※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡m♡
子育て・グッズ

赤ちゃん用の椅子を探しています。バンボは後ろに倒れる可能性があるため、他のおすすめが知りたいです。体重が9キロなので、適切な椅子を教えてください。家事中や離乳食のときに使用予定です。

みなさん子供用の椅子ってどんなものを使っていますか☺️?
もうすぐ6ヶ月になる息子がいます。もうずっと寝かせてるんじゃなくて椅子におすわりさせたりしてあげたほうがいいですよね👶🏻?
膝の上におすわりさせてるくらいで赤ちゃん用の椅子は持ってないので購入またはレンタルを検討しています💓
バンボがいいとききますがよく動くようになると後ろに倒れてしまうときいてちょっと心配になってしまいます😭💦
あと、現時点でもうすぐ9キロなので、体重てきにもバンボはやめたほうがいいかなとも思ってます( ´•ω•` )
赤ちゃん用の椅子を使いたいと思うときは①家事しているとき②お風呂あがり自分が服を着ている間③離乳食を食べさせるとき…などです。
おすすめがあったら教えてください😂😂😂❤️

コメント

みな♡

7ヶ月なれば歩行器

うちは、ハイローバウンサー使ってます^^

• ♡m♡

♡m♡

ハイローバウンサー便利ですよね(っ´ω`c)新生児の頃レンタルしたけどぜんぜん使わなくてすぐ返しちゃいましたが😭💦いまになって使ったら便利かなーと思いました💓

• 4月15日
harumaer

ウチはバンボ使ってます
後ろに倒れたことはないですよ
ハイハイしだしたり動きが増えるとバンボから抜け出します😅
お風呂上りとか家事している間ならバウンサーもアリだと思いますよ〜✨

• ♡m♡

♡m♡

後ろ倒れることはそんなにないんですね☺️安心しました✨動き回るようになったらまた大変なっちゃいますね💦
    バウンサーもレンタルを検討しているのでいろいろみてみようとおもいます💓

• 4月15日
H1K0

腰は座ってますか?1人で安定して座れるかによっても違うかなぁと思います!
うちは、どこでも売ってる豆椅子使ってます。座るとプーっとなるやつです。プープーうるさいので、音の出る部分にテープ貼ってますが…笑 足が床に着いて安定しないと前に落ちてきちゃうので、西松屋などで売ってる豆椅子用のテーブルを装着してます。
あと、ダイニングテーブルで使う、ハイチェアも使ってます。

• ♡m♡

♡m♡

腰はまだ座ってません😂ひとりで安定しておすわりはできないです💦
    赤ちゃんだと面白がってたくさんプープー鳴らしちゃいそうですね☺️💓笑
    うちはダイニングテーブルが低めなのでハイチェアは必要ありませんが豆椅子は役に立ちそうです😍ありがとうございます✨

• 4月15日
チョキ1212

バンボ持ってますが、太ももキツキツなのであまり使ってません(^^;;
うちは空気で膨らませるイスが使い勝手がいいので使ってます。
機嫌によってイスやらバウンサーやら使い分けてる感じです。

• ♡m♡

♡m♡

うちのこはおおきいから太ももぱつぱつなっちゃうと思います💦
    空気でふくらませるイスなんてあるんですね😍知らなかったです😳✨さがしてみたいと思います💓

• 4月15日

うちはバンボじゃなくてカリブを使ってます。
細身の我が子でもバンボは試してみたらキツキツだったので、これは続かないなと思ってカリブにしました。
5ヶ月で腰も座ってはいはいもあと少しって感じで、ちょこまかとよく動きますが後ろに倒れることはないです!
気付いたら、前のめりになってカリブからすり抜けて床に座って遊んでたなんてザラですが^^;

• ♡m♡

♡m♡

バンボよりゆったりめのやつですよね☺️後ろに倒れることがないなら安心です💓
    うちのこはまだ動けませんが、はいはいするようになったら目が離せませんね😂
    カリブの実物見に行ってみようと思います♪ありがとうございました✨

• 4月15日