※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみりん
家事・料理

靴を洗うタイミングについて!皆さん靴ってどのタイミングで洗ってますか…

靴を洗うタイミングについて!

皆さん靴ってどのタイミングで洗ってますか??

うちは、室内で洗うのは抵抗があるので外で洗いたいのですが、上の子もやりたがるし下の子が私にベッタリで離れると大泣きで💦
結局みんなで外で靴洗いをするのですが、子供たちはほぼ水遊びな感じで毎回みんなズブ濡れになります😭

これから寒くなるのに、どうやって靴を洗おうかなと悩んでしまいます。やはり子供達が起きる早朝でしょうか。
子供が寝た後は在宅の仕事もあるし、下の子はなぜか最近夜泣きするし、私が居ないと気がつくと泣きわめいて…寝不足でツライです。

コメント

ママリ

靴をあんまり洗わないんですけど、洗濯機で洗ったことあります笑
海外で、それが普通のところがあったのを見たことがあって!

あとはお風呂の時にお風呂場で洗うのはどうでしょう?

ぴっぴ

バケツにつけおきします!
その汚い水を洗面所に捨てるの抵抗あれば、トイレにすてればいいと思います!
わたしは下水一緒だしな~って思ってそのまま流しちゃいますが、、、
脱水は靴用ネットで洗濯機です!

ひまわりRUI助

夜お風呂入る時に洗うか洗濯機でやってます!外がいいですがマンションでベランダも狭いし💦
洗濯機にしろお風呂でやるにしろどろとかはある程度落としてやってるのであまり気にならないです。

○pangram○

洗面所で洗ってます😌
基本的に洗面所では洗濯物の手洗いや靴洗いに使ってます。洗ったあとはスポンジであらってます。

子供が部屋で遊んでる間にさっとやってますよー(^^)

みぃ

うちはバケツにお湯入れてお風呂場で洗いますよ!子供達が起きてくる前にやります。毎週土曜日に上の子達の上履き洗うので、そのついでに外履も一緒に洗います!

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(38)𖤣

私は室内で洗っちゃいますが
普通に汚れたタイミング週1とかで洗ってます。
ビショビショならそのままオキシ漬け→すすぎ→洗濯機でネットに入れて脱水
してます🙄
前に姪の靴(夏場+汗)が衝撃的に臭いがあり、それから自分のこの靴は気をつけようと思ってます💦

mini

洗面所で洗っていますよ🙂洗い終わったら洗面台を洗剤で洗っています。子供のお昼寝中とか遊んでいる時にささっと洗います😊頻度は少なくとも月一、多い時は週一くらいで洗います🤔頻度が多い時は公園で泥だらけになると洗う感じです。
コインランドリーに靴の洗濯機ありますよ😄

deleted user

幼稚園行ってるとすぐ泥だらけになるので1週間に1回は洗ってます😭💦
金曜日に上履き持って帰ってくるのでそれと一緒にお風呂場でしてます!

さやママ

1歳の子がいたらちょっとしたことも大仕事になっちゃいますょね😅
上靴は金曜の夜にお風呂入るがてら自分たちで洗ってもらっています👟
外靴は外である程度流してから同様お風呂で洗いますょ〜😆

怪獣あんこら

普通に洗面台やお風呂場で洗ってました。汚いと思ったら洗ってますよ☀️後は晴天の日を狙って🥰抱っこ紐やおんぶしながら洗ったことありますよ😃

あきチュウ

私も外で洗いたいけど、子供が小さいので、とりあえず中敷だけ洗って、全体は主人が休みの日に洗うようにしています。
普段は砂埃など気になる場合は靴用のブラシで払っています。

リリーシャルロット

子供が洗いたがるのでお風呂場です。
子供にやらせる前に、バケツである程度汚れは落としてから、子供と一緒に洗ってます。

22ママ

私はお風呂場で洗います!
汚れがひどい時は汚れを軽く落として浸け置きしてから洗濯機で洗ってます!

もも

洗面所で下洗いして、泥や砂利がなくなったら、洗濯機で洗ってますー!

ミィ

洗面所で洗ってます。
ただその前にバケツの中でつけおきをしておきます。
そのあと洗濯機で脱水だけかけます!
頻度は保育園で裸足のまま靴を履くので週一です!

はじめてのママリ🔰

汚れたら子供が夜寝てから洗います(*´꒳`*)

コマキ

洗面所か夜お風呂入った時に洗います。

ママ

うちお風呂場です。
ざっと洗って雑巾用のバケツで漂白除菌します。

deleted user

汚いなーと思ったらオキシづけして洗濯機へポイですよ😊
ネットに入れたり、マット類と洗うので傷つきも少ないですし、私はあまり細かいこと気にしないので😅

みかん

うちは保育園で毎週洗ってと言われるので金曜日の夜に
お風呂で洗ってそのまま
浴室乾燥かけてます😭✨

なみ

幼稚園年少の息子が頻繁に汚してくるので週2で2足位洗っています💦

上履きはお風呂場で洗いますが、泥だらけのスニーカーは外ですね。
今日も午後に2足、外で洗いましたがその時息子は私のそばでシャボン玉をして遊んでいました。
シャボン玉の液で汚れたのでその後はお風呂直行でした😅