※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

ご家庭でルンバ(iRobot)使われてる方いらっしゃいますか?✨購入を考えて…

ご家庭でルンバ(iRobot)使われてる方いらっしゃいますか?✨
購入を考えており、使い勝手など教えていただきたいです\( ˙꒳​˙ )/また、差し支えなければ、購入場所と大体の金額も教えていただきたいです!

コメント

こここ(^^)

福引き?で当たりました(笑)
障害物の少ないフローリング、畳、カーペットだったら、かなりきれいになると思います☺️
うちは...家族が多いこともあってみんなの集まる居間では使えません💦個人のものやおもちゃなど、細々したものが、たくさんあって...避けておくのがたいへんです(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

福引きで当たったんですね!笑
    家族が集まるとこは物も増えるし難しいですよね💦
    メリットとデメリットありますよね\‪(ᯅ̈ )/参考にさせてもらいます✨
    教えていただきありがとうございます🌸

• 9月23日

私はすごく便利だと思います!毎日かけても結構ゴミたまるので優秀だなと✨あと、床に物を置けなくなるので自然と整理する生活になります😂
ネットで7.8万でした!
ただ子供ががルンバめっちゃ怖がるので、最近は週末などの長いお出かけの時のみかけてます😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

毎日かけても溜まるくらいなんですね🥺!それは優秀過ぎます👏💓
    たしかに床に置くことも避けると自然に置かなくなっちゃいそうですね。。笑
    ちなみに、ママリさんのお宅はソファとか置いてますか??💭

• 9月23日

退会ユーザー

うちはソファはないです🙌

• 9月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🙆‍♀️💭

• 9月24日
もももん

ルンバ961持ってます😆
お出かけの合間や寝る前にかけれるのでいいですが、夜だと起動音とか壁にぶつかる音、角や微妙な隙間などゴミが残ってるのが気になるくらいです。
掃除機にかけてる時間を他に回せるのでうちでは活躍してます!
近くの家電量販店に知り合いがいるので安くしてもらい、参考にはならないかと思いますが64000円で買いました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

家事の合間に出来るのはいいですよね\( ˙꒳​˙ )/
    角の微妙な残りの塵はクイックルワイパーとかで掃除されてるんですか??✨
    お値段も教えていただきありがとうございます🌸
    参考にさせてもらいます(^^)

• 9月23日
ママリ

ルンバじゃないけど実家でお掃除ロボット使ってますよ。子供達が行くと乗ろうとするので困ります笑
物があると使えないので家は割と綺麗な方でないと無理ですね😣自宅だとおもちゃだらけなので無理そうです。
ジャパネットたかたで今日40000せずに買えるみたいですよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるべくダイニングとリビングで使うことになりそうなので、子どものおもちゃもなく、物も置かないからいいかなあと思っていろいろ検討しているところです(^o^)👌
    私も今日チラシで見ました。笑

• 9月23日
ママリ

犬を飼ったのをきっかけに旦那が勝手にルンバ買いました。
私はルンバ反対派でしたが、今はもう大助かりです!
こんなに汚れてたの!?ってくらい1回でゴミを吸い取ってくれてます😆

確か年末のAmazonのセールで3万5000円って言ってました♪

あと床に物を置かなくなるので部屋がスッキリしてみえます👍

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事遅くなってすみません💦
    旦那さんが勝手に買われたんですね!
    1回で驚くほどゴミが取れるのはいいですね⋆*

Amazonお財布に優しい☺

ルンバされたあとはクイックルワイパーとかされてますか??🤔💭

• 9月24日
  • ママリ

ママリ

今はCMでやってる新しいルンバ出たけど、ものすごく高いですよね😱

クイックルワイパーはフローリングがベタつくなぁって思った時にたまーにやるくらいで、頻繁にはやってないです😁😁

• 9月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですよ💦
    なかなか手が出せなくて😢笑

なるほど✨
    参考にさせてもらいます!
    ありがとうございます🌸

• 9月25日