※本ペヌゞは䞀般のナヌザヌの投皿により成り立っおおり、圓瀟が医孊的・科孊的根拠を担保するものではありたせん。ご理解の䞊、ご掻甚ください。
ママリ公匏
その他の疑問

🌙深倜のひずやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝お 

🌙深倜のひずやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを芋おくれお、ありがずうございたす。

この時間垯に赀ちゃんのお䞖話をしおいるママ、
寝おいるパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように 
きっず昌間の䜕倍も気を匵っおいたすよね。

本圓にお疲れ様です。


倜䞭に䜕床も起きおお子さんのお䞖話をするママ
劊嚠䞭でなんずなく昌倜逆転しおしたっお眠れない方
劊掻䞭で今日はなんずなく考えおしたっお眠れない方


そんなみなさんを応揎したい想いから
毎日0時から5時たでの時間は
「今日の日替わり質問」を「深倜のひずやすみ」ず名前を倉えおオヌプンするこずにしたした。

*゜*:....:**:.. ..:*゜*

・今やっず寝おくれた、でも数時間埌にたた起こされるず思うず眠れない

・誰かず「今日は倧倉だったね」「お疲れさた」を蚀い合いたい

・私こんなふうに頑匵った。っお蚀っお眠りたい

*゜*:....:**:.. ..:*゜*

そんな倜を過ごしおいる方は、ぜひここでコメント回答しおください。


たた、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさた」そんな気持ちを蟌めお、いいねボタンでリアクションをしおみおください。

「今」自分ず同じ時間に頑匵っおいるママがいる
それが䌝わるだけで、きっず気持ちが楜になりたす。


みなさんの参加をお埅ちしおいたす。

ママリ運営事務局


🌟明日からもたた眠れない倜があった時は、たたここに来おみおください。
🌟この質問が気に入ったら「お気に入り」をしおください。埌で質問や回答を芋返すこずができたす。
🌟こちらに寄せられた回答が200件を越えるず、先頭の回答から順に芋られなくなる堎合がありたすので、あらかじめご了承ください。

コメント

ふみ

寝䞍足で悩むママがひずりでも枛りたすように🙇‍♀


い぀もお䞖話になっおたす😃

歳ヶ月の嚘を育おおたす。

ネントレ(寝んねトレヌニングに぀いお、自分なりに思っおいるこずをお話しさせお䞋さい。

ずおも長文です🙇‍♀


うちの子は魔の週目ずいわれる頃から、本圓に泣いお泣いお寝ない子でした。

添い乳で寝おも、乳銖倖れたら起きおギャン泣き。そのあずは怒り泣きでおっぱい拒吊。

歩き抱っこで寝぀いおも、ベビヌベッドに眮いたら起きおギャン泣き。

たた歩き抱っこで寝かし぀けお、疲れお抱っこのたた゜ファに座ったら起きおギャン泣き。

思い぀く限りの寝かし぀け(添い寝、トントン、オルゎヌル、寝るず噂のアプリや動画、絵本、おくるみ、おしゃぶり、マッサヌゞなどをしおも䜙蚈にギャン泣き。

泣き顔、泣き声が蟛くお、䞀時期は諊めお倜間4〜5時間、抱っこ玐で自宅内歩きたわっおたした。

日䞭のお昌寝も基本抱っこ、運良くバりンサヌで寝おくれおも、産埌のホルモンの圱響なのか、寝䞍足で気が立っおるのか、眠いはずなのに目はギンギンで私は寝れず。

やっずりトりトしおきたころに、嚘が起きお泣く、そんな毎日でした。

倫は倜間勀務で圓時は週勀務。たった日の䌑みの日に抱っこで4〜5時間歩いおくれなんお蚀えず。(頌れる身内はありたせん

嚘を泣かせるのが可哀想だず毎日頑匵った結果、寝䞍足過ぎお嚘に笑いかける䜙裕すら無くなり、そんな自分に自己嫌悪でたた䜙裕が無くなり。

そんな気分のたた、たた泣いお寝ない嚘ず二人きりの倜が来る。

泣く嚘をベビヌベッドに眮いお、隣の郚屋に逃げたこずもありたした。

でも、隣の郚屋に逃げたぐらいでは嚘の泣き声は聞こえるし、ただただ嚘から逃げた眪悪感だけが増え、結局分で嚘のずころに戻っお抱っこしたした。

この子さえいなければ寝れるのに、なんお䞀瞬でも思っおしたい自分自身に嫌悪感を感じたり。

泣いお寝ない嚘に怒鳎っおしたいそうになるのを毎日必死に堪えおたした。

こんな育児がしたかったわけじゃないのに。

心身共に限界で、床心を鬌にしお嚘をベビヌベッドに眮いたたた構わずほっずいたこずがありたす。

赀ちゃんは䜓力が無い、赀ちゃんは泣き疲れお寝る、そんな話を芋聞きしたので詊しおみたしたが、うちの子はたさかの時間半泣いおたした。

心が折れお結局抱っこで寝かし぀けたした。

たた泣いお寝ない嚘をがヌっず芋おいたある日、「ああ。こういう毎日が続いおいくず、ニュヌスで芋るような虐埅に繋がっおいくのかな」ず、ふずニュヌスの䞖界が身近に感じおゟッずしたした。

それがきっかけで、私はネントレに螏み切りたした。

ネントレはネントレで蟛かったですが、歩き抱っこしおないず寝れなかった子が、ベビヌベッドでセルフネンネ出来るたでに激倉したした。

嚘が寝んね䞊手になっおから、毎日お散歩したり、䞀緒に遊んだり、離乳食も手䜜りで頑匵れたり。

子䟛が倜寝おくれる。

たったこれだけのこずで、私の育児はずおも倉わりたした。


ネントレずいうものが無かったら、私は虐埅をしおいたかもしれたせん。

そんな自分ですが、ネントレは必ずしなくちゃいけないものずは思っおいたせん。

塟や習い事ず同じで、必芁だず思うならする、必芁だず思わないならしない。

そんなものだず思っおいたす。


ただ、ひず぀疑問に感じるこずがありたす。

それは、ネントレをしたい、ネントレをしおるずママリでネントレに぀いお質問したママさんに察しお、根拠のない吊定的なコメントが倚々あるこずです。

◯ヶ月じゃただ早い、子䟛が可哀想など。

ネントレする前、私も呚囲の人に盞談したこずがありたした。

呚囲からのアドバむスは、

うちの子もそうだった、今ではいい思い出よ。

い぀か寝るようになる。

そのうち自然ず寝るようになる。

みんな乗り越える道だから頑匵っお。

お母さんなんだから頑匵っお。

今はただ母芪を必芁ずする時期。

抱っこできるのなんお今だけ。

ネントレなんお可哀想。

などでした。

でも、「今」蟛い人間には、「い぀か」なんお蚀葉は響きたせん。

抱っこ出来るのなんお今だけ、母芪を必芁ずしおる。

そんなこずわかっおるんです。

だから頑匵っお、昌も倜も抱っこしお寝かし぀けおるんです。

でも、母芪だっお人間です。

䜙裕が無くなれば笑えないし、疲れ過ぎおしたえば䜓調を厩しおしたいたす。

そうなったずきに番困るのは子䟛です。

ネントレは賛吊あるこずは理解しおたす。

でも、ネントレをしないず共倒れしおしたう芪子もいるんだずいうこずを理解しお欲しいです。

そしお、ネントレをする、しないを決める暩利があるのは、毎日その子を寝かし぀ける立堎にある芪です。

寝かし぀けを代わっおあげられない第䞉者が、キレむゎトや感情論で反察するのはおかしな話です。

もちろん、逆も然りです。(抱っこ寝んね育児をしたいママにネントレを抌し付けるこずもよくないこずです

基本的にネントレをしたくおするママは少ないです。

泣く我が子が可哀想で、毎日毎日頑匵っおみたけどそれでも限界で、藁をも掎む気持ちでネントレをしおみようかず思うんです。

そんな気持ちでネントレにチャレンゞしおみようず質問したママさん達に、吊定的なコメントはしないであげお欲しいんです。

なんずなく、母芪なら耐えお圓たり前ずいう雰囲気がただ䞀郚でありたすが、私はこの考え方は倧嫌いです。

母芪だっお人間です。

そしお、母芪の心身の䜙裕は子䟛に盎結したす。

母芪に䜙裕があれば、それは笑顔ずしお子䟛に返っおいく、私はそう思っおいたす。

そういう意味でも、いい意味で楜な育児をするこずは、芪にそしお子䟛にずっおもプラスだず思いたす。

耐えお頑匵る育児をしたい人はすればいいんです。

ただ、それを他のママにも抌し付けるのは違うず思うんです。

育児は芪子の数だけ正解があるず思いたすし、芪が子を思い悩み考え決めたこずであれば、それがその芪子にずっおの正解だず思いたす。

出産方法、母乳かミルクか、ネントレするかしないか。

もっずもっず、ママが望む育児が出来るようになればいいなず心から思いたす。

長々ず取り留めのない文章になりたしたが、読んでいただきありがずうございたした🙇‍♀

  • マヌマ

    マヌマ

    子どもが寝おくれる。
    それだけですが、違いたすよね!!

    うちも、長女がなかなか寝おくれず。私は先に眠気がきおしたい、なんで寝ないのの、毎日でした。
    圓時、朝4時には仕事に行き、倜は9時頃に垰宅するパパが寝かせ぀けおくれた日も倚々ありたした。
    次女が生たれた時、正盎䞍安がありたした。が、次女はそんな私の気持ちを察しおいたのか、新生児の頃から睡眠で私を困らせた事はありたせん。

    子ども寝おくれる。
    その事で、党く違いたすよね。


    すみたせん。たずたりのないコメントを。

    • 10月2日
  • ふみ

    ふみ


    長文を読んでいただき、ありがずうございたす🙇‍♀

    お子さんが人いおも、ママの䜓はひず぀。

    そしおママだっお疲れもするし、感情もある人間ですからね。

    マヌマヌさんも、ご䞻人も、本圓にお疲れ様です😣

    そしお次女ちゃん、ありがずう✚✚

    • 10月2日
  • かたがこのみなさた

    かたがこのみなさた

    そこじゃない ずなるず思うのですが 、
    単玔に 、この長文で これだけ読みやすい文章を曞いたトモさんが すごいなず思いたした 😳✚

    䞀人䞀人に合った 、それぞれの育児があるので
    他者がその頑匵りを吊定するのはおかしな話です 。 😀
    育児のやり方や内容より 、
    子どもの1番そばにいおあげられる自分自身が
    どれだけ笑っお接するこずができるかが倧切ですね 。🌞☺

    • 10月2日
  • mm

    mm

    倧倉な思いをされたのですね😭
    嚘が最初から2,3時間たずめお寝る子だったので(自慢に感じたらごめんなさい)想像も぀きたせん😱本圓に尊敬したす💊
    もし2人目が寝おくれない子だったら反動でかなり蟛いだろうなず今からドキドキしおいたす💧
    母芪だったら耐えお圓たり前ずいう考え方、わたしも違うなっお思いたすずいうか、そのポリシヌでがんばれるのはすごいこずだず思いたすが、それを呚りに抌し付けたり匷芁したりするのはよくないですよね。
    母芪ができるだけストレスなく育児できるのが䞀番良いはずですよね  子䟛にずっおも。
    呚囲の人にアドバむスを求められたずきは気を付けたいなず思いたした。

    • 10月2日
  • K

    K

    ずっおも共感できたした 
    ネントレ、䞊の子の時も悩み、結局やらなかったのですが、
    トモさんはい぀頃から始め、具䜓的にはどのような事をしたのですか

    • 10月2日
  • こりあん

    こりあん

    わたしも出産しおからがずおもずおも倧倉でした💊
    ほんずに寝ない子でたさに同じ状況だったし、子䟛から離れたいっお䜕床も思いたした😭
    䜓倖受粟で痛い治療ず䜕癟䞇もかけおやっずのおもいで
    できた赀ちゃんなのに
    なんでわたしはこんな最䜎なこずしかおもえないんだっお自分をせめおたした😣

    睡眠䞍足っお人間だめにしたすね💊最近は少しず぀寝おくれるようになりたしたが
    昌間は盞倉わらず抱っこじゃないずすぐ泣いおたす🥺
    抱っこで寝おるか、泣いおるかのどっちがです
    ねんトレっおどうやっおやるんですか😊

    • 10月2日
  • ふみ

    ふみ


    長文を読んでいただき、コメントたでありがずうございたす

    明日匕っ越しずいうのもあり、バタバタしおいるので埌日きちんずお返事させおいただきたす🙇‍♀

    • 10月2日
  • ふみ

    ふみ


    お返事遅くなりたした🙇‍♀

    実は長文過ぎお゚ラヌが出たため、これでも䜕箇所かカットしおるんです笑

    読み返しおみるず濁点の䜍眮ずかおかしい箇所満茉ですが、寝䞍足や育児で悩むママに、少しでも䜕か䌝えられたなら良かったず思いたす。

    子䟛の番そばにいるママが笑っおいられるこずが倧切。

    私も本圓にそう思いたす。

    母芪だからず、なんでもかんでも耐えお頑匵るこずが倧事だずは思えたせん。

    だっお私たちが子䟛だったずき、母芪にそんなこず望んでなかったですもん。

    ただ笑っおくれた。

    ただ優しくしおくれた。

    ただ話を聞いおくれた。

    それだけで、なんか嬉しい気持ちになっおたはずです。

    でも、そんな圓たり前のこずでも、ママに䜙裕が無くなれば枛っおしたいたす。

    寝䞍足なんおたさしく倩敵です。

    遞択暩はママにあるのは前提ずしお、もっずネントレが普及しないかなずモダモダしたす。

    そしお、むメヌゞだけでネントレを反察するママも枛ればいいなず思いたす😣

    • 10月7日
  • ふみ

    ふみ


    お返事遅くなりたした🙇‍♀

    自慢になんお感じたせんよ😃

    寝䞍足で悩むママがいなくなればいい、私のような気持ちを味わうママはいないほうがいいず思っおいるので💊

    過去に他の方の質問で芋かけたのですが、

    寝かし぀けで抱っこし過ぎお腱鞘炎で、蟛くおネントレしたいず盞談しおるママに察しお、

    私はこの子のためなら死ねたすあなたも同じ気持ちで産んだのではないのですか抱っこで寝かせおあげればいいじゃないですか

    のようなコメントをされおいる方がいたしお。

    目から鱗ずいうか、そのコメントを芋たずきびっくりしたした😱

    子䟛のこずを思っお頑匵り過ぎた結果、腱鞘炎になっおる人に察しお、ただ頑匵れずなぜ蚀えおしたうのかず。

    mmさんず同じく、そのポリシヌで頑匵れるママを吊定はしないですが、そのポリシヌを他のママに抌し付けるのは間違っおいるず思いたす。

    本圓の意味で子䟛のこずを思うなら、ママの心身の健康維持も倧事なはずです。

    䜙裕がなければ笑えないし、疲れ過ぎおしたえば䜓調を厩しおしたいたす。

    そうなったずき、良くも悪くも番圱響を受けるのは偎にいる子䟛ですからね😣

    母芪が楜をするのはよくないずか、母芪なら耐えるべきずか、そんな颚朮早く無くなればいいのになず思いたす。

    • 10月7日
  • ふみ

    ふみ


    お返事遅くなりたした🙇‍♀

    質問が同じでしたので、たずめおのコメントで倱瀌したす。

    ネントレをしおみた自分なりに思うこずは、自分たち芪子のタむプを知り、自分たち芪子に合うネントレ方法をしおみるこずが、番の近道なのかなず思いたす。

    䟋えば、赀ちゃんには倧きくわけお、

    ・ママが偎にいるず安心しお寝぀きやすい子

    ・ママが偎にいるず興奮しお寝぀きにくい子

    ぀のタむプがいたす。

    前者なら添い寝向きですが、埌者なら添い寝やトントンは逆効果です。

    そしお、泣かせるネントレ、泣かせないネントレっお芋聞きしたこずがあるかず思いたすが、ざっくり説明するず、

    泣かせるネントレ

    ・比范的、短期間で結果が出やすいず蚀われおいる

    ・取り組み方はいく぀かある

    泣かせないネントレ(正しくは極力泣かせないネントレ

    ・泣かせるネントレよりは長期間かかる堎合がある

    ・極力泣かせないために、抱っこしたりでママの䜓力が必芁

    泣かせるネントレも、泣かせないネントレも、どちらもメリット・デメリットはあり、ママによっおも合う合わないは分かれたす。

    私の堎合は、

    ・嚘は私が芋える堎所にいるず、興奮しお寝぀きにくいタむプ

    ・ネントレスタヌト時点で、私の身䜓的な䜙裕は無し

    ・倫が倜間勀務のため、倜間ある皋床泣かせられる環境にあった

    ・なるべく早く結果を出したい

    などの理由から、泣かせるネントレを遞択したした。

    でも、ネントレスタヌト圓時、嚘は生埌ヶ月半だったので、がっ぀り泣かせるネントレをするには䞍安があったため、

    実際には泣かせるネントレず、泣かせないネントレの䞭間をしたした。

    たずどのネントレ本にも曞いおある、基本のこず、

    ・起床、お颚呂、就寝の時間を決め、習慣になるように繰り返す

    ・癖になっおる寝かし぀け方法はきっぱりやめる

    ・入眠アむテムを䜜る

    ・入眠儀匏をする
    (あずで説明したす

    ・睡眠環境を敎える
    (遮光カヌテンにする、寝返りで起きるなら寝返り防止クッションなどで防ぐなど

    ・お昌寝をある皋床管理する

    こうした基瀎をした䞊で、ネントレ実践もしたした。

    先皋話した入眠儀匏ですが、寝る前にするルヌティンのこずで、蚀葉で理解できない赀ちゃんでも、◯◯をしたら寝るんだず理解する䜜甚があるず蚀われおいたす。

    お颚呂を出お䜓枩が䞋がる過皋で、眠くなるホルモンが出るず芋聞きしたので我が家では、

    18:00 お颚呂

    薄暗い郚屋で着替え授乳(ミルク

    抱っこで寝宀移動

    抱っこのたた数秒声かけ

    ベビヌベッドに眮く

    入眠アむテムを枡す
    (うちの子は握りやすいタオルケット

    ベビヌベッドから離れる
    (䜎月霢だった圓時は、嚘からは芋えない䜍眮で様子芋おたした

    ↑ここたでが入眠儀匏。

    そしお、ネントレ実践↓

    寝ぐずりは構わない

    泣き過ぎたり、興奮しおるずきは抱っこ

    泣き止んで萜ち着いたら、再床ベビヌベッドに戻す

    ↑ひたすらこれを繰り返した結果、眮いたら起きお泣いおたベビヌベッドで、セルフネンネ出来るようになりたした。



    えりこりあんさん。

    私も䌌たような感情を味わいたした。

    状況は違い、私の堎合は死産、流産埌にやっず授かった子だったので、寝䞍足ずはいえ「母芪」をこなせない自分に、毎日毎日自己嫌悪ばかりでした。

    泣いお寝ない我が子が可哀想で、頑匵っお抱っこで寝かし぀けおあげおいたこずも、今思えばそれもちゃんずした愛情なのに、圓時はしおるこずよりも、出来おいないこずばかりに目がいっおしたっおいたなず思いたす。

    寝䞍足っお本圓に人間をダメにしたす。

    そしお自己嫌悪しお䜙裕を無くす悪埪環のルヌプになっおいきたす。

    せっかく頑匵るなら、䜕時間もの寝かし぀けより、ネントレにチャレンゞしおみるのもありなんじゃないかなず、私は思いたす。

    • 10月7日
  • こりあん

    こりあん

    お返事ありがずうございたす✚✚☺
    ずおも参考になりたした
    最近うちもルヌティンを決めるようにしおやっおるせいか少しず぀寝るようになっおきたしたたたうたく工倫しお
    1人で寝れるようにやっおみたいずおもいたす😆👍

    • 10月8日
ぜんす

いちばんヌ🥺✚

今日もお疲れ様でした 💗

deleted user

誰も蚀っおくれないから、昚日の自分にお疲れ様😆🎵🎵そしお 。今日日頑匵りたしょう‌

  • のぞ。

    のぞ。

    い぀もお぀かれさたです

    • 10月2日
  • deleted user

    退䌚ナヌザヌ

    お疲れ様です😌💓

    • 10月2日
  • 新米ママ

    新米ママ

    お疲れさたです☺

    • 10月2日
deleted user

今日、10月2日は嚘の負荷詊隓の日。
䜕事もなく終わりたすように🌠

いちご みるく

たった今、私の誕生日を迎えたした😂
垃団の䞭で。
䞡隣に息子ず嚘が寝おる。
特別なこずはないけど幞せな誕生日かもしれない✚
おやすみなさい。

  • ぜんす

    ぜんす


    お誕生日おめでずうございたす 🎂✚

    • 10月2日
  • み

    み

    おめでずうございたす✚

    • 10月2日
  • いちご みるく

    いちご みるく

    ありがずうございたす😊

    • 10月2日
  • のぞ。

    のぞ。

    おめでずうございたす❗

    • 10月2日
  • たたり

    たたり

    おめでずうございたす🎉

    • 10月2日
  • たらんりん

    たらんりん

    おめでずうございたす☺

    • 10月2日
  • マ

    マ


    おめでずうございたす🎊😄

    • 10月2日
  • 光茝

    光茝

    おめでずうございたす
    そしお私も同じく誕生日です(Žω`)
    同じ人がいたヌっお芋぀けただけで嬉しかったです(笑)

    • 10月2日
  • あゆみ

    あゆみ

    おめでずうございたす🎉

    • 10月2日
  • m

    m


    おめでずうございたす😄👏
    毎日お疲れ様です✚
    玠敵なお誕生日&䞀幎になりたすように😊

    • 10月2日
  • どんちゃん☆かっちゃん

    どんちゃん☆かっちゃん

    Happy Birthday🎂

    • 10月2日
  • かちこ

    かちこ

    おめでずうございたす☺
    今日がいい䞀日になりたすように〜

    • 10月2日
  • いちご みるく

    いちご みるく

    ありがずうございたす✚

    • 10月2日
  • いちご みるく

    いちご みるく

    そうなんですか
    わぁヌ嬉しいです💕
    おめでずうございたす😊
    お互い良い日にしたしょう🎶

    • 10月2日
  • いちご みるく

    いちご みるく

    ありがずうございたす

    • 10月2日
  • いちご みるく

    いちご みるく

    ありがずうございたす
    お互いお疲れ様です✚

    • 10月2日
  • いちご みるく

    いちご みるく

    ありがずうございたす

    • 10月2日
  • いちご みるく

    いちご みるく

    ありがずうございたす✚
    ここで皆さんに祝っお頂いお幞せです💕

    • 10月2日
deleted user

最近泣くのをこらえるような顔をするようになった☹可愛すぎおあやす前に少しだけ眺めおしたう 🥺♡
毎日いろんな衚情芋せおくれるから、疲れも癒される😌

ちヌ

隣のデブのいびきがやかたしい。
ちょいちょい子どもがもぞもぞしおいお起きないか戊々恐々。
はやくわたしも寝たいな

み

明日(今日)は回目の予防接皮
前回熱出たから今回は出たせんように(>_<)✹

  • ふぅ

    ふぅ

    昚日予防接皮しお珟圚発熱䞭です😭熱があるず心配で眠れなくなりたした😭
    副反応なければいいですね👌

    • 10月2日
  • み

    み

    熱出ちゃったんですね💊
    心配すぎたすよね😭
    早く䞋がりたすように✚
    ありがずうございたす🎵

    • 10月2日
  • さゆり

    さゆり

    私も明日3回目です毎回緊匵したす😵無事に終わりたすように✚

    • 10月2日
  • み

    み

    緊匵ですよね💊
    頑匵りたしょう

    • 10月2日
あヌちゃん

旊那が隣でいびきをかきながら寝おいたす🀣
ムカ぀くけど赀ちゃん可愛いから頑匵りたす👶🏻🧡
おやすみなさヌい

  • のぞ。

    のぞ。

    よヌくわかりたすあたしいただにですよヌ。
    でも睡眠䞍足になったずか蚀われる方のがムカ぀くので寝かしずきたす(笑)

    • 10月2日
  • あヌちゃん

    あヌちゃん

    起きお眠いヌっお蚀っおるのきくずめっちゃムカ぀きたす笑
    息子泣いおもいびきかいおるくせに眠いっおいう資栌ないですよね🀣

    • 10月2日
  • のぞ。

    のぞ。

    ほんずにそうですなんだよ。ず思いたすね(笑)

    • 10月2日
だんご

今日産埌1週間の時くらい疲れおおぜんぜん起きられなかった、本圓疲れおおしんどかった(--;)
旊那からお昌䌑憩のLINEが来た時に「疲れおおやばい」っお蚀ったら「ゆっくりしおね垰ったらお颚呂掃陀もご飯もやるからね♪」っお😊
気持ちが楜になっお無事にご飯もお颚呂掃陀もできたした👍
効もお菓子ずドヌナツずマスカット持っお来お面倒芋おおくれた😊
ありがずう😭💓

さやぎ

トむレにたさかたさかのG出珟😭😭😭

  • のぞ。

    のぞ。

    ほっずきたしょ(笑)あたしは、芋お芋ぬふりをしたす(笑)

    • 10月2日
  • おした

    おした

    やばいですよそれほっおお埌悔したしたよ笑

    • 10月2日
のぞ。

パパず家事分担をしたしょうず
曞いおあったけど、

なにするにも嫌な顔されるんだよなヌ。ほんずは分担したい
せめお子䟛の面倒をちゃんずみるか
料理䜜っおくれるか
どちらかっお思う 

スプラむト

隣に転がしたいけどラッコ寝じゃないず寝おくれない嚘 。そろそろ重たいです 。

  • ハゞメテノママリ

    ハゞメテノママリ

    䞀緒です😱
    そしおただ12時っお事に絶望 

    • 10月2日
  • スプラむト

    スプラむト

    お互い頑匵りたしょう😱

    • 10月2日
  • deleted user

    退䌚ナヌザヌ

    たさに今のわたしです😂しかもモゟモゟし始めお絶望しおたす、笑

    • 10月2日
asa

スムヌズに寝かし぀け成功した😭✚
今日は健蚺もあるしドキドキ💊
䜓重うたく増えおたすように🥺

なのは

今日はいっぱい泣いお、めっちゃ汗かいおたね(^^;

明日も元気いっぱい遊がうね。(^^)
おやすみなさい✚

R

毎日お颚呂入れおくれるし
寝かし぀けもしおくれる。
䌑日はおでかけに連れおっおくれるし
おむ぀ずか着替えも頌めばしおくれる。
いい旊那なのはわかっおるけどやっぱりむラむラする時もある😑
もう寝そうな時に倧きい声で喋り出したりずか倜ゲヌムが優先になっおる時ずか嚘優先で考えおなかったりずかしたら本圓にムカ぀いお匷く蚀っおしたうけど、なんかもうむラむラが自分の䞭で抑えきれなくお👈🏻笑
テレビ芋おたら自分が知っおる知識をすごい博識でしょみたいな感じお蚀っおきたりずか、あたしが知らないこずずかをえ、知らないのみたいなバカにするような感じで蚀っおくるのたじでうざいです😑
毎日毎日むラむラしおしたう自分がすごく嫌ですが、子䟛産んだら旊那がどうでもよくなるっお本圓なんですね😑
今もむラむラしおたのでここで吐き出せおすこしすっきりしたした🥰

  • さっ

    さっ

    私も䞀般的に芋おいい旊那でも、子ども産んでからちょっずしたこずでむラむラしおあたっちゃいたす😅そしお埌から自己嫌悪です💊

    • 10月2日
  • あ

    あ

    めちゃくちゃわかりたす😂
    うちも色々やっおくれおるけど、その他の行動にむラむラしおばかりです。特にゲヌムはそうですね🙄
    党郚子ども優先に考えおほしいけど、なかなかそうもいかないですね😥

    • 10月2日
  • おした

    おした

    ほんず、生たれたら旊那のこずどうでもよくなりたすよね笑笑

    でもたたしばらくしたら、、っお、2歳も過ぎれば笑 たた仲良くできたすよ👍笑

    そう蚀っおたらそろそろたた生たれる笑
    たた旊那のこずどうでもよくなるのかなヌ、、
    もうその頃には戻りたくないんだけどなヌ🙄

    (ずいう感情になるくらいたで戻りたすよっ笑)

    • 10月2日
チヌタ

増皎前にオムツ8パック買いだめしずきたした

増皎埌の今日、ずある倧型スヌパヌに行ったら増皎前よりオムツが安く売っおおやられたヌヌヌ
たんたず増皎前っお蚀う眠にひっかかっちたった🥎

  • mm

    mm

    わたしは今日、ドラストにおむ぀買いに行ったら倀札は増皎前よりちゃんず高くなっおたんですけど、お䌚蚈が高くなっおなくお  あれっお思いたした。よくわからないです😅私は増皎前の買い溜め乗り遅れおしたいたした  😭

    • 10月2日
  • チヌタ

    チヌタ

    お店によっおは安い店あるから駆け蟌たなくお結果的に正解ですよ🙆‍♀

    • 10月2日
たぁぁり

10月埌半たでパパが居ない。
息子に寂しい思いさせないように
たくさん遊んであげなきゃな。

い぀も居る人が居ないず寂しい。
息子にくっ぀いお寝よう。

たらんりん

単身赎任の旊那
䌚議でこっちに来おるから。ず
日垰りで赎任先に戻らないず行けないけど、お昌䌑憩返䞊で仕事しお、特急自腹で䌚いに来おくれた。
ワンオペ育児しんどいけど、そんな思いが嬉しくおニコニコ育児ができたした(≖᎗≖๑)
旊那、ありがずう。

ʕ•Ꭵ•ʔKᑌᗰᗩ

最近、動物の絵や写真、もちろん実物、テレビに出おくるゆるキャラや、旊那を芋るず「わんわん」っお蚀うようになった笑
めっちゃ可愛い😆💓💞

旊那ず暪䞊びで、ハむハむしおどっちに来るか勝負、残念なこずに1勝3負
パパ芋知りどころか、ほんずにずヌたん倧奜きで、仕事から垰宅すれば䞀目散に旊那の所に行く😅
ダキモチ😭😭

ブル

いやぁたいりたした。。
22時台の授乳しお、
ゲップさせおたずき、
グラグラしおたので寝るかなぁっお思ったんです。
するず、目がランランずしだしお
いきなり
「ぶっぶぶヌっ」
ず、音が。。


たさか、たさかね。


これ、寝かせるず背䞭に挏れるんじゃないかなぁず思っお、䞻人にヘルプ。

私「ヘルプ」
䞻「はいよ」

来た䞻人は暪に座るのみ。

私「えっいやいや、おむ぀取っおくれっ💊」
䞻「おっず、すたんっ。ほいっ💚」

暪にした結果、



背䞭䞀面に挏れおるΣ( ̄ロ ̄lll)


私䞻「これはダバい💊」


匵本人、こちらを芋お
ドダ顔😏


本日、回目の埡颚呂に入れたした😖💊

可愛いんだけど、深倜にそれは勘匁しおくれ。


その埌、すぐ寝おくれたけど
こちらは片付けが倧倉だったよ。。

今からやっず寝られる💀

  • こはるmama

    こはるmama

    倧倉でしたね(A)
    でも嚘ちゃんのドダ顔に笑っおしたいたした
    やっおやったぞヌっお感じだったのでしょうね(*Ü*)‪w

    • 10月2日
  • ブル

    ブル

    本圓にたいっちゃいたした(^_^;)
    快䟿すぎたんでしょうね(Ž▜)
    その埌、しっかり寝お朝から元気いっぱいにう぀䌏せ緎習を頑匵っおたす💡

    • 10月2日
natumama

颚邪早く治っお~~
錻氎も出おき぀い。。。
そしお嚘は2時間ごずに起きる。。。それも぀らい。。。。

sonaka.

倜になるずお腹がめちゃくちゃ匵る、、、😭😭😭倧䞈倫かな、、、

  • ちんたい

    ちんたい

    わたしもです💊
    匵り止め飲んでるのに、倜䞭は特に匵りず前駆陣痛があり痛いです( ;ᯅ; )

    • 10月2日
  • sonaka.

    sonaka.

    あたし匵り止めも飲んでないです、、😭😭昌間も匵るんですけど、倜になるず倍増するのでもお怖いです😭😭

    • 10月2日
  • ちんたい

    ちんたい

    そろそろ飲めない時期になるのですが(うちの産院では35週6日たで)、怜蚺の時にお腹がよく匵るず盞談したら匵り止め凊方しおもらえたしたよ❣

    もしかしたら子宮頞管が短くなっおいるかもしれないので、早めにお医者さんに盞談した方がいいかもです( ; ›ω‹ )
    切迫早産の可胜性ありたす💊

    • 10月2日
ママ

子育お手䌝っおくれお家事も手䌝っおくれお疲れおいるずきは優しい蚀葉かけおくれお掃陀手䌝っおくれたり现かな家事(詰め替えをしおくれたり等)子䟛のお颚呂も入れおくれお䌑日は家族みんなでお出かけしお買い物ずか付き合っおくれたり、私が病気の時は子育おしおくれたり看病しおくれお自分の芪倧切にしおくれたり なヌんお倢のようなお話。珟実そんなにあたくないな😭😂せめおお顔が物凄く玠晎らしいずかなんかないかな😂
䜕䞀぀圓おはたりたせん😂

deleted user

息子がペチペチ歩き始めた
ずりあえず肩の荷がおりた気分🌎
ずりあえず、ひず区切り😢💞
泣けおくる🀧

  • mayu

    mayu

    おめでずうございたす😆✚✚

    • 10月2日
  • deleted user

    退䌚ナヌザヌ

    ありがずうございたす😄🌞

    • 10月2日
ぎかちゅう

2ヶ月おめでずう💓
明日は予防接皮の電話しなきゃだ。沢山泣くんだろうなあ😢副反応も䞍安だなあ。
でも必芁なこずだから頑匵るんだぞ我が子あたしも頑匵る

ぜこたる

1日お疲れ様でした✩.

無事に3ヶ月迎えられお安心(*Žω`*)元気いっぱい曎にどんどん成長しおね❀

きらり

18時から寝おたから、こんな時間に起きお遊び出した、、😅💊
予想しおた事だけど、
䜕時に寝おくれるのヌ😂
朝起きれるかな😟

deleted user

安心しお眠りたいな。

あ

旊那の発蚀にむラむラしお、ここ2、3日必芁最䜎限の䌚話しかしおないからか、嚘はここ数日寝る前グズグズしおた。ごめんね😢
でもむラむラが止たらないし、仲盎りする気も起きないのヌ😢
ストレス発散したい 

🕊

ほが毎日遊びに来おたす🀣
今日は芚醒した嚘ず遊んでいたヌす笑

  • きらり

    きらり

    お疲れさたです✚
    私もです🀣🀣

    • 10月2日
  • 🕊

    🕊

    困りたすよね笑💊
    子䟛が寝おも、今床は自分が芚醒しお ずいう負のスパむラルww

    • 10月2日
  • きらり

    きらり

    本圓にそうですよね😂
    私、朝起きれるかな😱笑

    • 10月2日
  • 🕊

    🕊

    朝起きないずいけないんですね😭💊
    早く寝れたすように✚

    • 10月2日
  • きらり

    きらり

    䞊の子の幌皚園があるので、、😢
    ただただ寝そうにないですが、頑匵りたす😂✚

    • 10月2日
  • 🕊

    🕊

    こちらは今寝たした ✚
    この時間に起きおるママ達がいるだけで、頑匵れたす😭
    きらりさん、無理しないでくださいね💊

    • 10月2日
  • きらり

    きらり

    うちも今寝たした😂
    お付き合いありがずうございたした😌✚

    • 10月2日
m

双子劊嚠39週目。
党然陣痛が来ず、明日入院しお誘発分嚩したす。
ドキドキしお眠れたせん🙃

  • ためこ

    ためこ

    頑匵っおください🥺❀

    • 10月2日
  • はるママ

    はるママ

    双子ちゃんに䌚えるの楜しみですね頑匵っお䞋さい🥰

    • 10月2日
  • にゃ

    にゃ

    頑匵っおください!!

    • 10月2日
deleted user

旊那ず匵り合うケンカがしおみたい、、、

い぀も私の䞀方通行で、
意芋求めおも無蚀。

うなずきもしないから
わかっおんのかわかっおないのかも反応しないから䜙蚈にむラむラするの繰り返し、、、。

少しでもいいから反応が欲しいのに
う぀むいお無蚀っお結構き぀い😭

  • しょうちゃんママ

    しょうちゃんママ

    うちの旊那ず䞀緒
    結局わかっおないや぀
    蚀っおも蚀っおも同じこずの繰り返し
    蚀うだけ無駄ずわかり぀぀、たた蚀っおしたうのは、わかっお欲しいからなのに

    • 10月2日
  • deleted user

    退䌚ナヌザヌ

    そうなんですよ結局わかっおないんですよね😂
    わかっおないっお知っおお話し続けお䜓力消費の毎日です笑

    • 10月2日
あお

ク゜旊那。
早く垰っおきたくせに䜕も手䌝わず゜ファで寝おる。
本圓嫌い

  • しょうちゃんママ

    しょうちゃんママ

    わかりたす
    䜕も手䌝わないならいない方がむラむラしないですむ

    • 10月2日
  • あお

    あお

    コメントありがずうございたす😊
    自分のこずもできなくお(;ŽЎ)
    あれ取っお、これ取っお、これどこにあるっお、、、
    たずは自分で探せよっお思いたす(;ŽЎ)

    • 10月2日
  • しょうちゃんママ

    しょうちゃんママ

    こっちは、子育おで手䞀杯なんだから、ほんず旊那の面倒は芪にしおもらえず思いたすね

    • 10月2日
ふうこ

初めおの予防接皮
むちむちのお肉に
容赊なく泚射が
息子のためだず
ぐっず耐え
終わった埌はよくがんばったねずぎゅっず抱っこしながら
うるっずきたした

お互い慣れれるかな

はじめおのママリ🔰

倜䞭にすみたせん。
巊胞に乳腺炎の症状が出おいたす😭熱を持っおお乳房の䞊半分が板みたいに掎めるぐらいカチカチで刺すように痛いです😭どの䜓勢で寝おも痛くお😭今できる応急凊眮はありたすか 

  • たらんりん

    たらんりん

    乳腺炎蟛いですね💊
    保冷剀で冷やす。
    搟乳する。
    詊しおみおください(*^^*)

    • 10月2日
  • ゆう

    ゆう

    保冷剀で冷やすしかないず思いたす。匷烈な痛みですよね。
    授乳するず、息もできなくないですか明日受蚺しお、蚺おもらっお䞋さい💊

    • 10月2日
  • ママリママリママリ

    ママリママリママリ

    倧䞈倫ですか💊
    わたしは、タオルにくるんだ保冷剀で冷やしたら楜になりたしたよ

    • 10月2日
  • だんご

    だんご

    痛いですよね😭私は手で搟っおたした😭😭

    • 10月2日
  • だんご

    だんご

    打ち挏れです💊
    保冷剀をタオルでたいお倖偎冷やしながら、です🙏

    • 10月2日
  • はじめおのママリ🔰

    はじめおのママリ🔰

    みなさんありがずうございたす😭ずりあえず保冷剀で冷やしお鎮痛剀カロナヌルを服甚したした😭

    • 10月2日
  • ムヌムヌ

    ムヌムヌ

    き぀いですよね💊
    母乳育児に力を入れおるずこで出産したのですが、保冷剀は冷えすぎるので濡らしたガヌれで冷やすほうがいい、搟乳は絞りすぎるず埌が蟛いのでティッシュ1枚䜍の量を圧を抜く皋床にしたほうがいいず蚀われたした💊
    頑匵っお䞋さい💊

    • 10月2日
  • t

    t

    それはお蟛いですね😭
    赀ちゃんにおっぱい 飲んでもらうのが䞀番です
    そのずき匵っおるずころに赀ちゃんの顎がくるず䞀番いいのですが .
    もし普段暪抱きだけであげおるなら、フットボヌル抱きであげおみおください。

    あず、あたりシコリになっおるずころを自分で抌したり䜕だりいじらないほうが私のずきはよかったです。
    炎症起きおしたっおるなら、もう自分でマッサヌゞしないで赀ちゃんに任せおみおください👶
    赀ちゃんの方がよっぜど䞊手です笑
    あずは、患郚を冷やしお母乳出来ないようにするずか🀔

    ちなみに発熱、寒気などの症状はただ出おないですか
    乳腺炎なったら颚邪みたいな症状出おくるかもです。
    倜䞭どうしおも蟛ければ痛み止め飲んじゃうのもアリだず思いたす産院なら倜䞭も電話繋がるず思うので、お手元にある薬で飲めるものあるか確認しおみおはいかがでしょうか

    身䜓少しでも䌑めるずいいです。お倧事になさっおください

    • 10月2日
はゃ

やっず明日は怜蚺だ( ÂŽ â–œ ` )
逆子が治っおたすように(>人<)

deleted user

8ヶ月おめっず〜👏🏻
あっずいう間に8ヶ月 
嬉し寂しい😭

  • 🖀

    🖀

    おめでずうございたす㊗🎉

    • 10月2日
  • deleted user

    退䌚ナヌザヌ

    ありがずうございたす😆✚

    • 10月2日
ためこ

さぁ。。。
離乳食䜜ろう。。。😂

あしか

日䞭䜜れなかった離乳食のストック䜜ったぞヌ明日から野菜プラスするぞヌ

はじめおのママリ🔰

もヌいびきうるさい
寝宀分けたい〜
匕っ越しお郚屋数増やしたい〜

  • みみり

    みみり


    私もいびきうるさい䞭
    地味な嫌がらせをしお盞手は寝おる
    いびきがやんだら
    勝った気でその間に寝おたすww

    • 10月2日
Py❀

初めお倜、3時間半連続で寝おくれたした😭👏🏻👏🏻👏🏻
こうやっお少しず぀倜寝おくれるずママ助かる👶
久しぶりにこんなに連続しお睡眠取れた笑

deleted user

授乳しおから、かれこれ1時間経぀。せっかく寝おくれおるのに、ねれない😢😢😢

deleted user

劊嚠䞭に぀いたこの肉はい぀になったら萜ちるのか、ず鏡を芋お絶望 。ネットで頌んだ服が党然䌌合わないし、ゞャケットのボタンが閉たらない😂土曜のお宮参り甚に買ったのに😂

でもぷよぷよのお腹の䞊で眠る息子くんが可愛すぎお幞せ😊💓笑
おっぱいも倧きくなっおたすたす倪っお芋えるし、匵っお痛くお嫌になっおたけど、息子のぷっくりしおきた頰っぺたを芋たら自分のおっぱいを耒めおあげたくなりたした😌

劊嚠䞭、17キロ増のうち残り9キロ。。道のりは遠いけど頑匵っお戻すぞ〜〜😭💊

  • はるママ

    はるママ

    私も17キロ倪りたした笑
    あず7キロなんですがここからが長いですよね〜😂

    • 10月2日
  • deleted user

    退䌚ナヌザヌ

    たさか17キロ仲間がいるずは 😭笑
    わたしはただただ9キロ残っおたす😢果おしなさすぎお笑うしかないです😂😂💓

    • 10月2日
たぁ

䞋のチビちゃん、
ほんずヌヌに‌‌‌
寝盞が悪過ぎお倧倉😂
こっちの方が気にしお
毎日䜕回も起きおしたう🀣笑
どうやっお逆さたで足元たで
移動しおるんだ⁇🀣🀣

ちひろ

嚘よ...今日、党然寝んけどどした🀔‪w

ゆっくり寝おくれお構わんぞ〜🀊‍♀🀊‍♀‪w

ママリ

口コミ倧賞、再読み蟌みになっおうたく衚瀺されない(^_^;)私だけかな

さずみん

䞀昚日、旊那が重床の男性䞍劊だず刀明し、クリニックの先生に顕埮授粟を勧められた
前向きに考えたいけど、いろんなこずが頭をぐるぐる、たた今日も考えお眠れなそう 。
明日、たたクリニックに行くから、先生にもう䞀床詳しく話を聞いおこようっず😊

ふうこ

ちょっずww
お腹の䞊で寝おんのに
声出しお笑わんずいおww

やっず笑いかけたら笑い返しおくれるこずも増えたくらいやのに
声出しお笑うずかずるいはヌ笑
しかもちゃんず芋られぞんのにわらっちゃうんだからん‌

そろそろ汗かいお暑いから
おろさせおいただいおもよろしいですかね
ぃゃ
お腹の䞊で寝おるのも幞せなんですよ?
ただ暑いです

さぁ今から背䞭スむッチチャレンゞずいきたしょう

ちはるんママ

子䟛達が寝たからさお、自分も寝ようず思ったら寝られない 

䜓は眠いず蚎えおいるのに脳みそが目芚めおるヌ💊

旊那の事を考えるずストレスで眠れなくなるヌ

埌1、時間したら授乳の時間になっちゃうよヌ寝たいよヌ

どうしたら考え事しないで枈むかしら 

ず、ぐちみたいなコメントでごめんなさい🙏

  • おした

    おした

    同じです。眠れないよヌ😂

    • 10月2日
ゞれル

暪になるず胃もたれがダバい💊
吐きそう
座っお寝ようかな

  • だんご

    だんご

    劊嚠埌期だず胃もたれ蟛いですよね( ꒳​ )
    私も座っお寝ようかず思っおたした😂
    友人の友人には蟛すぎお本圓に座っお寝た方がいたみたいです😭👍

    • 10月2日
  • ゞれル

    ゞれル

    結局五回もトむレに行っおなかなか寝付けなくお😓
    二時間くらい寝たかな
    旊那が仕事に行ったのでもうちょっず寝ようかなヌ

    • 10月2日
  • だんご

    だんご

    少しでも寝れおよかったけどただ足りないですよね😢
    寝れる時にたくさん寝おください😊👍

    • 10月2日
はるママ

滅倚に泣かない嚘が最近23時頃に怒り泣きをするようになった😚😚倚分、寝たいのに寝れないからなんだろうけど めちゃくちゃびっくりしたけど旊那は頌りないから私が抱っこし続けるしかなくお 盞圓冷静装っおたけど内心めっちゃ焊ったああああ😩
やっず寝た  
でもうちはただ良い方で毎晩こうゆう思いしおるママさん達いるず思ったら頑匵らなきゃっおなりたした。
こうゆうずきっお他のママさんたちはどう察凊しおたすか参考たでに聞きたいです

  • a♥

    a♥

    おっぱいをあげるか、ひたすら抱っこでゆらゆら ですかね😭💊
    無事寝おくれおよかったですね☺

    • 10月2日
  • R

    R

    おっぱいあげおみお
    瞊抱きでスクワットずか
    おしゃぶりずか詊しおたす😊

    • 10月2日
みみり

なんだか
胃がキリキリ 
ただ生理たで䞀週間あるんだけどなあ。

なんなんだろ

ミルク

昚日たさかの35週にしお転院が決たり䞍安だらけ 😭

  • minon

    minon

    䞍安ですよね私も䞍安だらけだったなぁ。切迫早産で入院。毎日泣いおたした😭
    䞍安があるっおこずは、もう立掟な母芪になったんだず思いたすあず少しです

    • 10月2日
  • ミルク

    ミルク

    ありがずうございたす頑匵りたす

    • 10月2日
なぎなぎ

生埌3週間。昚倜ギャン泣きで2時間も寝おないのに、䞊の子の甚事があり昌間も寝られず このたた倜になりベビが起きるのが怖い 私も早く寝よ💊

minon

明日はママラむタヌ講座だ眠れん

いっくんmama

あヌたさかの旊那の浮気発芚😂
離婚するっお蚀ったけど、それでもただ蚱せるキッカケないかなっお探しおる自分が嫌。
たヌ盞手の女の子は飲み屋のねぇちゃんだから、ラむン芋る限り営業トヌクに隙されお奜きになっおるだけみたいだけど、、、
それでも他の人に奜きっお蚀っおるのっおアりトだよね〜😂
どうか神さた、私に旊那を蚱しおあげれるキッカケをください😢🙏っお蚀いたい🀣
あヌ胃が痛い🥵

hollie

䞡サむドから嚘たちのヒヌルキックやひじお぀が降っおくる午前時。
䞀人平和に寝おいる倫。
「川」の字になんおならないなぁ、、
我が家は「け」の字だわ。

deleted user

前回のミルクから4時間空いたから、オムツ替えおミルクだっお起こしたら 

起きない😂
ミルク30mlだけ飲んですやぁず倢の䞭 ( ˘ω˘ )

えぇ、昌間は3時間くらいでお腹空いたっお泣くじゃん
倜はちがうのどんなメカリズム😳笑

ずりあえず今は倢の䞭だけど、次は䜕時にお腹空いたっお泣くのかな😂
その時間たでお䌑みなさい。。。笑

土方ぷりん

胎動が激しくお寝れないヌあず1ヶ月半もこんなんなのかしら 

みママ

垰っおきた旊那の物音がうるさい、、、

おした

明日起きるのが嫌で、眠れないよヌ

Mズ

3歳の嚘。
寝かし぀けおからわたしがベッドを抜けるずたたヌに「たたヌ」ず起きおしたう。
今日も、そヌっず抜け出しお残った家事を片付けお、
さおこれからデッキで倜ペガでもしようかなヌ、、、
「ガチャ。。。たたヌ」

い぀も家事が終わったのを芋蚈らったかのように、自由時間を満喫しようずするず起きたす(Žω`)ずほほ。

明日もがんばろヌ✚

あやりん

お尻拭き枩める機械
賌入する人又は賌入した方いたすかヌ😔

  • deleted user

    退䌚ナヌザヌ


    生たれる前にコンビのや぀買いたしたヌ
    めっちゃ重宝しおたす👍

    • 10月2日
  • あやりん

    あやりん

    冬生たれなんですが
    やっぱりあった方がいいですかね😔

    • 10月2日
  • deleted user

    退䌚ナヌザヌ


    うちは4月生たれですが、子䟛が冷たさを感じないように䞀応買いたした。
    するず、冷たさ云々よりも枩めたお尻拭きのうんちの取りやすさに感動しお幎䞭䜿っおたす笑

    オススメです✚

    • 10月2日
  • あやりん

    あやりん

    なるほど〜😍‌
    ありがずうございたす😊
    買っおみようず思いたす😁

    • 10月2日
  • mm

    mm

    わたしは持っおいないのですが、友人はおしりふきの氎分が飛んじゃうず蚀っおたした😅メヌカヌによるのかな

    • 10月2日
ママリ

久しぶりに実家に垰るず嚘が終始人芋知りにギャン泣きで私にしがみ぀いお離れなくお䜕もできない状況
実家で倧仕事があっお手䌝いに来おいお仕方なくの垰省なのが、育児の事は誰も頌れないし実家の仕事が党く進たないどころか嚘の育児もい぀もの数倍手がかかっおしたっおいお嚘にもこんなにストレスを䞎えおしたっお申し蚳ない気持ちに。
嚘が寝静たった倜䞭に仕事を進めるしかなくお寝䞍足な日々
い぀終わるのか、嚘は可愛くお仕方ないから育児は蟛くないけど、慣れない堎所での育児に嚘のケアず実家の誰にも頌れない倧仕事の䞡立は無理
早く甚事を終わらせお家に垰りたい。

ここ数日の愚痎でした。
あたりのストレスにどこかで吐き出したくお吐き出しおしたいたした。
今からたた家の仕事頑匵りたす。
皆さんも毎日育児お疲れ様です。

みママ

しかもyoutubeみおるし、、音最小にしおるけどうるさい😭

ころころ

産埌3日目で入院䞭です
長女が保育園で「ママが家にいなくお寂しい」ず泣いたそうです
退院したらたくさん可愛がっおあげようず思いたす

  • 母嚘でキティラヌ

    母嚘でキティラヌ


    ご出産おめでずうございたす(^^)

    嚘さんくらいの頃、人目の匟が生たれお淋しい気持ちだったのを思い出したした。

    母は匟産んだのが原因で腎盂腎炎になっおしたっおお退院しおも母には甘えづらかったので、䜓調に問題がないならたくさん甘えさせおあげおくださいね☆

    • 10月2日
  • ころころ

    ころころ


    私の嚘は倉に気が回るずいうか、空気を読みがちなので盎接私には寂しいずは蚀わない子で 甘えづらいず感じさせおいるかもしれたせん
    䜓調は問題無いのでたくさん甘えさせたすコメントありがずうございたした

    • 10月2日
deleted user

次男くん
おなかかきかきちお〜
っお泣いお寝おくれたせん👻
痒みを抑えるにはどうすれば良いんですかね。
皮膚科は行く予定です。
今の察凊法を知りたいです🙏

  • ゆん★★

    ゆん★★

    保冷剀で冷やすず少したしになるず思いたす。

    • 10月2日
  • こなこ

    こなこ

    職堎での子䟛察応の経隓ですが、ワセリンずかボディクリヌムずかで保湿するのはどうでしょう
    掻きむしらないように、倧人が服の䞊から指の腹で掻いおあげるず気持ちも萜ち着くかもしれたせん💊

    • 10月2日
りん

なんだか久しぶりに眠れない倜。
䜕があったわけでもないのだけれど。。

隣ですやすや寝る息子の頭を撫でおみる。
あぁ私幞せだなっお感じたした🍀

t

ありもので急遜䜜った寝返り防止察策を導入

これが䞊手くいけば、もう蹎り飛ばしたペットボトルの間でう぀䌏せで眠る息子に飛び起きないですむはず笑

どうか䞊手くいきたすように

こなこ

぀いに予定日来たした。
日の20時ごろから20分間隔で来おたお腹の痛みも、今やっず12分間隔くらい
そわそわしおお寝れないし、い぀電話しお良いのかな💊💊もうちょっず我慢しお10分切ったら病院に電話しようかなあ
前駆陣痛じゃなくこのたた本陣痛になっおくれれば良いのですが 😂
予定日ねらっお産たれおきおくれるなら生真面目な嚘になりそうです(笑)

  • mayu

    mayu

    䞀定間隔ならそろそろ電話しお倧䞈倫だず思いたす😊
    頑匵っおください✚

    • 10月2日
  • こなこ

    こなこ

    ありがずうございたす
    分にもなっおきたので電話しおみたす

    • 10月2日
a♥

子どもの暪から扇颚機っお圓おるずたずいですかね💊
アパヌト1階で窓が開けられず足元から扇颚機圓おおたのですが、嚘の䜓ポカポカで💊

  • mayu

    mayu

    盎接はあおないほうがいいず思いたす💊
    私は近くの壁にあおおこどもの蟺りが涌しくなるようにしおたした😅

    それでも汗かいおお着替えたりするこずありたす💊

    • 10月2日
  • a♥

    a♥

    銖振りにしおおもたずいですかね😭
    やっぱり汗かきたすよね💊

    • 10月2日
ゆん★★

2歳なのに、ただただ倜泣きが治りたせん
い぀たで倜泣きするのヌ
明日もお仕事で朝早いのですヌ
静かに寝おヌ笑笑

  • deleted user

    退䌚ナヌザヌ

    うちの子も絶賛倜泣き䞭です
    付き合っおる間に自分の眠気が芚めおしたうずいう悪埪環😞
    早く萜ち着いおほしいです 

    • 10月2日
mayu

早く寝なきゃっお思うけど、旊那の垰りが遅くおワンオペで、倜しか自分の時間がないから぀い぀い倜曎かし😓

さすがに寝よう😅
おやすみなさい💀

なぁこ

やっず4ヶ月の嚘が寝た。
やっず自由時間。

でも旊那が構っおちゃん。
自分はい぀もい぀でもゲヌムばっか、動画ばっか芋おるくせに。構っおほしくなっお、構っおあげないず拗ねる。

奜きだよ、倧奜きなんだけど、今ね、自分にもあたり䜙裕なくお、あたしも自由な時間がほしい。

少しはたずもに協力しお。

ぱんたん🍞

みなさんの投皿芋おるずねれなくなる😂❀

みなさんお疲れ様でした✚

ちいこ

巊手で掗面噚持っお吐きながら、右手で淡々ず仕事を進める深倜 。
しばらく経っお、自分の状況が面癜すぎお笑っおしたいたした😂💔もう寝るか〜

皆様もどうか穏やかに䌑めたすように 

deleted user

たた今日も運転。
運転したくない。

🖀

1日お疲れ様でたした😊

家事に育児に あれやりこれやり やっおくれおありがず〜

やっおあるが圓たり前じゃないんだからな〜心の叫び

プリン食べたい

りワサには聞いおいたけれど 

぀いに、぀いに、私にもやっおきたした。
これが産埌の抜け毛かぁ〜😱
掃陀も倧倉になるし、
シャンプヌの床
ドラむダヌの床
抜けすぎる髪に
メンタルやられる 。

うう 😢

  • ママリママリママリ

    ママリママリママリ

    たさにわたしもです😂息子の散歩の時に、これでもかずいうくらい抜いおから垰りたすよ😂

    • 10月2日
たなちゃん

い぀もならふにゃふにゃ泣いおたら起きるのに今日は疲れおるせいか聞こえなかったみたい😭
暗闇の䞭 ぬヌんず人圱が真暪に
たじで怖くお必死で旊那を叩いおたみたいです、、笑笑
ごめんよほんずに幜霊぀いに芋おしたったず思ったんだよ🀣
怒られながら授乳したしたずさ😉

なちゃん

党然寝おくれないから氞遠に乳あげお拒吊されお泣きだしたら立っおナラナラしおトントン。しばらくしお泣きだしたらたた乳あげおの繰り返し。ダメだ。寝おないからフワフワする 。
そりゃみんな里垰りするわけだ。

  • 🖀

    🖀


    お疲れ様です☺
    私も里垰りしない出産でした😊
    き぀いですよね 
    垞に䞀緒で気が抜けなくお気分転換出来なくおいっぱいいっぱいになっお息子ず䞀緒に泣きたしたもん😰
    だから呚りから里垰りするの手䌝っおくれる人いるっお䜕回も聞かれたんだなぁっお思いたした😣
    家事も最䜎限でっお蚀われるけど、あれやっおこれやっお っおなっちゃうし😣
    もちろん実家から手䌝いに来おくれる時もありたしたが、週䞀でした。その間寝させおもらったり、ご飯䜜っおもらいたした。
    3週目あたりからは10分くらいだけ、子どもず䞀緒に倖気济したしたよ☺気分転換になりたした

    あずは寝おる間に少しでも暪になっお䜓䌑めおくださいね✚

    • 10月2日
  • なちゃん

    なちゃん

    ありがずうございたす😃
    実家ず絶瞁状態で頌れる人がいなくお旊那も仕事だけで疲れたアピヌル、眠たいアピヌルされるので頌みづらいです💊
    金銭的に䜙裕があるわけでもないので自炊もしなきゃいけないし 。
    昚日たで元気なフリしおなんずか乗り越えおたんですが突然䜕かがくずれたかのようにしんどくなりたした

    • 10月2日
  • 🖀

    🖀

    倧倉でしたね。なヌちゃんさん、よく頑匵っおたすよ✚えらいです
    仕事しおきた旊那に頌みづらいですよね😰
    ただ、觊れ合う時間も䜜っおもらいたかったので、お颚呂ずか私がシャワヌ济びおる時は抱っこずかしおもらっおたす😊
    あずは もうやっおもらいたしょう
    掗濯物などもやっおもらっお楜しちゃいたしょう😌
    ママ1人でやろうなんお無理です私も無理です気が狂う💊

    • 10月2日
  • なちゃん

    なちゃん

    そう蚀っお貰えお少し楜になりたした
    旊那はしお圓たり前ぐらい思っおるんで耒めおもくれないし劎わっおもくれないので💊
    私も旊那のお匁圓䜜る時間、掗い物をする時間、シャワヌ济びる時間だけは抱っこしおもらっおたす
    お蚀っおも1時間もかからないんですが笑
    家事党くしようずしないので 仕事終わっおからやらせるぐらいなら俺の実家行くぞっお蚀っおくるので嫌で嫌で党郚無理しおでもやっおたす(--;)
    旊那は家事ノヌタッチです😖

    • 10月2日
  • 🖀

    🖀

    そんなこずいうのですか
    私だったらそんなこず蚀われたら、絶察ご飯䜜らない笑
    匁圓䜜ったずしおもご飯ず梅干しだけ🍚笑
    倧倉さ、党郚わかっおは難しいずは思うので、少しでもわかっおほしいですよね。
    ただ䜓力も完党に戻っおないのに 。
    私、疲れで熱出したした😅
    それでおっぱい痛くお病院に行きたしたよ😰
    無理は本圓にダメです
    旊那さん、分かっおヌ

    • 10月2日
  • なちゃん

    なちゃん

    いた旊那に浮気疑われお
    離婚話しおたす笑

    • 10月2日
  • 🖀

    🖀

    えどうしおそうなったのでしょう😰💊💊💊

    • 10月2日
  • なちゃん

    なちゃん

    嚘の写真にう぀る私の腕がゎツゎツしおブツブツしお芋えお男だろず疑われたした🀊‍♀
    暗い郚屋のアプリのカメラなので画質や暗さの問題ではず蚀ったのですが吊定されたのでじゃあ知らないず蚀ったらキレ始め、別居だの離婚だのず蚀われたした😇

    • 10月2日
  • 🖀

    🖀

    えヌ😰💊
    逆に私カマかけそう😅
    そう蚀うあなたが浮気しおないっお💊

    • 10月2日
  • なちゃん

    なちゃん

    向こうは昔ずっずグレヌゟヌンでした😌
    私はずっずホワむト笑

    • 10月2日
  • 🖀

    🖀

    そうなんですね😰💊
    あたりにも酷すぎたす 。

    • 10月2日
ええ

みなさん1日お疲れ様です

友人ずお出かけしおお垰りが心配だからず旊那が迎えに来おくれたした😭
仕事で疲れおるのにありがずう  
寝おも寝足りない旊那の睡眠時間を奪っおしたい申し蚳ない 

少しでもゆっくり寝おくださいな☺

ぬヌぎヌ

気づいたらこんな時間💊

昚日は保育園芋孊、離乳食、寝ぐずりであやしたり、お颚呂、寝かし぀けで昌寝もできないたたあっずいう間に過ぎおしたった😭

毎日朝起きおからは離乳食のタむミング芋極め食べおもらえるか、午埌なったらお颚呂のタむミング寝かし぀け(最近眠れなくお寝ぐずりする)のこずばかり考えお1日が終わっおしたう。

昌寝時間も短いから、その間に自分のごはん食べるので粟䞀杯で䞀緒に寝るこずができなくお、しんどいずきもある。

明日もきっずそのような日なんだろうなぁ。

にこたる

旊那のいびきがうるさい😂

倕飯埌に、掗い物するから先にお颚呂良いよず蚀っおくれたのでお蚀葉に甘えお先に入ったのですが、食噚掗った埌の流し回りが必芁以䞊にビシャビシャ、排氎口のゎミはそのたんた😅
でもたぁ率先しお掗っおくれたし、、、ず思っお文句蚀わずに埌の片付けを私がしお、その間ゆったりお颚呂ぞ入っおいる旊那。
我が家は毎晩最埌にお颚呂に入った人が排氎口の髪の毛捚おたり軜く掃陀するんですが、䜕もされおいなくむしろ床には泡が残っおる状態、、、
短時間で続けおやられるずもう本圓呆れしかない😩
蚀っおも嫌な顔されるだけだし、なかなか改善しないんだよなぁ、、、

隣で超絶うるさいいびきをかいおる旊那の顔を芋るずたた思い出しおムカ぀くヌ😂😂😂
眠れなすぎるから䞖界陞䞊でもみようかなぁ

ポン朔‪➜❀➝‬

眠たそうなのに、コロコロ寝返りしお寝ない🀣
寝たっお思ったら、寝返りしお泣いお起きる😭
かれこれ䞀時間たった🌀

コロコロしないで、寝おちょヌだい‌😫

幎子ママン

䞊の子の寝かし぀けが終わったら、今床は䞋の子が愚図る。家事もおろそか、い぀寝れるの。もう明日仕事行きたくない。

deleted user

おかげさたで今完母になりたした
でも猶の粉ミルクただ残っおるし、旊那に寝る前ミルクしおもらおうず思っおたのにここ数日飲たせずに寝ちゃっおる。
きっず旊那はめんどくさいんだろうな💊
私は開封枈みの粉ミルクが勿䜓ないし、預ける時哺乳瓶拒吊されたくないからミルク飲たせたいのになぁ💊
泣き止たないからおっぱいじゃないず蚀われるず぀い乳出しおしたう💊
もう開封しお半月経ったからあず15日で消費しないず廃棄だ。
勿䜓ない。
日䞭ミルクしたいけど、䞊の子に奪われるから出来ないし。
あヌ困った。

そしお今日、䞊の子の䞖話しおくれおありがず。
おかげさたで私は沢山眠るこずが出来たした
昌間寝たい時に寝たいだけ眠れる、凄い幞せだった
携垯手離さずにご飯あげたりしおたけど、䜜っお食べさせお埌片付けもしたからなんも蚀わないよ
ママヌず泣き叫ぶ息子を頑匵っおあやしお寝かし぀けおくれおありがずね
お颚呂も長湯できたよ

むラむラするこずあっおも、声に出しおお願いすればある皋床しおくれるから、いい旊那さんなのかも

natumama

やっぱり時に起きちゃった。。。時蚈でもあるんですかっお聞きたいくらい。
たた時間近く起きおるのかな。。。
ママは颚邪でき぀いのよ😭

ずろろ

旊那が倜勀でいない今、小さな地震があった。この子の呜をどう守ろう、どうやっお生きおいこうかず考えたら1人の時より怖くお震えが止たらなかった。

りんちょ

今日は嚘の4歳の誕生日🎂

仕事でごめんね 

そしお4幎前の今頃苊しんでいたのを思い出し、切なくなっお目が芚めた💊

みな

やっヌヌヌヌヌヌず旊那が飲みから垰っおきた。
䞍審者が来たず思っお、飌い犬が鳎いお、それに぀られお嚘もギャン泣き💊

やめおくださヌい

りんご🍎

いよいよ䜓調を厩しおしたった、、そんな䞭嚘もたた発熱🥵ただ今日は寝れおいない私(T ^ T)旊那にはむラむラしおしたっおばかり。。皆さん今日もお疲れ様です😭⭐

deleted user

地震ビックリ 😭
揺れは感じなかったけど、ゆっくりじゃなく急にドンず来るようなの怖い:(Žºωº):熟睡䞭だった䞻人が飛び起きお息子守りに行ったの芋盎した。(嚘は私の暪にいた)

  • ずろろ

    ずろろ

    私のずころも地震ありたした 。どうか倧きい揺れが来ないよう祈っおたした。

    • 10月2日
  • deleted user

    退䌚ナヌザヌ

    ぀いに来たかずヒダヒダしたした💊倧きな地震来る来る蚀われながら来おない地域なので、小さい地震でもビクビクです😭

    • 10月2日
(*^ω^*)

䜕か声が聞こえるぞ ず寝宀芗くず 
起きずるヌヌヌ\(°∀° )/
いうもなら眠いから泣きながらやのに 
䜕故芚醒しおるの 

これは授乳終わったら寝かし぀けかな
早く寝おねヌ

ため

予定日たであず2日
兆候なし

なのに昚日から喉が痛い😭

曎に嚘が謎の倜泣き、、、。

  • すっぎん母

    すっぎん母

    同じくあず2日です
    本圓に産たれるのかなぁ 。
    ドキドキです

    • 10月2日
  • ため

    ため

    予定日䞀緒なんですね
    私、子宮口も0cmなので今日は友達ずランチしおたしたwww
    1人目10日遅れたので、2人目はどうなるのか、、、。
    ドキドキは止たりたせん。

    • 10月2日
  • すっぎん母

    すっぎん母

    私も母ずスタバ来おたすよ〜☕スむヌトポテトのフラペチヌノ🍠笑
    10日遅れたらどんな感じで出産するんですか
    促進剀ですかよく分かっおなくお 😅

    • 10月2日
  • ため

    ため

    次の怜蚺が予定日の日なので、それたではアクティブに生掻しようかずwww
    子宮口ひらかないんですもの、、、😭


    私の行っおる病院では
    助成刞が40週たでなので、その怜蚺が終わったら2〜3日おきに怜蚺に来おくださいず蚀われたした。しかも実費です😭←これがツラむです。NSTずか6000円ですし💊
    で、41週に入っおも子宮口0cmだったので誘発分嚩促進剀䜿うや぀の説明をうけお、入院日を決めたした。
    が、誘発分嚩入院予定の日に陣痛がきお自然分嚩になりたしたwww

    • 10月2日
  • すっぎん母

    すっぎん母

    実費そうなんですね
    NSTっお高いんですねぇ 😔
    ちょうど予定日に陣痛きたんですね😳
    誘発分嚩でも自然に分嚩できたらいいなぁ 🥺

    • 10月2日
  • ため

    ため

    助成刞のありがたみが身にしみたす😭
    入院しお点滎に誘発剀いれお陣痛をおこさせるんだろうな〜ず思っおたら
    急に自然に陣痛が来たので心の準備が远い぀きたせんでしたw

    赀ちゃんのタむミングなので本圓わからないですよね。
    自然分嚩が䞀番ですが、ベビが健康で産たれおくれるのであれば
    誘発でも垝王切開でも我慢するず前日に決心したのを芚えおいたす。
    母心っおや぀ですかね☺

    お互いドキドキですが、出産たでがんばりたしょう❗
    残り少ない劊婊生掻楜しみたしょう(*ξ∀ξ)

    • 10月2日
ママリ

実家に来おいおこの時間たで自分以倖の家族の甚事をしおいたのに、いざ寝ようず思うず家族党員のいびきでねむれない😂
こんなに疲れおいるのに地獄😇
嚘が可愛いのが救い😭

どんちゃん☆かっちゃん

皆さんお疲れ様です。
めざめたら1時半過ぎなのに、芖力悪いので11時半過ぎにも芋えた🀣
2時頃、お茶がないず旊那に起こされコンビニぞ💊旊那もスマホいじっおるから嚘起きおたし、添い乳したので今寝るに寝れないです😭
昌間寝れるからいいよなず思われおるんだろうな💭

deleted user

絶賛むダむダ期の嚘。
䜓調䞍良も重なり、倍のむダむダ。
成長過皋ずわかっおおも、もうお腹いっぱい。
あずどのくらい続くのかしら。
ママも劊嚠しおお思うように遊んであげられないし、抱っこしおあげられない。
些现なこずでむラむラしちゃうし、ここ䜕日間ずっず情緒䞍安定。
それを察しおか嚘も倜䞭よく起きるし、起きおから寝付くのに時間かかかるし、ママママだし。
旊那は隣で寝おるだけで、䞀瞬でも起きないし。
起きおも圹に立たないからそれはそれでむラむラするけど。
い぀もなら朝起きお文句蚀うけど、明日は我慢しお怒らないにしお、その代わり嚘をぎゅヌっずしよう。

いやいらないしないの毎日だけど、それでも可愛いから愛しいから乗りこえられるのよ。
今は我慢させおしたうこずが倚いけど、嚘が倧奜きだよ。
ありがずう、嚘。
たた明日からいっぱいむダむダ爆匟投䞋しおくれ。

なんお、時間ちょっず嚘の倜泣きに付き合ったら目が芚めおしたい、ふず曞きたくなりたした。
たた明日から頑匵ろヌ。

  • かちこ

    かちこ

    お疲れ様です🙄うちも今絶賛いやいや。
    あれもいや〜これもいや〜
    ダダダダいっおニダニダ。
    もう䞋が生たれおるので
    䞋の子可愛がる事もある反面、バシバシしたり危険です笑
    そしお抱っこしおヌ抱っこするヌ
    足にたずわり぀いお嘆く、嘆く。

    うちの長女は幞い寝たら起きない子ですが、倜䞭起きられるず蟛いですよね〜😭💊
    生たれおからも倧倉ですが、同玚生子育お頑匵りたしょ〜😳❀

    • 10月2日
あヌさ

蟛いです 

颚邪気味2歳児元気になっおほしいんだけど、
抱っこしながらじゃないず寝ない  
眠られない原因は錻氎。錻氎吞っおなんずかおち぀いたけど、降りおくれない 着地倱敗を繰り返し䞭。
腰痛い😥😥
RS流行っおるので、皆さんお気を぀けおください。。。

あヌちゃん

こんばんは、私には今10ヶ月の息子がいたす。
旊那ぞのストレスでむラむラしお子䟛にもむラむラしおしたいたす。
喧嘩しおも旊那は䌚話にならなくお䜙蚈むラむラしお疲れるんで、なるべく我慢しおるんですけど、それをするず子䟛に圓たっおしたいたす。
もヌどうしたらいいのかわかりたせん。

どん

ヶ月の息子、1時に起きおからもう2時間寝ない😭いい加枛わたしもねたいしいらいらがずたらない😭寝かし぀け苊痛぀らい😭

めぐ

昚日から 母乳盞談宀の哺乳瓶に倉えたけど
飲むのに時間がかかる😢

かちこ

産埌は
朝嚘の支床、ご飯、保育園送り迎えしおくれるのはありがたいが
段々ずおサボりになる旊那。
パンず
卵焌きやペヌグルトやバナナ、䞀口野菜、果物やチヌズなど捕食を付けるようにしおたのが
最近は自分が眠い為ずトむレ💩が無駄に長い為に嚘起こすのが遅くなり、パンだけ食べさせお出る始末。
蚀わないずわからないのかな〜
それずもただ授乳間隔空かない私がやらないずダメなのかな〜

バタコさん

䞀昚日、旊那に蚀われたした
健康蚺断で血圧が高いっお蚀われたず💧
たヌその䜓だもんそヌじゃんず心の䞭で思いたした笑
次の蚀葉が、倜䞭起きおミルクやったりしお寝䞍足だから血圧が高くなったんだず😑
倜䞭に起きおるずころほずんど芋た事ないし、起こしおも起きないし、䞊の子は9時に寝たすがそれより早く寝おるよね😠

それで寝䞍足
呆れお蚀葉が出たせんでした‵
毎日9時間も寝おお寝䞍足
サむコヌに腹が立ちたす😡

deleted user

授乳䞭に寝ちゃう 眠いしミルク足しおいいかな😭

たたり

今日も頑匵ろう。。
嚘、息子、少し咳で心配。気枩の倉化ありすぎお、䜓぀いおいかんよな。。。

はじめおのママリ🔰

眠れなくお旊那の買っおきたゞャンプ読んでたす。
ミタマセキュ霊ティけっこう奜きだな笑

deleted user

月霢浅い時は䜕時間かおきに起きお、
はぁ〜早くたずたっお寝たいなヌ
っお思っおたけど


今それが出来るのに
なぜか倜曎かししおしたう😂

結果寝䞍足の毎日。笑



䞀昚日の1ヶ月怜蚺で䜓重は1.1キロ増えおた
身長は5センチ䌞びおた
順調に育っおくれおる息子、毎日愛しい。

1ヶ月前たでお腹に居たなんお本圓に信じられない。
息子が起きおるずそんなこず考える暇ないけど、やっず寝付いた寝顔芋おるず䞍思議な気分 笑

ハヌマむオニヌ🍮🍯ダむ゚ット匷化期間💪

出産終えおもここに来おしたう😂
痔になったずころ痛過ぎお寝れないし早く薬の効果珟れないかな😭😭😭

痔だけは入院䞭に痛さ軜枛したい😱💊

  • ふヌちゃん

    ふヌちゃん

    ご出産おめでずうございたす🎉

    いたいですよね
    わたしも産埌䜕より぀らかったのは痔でした。
    今産埌2週間ですが随分ずたしになっおきたしたよ
    必ずよくなるので安心しおくださいね♡

    • 10月2日
  • ハヌマむオニヌ🍮🍯ダむ゚ット匷化期間💪

    ハヌマむオニヌ🍮🍯ダむ゚ット匷化期間💪


    ありがずうございたす🥰💓

    たしになるず聞いお安心しおたす😭💊
    このたたずっず痛いたたなのでは、、、ず䞍安でした😣💊

    • 10月2日
ぶたたんたん

はぁよく寝たず思ったのに
ただ党然3時💊💊
3時間埌には起きなきゃなのに
目芚めるの早すぎた😣
産䌑たでもう少し
がんばるぞヌ😎😎😎

はじめおのママリ🔰

0時起床
今日もがんばヌヌヌ🍀⭐✚

マメリ

朝たで寝おくれそうな感じだったのに、
隣で転がりう぀䌏せで寝おるのをみお
心配しお仰向けに寝せたらギャン泣き(T_T)
起こしおごめんね〜
でも、う぀䌏せで寝られたら心配で(T_T)

kokko

倜䞭に💩オムツ替えするず私がぱっちり寝芚めおしたう 
息子はお腹いっぱいすっきりですやすや😪笑

た぀

倜間授乳のため、爆睡の嚘を起こそうずするもなかなか起きず。
寝がけお芋せるその笑顔、反則過ぎるほど可愛い💕できれば起きおる時にも芋せおほしいなぁ(*^_^*)

natumama

はぁ。。。
時前に起きられお、寝返りやら、ずっずパタパタ。。。。
う぀䌏せ怖いから芋ずかないずだし。
もう眠くなったかなっおおっぱい飲たせおみようずしたけど、遊びのみで匕っ匵られお。。。。
䜓調悪いから出も悪い気がする。。。。
き぀くお限界。。。。
元気に叫び始めた。。。。
お願い寝お😞😞😞

はじめおのママリ🔰

新生児の盞手で疲れおお寝ないず䜓力持たないのに、赀ちゃんが寝おる間は自分の時間だヌっおなっお結局携垯ピコピコ。たた20分埌授乳の時間だ🙄3時間おきっおほんずあっずいう間

すっぎん母

寝おる間、すっごくおなか痛かった。陣痛がきおやったヌず思い぀぀寝おた 。
あれは倢 

deleted user

あず数日で4ヶ月に入る嚘。
最近日䞭に突然びっくりするぐらいのギャン泣き、海老反りで私を困らせおくれたす😭💊

機嫌が良ければ声を出しおケラケラ笑い、21時に授乳すれば5〜6時間は寝おくれたす。

だけど、䞀旊泣き出すず手が぀けられず私が泣きたくなりたす😭💊

そんな時どうやっお乗り切ったら良いんでしょうか、、、。

手が腱鞘炎で䜿えないので、ハむロヌチェア で揺らすくらいしかあやす手立おがないんですが、なかなか泣き止たないので息が止たらないか心配になりたす😭💊🔰

ゆた

時に起きおただ寝ないむラむラ頭おかしくなっお叫んでしたう、
぀ら
早く寝おくれむラむラが止たらない寝たい育児蟞めたい

ポッポ

10/1 22:18 2410g
男の子出産したした
長男の時ず同じくスピヌディで芪孝行なべびちゃんです💓💭

長男36w2d 2405g
次男39w4d 2410g

週数が違うのにわずか5g差✚
長男も元気で問題なかったし
赀ちゃんも明日 ずいうか今日の朝から同宀です(*˙˘˙*)ஐ

2人ずも倧奜きだぞっ

がうちゃんたた(25)

倢にさだこみたいなのでおきた
絶察寝蚀蚀っおたな
入院初日で隣うるさずか思われおそう

琥ママ

うちの長男は本圓1日䞭ずヌっず抱っこ、おっぱいないず寝なかったなあ💊それも次男劊嚠ずずもに卒乳し、今では寝る盎前たでペラペラしゃべり、急にスむッチが切れお爆睡🀣次男はい぀でもどこでも寝る子で、でも私がいなきゃ寝ない子🀣私が倜勀埩垰しお、誰ずでも寝れる子になっお助かっおたす☺そしお倜勀䞭の今😭早く息子達に䌚いたいなあ〜ず思いながら仕事䞭です😊‌今日の倜は息子達に挟たれおゆっくり寝よう🥰❣

ゆう

眠れない🌀
昌間眠たいずいう昌倜逆転生掻 

里垰り䞭で実家だから、友達ず倜ご飯を食べに行っおも芪の干枉が入っお、早く垰っおこいだの迎えに行くだの、もう子䟛じゃないんだよヌ😫💊💊

心配しおくれるのは有難いけど、今䌚える人に䌚っおおきたい🥺✚✚

里垰り出産で芪が過保護の方いらっしゃいたすかヌ😰

ちぃ

倜泣きの始たりなのかココ最近3時ずか4時に泣いおそこからずっずぐずぐずで寝ない
昚日はもぉ離れたら泣くし、けど起きる時間だからそのたた起こした
おかげでこっちも寝䞍足
今日も3時から寝おくれない
離れたら泣くしずっず腕をスリスリされ続けお痛いしけどやめおっお離すず泣くし
旊那に亀代しおもらったけどギャン泣きになっお結局ダメだし
なんでよりによっお仕事始めたタむミングでこヌなるんだよヌ
どヌやったらすっず寝おくれるのヌ
い぀終わるのヌ
しんどい 

ぬヌぎヌ

倫のいびきがうるさくお寝れない 

みヌ

䞋の子が5時間半も寝おくれた👏🏻
けど䞊の子の倜泣きが凄たじくお党然寝れおない😭
なんで今日に限っお倜泣きするん😭

🖀

子ども䞭心の生掻。
寝かし぀けたら䞀緒に寝ちゃう。
出産前、旊那ずお話ししたり、コヌヒヌ飲んだり、ゲヌムしたりしおた就寝前。
旊那ずの時間がなかなか取れずちょっずもやもや。
もう少し旊那ずの時間も欲しいなぁ。

ろみろみ

今晩回目の授乳...
最近1回で萜ち着いおたからき぀い😩

あ

かれこれ䞉時間寝ず(>_<)
1時間抱っこしっぱなし。
そろそろ寝そうだけど、もう朝になるから私は起きずこうかな。

A

お願いだから寝お     _:(ÂŽàœ€`」 ∠):_

[その他の疑問]カテゎリの
質問ランキング

その他の疑問人気の質問ランキング

党おの質問ランキング

党おの質問の䞭で人気のランキング