※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつお
子育て・グッズ

娘はポリエステルやナイロンの生地が好きで、綿100%のイメージが強い。寒くなる前に布団を新調するが、ポリエステルは良くないか悩んでいる。

1歳4ヶ月の娘、どうやらポリエステルやナイロン等のサラサラ?ツルツル?した生地が好きな様です。
就寝時に手触りの良いタオルケットや薄い毛布をかけると嫌がって泣くのですが、私の羽毛布団(カバーはポリエステル100 %)を撫でたり包まったりするとすんなり寝ます。
この夏はニトリのNクールのくまを毎日抱いて寝ていました。笑
これから寒くなるのに掛け布団や敷き布団のシーツを新調するのに、ポリエステルは良くないでしょうか?
どうしても子供には綿100%のイメージが強くて…

コメント

ウチの子はかなり肌弱さんで、肌着も衣類も全て綿にしていますが、この夏はNクールの敷きパッドを好んで私の布団でずっと寝てました💦今のところお肌荒れたりしてないし、なんともないので、大丈夫かなと。吸湿、吸水しずらい代わりに速乾性がある素材なのだそうです。だから夏によく使われるんですね。

ベビーカーマフや寝袋なんかもポリエステル製が多いので、特に問題無いように思います😃

• なつお

なつお

コメントありがとうございます!
    肌弱さんはかなり気を遣いますよね💦
    確かにベビーカーやチャイルドシートはポリエステルですね😅
    下着や服は直接肌に触れる物だけど、布団等はあまり気にしないで本人の好みに合わせる事にします☺

• 9月24日