※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちろえもん
妊娠・出産

臨月でHカップのマタニティブラが苦しい。ワイヤーが胃に食い込み、ノーブラだと不快。どうしたらいいか悩んでいます。

辛くて悩んでいます!臨月に入りだいぶんお腹も大きくなりはやく赤ちゃんに会いたくて待ち遠しい毎日ですが、胸のことで悩んでます。もともと妊娠前からFカップあり大きいほうだったのですが、妊娠して現在Hカップあります。重いし肩凝るし苦しくてつらいのですが、マタニティブラのワイヤー?の部分が胃のところに食い込む感じで気持ち悪くなります。ワイヤーなしにすると垂れていくような感じもあり、肩凝りもひどくなるし、ノーブラだと乳首が擦れて不快な感じに、、、もうどうしたらいいのか、、、アドバイスお願いします。(T_T)

コメント

5mama('92)

わたしは普段はG、現在Hですが、寝るときや家にいる時はスポーツブラみたいなのを付けてます!
肩ひもが細いと、重みでかなり痛くなるので、結構しっかりめ(動いてもあまり揺れない程度)のスポーツブラにしてます( ˙˘˙ )
産後は何カップかさえ分からないくらい大きくなってしまって(片方だけで新生児の頭ふたつ分で、マタニティブラの大きいサイズさえも小さい...)、もう最終タオルを巻いてました( ー̀ωー́ )笑
タオルに100均のマジックテープを付けて、グルグル巻きにすると便利でした\♥︎/

• はちろえもん

はちろえもん

お返事ありがとうございます(T_T)
    スポーツブラですか!ある程度胸を持ち上げてくれないと肩に胸の重さがかかって肩凝りが酷いのでなくなくワイヤーブラにしてたのですが、スポーツブラでひもが太めだといいんですね!ありがとうございます!
    マジックテープをつける!?すごいアイディア!!やってみます!(T_T)ありがとうございます

• 4月15日
ニョロニョロ

初めまして♡
お胸が大きいのは憧れですが、大変そうですね(涙)
カップ付きキャミとかにすると凄く楽になりましたよ♡

• はちろえもん

はちろえもん

お返事ありがとうございます(T_T)
    乳輪もハンパなくでかくなってしまったし、なんか胸をみると落ち込みます、、、
    Hカップのカップ付きキャミあるのでしょうか、、、(T_T)

• 4月15日
  • naami

naami

私もびっくりするくらい
    乳輪大きくなりました!笑

妊娠したら仕方ないですね(^ω^;)

私はLサイズ着ています。

肩紐のストラップが調節できるので
    1着試しに買ってみてはどうでしょう^ω^

• 4月15日
  • ニョロニョロ

ニョロニョロ

たしかに…よくよく考えたらSMLとか表示ばかりで、はちろえもんさんサイズは難しいかもですね…(涙)Lがどこまで対応かは分かりませんが、サイズ合えば良いですね!♡

• 4月15日
  • はちろえもん

はちろえもん

お返事ありがとうございます(T_T)そうですね !とりあえずLから買ってみますー(*^^*)

• 4月15日
えりにゃん21

私は小さいのでサイズ感わかんないですが、UNIQLOとかGUのカップ付きインナーが着れればとてもいいですよ♡授乳のときも便利だし!
個人的にGUの方が前だけカップが付いてるので締め付けられなくてオススメです😁

• はちろえもん

はちろえもん

お返事ありがとうございます!
    カップ付きインナーやはりいいのですね!!
    動いた時に乳首とかに擦れたりしないのでしょうか?(T_T)いま乳首がなんだか敏感ですこしでも擦れたりすると不快になるんです(T_T)

• 4月15日
  • えりにゃん21

えりにゃん21

ブラになかなか戻れなくなりました!笑
    妊娠初期の乳首の痛み?張り?の時も擦れたって覚えはないから大丈夫だと思うんですが…気になるようなら授乳パット試してみたらどーですか?
    コットン?だしクッションになって良さそう!

• 4月15日
  • はちろえもん

はちろえもん

お返事ありがとうございます!乳首が敏感になっていてちょっとの刺激が気持ち悪いんですよね、、(T_T)
    授乳パットためしてみます!

• 4月15日
naami

私も妊娠前から大きかったです。

ちゃんとサイズを
測ってもらったことがないので
正確には分からないんですが

妊娠中はEカップのブラを
つけていました。

妊娠してからは西松屋で買った
ワイヤーなしで綿素材の
マタニティブラを付けていました。

私は締め付けるとめまいがしたので
垂れてもいいや!と
諦め半分でした(^_^;)

産後の今はGUの
ブラトップを使っています。

こちらもワイヤーなしですが
カップ付きなので
あまり垂れている感じはしないです。

• はちろえもん

はちろえもん

やはり垂れるのは仕方ないですよね、、、マタニティブラを色々試しましたが、やっぱり苦しいんですよね、、お腹がまだ下がってきてないのか、圧迫されてるようで、、、
    カップ付きキャミとりあえず買ってみます!

• 4月15日
まる0424

ユニクロのカップ付きのインナーを愛用しています🎵楽チンだしよく伸びるのでそのまま授乳時も使えそうだなぁと思っています😊✨
一度試してみてはいかがでしょうか??
お肌に合うといいですね😭

• はちろえもん

はちろえもん

授乳期まで使えるとなるとヘビロテですね!とりあえず一枚かってみます!なんだか光がみえましたww

• 4月15日
たぁタン

お気持ちすごくよくわかります。
私も、大きくなり過ぎて恥ずかしいくらいでした。
妊娠中は、ユニクロのブラトップのXLを使っていましたが、産後はパンパンに張ってしまい、ブラトップでは片乳を出して授乳する事が難しかったです。
西松屋のマタニティブラは楽でしたが数回洗濯するとすぐヨレヨレに(T▽T)

今はベルメゾンの授乳用ブラを、使っています。
色々と試した中で1番生地もしっかりしていて授乳もしやすく苦しくもないです。

sao5536

私は元々大きくは無いのですが、妊娠して巨大になりました(^-^;

元々乳首が敏感な方で、妊娠前からホールド力命でした。
今はどうやらホルモンも関係しているらしく、更に過敏になってあるので、ユニクロ等のカップ付きブラは中で胸が揺れると乳首が擦れて発狂しそうなくらい不快感があります(>_<)
あと、友人は楽だけどホールド力が無いから垂れたと言ってました(>_<)

私もブラジプシーしまして、ジニエブラという存在にたどり着き、色々調べてコスパを考えて楽ブラというスポーツタイプのブラに落ち着きました(*^^*)

肩紐も太めですし、なかなかホールド力もあって寒かったり激しく胸が動く様な事をしなければ一番快適です(*^^*)

ちえみ214

同じく妊娠前はFカップ、現在HかIカップ程です>_< 重いし苦しいし汗たまるし、乳輪も大きくなって色濃くなるし…(;_;)笑。ベビのためとは言え、がくりとなります…笑。
締め付けが駄目になり、マタニティブラのワイヤー入りも日によって使いますが、基本UNIQLOのブラトップXLを愛用してます。ワイヤーなしだと安定感?なくて妊娠前は嫌だったのですが、今は締め付けが苦しいので、ブラトップ楽です>_<
垂れてくような感じ、わかります!もう仕方ないと思って、けど諦めたくもないので、胸の上の筋肉?つけるストレッチとかするようにしてます☺︎
ベビの様子にもよりますが、つけるもの見直すだけでなく、自分自身の体質改善?もしていくと良いかも🤗股辺りの柔軟もですが、肩辺りの柔軟もお風呂上がりによくしてます☺︎テレビ見ながらーとか☺︎おかげか、肩こりはそんなにないですよー🤗お風呂上がりに柔軟始めてから、学生時代より確実に身体柔らかくなりました☺️笑。オススメです♡

乳首擦れる感じはあまりないので、アドバイスできないのですが…(;_;)少しでもお役に立てば幸いです!