  • あまね

あまね

そうですよね‥そう考えて明るい気持ちで待とうと思います😢✨✨
    元気出てきました!ありがとうございます😢

教えていただきありがとうございます😊そうなのですね!
    私はタイミング法を数回したあと、自分で希望して人工授精へ進みました。
    でも、今回でもう5回目の人工授精なのです🥺💦そろそろ授かりたいという気持ちでいっぱいでタイミング合ってるのかな‥と不安になっていました😭
    妊活がこんなにも難しいとは思いませんでした〜😢💦

お互い早く可愛い赤ちゃんが来てくれるといいですね☺️🍀

• 9月30日

退会ユーザー

いえいえ!こちらこそ悩んでいるのは私だけじゃないと優しく包まれた気持ちになりました、ありがとうございます😢❤️

不安だったり、悲しくなったり…
    妊活はいろいろ大変なことがあるけれど授かって出産してその子が成長する度に人一倍感動するんだろうなぁって考えると楽しみな気持ち倍増です🥺🌈

お互い赤ちゃんが来てくれますように…👶🏻❤️
    頑張り過ぎない程度に頑張っていきましょう🥰

• 9月30日
  • あまね

あまね

本当ですね🥺✨
    私もまだお空にいる赤ちゃんを妄想しては、きっと可愛くてたまらないだろうなぁ〜とニヤニヤしてました🥰笑
    でも人工授精終わってから不安でモヤモヤしていて、この楽しみな気持ちを見失うところでした〜🥺💦危ない危ない😱
    たまごさんにコメントいただけて本当に良かったです🥰

ママが楽しく過ごしていないと来たい赤ちゃんも喜んで来れないですよね‥!

ありがとうございます🍀
    そうですね😊✨頑張りすぎずに頑張っていきましょう🥰

• 9月30日
ころすけ

そんなことないと思います✨

• あまね

あまね

コメントありがとうございます!
    不安でいっぱいでしたので、希望がもてて安心しました😢✨

一昨日の土曜日に排卵前の状態で人工授精しましたので、なんとか旦那の精子くんに長く頑張って欲しいです🥺

• 9月30日