※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らっしー
妊活

不妊治療を続けて3年。2度の流産で落ち込むも、次にかける決意。周りの出産ラッシュに寂しさを感じ、母親になりたい気持ち。不育症の検査も検討中。

不妊治療を続けて約3年。
人工授精も何回もやり、1度子宮外になり、
やっとの思いで体外受精にステップアップし、
7月に着床したものの、胎嚢の育ちが悪く
9w頃に掻爬手術の予約をし、手術する前に自然流産。

今回9月に再チャレンジし、運良く今回も着床し、
前回よりもhcg、胎嚢の大きさも順調でしたが、
6w目前の昨日大量出血し、
自然流産してしまいました😭

今回は絶対いける!と思ってた矢先、
2回連続だし、突然の出血だったので、
受け入れる、落ち込むとかよりも
ぽっかり穴の空いたような…
何が起きたのかっていう感じです😭😭😭

少し落ち着いた2週間後ですが
不育症の血液検査もすることにしました…

泣いてても結果は同じなので、
次のチャンスにかけよう!と切り替えてみたものの、
なんなんでしょうね💧
このやるせない感じ…(;_;)
周りはいっぱい妊娠、出産ラッシュ。
それにいつもそのラッシュに乗れない私。
置いてけぼりのような…悔しいような…

私は子供を授かり出産し、
育てるって出来ないのかな…
母親になりたい。

コメント

みこじ

お気持ちも体も回復してますか?
本当に流産するって辛いし、ふとした瞬間に涙が不意にでてしまったり…
次の移植を考えると落ち込んでばかりはいられないのはわかってても簡単に気持ち切り替えられないですよね

私も5月に初移植で妊娠し、心拍確認後流産、手術で2回目の移植も先日陰性と言われ今生理を待ってるところです

なぜ自分は妊娠できないんだろう
妊娠出来た子を産んであげられなかったんだろう
と考え出したらきりがありません

きっとらっしーさんも同じ気持ちなんだろうなとコメントしてしまいました

お互い後悔の無いよう!
きっと良い事待ってます‼︎

• らっしー

らっしー

今回は週数も少なかったからか、まだ前よりかは回復してます!

ほんとそうですよね…
    なんで自分だけ?
    周りは治療に関して無知識だから、言っても理解して貰えないもどかしさ…

ありがとうございます!
    まだチャンスはあると信じて
    お互い頑張りましょうね😭💓

• 9月29日
moon

辛い経験をなさったのですね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
本当周りが妊娠ラッシュの時は、取り残された感が凄いですよね😵💦

私も、不妊治療5年目しました。
タイミングは全然駄目、人工授精も10回しましたが、駄目、体外受精1回して駄目、顕微授精2回して、2回目で授かる事が出来ました(⌒▽⌒)

本当泣く事がいっぱいありましたが、主人と2人で乗り越えました(^^)

らっしーさんも、しんどいかもしれませんが、きっといつか母親になれると思います(*^^*)

• らっしー

らっしー

私はまだ2回ですもんね…
    まだ凍結胚2個あるので、まだチャンスはあると思って頑張ります😭🙌🏻

• 9月29日
タンカス

体は大丈夫でしょうか?無理はなさらないでください。まだ、終わったわけではないと思います。妊娠できる力はあるんではないでしょうか。私も諦めぎみですか、がんばってます。くじけそうになりながらも。

• らっしー

らっしー

大丈夫です。ありがとうございます😭
    着床するってことは、妊娠できるって事ですもんね…あとは育つかどうかですよね…
    ほんと悲しみ続けて、やっと喜べたと思ったら、また悲しんでの繰り返しで…(;;)
    少しでも可能性があるなら、諦めたらダメですよね。私も次に向かって頑張ります!!!

• 9月30日
(•ө•)

お辛いですね…。
お気持ち痛いほど分かります。

1人目を授かるまでに5年かかり、これまでの治療で体外&顕微でトータル500万くらい使っていて、去年の12月から2人目の治療を開始していますが、3連続流産…。
(胎嚢みえず化学流産、心拍確認後に稽留流産×2連続)

稽留流産と診断されたタイミングで、職場に私より後に妊娠した人が3人…。

あー、この3人の子は、ついこの間までお腹の中にいた子の予定日の1か月後に生まれるのか…。

悲しい、辛い、苦しい、悔しい、そんな感情通り越して、イライラします…。

妊娠してもちゃんと育たない自分の体にも、他人の妊娠にも。

こんなにお金も時間も神経もすり減らして頑張ってるのになんで私だけ?
お金もかからず妊娠できていいわね!とか。。
もう最悪です。

着床したあとの膣剤も高いのに…
ドン底気分なのに流産手術にもお金かかるし。
流産するなら着床しないでよ。。
なーんて最低なことまで思っちゃいます…。

次こそちゃんと産みたいです…。
頑張りましょうね(´;︵;`)

• らっしー

らっしー

お辛い思いたくさんされたんですね…(;;)
    予定日とかほんと色々なこと考えてしまいますよね💧
    私は今回ダメだったことで、
    無性にイライラして、感情コントロールが難しい気がします。
    自分の中で次頑張ればいいと切り替えてるつもりでも、この今までの積み重ねがすごいストレスになってるんだと今回初めてわかりました…

ほんと次こそ産みたいですね😭
    ほんとたくさんの試練乗り越えないといけないですが、いつか授かって産まれたときは、愛情いっぱい注いであげたいですね😭🙌🏻💓

• 10月2日
ママリ

らっしー様
今まさに同じような状況なので、コメントさせていただきました。

お身体は大丈夫ですか?胎嚢の大きさも順調だったのに、突然の出血、本当にビックリするし、またダメなのか…とがっかりやら不安やらで、もうどうしていいか分からないですよね。

私についてはプロフィールを読んでいただければ分かると思いますが、
私は今回4回目の妊娠で、昨日、7w0dで、胎児が育っていないと診断され、自然に出てくるのを待っているところです。
今回の妊娠の前に不育症検査を受け、ほんの僅かですが、血栓ができやすい値がオーバーしていたため、治療をしながら妊娠を継続させていました。
それなのに育っていないなんて…もうどうしたらいいのか分からず、昨日は泣きまくっていました。

不育症検査は、もしかしたら何か原因が分かるかもしれないし、それによって治療ができるかもしれないので、少しこわい気もするのですが、受けた方がいいと思います。
私たち夫婦は染色体検査もしました。

流産続きで友だちに会うことも避けている自分もイヤで。また妊娠報告を聞くのがこわくて。嬉しいことですが、今は自己中心的になっていて、なんで私はできないんだろう…って、すぐ思ってしまう(>_<)

母親になる資格がないのかな?
もし産まれても子どもを大切にできないから、神様が取り上げてるのかな?
とか考えてしまっています。。

• らっしー

らっしー

金曜日に出血始まってから、今日まで毎日生理2日目くらいの出血が続いてます…
    ほんと今回は唖然としました。受け入れるより、何が何だかって感じです💧

週数が増えてくに連れて、ショックが大きくなりますよね…私も前回7週くらいで育ちが悪いって言われました…
    まだ成長するんじゃないか、ちょっとでも育ってるのに、それでも流れるのを待ったり、すごく不安で受け入れれないですよね😭

でも検査して少しでも原因になるものが見つかってよかったですね(;;)
    染色体検査は治療法がないと言われたので、今のところしない予定です。どっちかが原因があった場合、夫婦仲が悪くなってしまうのが怖くて…

私も友達の中で1番早く結婚したのに、子供に関して次々こされてってます。正直辛いです。極力、人は人って考えるようにして気持ち落ち着かせてます…

わかります。
    なんかバチが当たってるのかなとかまで考えてしまいます…
    でも着床するってことは妊娠でききるってことですもんね😭あとは成長だけ…お互いいつか母親になりましょうね!

• 10月2日