※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meee
家族・旦那

職人さんお持ちの奥様の方ご意見ください!うちの旦那はお小遣い制で、朝…

職人さんお持ちの奥様の方ご意見ください!

うちの旦那はお小遣い制で、
朝昼とおにぎりお弁当を持たせています。
が、社長と一緒の日は奢って貰えたり
貰えなかったら自払になるんですが、
その場合ってかかったお金渡しますか??🥺
前日に明日お弁当はいらないよと言わるので作ってません。
わたしが寝坊したときは渡してますが、、

特に旦那からちょーだいって請求されたわけではないのですが、お小遣いもそんなに多くは渡していないので 可哀想かな?と思ったり。でも言われないからラッキーと思うべきですかね💭💭

コメント

ミク

うちはお昼込のおこずかいなので足りない時以外は追加なしです!

• meee

meee

回答ありがとうございます◟̆◞̆
    お昼代込みだよ!って最初に言えばよかったのです😭😭笑

• 9月26日
  • meee

meee

よかったですの間違いです🥺🥺

• 9月26日
ママ

旦那、職人です☺️

うちもお小遣い制で2〜3万を渡してます!
朝は軽くおにぎりやパン
お昼はお弁当…とMさんと同じような感じです☺️

社長とご飯とかはないのですが、
私なら特に何も言ってこないならそのままにしちゃいますね😂笑

気になるのであれば
「いつも何も言ってこないけど
自払になった時ってお金大丈夫?足りるの?」みたいに軽く一度聞いてみてはどうでしょう?☺️

• meee

meee

同じ感じですね!毎日お弁当作りお疲れ様です🌟
    いつもはそんな頻繁にはないので、自払でもいいかなと思うのですが、今月に入ってからはかなり多めで🤔 (わたしは楽できてラッキー!笑)
    たしかに旦那に聞いてあげればいいですね💓そうします!ありがとうございます!

• 9月26日
shi

うちの旦那は職人さんではないのですが…
デザイナーとして現場に行って職人さんと仕事してます

うちもお小遣い制でお弁当持ちです!いらない場合は事前に言われてます!
Mさんと状況が近いかなあと思ってコメントしました🤔

うちはお弁当いらないと言われた時のお昼代はお小遣いの中でやってもらってます!
私の事情でお弁当を作れない時はお金を渡してますが、旦那の都合でいらない日などは旦那のお小遣いから、、という感じです😅

特に請求されなければお小遣いの中でやってくれればラッキー!って思っていいと思います👍笑

• meee

meee

同じ感じの方からのコメントありがたいです!お弁当作りお疲れ様です🌟
    やはり旦那の都合の場合は、旦那のお小遣いからっていうのが一般的ですかね🥺今月はかなり多めで (わたしはラッキーなのですが!笑) すこし可哀想かなと思ってしまいました💭💭

でも、ちょーだい催促がないのはラッキーですよね🧡 財布見てあまりにもなかったら、聞いてあげたいと思います!笑

• 9月26日
Kママ

私の旦那は
タバコとお酒代抜きで
2万円渡していました😬

お小遣いの2万円から
お昼ご飯代や仕事で使う消耗品を買ったら
レシートを持って帰ってきてもらい
その分を現金と交換してました😆🙌
お昼ご飯代でお小遣いから
出したのにレシート無ければ
お金は渡しませんでした☺️

• meee

meee

なるほどです🤔🤔
    うちは、タバコと仕事で使う物とかは自分のお小遣いから、逆にお酒(そんな飲まないですが)とかお昼ご飯(お弁当) は家計からという感じです!

でもそのアイディアいいですね!
    わたしもレシートと現金交換こ、旦那に提案してみようかなと思いました💓 ありがとうございます!!

• 9月26日
るー

旦那は給料とは別で
副業で月6~10万ちょっと
稼いでいるので
それは自分で自由に
使って良いよ、と言ってるので、プラスで渡したりはしてないですが、手持ちがない!ってときはとりあえず幾らか渡してます、次の日には
返してくれるので😊

あとたまにビール買っておいて、とかタバコ買っておいて、とかは買ってあげてます!

さくら

うちも社長とのときおごってもらったり、一緒に現場いく職人さんによって明日はこの人とだから外食しに行くからお弁当いらないよ~って時があります!
ご飯食べに行くからお金ちょうだいって言われたことないので別途で渡したりはしてません😅

ワークマンの買い物とガソリン代はレシートと引き換えに現金渡してます👍