※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Cham
妊娠・出産

初マタの方が、胎嚢は成長しているもののまだ赤ちゃんが見えず、病院から再来週に再診を言われた状況。経験談や胎芽の見え方について教えてほしい。

こんにちは!!
最終生理日から数えて9週目の初マタです。

生理不順があり
1週間か2週間は排卵のズレがあるかも。。。

こちらのエコーの写真の見方を
教えて頂きたいです。
2週間前に卵黄囊の確認が出来たのですが
胎嚢は成長してるもののまだ
赤ちゃんが見えてこないと言われました。

もう望みないのかな。。。
来週病院にまた来てくださいとの
病院からの回答でしたが。。

胎芽かくれんぼしてるのかなと
主人は言いますが同じような状態だった方いましたら
経験談も教えていただけると嬉しいです。

コメント

deleted user

胎嚢は大きく成長してますね!
その大きさだとそろそろ赤ちゃん見えて欲しい感じですね。

  • Cham

    Cham

    そうですよね!
    頑張って成長してくれてるんだなと
    嬉しく思ったのですが
    胎芽見えないと言われて。。
    来週見えなければ手術と言われているので不安で。。。

    • 9月26日
なないろ★

排卵日に2週間のズレがあるなら、まだ可能性はあると思いますよ!

私も7週に入る頃(排卵日は確定してます)に受診したら2.5センチの胎嚢のみで中身空っぽ、先生からは五分五分と言われました。
ほぼ諦めて2週間後に受診したら赤ちゃんがいました!
いた!と言うより突然現れた!という感じで大きさも週数通りで、何で前回見えなかったんだろう?🤔みたいな感じでした。
先生によると、エコーの角度や赤ちゃんの位置で写らないことがあるそうです!

  • Cham

    Cham

    こんにちは!
    エコーの角度などにもよるんですね🤔
    先生の反応的に厳しいのかなと感じてしまい
    すごくストレスで腹痛がひどいんです😞
    あまり考えるのも良くないとは思うのですが😞

    • 9月26日