※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れみ
家族・旦那

婚約者の祖母が数ヶ月前から入院していて、あと2〜3週間かもしれないみ…

婚約者の祖母が数ヶ月前から入院していて、あと2〜3週間かもしれないみたいなので、彼とお見舞いに行くことになりました。
彼の祖母は認知症もありますし、呼吸器も付けているみたいなので、お話するのは難しいかもしれないのですが、もしお義母さんやお義父さん、お姐さんがいらっしゃった場合はなんとお声をかけたらいいのか分からず困っています。
ご家族と会ったのは、結婚のご挨拶と、顔合わせの2回です。

コメント

エイヤ

私も婚約中に旦那の祖父母の入院中に挨拶いきました😊

会わなかったですが、ふつうにこんにちは。だけであえて何かを話そうとしなくていいと思います。あちらから何かあれば話すだけで😊

• れみ

れみ

ありがとうございます。

• 9月25日
まま

挨拶と自己紹介だけで良いと思いますよ😊
気が利いたこと話そうとせず、何か聞かれたら答えるくらいで良いと思います!

• れみ

れみ

ありがとうございます。

• 9月25日
つい

私も入籍前れみさんと同じような状況で挨拶に行きました。
お祖母さんは意識がうっすらあるくらいの状態で、義母が先に「○○のお嫁さんになる△△ちゃんだよ!」と紹介してくれました。なので、それに続けて「はじめまして△△です。よろしくお願いします」と挨拶だけしました!
お聞きする限り今の状況であれば、お祖母様も体力的に長時間話したり、来客の相手をする事はお辛いと思います。
義家族さんもそれはよくご存知だと思うので、義家族さんの主導に任せてお祖母様にはご挨拶程度でいいと思います。
また、私はご挨拶後に義母にご挨拶させて頂けた事のお礼を伝えました。

• れみ

れみ

ありがとうございます。

• 9月25日