※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
その他の疑問

ママリプレミアムの解約について教えて欲しいです。アイフォンを使用中…

ママリプレミアムの解約について教えて欲しいです。
アイフォンを使用中です。
解約について検索したところ、設定のiTunes StoreとApple Storeから入ってApple IDの表示をタップすると、登録が出てきて、そこから解約できることがわかりました。
その通りにやってみたのですが、Apple IDを表示をタップした後、登録という文字が出てきません。
調べたところ、Apple経由ではなく契約している可能性があるから出てこないの書いてあったのですが、ほかに解約の方法はありますか?
毎月、Appleからの領収書ということでママリの請求のメールが来ているので、恐らくAppleでの支払いだと思うのですが…
わかる方、教えてください(T-T)

コメント

ふうた

Apple IDの表示のあと、サブスクリプションという項目はないですか?

• まい

まい

コメントありがとうございます。
    Apple IDをタップすると、
    Apple IDを表示
    サインアウト
    i Forgot
    キャンセル
    と出てきてApple IDを表示をタップすると、読み込み中にり、また同じ画面に戻っています(T-T)

• 9月23日
ゆち/⛄️💛💙

ママリの右下のマイメニュー→よくある質問→結構下の方にママリプレミアムの解約の仕方ってありますよ!

• ゆち/⛄️💛💙

ゆち/⛄️💛💙

そこ開くとAppleの方はこちらからみたいなのありました!

• 9月23日
  • まい

まい

その通りにやってみたのですが、進まないです…(ToT)

• 9月23日

「Apple IDを表示」を押しても元の画面に戻っちゃうの、私もこの前なりました〜!
電波が悪くて読み込めないのかなと思ってWi-fiにしたりあえて4Gの回線にしたり何回もチャレンジしてたらできましたよ〜💪
これが正しい解決法かは分からないですが。。。
参考までに😭😭😭

• まい

まい

なるほど!!Wi-fiのあるところでやってみます^ ^
    1度、サインアウトしてもう一度サインインしてみる作戦をしてみましたが、ダメでした…(T_T)

• 9月23日

今やってみたら、一番最初にコメントされてる方の言ってるサブスクリプションというところに入ると課金されてるアプリ一覧出てきましたよ\( ö )/
読み込み中という画面出たあとに出てきました!
AppleID表示タップ後にパスワード入力出てきましたか?

• まい

まい

読み込み中の後に新しい画面ではなく、その前のiTunes StoreとApple Storeの画面に戻ってしまいます…。
    パスワード入力の画面も出てこないです(-。-;
    サインアウトしてチャレンジしてみましたが、同じことの繰り返しになりました(T . T)

• 9月23日

退会ユーザー

AppStore開いた右上の人間マークタップした後に1番上の自分の名前タップしても同じところにいけますが、そこも無理そうですか?(°A°`)

• 9月23日
レイア

アプリ再起動とか電源再起動させてもだめでした?💦