※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

膣から泡が出る感じの現象について相談があります。股を開いたりしゃがんだ時に起こるおならのような現象について、何か理由があるのでしょうか?

下ネタすいません💦
なんか、膣からぽこぽこって泡が出てくる感じした人いますか?
股開いた時とかしゃがんだタイミングとかで出てくるおならみたいだけどおならじゃないみたいな感じのやつです、これなんでしょうか?😵

コメント

はじめてのママリ

わかります!笑
私もよくなってました💦

これなんなんでしょうね笑

• りん

りん

穴が緩くなって入っちゃった空気が出てくる音らしいです!💡
    おならじゃないのに、知らない旦那におならしたー?とか言われてショックです😂

• 10月1日
なああむ

産後は特に膣が緩くなるから空気が入りやすくなって、空気が抜ける時に音が出ちゃうみたいです!
私は最近はなくなりましたが、娘が1歳になるちょっと前まで、同じように膣からおならみたいになったり、尿もれもありました😅
産後しばらく経って子宮や膣が締まってくると自然となくなりますよ😊
立ってる時とかにお尻の穴をキュッと締めたりしてました!

• りん

りん

なるほど!そういうことだったんですね!!💡
    今まで一度もなかったから産後の何かかなーとは思ってたのですが、友人はないと言ってたので何だろう?と焦ってました💦
    私も気付いた時にキュッとしたり、膣トレ?したりしてみます🙋‍♀️ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月1日