※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もず
妊娠・出産

稽留流産手術後、悪阻が治るか不安。赤ちゃんが育っていれば頑張れたのに…。悩んでいます。

先週9w5dで稽留流産の診断を受け、今週手術予定です。
胎嚢と卵黄嚢のみで一度も赤ちゃんを見ることができませんでした...。

6w頃から悪阻がだんだんひどくなり常に気分悪く、空腹でより気分悪くなるので何か食べるもすぐに吐く。の繰り返しで心が折れています。
赤ちゃんが育っているならこんなに辛くても頑張れたのに...。

手術が終われば悪阻はなくなるのでしょうか?
もういい加減疲れました。

コメント

deleted user

残念でしたね💦
わたしもこないだ3度目の流産しました。。

通常は手術のあとつわりなくなると思います🙆‍♀️
万が一つわりが消えない場合は病院に相談しても良いと思います!
わたしは消えなくて、病理検査で胞状奇胎という病気が見つかったので💦

しばらくゆっくり過ごせると良いですね!

  • もず

    もず


    そうなのですね、教えてくださりありがとうございます🙇!

    病院からは手術時に病理検査にも出すので何かあれば教えてもらえると言われましたが、検査結果が出るまで2週間ほどかかるとのことでした💦

    • 9月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですよ、病理の結果を待つより、その間につわりが消えないのがつらくて
    何かおかしいって思ったら胞状奇胎でした💦
    けど、確率としては低い病気なので、わたしは運が悪かったんだと思います😭
    無事に手術終わりますように!

    • 9月30日
ちゃむ

私も稽留流産で先程手術を終えて少し前に麻酔から目が覚めたところです。
私も赤ちゃんの姿をエコーで確認することもなく胎嚢のみでした。
悪阻もあり、先々週よりは先週軽くなり先週よりも軽く、だけど気持ち悪い状態が今朝までありました。
麻酔のせいで立ちあがるとふらふらで気分悪いですが昨日の夜から飲食してないのでお腹すいてるはずなのですが食べ悪阻の時のようにしんどくないです。
おそらく悪阻もぴたりとおさまるのかなぁと。

  • もず

    もず


    手術お疲れ様でした。
    実体験をお話ししてくださりありがとうございます。
    麻酔の影響で術後の気分悪さもあるのですね。覚悟しておきます。
    悪阻はおさまりましたでしょうか。同じ悪阻で苦しむ者として、早く解放してあげてほしいなと願っております。
    ご無理なさらずゆっくり身体を休めてくださいね。

    • 9月30日
  • ちゃむ

    ちゃむ

    術後2時間程で帰宅しましたが道中、ふらふらで自宅へ帰ってもしばらく体調悪かったですが、夕方頃から体調も良くなり悪阻がぴたりとなくなったと感じたのは匂いでした。
    匂いに敏感になっていたのですが気になっていた匂いが気にならなくなりましたし食事をしても胃がもたれるような不快感があったのがなくなりました。
    やはり手術すると悪阻もぴたりとなくなるようです。
    色々不安もありお辛いことでしょう。
    また何か気になることがありましたら私が答えられるようなことであればお話しますのでいつでもおっしゃってください。

    • 9月30日
  • もず

    もず

    本日お昼頃手術が終わり、先ほど帰宅しました。
    麻酔後はしばらくふらふらで意識朦朧とした感じでしたが、夕方には同じく体調がよくなり無事帰宅できました。
    悪阻はぴたりとなくなったようで、匂いも気にならない、気分悪くない、食欲もありご飯を先ほど食べましたが、食中食後も気持ち悪さが全くなくほんとーーーーに嬉しいです。
    ちゃむさん、優しく声をかけていただいてありがとうございました...!!
    お大事になさってくださいね。

    • 10月2日
めい

私も昨日稽留流産の診断を受けました。一年半の不妊治療の末、体外受精でやっと授かれたのに残念で悔しいです😭私は胎嚢がずっと小さいまま成長せず、卵黄嚢すら見えなかったです。。妊娠しても簡単に喜べないなと学びました!

もずさんは手術されるんですね!私は生理が来るのを待つことになりました。無事に手術が終わることを祈ってます✨

  • もず

    もず

    本日手術を受けてきました。私も同じく赤ちゃんを待ち望んでの妊娠だったので、喜びからの悲しみ悔しい気持ちでいっぱいです😢
    ほんとに辛いですよね。。
    妊娠、出産は奇跡の連続なのですね。私も今回のことで学びました!

    めいさんは自然な形を待たれるということで、お身体大事になさってくださいね😌✨
    コメントありがとうございました🙇!

    • 10月2日