※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たくえる
妊娠・出産

35週で体重増加が少ないが、妊娠前から+1.5キロ。食事に気をつけているが増加が心配。赤ちゃんや体重に問題なし。指摘がない限り大丈夫でしょうか。

明日で35週になるのですが、体重がなかなか増えません。現在妊娠前から+1.5キロ程です。
初期につわりで3~4キロ減り、それが緩やかに戻る+増加して現在という感じです。
もともとBMI24で肥満気味だったのと、白衣高血圧もちで妊娠高血圧につながるリスクを考えて増加は7キロ以内に、と言われてたのですがあまりにも増えなすぎでは?と心配になりました。
食事は朝昼は普通に食べて、夜に炭水化物を食べない、減塩・便秘に気をつけてるくらいです。おやつも食べてますし、週末は外食もします。

妊娠糖尿病はなく、今のところ赤ちゃんは一週分小さいくらいで特に問題はなく、体重についても何も言われてません。
指摘されない限り大丈夫でしょうか?

コメント

まま

私も元々太っていて、切迫早産で入院してから体重が7kg減りましたが、減りすぎとか食べなさいとか言われてませんよ😳

むしろ適正体重くらいに戻ってきてるし、赤ちゃんも全然大きくなってるから問題ないと👌🏻

心配なら病院の先生に聞いてみるのもありですが、多分本当にやばいと先生から言われると思うので大丈夫なんじゃないかなぁ?って思います😊

私はむしろ体重が減って元々+5kgまでと言われていたので気をつけていたのですが、今は+10kgまで大丈夫と言われたのでラッキーって思ってます😂😂

deleted user

わたしも元々23ちょっとで太り気味だったので、体重管理心配していました😣

つわりで9キロ減って今減ったところから+4キロで妊娠前からは−5キロのままですが、何も言われていません😊
7ヶ月の間で2キロ弱増えて焦りましたが、後期入って増えなくなり、8ヶ月の今月は増減なしで終わりそうです😅

胎盤と羊水と赤ちゃんでトータル5キロは普通増えるものらしいので、それだけ増えれば問題ないと助産師さんから聞きました😊!
なので指摘されない限り大丈夫じゃないでしょうか?✨
むしろ妊娠前より出産後痩せられるからラッキーくらいに思っています(笑)