※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみん
妊娠・出産

出産準備でパジャマを購入。友人からモコモコ系でない方が良いとアドバイスを受け、綿素材のものに変えた方が良いか迷っている。皆さまのアドバイスをお願いします。12月出産予定です。

出産準備で、パジャマを購入しました。
入院準備の欄には、「前開きで膝丈のもの」とあります。

ポリエステル 94パーセント
ポリウレタン 6パーセント

肌触りが良いものにしたのですが、
友人にモコモコ系で無い方が良いかもしれない。と
言われました。

綿などの素材のものに変えた方が良いのかな?と不安なのですが、皆さまなにかアドバイス等ありましたら教えてください。

当方は、冬の12月出産予定日です。

コメント

りん

産院の中はかなり暑かったです💦
新生児いるからかなーと思いますが。。
産院によるかもしれませんが💦

さち

前開きなら素材は何でも良いと私は思いますよ☺️冬だと温かい素材の物が多いですよね。

たまごのきみ

病院って大抵暑いですよね💦

私だったらそのモコモコ系も持って行って、2枚目が無いなら2枚目として綿素材のを買うと思います。
洗い替え用必要ですし。

モコモコ系はあついです。
11月中旬に上の子産みましたが、慣れない授乳などで体が強張ってたのか授乳中は余計に暑く感じました笑

綿でもポリエステルでも素材は別に何でもいいと思いますけど、フリースや裏起毛はやめた方がいいかなと思います。

いーいー

病院はエアコン効いてるので暑いですよ!
私はペラペラな素材にして、寒かったら羽織れる物を着てました!

くるみん

皆様ありがとうございます!購入検討してみます!