※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぞ。
子育て・グッズ

行動が乱れている女性に対して、どう接すべきか悩んでいます。要注意な場所に行ってしまうことがあり、自我も出てきて泣くことが増えました。どうしたらいいでしょうか?

ずりばいでいろーんなとこに
動きまくってるのですが


コードのあるところとか
(どうしても隠せない)
行ってはいけないところに
行くのがよくあるのですが

ダメだよーって
言ったほうがいいのでしょうか?
まだわからないんだろうなーとも
思うのですが。。。

最近自我も出てきて
気にくわないと
泣くことも増えました。

コメント

かぴちゃん

ダメよー🙅‍♀️とか、いつもより少し大きい声で言うとわかるみたいで、こちらを見ます💁‍♀️
赤ちゃんでも半年過ぎるとわかってくるみたいですよ😁
言った方がいいよと保健師さんにもアドバイスもらいました🤲

  • のぞ。

    のぞ。

    旦那はよくすぐ名前を呼ぶのですが
    ○○くん、だめだよー
    というと振り返りますが
    笑ってます(笑)

    やはり、言ったほうが良いのですね。
    気を付けて言ってみようと思います

    • 9月26日
さかな

私は顔は困ったような怒ったような表情で「あーーーー」とか言って顔で伝えてます!

ついでコードとかはできる限りぬいぐるみで蓋をしたり、空気清浄機とかで隠したりしてますよ👍

  • のぞ。

    のぞ。

    表情とかも気を付けたほうが
    いいですね!!
    やってみようとおもいます!

    だめだよーっていって
    動かすだけなので
    近づいた時点で笑ってるんです(笑)

    • 9月26日
みさ

はじめは言ってたのですが今なんかもっと危ないことしたり高いとこ登ったりタンス開けて階段みたいにして登ったり悪い事しかしないのでもう諦めてます😅

  • のぞ。

    のぞ。

    もっと危ないことばかり
    なのですね!

    • 9月26日
  • みさ

    みさ

    月齢低いうちはそんなイタズラだけで済むので可愛いものですよ😂

    • 9月26日
  • のぞ。

    のぞ。

    まだいいほうなのですね!(笑)

    • 9月26日
 〇〇

こっちおいでーと軌道修正しつつ、ダメになるクッションとかをコードの上に置いて目隠ししてました💦

  • のぞ。

    のぞ。

    こっちにおいでーが
    まだわかってない様子なのです。。。

    にこにこするだけです(笑)

    目隠しがやはり必要ですよね。

    • 9月26日