※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

胎芽の成長や心拍に不安があり、次回受診を早めるべきか悩んでいます。皆さんは予定通り受診しますか?

みなさんならどうしますか?
6w4dで胎芽4.4ミリ心拍確認。
7w0dで胎芽4.2ミリ心拍116pbm。
診察してくれた先生は違います。
胎芽も小さく成長も遅い、心拍も弱いのでもしかしたら今回はダメなんじゃないかと思ってます。
次の受診は10月1日(8w4d)なのですが成長してるのか気になるので9月28日(8w1d)に行こうか迷ってます💧
7w0dに行った時はピンクの出血があったので急遽受診した感じです。
成長してるか知りたいから受診を早めても意味ないですかね?💧
介護士の仕事もしてるので腹痛もあります。
上記の症状で希望はあるんでしょうか💧

みなさんなら予定通りに受診しますか?

コメント

さら

絶対行ったほうがいいです!

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます。受診を早めた方がいいという事でしょうか?(◞︎‸◟︎)
    やはり希望は薄いですかね💧

    • 9月25日
あや

1週間は経ってるので
言っていいと思います!!

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます。
    9月17日に「次は2週間後に来てください」と言われ、3日早い9月28日に行っても大丈夫ですかね💧
    少しでも早く成長してるのか気になってしまい、、、、

    • 9月25日
  • あや

    あや

    2週間後って言われて1週間半なんで、3日くらいどうって事ないと思います😭

    それに1週間も空いてれば
    ちゃんと成長してるか
    心拍止まってるかの確認も
    できるかなと…( ¨̮ )

    違う先生でも、やっぱり主さんの言う通り残念な結果が強いような気がするので、私なら1週間で行きます。

    • 9月25日
  • ママリ

    ママリ

    やっぱり厳しそうですよね💧
    28日に予約変更出来たので行ってみます💧

    • 9月25日
  • あや

    あや

    私も1回目の稽留流産の時と似てましたので…

    先生が違っても1週間もあれば数ミリでも大きくなってるはずなのに…小さくなってるのはびっくりですよね。心拍も弱くて、多分止まります。と言われてました。


    残念な経験がある以上、
    最後まで赤ちゃん信じてあげて!と気安く言えなくてごめんなさい😭

    • 9月25日
  • ママリ

    ママリ

    嫌なことを思い出させてしまいすみません💧

    最初に心拍確認された時に言われたのでしょうか?
    また、私の週数だともし今心拍が止まっていたら出血も時間の問題なのですかね💧
    ずっとお腹の中に残ってて、亡くなってるのに気付けないのでしょうか、、、

    • 9月25日
  • あや

    あや

    その時は初期からずっと出血茶オリがありましたが、心配ないと言われてました。

    6w心拍確認
    7wポリープがあるからとって
    そこから出血が止まり
    9w心拍あり、母子手帳もらって
    10wまた茶オリが出始める
    病院に電話したら様子見指示あり
    11wの時9wの大きさのまま
    心拍止まってました

    のちのち、10wの茶オリは赤ちゃんを出そうとしたやつだね。と言われました。腹痛は無く、全く気付きません。


    稽留流産で調べていただければわかりますが、進行流産とは違い、出血も腹痛もなく診察に行った時突然言われる事が多いみたいです。

    • 9月25日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます。。。
    茶オリ、ほぼ毎日出てます💧
    2週間も止まってそのままだったんですね、、
    そうなんですね💧

    • 9月25日