※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
子育て・グッズ

お子さんの海外デビューは何歳で、行き先を知りたいです。私は21歳で日本から出たことがありません。

お子さんと海外旅行に行かれたことがある方

お子さんの海外デビューは何歳の時でしたか?
また行き先も差し支えなければ伺いたいです🙇‍♀️

ちなみに私は21さいですが、日本から出たことありません。

コメント

みす

ハワイかグアムかバリに毎年いっているので去年はハワイに行きました(^^)
7ヶ月のときです。

• みお

みお

そうなんですね!
    離乳食とかはどうされましたか?
    また、大変だったことはありましたか?😰

• 9月24日
  • みす

みす

離乳食は何個か未開封のものを持ち込み、食べさせました。
    向こうのスーパーにも離乳食は置いてありますので、果物の離乳食の瓶詰めを気に入りそれを何度か買って食べさせてましたよ☺︎

• 9月24日
  • みす

みす

大変だったことは授乳室が全然ないことですね!
    日本みたいにイオンなら絶対あるとか絶対にある場所がわからないので困ったこともありました。
    マナー違反かもしれませんがその辺のカフェでおくるみケープがわりにして授乳してました。

• 9月24日
  • みお

みお

授乳室やはり少ないんですね😅
    離乳食海外のもの怖いなって気持ちもしますが、持ち込みもできるんですね!
    参考になります!
    ありがとうこざいます🙇‍♀️

• 9月24日
ママリ

ついこの間ハワイに行ってきました!
腰も座ってないような赤ちゃんも沢山いましたよ✨
離乳食前だと楽そうだなと思いました✨
一歳四ヶ月でも楽しめました🌴🌈

• みお

みお

ハワイいいですね😋
    離乳食はもう始まってるのでそこが不安です😅
    飛行機とかホテルとかで泣きませんでしたか?

• 9月24日
  • ママリ

ママリ

特に泣きませんでしたよ✨
    少し泣いてる子もいましたが💦でも8時間くらい乗ってるので寝ぐずりとかお腹すいて泣く時間あるんだと思います💦

すごく楽しそうでした☺️💕
    コンドミニアムに泊まれば調理もできますしベビーフードも頼れば大丈夫ですよ✨

• 9月24日
  • みお

みお

飛行機でそのくらいかかりますか😰😰
    抱っこでなければ寝ないのでそこが不安です笑

家族旅行ではなく社員旅行になるのでホテル等がすごく気になります😅

• 9月24日
kao1011

私は正直、こんな早く行きたく無かったんですが、義父母が海外にいる為、11ヶ月で韓国に行きました。

当時、息子は
おっぱいっ子だったので
離陸時に授乳して寝てもらい、飛行機は無事にクリア出来ました。

食事は、数食レトルトの離乳食を持って行きましたが、意外と韓国で調達した飲むゼリーのような入れ物に入った離乳食を気に入って、めちゃくちゃ食べてくれました。

子供の事で、苦労した点は、
土足で部屋に入るタイプだったので、子供は常にベッドの上に居ましたが、ベッドの高さがかなりあり、ベッドから1度落ちてしまって、その時はかなり泣きましたが、それ以外は特に不便に感じませんでした。

今思えば、1日何回かお昼寝してくれる時期に、行っといて良かったかもしれません。
今だったら、1,2時間じっと、座らせておく事が難しいので、お昼寝のタイミングとズレると機内で終始、泣いてたかもしれません…。

• みお

みお

ありがとうこざいます😊
    文化の違いで赤ちゃん床にゴロゴロできなかったんですね😰

• 9月24日
きりん

2歳9ヶ月で台湾に行きました😄
義弟夫婦の結婚式で行きました!

• みお

みお

そうなんですね!
    外国語話せないんですが、それはなんとかなりますか?😅

• 9月24日
  • きりん

きりん

台湾は、好日国なので、日本語通じること多いから大丈夫ですよ😆
    レストランとかでも日本語メニューなければ、漢字からなんとなく連想して読めば大丈夫👍

• 9月24日
  • みお

みお

ハワイとかもそんな感じですかね?😊
    海外旅行のハードル一気に下がりました😋

• 9月25日
  • きりん

きりん

たぶん。まだ私もあまり海外興味なくて台湾しか行ったことなくて…💦
    ハワイは一度は行ってみたいけど😄
    あとは、翻訳アプリ入れて、有名どころに観光なら大丈夫だと思いますよ😆✨

• 9月25日