
函館市で子供と遊んだり観光したりしたいなぁ~と考えているのですがど…
函館市で子供と遊んだり観光したり
したいなぁ~と考えているのですが
どこかオススメの場所ありますか??
ちなみに
日帰りで一時間半くらいで函館行ける距離に住んでいます!
- ままり(6歳)
コメント

すらりん
熱帯植物園おすすめです!お子さんが遊べる公園で植物園も大人が楽しめますし、園内におさるさんが居ます。
家族連れで賑わっております。
あとは抱っこひもで活動されるなら函館山の街並みを散歩するのも気持ちいいです。景色も素敵ですしカフェもありますし、、
公園も広々しております。シートを持っていくといいかもです。函館山に駐車場もあります。散策にはもってこいです。
菊屋というカフェが古民家タイプで畳の上で赤ちゃんもリラックスできます。ご飯も美味しいです。
すらりん
追加で五稜郭公園もお土産やさんをはずして公園の中を散策するなら広々していて観光客もあまり気にならないです。