※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんず
家族・旦那

誹謗中傷は遠慮ください...。二人目妊娠中に離婚した方いらっしゃいます…

文書がめちゃくちゃでごめんなさい...。
誹謗中傷は遠慮ください...。

二人目妊娠中に離婚した方いらっしゃいますか?

お互い金遣いが荒くて、よくお金で揉めます。
発端は私で、旦那の貯めておいた貯金を黙って使ってしまいました。(携帯代を払うため)
どこでそんな使うのって聞いてきて、挙句に自分のためのお金を使ってるんだろって怒鳴られました。
旦那はクレジットを3つ持っていて、外食とかガソリン代で使っているのですが、自分の支払い分は増えてない、お前の使いすぎだと言ってきます。明細みたらだいたい増えてるのは家族で出かけた時の外食費でした。
カードを持ち歩いてから毎月少しずつ利用料金も増えてきて、無駄遣い増えてきてるしやっぱりカードやめようって言っても、使いすぎるのはお前だけだと言われ話になりません。自分の昼食代はどうなのって言ったのですが、俺の金だし俺はちゃんと把握してるからいいんだと。昼食代でしかお金使わないんだ、お前は子供と友達会いに出かけて金使うだろって。だからって昼食代に毎回千円使いますか?遊びに行くったって月数回で使っても2.3千円くらいなのに。
今月は私も家族カードをもらって、食費これで使ってといわれて使っていたので、利用料金が上がるのは当たり前なんですが、それも使いすぎだと...。たしかに食費で5万は使い過ぎですが..。それをなんで調整できなかったの、現金はなんで持ってないのって。所詮私の給料だと使えて2万、自分の昼代と子供のもので無くなってしまいます...。これも無駄遣いだと。

それで、揉める度に俺のこと結局金だけだと思ってんだろ、この年齢でこの給料はなかなかいないよな、と毎回言われ、
今日ついに自分でもこの人のこと好きなのかな、こうやって言われ続けながら暮らしていけるのかと思ったら好きじゃないのに一緒にいるのは金のためだと思ってしまいました。
そういうこと言われ続けてきたから、愛情もなくなった。好きかわかんない、子供のためと生活費のためと思ってしまうと言ってしまいました。

再構築する気は正直今はありません。一時も一緒にいたくないです。
子供はパパのことも好きなので離れたら可哀想ですが、目の前で怒鳴って喧嘩するくらいならもう別れたいです。
喧嘩は耐えなくても上手くやっていけるはずと願った二人目なのに、どんどん嫌いになって今じゃもう嫌いともなんとも思いません。
お金関係で揉めても毎回同じ内容で話合いの意味もありません。
仲のいい夫婦が本当に羨ましい。なんでこんなに喧嘩が耐えないんだろう。いっつも思います。

結局離婚だの別居だの提案しておいて動けずにいます。
家出したら追っかけてきて怖いので。
お金もないし実家も遠く職場や保育園の関係でここを出る余裕がありません。
今は殴らないように我慢してくれているようなんですが、怒る度に暴力が頭を過ります。
それだったら話し合ったほうが円満離婚できそうだし、と思っているので、殴られるかもしれませんがとりあえず家にいます。

離婚された方幸せですか?
金遣い荒くても、改善して子供引き取ってやっていけますか?

コメント

もちもち

誹謗中傷では無いのですが、まずはその金遣いの荒さはお互いどうにかならないんですかね??
離婚、別居、再構築…どれを選んでも金遣い荒いのは良くないことですので。
分かっているとは思いますが子供の将来の為にもお金は必要です。
旦那も使っているけど自分も使っている意識があるのなら、まずは自分から変えてみてはどうでしょ?
相手を変えるよりラクで早いです。それにお前もどうなんだって言われなくなりますよ。
お金もなくて出る余裕無いのでしたら、まずはお金を作ることから始めないと結局いつまでも動けなくて先へ進めないと思います。

• ぽんず

ぽんず

その通りだと思います..もう、離婚すれば変われると思ってしまって。
    コメントありがとうございます!

• 9月25日
あんここ

離婚理由は全然違うので省きますが二人目妊娠中離婚しました。

二人引き取って実家の近くで住んでいます。
私はちょっと緊急性があったのであっという間に離婚しました。
でもこれは実家がすぐに頼れたからだと思います。(生活、お金の面で…)

お金遣いはどんな風に荒いですか??
貯金はありますか??

今から子供を産むのに誰かのサポート無しでは厳しすぎます。入院中の上の子の面倒なども含め。

私は離婚してからすごく幸せです!!

• ぽんず

ぽんず

私が結構食べ物にお金を使ってしまいます..,。おやつだって持ってきたら買ってしまうし、私も1つだけと買いすぎたり、野菜をダメにしてしまったり。
    貯金はありません..口座にあると使ってしまうので学資保険を組んでいます。
    産休に入って離婚できたら実家に帰ろうと思っています。
    幸せなんですね..!
    コメントありがとうございます!!

• 9月25日
はじめてのママリ🔰

金遣いが荒いのはなおせないなら、財布別々にして暮らすしかないですね。相当な裕福な家庭でない限り、家族カード使いたい放題。そんな人滅多にいません。
お金についてあれこれ言われるのがストレスな人は財布を別々にする、自分のお金は自分で管理するしかないです。
そして、金遣い荒いのは離婚してもいい方向には進まないと思います。

• ぽんず

ぽんず

金遣いが荒いのを知ってるので財布別々で家賃とか負担してもらっています。お前の生活費払ってやってるんだと言わんばかりで本当にストレスで..。家族カードは食費ですが、旦那自身がカード使いたい放題です..旦那の給料はクレジット代で無くなってます。裕福でもありません。自分の分は自分で管理してて足りなくなってしまうのは、私の管理不足ですが..。
    私はもう使わないと話してお財布完全に分けて別居したいと提案しましたが、離婚の前にそれが良さそうですね..。

• 9月25日
ママリ

結局、ご主人もクレジットカードがないとやりくりできない、お金がないからイライラしてるのかなと思いました。
給料がいくらずつあるのかわかりませんが、貯金もなければ頼る実家もないならすぐすぐ離婚しても大変かと思うので、まずは家を借りるお金にしても生活費にしても計算していくら必要なのかを考えて踏み切ったら良いと思います。改善するのも今すぐ始めた方がよろしいかと。
喧嘩しても仲良くは幻かなと思いつつ。仲良い夫婦はなんだかんだお互い努力している人が多いとも思います。
我が家も普段それなりに仲良くやってても地雷は知ってるし。
子供が1人で食費月5万、多分我が家なら余裕で行きます😅旦那が結構食べるし夜の外食なら近所の居酒屋、昼も外食したらそこそこ行くので。子供の食費はおまけレベルじゃないかと思うくらい😅
2人目妊娠中に離婚したわけではありませんが、今があるので幸せです。お金遣いは荒いですが、クレジットカードは、基本使いません。

• ぽんず

ぽんず

お金が無くてイライラはある気がします..今すぐよりも一旦貯金して整ったらがいいですよね。出たいのはやまやまですが..。

• 9月26日