※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

内祝い 何をもらったら嬉しいですか?逆に、えーこれはやりすぎ!ってゆう物はなんですか?

内祝い 何をもらったら嬉しいですか?
逆に、えーこれはやりすぎ!ってゆう物はなんですか?

コメント

Saa

正直、いらない物だと邪魔になるので
私はカタログギフトが
嬉しかったです😊
好きなの選べるので。。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

カタログギフトがあるのを知りませんでした!ありがとうございます😍

• 9月27日
ママリ

私だったら、普段自分では買わない少し高めのジュースやお菓子の消え物がうれしいです。赤ちゃんの名前の顔写真入りのカードとか付けてもらえると、幸せのお裾分けして頂いた気分になります。
タオルなどはよく頂きましたが、自宅のタオルは統一させているので、申し訳ないですがリサイクルショップ行きとさせてもらいました😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

タオルは場所も撮りますよね💦食べ物屋お菓子などにしようかなと思います!ありがとうございます😊

• 9月27日
みぃ

一番嬉しかったのは、、(感じ悪いですが)現金でした💦

困ったのは、大量の洗濯洗剤。。。
旦那が、アトピーで、決まった洗剤しか使えない我が家としては、、、全部ママ友にあげました💦

• みぃ

みぃ

あ!!
    内祝いじゃなくて、出産祝いだと思いました💦💦

• 9月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

現金はたしかに嬉しいです!笑 うちも肌弱い一家なので気持ちがわかります💦嬉しいけど、、、使えないですよね!参考にさせていただきます✨

• 9月27日
rin

私は金額に応じてカタログギフト、洗剤セットにしました〜

私も内祝いで洗剤セット貰って、普段使わないやつを使って使い心地よく、メーカー切り替えたほど。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!😳😳確かに自分で色々試そうと思ったら大変ですよね!ありがとうございます✨

• 9月27日
ママリ

送って喜ばれたのは
ラップとジップロックのギフトセットです!
もらってあまり…と思ったのはタオルです。もらう率が高くて、正直そんなタオルばっかりいらんし…と思いました💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに!買うとなったら地味にお金かかりますしね😳✨参考にさせて頂きます!

• 9月27日
ビビ

現金ですね

友人からだと現金、高価なものは申し訳なくて受け取れません😣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね💦嬉しいけど、なかなか素直に受け取れないですよね!😂

• 9月27日

中途半端なのを貰うならカタログが無難です。
ジュース飲まないので、大きな瓶のジュースはうわー。ってなります。
あと中途半端などこのメーカーかも分からないようなお菓子は、この金額なら何にもなくてもカタログが良かったと思ったことは何度も。
出産の内祝いで多い子供の写真入りの名披露目は処分しにくいと思います。旦那の従姉妹の子供の名披露目が写真入りで捨てたと思ったら旦那が取ってありました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

たくさん教えてくださりありがとうございます!😳✨参考にさせていただきます!

• 9月27日